香港
このツアーに参加して良かったです。ヴィクトリアピークに登るトラムを待つ凄い行列をみた時、ツアーに参加して正解だ!と思いました。個人で行くと1時間以上トラムを待つことになると思いますがツアーだと優先なので待つ時間もほんの少しです。
オープンバスは看板など余りない場所を走っていたように感じました。ただ気持ちのいい風を感じながらバスに乗った…そんな感じで感動は少ないです。ガイドさんの日本語は上手とは言えませんが悪くもなく普通でした。
何よりも長蛇の列を尻目にピークトラムに優先乗車できたのがよかったです。翌日にも昼間に上ったのですが、ここでのアドバイスと体験がとても参考になりました。また、軽食のパンダパンも美味しかったです。次はアバディーンでの夕食も楽しみたいと思いました。
私と妻は以前にも参加したことのあったツアーですが、子供ができてからは初めての参加でした。
子供たちも頭上に迫り来る看板には驚いたようです。
クルーズ船でのディナーショーのダンスタイムで、子供たちが他の参加者に混じって音楽に合わせて好き勝手に踊っていたのが面白かったです。
はるっぴ様
この度は、マイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
大人様も子供様も楽しめるのがこのツアーの特徴だと思います。
お子様がもう少し大きくなられましたら、また違うツアーで違う香港を感じていただけたら嬉しく思います。
マイバス香港
子供のために、いくつか乗り物を乗るこのツアーに参加しました。
子供たちは楽しんでいたようですし、妻はペニンシュラの飲茶に満足したようです。
市場で子供たちにおもちゃをねだられて買わされたのは痛かったです(笑)。
香港到着当日に利用しました。宿泊先も集合場所のカオルーンホテルだったので都合がよかったです。ツアー利用はなんといっても並んでる人々を掻き分けてのビクトリアピークトラムの優先搭乗が魅力です。オープントップバスでの遊覧も2階席確約で安心。香港ナイトを満喫出来ました。軽食のパンはおいしかったです。
香港到着当日に利用しました。宿泊先も集合場所のカオルーンホテルだったので都合がよかったです。現地ツアーのメリットはなんといっても並んでる人々を掻き分けてのビクトリアピークトラムの優先登場が魅力です。オープントップバスでの遊覧も2階席確約で安心。香港ナイトを満喫出来ました。軽食のパンはおいしかったです。
集合場所もわかりやすく、日本語ガイドのかたも
非常に日本語が堪能でした。
また香港に行く機会があれば利用したいです。
雨が降っていたため、優先乗車するまでもないくらいにすいていました。食事もおいしく満足するものでした。
2回目のオープントップバスツアーはヴィクトリアピークつきにしました。
ネオン看板の真下を走るオープントップバスの迫力は何度乗っても楽しいです。オープントップバスツアーの後はヴィクトリアピークへ。ピークトラムは常に行列なので優先搭乗はとてもありがたかったです。お天気が良かったのでヴィクトリアピークからの100万ドルは本当に素晴らしく、感動しました。ガイドさんもとても親切でたくさん写真を撮ってもらい、大満足のツアーとなりました。
sena901様
この度は、マイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
オープントップバスは香港の風物詩で、何回乗っても楽しいものです。
現在は1ルートしかございませんが、今後は違うルートも開拓していきますので、ぜひまたご参加ください。
マイバス香港
11月28日、母娘二人で参加しました。日曜日とあって、トラムの待ち人数はかなりの人でしたが、優先乗車で5分程度で乗れました。入口近くに列を作っていただき、トラムの右側席にもツアーの方はほとんど座れたのではないでしょうか。お天気もよく夜景もバッチリ。
バスで下山後、バスで街中をドライブ。自分たちではできない体験だったと思います。
一度はぜひ体験していただきたい。いや、二度目も行っちゃうかも。
私は5回以上香港に来たことがあり、過去に自力でビクトリアピークもネイザンロードの夜景も見たことがありました。今回妻が初めての香港と言うこともありこのサイトを見つけて、自力で行くより楽だろうと言うことで、このツアーに参加しました。
結果大満足です!トラムに自力で乗ってビクトリアピークに行くのは結構大変です。トラムの乗り場まで行くのも、地下鉄とバスを乗り継がないといけないし、トラムもコミコミでかなり並ぶし、下りはさらに大変です。
このツアー利用した方が絶対いいです!トラムは優先で乗れるし、下りは頂上までバスが迎えに来てくれます。
しかもアバディーンとネイザンロードの夜景も付いてます!
パンダオープントップバスからの夜景も最高だし、ガイドのお姉さんのトークも面白いです!
あとパンダの肉マンとアンマンももらえますが、美味しいです!
絶対オススメです!高くないです。
自力で行くのは大変ですよ。
2度目の香港旅行でしたが、ビクトリアピークもアバディーンも初めてでした。ビクトリアピークでは、一般の方々の長蛇の列を横目に、待ち時間10分程度でケーブルカーに優先乗車(*^-^*)凄いです!夜景も素晴らしい☆ アバディーンでは香港らしいきらびやかな景色と共に船上ディナー! 期待してなかったですが、美味しかったです!そして何よりガイドさんが楽しく親切でした(≧∇≦*) 現金の持ち合わせがなかったので買い物用に両替して下さったり、マッサージをしたい!とワガママ言ったら、お店まで案内して下さったり、嫌な顔ひとつせず、とにかく親切にして下さって感激しました(; ;)ありがとうございました(*^▽^*)
もちろん夜景は素晴らしくて、一番の香港の思い出になりました。とにかくお勧めです♪♪♪
友人4人初香港。お天気に恵まれ最高の夜景を楽しむ事ができました。説明もわかりやすく、ツアー終了後もスパーマケットの場所を教えて頂いたりとても親切なガイドさんに感謝しております。ありがとうございました。
fumi様
この度は、マイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めの言葉をガイドに共有いたします。
マイバス香港
①ビクトリアピークとアバディーンがワンセットのコースと、それが終了して②オープントップバスオンリーのコースがプラスになっているプランでした。待ち合わせ時間になっても来ない人がいたので、まず出発が10分遅れました。その上金曜のためか、道路が渋滞でピークトラム乗り場までもかなり時間がかかりました。時間が押しているため、ピークでの時間が少なくバタバタとしていて、夜景を楽しむ暇もないほど。おまけにアバディーンでは5分も時間がなく写真もそこそこに出発。なぜなら、オープントップバスチームが尖東のホテルで待っているから、その出発時間に間に合わせる為です。男性ガイドも「今日はお客が50人で満員だから」とか「遅れてくる人がいるからバタバタになる」とか、色々言っていましたが、そんな事は私達には関係ないと思い少し不愉快でした。
しかし、一転してオープントップバスコースは素晴らしかったです。ビルにはクリスマスの電飾が飾られ、ネオン街を走り抜け、下町を行き交う人々や高層ビル群などを見ながら約40分爽やかに九龍を走り抜けました。ガイドのシルビアさんの話も楽しくて大満足でした。
今回の旅行の中で一番 よかったです 香港にきたら絶対おすすめです
噂には聞いてましたが ここまで 楽しいとは思わなかった
まさちゅう様
この度は、マイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お楽しみいただけるツアーを造成するのが、旅行会社のやりがいでございます。
今後も、お客様のご意見を励みに精進してまいります。
マイバス香港
四川料理、ビクトリアハーバーからスターフェリー、香港島でのシンフォーニ オブ ライツ.
そして、ビクトリアピーク。
シンフォーニ オブ ライツは、香港島より九龍から見たほうが良かったのかな。って思いますが。ビクトリアハーバーの夜景はきれいでした。
ビクトリアピークは、曇って何も見えませんでした。
運がなかったですね(><)
hitoritabi様
この度は、マイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
通常11月は1年でももっともきれいに夜景が見えるのですが、今年は少し予想外の天気となりました。
また香港に来られる機会がございましたら、ぜひリベンジしてください。
マイバス香港
文武廟、ビクトリアピーク、サンパン船乗船。+それと昼付きを選択しました。
香港島の名観光地をバスで回りました。半日で要所を回れます。
ガイドさんが優しく、面白い方でした!
ビクトリアピークが晴れてば、星5つかな(笑)だけど、満足できるかと思います!
シンフォニー・オブ・ライツ見終えてから歩いて間に合うホテル集合だし、一時間程度でさくっと終わるし お手軽お気軽に香港らしい雰囲気が味わえるのでお薦めといえばおすすめ。
為替レートにもよりますが2015年現在だと4000円ちょっと超えるので、路線バスの安さを考えると ガイドさんが居ることを勘案しても ただバス走らせるだけにしてはちょっと高いような…と感じちゃいます。
バスがスタートしてすぐの、写真の様な架橋?の下をくぐる時のほうが、看板の下を通過するよりもスリリングでした。
最近は減ったと聞きますが、中国本土からの観光客が十数年前に訪れた時に比べ多く、混雑は想像以上でした。そのため、このツアーへの参加で一般客より優先され待ち時間が短縮、帰りも頂上からバスで戻ることができ、子連れには本当に助かりました。
インドから訪問 様
この度、弊社マイバスのツアーをご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
確かに香港に訪れる中国本土から旅行者数は減っていく傾向になりますが、
中国本土の旅行者が香港に訪れる外国人旅行者の割合の中で7割に達しているというのも事実です。
特に中国の連休の時期、近距離の行き先としての香港はかなり混雑しているので、
ツアーに参加していただいた方が、観光地での行動も楽になりますので、ぜひ引き続きご参加いただければ幸いです。
お客様の旅行がもっと便利なものになるように努めてまいりますので、
お褒めの言葉を糧に、今後も皆様により良いサービスを提供できるようスタッフ一同頑張ります。
マイバス香港
小学生と中学生を連れて家族5人で参加しました。最初は値段が高いかなとは思いましたが、あの長蛇のピークトラムの列に並ばずに優先レーンから乗車できただけでも参加して正解でした。ガイドさんもとても楽しく一生懸命な方で、ツアー客へのホスピタリティ精神に溢れていました。山頂から見る夜景も素晴らしく、オープントップバスも予想より楽しくてよかったです。香港らしさを満喫できました!
一人旅だったので、オープントップバスで香港!と思える風景を見たくて参加しました。
しかし、バスの高さ制限があるらしいのですが、ピカピカ光る看板の下を行く!という感じではなく、明かりのない看板の下で写真を撮れと言われても・・・という感じでした。
他のオープントップバスの行程が女人街が車窓見学もしくはそこで解散なのですが、このプランのみHotel周辺まで連れて帰ってくれるのはよかった。
はなちゃん様
この度は、マイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
仰るとおり、現在では看板の老朽化により、取り外しが増え、昔のような華やかさは減りましたが、屋根のないバスで看板の下を走るとい香港らしい風物詩としてツアーを催行いたしております。このような意見を多く頂戴しており、弊社でも対策を考案中でございます。
これに代わるツアーを造成できるようにスタッフ一同精進してまいりますので、また香港にお越しになることがございましたら、ぜひマイバスにご参加くださいませ。
マイバス香港
ピークトラムも全然並ばずに乗れて、夜景はとても綺麗でした!!
もう少し見る時間が長ければ良かったです。
帰りも各ホテルに送って頂きとても助かりました!
みちぇる様
この度は、マイバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お楽しみいただけるツアーを造成するのが、旅行会社のやりがいでございます。
今後も、お客様のご意見を励みに精進してまいります。
マイバス香港
地下鉄で集合場所に向かったものの、出口が悪かったのか道に迷ってしまい、外も薄暗くなっていたため集合場所になかなかたどり着けず、遅れてしまいました。香港は建物が大きく、また個々の看板が大きくて目立ったりホテルの中にショッピングモール(のようなもの)が入っていたりと、集合場所であるホテルの看板や入り口を見つけづらいので、地図での説明(入り口は○○通りに面している、入り口から見て右隣に○○という店がある等の説明付で)にて初めてでもスムーズに辿り着けるようにしてくれれば、と思いました。食事はおいしかったですが、四川料理でかなり辛かったので、数種類から料理を選べたらよかったのに、と思いました。
thesleepingbeauty様
この度は、マイバスにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
集合場所の記載法については、入り口が1階にないところもございますので、弊社でもまだ考案中でございます。ご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
四川料理の味ですが、既にレストランには日本人の口に合う味に調整してもらってますが、まだ至らないところがあること、レストランに伝達いたします。
これに懲りず、また香港でお会いできることを楽しみにしております。
マイバス香港
個人ではとても1日ではまわりきれないような日程をこなしてくれて、効率的でよかったです。特に高い土産物屋に連れていかれなかったのがよかったです。個人的にはサンパン船はなくてもよかったかな?食事は意外とおいしかったですが大根餅等せいろに入ってない、お皿で出てきた料理は少し冷めていました。無料で追加できる、2階建てバス乗車プランを一人でも参加できるようにしてほしかったです。
ガイドさんの日本語が下手すぎて、何を言ってるのか理解できず。
前にこのツァーに参加したときにはとても、楽しかったのに。
解説がないとこんなにつまらないものかと、思いました。
antoinette 様
この度はマイバスツアーにご参加頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、せっかくご利用いただきましたのにご迷惑おかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
体験談の内容をバスの催行会社にお伝えいたしました。
改めまして、お客様へは、バスの催行会社スタッフに不十分な対応、配慮の欠如により、
多大なるご不快感をお与えすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
弊社より、バスの催行会社へは、厳重注意をして再発防止に勤めていく所存であります。
これに懲りず、今後も機会がございましたら、弊社マイバスをご利用いただけますよう、お願い申し上げます。
マイバス香港 トニー・ライ
パンダバスの主催でしたが少人数でも手配の関係で大型バスでした。効率よく見学でき、早回りでも香港の見どころを抑えることができました。ガイドさんもとても一生懸命で好感がもてます。お世話になりありがとうございました!
11月とは思えないほどの晴天の中、その日は私達夫婦一組だけの参加でした。大型バスで香港島に渡り、トラムの2階席を案内されて車窓を楽しみました。地元の市場の横をすれすれに走り、異空間に来た感じを味わえます。トラムを降りたあとバスに乗るまで数分のあいだ市場を歩くので、よりリアルな情景を目にします。時間があれば写真撮影できます。バスに乗ったあとは、一路レパルスベイへ。山道を少し走ると、目の前に静かな海岸が広がります。ガイドさんを独り占めできたので、たくさん楽しいお話をしていただきました。レパルスベイで下車して30分ほど散策しました。ここでトイレに行くことができます。スタンレーマーケットでは、花文字のお土産を買いました。他に色々露店もありますが、花文字がお薦めです。ここにもトイレがありますが、レパルスベイの方がきれいです。45分、時間があります。行きの山道は工事中で少し混んでいたので、帰りは迂回して別の道で。時間通り、夕方5時にはホテルに戻りました。運転手さんも穏やかな方でした。何より、ガイドのシルビアさん、博学な方で、楽しいひとときを過ごせました。下車したあとも、街の美味しい店をたくさん教えていただいて、本当に感激しました。 参加者が私達だけということもありましたが、夜景とは違う香港ののどかな風景は、私達の大切な思いでのひとつとなりました。
11/8日曜日に利用しました。オフィスが休みとあって渋滞もなく、スムーズに目的地まで行けました。ガイドのコウさんはわかりやすい説明で、こちらの質問にも親切に答えてくれました。我々家族を含め、3グループ8名でしたが、昼食以降は我々家族だけとなり貸切状態でした。子供にも気遣ってくれたコウさんに感謝したいです。
羽田からの早朝便で到着後、早速効率良く香港島を観光できて良かったです。ガイドの陳さんが、味があってなかなか面白かった!
これはおススメです。有名なネオン看板スレスレを通る体験だけでなく、香港の夜景をいろんな角度から楽しめます。時期的に夜風が気持ちよく最高でした。女人街はどちらでもよいですが・・離団もできますし、融通が利きます。
じゃがりこ様
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
香港をお楽しみいただけたようで、何よりです。
これ以外にもザ・香港を体験できるようなツアーを開拓してまいりますので、今後とも弊社をご愛顧いただきますようお願い申しあげます。
マイバス香港