釜山(プサン)
まず、日本語ガイドのナオンさんが素晴らしかった👍👍彼女は英語もこなし、笑いもとり、気遣いもバッチリ👌の楽しいバスツアーでした。
タリットル展望台、スカイカプセル、2つの文化村…どれも最高でした。心配していた雨も降らず、良い写真もたくさん撮れました。
今度は家族と来たいと思いました!展望台は風もあるので、ズボンをおすすめします。
どうしてもスカイカプセルに乗りたかったので、このツアーを選びました。個人でスカイカプセルのチケット取ることも出来ますが、予約した時間に行かないと乗れなくなる心配があるので、ツアーがおすすめです。文化村も可愛くて楽しかったです。
6月後半は梅雨の可能性あります。
スカイカプセルの中は冷房無いので、夏は暑いかも。窓は縦長の細めの窓(人が通れないようにかな?)がいくつかあります。
地下鉄の出口番号と、地下街の出口番号を間違えてしまい、スタートからご迷惑をかけてしまいました。しかし、前日にガイドのMayさんとLINEが繋がっていたので、地下街を誘導して頂きギリギリセーフ。LINEを繋ぐこの方法は、今回の場合やバスの車内でも、フリータイムの時もガイドさんと会話が出来とても良かったです! 日本語ガイドのMayさんは、飯島直子さん似の綺麗で優しく、細やかな気遣いの方で、日本語も上手!写真を綺麗に撮るポイント場所で写真を写してくださるので、良い思い出が残せました。Mayさんのお陰で本当に楽しい時間を過ごせて感謝しています。このツアーに参加出来て、良かったです!
集合場所は地下鉄の出口番号ですが、つながっている地下街にも同じ出口番号があります。西面で朝食を食べたので、一旦地下鉄から出て戻った為、間違えてしまいました。色で区別できるので、気をつけてください。
効率よくまわれたので良かったです
ガイドのDinoさんの解説や説明も
わかりやすかったのでお勧めです
Denoさんの軽快なお話と美味しい海鮮、素晴らしい景観、最高でした。1日で名所を巡れて良かったです。
風が強いので帽子は避けた方がいいです。
釜山観光1日ツアーに参加させて頂きました
とても楽しいツアーで担当のDinoさんが優しく親切で本当にありがとうございました
ナオンさんという女性スタッフさんでしたが、とにかく日本語が完璧で、ユーモアもあり終始笑顔で盛り上げてくれるので、40人の参加者が家族のように纏まって非常に楽しい1日になった
慌てさせることもなく、かといって無駄な空白時間も作らず、うまく纏めながら効率よく引率する完璧なガイドぶりに感心させてもらった
プランそのものも良かったが、なによりもナオンさんの能力の高さのおかげであれだけ楽しめたのだと思う
リクエストできるものなら次回もナオンさんにお願いしたいくらい、良いガイドさんだった
1点だけ、
足が痛くて集合時間よりも5分早くバスに戻り、運転手に「乗せて欲しい」とお願いしたが「時間まで外にいて」と冷たく言われて乗せてくれなかったのが残念だった
自由時間が多くて最高です。
バスの中でしっかりガイドをしてくれますので、ツアーならではの醍醐味も味わえます。
また、当日は小雨と暴風だったのですが、ガイドのナオンさんが元気いっぱいで、たくさん釜山のことも教えてくれてるため、雨でも楽しめました!
昼からはお天気にも恵まれました。
1人参加でしたが、不安になるようなこともなく、すごく楽しめました。
観光地は坂道や階段が多いですが、基本現地では自由時間だったので、たくさん歩いて観光するも良し、カフェでのんびりするも良しで、足腰が弱い人でも調節しやすいと感じました。
また釜山に来る時も利用したいなと思いました!
私が参加した日は英語チーム台湾語チーム日本語チームの合計42名でした。多すぎてびっくりしました。バスの中では英語ガイドさんがはじめに説明されるので時々わかることもありました。日本語ガイドさんは、台湾語の次、最後ということもありバスの中ではそんなに沢山喋っていただけませんでしたが、バスを下りて見学する時は、とても一生懸命説明してくださいました。写真も撮ってくださり、私がキョンリダンキルでミッフィーのお店と찰보리떡のお店に行きたいと言うとすぐ調べてくださり、無事に行くことができました(ちなみにお餅のお店は夏休みでしたが笑)ガイドはドニさんで、皆さんおっしゃっているようにとても優しいかたでした!
夏はめっちゃ暑いそうです。
がいどおさんが、英語対応とのことでしたが、当日は日本語ができるDavidさんの対応が、機転をきかしてスケジュール変更や、帰りのルートを変更し、希望を聞いて頂きました。またDavidさんの担当ツアーに参加したいです。
6月でも夜の海は寒いので羽織るものがあればいいと思います。
今までの他の方の体験談を見て、ナオンさんがツアーガイドだと良いなと思っていました。今回、初めての釜山に一人旅でしたが、このツアーに参加して、ナオンさんがツアーガイドで本当に良かったです!!✨
ナオンさんは明るくて盛り上げ上手でたくさん歴史を教えてくれてとても楽しませてくれました😆
一人ではこんなに楽しめなかったと思うので、このツアーでナオンさんにガイドしてもらえて最高の時間になりました🌈
日本語も英語も流暢でかっこいい素敵なガイドさんです💖
ナオンさんのおかげで釜山を楽しめました✨✨本当にありがとうございました🫶
またどこかで会える日を楽しみにしています😍
I'm a big fan of yours.❤️🧡💛💚🩵💙💜
家内と参加しました。ガイドのソルさんがとても親切で丁寧な説明もあり、楽しい旅行になりました。また、来たいです。
短時間で効率良く釜山を観光出来ます。とてもコスパが良いです。
ガイドさんは英語がメインですが、私たちは日本人で韓国語の方が楽だったので個別で韓国語でも追加説明をしてくれました。説明も丁寧で愛嬌があるMJとても素敵なガイドさんでした!
個人では行きずらい場所にも行けて、ファンリダンでは自由時間も十分にあり、大充実の1日でした!
あいにく午前中は雨でしたがガイドさんがパワフルな方で元気をもらい楽しく過ごせました。昼から天気は回復して、楽しみにしていた甘川文化村が素晴らしい眺めで最高でした。1日で、自力ではこんなに回りきれないところばかりで、やはりギュッと釜山が詰まった観光はこのツアーです。ガイドさん、ありがとうございました♪
歩きやすい靴が必須です。
特に最初に行く寺は石段になっている場所や急な坂があるのでスニーカーがおすすめ。
ガイドのメイさん日本語ガイド素晴らしかったです、日本に留学されていて親近感が湧きました、バスには日本語ガイド、中国語ガイド、英語ガイド、韓国語と三人が案内をしてくれました。
ベルトラオススメですね。
去年は、スカイカプセルに乗るプランのツアーに参加しました。今回は海辺列車に乗車しました。お天気も良くて、どの観光スポットも素晴らしかったです。
ガイドのメイさん、色々教えてくれてありがとうございました!とても楽しい旅になりました。また次回も参加したいです。
釜山の観光スポットを1日で効率よくまわれるし、ガイドさんもいるので安心です。
日本語のガイドがあるこのツアーを見つけすぐに予約しました。出発前日にメールが届きガイドの方とLINE登録したのですが、既読にならずかなり心配したのですが、当日にちゃんと連絡あったので安心しました。ガイドのDinoさんはかなり頑張って日本語で説明してくれて、思った以上に楽しめました。
お勧めの見学コースや、撮影ポイントもキチンと教えてくださるので下調べ無しでもガイドブックに載っている所が見れます。
後はかなり歩くので、履き慣れた靴をお勧めします。後は暑さ、汗対策も大事だと思います。
「釜山 観光地」と調べると出てくる場所を上から順に連れて行ってくれるような、楽しさがギュッと詰まったツアーでした。
添乗員のHAPPYさんは日本語も中国語も堪能で、その場所ごとの説明だけでなく、釜山とはどのような場所か、その歴史などについても説明してくださいます。
巡る場所ごとの名物や歩き方のアドバイスもしてくれます。
スカイカプセルの乗車時間によってツアーの内容は多少前後するようでした。
それでも、全ての場所を滞りなく連れて行ってくれます。
たくさんお土産を買っても、次の目的地で降車する際にはバスの中に置いていけるのが最大のメリットだと思います。
今回は天候に恵まれましたが、30℃前後の気温ではかなり蒸し暑く、日傘があると便利でした。ハンディファンもあれば良いかもしれません。
どのエリアでも、十分に遊ぶ時間を確保してくれます。しかしどのエリアも、もし再び釜山に来た時にはもう一度訪れたいような、そんな魅力がありました。
坂が多いので、たくさん散策されたい人は履き慣れた運動靴がおすすめです。
暑い日はペットボトルの水やお茶が必須です。
行程が魅力的だったので思い切って参加しましたが、英語が出来ない事が不安でした
ですが、ガイドのDavidさんは日本語も堪能!英語の後に日本語でも説明してくださいました
丁寧でわかりやすい説明と温かいお人柄、
パーフェクトでした!
1人での参加でしたが、参加者の素敵なお二人がお仲間に入れてくださり本当にありがたかったです
とても幸せな思い出になりました!
スカイカプセル乗車時は夕日の始まり、夕飯後外に出ると既に夜景 だったので写真のような夕焼けには出逢えませんでしたが、季節によって仕方ないですしそれでもとても美しい景色だったので大満足です!
Davidさん、参加者の皆様
ありがとうございました!
行きたいところが全部つまっててこのツアーに申し込んで大正解でした。大型バスも快適でした♪1日観光ツアーに参加できてとてもよかったです!
あとガイドのナオンちゃん最高です😄前日にLINEで連絡がくるのでとても安心してツアーを回ることができました。思い出をありがとうございました。
行きたい所が詰まったツアーだったので、少ない時間の中で効率的に回るにはこれしかないと思い予約しました
ガイドのナナちゃんもとても日本語が堪能で歴史の説明までしてくれたので、ただ風景を見に行くより数倍楽しかったです!お昼もおすすめのお店で海産物をお腹いっぱい食べ、一緒にツアーに参加した方ともとても仲良くなれた事で更に楽しい時間を過ごせました😊
最後に撮った集合写真は宝物です✨️
楽しい時間をありがとうございました〜!
ガイドのナオンさんが最高 フレンドリーなのにそつなく案内も上手でした
BTSコンサートの翌日で、偶然にも参加者全員ARMY 楽しさも倍増でした
行きたかった場所すべて回ったのに、以外にもゆったりと時間がとれてとても良いコースです
前日に乗ったタクシーの運転はなかなかスリリングで、バスやこれらの交通手段では、とても
楽しみ切れなかったと思います。ドライバーさんがとても上手で、疲れることなく一日移動できました。
釜山そのものが急坂の街
歩きやすい靴に限ります
英語、中国語、日本語、3人のガイドさんが乗務。私は日本人1人だったので日本語ガイドのメイさんが専属ガイドとして付き合ってくださいました。日本語堪能で、よく勉強されていて日本の歴史を織り交ぜながらの説明はとてもわかりやすかったです。
昼食は自由行動ですが、希望通りのお店を紹介してくださいました。
ライトアップの時間に合わすためか自由時間が長めとなっていて1人旅の私には時間を持て余すこともあったので星4としています。
ツアー前日にはメイさんからメッセージが届き、とても安心感がありました。
全体としては充実したツアーとなりました。
Veltraさんのツアーはソウルでも参加済みですが、いつも楽しませていただいています。
歩き易い靴とこれから夏に向けて昼間は暑いので帽子や日傘の持参お勧めします。
予定のコースとは変更になりましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。
ガイドさんも明るくとても親切で可愛らしい方で、安心してツアーに参加できました。
他にも釜山の観光名所は様々あると思いますが、個人&徒歩or公共交通機関では巡りにくい場所を、効率的かつ適切な金額でまわれるツアーだと思います。
さらに、一人参加でも追加料金がないのが助かりました。
ちなみに、ガイドの日本大好き!とのナオンさんの、明るくて、一人一人に気を配るフレンドリーさは、参加者みんなを一瞬にして虜にしていたして素晴らしい対応だったと思います。
(メチャクチャ日本語も上手だったし!人の顔と名前も瞬時にして把握されてたし!!)
そして何よりリスペクトしたのは、今回は、「英語&日本語 混在ツアー」だったのですが、両言語を、ソツなく流暢に、しかもちゃんとジョークも交えながら接していたこと!!
これはマジに感動ものでした。
ガイドさんによっても変わるのでしょうが、今回は、充実した1日を送れる、とても良いツアーに参加できたと感じられて大変満足しています。
とても個人では回り切れない内容です。ガイドの方の日本語も英語もわかりやすかった!盛りだくさんの観光場所でした。
お勧めです。
無駄なく釜山の観光地を1日でまわってもらって満足でした
コスパとタイパを求める人にぴったりなツアーと思います
最初の集合場所は確認しておいた方が心配なく集まれると思います
当日は日本からは私一人参加でしたので、ツアーガイドのDinoさんに、個別案内、解説、写真撮影、等、大変よくしていただきました。同じツアーでも、英語のガイドさん、中国語のガイドさんについて回るグループは集団でまわっていました。
予定の仏国寺、慶州校村マウル、大陵苑、皇理団キル、等のほか、チョムソンデもチラ見させていただきました。また、大陵苑・皇理団キルの自由時間に天馬塚の内部も鑑賞することが出来ました。
東宮と月池、月精橋のライトアップも実際に見ると、スケールが大きくて、感動です。お昼間も月精橋を観光したので、昼と夜との違いも堪能できました。
1日で慶州をまわるのは、バスの乗り継ぎ時間を気にしなくてもよいツアーが断然お勧めだと思います。
1人からでも参加できます。ランチメニューについては事前に打診され、ガイドさんが予約を入れて下さいますが、全て同じ店のメニューです。それ以外を希望される方は、お早めにその旨を伝えておいた方が良いでしょう
happyさんのお陰で周りたいところが全て周れて、バスの中でもたくさんガイドして頂き、釜山旅行が楽しくなりました!
釜山の有名観光名所ほぼ全てに一日で連れて行って貰えます!とても満足度が高いです!
デイビットさん日本語お上手でした!!また釜山来たいです(^^)/-♡
カプセル電車予約困難だったのでこちらのツアーに参加しました
カプセル電車乗れたのが良かったです
夕食込みのスカイウォークは約1時間位しかなかったので慌ただしい場所でした
食事してから参加のほうがよいかもしれないです
夜遅くなるので途中離脱可能でした