香港
とても、面白かったです。バスで移動ばかりより、電車に乗って歩いてと、香港の街を探検できました。特に、ガイドさんが親切で、楽しむことができました。坂道が多い香港を歩くの結構大変ですが、それもまた香港ならではなので、楽しめましたよ。
香港到着した日に参加しました。
昔ほど看板スレスレ通過体験ができなくなったのが残念でしたが、バスからの夜景やクリスマスのイルミネーションはとても素敵でした。
ビクトリアピーク乗車までがとても並びましたがらこちらも山の傾斜を味わったり、山頂からの眺めもとても良かったです。(若干モヤがありましたが。。)またぜひ参加したいと思います。
母子二人だけの貸し切りツアーでした。
効率よくまわれて すごくよかったです。たくさん歩きましたがトラムやMTRにも乗りましたので、以外と疲れなかったです。
ガイドのマイクさんから予約してもらったレストランはたしかにおいしかったし、女子好みのリーズナブルな価格のおしゃれなお店でさすがです。
ホテルから空港へ行くのにタクシーも手配してもらえて、エアポート・エクスプレスで行くより安く行けて マイクさんでよかったー と思いました。
11/22に参加しました!香港は2回目でしたが、今回は親子水入らずの初めての2人旅!
満を持して、このツアーを申し込みしました!
結果は最高に良かったです!
ガイドさんが流暢な日本語で気安く話をしてくれたり、ツアーが終わってからもマッサージの場所やワンタン麺、スイーツのお店を教えてくれて、母も大変喜んでもらえました!
コースも香港の名所をあちこち案内してもらえたりして、堪能出来ました!
最後に行った香港島のスタンレーマーケットも買い物できて良かったです!
トラムも乗れて楽しかった!
また、香港に行ったら、ツアー申し込みしたいです。
11月19日のツアーに参加しました。まず、ガイドにがっかり。前日のガイドさんは、色々と、はとバスツアーのガイド並みに教えてくれていたのに対して、この日のガイドは、ガイドの癖に無口で、全然話さない。 ガイドじゃないでしょ。 そして、極めつけは、送迎なし!!! インターコンチネンタルで解散だと言い張って、ザ・エクセルシオール香港には行かない、このバスは行けないと言って放置されました。 ので、自力でCauseway bayまで電車で戻りました。 電車代返金してほしいです。
この度はマイバス香港主催、「 夜景ハンター!香港3大夜景を制す!」にご参加され、
ご帰国後に貴重なご意見をいただきました事、誠にありがとうございました。
お客様がご参加されたツアー当日は、復路「ザ・エクセルシオールホテル ⇒ インターコンチネンタル・グランドスタンフォードホテル ⇒マルコポーロ香港ホテル」の順にお送り場所を回りましたが、当日ガイドのご案内が少々分かりづらかった可能性があるため、通り過ぎてしまったのではないかとも考えられます。今後は明確にとお送り場所のご案内をしていくように、徹底してまいりたいと存じます。
今後共、何卒、宜しくお願い致します。
マイバス香港 岡崎
トラムの優先乗車があるだけでも予約の価値ありです。まともに並ぶんだったら諦めてたかも。ガイドさんのサポートも良かったし、弾丸旅行だったので効率よく回れて良かったです。
11月の中旬から香港はクリスマスイルミネーションの季節になっていて、いつもに増して街中がきらびやかです。この時期に来てラッキーでした。
規制により以前より吊り看板が少なくなっていたのは少し残念でしたが、ガイドさんの話や小技も面白かったし、思った以上に楽しめました!
11月の月曜日でしたがトラム乗り場は行列でした。優先で乗車できるこのツアーでも30分は待ちましたので、一般乗車客は1時間以上は待ったことでしょう。夜景鑑賞の自由時間は30分でしたが10分も見ていれば充分でした。
JUMBOの料理は作り置きでは無く、出来立てアツアツの料理でしたので自分としては大変満足でした。
11月の中旬でしたが、ビクトリア・ピークは霧がかかっていて寒かったです。夜景もイマイチでガイドさんが「今日は30万ドルくらいかな?」と決まり文句を言ってました。海上レストランはデラックスにしたのにこれと言って美味しい物もなく…街中のローカルレストランの方が美味しかったです。
日本人相手のツアーは本当に親切にできています。今回私はフィリピンのツアーにも参加して再認識をしました。皆さん安心してVELTRAのツアーに参加しましょう。
ビクトリアピーク80万ドル位だったけど最高に綺麗でした。
ど定番のオープントップバスだけど、
ただ香港の街を歩くのとは全然ちがう!!
やっぱり、ネオンを間近で感じられるところがいいのか。
とにかくビューテほ~香港。
参加して良かったです。夜景がとてもキレイ!風を感じながらのドライブは、さいこうでした。集合場所も、わかりやすかったし、迷うことも無かった。
ネオンギリギリって言う場所をバスで走るのかと楽しみにしていたのですが、想像していたネオン街ではなかったです。
女人街では楽しめました。
ガイドさんと運転手さんが親切丁寧に対応してくださったので、とても楽しめました。
ありがとうございました!
また、次回行くとしたら、同じガイドさんと運転手さんとで、他の場所を巡ってみたいです。
本当に良かったツアーでした。
ピークトラムの乗り場で長蛇の列を見た時に、つくづくこのツアーに参加して良かったと。
待ち時間が、1時間半位かかるところを
20分位でトラムに乗車できました。
スイスイ〜〜疲れる事なく夜景の写真を撮りまくり…。
その後のバスでは生憎の雨、でもカッパを頂いて夜景を楽しむ事が出来ました。
トラムの案内と夜景ツアーと、ガイドさんが二人とも元気でとても楽しかった。
快適に優雅な時間を買いましたよ。
ガイドさんは日本語を話す現地の方?で、ジョークも言ってくれるしすごく盛り上げてくれました(=´∀`)
バスも可愛かったです!
ただ、ガイドさんもバスもばっちりなのに、香港の街並みが、勝手にハードル上げてた分意外と普通でした^^;
香港島の夜景こそよかったですが、よく写真でみる、ネオンのたくさんの看板たちはそんなになく…
もう一度言いますが、ガイドさんもバスもすごくよかったです!
ただ、九龍島の街並みにはあまりハードルを上げず参加するのがおススメです!
ビクトリアピークは平日でありながら一般の観光客の方も大変多く、団体は優先乗車ですが、それでも1時間くらい並びました。 そのため夜景を見る時間が20分程で、軽く写真撮影、トイレも混んでおり、あっという間に集合時間となってしまいました。 せっかくお土産やさんもあったので行きたかったのですが、断念しました。 アバティーンは想像とおり綺麗な夜景でした。 ガイドさんが参加者それぞれを写真を撮って下さり、いい思い出になりました。
ガイドさんはとても明るく親切な印象でしたが、若干カタコトの日本語で早口の為に聞き取るのが大変でした。 大事な集合時間や集合場所がわかりずらく、参加者同士で確認しあっていました。 できればそのような連絡事項は書面か、ホワイトボードなどで書いてあるとわかりやすいと思います。
お世話になり、ありがとうございました。
楽しく参加できました。これからもベルトラさんを利用し、いろいろ参加したいと思います。ありがとうございます。
オープントップバスはなかなか乗る機会もないのでとても良かったのですが、香港のネオン街はイメージしていたものとは違いました。
「写真撮っていいよ!」と言われてバスが止まったのは、普通の道路…。もっと上を見上げて…ネオンの看板を…と思っていただけに残念でした。
ビクトリアピークはとても綺麗でした!
でも欲を言うなら少し夜景の範囲が狭かったのが残念でした…。
香港といえばネオンがキラキラの看板がたくさんあってそこをスレスレに通り抜けるというイメージがあったのですが看板が少なくてネオンも少なく少しがっかりしました。
クリスマス仕様の試験的なネオンが今の時期だけ見れるということでそれが観れたのはラッキーでした。とても可愛いかったです。
出発して少ししてからの高架下の坂道をを走るのが高架スレスレでスリルがありジェットコースターみたいで楽しかったです。
風が気持ちよくて最高でした。
女人街でガイドさんに教えてもらったワンタン麺が美味しかったです。ガイドさんの喋りも面白かったです。
一人で参加しました。オープントップバスに乗るのは今回が二回目ですが、バスの二階から見る夜景や臨場感あふれる走行は初めてでなくてもすごく楽しいです。女人街は偽物ばかりなので特に買いたいものに出会えるとは思えませんが雰囲気を味わうことができます。帰りホテルまで送ってくれるのがとても助かります。
土曜の夜。やはりピークトラムは何重にも列を作って1時間半以上待ち。トラムは通常の2倍の速さでピークに到着。夜景観賞20分で移動。アバディーンには1時間以上遅刻。料理は冷めて日本国内の中華料理未満。添乗員はトンネルのルートを外したがらず、パークレーンホテルまで送らずに、なおかつ道順も説明しないで「あっちに行けば地下鉄駅があるはず・・・・」と・・・。初めてじゃなくて、オクトパスとグーグルを持っていたからなんとかなったけど、もうちょっと考えてくれないとね。週末には絶対勧めないコース。
口コミがあまりよくなかったので不安でしたが、参加して良かったです。11月10日、寒くもなく暑くもなく、クリスマスイルミネーションも始まっていて街が綺麗でした。ピックアップ場所もわかりやすく、ガイドさんも楽しい方でした。
個人でビクトリアピークに上った時は、トラム乗り場に行くまでセントラル駅から歩くし場所も複雑で分かりにくかったのですが、ツアーだと乗り場まで直で運んでくれ大変ラクでした。金曜の夜だったからか混んでいて、一般のお客さんは2~3時間待ちのところをツアー客は優先で30分程度の待ち時間で乗車できました。ただ展望台はスカイテラス248ではなく山頂の展望台なので注意です。予想外だったのは2階建てオープンバスの迫力!ピークがメインのツアーだと思っていましたが、このバスがメインと言っても過言ではありません。11月だったのですが、街はすでにクリスマスモードで香港島側はクリスマスイルミネーションのビル群、九龍側は香港らしい看板やネオンでキラキラしていました。女人街で途中下車する予定でしたが最後まで乗ってしまうくらい楽しかったです。ガイドさんも面白い方で、最後は安くておいしいお店まで教えてもらい大迫力の楽しいツアーでした。
半日で香港島の主だった場所をまわることができます。
アート壁画やモンスターマンション、トラム乗車もできるしガイドさんが写真も撮ってくださいます。
写真を撮る時間もたっぷりあるので記念撮影も沢山できます!
ただ、めちゃくちゃ歩きます!
坂道もガンガン歩きます!(笑)
私達は11月参加で気温は28℃位でしたが、すごく暑くて汗かきました…。
真夏だときっと大変な事になるんじゃないかと(笑)
でもガイドさんはとてもいい人でいろんな説明もしてくれたし、午後から黄大仙のツアーに参加するとお話したら行き方や乗り換えの駅まで教えてくれました。
その日の晩ご飯や次の日にお粥が食べたいと言うとお店を調べてくれて持っていた地図に書き込んで渡してくれました。
本当に感謝です!
疲れたけどとてもいい観光になりました!
よかったと思います。
ビクトリアピークの夜景はピークトラムの優先乗車で20分くらい並んだだけですみました。
ただ、平日だったのでそれくらいで乗れたのですが、休日は1時間位並ぶらしくそうなると夜景を見る時間がどんどん削られて少なくなるので休日参加を考えてる方は注意が必要です。
私達でさえ上にいれた時間は30分くらいでトイレ等済ませるためにバタバタでした。
ジャンボキングダムはデラックスコースは私達2人だけで、店内も私たちだけだったのでお料理は存分に味わえましたが、大人数でターンテーブルの料理を分け合うかたちなので、譲り合う日本人には食べた気がしないかもしれません...(笑)
到着日の夜に駆け足で回るのであれば満足のいくツアーじゃないかなと思います。
初めてのマカオでしたが、効率よくプランニングされてますので、参加して良かったです。
一時間ほどのマカオタワーでの自由時間も良かったです。
この時間になんと、パンジージャンプする人を3人も見れました。 奇跡。 本当に凄かった。
途中歩きですが ゆっくり 写真も撮りながらの移動ですのでおススメです。
去年参加した時はあいにくの天気で100万ドルの夜景は全く見えず、残念な思いをしたので、今回も多少不安でしたが……参加して大正解でした❗️高齢の母も参加してよかったと、とても喜んでくれました。
ガイドさんもピークトラムで参加者がみんな座れるように配慮してくださったり、お話も楽しかったです。
ピークトラムの乗車待ちの列がすごかったので、やはりこのツアーはオススメです❗️
100万ドルの夜景、バスツアーでしたが素晴らしかった!
オープンバスのガイドさんは、何を喋ってるのかわからなかったけど、動きが滑稽でそれなりに楽しめた。
オープントップバスやビクトリアピークと色々と個人で行くと大変だなと思い、探していたら、このセットを見つけ、参加させていただきました。ビクトリアピークでは、すごく混んでおり、ツアー優先で行っていたので、申し込んで良かったなと思いました。あと、頂上までトロッコ列車?で行くのですが、座席の取り合いで、ガイドさんが「日本人は遠慮がちだから、遠慮しちゃいけないよ」と電車の乗り口の確保と、アドバイスをしていただいて、無事に座ることが出来ました!夜景もとても綺麗で、写真撮影時間もきちんと確保していただいたので、たくさん写真を撮るとこができ、とても満足できました!オープントップバスも気温もちょうど良く、景色と心地よい風で気持ち良かったです。
付いていたパンも美味しくいただきました!
とても楽しく充実できた旅行でした。ありがとうございました。