香港
実はあまり期待していなかったのですが、大変満足できました。ピークトラムはすさまじい混雑でしたが、ほとんど待たずに優先乗車できました。優越感よりは並んでいる方々に申し訳ない思いです。頂上に着いた時点ではまだ明るかったのですが、ガイドさんのタイムマネジメントが素晴らしく、トイレに行っている間などにいつの間にか日が沈み、少し雲が多い日でしたが、しっかり夜景を満喫できました。
ジャンボの食事も美味しく、素晴らしい体験ができました。
現地入国初日に参加しました。到着の飛行機が2時間も遅れツアーに参加することをあきらめ半分でとりあえずネイザンロードのホテルから集合場所へタクシーで駆けつけた時は既に15分も経過をしていましたが、ナントありがたいことに待っていて頂いたようです。感謝感激でしたが、ネイザンロードのネオンポイントはいまいちでした。その後にホテルが近くだったこともあり散策途中でもっといいスポットを見つけました。どうしてここにツアーは行かなかったのかなと思ったくらいでした。写真撮影のために停車したスポットも大したことなかったです。
船に乗って香港島へ
お寺→教会→スタンレーマーケット→海水浴場→
九龍へ戻って、ランチ→神社→免税店→解散
ランチは量もちょうどよくおいしかった。
夫婦と妻の実家(母・娘)の4名で参加しました。
ピークトラムもほぼ待たず乗れましたが、中国人観光客の強引さにちょっとうんざり・・・何とか右側席を確保し実質5分、夜景を楽しみながらの頂上へ
写真屋さんがキープしている夜景ポイントで夜景を見物(夜景をバックに写真を撮ってくれます。買わなくてもOK・・・買いましたけどw)
そのあとバスでジャンボへ行く桟橋へ船で5分位でジャンボに横付けし、デラックスの会場へ
料理はどんどん出てきます。味はまあまあ美味しいです。
最後のココナッツ豆腐は絶品。
はじめての香港にはいいと思います。
家族旅行で初めての香港。ピークトラムはやはり乗ってみたいと「ジャンボ」での夕食付きの本ツアーに申し込みました。
12月26日と年末だったので混雑状況が予想できませんでしたが、やはりピークトラムは長蛇の列、やはりツアーで正解でした。ただ、席取りは早い者勝ち(^^;)。他の方は、手前側の席がお勧めと良く書いてありますが、奥側でもそんなに遜色なかったです(出入り口付近だと、立ち乗りの人が通路に立ち見えにくいことがある様です。)。夜景は説明するまでも無くすばらしかったです。
渡し船で行くジャンボは、電飾がきれいで楽しめました。食事をアップグレードしましたので、フロアもシックで食事も美味しかったです。ただ、団体ご一行様扱いで、同じツアーの参加者と1テーブルに相席でした(ファミリーとしては、特段の支障もなかったのですが、カップルさんには申し訳ない感じがしました。食事は大皿料理をテーブルに運ぶ前に小分けして持ってきてくれるので、1テーブルに限定する必要もなさそうな気もしたのですが…。空いてる席もたくさんありましたし…。)。
10数年ぶりの香港。香港といえばオープントップバスでしょ!ってことでこのツアーを予約しました。2泊3日の短い日程のため、尖沙咀プロムナードでシンフォニーオブライツを鑑賞し急いで移動、20:45にニューワールドミレニアム香港で待ち合わせとしました。
7月のためとても蒸し暑い香港でしたが、オープントップバスに乗ると風が気持ちよくて爽快!短いですがハイウェイをビュンビュン飛ばしてくれるので、ジェットコースターのような気分も味わえます。たくさんの人が歩いているネイザンロードを上から見下ろすのは、街の雰囲気を味わえてGOOD!!ガイドさんが都度、どのあたりを走っているのか説明してくれるので、香港初心者の方にもわかりやすいと思います。
メインイベントの頭上にせまる大看板ですが、当日撮影ポイント近くで火事があったため消防車が止まっていて、いつものようにゆっくり停車できないとのことでした。とっても残念でしたが、こればかりは仕方がない…。でも、ガイドさんが全員のカメラで写真を撮りにきてくださるので、バッチリ写真は撮れました。
希望者は女人街が下車できるので、そのまま観光→デザートの豆腐花を食べにいきました。
7月の香港は晴れていても、急にスコールのような雨が1日に数回降ったので、折りたたみ傘あるいは日傘(晴雨兼用)を持っていくことをお勧めします。
バスに乗車する時間は思ったより短かったですが、香港の雰囲気を楽しむにはBESTなツアーだと思います。
初めての香港旅行で、夜景とネオン街を楽しみにしてバスツアーに申し込みました。パンダバスの車体がかわいかったのも申し込みをした理由のひとつです。
当日は曇りときどき雨。1~3分雨が降っては止むの繰り返しで、レインコートが風になびきました。濡れても2階の席に座ったほうが楽しいと思います。暑い香港の夜でも風に当たると気持ちがいいです。ただし髪の毛はバサバサになります。写真を撮ったら髪が顔に張り付いてえらいことになってました。
一番楽しかったのは海辺を走っているときで香港島の夜景がきれいに見えました。バスのスピードもけっこう出ていて、遊園地のアトラクションっぽくてこのコースを2~3周回るだけで満足です。同行者が楽しんでいたのは街中の看板でした。街中ではネオンの看板が頭上間近に通りすぎるのが面白いと同行者がとてもよろこんでました。
女人街で降りたので乗車している時間が短かったのが残念でした。
ビクトリアピークに行くのに優先でトラムに乗れて、帰りもホテルまで送ってもらえるので楽です。
ガイドさんも良かったです。
お天気も良く夜景も綺麗で満足です。
集合場所には早めに係りの方がいまして、係りの方から声を掛けてくださったので安心しました。
当日はお天気も良く、写真を撮るスポットになりましたら、バスを止めて写真を撮れたり、撮ってくださいました。
また、香港に行く機会がありましたら、また利用したいです。
娘と二人での参加でした。どうしてもパンダバスに乗りたくて選んだツアーです。ガイドさんの日本語もお上手で楽しくすごせました。冬に乗られる方は充分な厚着が必要ですよ。
前回の香港旅行の時も同様のバスツアーに参加し大変楽しかったので、今回も参加させて頂きました。
天気が心配でしたが、ツアーの最初に雨がぱらついたもののその後はおさまり、楽しい体験となりました。パンダ柄のバスはとても可愛く目立つので、集合時にすぐに見つける事ができました。ガイドさんは親切で、全てのお客様に気を配っておられました。看板の下でバスを一時停止し写真撮影の時間をとって頂いたのはありがたかったです。ガイドさんに写真をお願いすると快く引き受けてくださいました。私達は女人街でツアーを終了したかったのでその旨をお伝えし、途中下車させて頂きました。前回に比べると少し道が混んでいたのか、ジェットコースターのようなスピード感が少なかった点は残念でしたが、同行者も十分楽しんでいたので満足しています。
あと香港では基本スーパー等でのレジ袋が有料なので、参加者全員に下さったパンダエコバッグはなかなか可愛く大きさも十分で、ツアーの後もみんな重宝していました。
欲を言えば、香港が初めての外国人を連れていたため本当は英語ツアーに参加したかったのですが締切が早く(?)申込できなかったので、今後は英語対応のツアーも増やして頂けると嬉しいです!
香港へ2泊3日の弾丸で行ってきましたー!
参加したのは香港に到着した初日だったんですが、その日がとても暑い暑い!!!
真夏の香港の気温を全く調べずに香港旅行を計画してたので、出発前に調べると湿度90%の猛暑!!日中は常に水とタオルを手放せない状態で汗だくでした。参加時間の20時になっても日中よりちょっと涼しいかな?ぐらいでしたが、初のオープントップバスはかわいいパンダちゃん号で街をビュンビュンとても快適でした!シンフォニーが終わってすぐの香港島の夜景もばっちり見れます!トンネルをくぐる時のスリルは最高でした☆ネオン看板で有名なネイザンロードで記念写真もゆっくり撮れて、THE香港って感じで記念になりました!途中の女人街で下車することも可能だったみたいですが、私たちは1時間ほどのドライブを楽しみました☆オープントップバスは絶対乗りたかったので、すごく楽しく乗って良かったと思いました!
次回はオープントップバスでヴィクトリアピークに行くツアーみたいに長く乗れるものもいいなと思いました☆
香港へ4泊5日旅行の初日に利用させて頂きました。
彼女との二人での利用です。
事前の天気予報だと毎日雨ということでしたが、天気予報はあまりあてにならないということで、自分たちの運を信じて、申し込みました。
実際、現地に着くと晴れていたので、噂通りだな…と思い、心が踊る想いをしたのを覚えております。(最終的には全日程晴れでした。)
当日はオープントップバスの集合時間、場所的にシンフォニーオブライツを見てからでも間に合うので、シンフォニーオブライツを見てから集合場所に行くことを勧めます。(遅刻だけはしないように…笑)
オープントップバスは非常にスリルもあり、二階から観える夜景は素晴らしく、風も心地良いツアーだったと記憶しております。
非常に楽しかったです。
しかし、このツアーのまさに目玉とも言えるネイザンロードを通り抜けようとした時にゲリラ豪雨に襲われてしまいました…。
そのため一階へ降りてツアーは継続しましたが、老朽化からか雨漏りや窓が曇って外が全く見えず、ただの移動になってしまいました。
安くはない買い物ですので、多少終了時間が遅くなるとしても、もう少し待ってくれても良いのではないかなと思いました。
しかし様々な事情により致し方ない点もあるのでしょう。。
最終的には晴れていたので、余計にそう思ってしまいました。その点に関しては残念でした。
しかし、ここまで色々なことを書いてきましたが、もし天気が良ければ非常に楽しかったのだろうなと思いつつ、総じては満足しております。
二階にいる時は非常に楽しかったです。
もしまた香港に行く機会がありましたら、リベンジしてみたいと思います。
楽しいツアーをありがとうございました。
香港旅行は3回目でしたが、同行者が初めての香港だったので
王道コースとして申し込みしてみました。
過去に特に乗ってみようと思ったもないくらいだったので
正直あまり期待はしていませんでしたが
高さの違う景色は思いのほか良くて、とても楽しむことができました。
2階席でのバス走行は街中をジェットコースターで駆け抜けるような
そんなスリルもあって楽しかったです。
お天気が良かったこともあり、景色もとてもキレイでした。
そしてガイドさんの対応もとてもよく、途中休憩の際には席を回って
写真を撮ってくださったりして、大変親切にして頂きました。
走行コース自体について、ここは!と思うところはそれほどなく、
メインストリートを通り、その付近の観光スポットを案内してくださる感じでした。
途中休憩があった場所が、もっといかにも!というようなところで
停車して頂けたらもっとよかったかなと思います。
ですが、総合的には参加してみてよかったツアーだと思います。
6月の週末に夫婦で利用しました。
集合場所に定刻でスタッフが到着、その後バス車内で少し待たされましたがピークトラム乗り場まではほぼ定刻通りの移動でした。
週末ということもあってか、ピークトラムはものすごい行列でした。一応、団体専用のレーンを通れるのですがそれでも20分くらいは待たされたでしょうか。トラムのホームではドアに近い場所を案内してくれるのですが、列を作って乗車する風習がないのかドアが開くと同時に人が殺到し、乗り込むのがとても大変でした。ツアーだとトラムは片道のみの利用ですがそれでちょうどいいように思います(下りはバスが迎えに来てくれるので待たずに乗れます)。夜景は本当にきれいでした。
その後水上レストラン「ジャンボ」に移動です。レストランの周りは何もないところですが、とにかくレストランの建物は派手に飾りたてられていました。このツアーではシンフォニーオブライツは見えませんが、こちらの電飾にも別の華やかさがあると思いました。食事はツアー参加者で円卓を囲むことになりますが、デラックスプランだと一人分ずつ取り分けられて出てくるので気を遣わずに済みます。味は(酷評している人もいるようですが)それほど悪くはありません。ボリュームもそれなりにあります。まあ、コストパフォーマンスはいいとは言いがたいですが・・・。
総じて、期待した通りのツアーだったと思います。何度も参加するツアーではありませんが、何度か香港に行ったことがある人なら一度体験してもよいのではないでしょうか。
母と二人で初めての香港旅行でした。オープントップバスはとてもスリルがあって楽しめました。途中雨が降ってしまいましたが、市内の街並みや海辺の景色を満喫することができました。女人街は悪天候でしたが、買い物時間が一時間ほどあったのでゆっくり見て回るこちができました。ディナークルーズの夜景はとても素敵でした料理は様々な国のものが揃っていました。
初めて香港へ旅行されるかたはすべて自分で手配しようとするとなかなか大変かと思います。盛りだくさんなうえにホテルまで送迎もついているのでオススメです。
久しぶりに香港へ夫婦で行きました。ピークトラムは一般では一時間以上の待ち時間でしたがツアーは、そこをすり抜け5分待ち時間で山頂まで行くことが出来ました。相変わらず、百万ドルの夜景は最高でした。毎日でも眺めたいですね!アバディーンの食事はデラックスプランだったので、最高でした。蒸しエビ・ふかひれスープ・白身さかな等8種類とデザートと生力ビール(これは自前)、デラックスはツアー客が誰もいなかったので、多くの外人フロアで静かに食事が出来ました。皆様には超おすすめです。
オープントップバスは何故か私たち二人だけで貸切状態でした。雨も降らず快適にバスからの眺めも最高でした。女人街散策は暑くて人が多くて大変でしたが、バッグ、小物、洋服など色々な物が安く売っていて興味深かったです。最後のディナークルーズは乗ってすぐにレーザーショーが始まるので、食事はそれを見てから後でゆっくりとした方が良いかと思います。女性歌手のショーを見てお酒も飲めて楽しめました。食事はバイキング形式で魚貝類が美味しかったです。
とにかく暑かった!
ガイドの方も香港は秋から冬がいいと言われてましたが、確かに夜景もモヤってて、ビルから放たれてる光線もぼんやり。花火も上がるのかと期待し過ぎてて、これで終わり?という感じでした。イベントの時だけ花火が上がるそうです。
ガイドの方は明るく元気でテキパキしてたし、食事もまぁまぁでした。
初めての香港なのでツアー頼みでした。大きなパンダバスに私達夫婦とあとひとりだけで贅沢な気分でした。一緒の方が前日は満員だったと言われてたのでタイミングかな。ガイドの方はよく話し、ショッピング中も少し同行して通訳もしてくれました。
海上生活の場面を説明してくれたり、よく写真も撮ってくれ楽しく過ごせました。次回は秋に行こうかな。食事も美味しかったし、体験もいろいろできてよかったのですが、暑さがきびしすぎて⭐は4つです。でも初対面でも同じバスに乗って一緒に食事をしながら話すという、旅ならではの出会いはいい思い出になりました!
週末でトラムの乗車が2時間以上の列の中、優先で20分程度で乗れました。
乗車時、席取りが凄いですが、乗っているのは数分なので最後に乗込み2両目の一番後ろの右側に立つのが一番いい。
ジャンボもリッチな気分が味わえて、料理も今回の旅行の中で一番口に合いました。
ガイドさんが優しくて、おすすめのお粥や亀ゼリーのお店をわざわざバスから降りて案内してくれました。次の日に2人でも来れるように地図に印をつけて何度も説明してくれました。
ツアーとしてはやっぱりピークトラムに並ばず乗れるのが一番の魅力だと思います!
帰りもバスが来てくれていてすんなり夜景を楽しみながら帰れました。
ジャンボの食事は正直…でしたが「ジャンボで食事した」と言う旅行の思い出になりました。少しお金を追加して高級なメニューにすればよかったかなと思います。
あと、プレゼントのエコバッグがその後大活躍しました。香港ではレジ袋に商品を入れてもらえないことが多いのでエコバッグがあって助かりました。
あいにくのお天気で夜景は今一つでしたが、担担麺はおいしかったです。
一か所で食事を終わらせてしまいましたが、空いていたのでフードコート内を色々食べ歩いても楽しかったかもしれません。
初めての香港旅行&オープントップバスの乗車でした。
その日は、ギリギリ雨が降る前で、天候に恵まれ、
香港のネオン看板や街並み、夜景の写真を撮りながら、
バスのドライブを楽しめました。
ガイドさんが、ネオン看板の前に停車して、記念写真を撮ってくださりました。
また、女人街の散策もでき、短い時間ではありましたが、充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。
夜景もジャンボもとても綺麗でした。料理は、デラックスにしたので美味しかったのかな?
何より、ガイドのコウさん 間違えていたらごめんなさい。とても、配慮があって好感がもてました。
○○ナビツアーが最悪だった為、パンダさんは印象が良かったです。
機会があれば、又利用したいと思います。
一人旅では言葉や一人という壁があってなかなか飲食店の入店しずらいですが
こういったプランのディナー付きがあれば助かります。
食事も美味しかったし夜景も優先してピークトラムに乗れてよかったです。
一人でも観光は出来るので有名飲食店でディナーのプランがあれば金額が高くても利用したいです。
25年ぶりに来た香港。空港も変わり、街には以前にも増した高層ビルが建ち並び、大勢の人が行き交い、進化し続ける香港を目の当たりにした。今回は特にいぜん経験できなかった100万ドルの夜景見学と水上レストランを体験し、懐かしさとともに”これぞ香港”に大感激。
日曜日に参加したせいか、ビクトリアピークに行くためのトラムの乗り場が超満員でしたが、「優先ピークトラム乗車」とあるように、優先でスイスイ乗せてもらえて良かったです。
水上レストランも雰囲気があり、楽しめました。ガイドさんは気さくでした。
夕暮れのオープントップバスは、風を感じながら、とても気持ち良かった。
ネオンの看板は、所々消えていたので、期待程ではなく、ちょっと残念。
前回もピークトラムに乗りましたが、このツアーは、並ばないで優先乗車なので、ホントいいですね。
トラムは、右側の席に座る事が出来、ゆっくり夜景を楽しむ事が出来ました。
デイナークルーズ+オープントップバスを体験しました。
集合場所の九龍ホテルロビーで待っていたのですが、ガイドさんはオープントップバスのプレートを持ってただ突っ立っているだけで、名前を呼んでくれません。こちらはナイトクルーズ+オープントップバスのツアーなので、違うと思い無駄な時間を使ってしまいました。
こちらから、名前を言うとやっと申込み者だと分かったのですが、顔はにこりともしない無愛想さでした。女人街や船に乗船する移動時も後ろを振り返ることも無く、どんどん行ってしますので迷子になりそうでした。
とにかく終始怖い顔つきで笑ったことは一度もありませんでした。
一緒に旅行した友人もかなり憤慨しており自分だけが感じたわけではないかと思います。
ツアー内容そのものは、期待どおりでした。
ただデイナークルーズで夜景を楽しみたいのに、終始生バンドがうるさく、これって必要なのと感じた次第です。
このたびはマイバスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
ご集合およびクルーズにつきましてのご指摘をどうもありがとうございます。
ホテル内のご集合のため、大声でお客様をお呼びしていることを控えております。
また、「オープントップバスツアー」というバナーを持ったガイドがお待ちしている旨、
ご案内不足で申し訳ありませんでした。
今後、お客様からのご意見を反映し、順調にガイドとミート・出発できるように対策を検討させて頂きます。
ガイドにつきましても、気遣いが足りないご対応、誠に申し訳ありませんでした。
今後気をつけるように厳重注意いたしました。
最後のクルーズ中のバンド演奏ですが、バウヒニアクルーズはにぎやかな雰囲気をお楽しみ頂くような演出のため
どうぞご理解いただければと思います。
今後も、お客様の貴重なご意見を肝に銘じ、更に皆様にご満足頂けるようなツアーを
ご提供していきたい所存でございます。
マイバス香港 辻