香港・マカオ
香港の定番オープントップバスツアー!
人気なので満席でした。
前の方は窓があるので風よけしたい人は前の方に座るといいでしょう
風を感じたい人は真ん中あたりがいいですかね
10月最後の土曜日に、家内と義母の3人で参加しました。
結論から言うと多くの方も言っている通り、大変楽しいツアーでした。
また、タイトルにもある通り、大変CPに優れていると思います。
まず小さいバスで九龍側と香港島側でピックアップ、それからビクトリアピークに向かいます。
車中でおみやげのパン2個入りと、パックの烏龍茶が配られます。(食事なしのみかな?)
これは意外と美味しいし、他社の同価格帯のツアーではみかけないので、お得ポイントだと思います。
ピークトラムは土曜の夜ということもあり、人 人 人の大混雑!それを横目に優先乗車となります。その中をさながらファストパスのように、優先のレーンを進みスタンバイと先頭で合流します。これだけでも”時は金なり”で、相当時間短縮と疲労軽減になりますよ。あと…優越感も。
ガイドさんから右側が眺めが良いと薦められると思いますが、実際乗ってる時間は短いは、言うほどのものでもないので、慌てて乗車して転ばないように、床が平らでないので危ないです。座れれば良しくらいの気持ちで良いと思います。
ビクトリアピークの感想は人それぞれだと思いますが、この後もあるためか滞在時間がすごく短いです。感覚的にはトイレ行って夜景チラッと見たらハイ集合!って感じです。
移動してアバディーン。ここで食事付きの皆さん、ここまでのガイドさんとはお別れとなります。ここは記念撮影程度の滞在ですが、百万ドルの夜景より印象には深く刻まれます。これぞ香港!!みたいな。
その後九龍側のピックアップ場所であるカオルーンホテルに戻り、オープントップバスを待ちます。ガイドさんの再点呼後バスに乗るのですが、パンダバスのバスは一際目を引く可愛いバスですよ。
昔ほど頭上の看板が無くなったためか、トンネルや香港島の夜景に多くの時間を割くようになったそうで、そこはちょっと残念ですが、それでもバスの二階から見る景色、見下ろす景色はここでしか味わえないです。
それと、オープントップバスからのガイドさんは素晴らしく、時々早口で何言ってるのか分からないのを引いても、明るくて雰囲気もよく案内も楽しい方です。また是非乗りたいと思わせてくれます。
解散は女人街かカオルーンホテルです(途中自由に解散もありとか…)ここで注意するのは、香港島側ではピックアップしかありません。解散後は各々自分で帰るので、そこは面倒だと思います。
初めて香港に行かれる方には、声を大にしてオススメ出来るツアーです。また再訪の方でもオープントップバスは楽しめると思います。
久しぶりの香港。是非ピークトラムに乗って夜景を見たいと思いツアーに参加しました。当日はバスも満席の大盛況。ガイドさんはみなさんの写真を撮るため頑張ってました・・・
お天気にも恵まれスムーズなツアー運営でした。夜遅くなるのでホテルまで送迎していただけるのはありがたかったです。
dondon様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
香港での夜景観賞をお楽しみいただけたようで、何よりです。
香港はこれからますます空気が澄んでいき、特に年末年始に近づくと、
クリスマスと新年のお祝いとして、イルミネーションでいっぱい飾られているビルたちが次々に出てきて、
1年でも夜景がもっとも綺麗な時期に入ります。
そんな香港で、また会えますことを楽しみにしております。
お客様の旅行がもっと便利なものになるように努めてまいりますので、
お褒めの言葉を糧に、今後も皆様により良いサービスを提供できるようスタッフ一同頑張ります。
マイバス香港
参加したのが金曜日だった為か18時半ころのピークトラムは大混雑でした。
おそらく個人で行けば数時間待ちだったと思います。
こちらのツアーは優先乗車なので行列を通り越してスグに乗車出来ます。
旅行中の「時間を買う」という考えで、これだけでも価値があると思います。
夜景は霞みがかかっていたのですがそれも幻想的でとってもキレイでした。
アバデーィーンの水上レストランも想像以上にきれいでした。
最近はお食事も美味しくなったと聞いたので今度はぜひ食事に出かけたいと思います。
オープントップバスに乗り換えてのドライブは2度目でしたがこちらもスリリングで良かったです。
ガイドのシルビアさんは明るく楽しい方で、また香港に行ったらお会いしたいです。
お世話になりました。ありがとうございました。
2015年10月に大人2名、3歳児、0歳児で利用しました。ビクトリアピークは通常のお客さんが2-3時間待ちのところ、優先レーンを使用することが出来、15分くらいで乗ることが出来ました。また、上りは右側の席が良いのですが、優先レーンの客が席を有利に確保出来るようになっており、ばっちり確保出来ました。アバディーンの水上レストランも一見の価値ありです。締めはオープントップバス。ガイドの方も面白く、夜景・街の喧騒が体験できます。途中雨が降りそうになると、簡易のレインコートが配られるなどしっかりしています。0歳児は終始睡眠、3歳児はオープントップバスで撃沈しましたが、みんなでしっかり楽しめるコースでした。ビクトリアピークでは写真屋が並んでいるので、お金を払ってでも夜景をバックに写真を撮ることをお勧めします(60香港ドル)。スマホの方は、シリコンケースなどを外すと反射を抑えることが出来、きれいに撮れるようです。また、利用したいツアーの一つです。
アラサー3人女子旅。香港、マカオは食べ歩きの旅にしようと決めていて、観光は考えてませんでしたが、出発直前になって、やはり観光っぽいことをしたいと思い予約しました。
香港在住の友達と合流し、4人で参加。
待ち合わせ場所は私はカオルーンホテルを選びました。チムサーチョイにあるし、ペニンシュラの裏側のためすごく便利な立地でした。
ロビーで待ち合わせしてかわいいパンダ柄のバスに乗り込みました。
香港人のガイドさんは香港の現地事情や、香港の家賃がだんだん高くなってきていて大変だなどテンションMaxで話してくれました!
初めはペニンシュラ前を通って、地下みたいな場所を通ります!
ガイドさんは今からジェットコースターですよ!との掛け声でバスがスピードをあげて走ってくれます!車高がかなり高いし、天井にぶつかりそうで、スピードがすごくて大興奮!!みんな大盛り上がりです!
その後、香港名物の看板の下で写真ストップがあります。いっぱい写真撮れますよ。
夜景が有名な香港を風を切って走るのは本当に本当に気持ちよくて楽しかったです!みんな大興奮でした!!
強いていえば、せっかくかわいいパンダバスな
ので、パンダバスの前で写真を撮る時間があ
ってもいいと思いました。
希望する人は女人街で解散もできますよ!
香港に行ったら絶対参加してほしいツアーです!
ザ・香港の景色を楽しみたくて、参加しました。
期待が大きすぎたのか、思っていたより大きな看板も少なくて少しがっかりでした。
ガイドさんは日本語がまあま上手で、写真スポットでは写真を撮りましょうか?と皆さんに親切に声掛けしてくださったのでよかったです。
straysheep様
この度は、弊社のツアーにお申込いただきまして、誠にありがとうございました。
確かにこの数年、現時政府が老巧化の看板を整頓するため、
ネイザンロードでの看板の数は減ってしまいました。
結局、香港らしい景色をお楽しみいただけたようで、何よりです。
お客様からのご意見を糧に、今後も楽しいツアーの造成に努めてまいる所存でございます。
また近いうちに、香港でお目にかかれますことを楽しみにしております。
マイバス香港
時間の都合上、オープントップバスとヴィクトリアピークの両方を同日に見るにはこれしかありませんでしたので参加しましたが過去最低でした。
どなたかが書いてみえたように某動物バスの方が絶対に楽しそうでした。
まず、ガイドの日本語が下手で全部上から。
日本人の人の良さを変に利用してる感じです。
オープントップバスはバスの下の階からマイクで説明してるようですが
全く何を話しているのは不明です。スピーカーも音量も日本語も全て。
看板もほとんどなく、あっても修理中・・・。
そんな所で止まられても無意味で、ただただ止まったバスで時間経過を待つだけ。
2階建てバスに乗れた!と言う体験のみのつもりで。
ヴィクトリアピークの優先乗車も優先のはずが隣をどんどん追い抜かされてくし、ガイドはどこにいるかもさっぱり分からない状態。
混んでいないにも関わらず、数台見送る状態でした。
山頂では自由行動でしたので問題なし。
帰りのバスの中でも恩着せがましい説明や拍手の強要でうんざりでした。
滞在中に他のオプションでお世話になった某動物バス。
関係ないことまで親切に教えて頂いたりすごく感動しましたが
ココはちょっと困ったことがあって伺ったのですが、答えてもくれませんでした。
人間性の問題かもしれませんがこの差にはガッカリしました。
なので割り切って参加するなら問題ないと思いますが、お勧めしません。
のれん様
この度はマイバスツアーにご参加頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、せっかくご利用いただきましたのにご迷惑おかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
体験談の内容をバスの催行会社にお伝えいたしました。
改めまして、お客様へは、バスの催行会社スタッフに不十分な対応、配慮の欠如により、
多大なるご不快感をお与えすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
弊社より、バスの催行会社へは、厳重注意をして再発防止に勤めていく所存であります。
これに懲りず、今後も機会がございましたら、弊社マイバスをご利用いただけますよう、お願い申し上げます。
マイバス香港
女子4人で参加しました。
まさかのスリルがあって怖かったですが、とっても楽しかったです。
夜景をきれいに見れてうれしかったです。
香港には何度も行っていましたが、オープントップバスに乗るのは初めてでした。ガイドさんは流暢な日本語を話して下さり、聞きやすかったです。
途中、トンネルをくぐる時はジェットコースターに乗っているかの迫力、楽しさがありました。
女人街で解散も出来たので私たちは下車しました。他にもオープントップバスのツアーはありますが、途中解散が出来るのは少ないと思います。
是非おススメしたいツアーでした。
夜景を見るなら、このオープントップバスが良いと思います。
シンフォニーオブライツより色んな場所を回れるので、個人的には断然こちらがオススメです。
バスがスピードを上げると、すごい風にさらされるので、少し目が痛くなりました。
集合時刻の30分前に行き、一番乗りでした。
しかし、バスの乗車は他の方も書いておられますが、待ち合わせ場所からバスまで適当に移動して、適当な順番で乗るので、好きな場所には座れません。空いてるところを見つけて、となります。そこが気になる方もそうでない方も…。
トラム大混雑や霞んでたビクトリアピーク夜景はちょっと残念でしたが、パンダバスはちょっとしたジェットコースター的に楽しめました。パンダパンも意外に美味しくいただきました❗
テレビにもよく出てくるし、一度は乗ってみたかったオープントップバスに乗れて楽しかったです。ただ天候に恵まれることが第一条件かな…
ピークトラムも急坂を夜景を眺めながら登れるし、優先乗車券でさーっと、いい場所に乗れるので(並んでいる方にちょっと後ろめたい気もしますが)快適でした。
初めての香港ならぜひ体験してみたらいいと思います。
けろろ様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めの言葉を糧に、今後も皆様により良いサービスを提供できるようスタッフ一同頑張ります。
香港はこれからますます空気が澄んでいき、1年でも夜景がもっとも綺麗な時期に入ります。
そんな香港で、また会えますことを楽しみにしております。
マイバス香港
香港のガイドブックを見れば必ず紹介されているオープントップバス、これは必ず参加するっきゃない、ということで期待を込めて参加しました。しかし、ネイザンロードも昔とは違い、かなりの近代化で、あの道路にせり出す看板の少ないこと、他の道も回っていましたがあまり感動は出来ないまま女人街で終了。とりあえず課題はこなしたかな、みたいなツアーでした。
30年ぶりの香港の旅行者様
この度は、マイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
仰るとおり、ネイザンロードの看板は安全上の理由により、数が減ってしまい、煌びやかさに欠けております。
今後はそれに代わるツアーを造成していきますので、また来られる機会がございました、ぜひマイバスをご利用くださいませ。
マイバス香港
滞在期間が短かったので、このツアーにつまっていて充実した時間を過ごせました。とても良いツアーでしたよ。また違うところでも利用したいと思います!ありがとうございました♪
土曜のビクトリアピークでしたがほとんど並ばずに登れて夜景もバッチリみれました!
最後のオープントップバスがガイドさんのノリも良くて、めっちゃ楽しかった。香港旅行で一番面白かったです!
香港に14時40分到着の飛行機で行って、初日のオプションツアーに選びました。
他のホテルの方もいると時間が微妙かなぁと思ったのですが、私達だけの送迎バスだったので、余裕でした。
17時30分集合時はまだ明るくてビクトリアピークからの夜景はどうなんだろうと思っていたら、香港は日没が早いようで、きれいに夜景を見る事が出来ました。
ピークトラムも待たずに、そしてしっかり右側の席を確保する事が出来てガイドさんに感謝です。
パンダパンとチャーシュー饅は翌日の朝食にしましたが、なんと、ボローニャのパンでした。チャーシュー饅が美味しかったです。
オープントップバスも良かったですよ。
出来ればガイドさんが撮ってくれる写真は2枚が良いな(;^_^A
写真写りが悪くて人に見せられません(T_T)
途中の女人街で下ろして貰って雰囲気を楽しんで帰ってきました。
これぞ香港という2ヵ所を一緒に回れて良かったです。
なんといっても、香港の市街地をわずかな時間で一覧できる便利さ。初日に絶対おすすめ。私は、13時間のトランジットでこのツアーを利用。十分満足でした。まるで、香港ツアーに参加したみたい。
5分前くらいについたのですが、既に満席で大変驚きました…(*_*)
早めに行動しないと隣り席は座れないです!
とても気持ちが良く、
香港の夜を堪能できました!今度は美味しいご飯スポットの話も聞けたらな…と思います!
トップバスでの、ネオン見学は全くダメです。
看板は少ないし、工事中で、観光雑誌などでの写真は、
間違いなく合成です。と思うぐらいです。
ピークトラムは、待ち時間なしとあるように、行きは行列の脇を通りまさに、ディズニーのファーストパスのようにピークトラムに乗り、夜景。
夜景は、微妙ですが一回ま見てもいいかなレベルです。
baikinn様
この度は、マイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なご意見、ありがとうございます。
香港の街中の看板も、安全上の理由により少しずつ減っているのは事実です。
今後は、それをも踏まえ、ツアーの造成をしていく所存でございます。
また来られる機会がございましたら、一新したマイバスのツアーにぜひご参加くださいませ。
マイバス香港
朝から雨の香港でしたが、夕方より雨も上がり絶好の夜景を見ることが出来ました!
そしてガイドの呂さんがとても言い方で良かったです。
Uにゃん様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
Uにゃん様はどうやら強運の持ち主のようですね。
次回はぜひ雨の季節でない香港をお楽しみください。
近いうちにまた香港でお会いできることを楽しみにしております。
マイバス香港
天気にも恵まれとても気持ち良かったです。
ガイドさんの説明がちょっとしつこい感じもしましたが
華やかなオープントップバスではこれくらいが良いのかも?
夜景観賞はとてもよかったです、
やっぱり山の上からの鑑賞はマストかと思います、
ただ時間がちょっと短いので
写真好きな方には時間が足りないかもです。
最後はホテルまで送迎してくれるので
自分は少し離れていたのですが
最後まで送ってくれたのでとてもよかったです。
rin様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
香港での夜景観賞をお楽しみいただけたようで、何よりです。
香港はこれからますます空気が澄んでいき、1年でも夜景がもっとも綺麗な時期に入ります。
そんな香港で、また会えますことを楽しみにしております。
お客様の旅行がもっと便利なものになるように努めてまいりますので、
お褒めの言葉を糧に、今後も皆様により良いサービスを提供できるようスタッフ一同頑張ります。
マイバス香港
ピークトラム優先乗車に惹かれて予約しました!ファストパス以上の優先でトラムに乗車できてびっくり‼ガイドの陳さん!とっても親戚でした。
また次の日のプランを考えてなかったので、陳さんに次の日のツアーをお願いしたところ、すぐに手配していただけました。
1つだけ残念なのは、オープントップバスは楽しかったのですが、停車して写真撮影する場所がもう少し香港のネオン街のところにしてほしかったです。停車した場所のバックの看板がおしゃれ過ぎで、香港らしくない感じでした(笑)
それ以外はとても満足です。
集合は21:20DFSTギャラリア尖東のメイン入り口。
参加者は私たち夫婦と学生風の男性1名でした。バスは特に期待をしていませんでしたが、
余計な飾りがチープな感じでした。
日本語のガイドさんは、ひとの良さそうなオジサンでしたが、ガイドの声が全く何を言っているのがわからず残念でした。
ふうみん様
この度はマイバスをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回ご担当させて頂きましたガイドの説明が聞き取りにくかったとのこと、
ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後ガイドの日本語力の向上等サービス向上に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました 。
マイバス香港
集合場所のホテルは駅から少し遠いので、尖沙咀からタクシーで行きました。シルバーウイーク中だったので集合場所は尋常じゃない混みっぷりで、本当にバスに乗れるのか心配だったけど無事乗車。雨やスモッグが晴れ夜景がとっても綺麗に見えました。香港のバスは日本ではありえないくらいの猛スピードで走ります。走行中に両手をあげるとまるでジェットコースターに乗っているようなスリルがあり、すっごく興奮しました。走行中、子どもたちに手を降られて可愛かった。楽しかったのでもっと長い時間乗っていたかったです。
mee様
この度はマイバス香港にご参加いただきまして、誠に有難うございました。
香港をお楽しみいただけたようで、何よりです。
おかげさまで、シルバーウイーク中では結構参加者数が多くて、
無事に乗車できることを聞いて、大変嬉しく思っております。
バス運転手に法定速度に守って運転してくれるように教育しておりますが、
屋根つけられないと、車の走行音を聞いていたり、
それからバス運行中の間に周りの景色や車とすれ違って、
さらにスリルを味わうことができるのがオープントップバスの魅力です。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
またぜひ機会がございましたら、弊社マイバスを何卒宜しくお願い致します。
マイバス香港
集合場所に行くと予約の名前がない、との事で「あっちの人に聞け」「うちじゃない、向こうのメガネに聞いて」などとたらい回しにあう。
その後名前も確認してもらい、バスに乗ったのはいいものの・・・
なぜかオープントップバス終了後にビクトリアピークに行くコースが手配されていたらしく。
ネイザンロード終了後、マイクロバスに乗り換え時に確認したらこっちのミスだと疑われ・・・
バウチャーや予約完了の画面を見せてやっと信じてもらい。
最終的に女人街へ送って頂いたので予定通りの行程は消化できましたが・・・
せっかくの旅行で少しケチがついてしまったので★2で。
バスや女人街自体は良かったです。
ゆうたん様
この度は弊社マイバスツアーにご参加頂きましてどうもありがとうございました。
また、この度は【香港名物オープントップバスパノラマドライブ】ツアーにて、
お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
体験談の内容をバスの催行会社にお伝えいたしました。
改めまして、お客様へは、バスの催行会社スタッフに不十分な対応、配慮の欠如により、
多大なるご不快感をお与えすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
弊社より、バスの催行会社へは、厳重注意をして再発防止に勤めていく所存であります。
これに懲りず、今後も機会がございましたら、弊社マイバスをご利用いただけますよう、お願い申し上げます。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
またぜひ機会がございましたら、弊社マイバスを何卒宜しくお願い致します。
マイバス香港
あいにくのお天気で。時期的に仕方ない部分も。オープントップバスは、看板が少なくなってスリリング感に欠けてます。ガイドの方は楽しいお方で面白かったですけど。
seansean様
この度は、弊社のツアーにお申込いただきまして、誠にありがとうございました。
香港はこれからますます空気が澄んでいき、特に年末年始に近づくと、
クリスマスや新年のお祝いとして、イルミネーションで飾られているビルが次々にでき、
1年でも夜景がもっとも綺麗な時期に入ります。
そんな香港で、また会えますことを楽しみにしております。
確かにこの数年、現時政府が老巧化の看板を整頓するため、
ネイザンロードでの看板の数は減ってしまったのが事実です。
今後はそれに代わるツアーを造成していきますので、また来られる機会がございました、ぜひマイバスをご利用くださいませ。
マイバス香港
初めての香港旅行でした。
天候も良くオープントップバス楽しめました。
街中・夜景を見ながらのドライブ!とても気持ち良かったです。
スピードを出せれるので少し怖くも感じましたが・・・。
写真の撮影スポットは工事中のような看板の場所で少し残念でした。
女人街の散策時間は短めなので、ゆっくり見たい方には時間が足りないと思います。
初香港の方にはお勧めです。
係りの人を見つけ名前を言うとここに並んで待っていてくださいと言われたので言われたとおり待っていました。
集合時間を過ぎても係りの人は来ませんでした。それから暫くして列の後ろのほうで人だかりを見つけました。
何とバスに乗る受付を始めているではありませんか!!!
何のために私達を並ばせたのか意味不明です。
理由を聞くと混んでるから忙しいからとムカつく回答でした。
結果遅く来た順にもしくは係りの人に気づいた順にバスに乗りました。
真面目に並んでた私達が馬鹿みたいでした。
ツアーは普通でしたので星2つにしました。
バスに乗ったり降りたりがあったのですが、人数確認をバスが動き始めてから数えてました。
もし人数が足りなかったらどうするつもりだったのでしょうか?
いい加減過ぎて怖いです。
女人街に行く前に香港島の夜景を車窓から見せてくれました。
わざとなのか運転に迫力があってアトラクションのようでとても楽しかったです。
後ろのほうに座っていたので、ガイドさんのトークがまったく聞こえませんでした。前のほうは盛り上がっていたので、後ろの私たちは寂しかったです。マイクの調子が悪かったのでしょうか。要改善ですね!