香港
香港出張が予定より2日も延び、帰りのフライトを何度も切り替えしていたら、予定の午前便が取れず午後便に切り替えた為、予定外の自由時間。
同行の同僚と共に半日観光に参加したら、何と我ら二人だけのツアー。
ケーブルカーで登ったビクトリアピークからの眺めは最高。
サンパン船に乗るための道がメチャ混みで予定の時間迄に帰れるか不安でしたが、結局20分程度の遅れでホテルに到着。
何度か仕事で香港に来ても、なかなか観光地に行く時間がなかったので楽しめました。
自分たちで夜景を見に行くか、ツアーにするか迷った挙句、このツアーを選びました。お値段が破格なのもあって全く期待はしてなかったのですが、結論から言えばツアーにして良かったと心底思いました。
チケットの手配や観光地への誘導をスムーズに行ってくださって、かなり楽をできたので有難かったです。
シンフォニーオブライツは期待しないほうがいいかと思いますが笑、写真をゆっくり撮る時間があったのでこれはこれで良かったかと。
ガイドさんは非常に日本語がお上手で、解散場所の変更を申し出ると柔軟に対応してくださったり、地元のオススメのお店などをお訪ねしてもご丁寧に教えてくださいました。
かなりオススメのツアーです!ありがとうございました。
オープントップバスは、おもしろいガイドおじさんの、ユーモアたっぷりの案内で車内は爆笑でした。
ビクトリアピークへのピークトラムの優先乗車はVIP気分でした。おかげで、トラム内での席に座りながら、登りの夜景を見れたのもとても良かったです。
ピーク案内のガイドさんは、別の方になり、この方は日本語が上手でやさしい、ユーモアもあり、こちらも楽しめました。当日は天気にも恵まれ、混雑も少なく、ゆっくりと眺めることができました。前日に見た、フェリーからの眺めとは、また、違った視点での眺め、とても、記憶に残る感動的な夜となりました。帰り道は各ホテルに丁寧に送っていただき、とても、配慮の行き届いた印象を受けました。是非、おすすめです。
田中邦博様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めの言葉を糧に、今後も皆様により良いサービスを提供できるようスタッフ一同頑張ります。
香港はこれからますます空気が澄んでいき、特に年末年始に近づくと、
クリスマスや新年のお祝いとして、イルミネーションで飾られているビルが次々にでき、
1年でも夜景がもっとも綺麗な時期に入ります。
そんな香港で、また会えますことを楽しみにしております。
マイバス香港
彼氏といった際に利用しました。
九龍ホテルにてガイドと待ち合わせをしましたが、
時間ぴったりに迎えに来てくれました。
その後、専用車にて、まずスターアベニューからの夜景鑑賞♪
7時くらいについて8時から始まる光のショーを見ることが出来ました!
その後、ビクトリアピークに向かう上りのトラムに乗ったんですが、週末はかなり待つと聞いてたのにあっという間に乗れました!
頂上では自由時間もあり、カフェもあったので夜景を見ながらコーヒーを飲んで楽しい時間をすごせました❤︎
帰りもまた九龍ホテル(チムサーチョイの周辺が賑やかなホテルです)に
送ってくれて、そこからご飯食べに行ったりできました。
お話好きな陽気で楽しいガイドだったので、ツアーの移動時間も退屈せずにすみました。
片道トラム乗車券もついててお得だし、香港にきたら絶対行きたいとこだったので、
参加して間違いなかったなと思います。
自分で行くのが不安な人とか移動時間を短縮したい人は参加したほうがいいです。
本当にありがとうございした(o゚∀゚o)♪
土曜の夜に参加しました。
最初の集合からピークトラムまで案内をして下さったシルビアさんと言う
ガイドさん。私たちが少しでもいいところで見えるように、少しでも楽しめるようにと
一生懸命さがとても伝わってきて本当に面白かったです。
そのガイドさんとはお別れし、いよいよオープンバスに乗るのですが
パンダバスと聞いていたのにパンダの柄じゃなくがっかり。。。
こちらのガイドさんはオープンバスなのに声が小さく、何を言っているのか
分からず盛り上がりにかけ残念。。。
でも全体的に初めての香港ではとてもおススメです。
ハッチ様
この度はパンダバスをご利用頂きありがとうございます。
貴重なご意見を頂きましたこと、御礼申し上げます。
ガイドの案内に関してましては、該当ガイドの案内方法について再度研修をするよう致します。
またバスの絵柄に関しては、パンダ柄のバスが満席になった場合は絵柄の違うオープントップバスにて運行させて頂いておりますので、何卒ご理解頂ければ幸いです。
これに懲りず、またハッチさんが香港へいらっしゃる際は弊社にて旅のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。
ご意見ありがとうございました。
パンダバス香港 峰野
香港のフェリーターミナルまでは偶然にも前日お世話になったガイドさんで、出入国の仕方や帰りのホテルまでの帰り方まで事細かに教えてくださいました。しかしマカオ到着後のガイドさん(香港とは別の方)には「期待してはいけない!」と、ツアー開始直後に思い知らされました。
マカオのフェリーターミナルからバスまでの移動中ガイドさんは後ろを振り返ることなくサクサク行ってしまいました。同行の母は少し足が悪いのですが他の参加者の迷惑にならないよう頑張ってついて来てくれました。バスに辿り着く寸前に別のバスが通り過ぎるのを待っていると、私たちのバスのドアが閉まり発車しかけました。他の参加者の方がガイドさんに知らせてくれたおかげで置いてけぼりにはなりませんでしたが、あの時は大変焦りました。その後ガイドさんなりに気を使ってはくれましたが、それでも終始サッサと行ってしまい他の参加者からも不安の声がありました。コース的には訪問地の数も時間配分も無理のないツアーだと思うのですが…。
訪問地は西洋建築の教会、博物館(外観のみ)、中国式のお寺、マカオタワー(展望台は任意で別料金)、バブリーなホテルのカジノ…とバラエティーに富んでいて参加する価値はあります。食事に関してはポルトガル料理を含むブッフェとありましたが「どれがポルトガル料理だったのだろう?」という感じでした。ガイドさんはビールの注文を聞きに来ましたがお茶やコーヒーがブッフェに含まれる旨を教えていただいていなかったので、食事の終盤で知って少し残念でした。
ツアー当日、香港の地下鉄の車内で盗難被害に遭い、ツアー参加直前まで警察に行ったり日本のカード会社に電話したりで、心身共に疲れた状況での参加となりました。事情を知ってか知らずか、ガイドのコウさんは終始テンション高めで私のモヤモヤを吹き飛ばしてくれました。足の悪い同行の母にも最大限配慮していただき、ピークトラムでは母が混雑に巻き込まれないように一本見送って次のトラムに先頭で乗せてくれました。コウさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
このツアーの体験談(口コミ)には料理の酷評が多いですね? 確かに過剰な期待はしない方がいいかもしれません。でも十分美味しかったですよ!日本人の食文化や味覚に合わせると、日本でも食べられるような当たり障りのないメニューになってしまうみたいですが、素材は厳選された物を使っているとの事でした。
折角の水上レストランな訳ですから店内の装飾や雰囲気を楽しむことをお勧めします。レストランまで船で移動なんてテーマパークのアトラクションみたいで楽しかったです。
香港の定番オープントップバスツアー!
人気なので満席でした。
前の方は窓があるので風よけしたい人は前の方に座るといいでしょう
風を感じたい人は真ん中あたりがいいですかね
10月最後の土曜日に、家内と義母の3人で参加しました。
結論から言うと多くの方も言っている通り、大変楽しいツアーでした。
また、タイトルにもある通り、大変CPに優れていると思います。
まず小さいバスで九龍側と香港島側でピックアップ、それからビクトリアピークに向かいます。
車中でおみやげのパン2個入りと、パックの烏龍茶が配られます。(食事なしのみかな?)
これは意外と美味しいし、他社の同価格帯のツアーではみかけないので、お得ポイントだと思います。
ピークトラムは土曜の夜ということもあり、人 人 人の大混雑!それを横目に優先乗車となります。その中をさながらファストパスのように、優先のレーンを進みスタンバイと先頭で合流します。これだけでも”時は金なり”で、相当時間短縮と疲労軽減になりますよ。あと…優越感も。
ガイドさんから右側が眺めが良いと薦められると思いますが、実際乗ってる時間は短いは、言うほどのものでもないので、慌てて乗車して転ばないように、床が平らでないので危ないです。座れれば良しくらいの気持ちで良いと思います。
ビクトリアピークの感想は人それぞれだと思いますが、この後もあるためか滞在時間がすごく短いです。感覚的にはトイレ行って夜景チラッと見たらハイ集合!って感じです。
移動してアバディーン。ここで食事付きの皆さん、ここまでのガイドさんとはお別れとなります。ここは記念撮影程度の滞在ですが、百万ドルの夜景より印象には深く刻まれます。これぞ香港!!みたいな。
その後九龍側のピックアップ場所であるカオルーンホテルに戻り、オープントップバスを待ちます。ガイドさんの再点呼後バスに乗るのですが、パンダバスのバスは一際目を引く可愛いバスですよ。
昔ほど頭上の看板が無くなったためか、トンネルや香港島の夜景に多くの時間を割くようになったそうで、そこはちょっと残念ですが、それでもバスの二階から見る景色、見下ろす景色はここでしか味わえないです。
それと、オープントップバスからのガイドさんは素晴らしく、時々早口で何言ってるのか分からないのを引いても、明るくて雰囲気もよく案内も楽しい方です。また是非乗りたいと思わせてくれます。
解散は女人街かカオルーンホテルです(途中自由に解散もありとか…)ここで注意するのは、香港島側ではピックアップしかありません。解散後は各々自分で帰るので、そこは面倒だと思います。
初めて香港に行かれる方には、声を大にしてオススメ出来るツアーです。また再訪の方でもオープントップバスは楽しめると思います。
久しぶりの香港。是非ピークトラムに乗って夜景を見たいと思いツアーに参加しました。当日はバスも満席の大盛況。ガイドさんはみなさんの写真を撮るため頑張ってました・・・
お天気にも恵まれスムーズなツアー運営でした。夜遅くなるのでホテルまで送迎していただけるのはありがたかったです。
dondon様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
香港での夜景観賞をお楽しみいただけたようで、何よりです。
香港はこれからますます空気が澄んでいき、特に年末年始に近づくと、
クリスマスと新年のお祝いとして、イルミネーションでいっぱい飾られているビルたちが次々に出てきて、
1年でも夜景がもっとも綺麗な時期に入ります。
そんな香港で、また会えますことを楽しみにしております。
お客様の旅行がもっと便利なものになるように努めてまいりますので、
お褒めの言葉を糧に、今後も皆様により良いサービスを提供できるようスタッフ一同頑張ります。
マイバス香港
参加したのが金曜日だった為か18時半ころのピークトラムは大混雑でした。
おそらく個人で行けば数時間待ちだったと思います。
こちらのツアーは優先乗車なので行列を通り越してスグに乗車出来ます。
旅行中の「時間を買う」という考えで、これだけでも価値があると思います。
夜景は霞みがかかっていたのですがそれも幻想的でとってもキレイでした。
アバデーィーンの水上レストランも想像以上にきれいでした。
最近はお食事も美味しくなったと聞いたので今度はぜひ食事に出かけたいと思います。
オープントップバスに乗り換えてのドライブは2度目でしたがこちらもスリリングで良かったです。
ガイドのシルビアさんは明るく楽しい方で、また香港に行ったらお会いしたいです。
お世話になりました。ありがとうございました。
2015年10月に大人2名、3歳児、0歳児で利用しました。ビクトリアピークは通常のお客さんが2-3時間待ちのところ、優先レーンを使用することが出来、15分くらいで乗ることが出来ました。また、上りは右側の席が良いのですが、優先レーンの客が席を有利に確保出来るようになっており、ばっちり確保出来ました。アバディーンの水上レストランも一見の価値ありです。締めはオープントップバス。ガイドの方も面白く、夜景・街の喧騒が体験できます。途中雨が降りそうになると、簡易のレインコートが配られるなどしっかりしています。0歳児は終始睡眠、3歳児はオープントップバスで撃沈しましたが、みんなでしっかり楽しめるコースでした。ビクトリアピークでは写真屋が並んでいるので、お金を払ってでも夜景をバックに写真を撮ることをお勧めします(60香港ドル)。スマホの方は、シリコンケースなどを外すと反射を抑えることが出来、きれいに撮れるようです。また、利用したいツアーの一つです。
アラサー3人女子旅。香港、マカオは食べ歩きの旅にしようと決めていて、観光は考えてませんでしたが、出発直前になって、やはり観光っぽいことをしたいと思い予約しました。
香港在住の友達と合流し、4人で参加。
待ち合わせ場所は私はカオルーンホテルを選びました。チムサーチョイにあるし、ペニンシュラの裏側のためすごく便利な立地でした。
ロビーで待ち合わせしてかわいいパンダ柄のバスに乗り込みました。
香港人のガイドさんは香港の現地事情や、香港の家賃がだんだん高くなってきていて大変だなどテンションMaxで話してくれました!
初めはペニンシュラ前を通って、地下みたいな場所を通ります!
ガイドさんは今からジェットコースターですよ!との掛け声でバスがスピードをあげて走ってくれます!車高がかなり高いし、天井にぶつかりそうで、スピードがすごくて大興奮!!みんな大盛り上がりです!
その後、香港名物の看板の下で写真ストップがあります。いっぱい写真撮れますよ。
夜景が有名な香港を風を切って走るのは本当に本当に気持ちよくて楽しかったです!みんな大興奮でした!!
強いていえば、せっかくかわいいパンダバスな
ので、パンダバスの前で写真を撮る時間があ
ってもいいと思いました。
希望する人は女人街で解散もできますよ!
香港に行ったら絶対参加してほしいツアーです!
午前中はピークトラムも並ばずに乗れビクトリアピークからの眺望良かったし、サンパン船も良かったです。飲茶は普通です。このコースは半期で変わり開運コースとなっていて期待して陶器が見れず、残念でした。午前中が90点で午後は30点位です。やはり香港近隣は半日あれば十分なので半日コースをお勧めします。
この日の参加者は私達親子の2人だけだったこともあり、ガイドのKinkiさんは足の悪い母に気を使ってくれて母のペースに合わせてツアーを進めてくれました。
プライベートなお話もしてくれてツアー中盤にはまるで現地の友達に案内してもらっているようでした。明るくて元気なガイドのKinkiさんには感謝感謝でいっぱいです!! ありがとう!!
今回の旅では幾つかのオプショナルツアーに参加しました。
市内観光には必ずと言っていいほどコースにヴィクトリアピークが入っており、すでに別日に2回行っていたのでヴィクトリアピークの無いこのツアーを選びました。
「おすすめプラン(10/31まで)」のツアーのスケジュールは現在改修工事中のアベニューオブスターズの表記のままでしたが「おすすめプラン(11/01〜)」と同様に油麻地天后廟に変更になっていて安心しました。文武廟とはまた一味違ったお寺を見ることができてアベニューオブスターズより良かったかもしれません(笑)
眺めの良いレストランでの飲茶良かったです!
日本人が食べやすいメニューになっていますがどの料理も香港クオリティなので正解だと思います。スケジュールのメニューには表記がありませんが焼きそば(皿うどん)も出てきました。
どれもボリューム満点でお腹いっぱいになり夕飯が食べられませんでした(笑)
るんぱくん様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
マカオでお楽しみいただけたようで、何よりです。
お褒めの言葉を糧に、今後も皆様により良いサービスを提供できるようスタッフ一同頑張ります。
また、詳しい体験談をご記入いただきまして、ありがとうございます。
ガイドにお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
実際に参加された体験談は他のお客様のためになりますので、お手数でなければ、今後ともご記入いただけたらと思います。
マイバス香港
香港は2回目でしたが、前回はトランジットのついでということで時間がなかったため、Peek Tramも珍宝食苑もいってなかったので、今回の香港旅行の目的の一つでした。何よりも良かったのがPeek Tramの「優先乗車」により、長い時は数時間も待つところを、直に乗車できた事です。ガイドさんも丁寧で日本語も十分なものでした。また、珍宝食苑もデラックス食をお願いしたためか、十分納得ができるものでした。ただ、食事については、香港全体にいえることですが、関東方面の方々には味が薄いと感じられるかと思います。
ザ・香港の景色を楽しみたくて、参加しました。
期待が大きすぎたのか、思っていたより大きな看板も少なくて少しがっかりでした。
ガイドさんは日本語がまあま上手で、写真スポットでは写真を撮りましょうか?と皆さんに親切に声掛けしてくださったのでよかったです。
straysheep様
この度は、弊社のツアーにお申込いただきまして、誠にありがとうございました。
確かにこの数年、現時政府が老巧化の看板を整頓するため、
ネイザンロードでの看板の数は減ってしまいました。
結局、香港らしい景色をお楽しみいただけたようで、何よりです。
お客様からのご意見を糧に、今後も楽しいツアーの造成に努めてまいる所存でございます。
また近いうちに、香港でお目にかかれますことを楽しみにしております。
マイバス香港
当日、羽田空港を1時45分に出発、6時に香港に到着。
長い1日の最後にバスでビクトリアピークへ。
ピークトラムは長蛇の列でバスが正解。シンフォニーオブライツは広すぎて
ポイントを絞り見たほうが・・・
増田 剛志様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
香港には他にもたくさん見所はたくさんございますので、ぜひまたお越しくださいませ。
マイバス香港
ツアー当日は、あいにくの雨でしたが、傘も貸していただき、助かりました。
また、初めて乗船したサンパン船も、おもしろかったです。
時間の都合上、オープントップバスとヴィクトリアピークの両方を同日に見るにはこれしかありませんでしたので参加しましたが過去最低でした。
どなたかが書いてみえたように某動物バスの方が絶対に楽しそうでした。
まず、ガイドの日本語が下手で全部上から。
日本人の人の良さを変に利用してる感じです。
オープントップバスはバスの下の階からマイクで説明してるようですが
全く何を話しているのは不明です。スピーカーも音量も日本語も全て。
看板もほとんどなく、あっても修理中・・・。
そんな所で止まられても無意味で、ただただ止まったバスで時間経過を待つだけ。
2階建てバスに乗れた!と言う体験のみのつもりで。
ヴィクトリアピークの優先乗車も優先のはずが隣をどんどん追い抜かされてくし、ガイドはどこにいるかもさっぱり分からない状態。
混んでいないにも関わらず、数台見送る状態でした。
山頂では自由行動でしたので問題なし。
帰りのバスの中でも恩着せがましい説明や拍手の強要でうんざりでした。
滞在中に他のオプションでお世話になった某動物バス。
関係ないことまで親切に教えて頂いたりすごく感動しましたが
ココはちょっと困ったことがあって伺ったのですが、答えてもくれませんでした。
人間性の問題かもしれませんがこの差にはガッカリしました。
なので割り切って参加するなら問題ないと思いますが、お勧めしません。
のれん様
この度はマイバスツアーにご参加頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、せっかくご利用いただきましたのにご迷惑おかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
体験談の内容をバスの催行会社にお伝えいたしました。
改めまして、お客様へは、バスの催行会社スタッフに不十分な対応、配慮の欠如により、
多大なるご不快感をお与えすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
弊社より、バスの催行会社へは、厳重注意をして再発防止に勤めていく所存であります。
これに懲りず、今後も機会がございましたら、弊社マイバスをご利用いただけますよう、お願い申し上げます。
マイバス香港
女子4人で参加しました。
まさかのスリルがあって怖かったですが、とっても楽しかったです。
夜景をきれいに見れてうれしかったです。
レパルスベイのテインハウミュウに行きたかったので申し込みしました。
レパルスベイは路線バスに乗らなくてはいけないので、広東語できない私にはハードルが高いので観光ツアーが安心。
2階建てトラムにも少し乗れて気持ち良かったです!
空いていたので2階の一番前の席に座り景色を楽しみました。
レパルスベイはたくさんの神様がいるビーチです。
カラフルでとても気分があがります。
ここ大好きです。
長寿橋を渡って3日延命してきました。
スタンレーマーケットにも行きます。
ここは、ザ・お土産屋みたいなマーケット。
女人街とか好きな人は楽しいと思います。
抜けていくと、ヨーロッパ風なバーとか並ぶ海辺の通りがあっていきなりおしゃれな感じになります。
マーケットのお土産はあんまり買うのもがなかったし
散策時間がたっぷりあったからカフェで一休みいたしました。
香港には何度も行っていましたが、オープントップバスに乗るのは初めてでした。ガイドさんは流暢な日本語を話して下さり、聞きやすかったです。
途中、トンネルをくぐる時はジェットコースターに乗っているかの迫力、楽しさがありました。
女人街で解散も出来たので私たちは下車しました。他にもオープントップバスのツアーはありますが、途中解散が出来るのは少ないと思います。
是非おススメしたいツアーでした。
夜景を見るなら、このオープントップバスが良いと思います。
シンフォニーオブライツより色んな場所を回れるので、個人的には断然こちらがオススメです。
バスがスピードを上げると、すごい風にさらされるので、少し目が痛くなりました。
集合時刻の30分前に行き、一番乗りでした。
しかし、バスの乗車は他の方も書いておられますが、待ち合わせ場所からバスまで適当に移動して、適当な順番で乗るので、好きな場所には座れません。空いてるところを見つけて、となります。そこが気になる方もそうでない方も…。
トラム大混雑や霞んでたビクトリアピーク夜景はちょっと残念でしたが、パンダバスはちょっとしたジェットコースター的に楽しめました。パンダパンも意外に美味しくいただきました❗
初めての香港だったのでツアーに参加しました、ポイントは抑えてあったので楽しみました、ただし、ツアーはやはり慌しくゆっくり出来ないのが仕方ないところですね。
ペニンシュラの飲茶は正解でした。丁度ドラゴンレースをしていたのが見れてラッキーでした。
初めてのマカオだったのでツアーに参加して正解でした、特にフェリー乗り場では中国人のツアー客のマナーや品が無いので個人だと戸惑うところだと思いますから一度参加して雰囲気が分かれば個人で申し込んで参加も面白いです、添乗員さんも親切に色々教えてくれたので安心でした。もう少しカジノの体験時間が欲しかったですね・・・
あいにくの雨でしたが、ガイドさんがしっかりしていたので
とても楽しめましたが
食事内容が酷過ぎです、デラックスでこのレベル??
と、他の皆様も同感のようで、3階に通されるかと思えば2階だったし
まぁある意味貴重な経験でした。
午前中は雨とあいにくの天気でしたが、夜景の時間には上がってくれたので結構綺麗に見ることができました。やはり香港な来たならビクトリアピークからの夜景は外せないと思います。
テレビにもよく出てくるし、一度は乗ってみたかったオープントップバスに乗れて楽しかったです。ただ天候に恵まれることが第一条件かな…
ピークトラムも急坂を夜景を眺めながら登れるし、優先乗車券でさーっと、いい場所に乗れるので(並んでいる方にちょっと後ろめたい気もしますが)快適でした。
初めての香港ならぜひ体験してみたらいいと思います。
けろろ様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めの言葉を糧に、今後も皆様により良いサービスを提供できるようスタッフ一同頑張ります。
香港はこれからますます空気が澄んでいき、1年でも夜景がもっとも綺麗な時期に入ります。
そんな香港で、また会えますことを楽しみにしております。
マイバス香港