香港
参加した日は香港に60年ぶりに寒波が訪れた日でした。
その為、空気もクリアでとても綺麗な夜景を見ることができました。
頂上は風も吹いており景色をゆっくり楽しむ事もなく、写真だけ撮って退散したのは残念でしたが、それも良い思い出です。
復路はバスでの下山でしたが、トラムが大行列だったので大正解でした。
ガイドのTonyさんは、優しさと温かさが全面に出ている、とても良い方でした!
一番日本語もわかりやすかったです。
世界的な寒波襲来により、香港も寒かったです。
オープントップバスで高速道路を抜けるときは特に寒かったですが、これも良い思い出です。
看板が並ぶ景色も楽しめました。
ビクトリアピークへのトラムも優先搭乗のおかげで殆ど並ばずに乗れましたし、空気も澄んでいたので素晴らしい夜景が見れました。
看板と夜景は香港観光の王道ですので、効率よく見れるこのツアーはオススメです。
ピークトラムも並ばずに乗れ、小雨の降るオープントップバスでしたが、初めての香港の夜景を満喫することができました。
天気の運、不運はありますが、滞在時間が短かったので、あれこれ迷いながら時間が過ぎていくより良かったです。
寒かったですが、そのおかげか、モヤも少なく、綺麗に夜景が見えました。
シンフォニーオブライツの方は思っていたより残念な感じでした。
終わっているのか、始まったのか・・・・・?
ビクトリアピークはすごい人でしたが、夜景はすごく綺麗でした。
sat様
この度は、マイバスにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
シンフォニーオブライツに参加するビルが減ったことにより、見栄えが少し落ちてきてしまったことは、スタッフ一同残念に思っております。
頂戴しましたご意見を関係箇所に反映させていただきます。
次回、香港にお越しになった時にはもしかしたら変わっているかもしれません。
ぜひ、また不夜城・香港にお越しくださいませ。
マイバス香港
ガイドさんの解説が凄かったためかも知れないんですが、この世界遺産は安土桃山時代に日本人が活躍した遺産。凄ぉ~いです。
どこかで見たようなと思ったら、スペイン広場(どこか分るよね)と同じ人がデザインしたんだって。これも凄ぉ~いです。
当日はあいにくの雨で、夜景が見れないのではと心配しておりましたが
運よく100万ドル(70万ドルぐらい?)の夜景をみることができました。
頂上は風が強く、天気も変わりやすいので諦めずに参加してよかったです。
夜景と同じぐらいよかったのが、「ジャンボ・キングダム」です。
水上に浮かぶレストランは映画のワンシーンのようなでした。
食事内容も日本人の舌にあう味付けで、美味しかったです。
夜景については、ガイドさんの努力もあり、臨機応変でよかったと思います。
料理については私は問題ないですが、過半数以上が辛いので食べられないという事で
特別に甘くしてもらったりしてましたが、辛いのが好きな私にはちょっと物足りなかったです。
料理は同じ鍋で料理を作るので、個別に辛さは変えられないようです。
ガイドさんも困ってましたが、元々ツアー詳細に「辛い」と書いてあるので、
辛い人が苦手な方は参加しないほうがいいです。
普通に食べられる人達の迷惑になります。
香港から高速船でマカオに移動しました。
船内は座席指定でWi-Fiが入るので、移動時間も快適でした。
最初に世界遺産聖ポール天主堂跡ですぐ隣にナーチャ廟と旧城壁がありました。
途中、ポルトガルのおやつ「エッグタルト」を頂きました。
甘さ控えめで美味しかったです。
他にも聖ドミニコ教会、セナド広場、マカオタワー
媽閣廟、カジノと盛りだくさんの内容で1日マカオを満喫できました。
限られた時間で効率よく観光したい方にはおすすめです。
一人旅で香港に行きました。
到着便が夕方だったので夜有意義に過ごしたいなーと思い参加。
1月中旬でしたが少し寒いくらいです楽しめました。厚手のストールと上着は必須。
香港島の夜景も楽しめましたし、九龍島のハーバー沿いのビルもバスから見学出来ました。
ライト版街中観光という感じです。
肝心のネオン看板はというと自分の想像が、かなり多いはず!ひしめき合っているはず…と勝手に思い込んでいたので、名所と言われる場所で止まって撮影時間を取ってもらった時には、うーん、、、少なめ?と感じてしまいました。むしろ街中の路地とかの方が香港ぽい!
バスから十分見えるので左右いろんな路地を見ながら乗ってみるといいとおもいます。
オープントップバスからの景色は歩いて見て回るのとは感じが違うのでオススメします。
女人街で降りることもできるので、香港観光の計画に入っているのであればこのバスツアーで組み込むと楽だし観光も出来るしいいと思いました。
日によってはかなりのお客さんが乗車されるそうですが、一人でも添乗員さんが声をかけてくださって写真撮影してくださるので、お一人での参加も十分OKと感じました。
8年ぶりの香港。
食事もok
サンバン船も風情ありました。
ピークトラムものんびりアトラクション気分でした。
参加日は雨模様でしたが、ビクトリアピークについてからは雨は止み、しかも夜景がバッチリ見えました。
ピークトラムでは残念ながら座れませんでしたが、車窓から夜景が一望できとても良かったです。
オープントップバスでも雨は降らずとても楽しめました。
軽食でいただいたパンは、かわいいパンダの形をしており味も量も満足でした。
また香港に行く機会があったら参加したいと思います。
香港と言えば、オープントップバス!!
自分で手配すのに不安があったので、オプショナルで申し込みました。
日中は一月でも18度ぐらいある香港でコートいらずですが、
夜は冷え込むうえ、屋根のないバスなのでコートとマフラー必須です。
一時間の日程だったので、短いかな~と思ったのですが
実際に乗ってみると、わりとゆったり九龍周辺をドライブできました。
写真もたくさん取れて、満足です。
主人が初めての香港だったので、一日観光を利用しました。
ツアーだと急ぎ足のイメージですが、各スポットで写真を撮る
時間もあり、十分満喫できました。
ランチも街中のレストランでしたが、美味しかったです。
香港は、地下鉄・バスなどの交通機関が充実しているので
ツアーじゃなくて、いいなか~とも思いましたが
参加して改めて、ツアーの工程はよくできているな~っと思いました。
初めての香港でやっぱりビクトリアピークでの夜景は外せないと思いツアーに参加しました!!
普通に並んで?上まで登ろうとしたら2時間近くかかるということで…個人行くのは厳しいと思ってたのですが、
なんと、このツアーだとほぼ待ち時間0分でケーブルカーに乗れて上まで行く事が出来ました‼︎
夜景は最高に綺麗でした⭐️
ただ一つ残念だったのがジャンボキングダムでほ夕食…
デラックスで申し込んだのにもかかわらず、食事は至って普通過ぎる中華料理…
街中の大衆食堂で食べたご飯の方が全然美味しかったです…
他の方と相席ですし、料理も大皿で出てきて取り分けとかも自分たちで行わないと行けなかったので気も使わないと行けないしちょっと残念でした…イカの唐揚げと最後に出できたチャーハンはあまりに美味しく無かった…最初夜景鑑賞はとても満足でかこむしたが、食事は残念な感じでした。
せめてデラックスコースであればもう少し高級感のある食事内容にして頂きたかったですね…
元旦の夜に参加させてもらいました。予約していて本当に正解でした!!!ピークトラムの乗り場はもう想像以上に混んでいました(._.)並んでいたら夜が明けそうなくらいでした。優先に乗車させてもらえたので、本当に良かったです!そして、アバディーンデの夜景、オープントップバスは楽しかったです。夜ご飯の軽食も、期待以上で、パンが美味しかったです♪素敵な1年のスタートの日を過ごせる事ができ、ありがとうございました(^-^)/
効率よく回れますが、一か所の滞在時間が短く時間を気にしながらのツアーとなりました。
しかし主なスポットは回れますしガイドの質もよかったです。
個人的な相談にも乗っていただき久しぶりの香港を満喫できました。
前回はヨクバリ夜景ハンター!を申込み、なかなかよかったので、別のツアーを申し込みました。
ツアー内容から、ビクトリアピークからの夜景をみるだけかと思ってたのですが、尖沙咀側からのシンフォニーオブライツ観賞、スターフェリー乗船もありました。
晩ごはんがついてないことと、ピークトラム乗車ができること以外、ヨクバリ夜景ハンター!とほぼ同じ内容でした。
ビクトリアピークはとても寒かったです(>_<)
でも寒さで空気が澄んでいるからか、夜景は大変綺麗でした。
このツアーのいいところは、ピークトラムの混雑を気にする必要がないところなんですが、帰りは参加されている方のホテルをひとつひとつ回る上、私たちが泊まっていたホテルへは送迎がなくMTRを使ったため、ホテル着が遅くなってしまいました…
これならピークトラムに並ぶのと大差なかったかも。
まぁ寒かったので、ツアーバスで帰れただけマシなのかも知れませんが。
ツレはツアーバスで連れていってもらえたからよかったと言ってました。
ビクトリアピークの夜景とチムシャーツイをオープントップバスで巡るツアーに参加しました。
あの大混雑のピークトラム乗り場もパンダさんならスイスイ。待ちぼうけのお客様を追い越して優先的に乗れます!熟練のガイドさんのトークは楽しく、写真のベスポジも教えてくださり最高でした。また参加したいです!バスも楽しかったですよ!
20年前に一度参加して、感動したので家族と参加しました。大晦日、カウント前の空き時間に参加しましたが、看板の少なさがっかりしました。近代化が進み香港の生き生きとした活力が感じられなくなったのは残念な感じです。帰りは女人街で下車しました。女人街は相変わらず楽しかったです。ガイドさんの声が小さくて全く聞こえなかったのも残念でした
りえちゃん様
パンダバスのツアーへご参加頂きありがとうございます。
頂戴致しましたご意見は今後の弊社ツアーの品質向上の為参考にさせて頂きます。
また香港にお越しの際はぜひご参加頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
パンダバス香港 峰野
早く集合場所に着いても、バス乗車の際は早い者勝ちのように順番など関係なく乗車する点が気になる点ではありました。
ですが、想像以上にスリリングでスピードも早くとっても楽しかったです!!香港らしいアクティビティーで楽しい思い出ができました!
バスツアー自体はアクティブで楽しめました。あえて言うなら、乗車したバスがボロボロなのが痛かったですかね。
香港旅行初日に参加しました。なんといっても担当ガイドさんが素晴らしかったです!丁寧な説明,質問すると分かりやすく答えてくれる,突然の要望にもすぐに対応してくれる・・・,本当に素晴らしいガイドさんでした。ガイドさんのおかげで旅のスタートがとてもよいものになりました。ありがとうございました。
夜景はキレイに見えたけれど、ネオンは大したことがないしガイドさんの説明も微妙でした。
女人街は楽しめたけれど、集合時間に遅れてくる人を待ったり帰りのバスが故障したりで待ち時間が長すぎました。全体に楽しかったとは言い難い。
香港の夜景を鑑賞し、夜風を感じながらのドライブはとても心地よかったです。
トンネルに入るときにスピードアップするので、ジェットコースターに乗っているような気分でした。
ただ、バスを停車して看板をバックに写真を撮る時間があるのですが、
メインの看板の電球が切れていて(お休みだったのか?)、
少し寂しいネオンの場所だったので、写真を撮る気が少し削がれました。
ガイドブックなどでイメージを膨らませて行っているので、そのギャップが・・・
もう少し停車位置を考えた方がいいかもと思いました。
香港と言えばオープントップバスということで、夫婦で参加しました。が、思ったより迫力がなく、停車して写真を撮った場所も、香港らしい看板は遠くに見えるくらいの位置で、正直がっかりしました。
妻は以前にも他の会社のものに参加経験があったので、余計残念だったようです。
ガイドさんのトークは面白かったです。
koichi様
パンダバスのツアーへご参加頂きありがとうございます。
100%ご満足いただけなかったこと、弊社としても残念です。
いただきました貴重なご意見は今後の参考とさせて頂きます。
またこれに懲りず、香港にいらした際は弊社ツアーへご参加頂けましたら幸いです。
パンダバス香港 峰野
今回は初香港だったので、「とにかくメジャーな観光地は全て回りたい!」という思いから、オープントップバスとヴィクトリアピークをセットで見られる、当ツアーに参加させて頂きました。
日本語のガイドということでしたが、早口で訛りの強い方だったので、周りの方は始終??状態でした。ですが、なかなか面白いガイドさんでしたので、結果オーライです(笑
私は年始に参加したのですが、とくにヴィクトリアピークへ向かう人が多かったので、ツアーで参加できて良かったです。自由時間は20分ということで、少し短く感じるかと思いましたが、記念写真を撮って、少しボーと夜景を眺める時間もありましたので、十分かと思います。
少し残念だったのは、オープントップバスで走るネイザンロードです…。ヴィクトリアピークとセットになっているからなのか、走る距離は本当に短いです。
撮影時間に3分ほどバスを停めてくれましたが、肝心な看板が一切なく…。
なにを撮るための時間だったのか、今でも不思議です(笑
結局、バスの上で記念撮影をしましたが、一切看板は映ってないです(笑
残念ではありましたが、こんなものかwwと思って、良い思い出としておきます。
帰りは市内までの送迎かと思っていましたが、ホテルまで全員、しっかり送迎して下さいました。
結果的には満足できたツアーでした^^
香港の思い出に乗る価値あり、所々でスピードUPするのでちょっとした迫力もあり楽しめました。 ライトアップされた店看板は思った以上に少ないと感じました。
クリスマスの後だったこと、もうすぐ新年ということで、周辺の高層ビルにイルミネーションが飾られてとてもきれいでした。
ガイドさんが日本国籍の方で、説明が聞き取りやすく良かったです。歴史的に詳しく説明していただき理解が深まりました。 世界遺産等の見学は午前中で終了し、食事の後はカジノのあるベネチアホテルへ案内され時間まで自由行動でした。 ショッピングするには店も多く飽きませんが、ほとんどがブランド店で買うものもなく時間をつぶしただけでした。
昼食のバイキングも、どこでも食べられるごく普通の内容でした。
事前に食事場所等を調べておき、午前のツアーだけで切り上げた方が良かったと思います。
元旦だったので凄い人でしたが
少し並びましたが優先で乗車できました
普段の日ならスイスイのはずです
ありがとうございました
お土産のパンは最高に美味しく驚きました♪
オープントップバスのガイドの女性がとっても笑いのセンスがあり
楽しめました
バスに乗る事によって
一段と九龍の街を把握でき
翌日のブラブラ歩きに役立ちました
家族4人で参加しました。 ピークドラム乗車を待つ長蛇の列、しかし我々のツアーは別。10分程度待っただけで乗車することができ、とてもスムーズでした。 ここまではこのツアーに参加して良かったと感じていましたが、水上レストランでの食事に不満があり評価を低くしました。
日本の大晦日でもあり、少しリッチにとデラックスプランにしたのですが、普通の中華料理で華やかさももなく、食材も味も普通でした。 家族全員が期待していたのですがガッカリです。