香港
今回は家族での参加でした。
私と息子・母と妹の総勢4人。ピークトラムは、混んでいました。このシーズンは香港でゴールデンウイークにあたるとのこと。優先乗車で、少し待つと乗れました。この優先乗車があるだけでも参加した方がいいかもしれません。
ビクトリア・ピークからの夜景は少し霞んでいましたが、
綺麗でした。夜景観賞が終わるとバスが待っており、このバスからの夜景も良く見えました。時期的に夜景が綺麗に見えるシーズンではないとのこと。
100万ドルの夜景が50万~80万ぐらいかとガイドさんも言っていました。
アバディーンの豪華なネオンや壮麗な建物は圧巻でした。
息子も写真を撮り、喜んでいました。
夕食は少しグレードアップしたもので豪華という感じではなかったのですが海鮮が中心で胃もたれせず、食べやすいものでした。
ビクトリア・ピークに行く時は、ツアーを利用した方がいいですね。時間の有効活用です。
風がすごくて髪型はぼさぼさになりましたが
夜景がきれいで楽しかったです
女人街の散策時間が短かったので
もっと時間をとってもらえたらよかったなーと
思いました
3月9日に参加しました。ガイドさんはクチコミでよく書かれているシルビアさんでした。はっきり言って日本語は上手ではないです。バスの後ろの方だと聞き取りにくいかも。あいにく天候が悪くビクトリアピークでは濃霧でなにもみえませんでした。残念でした。不幸なことに同じツアーにわがまま放題なおばさん2名がおり、買い物をして集合時間を20分ぐらい遅れてくること数回、いやーなムードになってしまいました。ガイドさんがしっかりしてくれればいいのですが、いいなりで、それならシルビアさんを個人で雇って来ればいいのにとまで思いました。食事はスタンダードにしましたが十分でした。豪華版にする必要はないと思います。レパルスベイやスタンレーマーケットは予想以上に楽しく、個人では交通が不便で来にくいところなので、参加して良かったと思います。わがままなおばさん達が居なければもっと普通に観光・ショッピングの時間がとれたのに残念でした。きちんとすべての客に平等に満足できるようにして欲しかったです。解散は香港島側なのが不満ですが私たちはガイドブックを持っていたので自分でフェリーに乗り、帰りました。特別、切符を買う世話などはしてくれませんでしたので旅慣れていない方や、語学に自信のない方は不安かもしれません。イヤなこともありましたが香港初めての自分には良かったと思います。
時間も選ぶことができ
香港の夜景を楽しむことができました
初めて香港を訪れる方にお勧めです
良いといえば良いでしょうか。
ただ、町並みをもう少しゆっくり見たい人には
向いていないと思います。
香港島定番ツアーなのでしょうけれど、初めての香港旅行にはとても効率よく回れて、しかも沢山の乗り物に乗れたのが楽しかったです。
しかし、解散場所が説明なく、記載されている場所と違っていため、とても困りました。(友達と待ち合わせをしていたため)
それさえなければ、満点のツアーだと思います。
Alan1.netからのご案内
この度はAlan1.netをご利用いただきありがとうございます。ツアースケジュール一部変更が生じた際、お申込み済みのお客様へのご連絡が漏れてしまいご迷惑をお掛けする結果となり大変申し訳ございませんでした。今後、お客様にご提供する情報に誤りのないよう努めてまいります。今回の件につきましては、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
オープントップバスの2階にすわって、楽々安全に夜の香港が見れて楽しかったです。子どもに香港の夜景を見せたかったのですが、指定ホテルまでの送迎つきなので、これなら夜でもとても安全でした。
とのかく寒かったことと、ガイドさんの日本語が良くわからなかった事しか記憶にないです。
初香港だったので、参加しましたが、個人で行ったビクトリアピークの夜景の方がかなり感動しました。
参加される方は防寒をお忘れなく!!
3月でもマフラーとコートが必要です!!
1月に参加しました。
初めての香港で、初めての100万ドルの夜景をみました。香港といえば世界的に夜景の有名なところです。ブラジルのリオ、イタリアのベネチアと並んで世界3大夜景の一つと言われています。私が訪れた時は、天候に恵まれず100万ドルの夜景まであと30万ドル足りなかったですが、船上からみたシンフォニーオブライツは今でも忘れることのできないものとなっています。
ガイドの方が、ジョークを交えた話かたをされたので、ツアー終始、笑いが絶えませんでした。
また、参加したいと思います
天気の良くない日が多かったらしく、心配をしていましたが、無事夜景を見ることができました。ただ、寒い。昼間は半袖で問題なかったのですが、3月は長袖+αは必要です。待ち合わせ場所のDFSに大勢の方が待っていますが、すぐわかりました。トップバスでは、スタッフの方はひと組ごとに写真を撮ってくれます。帰りは宿泊ホテルまで送ってくれるのでらくでした。よいコースでした。
香港島まるごと1日観光夫婦2人参加し。どこも観光地は.人が多いのに感心しました.バス移動するさいの添乗員さんの話が面白くて澳門までは今年2回目でこれからは香港まで来てパンダバスの添乗員再開出来る楽しみが出来ました。
到着初日に参加しました。
オープントップバス・ピークトラムの乗車を楽しく参加できました。山頂からの夜景も最高でした。
機会があれば、また参加したいです。
友達2人での香港旅行の際頼みました。
集合場所もわかりやすいところで初めてでもガイドブックの
地図で充分たどり着けました。
オープントップバスは是非乗りたかったのでこのツアーに参加しました。
市内観光の後の夜景を見ながらのクルージングはサイコ―で贅沢なひと時でした、料理はバイキングスタイルで色々ありましたが、まあまあな感じ…決してまずくはないです。
帰りはバスでホテルまで送ってくれたのでとても助かりました。
また利用したいと思います。
最初はコストパフォーマンスとか、内容とか色々不安でしたが、結果として参加して良かったと思っています。1歳3ヶ月の娘は風を切るのが大好きなので、誰よりも大はしゃぎでした。そんな娘の笑顔を見れたのが、親としては1番嬉しかったです。ピークトラムも、優先搭乗がなかったら、子供連れじゃ厳しいです…。次回香港にいく時も利用させていただこうと思います。
妻、子供1人、両親の5人で香港旅行へ行き、両親のみツアーに参加しました。ツアー後に話を聞いたところ、とても良かったと言っていました。
ツアー内容も他と違い、DFSなどのショッピングの時間が入っていないので、観光目的な方には良いと思います。
天気にもよるのでしょうがとてもおすすめのツアーです。夜のみの行程なので予定も立てやすかったです。ビクトリアピークよりも夜景がきれいに見えるという意味が分かりました。参加当時は晴れで香港島の夜景が大変きれいでした。
香港といえば!ということで申し込んで参加しました。
夜の2階だてバスは気持ちよく、名物の香港看板も手がとどきそうでした。
香港に行くなら定番ですが、乗る価値ありです!
香港は湿度が高く霧で夜景がきれいに見えないことが多いとガイドさんからうかがいました。私が参加した日は霧もあまりなく、ビクトリアピークから綺麗な夜景を観賞することができました。シンフォニーオブライツも綺麗にみることができ、特に香港島へ渡る船からみる夜景は360℃のパノラマでとても綺麗でした。
ガイドの王さんはとても親切で、香港の歴史や文化などを車内では教えてくださり、夜景を撮影する時にはベストスポットで写真を撮ってくれました。
期待して参加したけど、オープントップバスはカッパを着てだし、ビクトリアピークは霧で何一つ見れませんでした。
こんなにも天候に左右されるなら、雨天時のコースを用意して欲しいかも。
バスは一番前に乗ったけど、失敗。パネルがあって頭の上に看板が来るまで見えないので、後のほうに座ったほうがいいかも。
香港観光には欠かせないオープントップバス、何度乗ってもおもしろい、女人街は、これぞ香港。
ピークトラムは個人で行くと、待ち時間がとても長いくて大変。優先乗車で楽チン。ジャンボレストランとセットでお得。
朝早くから夕方までで当初は長すぎるかと思いましたが、あっという間に終わりました。初心者がひと通り香港を知るという意味ではちょうどいいコースで、後日いろいろ散策するのに役に立ちました。ただ専属カメラマンの押し売り撮影は余計だったように思います。
お客様、
この度はマイバス香港をご利用いただきまして
誠に有難うございました。
またこの度はご参加いただきました定番観光の
カメラマンが執拗な写真販売を行い、ご不快感を
お与えし、誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます。
直ちに該当のカメラマンを注意いたしました。
今後もサービスの一環として写真屋を一部同行させて
いただきたく存じますが、今後同じご指摘をいただか
ない様注意して参ります。
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
マイバス香港 中村
あいにく天候が悪くビクトリアピークからは何も見えませんでしたが、ピークトラムはすごい斜度が圧巻で体験する価値ありです。アバデイーンの水上レストランではいい雰囲気で広東料理が楽しめました。ただ、時間的に少し短いため、最後は急いで食べる羽目になりました。スケジュール上、時間の制約があるのは仕方がないのでしょう。ゆっくり食事を楽しむには、改めて個人的に行くのがいいかもしれません。水上の夜景を見ながらの食事は、カップルには楽しいひと時になると思います。
85歳の母、家内、長男の息子と4人で参加しました。香港には仕事で何度か来ているのですが、アバディーンに行った事がなかったので参加しました。ビクトリアピークでの夜景は霧のため10万ドルでしたが、アバディーン・水上レストラン「ジャンボ」のイルミネーションには感激しました。バスで船着場に到着するなり、見たこともない光り輝く情景に唖然とするほど驚くと言うか、あまりの綺麗さに大感激してしまいました。ジャンボでのディナーも落ち着いた雰囲気でよく、大満足でした。香港に来たら、一度は行って見たい場所ではないでしょうか。
香港に着いた日の夜に参加しました。大きな看板の下をバスで走り抜ける爽快感は最高でした。ただ、集合場所はいろんなツアーが集まっていてもう少しわかりやすい目印か何かあると良かったと思います。ガイドさんもとても良い方でした(^^)
ぜひ参加してください!
当日は傘をさすほどではない程度の霧雨で、夜景も靄がかかっていて期待していたものは見られませんでしたが、それでも十分楽しめるツアーでした。
ネオン街をバスで疾走するのは、とても爽快でしたし、大きくきらびやかなネオンの真下を通るのはスリリングでした。
また、女人街でマーケットの雰囲気を味わい、値引き交渉をしながら買い物をする楽しみも満喫できました。到着日にツアーに参加したため、マーケットが初の買い物時間だったこともあり、値段の感覚がつかめていないまま交渉してしまったのは失敗でした…。(後からボラれていたことに気づきショックを受けました。自分では半額以下まで値切って満足していたのですが…)
香港初めての方は絶対一度は体験してみてほしいツアーです。
私は次行った時も香港らしさを体感するために、また参加させていただくと思います。
オープントップバスで香港の街を駆け抜ける爽快感がたまりません♪
2月なので少し寒かったですが、香港の夜を満喫できました。
21:30の便だったからなのか参加者も少なく、ガイドさんもすぐに見つかりました。
香港には何度か行ったことがありましたが、このバスは初めてでした。
看板も綺麗で、トンネルに入る時はスリル満点でした。あいにくの雨でしたが、カッパをきて、楽しめました。
ガイドのお姉さん(オバサン?)の日本語が微妙で、ほとんど何を言っているかわかりませんでした・・・。
同じコースを何度が周りますが、肉眼で楽しむ&下見→写真や動画に取るということができたので良かったです。