釜山(プサン)
バスでいろいろまわれたのが楽でよかったです!行きたいと思っていた場所での自由行動の時間などもあり、楽しめました^._.^
ガイドのナナさんも明るくて本当に楽しい釜山旅行になりました😊💓
はじめての釜山でしたがまた行きたいなと思える素敵な場所です!
事前にメールで案内されていた場所が違い 異国の地だけにとても焦りました。何とか携帯で連絡を取りガイドさんと合流しましたが、当日は沢山の外国人がいて待たせてしまい こちらが悪いのかと恐縮しました。
日本人は友達と2名だけで 英語での説明の為 苦戦しました
日本語ペラペラのガイドさんナオンちゃんが、前夜からLINEで待ち合わせ場所を送ってくれて、安心でした🥹
配慮が素晴らしく、説明も完璧、オススメのお店も教えてくれます😆
夜景もバッチリの時間に合わせて見に行けて、写真もいっぱい撮ってくれます😉
世界中のお仲間にも恵まれて、今まで参加した中でも一番思い出のツアーになりました😂
ありがとうございました🙏💦
初めての韓国旅行でした。慶州を個人で巡るのは難しいと思い、一日バスツアーに参加しました。DlNOさんの熱心なガイドで歴史がよくわかり、充実した旅になりました。ありがとうございました。
自力では周りにくい甘川文化村やカプセルトレインなどを効率よく巡りました。楽チンです。
集合場所がよくわからず携帯に電話もらってガイドと合流できました。空港の出迎えみたいにツアー名の表示があるといいと思います。
前の席の日本人が席リクライニングしてしまってバス乗り降りに邪魔でした。ガイドが注意してくれると助かります。
前日にガイドからSMSきました。
ナオンちゃんの素敵なガイドでとっても楽しい時間を過ごせました。雨に降られず桜も満開、夜景も素晴らしかったです。又ぜひトライしたいツアーでした。
この時期は天候が不安定なので 防寒対策は必要ですね。
先日は娘と参加しました。
ありがとうございました。
あいにくの雨模様で青い海と空は見れませんでしたがガイドのSOLさんは英語と日本語が
上手だしとても良い方だったし自由時間が
多めだったのでお土産なども買えたり食べ歩きできたりでとてもいいツアーでした。
スカイカプセルは天気が良かったら最高だと思います。また釜山に行く時には利用させて
頂きます♡
仏国寺の階段など危ないです。足の悪い方には無理です。
天文台には自由時間に歩いて行けます。石窟庵には行きません。お昼ご飯は付いてませんが、牛肉レストランを勧められます。美味しいですが、仕組まれた感があります。
念願のスカイカプセルに乗車できるとあってこのツアーに申し込みました。
集合場所には日本人は私達と数名のグループだけでほぼ他国の方でした。大型バスに40人乗り込み、ツアーガイドのソルさんの案内で順調に観光できました。
英語と日本語できちんと案内して下さり、私達にはLINEできちんとその都度連絡して下さって安心して観光できました。
このお値段でお土産も頂き大満足です!
とても楽しい時間を過ごす事ができました!ありがとうございました♪♪
釜山に初めて来られる方にはお勧めのツアーです!
2度目の釜山。前回冬だったので行くのをやめた海雲台と海東龍宮寺が目的地に入っているツアーを探し今回の参加となりました。ほぼ1日のコースでしたが食事付ではなくて、自分たちで希望のところに行けるのもよかったです。
自力で行こうと思っていた甘川文化村もコースに入っていたのですが、現地は道路も混んでいて市内バスを使っても行くのは大変そうだったので、結果的にはツアーで行って大正解でした。地下鉄などを使っても、なかなか行きにくいところへ行くのはツアー参加が一番ですね。
ツアーガイドのナオンさんの日本語の説明はわかりやすかったです。お人柄もよく、明るく、楽しく、盛り上げてくださいました。
いままで参加したオプショナルツアーは数人のものばかりだったので、37人という大人数で母国語もいろいろな国の人たちとのツアーはなかなか新鮮な体験でした。
行きたかった場所が全部詰まっていてとても楽しかったです!
1か所ずつの観光をする時間も丁度よく、写真もいっぱい撮れて満足しています♡
日本語ガイドのカオンさんが本当に親切で 韓国語がわからない私達でも安心でした。
3/29参加でしたが桜が咲き初め 木蓮が満開で綺麗でした。
とても充実したツアーでした。
また 違う季節にも参加したいと思います。
お昼は暖かく薄着で大丈夫でしたが夜は少し冷えます。
今回は母娘2人でのソウル→釜山の1週間の旅。その中で1番の思い出になりました。慶州の世界遺産巡りはもともと興味はありましたが、日本語堪能な韓国人ガイドNANA さんの説明はすごく楽しく的確で、ただ景観の美しさだけでなく歴史的背景の理解につながりました。また、バスツァーの停車地ごとにお勧めのカフェやお店情報をLINEで提供してくれたのもすごく良かったです!次回釜山を再訪する時はまたOPツァー利用します^ ^
ライトアップ、思った以上にきれいでした。
慶州校村マウルの学校後も興味深かったです。
古墳の中が見られること、知らずに参加しましたが、日本語訳がどの展示物にも書かれていてよく分かりました。古墳や、埋葬品の作り方も、動画で説明があり、興味深かったです。
皇理団ギルで、食べ歩きやお土産したい方と、古墳に興味がいる方がグループ内にいたら、別れて行動した方が時間的に良いかも。
地下鉄出口集合がイメージできませんでしたが、大きな数字で表示があり、初めてでもすぐ分かりました。
前日ガイドさんからメールを日本の空港出発前の時間に受信でき、安心できました。
行きたいところが複数なければ、全体を回れる自由時間がありました。
ガイドさんが、ガイドブックにはない韓国の方目線のお話しを加えてくださり、楽しめました。
甘川文化村、写真スポットも多いのですが、かわいい雑貨もたくさんありました。
前日にガイドのナオンさんよりメールがあり、集合場所など事前に確認でき不安なく参加出来ました。
旅程も丸一日でしたがガイドの方の案内とバス運転手の安心走行であっという間に楽しく時間が過ぎました。
慶州は昨年のAPECで注目されていて是非行ってみたい所だったので、今回参加して素敵な思い出を作れました。日本生活経験されたガイドのナオンさんの配慮は素晴らしかったです。日本人だけでなく中国人の参加者にも人気でしたよ👍
今日一日で18000歩いたのでスニーカーがおすすめです。
ガイドのChristinaがとても良い方で日本語で聞いても翻訳して伝えようとしてくれたり気にかけてくれたりしてツアーがより楽しめました!ありがとう!
個人で行こうと思っていた慶州ですが全て回るのは難しいと思っていました。このツアーに申し込んで大正解でした。
ガイドのDinoさんがとてもわかりやすく説明をしてくれてすごく勉強になりました。細かいところにも気を遣ってくれて楽しいツアーとなりました。
昼は暖かくても帰りは夜になるので春でも上着は必要だと思います。かなり歩くので履き慣れた靴は必須です。
今回のツアーでは、皆様に大変ご迷惑お掛け致しました。
皆様温かく接して下さり本当に心から御礼申し上げます。
ツアーコンダクターのナオンさん、とっても明るく元気な、説明もとても分かりやすく、又機会あればご一緒させて頂きたいと思いました。
他のお二人も、明るく、とても、楽しそうに、中国語や英語での説明も、素晴らしい感じ🤗
本当にドライバー様を始めとする、ツアー関係の方々
ご一緒にツアーに参加されてた皆様、感謝しかありません。ありがとうございました。
素敵なガイドさん達が案内されますよ
スカイカプセルに乗りたかったため、ツアーに申し込みました。英語のツアーでしたが、ガイドさんが日本語を話せるので、英語と日本語の両方で案内していただきました。
スタートが渋滞のため遅れましたが、合流してしまえば後はがガイドさんがスムーズに進めてくれました。
いろいろな方と一緒にツアーに参加するのは楽しかったです。
終了の時間が11時過ぎるので、子どもさんには眠たいかもしれません。
私たちが乗ったバスは中国語ガイドと日本語ガイドの2名が案内してくださいました。バスの中での説明や案内は、中国語と日本語で交互に行われ、不便はありませんでした。また、各見学地ては、それぞれのガイドさんが、中国人グループと日本人グループを別々に案内し、言葉の不便なく安心して観光できました。日本語ガイドのDinoさんは、とても親切で温かい人柄の方で、おかげさまで慶州観光が素晴らしい思い出になりました。私は、66歳なので、最後まで歩けるか多少不安だったのですが、3月という気持ちのよい気候のおかげか、無事歩き切ることができました。歩きっぱなしというわけではないので、自分のペースで観光すれば、大丈夫だと思います。でも、高齢者には、夏場は、大変かもしれません。古墳の間に立つ満開の白木蓮というガイドブック通りの景色を背景に写真も撮ることができました。自分で動くより、とても効率的に観光でき、オススメです。やはり、歴史的な遺産は、ただ見て回るよりもきちんと説明を聞きながら観光するほうが楽しいと思います。それもこれも、素敵なガイドのDinoさんのおかげです。ありがとうございました。
3月末の旅行でしたが、晴れていると昼間は暑さも感じるぐらいで上着は必要ありませんが、朝や、夕方は寒かったです。調節できる服装が必須だと思います。
1人で参加しました、日本人10名の日本語ガイドDINOさん対応もよく気持ちよく
すごさせていただきました。慶州仏国寺等場所場所の解説がよく判りやすかったです
また数名の方々とお話させていただいて楽しかったです。夜の月精橋きれいでした。
また機会があれば参加したいと思います。
昼は暑かったけれど夜急に冷え込んだので、服装に気を付けた方がいい(3月26日)
孫を連れの旅行でした 韓国料理に馴染みが薄い子供なので食事の選択に苦労しました ツアーで行った食堂は自腹ですがいろいろ選べて料金もまずまずで大満足 支払いのお店の対応は悪かったけど差し引いても合格店です
トイレのタイミングは問題なし
ティナさんが丁寧に説明をしてくれたので、とても楽しめました!
次回もまたツアー申し込みたいと思います!
新羅の都であった慶州の歴史を感じ、天気にも恵まれ素晴らしい体験となりました。ライトアップされた月精橋も感動!
そして熱心に慶州の歴史を案内してくれた日本語ガイドのナオンさんにも本当に感謝です!
最初は個人で回ろうかとも考えていましたが、実際にツアーに参加して大正解でした。思っていたより各名所の距離もあって、とても個人で回るには下調べや日数も必要かなと…。それを1日で回ることが出来、時間配分もバッチリ! 何よりナオンさんのガイドが凄く分かりやすくて、日本語からガイドしてくれたり英語からガイドしてくれたりと気遣いが本当に素敵でした。絶対にオススメです、ありがとうございましたー!
坂道も多少あるので歩きやすい靴がいいと思います
ツアーガイドのDavidさんが日本語も話せて質問にも一生懸命、親身になって答えてくれました!
おすすめのレストランも教えてくれて、代わりに予約までしてくれました!
とっっても優しくて、感謝感激です。
このツアーのおかげでいい旅になりました!
ありがとうございます!
荷物はバスに置いて行けますので、買い物した後でも大丈夫です。
韓国語も英語も話せないので日本語ができるガイドさんは凄く助かりました🙌
行きたかった場所に1日で回れて大満足です!
道中のレストランで入った海鮮チヂミも美味しかったです🤤
ガイドのDinoさんもとても親切でしたし写真を撮るのが上手でした👏
注意事項にもありましたが坂道が多いので動きやすい服装がいいと思います。
3人のシニア女性、初の釜山でした。
盛り沢山のベルトラの1日ツアーに参加しました!
ガイドのナオンちゃんは、全員の顔、名前を一瞬で覚えてくれて、その頭の良さにビックリ! 若いのに、シャイな日本人をまとめるのも上手で、明るく親切でフレンドリーなので、とても好感を持ちました。
盛りだくさんのツアーなのに、けっこうゆったりしていて十分楽しめました!
今後のナオンちゃんの活躍に大いに期待しています。ナオンちゃん、ありがとうございました。
ガイドさんにいろんな話を聞けるし、アドバイスももらえる!
スカイカプセルもは入っているので、自分で予約しなくてもいいし、釜山初心者には特におすすめです!
英語、日本語の二つのグループが一緒に観光しましたが、お二人のガイドさんが協力してとてもスムーズな一日でした。
3月末の旅行でしたが、夜はまだ寒かったです。一日を通してかなり歩きますので履き慣れた靴で参加してください。