香港
香港初日の夜に、母と参加しました。
ピークトラムは、かなり混み合っている中
優先的に乗せていただき、ガイドさんのおかげでトラムの右側の
夜景が綺麗に見える席に座れました。
水上レストラン、オープントップバスも想像していた以上に楽しめました。
香港の夜を堪能するにはいいツアーだと思います。
軽食のパンも、美味しかったです。
(結構量があって、食べきれないほどでした)
ピークトラムも優先レーンで、速やかに乗車できたので、時間を有効に使いたい人にはいいプランです。 当日は夜景もすごくきれいで参加者全員喜んでいました。
水上レストランの龍軒では、料理を取り分けしてもらえるのはいいのですが、雑なサービス的なので満足できるような内容ではなかったです。 値段的に贅沢は言えませんが・・・・。
ネオンの数、ネオンの綺麗さは思った程ではありませんでした。
移動中のバスの中がとても寒く、寒いと言っても、冷房の弱めてくれませんでした。
ピークトラムの優先乗車に惹かれ予約。
結果正解でした。優先乗車しないと、余裕で2〜3時間待ちですね。
この気温で2〜3時間待ちは体にこたえます。
ただ、当日は台風の影響で雨に。山頂付近は霧が発生し、オープントップバスは雨のなか!
それはそれでたのしかったです。
これは、雨がふらない冬にリピートしたいです。
集合時点で結構な雨が降っていました。
出発時間にが近づくにつれてだんだんは雨は激しくなっていき、バスに乗っている間は大雨でした。
とりあえずポンチョは用意して頂いていましたので、濡れるのはそこそこで済みました。
ツキがなかったということで、また次回チャレンジしたいと思います。
初めての香港で、しかも2泊3日と滞在日数も少なかったため、ピークトラムの優先乗車券付きで、4時間程度で香港の夜景を回れるこちらのツアーをお願いしました。
当日は朝から雨が降ったりやんだりで、ずっと靄がかかっている状態でしたが、ビクトリアピークに登り、いざ景色を見てみると、すでに暗くなっていたので、少しは靄がかかっていたものの、きれいな夜景を見ることができました!!
また、アバディーンも人が私たちツアー客しかいない状態で写真もきれいに撮ることができ、オープントップバスも、ガイドさんの解説付きで楽しく回ることができました。帰りは9時半頃に女人街に着いたので、そのまま女人街で下車し、少し買い物をして帰りました。
軽食で付いていたパンダパンもおいしくいただきました。
申し込みのときは、少しお値段が高いなあと思いましたが、ツアーに参加してみて、この値段を出してでも参加する価値ありだと思いました!ビクトリアピークに登るときや、女人街で下車するときに、スリには気を付けてください等、ガイドさんが注意を促してくださったのもよかったです。
ビクトリアピークとオープントップバスはガイドさんが違いましたが、どちらも気さくて可愛いガイドさんでした!
特にビクトリアピークのトラムに乗る時はすごく混んでおり外国人の勢いがすごかったのでガイドさんのおかげでいい席に座れてよかったです!
ツアーの登録を間違われてしまい1日目はヴィクトリアピークに行くことができませんでした。
翌日時間があったので、行けたのですが、時間がなければいけないところでした。現地のガイドさんが手配を間違えたとのことでしたが、時間がすくない旅行で間違われると取り戻せないので、残念でした。ただ、バスの乗り心地とヴィクトリアピークはとてもよかったので、行くことはおすすめします。
旅行好き様
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
時間が少ないご旅行の中で、手配違いによりご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
今後は同じようなことが発生しないよう、スタッフ一同細心の注意を払ってまいりますので、
これに懲りず、弊社をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
マイバス香港
初めての香港訪問なので、参加してみました。まず出発から、まだ来ない人やバスの遅れなどで、待たされました。そして、日本語ガイドさんですが、私たちの時は、堪能ではない方だったので、何を言っているのかを理解しようとすることに結構疲れてしまいました。看板前での撮影も光ってない看板前だったので、香港ならではの雰囲気は味わえませんでした。私たちは女人街でおりましたので、これらを踏まえると、この値段は高かったと思いますし、お勧めできません。所要時間一時間とありますが、写真撮影に時間がかかっているので、普通に、散策するだけで、充分香港の雰囲気は味わえると思います。
ヴィクトリアピークのトラム乗車時のみ、席の確保のため混雑しましたが、乗車までは待ち時間もなくスムーズでした。乗車中の坂道は首が痛くなるほど急でした。夜景もきれいに鑑賞できて満足でした。
アバディーンのレストランもきらびやかで、子供たちも大喜びでした。料理も大人2人、子供2人で残るほど十分な量があり、また、味付けもおいしかったです。
現地で前日に慌てて予約しました!ガイドのコウさんがとってもテンション高くてお話も盛り上げてくれて景色はもちろん最高でしたがお腹が痛くなるくらい笑いました(*^_^*)香港ではオープントップバス絶対乗った方がいいです!ほんとにおすすめ!
風を感じて気持ち良かったですー!
香港に着いて初日。右も左もわからず、何とか集合場所のカオルーンホテルへ着いた!あとはガイドさんにお任せ!参加者は私達二人だけ!トラムに乗り、ワクワク!残念ながら、ビクトリアピークでは霧につつまれ何も見えず...ドライバーさんのご好意で中腹から景色を見せてくれた。素敵な夜景とドライバーさんの温かいおもてなしに感謝!感激!外から見るジャンボキングダムは夢のような水上レストラン!気分がフワフワ!デラックス料理は豪華とは言えなかったけど、味は良かったです。満足な一日でした!
二階バスの迫力に子供達も大満足!あっという間の一時間でした。
思った以上に楽しめました。
是非おすすめですよ。
香港と言えば屋根のない二階建てバスということで、直前に参加を決めました。
集合場所まで少し距離がありましたが、シンフォニーオブライツをアベニューオブスターズ付近で最後まで観てからでも集合時間に間に合いました。
ちょっと手を伸ばしたら迫り出す看板に届きそうで、香港の都会の中を夜景を楽しみながらドライブ出来て、とても楽しかったです!香港らしいことを楽しみたい人には絶対にオススメです(*^_^*)
もなこ様
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
香港をお楽しみいただけたようで、何よりです。
これ以外にもザ・香港を体験できるようなツアーを開拓してまいりますので、今後とも弊社をご愛顧いただきますようお願い申しあげます。
マイバス香港
見たいところは一通り廻れるので時間のない人向きです。ホテルまで迎えに来てくれるサービスがあるとなお良かったと思います。帰りはサービスで送ってくださいました。
予約してからの手際もよく現地での待ち合わせ場所もわかりやすく、ガイドさんの対応が良く、天候も良くて参加して良かったです。
ガイドの陳さんの心遣いが良くて、
1人でも、充分楽しめました。
ツアーは、半日なので充分とはいきませんが、香港の雰囲気は、感じる事はできます。
食事も、おいしく頂けました。
初めての香港旅行、100万ドルの夜景は絶対見ておきたいと思いこのツアーを選びました。
ピークトラムの優先乗車は正解です。長蛇の列を横目に…♪個人で行ってあの列を並ぶのは時間的にもかなり大変かと。
ヴィクトリア・ピークの夜景は、ちょっと天候がいまいちだったので霞んだ感じはありましたが、でも綺麗でした。
ジャンボの料理は、期待はしていなかったのですが、普通においしかったと思います。
ただ、食べ終わって会計してもらう際、料金を支払ってからお釣りを渡されるまでの時間がかなり長く、催促してもなかなかで…
クルーザーに戻る時間になってもお釣りを渡されず、お釣りの事を忘れてクルーザーに戻ってる人もいるぐらいでした。バイトの子だから…みたいな言い訳をされましたが、んじゃ、バイトじゃない人が対応したら!と思いました。
おかげで、おおはばに時間が遅れたせいでかなり余裕だったはずのホテルのシャトルバスに間に合わず、タクシーでホテルに帰るはめになってしまいました。
オープントップバスよかったです。ただ、私たちは3人で参加でした。一番後ろの席が空いていたので横並びで座りたいので座って、待っていたらガイドさんに5人のグループがくるので空けてくださいと言われました。5人のグループは離れ離れに座るのが、ダメで私たちがバラバラに座るのはいいのか?と府に落ちませんでしたが移動しました。
その後、待った挙句、5人グループはキャンセルになり、また後ろの席に移動しました。
夜景は本当にきれいでした。ピークトラムもどちら側に座ると綺麗か前もってガイドさんが教えてくれてよかったです。
みもゆ様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ガイドの不手際により、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
ガイドの教育を徹底してまいります。
これに懲りず、今後とも弊社をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
マイバス香港
書き込みを見て、滞在延長しました。
他の人の書き込みの通り、写真を個人個人で撮影する暇もないほど、せわしないツアーでした。私たちは延長していたので、セナド広場・聖ポール天主堂に戻りゆっくり見ました。
本来なら昼食後ヴェネチアンホテルへ移動して解散でしたが、ホテルに行くより、昼食後の場所からの方が近いということで途中でバスを下車させてくれました。
また、晩御飯の場所は日本で決めて行ったのですが、朝の集合時にここに行きたいと伝えると快く予約をしてくれました。
他に書き込みがあったような、カジノへは全く誘われたりしませんでしたよ!!
バスの椅子の下にレバーがあったのですが、それがかなりでっぱていて、乗り降りするたびにぶつけていました。3人で参加したのですが、翌日3人ともふくらはぎに青あざでした。気をつけてください(笑)
旅行出発後、急遽行きたくなり申し込みさせて頂きました。
待ち合わせもスムーズ、移動も手際よく楽しめました。
最後はホテルまで送ってもらえて助かりました。
香港にきたらこのツアーは必須ですよ!
ぷーさん様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
お楽しみいただけたようで、何よりです。
今後とも弊社をご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
マイバス香港
ガイドさん、てきぱきしていてよかったです。
レストランはあっさり味でとてもおいしかったですよ。初めての香港観光ならはずせないツアーだと思います。
ガイドさんは丁寧でとてもよかったのですが、この内容でこのお値段は高いかと思いました。
香港は物価がとても高いので仕方ないかもしれません。
匿名希望様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の料金設定の参考にさせていただきます。
マイバス香港
8月13日に家族で参加しました。朝からあいにくの雨でしたが、傘も貸して頂き快適なツアーとなりました。
ガイドさんや他の参加者さんにも恵まれて、小学1年の息子もとても喜んでいました。
初めての香港旅行でしたが、主要な観光スポットに詳しい説明や、スムーズな移動など、とても充実したツアーでした。
飲茶も、ツアーだからあまり期待はしていなかったのですが、とても美味しかったです。
終わりがけに、急遽オープントップバスの予約もしていただき、ありがとうございました。
初めての香港旅行をする方には、リーズナブルで、とてもよいツアーだと思います。
kenji y様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
雨で残念でしたが、ぜひまた晴れている香港を見にお越しください。
近いうちにまた香港でお会いできることを楽しみにしております。
マイバス香港
成田発午前便を利用し、到着日の夜に参加しました。ピークトラムは1時間待ちのようでしたが、優先乗車でしたので全く並ぶことはありません。但し、トラムの座席取りは一般の方との競争になるので「気合」が必要だと思います。この日は、運良く台風の影響もなく晴れていたのでビクトリアピークの夜景もキレイに見ることが出来ました。日の入りの15分ぐらい前に展望台に着きますので段々暗くなっていく夜景に感動します!この後に「ジャンボ」での夕食となりますが、レストランの全景が「香港」に来たな~と思わせます。海鮮料理については、美味しかったのですが、配膳のペースが早くどんどん盛られていくので急いで食べる感じになります。ツアーだから致し方無いかな~。
香港島側の観光スポットが盛り込まれていますので、これに参加すればほとんど見終われると思います。ランチの飲茶が美味しかった~!(ツアーの方々と円卓で一緒なのでなんとなく皆さん遠慮がちになるのは仕方ないかな~)
香港名物のオープントップバスという事で楽しみにしていました。お盆休み中でしたので参加の方々も多く座席位置の確保でバタバタしましたが無事に座席を確保。お天気も晴れていたので濡れることもなくバッチリ楽しめました!是非乗ってみることをおススメ致します!
ビクトリア・ピークの展望を期待していたが、当日天気が悪く、雲に隠れて、香港島のビル群がかすんで見えなかったのが残念。頂上でもう少しゆっくりした時間があれば、マダムタツソーの蝋人形館にも行きたかった。
ビクトリアピークからの眺望と夜景は最高でした。曇天で時折雨の一日でしたが、夕方からは一切雨が降らず、雨が埃を洗ってくれたのか、大変素晴らしい眺望を楽しむことができました。ジャンボは味はまぁまぁ、雰囲気を楽しむレストランなんだと思いました。
オープントップバスでの繁華街ドライブと、ピークトラムでのヴィクトリアピークでの夜景観賞がセットになったツアーです。
ピークトラムの優先乗車券は非常に価値が高いです。
■オープントップバスでの繁華街ドライブ
・運転手の運転が荒く、ずっとノッキング状態のため、かなり酔います。(運転手の技量ではなく、バス車体の問題??)
・別のオープントップバスツアーでは、上記のようなことはなかったため、乗り物酔いに非常に強い人向けです。
(普段、毎日車を運転しており、車酔いなど子供の頃以来記憶にありませんでしたが、酔いました)
■ヴィクトリアピークでの夜景観賞
・ピークトラム優先乗車が非常に良いです。このためだけにこのツアーに参加する価値があると言っても過言ではありません。優先乗車なしで並ぶのは非常に厳しいと感じました。(数時間待ちとかありそうです。)
・ヴィクトリアピークからの夜景は一見の価値ありです。
あかこぺ様
この度は、弊社のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
当日の運転が荒く、ご不快な思いをされましたこと、お詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、再度運転手教育をしてまいります。
また、季節ごとに違う夜景を楽しめる香港にぜひお越しください。
近いうちに、また香港でお会いできることを楽しみにしております。
マイバス香港