香港
香港の道は混んでいるので仕方ないとは思いますが、ホテルへの迎えの時間が9時でしたが、15分程遅れても連絡がなく少し不安になりました(。>д<)
片道コースだったので、ガイドさんが日本語で帰り道も説明してくれたので安心しました(^^)v
今回は午前中は雨で残念でしたけど、日本のディズニーとちがいアトラクションの待ち時間が短くて楽しめました(*´∀`)♪
チケットさえ用意できればMTRが便利なので自力で往復できると思います。
初めての香港で、夜のパレードも見たかったので、片道送迎を利用しました。
ガイドさんはすごく日本語が流暢で、アトラクションのおすすめなど聞けてよかったです。
マンゴープリンがついてきました。
日本のディズニーと比べて格段に待ち時間が短くて、乗りたかったアトラクションや見たかったショー、全部堪能できました!
女一人で参加しました✨
バスの運転手さんもガイドさんも親切な方でした。
ガイドさんの案内はユウモアがあるというよりはしっかり香港の今を町並みとともに案内にてくださってる印象でした。
ネオンの看板は少なく感じました。
集合場所のホテルまで分かりにくくて途中からタクシーで移動しました。
特に大きな不満はありません。ありがとうございました。
友人2人と参加しました!
行きは、ゆったりとバスで確実に行きたいのと、夜のパレードが見たいので、片道送迎にしました!
バスのガイドさんが、帰りの電車の乗り方や、
乗り換えの地点、切符の買い方まで事細かく教えてくださったので、スムーズに帰ることが出来ました!チケットも並ばずに買えたし楽でした!
比較的空いてて全部乗れましたので、日本よりかは快適かと!
夜景を眺め、ジェットコースターのような道で歓声をあげ、香港名物看板の下を通り抜け、女人街を散策し、楽しい時間を過ごしました。1つだけ残念だったのは、看板の所で写真を撮るために停車してくれるんですが、もう少しネオンキラキラの看板の下で停まってほしかったです。
初めての香港で子連れだったので、行きの片道送迎で申込みました。朝イチのディズニーランドは混んでいなくて、アトラクションは乗り放題。30分待ちという表示を見ると「そんなに待つの~」と感じるくらいでした。
パレードを見たり、お昼を食べたりしているうちに4時になってしまい、帰りをお願いしなくて良かったと思いました。
尖沙咀のホテルだったので、帰りは地下鉄を利用しましたが、初心者でも十分乗りこなせる感じでした。
集合場所からバスに乗り、約30分で到着し入園時間が10時ですので,若干の待ちがありますが、記念写真などを撮りながら待っていればすぐです。園内も東京に比べると一回りも二回りも小さいので徒歩で十分移動可能です。アトラクションも差ほど込んでいないし、ショッピングもセール価格のものもあったりでほどほどに楽しむことができました。
初めて訪れた香港で滞在先のホテルから近い集合場所という事で片道送迎付き香港ディズニーランドのオプショナルツアーに申し込みました。集合場所のホテルの入り口も地図でチェックして時間も余裕を持って行ったのですが 入り口入ってすぐあると思っていたロビーが入り組んだ先にあり迷いました。もう一つメインの入り口があったらしく、私のチェックミスですが焦りました。ガイドさんは親切で感じのいい方でした。
往復送迎はありがたい。体力を温存するために必須です。子連れは特に。自力でも帰れるが往復送迎の恩恵は大きい。
片道送迎付きにしたので、18時までみっちり遊べました!台風で人が居なかったのか…もともと混雑していないのかは分かりませんが、日本のディズニーランドとは違い、並ぶことなくすんなりアトラクションをたのしめました。
お土産の種類、とくに食べ物が少なかったのが残念です。晴れた日にまた行きたいです。
帰りは、園内から乗れる地下鉄もあるし、タクシー乗り場もあるので便利です。
往復送迎で安心して行くことができました。
日本と違いすいているので大好きなディズニーランドを貸し切り気分で楽しめることができました。待ち時間もないので時間はたっぷりありました。
サービスでついていたマンゴープリンのチケットも嬉しかったです。
この度はありがとうございました。思っていたより混んでいて少しがっかりでした。
夏休み中は、次回は避けた方がよいかなと思いました
ガイドさんがとてもフレンドリーな女性で、香港の情報を色々教えていただき感謝しております。また、雨のため疲れてしまい、帰りにバスで送ってもらえて助かりました。
前々日電話があり。開演時間が早くなったので集合時間が30分早くなりますと言われ、集合場所のい行きましたが、待てど暮らせど迎えが来ず、やっと公衆電話を探し会社に連絡すると時間は
変わってないと言われ、いったい何だったのかと思いました。前日に会社に確認の電話を入れるべきだったと後悔しております。
海外では、何の躊躇いもなく
ディズニーランドを満喫できる。
日本では恥ずかしさが先に立つが、
いい年こいた親父が童心に還れるのも
海外ツアーの醍醐味と感じた
ビッググリズリーは、面白い
想定外のアクションがいい。
あとライオンキングの ショーも
別料金払っても見る価値あり
集合時間に遅れるし案内も無いので、添乗員を探して少し不安な出だしでした。対応も悪く、他の方の質問にもつっけんどんな回答。接客は星一つ。。。でも、バスの2階部分はいつもと違う目線で、メインストリートに行く途中の高架下ではスレスレで通る感覚と、下の道路が見えないので、進行方向が分からずスリル満点!子供も大喜びでした!メインの看板は少なく残念ですし、女人街も自分で電車で行けるので、あまりメリットを感じず。子供料金が無料なのはお得なので、星4つにしました。
弊社ツアーをご利用頂きありがとうございます。ご指摘の点につきガイドに確認を撮りましたところ、当日は20:15から集合場所にスタンバイをしており36人のお客様を案内しております。そのうち、足の不自由な方がおり、集合時間に多少遅れて20:45に出発しております。
接客に関しましてのご意見は、ガイド歴23年で日本語は極めて堪能であり、そのようなご意見を頂戴したことはなかったのですが、お客様の意見をそのまま伝え、今後のガイドの指針とするよう厳しく指導させて頂きました。 スペースバス担当者 張
まず、ツアー評価とは関係ありませんが、1月の夜のツアーなのに全く寒くなかったのが
助かりました。子供連れで、それが心配だったので。
ツアーですが、申し込み後に集合時間と場所が変わる(20時半に隣のホテル)との
通知があり、場所は隣なので問題ないですが、子供連れで少しでも早い方がと思っていたので
やや残念でした。でも家族割引は大きいので、そのまま参加を決めました。
レビューで、ガイドの声が聞こえないとの意見が多かったですが、確かにほとんど
聞こえないです。子供達は大はしゃぎで全く聞いてないし、そもそも子供が分かる
内容でもなさそうだったので、特に気にならなかったです。
看板も確かに少ないですが、ネオンが綺麗で十分楽しめました。
時間が遅いので、女人街到着後にすぐに離脱してタクシーで帰ることを
もともと決めていたので、そのタクシー代込でも最も安くツアーに参加できたので
やはり家族割引がありがたいですね。
子供たちはもっと乗っていたそうでした。
出発時間が早く、乗車時間がもう少し長いバスツアーができたらいいのですが・・・
でも、料金、内容には納得できました。参加してよかったです。
香港の街中を日本語ガイド付きでドライブでき、香港島の夜景や九龍島の街の雰囲気(ネーザンロードにある道路に迫り出した看板など)を効率的に楽しむことができました。
全体的には満足ですが、バスの運転が荒く気持ちが悪くなりそうでした。他の参加者も同じことを感じていました。フルアクセルを踏んでアクセルを離しての繰り返しでした。アクセルの踏み加減を少しずつ調整すれば良いのですが・・・
改善したほうが良いと思います。
ツアーガイドさんの日本語がイマイチわかりづらく、話が入ってこなかった。
集合場所もシンフォニーオブライツの場所から大分離れており不便だった。
見所であるネイザンストリートの看板が(10年ほど前と比べると)かなり少なく残念だった。
食事がつくわけでもなくこの値段なら誰にも薦められない内容だった。
このたびは、弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございました。
こういったクレームが発生致しました事実を弊社は深刻に受け止め、お客様とのコミュニケーションをもっと密に図るようガイド教育の再徹底を図らせていただくつもりでおります。
今後二度とこのようなことがないよう、ガイド指導を徹底させて頂きますので、弊社に対するご指導ご鞭撻のほど、以前にも増してよろしく御願い申し上げます。
香港 張
夏休みということで、思っていた以上に混んでました。ファストパスチケット発行が2アトラクションだけだったのが残念でした。ただ、日本にはないアトラクションもあり、おもしろかったです。本当に暑く、結構歩いたし、2時頃はすでにぐったりでした。往復送迎で助かりました。
ピックアップは離れていたホテルでしたので大変でした。オープントップバスは参加者全員が2階の席。看板の近さに興奮。竹で出来た足場にびっくり。女人街の探索もあっという間の時間でした。
頭の上スレスレを大きな看板がすり抜けて行く、オープントップバスツアーに参加しました。
すごい迫力を期待していたのですが、やっぱりアトラクションとは違うので迫力という点ではイマイチでした。
仕方ないのかもしれませんが、集合場所は人が多く、他の団体もたくさんいたので分かりづらかったです。
バスに乗っている時に、途中、停車をしてくれて看板の下で写真を撮れたのは記念になりました。
姉と2人で行きました!帰りの送迎付にするか最後まで迷いましたが、花火がみたくて片道のみにしました。正解でした!
最初は乗り物など並ばず乗れるとの事で16:00までいれば十分な人が多かったので時間が潰せないのではと心配しましたが、ショーの時間調整やミッキー達とあまり並ばずに写真もとれるので写真とったりお土産みたりしてたら普通に閉園までいれました!花火はほんとに感動でした。帰りはタクシーでホテルまで帰ったので楽に帰れました。マンゴープリン付だったので最後に引き換えてホテルで冷やして美味しく頂きました♪
去年初めてシンガポールでお世話になりました。
現地での送迎プランもあるので
直接マリーナーベイサンズへ予約をし、
他の観光OPをいれても
ツアーでは考えられない料金で旅行をする事が出来ました。
本当に感謝です。VELTRAさんのお陰です。
今年は香港・マカオへ行って来ました。
今回はマカオ親戚の方が旅行中ご案内して下さり
観光等のOPのご利用はなかったですが
娘2人が香港DLへ行くため安いところを探してました。
やはり1番安かったです。
バスの中でマンゴープリン引き換えチケットと
写真撮影の割引券がもらえました
オープン直後、3アトラクションくらいは待ち時間無しで
サクっとのれました
帰りは疲れていたのでホテルまで送ってもらい助かりました
東京より小振りなパークなので、
コアなファンじゃなければちょうどいい感じでまわれました
パレードを観るならお目当てのキャラが何処に止まるか
事前にリサーチしておいたほうがよさそうです
香港のディズニーランドはとても空いていて、ほとんどが並ばずに入れた。
込みあってても20分くらいの待ち時間。
なかでも トイストーリーランドはおもちゃの中に入ったみたいで
面白かった。
すごく空いていました!
ほとんどのアトラクションが5分待ち。
日本では考えられない程、半日でもめいっぱい楽しめます。
特に、ライオンキングは絶対に観ることをお勧めします。
4歳の末娘を含む子供4人の6人家族
2度めの香港旅行もディズニーランドが目的!
末娘が小さいので地下鉄はハードルが高いかも?と思いバス送迎のあるツアーに参加しました。
ビビディバビィディブティックを11時に電話で予約していたので午後4時ぐらいのお迎えではやっぱり時間が足りない。
午後1時30分のライオンキングのショーにランドホテルから戻ってくるのが間に合わず、次は午後4時のショーしかありません。
結局、ライオンキングのショーを見ないで帰れないということでマイバス香港にTELして地下鉄で帰ることにしました。
閉園が午後7時30分ということで遅くもなりませんでしたし、いろんな乗り物にゆっくり乗れてよかった。
ここにしかない新しいアトラクションもありますし、10年前に来た時よりもずいぶん設備も整っている気がしました。
改めてよくみると、入口辺りとかはフロリダのマジックキングダムをまじめにコピーしてありますね。ちょっと小さくなってますけど。
9月14日でしたが気温が30度を越していますので対策をお忘れなく。
それから日曜日に行きましたが、昼から急に人が増えますので午前中に乗りたいものは済ませたほうが待たなくていいですね。
集合場所でまっていると、それぞれ別の日本語ツアーのガイドさんが2名いた。そのうちのひとりにバウチャーをみせると、もうひとりの方のガイドさんのツアーとのことでしたので、そちらでバウチャーをみせ確認しました、名簿に名前がありませんでした。
ガイドさんが、どこかに電話をして、参加OKになりましたが、なんだかとても嫌な気分になりましたが、ツアーが始まれば、2階建てバスからの車窓はなかなかのもので気持ち良く帰ってきました。
が、その後なぜか、VELTRAより、集合場所に来なかったが料金は返しませんというなんとも気分の悪いメールが届きました。なんどかVELTRAを利用しましたが、このようなことははじめてで、なんとも後味が悪く、しばらくはVELTRAは利用したくないかも。
小学生2人、幼稚園年長1人、大人2人の家族で参加しました。
ビクトリアハーバーの夜景がすごくキレイで、ガイドさんもこんなに晴れているのは珍しいです、と言っていました。
日中歩き疲れた私達家族には、風が心地良く、ちょっとしたスリルも味わえ子ども達も楽しめたようです。
色鮮やかな看板は期待していたより、残念な感じでしたが全体通して満足いく、バスツアーでした。
ガイドさんも丁寧な日本語の説明で好感が持てる方でした。ありがとうございました!
春休み、七十七歳になる実の祖母と小学生になる息子と三人で参加しました。
私達の他には小学生くらいの三姉妹を連れられたご夫婦だけで、計八名でのツアーでした。
大きなトップバスに八名だけでしたので、とても贅沢な気分に浸れました。
朝から傘を持っての行動でしたので、ともかくお天気だけが気掛かりでした…
ガイドさんから念のためにとレインコートを頂きましたが、幸い雨が降る事なくツアーを楽しめました。
(ちなみに、レインコートは防寒着として使わせて頂きました!
バスは予想以上のスピードで快走…お天気は微妙…
ともかく、寒くて寒くて…
日本より暖かい気候とは言っても油断は禁物ですね。トレーナーくらいが妥当な感じの気温でした。)
綺麗な景色が見られる時にはゆっくりと走ってくれるので、写真も撮りやすかったです!
途中、香港名物の看板下で撮影時間を頂きましたが、場所がイマイチ…
もう少し良い場所無いですか?
女人街での散策は、時間的に物足りない感じでした。
(申込み時に三十分程との事だったので、きっと思うほどの買い物は楽しめないだろうと、ツアーへ参加する前にネイザンロードを歩き女人街を散策しました。
女人街での買い物は値段交渉が楽しかったりするので…予想通り、三十分では難しかったです。)
一人で自分の買い物だけを楽しめれば別ですが、家族や友人とご一緒であれば、思うほどの買い物は出来ないと思います。
総評として、香港名物の醍醐味ですので、参加する価値はあると思います!
予想以上にスリルを楽しめましたし、バスから見える夜景もとても素敵でした!
ツアーに参加しなければ、味わう事の出来ない爽快感ですね!
祖母も息子も楽しんでましたので、年齢に関係なくオススメします!
個人で行くつもりでしたが、多分子供が疲れて寝てしまうと帰りがかなり大変なので往復の送迎がバスのツアーを選びました。これが正解でした!帰りのバスでは案の定子供はホテル到着しても起きない状態でした。さらにお土産を大量に購入したのでバスで帰れるのは助かりました。また、滞在中 天気が急変して雷を伴う土砂降りでしたので、帰りにホテルまで連れて行ってくれるバスは最高でした。今度は天気がいい時期にリベンジしたいです。