香港・マカオ
友人3名とツアー参加しました。
夜景も綺麗だったけれど、オープントップバスが1番楽しかったです。
でもマイクが響いてガイドさんが何を喋っているのかあまり分からなかったのが残念です。
パンダパンもおいしかった
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみいただく事ができ大変嬉しく存じます。
オープントップバスのマイクは、野外ということもあり、道路の騒音や、
風により聞こえずらい事がございます。
より良いご案内が出来るよう改善してまいりますので、
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
今回初めての現地観光ツアーの利用でした。
パンダバスで楽に観光できたのでよかったです。
ビクトリアピークの夜景も綺麗で、
オープントップバスから見える街並みも
幻想的でアジアを感じる事ができました。
時々やって来るスコールもいい思い出です。
パンダパンもかわいくて美味しかった〜。
ただひとつとても残念だったのが、
ビクトリアピークまで行くトラムが故障だったため
乗れなかったことです(泣)
今度はぜったい乗ります!
ところで...トラムの運賃は
返金されたりするのでしょうか?(笑)
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
トラム料金に関しましては、ツアーに含まれているものとなっておりますので、
大変恐れ入りますが、ご返金対応は致しかねます旨ご理解頂けますと幸いでございます。
また香港にお越しの際は、ぜひご利用をお待ちしております。
何卒宜しくお願い致します。
土曜日の晩にツアーに参加しました。
一般の列の待ち時間は3時間以上、ツアーの優先搭乗の列の待ち時間は1時間半以上で、トラムには乗れませんでした。
残念でしたが、バスで夜景まで連れていっていただけたので、よかったです。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
繁忙期は当日のトラム状況により、お客様にバスで山頂へ行くか、トラムを待つか、
お選び頂くことがございます。
弊社としましても今回は残念ではございましたが、
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
友人と2人で参加しました。ピークトラムからの景色は最高です。何度でも乗りたい!と思います。ただし、個人でピークトラム乗車をしたいと思いません。私達の参加した日は優先乗車出来ない一般の人は、物凄く並んでました。多分、1時間どころでは済まないでしょう。また、ツアーの方でも駅に到着した時間によってはかなり待つことになるでしょう。今回は以前に行った友人に色々アドバイスを貰ってこのオプションツアーにしましたが、限られた時間でやりたいことがたくさんあるので、少しくらい費用が掛かってもオプションツアーに申し込むことを強くお薦めします。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂くことができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
色々ありますが、2階建バスと夜景と言う事でこのツアーに参加しました。オープントップバスは香港ならではのドライビングに声を出さずにはいられませんでした!到着当日の夜だったので香港の街並みも見学ができて良かったです。その後、普通のバスに乗換え、ビクトリアピークへ向かいました。ツアーに参加のため並ばずにすぐに乗ることができました。少し曇っていましたが香港の夜景はとっても綺麗でした!
香港にきたら見た方がいいですよ♪
2泊3日の日程の中でまわりたいところが沢山あったので、効率を考えて申し込みました。
ビクトリアピークまでのトラムはこちらのアクティビティを申し込んでいなければかなり待ち時間が発生していたと思います。
それだけでも申し込んだ価値があると思いました。
あいにくの雨でしたが、雨具をくださいました。暑い中での雨合羽はすごく暑かったですが、
ずぶぬれにならなくてすんで助かりました。
雨でも夜景はとってもきれいでした。
ただ、個人的にはそのあとのアバディーンの鑑賞は無くてもいいなと思いました。
オープントップバスの時にはほぼ雨もあがってたので、もらった雨合羽をシートに敷いて座りました。
某アクションスターの大ファンの私は、ガイドの方が時々そのスターの名前を口にするだけでテンションが上がってしまいました。
大好きな映画のシーンともシンクロして感動しました。
今回は雨で少し残念でしたが、また香港に来たらこういったアクティビティを利用したいです。
次は昼間のビクトリアピークに行きたいです。
本当に利用してよかったです!
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂くことができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
押さえておくべき香港夜景と夜の市内巡りができ、良いと思います。ケーブルカーの乗車は繁忙期には大行列。ツアー参加である程度ショートカット出来るのはメリットですが、完全パスではないので場合によってはそれでも1時間前後待つ可能性もあり、これは難ありです。私が参加した時は子連れグループ参加者もいたので、並ぶのは苦痛となりケーブルカー乗車はあきらめバスで頂上まで行きました。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂くことができ、大変嬉しく存じます。
繁忙期は優先レーンであっても2時間並ぶこともございます。
その際はお客様にご不便をおかけしないよう、ご意見をお伺いしてバスにて頂上へ向かうこともございます。
お客様にツアーをお楽しみ頂けるよう、臨機応変なツアーを心がけてまいります。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
さほど期待せず行ったのですが、ガイドの方の案内も良くて、夜景も綺麗に見えたし充実したツアーでした。おすすめです。
到着した日に参加しました。
実は飛行機の到着が遅れ、ホテルにチェックインして休む間もなく向かったのですが、集合場所がよくわかっていなかったため、若干集合時間に遅れてしまいご迷惑をかけてしまいました。ほかの口コミを見ると怒られる的なことが書いてあったので何言われるかなと思っていたのですが、当日のガイドさんは逆に出発に間に合ってよかったねって言ってくれて胸をなでおろしました。
確かにピークトラムの乗り場を見ると数分違ったら1時間遅れるっていうのもわかるような気がしました。実際当日も自分たちのすぐ後に数十人の団体さんが入ってきてたのでそのあとになったらどのくらいかかったか…。
それとピークトラムからの景色は右側席がいいらしいんですが、ガイドさんの的確な指示で自分たちの団体12名はすべて右側の席に座ることができ、いい景色を堪能しました。
ビクトリアピークからの夜景は・・・当日は霞も一切なく最高な天気で間違いなく「100万ドルの夜景」でしたね。
オープントップバスではスピーカから離れて座ってしまうとガイドさんが何を話しているか聞き取れなかったです。いろいろ説明してくれてたみたいですけど…。
さまざま口コミの評判が違いますけどガイドさんによって違うのかな。自分は参加してよかったです。おすすめです。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
無事にご参加いただく事ができ、大変嬉しく存じます。
オープントップバスのスピーカーに関しましては、
風が道路の騒音により聞こえづえらいことがございます。
ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、ご理解を頂けますと幸いでございます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
市内を二階建てバスにて観光後、ビクトリア*ピークへ向かったのですが、市内は特に見所がなくビクトリア*ピークだけでも良かったかも。
駅につくとトラムに乗るのを待つ人の列がすごい事になっており、優先的に乗れて本当に良かったです。あの列に並ぶのは本当無理です。
トラムは、あっという間に頂上に着き、夜景ポイントではガイドさんが皆さん順番に写真を撮ってくれました。お天気も良く本当に素晴らしい夜景でした!!
香港へ行くなら絶対行くべきスポットです!!
10月5日、家内と結婚記念○周年を記念しての初香港。
到着当日、本ツアーに参加しました。一時雨かも...の予想に反し若干曇はあったものの、オープントップバスでの移動を楽しめました。
ただ、ビクトリアピークから見渡す夜景は、以前TVや雑誌で見た光景とは違い想像していたよりも灯りが少ない印象でした。ガイドさんも、「昔の輝きではないと思う」と話していました。仕方ないことなのですが、そこは残念でした。
しかし、「優先トラム乗車」に関しては是非利用をお奨めします。旅行前のクチコミで、「トラム券を直に購入し並ぶのはとても大変」確認していたものの「本当のところは?」と言う疑問が、見事良い意味で裏切られました。当日は優先でも20分~30分ほどで乗車出来ましたが、混み合った場合を考えると、効率的と思います。
まずパンが美味しかった!ホテルでかぶりつきました!
あと、案内の人も一生懸命で、今回は3時間待ちでバスにて頂上まで行きました。待つのが嫌な私たちにとってはとても良い判断!バスで女人街で降りて買い物してかえりました。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみいただく事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
ビクトリアピークのトラムはツアーだとあまり並ばないのでおすすめ!帰りもトラムに乗ってみたかったです。
でもホントに夜景がきれいだったのは、バスで下ってるときでした。
そこでの撮影時間がほしかった。。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
バスで下る際には停車できる場所がございませんので、
ご理解を頂けますと幸いでございます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
勢いのある話し方で、冗談いっぱいのガイドさんでとても楽しい時間でした。女人街での自由解散の後の道案内もちゃんとしてからバスを下ろしてくれて助かりました。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂く事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
5年程前に利用して、すごく良かったので再度参加しましたが、ビルの建て直しなどでネオン看板が殆ど無くなっていて、ちょっとがっかりでした…。
残っている所で写真は撮れたけど、申し込みページにあった写真と比べるとかなり少ないです…。
海沿いも走るので香港島の夜景は綺麗に見えました!
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
安全面のため、年々ネオンを取り外す場所が増えております。
弊社としましても残念ではございますが、
よりお客様にお楽しみ頂けるツアーにできるようにして参る所存でございます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
ピクトリアピークへ行くのに乗るピークトラムは優先的でした。
ものすごい行列を横目に申し訳ないとおもいつつも脇をスムーズに進み乗れた事は本当に良かったです。
ちょうど国慶節にあたり、盛大な花火もガイドさんと運転手さんの配慮で2階建てトラムから見る事ができました。
ただ軽食のパンはちょっといただけない味です。
国慶節で解散場所が変更になりましたが、ガイドさんが親切に地下鉄の駅や美味しい夕飯のお店を教えて頂き、又 利用したいと思いました。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみいただく事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
ビクトリアピークは靄がかかっており、思ったほどの綺麗さではありませんでした。30分ほど並びました。アバンディーンはもう少し時間がほしかったです。5分は短い…
オープントップバスは楽しくて一番の満足点です!最後は女人街で降ろしてもらって散策して帰りました!駅の場所等も教えて下さり親切です。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみいただく事ができ、大変嬉しく存じます。
アバディーンに関しまして、貴重なご意見誠に有難うございます。
当日は土曜日で道路が混み合い、到着時間が遅く通常より滞在が少し短い時間でございました。
当日の状況により若干の時間短縮がございますことをご理解頂けますと幸いでございます。
弊社としましても、よりご満足いただけるツアーに出来るよう務めてまいります。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
添乗員さんもいい人でとても良くしゃべる人で
ツアー中ずっと楽しかった!バスは前方より後方の方が人気で行き帰り前方と後方に乗ったが前方は人の全体を一望でき後方は看板のスリルがより楽しめるのかなと思った。
添乗員さんのオススメは11月から始まるイルミネーションらしい。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみいただく事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
行列のビクトリアピークを並ばずに登れるだけで申込む価値がると思います。
アバディーンはただすごいなという感想でしたが、オープントップバスにも乗れ、香港到着日から時間を有効に使って満喫できました。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみいただく事ができ、大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します。
トラムが故障でしたが、機転を利かしてバスで移動してもらい、頂上での時間もかなり取ってもらいました。楽しかったです。
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
ピークトラムはまれに急遽メンテナンスが入ることがございます。
ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。
しかし、お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
女人街も行けて、香港の夜景を全部体験できました!!本当に綺麗で、オプションでこのツアーをつけて本当に良かったとおもいます!
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
当日は雨の予報でしたが、天気も回復しいつもより綺麗な夜景だと、案内の方が説明してくれました。
そのおかげで、二階のオープンバスは最高でした!
アトラクションに乗っているような感覚で、開放的で、気持ちが良かったです。
ビクトリアピークも快晴で凄く夜景が綺麗に見えました!
なかなか日本にはない規模の夜景で、こちらも大満足です!
天気に恵まれない時は残念だと思います。
はじめての香港でオープントップバスに乗れば、街の雰囲気がわかりますよ。また、ビクトリア・ピークは街の全体が把握できます。
ビクトリアピークの夜景が見たくて、でも、トラムの行列に並ぶのが嫌で申し込みました。残念ながら、トラムが故障でバスでの移動となりましたが、夜景を満喫できました。ガイドさんがとても親切な人でそれもよかったです。後半の二階建てバスでの市内観光はあまり期待していなかったのですが、屋根なしで直に街を走る迫力と美しさは素晴らしく、思いもかけないところでたいへん楽しめました!
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
この時期は靄がかかってなかなか綺麗に見えないと聞いていましたが、運良くとても綺麗に見えました!1人で参加しましたが、親子で来られてる方とご一緒させていただきとても楽しめました。
ガイドさんも集合時間などしっかり説明していただきとても楽しめました。
優先レーンからトラムに乗るときかなり押し合いへし合いなので気をつけてください(^^;
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
このプランを選んだ理由として
効率的に夜景を満喫したいという点でした!
まずピークトラム駅につくと
すごい人数の方達であふれかえっていました。
ただしこのツアーは優先レーンにつれていっていただけるので20分くらいで乗車できます♪♪
これだけでもかなり満足できます!
頂上につくと自由時間があるので
思う存分夜景を鑑賞できます♡
水上レストランも素敵でした!
最後はオープントップバスです☆
香港に来たら必ずのるべきです!
看板が近くておもしろいです♪
ガイドの方も日本語なので
安心してツアーに参加できました♡
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
カオルーンホテルより乗車し、1時間のツアーでした。
ロビーではパンダマークが目印の添乗員が待っていて、すぐにわかりました。
オープンバスで1時間と思いましたが、香港島が一望できる海沿いの道路を駆け抜け、そのあと看板下をくぐりぬけるツアーで、途中看板をバックに写真撮影など、ほんとあっという間でした。途中、モンコックで下車も可能であり、遅い夕食を堪能するのもありかもしれませんね。
香港で一番楽しかった。心地よい風と、にぎやかな街並み。そしてガイドさんの楽しい話。
夫も一番良かったと言ってます。また訪れる機会があったら必ず利用します。又最後はホテルの
近くまで送ってくれるので心配なく楽しめました。ぜひお勧めしたいツアーですね。
トラム待ち時間が嫌でツアーにしたのに、1時間位並びました。
後はガイドさんも日本語が上手く良かったです
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!
週末で、かなり並んでいましたが、ツアー客はレーンが別になっていて、通常より早く乗れました。
軽食のパンも美味しかったです!
こんにちは。パンダバスでございます。
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
お楽しみ頂けましたようで大変嬉しく存じます。
また香港にお越しの際は何卒宜しくお願い致します!