香港
何回もオープントップバスには乗ったことがありますが家族を連れて行くのが初めてです。段取りをしたのも初めてでした。口コミではガイドさんを見つけるのが大変だと書いてあるのを見つけ不安もありましたが簡単に見つかり恥もかかず楽勝でした。又乗りたい人がいれば利用させたいと思いました。
ピックアップも定刻通りで、開園同時に入園できました。
16:30集合と言う事で、花火が見れなかったのは残念ですが
往復送迎と入園券付きで快適なツアーでした。
平日と言う事で比較的空いていましたが、
土日は相当数のMainlanders がいらっしゃるとの事。
可能であれば平日に行った方が良さそうですね。
香港ディズニーランド自体は予想以上に楽しめました。日本のディズニーランドよりも人が少なく、ゆっくり楽しむことができました。
私のミスなのですが、ディズニーランドで遊んだ後、そのまま空港に行き帰国だったので、送迎は必要なかったのかも・・・と思いました。チケット購入や、その他面倒なことはなかったので、ツアーもよかったのですが、そのまま帰国を考えておられる場合は、自分で手配してもいいのかもしれません。
大人4人、子供2人で参加したため、子供料金2人分が不要で助かりました。
集合場所の免税店入口付近は、大混雑で、ツアーガイドの方が集合時間20:20直前にしかいらっしゃらなかったので少し心配しましたが、遅れた参加者の方々もいらしたので、結局、出発は20:40頃。
小雨降る中でしたので、無料のカッパを頂けたので、濡れることはなかったのですが、2階のシートはびしょ濡れだったので、雑巾などが準備されていれば良かったなぁと感じました。
ツアー内容は、スピードと景色が迫力満点!最前列に座れたので、子供達も大はしゃぎでした。
最後に女人街散策時間が、15分程度しかなかったので、もう少し時間を取ってもらえるとありがたかったです。
女人街出発が21:40過ぎ、ホテルへはオープンバスで送って頂けたのですが、たまたま私たちのホテルが1番目でしたので、22:00と予想以上に早い帰着となりました。
1/2 オープントップバスツアーに参加する為、指定場所に集合。
本ツアーは3社で共同運営しているようで、予約券を見せながら、確認するも「それはそっち」とたらい回し。3社廻るも予約無????
予約済&カード払済みにも関わらず
結果的には、3社のうちの1社の方がどこかに連絡してくれて乗れましたが、そこで30分
位 もめたのは残念です。
あと、ネイザンロードで止まって写真TIMEがあるのはgoodですが、場所がイマイチ。
交通事情もあるでしょうが、やっぱり看板下付近が盛り上がると思います。
不満もありますが、子持ちの家族には他社より安くて良いと思います。
個人旅行でしたが、オープントップバスだけはツアーで参加しました。子ども連れだったので、家族割引が効くのはお得でよかったです。手が届くほどの看板は少なかったので迫力はいまいちでしたが、夜のネイザンロードをオープントップバスで走るのは気持ちよかったです。
出発時間ちょうどに、突然のスコールが・・・。少しばかり様子をみて出発すると思いきや、いきなりの出発!2階席でいったんは我慢していましたが、あまりにも前が見えないくらいの激しい豪雨だったため、すぐさまリタイア。2階席から雨が1階席になだれ込むほどの凄さでした。合羽は借りたものの、子供に合う合羽もなく、家族(お客さん)全員ずぶ濡れになってしまいました。女人街に着いた時にちょうど雨がやんで・・・もう少し、様子を見るとか、臨機応変な対応が頂けなかったことがすごく残念です。迎えの時間も遅くなり、事故に遭遇したとしても、もう少し時間の余裕を持って迎えに来てくれたらよかったのにと思いました。楽しいはずのツアーが雰囲気も何も味わうことのないものに終わってしまってとっても疲れきってしまいました。
ガイドさんもいい人ですごく親切でした。東京のディズニーランドと違い人が少なくアトラクションも楽しめました。
期待していただけに、残念。このくらいの内容ならもっと安くていいんじゃないかと思う。
楽しかったです♪
日本のように混んでいなく
乗り物もすいすい乗れました。
乗り物も日本とは違うので
びっくり!!
下調べしないで行ったので
香港ディズニーならではの乗り物を
楽しむことができました♪
日本のように広くないので
ちょっと物足りなさも感じましたが
楽しかったです!!!
大人8人子供4人での参加だった為、ちょうど子供が4人無料!その上、街から離れたニナホテルまで送っていただけるというのでピッタリのツアーでした。
(ちなみにH●SのOPツアーは大人がこれより1000円も高く、子供も同額、送迎なしでした)
運よく二階の一番前に座れたのですが、夜景の中を爽快に走りぬけるので、まるでテーマパークのアトラクションのようで子供たちも大喜び!
街中のネオンの看板を通りぬけるのも良かったですが、出発してすぐの香港島の夜景を見ながらプロムナード沿いの道を走ったり、女人街散策後、ホテルに送ってくれるのもそのままオープントップバスだったので、マンション群の夜景の中、高速道路でホテルまで約20分のみちのりもすごく得した気分で、もっと乗っていたいと思うほどでした。
私たちを送った後、香港島のホテルにも送迎すると言っていたので、その人達は女人街から1時間もかかるみたいでしたが、時間に余裕があるのなら色々な夜景が楽しめて超お得なのでは。
GWの時期で雨も降らず、高速道路を走っても風が心地良かったですが、寒い時期や雨だとちょっとつらいのかもしれませんが。
今回旅の最終日の夜だったのですが、家族全員が大変満足がいく、思い出深いものになり、最後の夜を飾るのにピッタリでした。
こちらのツアーを選んで本当に良かったです。
ありがとうございました。
香港旅行の楽しみの一つでした!
園内は日本に比べたらすごく小さいしアトラクションも子供向けのものが多かったです。
日本に比べたら並ぶ時間が短いと聞いていたけど、たしかに最高でも1時間待ちとか!
16時の集合時間でも十分かなってかんじでした!
スタッフの対応は、ほぼ期待通りかと思います。オープントップバス自体も、期待通りかと思います。10数年前にもオープントップバスに乗ったのですが、その時は、看板の近さに驚きを感じました。しかし、今回は、看板がこんなに少なかったのかと期待しすぎで、ちょっと残念な気分で終わってしまいました。看板の数が減ったのでしょうか?
9月に参加しました。
初めての香港でしたのでこちらのツアーを申し込みました。
参加は3組でしたが、大きなバスで迎えに来てもらい、のんびりと座席を利用させてもらいました。
行きのバスでは香港ディズニーのおすすめなどをガイドさんが説明してくれて、効率よくディズニーをまわれました。
時間は余るかな?と思っていましたが、最後はお土産などを見ていたらぎりぎりの時間に。思っていたより楽しめます。
沢山のお土産を持っていても、バスでホテルまで直通で送ってもらえるので助かりました。
想定外に暑かったので、日焼け対策をしっかりしたほうがいいです。
初めてで少し不安の方や、お土産が多くなりそうな人は、こちらのツアーはおススメだと思います。
香港ディズニーランドは、
市内からも近く、
とても空いていて、東京とくらべると
お土産も安いので、リピートしました^^★
16時までの滞在ですが、希望する方は
その場で解散もできまず、ですが、16時までで
充分なように思えました。
ごはんも安くおいしいので、本当におすすめです♪
開園と同時に入場できるので、人気アトラクションでの待ち時間がほとんどなく楽しめます。ただ、今年は中国からの観光客が増えたそうで、午後は日本並みに混みます。
5周年の記念パレードも堪能することができて、とても充実していました。時間的にもちょうどよかったです。
ガイドの方の説明も良く色々な要求にも応えてくれます。
ディズニーランドも楽しいです。
また、時間的にも丁度良いです。
九龍から、約30分で到着します。
車内で、ボールペンのプレゼントがありました。
10:00~16:20までの滞在は、少ないかな!?と思っていましたが、パレード終了後に集合場所へいくと丁度良い時間となります。
午後から混雑しましすので、アトラクションは午前中に回るとベストです。(アストロブースター・ハニーハント・スペースマウンテンは5分待ちでした。)
ゴールデンミッキーが休止で残念でしたがその分、日本に無いライオンキングは楽しめます。言語は英語と中国語。途中10分程、中断しましたが、現地の人は慣れた様子で落ち着いてました。
日本語パンフはシティホールにあります。スーベニアコイン(コインプレス)の位置が記載してあるので、コンプリートも可能ですが・・・香港空港ショップにありました(;一_一)39枚入りアルバム(HK$390)かなり凹みましたね。5周年記念メダルは入ってないので、パークでゲットして正解でした。
お土産ですが、衣類やキーホルダーが多め、お菓子は日本製もありますが種類は少なめ。香港特有のミッキー&ミニーやスーベニアバケットに入ったポップコーンなど、5周年記念品もありました。
ジャンクフードは茹でとうもろこし、スルメ、魚肉団子、エッグパフなど、珍しいものばかり。
子供に嬉しいシールのプレゼントがあります。キャストとジャンケンしたり、道を尋ねるとくれますよ。
楽しくて時間が過ぎるのが早かったです。また、リピしたいと思います。
16:30に、帰りのバスに乗らなくてはいけないということで
少し滞在が短いなあ、、、と心配していたのですが
残りたい人は、申し出れば自由に残って良いとのこと!
市内のホテルまでも200HK$あれば帰れるとのことで
時間を気にせずあそびました!
が、年末に行ったにもかかわらず、園内はとても空いているし
日本より狭いので、16:30という時間が丁度良かったように感じます!^^
夜の花火が見れないという点が残念ですが、
昼過ぎ~混み始めた印象なので、
朝から参加できるこのツアーがとってもおすすめです!
マンゴープリンの引き換えチケットもついていて
それもとてもおいしくて大満足でした!!☆
香港ディズニーランドは
日本のと違ってお土産も安いですし
(約半分くらいの値段という印象)
とても可愛いのでおすすめです!
一度は行って損は無いと思います^^
この度は、マイバス香港へご参加頂きましてありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見頂きましてありがとうございます。
弊社のツアーに大変ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。確かに日本のディズニーランドに比べて狭いので移動も楽ちんですし、香港ならではのアトラクションもあったりするので、一度は行って満喫して頂きたいです。よく、日本にあるから、香港に来てまでいかなくても・・と思う人も多いですが、全然違った空間なのでぜひ味わって頂きたいと思います。
また、機会がございましたらぜひマイバス香港へご参加下さいませ。
本年も宜しくお願い致します。
アラ50の女子グループで参加。
香港のメインストリートを2階建てのバスで走りぬける快感は最高でした。
それよりも私たちのガイド(男)が天然で最高に盛り上げてくれました。
スタートは少々遅れましたが、又参加したいです。
天気も良く、いよいよオープントップバスでネーザンロードまで
普通に道を走っていたら・・・。
まさにジェットコースターの様でした♪
スリルを体験したいと思っている人は
後ろの席がオススメです☆
ただ、ネオン街の撮影が目的の方は
バスの停まる場所にもよりますが、前の方が良いかも知れません
12月10日に家族で参加させていただきました。
ニッコーホテルのロビー待ち合わせでしたが、待ち合わせ時間を10分過ぎても合流できませんでした。
ロビーではなく、外で集まっていたようで、中には探しに来なかったようです。気づいて自分達で声をかけました。
オープントップバスでのドライブ自体は、天気もよく、気分も爽快!サービス、ガイドも良好で、とても楽しかったです。家族写真も撮っていただけました。
予約時には時間が短い、という印象でしたが、実際に参加すると、散策も、ドライブも十分楽しめる時間がとられていました。
香港の町並み、ネオンを近くで体感できてとても楽しかったです!
また機会があったら参加したいです。
9/25(木)に夫婦で参加しました。私は他社の催行で過去2回乗車したことがあるので特段の真新しさはありませんでしたが、オープントップバスならではの解放感とスリルは初心者(ダンナ)には面白かったようです。ただ集合場所の日航ホテルが他社のツアーの集合場所にもなっているせいか、ロビーが大変な混雑で自分がどのツアーのどのガイドさんについていくのかがアナウンスもないのでわかりにくかったです。ガイドさんも大人数の取りまとめに必死?で誘導までは気がつかなかったのかもしれません。大所帯のツアーで2階の座席は満席、ゆえにバスの乗車時も押し合い奪い合いで、私には集合時も含め配慮が足りないように思えました。ガイドさんの日本語も今回の旅行で一番分かりづらい日本語でした。もともとマイクの音量も足りないのでほどんど聞こえませんでしたが・・。ただ初心者にはネオン街を走り去るバスは醍醐味だと思うので、初めての人にはおすすめと思います。
オープントップバスは2度目でしたが、何度乗っても夜景を見ながら風を切って走る爽快感と開放感が最高です。
今回、初参加の息子も喜んでいました。(降りた直後に、また乗りたい!と騒いでいた程です。)
女人街でも予定では30分と聞いていたのですが、50分時間を取ってくれたので、ゆっくり見て回ることができました。
香港が初めての方には是非オススメしたいツアーです。
全員がオープントップバスの2階に乗ることができ、間近に香港名物の大型看板を見ることができました。街は、クリスマス、HappyNewYearシーズンということで、どこへいってもイリュミネーションがきれいでした。撮影ポイントでバスを止めてくださり、写真もたくさん撮れました。
また、ガイドさんの案内も最高で楽しませてもらいました。
風が冷たく体は冷えましたが、最高でした。
女人街をゆっくりしたい人は、40分と短いので別に行ったほうがいいと思います。
10月17日に参加しました。最初はただバスに乗るだけかと思って期待していませんでしたが、いざ乗ってみると2階から見下ろす風景や速度感、ネオン街の看板が真上を通りすぎる感覚も爽快でした、屋根がない状態でトンネルをくぐるとややスリルもあり、香港島の夜景もきれいでした。コストを考えるとかなりお得だと思いました。
スピード感と景色は最高でした!女人街はもう少しゆっくり散策したかったかな?
香港の夜景、ネオン看板をまじかで見る事ができるツアーです。
喧騒としたネイザンロードの降るようなネオン看板が頭上をかけ抜け最高に気持ちよい風を感じる事ができます。
この爽快感は体験しないと分からないかも♪
香港で体験するべき事の一つだと思います。
楽しかったです!みなさんのコメントを読んで参加しましたが、参加してよかったです!途中、雨がパラパラ降りましたが、十分楽しめました。
夜景のきれいな香港で風をきりながら、バスで走るのは楽しい!
迫ってくるネオンも歩いて見ているのとは高さが違うので、迫力あります!
女人街は怪しいかんじで何も買いませんでした。でも、あの雰囲気は味わう価値ありですね!女人街の集合場所に香港でお気に入りになった「許留山」があって亀ゼリーのジュースを買えてよかったです!集合時間をガイドのメイさんが舞台役者のような張りのある大きな通る声で「9ジ~40プン!」と何度も言っていたのが思い出です(笑)
帰りもホテルまで送ってくれるので楽チンでした!他のホテルの大人数のちょっと酔っ払いのお客さんが一緒で、それはちょっと嫌だったけど、無事にホテルに送ってもらえて安心しました。
オープンバス乗り場に集合して、乗車しました。風が気持ちよく、香港の繁華街を歩くのとは違った視線で見ると、楽しく盛り上がりました。開放感とジェットコースターのような感覚で最高です!香港へ行くのなら、このツアーはお勧めです。
女人街は、夜人も多くスリにあってはいけないと緊張していたこともあり、屋台で買い食いをし、お茶をして過ごしました。帰りのオープンバスでは、お子様づれの家族と一緒になりましたが、お子様がすごーく楽しんでいたのを見て、一緒に楽しめました。