香港
天気があまり良くなかったが、景色は本当に素晴らしかったです。
ガイドの方がとても親切で、話も楽しく香港のいろんな話が聞けた。
ピークトラムは絶対ツアーの優先レーンがおすすめです。一般で乗ろうと思ったら時間がかかり、大変。ただ、乗車の時は日本人の感覚から行くと「有り得ない!」ほど、マナーが悪くものすごい修羅場でした。後ろからガンガン割り込まれ、肘鉄食らわされ押しのけられ、突き飛ばされ…。良い経験をしました(笑)
その後のJUMBOはロケーションは最高でしたが、食事ははっきり言って口に合いませんでした。ほとんど残してしまいました。同じテーブルの方も箸が進まず苦笑い状態。次は食事なしのコースで参加したいと思います。
ガイドさんの片言日本語を聞きながらスピード感あるドライブを楽しめました。
看板を間近に見ながらツートップバスで風を感じることができ、気分は爽快です!
ぜひおすすめします。
初めての香港で、空港からホテルまではバスで行くことにしました。バスのりばで、市内のホテルへの行き方を調べていたら、係りの人が親切にチケットの買い方や乗り方を教えてくださいました。少ししたら、2階建てバスがやって来てタイミング良く、二階の一番前の席に座ることが出来ました。香港市内まで最高の観光になりました。。バスの運転手さんが、ホテルの行き方も教えてくださいまして、初香港のホテルに無事到着しました。チェックインの時に眺めの良い部屋をリクエストしたら、少し追加の料金がかかったのですが、香港島が一望できる出来る部屋で、香港名物の光のショーもホテルの部屋の中から見学出来ました。次の日は楽しみにしていた、観光バスでの市内観光でした。朝早めに集合場所で待っていたのですが、いつまでたっても、バスは、来ません。3時間くらいして、、やっと旅行会社と連絡が取れて理由を聞いて見たら、どうも忘れられていたみたいで、いい加減腹を立てていたのですが、その後、キチンとリカバリーしてくださいました。結局良い体験が出来て良かったでした。
2泊3日の香港旅行の2日目に参加することにしました。
他の方の体験談を読んでツアースケジュールには書かれていない、シンフォニーオブライツ見学やスターフェリー乗船も含まれているのかなぁ?と疑問に思い、事前に問い合わせました。そのお返事は「混載なので、含まれる場合もあるし、そうではない場合もある」というようなお返事でした。スケジュールが確定していれば、別の日にシンフォニーオブライツを見に行かなくてもよかったのですが、そのようなお返事だったので前日に時間を作って見に行きました。
私達の参加した日は、やはり他の方の体験談通りシンフォニーオブライツやスターフェリーも含まれていました。とても綺麗で良かったのですが、事前にスケジュールが確定していれば無理して前日にシンフォニーオブライツを見に行かずに他の事に時間を使えたのにと残念に思いました。でも、ガイドさんは感じの良い方で、わかりやすく説明してくださって良かったです。
ビクトリアピークへのトラムも優先搭乗できたし、夜景も凄く綺麗でした。山頂での自由時間も思ってた以上にあって少しお買い物も出来ました。帰りもホテルまで送って頂いて嬉しかったです。このお値段で私達が参加した日のような内容なら本当にお得だと思います。
ありがとうございました。
日本から夕ご飯のレストランも予約していき、夜景ツアーにも参加でき、初日から充実の1日でした。水曜日でしたがトラムは大行列。ツアーだと専用レーンがあり、1台見送っただけですぐに乗れました。また、昔に比べて看板が減ったとガイドさんがおっしゃってましたが、じゅうぶん迫力がありました。
2016年最後の日、12月31日に参加しました。
私は二度目の香港でした。
文武廟とビクトリアピークには行ったことがありました。
でも、前回はビクトリアピークは夜だったので
昼間に行けてよかったし
ピークトラムの優先乗車ができて得をした気分です。
本当はペニンシュラの飲茶よかったのですが
設定がなくあきらめたのがすごく残念でした。
昼食は普通に美味しかったです。
ビールが異常に高かったのが…、ちょっと…。
アバディーンサンパン船乗船、2階建てトラム乗車
レパルスベイ、スタンレーマーケットは初めてでした。
船もトラムも楽しかったです。
レパルスベイは美しく
スタンレーマーケットはいろいろお買い物ができました。
歩くのが大変な実母にお心遣いいただきありがとうございました。
お陰様で楽しく一日を過ごすことができました。
家族3人で香港に行きました。家内は独身の時に家族で香港に行っており、その時に2階建てバスツアーに参加していました。夜景も街並みもきれいだと聞いており、今回は、私と息子は初香港だったので、是非家族で2階建てバス2階建てバス乗りたいと考え、色々とツアーを探しました。その時に、ワンタン麺付きというフレーズが目にとまり、ツアーに申し込みをしました。
バスに乗る前にワンタン麺屋さんに行くことになり、少し迷いましたが警察官に場所を聞き行きました。無料で付いているワンタン麺でしたが、美味しく、ついでにそこで食事をしました。店主は日本語が上手で、集合場所のホテルも教えていただきました。集合場所に着き、ガイドさんに会いました。その方も日本語が上手で英語が不慣れな私たちも安心してツアーに参加できました。やはり香港の夜景はすごくきれいで、よく見える場所でバスが止まり、ガイドさんが夜景をバックに記念撮影をしてくれました。あと夜の繁華街にバスが入って行き、ホテルのイルミネーションを見たり、頭上すれすれで看板を見たりあっという間に時間が過ぎました。最後は女人街に行き、そこで現地解散を私たちは選びました。ガイドさんに帰りの駅の場所まで教えてもらい、安心して観光ができました。初めて香港に旅行する人にはオススメのツアーだと思います。
クリスマス時期の香港は賑やかで…街並みはどこもイルミネーションが綺麗でした。天気も良かったのでピークトラムに乗っての1万ドルの夜景も素晴らしかった。集合場所に少し迷いましたが問題はなかったです。
オープントップバス・ビクトリアピークは、3度目ですが、やはり香港に行ったら行きたくなりますね。クリスマスの時期でしたが、待つことなく乗れるのはツアーの最大の魅力です。もちろん、夜景もバスも最高に楽しみました。
ガイドさんの説明も沢山あって楽しかったし、途中ジェットコースター気分も味わえたし、運よく綺麗に100万ドルの夜景を見られたし、大満足でした。
午前中のハイライトツアーに参加、パンダバスの1日ツアーのお客さんと一緒に午前中だけ効率よく周りました。ビクトリアピークは少し雲がかかっていましたが、素晴らしい景色でした。ガイドさんは日本語が上手で、「ピークトラムに乗車する際、右側に乗車するとビクトリアピークの景色がきれい見れます」、或いは、「スリに気を付けて下さい」とアドバイスを下さったりして親切でした。ピークトラムは麓に到着すると、すでに行列ができていましたが、優先レーン利用ですぐに乗車できたのが良かったです。
ピークトラムがスムーズなのが一番うれしい。行列を横目に優越感!ちょっと高いかも知れませんが、時は金なり。それなりの価値があります。お姉さんのぶっ飛んだガイドぶりも旅の楽しい思い出になりました。
朝、ガイドさんが時刻通りに混載車でホテルにお迎えに来て下さり、高速船のチケットをいただき、船に乗り込むと1時間くらいでマカオに到着。
マカオの現地ガイドさんとバスで主要観光地に。ガイド付き。エッグタルト付き。
自由行動の時間もありました。
ポルトガルビュッフェはどのお味がポルトガルなのかは??わかりませんでしたが、普通に美味しかったです。
マカオタワーは自由参加で現地払いですが、ここまで来たら登らないと!
タワーから見える中国の高層ビル群!バンジージャンプをされる方!
このツアーではバンジーに参加は出来ませんが、見ているだけでヒヤヒヤものでした。
カジノではガイドさんが遊び方を教えて下さるので初心者でも気後れなく楽しめました。
滞在は1時間程度なので色んな種類を試すのは難しいかもしれませんが、もう少し居たいな〜と思える滞在時間でした。また行きたい!
高速船に乗り香港に着くと、朝のガイドさんが待機されていて、後はホテルに送っていただくだけだったのですが、私たちはもう少し香港を散策したくて、希望場所近辺に下ろしていただきました。
とても楽しい日を過ごせました!
ベルトラさん!ガイドさん!ありがとうございました(^o^)
二階建てバスからは想像していたより、ネオンの看板は少ないと思いました。
でも日中は暑かったものの集合時間にはちょうど日が暮れてきて、オープンバスで走る爽快感は心地よく楽かったです!
ビクトリアピークへはツアーのお陰で優先的にピークトラムに乗ることができます。
右側が景色が見えて良いです。ガイドさんがちゃんと教えてくれます。
ピークトラムからの斜傾感!ビックリハウスみたい。
ガイドさんはビクトリアピークでは積極的に写真を撮って下さり、思い出に残る写真がたくさん出来ました。
私たちがバスで下る頃に濃霧が発生してきたので、もしかしたら日によって眼下の景色が全く見えないかもしれません。。
私たちは比較的綺麗に見ることができラッキーでした。
ガイドさんは一週間ぶりくらいに霧がマシだとおっしゃってました。
ビクトリアピークではかなりの行列に並ぶことになり、個人で行くことを考えると大変だなあと思いました。その点、ツアーに参加して良かったなあと思います。
アバディーンの夜景は、写真撮影の時間のみの停車でしたので、必要なかったかもしれません。
3人共意見がガイドさんが明るく素敵な方で大絶賛でした!ピークへのトラムもすぐに乗れて乗り方も細かくガイドさんが気遣いして頂き楽しかったです! オープンバスも風が気持ちよく香港の街を堪能しました。ありがとうございました素敵な思い出となりました。
ビクトリア・ピークというところの夜景をトラムに乗って見に行くには良いツアーかと思いましたが、すごく混んでいる日だったこともあり、頂上では夜景をさっとみてトイレに寄ったら終わりという味気ない感じでした。水上レストランの立ち寄りは不要なので、山頂でもう少しお土産など見れたらよいのにと思いました。また、日本語のガイドの方が早口で、ちょっと耳障りなトーンだった為、重要なポイントがなかなか聞き取る事ができず、この先どんな感じになるのかなと少し不安でした。バスの入り口などに大まかなスケジュールや注意点など貼っていただけたら安心です。
この度は、パンダバスにご参加頂き、ありがとうございました。
担当致しましたガイドに関しまして、説明が分かりにく不安なお気持ちにさせてしまいましたこと
お詫び申し上げます。少し早口のところもあるので、わかりやすく意識して話すよう心掛けてまいります。
お客様皆様に安心してツアーにご参加頂くために、ぜひご提案頂きましたスケジュールや注意事項の
記載方法に関しまして、熟考させて頂きます。
ご参加日は大変に混雑しており、山頂での観光時間がお客様にとって十分でありませんでしたこと
大変に残念に思っております。
アバディーンの夜景は、皆様の好みや価値観の違いもあるかと思いますが、評判の写真スポットです。
ご自身ではなかなか行かれない場所であり、食事をされない方も皆様、写真撮影を楽しまれておりますので
ご案内させて頂いております。
何卒ご理解いただけますと大変に幸いです。
貴重なご意見を頂きましたこと、改めてお礼申し上げます。
パンダバス香港支店
柳下
効率良く回れて、まだその土地の地理感無い初日は、いつも、バスで市内観光をしています。今回も満足できる内容でした。
オープントップバスはあっという間・・
山頂での時間が20分では・・
もう少しゆっくり過ごしたかったのに
残念でした。
でも夜景はバッチリ❗
見る価値ありです❗う
ツアーの内容としては不満はありませんが、ガイドさんの日本語がわかりにくく残念でした。
ロンドン、シンガポールなどベルトラを利用させて頂いておりますが、その中でも日本語のレベルは最低でした。
この度はツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。 担当したのは日ごろ好評、お褒めのお言葉をよく頂いているベテランの女性ガイドですが、日本語が分かりにくいとのコメント、ツアーそのものの内容は悪くなったとのお言葉もあるので一層、たいへんに残念です。 少し早口のところもあるので、わかりやすく意識して話すようここと掛けてまいります。今後とも宜しくお願い致します。 パンダトラベル香港支店 川崎雅志
混雑のするビクトリアピークはやはり優先で入れる団体ツアーを使って正解でした。
レパルスやスタンレーマーケットなど個人では行きにくい場所巡ってくれたり色々な
エピソードを解説してくれるのもツアーの醍醐味ですね。
ガイドさんも日本語がとても上手で良かったです。
デモがあって路面電車は利用できなかったのですが、ガイドさんの上司?と思われる方
も来て謝ってくれて…とても感じが良かったです。
プランが1つ減ったのでオマケ?や少額の返金があっても…という声もありましたが、
ガイドさん達の誠実な対応に満足でした。
香港の夜景や雰囲気を効率よく体験したい方におすすめ!
写真撮影の時間もちゃんともうけられているので楽しかったです。
家族3人で、初めての香港でしたが、有名な名所をポイントで見ることができたので、非常に効率的でした。
現地ガイドの方も、明るい方だったので、バスの中もわきあいあいとした良い雰囲気でした。
ペニンシュラホテルの飲茶は、上品なお味で美味しかったです。
時間がない方で効率良く名所を見たい方は、このツアーをお勧めします。
ただ、ツアーなので仕方ないですが、見学時間は短いです。
ビクトリアピークからの夜景が綺麗に見えました。ガイドさん曰く、霧で霞んで見えないこともあるそうで、ちょうど前日は見られなかったそうなので、見られてラッキーでした。オープントップバスもこれぞ香港という感じで満足です。
12月30日(金)でバス予約3台の日でした。天候は少々曇りだったので80万$の夜景との話でしたが、綺麗で良かったです。オープントップバスはホテル街のライトアップは綺麗でしたが、横に張り出すネオンの看板が少なくなっていると思いました。女人街で降車し案内時間があればアバディーンの水上レストラン見学を省略していいかとおもいました。パンダパンは美味しかったです。
登る前は少しガスがかっていましたが、山頂に着くと晴れてよく見渡せました。ガイドさんに写真も撮ってもらえました。
アバディーンの水上レストランは良かったのですが、食事の質はイマイチでした。あの雰囲気を楽しめたのが良かったです。
12月31日、大みそかの日に参加しました。香港2回目です。以前は娘と。今回は夫と。娘と来たときには初香港なのに自力で観光して、多くの時間を無駄に使ってしまいました。で、今回は迷わずツアーに参加。大正解でした。激混みのピークトラムを優先レーンでスイスイと乗車。最高です。並んでる方に申し訳ないくらいです。香港島の裏側のアバディーンにも行けたし、ペニンシュラの飲茶も素材を生かした優しい美味しさでGOODでした~。高級店ランチを夫と二人のテーブル席で、ゆっくりといただけました。そして、なんといっても素晴らしいのはガイドさんのキティーちゃん。夜のツアーも別に申し込んであったのですが、このツアーのパンダバスさんとは別会社であるにも関わらず、待ち合わせ場所のホテルの場所などを詳しく問い合わせしてくれて、ほんと助かりました。移動中のバスの中のお話も楽しくて笑いっぱなしでした。ガイドさんの鏡のような方です。4月にまた香港に来るので、キティーちゃんのお世話になりたいですね~。ありがとうございました。
2016年12月31日、大みそかの夜に参加しました。オープントップバス、2回目です。夜中の12時から打ち上げられる花火の準備でハーバー沿いの道路は通行止めでした。残念。あの爽快感を楽しみにしてたのに。ネイザンロードをぐるぐると走り、時間をつぶす感じ。でも一緒に行った夫は初香港だったので、そこそこ楽しめた様子。よかった~。ネイザンロード名物の看板はそれ程多くなくて、大通りよりも脇の細道に多い気がしましたね。女人街は以前来た時よりも人の出は少なかったようです。みなさんハーバー沿いに花火を見に行かれたのでしょうか。今回のツアーには無料ワンタンメンのサービスがあって、おいしかった!お店のご主人おすすめの揚げパンを春巻き(?)の皮で包んだ物、なんていう料理かわかりませんが、それがすっごくおいしくて、初めての味でした。おすすめです!お店の場所は地図があってもわかりずらいです。ビルのお掃除のおばさんに聞いたらすごく親切に教えてくれて、やっとたどり着きました。また行きたいお店です。ツアーのガイドさんは静かな男性の方で、何でも丁寧に教えてくれます。「写真を撮りましょう」と声もかけてくれました。帰りは道路の渋滞のためホテルまでの送りは無理とのことで、MTRで戻るか迷いましたが、結局、香港島までは送っていただいて助かりました。ホテルまでは香港島名物のトラムが夜の1時まで動いていて、それに乗って簡単に戻れました。大みそかの香港島は遅くまでにぎわっていました。充実したツアーでした。ありがとうございました。
夜景すごくきれいでした。
水上レストランも良かったです。
楽しく過ごせました(^○^)
ありがとうございました
何度か過去に香港に観光に訪れていますが、レパレスベイとスタンレーマーケットは、初めてでした。パックツアーと異なり、お約束⁉︎のお買い物の強制?もまったく無く。むしろ、名店やおすすめ飲食店を地図にて記入して頂きました、親切で気の利く女性女性ガイドのコウさん?には感謝してます。