香港・マカオ
参加する人たちも多く、かつハプニングもありつつ(笑)楽しいナイトツアーでした。
軽食美味しかったです。途中下車できたのもよかったです。
私のおすすめは、グリーンラインでのスタンレーまでのルート。
風に吹かれながら高層ビルの中を走り抜けるのも本当に大興奮。
香港に来た感じを満喫します。
お次はやたら長いトンネルを過ぎるて山を越えていくと、
キレイなビーチ! このルートは普通のバスでも行けるのだけれど、
ぜひ二階建てオープントップバスで行くのがお勧めです。楽しすぎます。
スタンレーを散策し、海を見ながらビールを飲んだ後は、
またバスにのり、もう一回グリーンラインに乗り換えて夕方のピークトラムへ。
ビークトラムは長蛇の列必須なのですが、なんとこのプランには
ピークトラムのファーストチケットつきなのです。特別な入口から入れるので
待ち時間は15分くらいに短縮。
展望台のチケットもついているので、香港の夜景を楽しめます。
お勧めすぎます。
でも、レッドラインは、渋滞に巻き込まれて楽しくないのでお勧めしません。
でもこのグリーンラインだけで、十分にもとをとったな、って気がします。
今回、香港二回目の彼氏も「オープントップバスが一番楽しかった」と言ってました。
香港に行った際は、天気の良い日を狙って、ぜひご参加ください。
同級生四人で香港旅行へ。言葉も通じないためツアーで参加しましたが夜景はなくオプションでこちらのツアーに参加させてもらいました。
心配していた雨もどうにか降らず、夜景もしっかりみえました^o^
ツアーの為、時間に制限もありゆっくりできないこともありましたが、これだけの乗り物や場所に移動して観れたのはよかったです。ツアーでなければ乗り物の待ち時間も長くなり回れなかったと思います。
有名なエッグタルトも教えて頂き食べました^o^
ありがとうございました。
3度目の正直。ということで今回初めてオープントップバス体験しました。
夜景は歩きながら満喫していたつもりでしたが、2階建てバスからの眺めは全然違いました!
そしてピークトラム。
ハイシーズンでは無かったもののピークトラム乗り場は沢山の人。帰りもみんなが長蛇の列に並んでいるところをバスでスイスイ帰ることが出来ました。
時間の限られた旅行者には是非オススメしたい満足ツアーです。
2回目の香港です。
前回も同じようなツアーに参加しました
ガイドさんがサウナなどがたくさんある通りに連れていき、わざわざ余計な情報までアナウンスされてました。
女友達7人で参加しました。
どこかのホテルの前がバス乗り場だったのですが、そこまでの行き方に迷いました。。
ツアー自体は、とても楽しかったです。
結構高い場所から街並みを見ることができ、風も気持ちよく感じました。
思っていたよりも、バスのスピードが速くて驚きましたが、それもスリルがあっておもしろかったです。
チンサンありがとう。お世話様でした。@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
バスで夜景を次々と見ていくのですが、「オープン」バスというだけあって、道路の駆け抜けるスピードはちょっとしたスリルがあります。ほんの一瞬なんですが、そのポイントを現地のガイドさんが教えてくれます。
夜景も見がいがありましたよ!
今回、60代の義母と初めて香港旅行ということで楽に周れる方法はないかなと探していたところ、こちらを見つけました。オープントップということで天候が気になりましたが、当日は曇りがちのお天気で暑くもなく快適でした。チケットの引き換えもスターフェリー乗り場でバウチャーを見せればスムーズに引き換えできました。今回はスターフェリーの往復、香港島巡り、ビクトリアピークのケーブルカーのチケットを使いました。バスの座席にはイヤホンガイドが付いていて日本語の案内があるので義母と一緒に楽しめました。バスは何ヶ所かある停留所で乗り降り自由ですし、ビクトリアピークのケーブルカーはいつも混んでいるようですが、優先レーンに並ばせてもらえるので15分ほどで乗ることができました。もっと時間があればレパルスベイや夜の九龍側のバスにも乗りたかったです!義母ももっと乗っていたいなぁとも言っていました。ただ、24時間フリーだと思っていたので、夕方から引き換えて翌日夕方まで使いたかったのですが、案内所に行ったらそれはできないと言われました。ちょっと、認識のズレがあるようなので、確認をお願いしたいです。
オープントップバスは、たくさん説明して下さり、また少しスリリングで楽しかったです♩
ビクトリアピークは霧で全然見えないときもあると言われていましたが、運良く香港の綺麗な夜景を見る事が出来ました^ ^
オープントップバスでネオン看板の下や陸橋を潜ったり風が心地よくていいストレス解消になりました。ちょっとしたアトラクション。ガイドさんは親切で積極的に写真を撮ってくれて良い思い出が残りました。おすすめです。
社員旅行、家族+同僚の計大人6名で利用しました。
他のツアーの様子は分かりませんが、このツアーはバスの2階席が確約されており、2階だてバスなのに1階席だった、というような残念なことにはなりません。
お値段も、他のツアーのプランに比べて安いと思います(社員旅行指定のオプションツアーと比較)。
香港の街並みは、新しいビルがどんどん建っており、そのなかで特徴である電光看板はなくなってきているようです。
看板が頭上すれすれを通って…、という感覚(回数)は少なかったですが、香港の街を2階席の目線から、夜風に吹かれながら堪能できて、とても気持ち良かったです。
特に初めて香港に行かれる方におすすめしたいツアーです。
返還前の香港に一度だけいきましたが、その時に、夜景が霧で見えなかったのと、オープントップバスにはのらなかったため、今回このツアーに申し込みをしました。集合場所がインターコンチネンタルでしたが、二つあるとは知らず、思い込みでもう一つのインターコンチネンタルで待っていました。気づいたのが出発の10分前(T_T)慌ててタクシーで向かいぎりぎり乗車させてもらいました。もう一組遅れたグループがあったようですが、そのグループは夜景からの参加になったようですので、集合場所は気を付けてください。オープントップバスは思っていたより、看板がすくなかったですが、夜景もきれいでたのしめました。夜景鑑賞の優先トラムは本当にお得だと思います。普通に並んだらどれくらいかかるんだろうと思うくらいの長い列でした( ̄ー ̄)
私がいった日は夜景もきれいでしたし、こちらも楽しめました。自分で行くには手間も時間もかかるなでこちらのツアーおすすめです。
帰りも先にいっておくと、希望の場所でおろしていただけました。
台風で、風が強く雨も降っていたけれど、中止にならず使い捨てのカッパがみんなに配られ、オープンバスに乗れたので良かったです。何だか遊園地のアトラクションみたいだった(笑)
夜景も視界が悪かったけれど、それなりに綺麗で満足しました。自由行動の時間が短くて、トイレに行ってたら買い物する余裕がなかったのが残念でした。ブルース・リーのロウ人形とも写真を撮って、観光は満足。
11月11日から4日間フリープランで香港に行ってきました。
オープントップバスとビクトリアピークは1日目に選択しました。
チムサーチョイでアフタヌーンティーをしてから徒歩で集合場所であるインターコンチネンタルグランドスタンフォードへ。だいたい15分くらいでいけました。
19:15出発予定でしたが、みなさん早く集まったようで19:10には出発していました。
オープントップバスは風が出るので少し寒く感じます。この時期はストールがあるといいと思います。
あまり看板?が迫ってくるような感じはしませんでしたが、バスガイドさんが面白く楽しい時間でした。
ビクトリアピークはピークトラムに乗って山頂へ。この日は金曜日でしたが、めちゃくちゃ混んでいるわけではなかったので、ツアー優先はあまり感じられなかったです。ただ、日によってはかなり混んでいるそうなので、そういう心配しなくてすむのはいいところだと思います。また、頂上でバスガイドさんが写真を撮ってくれたりしました。
帰りはそれぞれホテルまで送っていただけたのでかなり楽でした。5番目くらいでホテルに着いたのは22:30ごろでした。
香港初めての方はザ・香港を満喫できるのでオススメです。
思っていたより時間がタイトで、女人街でそのまま別行動させてもらいました。
ガイドのリュウさんがとても親切で色々と聞けて良かったです。
夜景は、バスから眺めるくらいなので夜景重視で参加するとちょっとかもです。
オープントップバスは風にあたりながら気持ちよくキレイな景色が見れテンションもアップ!ただ看板のネオンは思ってたよりしょぼかったかも。でも非日常が楽しめました。
ビクトリアピークに行くまでにトラムで傾斜を登るのですが急な坂でスリリングで楽しかったです。頂上からの夜景は言うまでもなくとても美しかったです。感動しました。
このツアーに参加して更に今回の旅行が充
実したものになりました。
台風で飛行機が1日遅延になり参加日程を変更したのですが快く対応してもらいよかったです。
20時からのシンフォニーオブライツを見た後に参加。集合場所ホテルへの距離感がわからずフェリーピアからタクシーにのったらワンメーター22HKD。
オープントップバスのネイザンス通りドライブは楽しいのひとこと。どうやら同じところをくるくる回ってるようですが、街並みが香港らしくいいですよ。途中でバスを止め写真タイムもとってくれますし、湾岸沿いでは香港島の夜景鑑賞も出来ました。
女人街は歩くと長く、個人的には同じような店が多かったかな。とくに買い物はしませんでした。滞在は30~40分なので奥まで行きすぎると帰りが急ぎ足に。
雰囲気を楽しむにはもってこいのショートツアーです。
歩く時間も短く、体力的にも楽チン。
香港は町中でトイレ探しが大変なので、済ませて乗り込みが安心ですよ!
友達と2人で参加しました。
ワンタン麺付きとのことだったのでそのお店で夕飯も済ませてからツアーに参加しようと思いお店を探したのですが…
とてもわかりづらく建物の中を何度もグルグル
やっとインフォメーションに人がいるのを見つけ場所を確認。建物の外側からしか入れないお店だったのかも。
お店の人にクーポンを差しいくつか料理を注文。別で頼んだ料理は続々と出てくるのにワンタン麺は全く作ってくれる気配なし。何度も説明してやっと理解してもらえたのですが初めてのことだったのかツアー会社に電話したり大騒ぎでした。
肝心のバスツアーですが本当に看板が近い!手をあげたらぶつけてしまうのではないでしょうか。
所々撮影スポットなのかバスをとめてガイドさんが現れ写真を撮ってくれたりとサービスも良かったです。
最後はバスを降りて女人街の入口まで案内してくれました。通りは雰囲気的にはディープな夜市といった感じで必死に値下げ交渉をする人がいたり頼んでもいないのにどんどん値下げしてくれる人がいたり、見ているだけで楽しめました。大体のものがまとめ売りで100ドル以上なので現金をしっかりと握りしめていかなければ買えません。小物などかわいいものがありました。
次は夜景の含まれているツアーに参加したいと思います。
同じ日の朝にパンダツアーに参加しましたが、その時には私達二人だけの参加者でした。それに比べてこの夜のオープントップバスは参加者が凄く多かったです。15分前に待ち合わせ場所のホテルに着くと既にガイドさんは来ていて、参加者も大半は集合してました。こんなに多くて、全員二階席に座れるのかな?と思いましたが、なんとか全員座れました。まず、チムサアチョイの海岸沿いを走ります。地下道をくぐるのですが、天上ギリギリでまるでジェットコースターのよう、トンネル入る時の風圧が凄くて面白かったです。それからネイザンロードに戻りジョーダン方面へ。看板はあるけど、以前に比べて少なくなった⁈ そこでは、ガイドさんが1組づつ写真を撮ってくれます。たつと看板に手が届きそう、でも、届かない。そこから、女人街を通り、一旦停止し、ここで降りる人はさようなら。時間もそこそこ長すぎず、短か過ぎず、夜にちょっちょっとした観光をするには丁度良いのではないでさょうか。
楽しみにしてたオープントップバス‼
ガイドさんの声は聞きづらかったですが迫力いっぱいの夜景、テンションがあがりました‼
女人街は人が多過ぎてちょっと疲れました…
お天気にもめぐまれ、とてもキレイで楽しかったです。シンフォニーオブライツを見るにはすこし集合が早いので、逆にやってる時にバスから見ることができるといいのかな、と思いました。
11月でしたが、バスの二階は寒かったので防寒対策が必要です。
11/4(金)に嫁と二人で参加しました。以下当時の状況のメモです。
●天気・気温:晴れていてそれほど風もなく、適度に心地よい気候。Tシャツ1枚でも耐えられたかもしれないが、Tシャツの上に薄手のネルシャツを着ていてちょうど良いくらいであった。
●集合:九龍ホテル内ロビーで「パンダツアー」の紙を持ったガイドさんが立っていてわかりやすかった。15分ほど前に行ったら多くの人がすでに来ていた。この日は2台のバスが運行した(大盛況でびっくり!)。オレンジ色か青色のパンダ柄のシールを配布されて、オレンジ色グループになったが、9人の団体さんが結局来なかったようで、集合時間から15分遅れで出発。
●バス:きれい。全席指定の様子。キャンセルが出て若干余裕が出たため自由席になったが、定員きっかりだと混乱を防ぐため指定席になるらしい(ガイドさんによるのかもしれないが)。今回は自由席のおかげで最前列をGETできた。
●走行したコース:尖沙咀から旺角位までのネイザンロードを走るだけかと思っていたが、2ヶ所目の集合場所であるニューワールドミレニアム香港ホテルに寄り、その後海沿いの道を走り、尖沙咀から見て北東にあるコンサート会場(名前を忘れた)のところでUターンし、再びネイザンロードに戻って北上して走り、このまま終わりかと思ったら、途中で左折して一本入った道路を南下し、くるっと反時計回りに回って再びネイザンロードに戻り、ゴールの女人街まで走って、途中下車の人はここで解散となった。ネイザンロードに戻ってから、女人街で降りるまで約30分位だったような気がする。(我々は女人街で降りたため、この後のことは不明)
●ガイドさんによるサービス:日本語がペラペラのガイドさんがバスに乗りながら説明されていた。途中で看板が続いているあたりの下でバスを止め、参加グループ毎に各人のデジカメで写真を撮ってくれた。写真はちょっとピンボケになっていたのが残念。
参加者の中には2回目の人もいたようですが、個人的には一度乗ればもういいかな、という感じでした。ネイザンロードの看板の下を長い時間走ってくれる、と思っていると、少し期待にそわないかもしれません。
土曜日ということもあり九龍ホテルからピークトラムの道のりで渋滞、しかも雨、ピークトラムは優先乗車ですが、他のツアー客と重なり優先乗車レーンも長蛇の列。雨の中濡れながら30分以上も待たられました。時間の都合上で致し方ないと思うが、頂上はでは数枚写真を撮るだけの時間しかなく、天気も悪く見える夜景は最悪でした。オープントップバスは天気も良くなりましたが、バスから見られる看板は、想像以上にイマイチでした。期待せず乗車されるのが良いと思います。
参加して良かったです!特に最後のオープンバスはスリリングで、夜風も気持ち良いし、ネオンいっぱいの街を駆け抜ける感じで忘れられない思い出となりました!
オープンバスでは、右側、左側どちらに座っても楽しめると思います。
モニターツアーに参加してきました。
男4人の仕事仲間参加でしたが、カップル、女2人組のほか、個人参加もちらほらいました。
パンダバスが運行しているということもあり、参加者はすべて日本人でした。
九龍ホテルに集合し、点呼後、バスの2階へ。
前から順に詰めさせるようでしたが、我々は最後列に陣取りました。
金曜でしたが、稼働率は5割程度でしたでしょうか。
他のオープントップバスともすれ違いますが、我々が一番空いてたような。
ゆっくりできる点では良いかも。
ルートは、ネイザンロードをくるくると回りながら、特に真新しさもなくでした。
途中停車時には、各組にガイドさんが1枚、各自のカメラで撮影してもらえます。
ただ、総じて感じることは。オープントップバスはあまり差異が無いと思います。
安い方をお勧めします。
なお、このツアーでは、ガイドさんが現地の方でしたが、日本語が聞き取りにくかったです。
最後列だからだったかもしれませんが。。。
コスパは悪くないと思います。
時間ピッタリに出発という記事を読み、早めに待ち合わせのホテルに。やはり5分前にはガイドさんが現れ出発。良かったー。ガイドさんは、いい方で、一生懸命席どり場所どりをして下さり、写真もいっぱい撮ってくれました。驚いたのが、バスで配られたパンの美味しさ。おまけだと思っていたのですが、パンダの顔のあんぱんと中華ぱん、生地がもちもちで美味しかったです。こっちもおまけだと思っていたオープントップバスでの街巡りが、個人ではとても行けそうにない夜の下町を巡り、香港の雰囲気を感じることができました。
ビクトリアピークはよかったです。
ですが、私としてはネオン街の方を楽しみにしていたところが、ただネイザンロードを走るのみで、その脇道のネオン街に入っていってくれるわけではなかったのでガッカリでした。看板に当たりそうなところを駆け抜けるわけでは全くないので、それが目的の人にはおすすめしないです。
ネオンも見ものも何もない場所で撮影タイムを設けられ、時間の無駄でした。
ただビクトリアピークに並ばずに行けるというところだけがよかったです。
今回3世代5名での参加でした。ピークトラムが優先乗車出来るのが最大のメリットだと思います。週末だったこともあり恐ろしい人数の方が乗車待ちの列に並んでいました。その列を横目に、ほんの数分の待ち時間でトラムに乗れました。ビクトリアピークではガイドさんのおっしゃる通りの時間に日が落ちて、大変綺麗な夜景を見ることができました。100万ドルだったかも!今まで何度かビクトリアピークに登りましたが、5万ドル程度の夜景が関の山でした。今回は本当に貴重な時を過ごさせていただきました。
オープントップバスも気持ちよく、快適でした。アバディーンの夜景も素晴らしいものでした。お天気次第というところは否めませんが、ツアーの行程としては大変お勧めできます。
バスの中で頂いたパンダパン、結構美味しかったです。
若干日本語が怪しい部分もありましたが、写真撮影も希望者全員分撮ってくれるなど、全体的には親切なガイドさんでした。
ビクトリアピークの夜景きれいでしたー!女人街で下車させてくれるのもいいところだと思います<(_ _)>また行きたいなぁ。