釜山(プサン)
私達だけのツアーとなり
日本語のガイドさんが 解りやすく 楽しく 案内してくださり とても充実した 釜山の旅となりました
有り難うございました
連絡はGメールできます
チェックはGメールをしましょう
コンサートがメインの旅行でしたが、せっかく釜山に来たのでスカイカプセルには乗りたいよね。。とこちらのツアーを申込みました。海東龍宮寺にも行けて海辺列車も乗れて大満足です。海雲台での解散だったので少しだけイベントにも参加し昼食後、余裕を持ってコンサート会場に移動することができました。限られた時間での観光にはかなりオススメです。
海も山も可愛い街並みも、詳しいガイドさんもとても良かったです。
次回はカフェでゆっくり、お茶したいです。
トイレは水洗ですが、ペーパーはありません。
半日コースに参加しました。
天気が良かったこともあり、ケーブルカーや展望台から眺める景色は本当に絶景でした。
また、甘川村も分かりやすく魅力的な観光地なので、釜山に来たらぜひ訪れることをお勧めします。
※ちなみに★4つなのは、(最初からわかってたことだけど)一人参加のため値段が倍額かかったからです。
娘と2人の釜山旅行でした。半日のツアーをお願いしました。明るく素敵な添乗員さんでした。
説明もわかりやすく、気さくに楽しくお話してくださり、雨続きでがっかり気分が吹き飛びたくさんの思い出ができました。
娘との写真もいっぱい撮ってもらい最高のお土産が出来ました。
帰りも、行きたかった市場まで遠回りしてタクシーをおろしてくださり、ツアー終了後もたくさん楽しめました。
本当に感謝してます。素敵なツアーをありがとうございました。
半日ツアー最高でした。
日本語は上手でとても親切でした
貝料理のお店にも紹介してくれて感謝です
チュンさんありがとうございました
半日で効率よく釜山観光を楽しむことが出来ました!
海東龍宮寺では必ず願い事を一つだけ叶えてくれると言われている「海水観音大仏」にお願いすることが出来ました。
海雲台ブルーラインパークでは海辺エコ列車とスカイカプセルにも乗車しました。スカイカプセルに乗ってのんびり景色を眺めている時間は特に最高でした!
料金は少し高くなりましたが、スカイカプセル乗車付きプランに申し込んで良かったです。
個人で観光する事も可能ですが、ツアーの方が日本語ガイドさんの説明付きでコスパ・タイパが非常に良いと思いました。
ガイドの方も日本語がとてもお上手で説明もわかりやすく素敵な方でした。ドライバーさんの運転も安全運転で移動時間も快適に過ごすことが出来ました。
スカイカプセル乗車付きプランがおすすめです。
楽しみをギュッと詰め込んだツアーでした。
海東龍安寺は一番楽しみにしていた所で、ガイドさんがとても良く説明と案内をしてくださり、じっくりと見ることができました。
海辺列車とスカイカプセルも楽しみで待つことを覚悟していましたが、とってもスムーズに乗車できてガイドさんに感謝です。
ツアー同行の方々と和やかに楽しく交流できて、とっても良い思い出になりました。
ガイドさんの日本語が上手でわかりやすかったです。
人気スポットなので予約は必須のようでしたので予約しておいて良かったです。
海雲台を臨みながら気持ちのいいひとときでした。
ツアーでなくても行けますが、ツアーの方が絶対に何倍も楽しめます!
去年も全く同じツアーを申し込み、良かったので今回も申し込みました。ただ去年は天気がいまいちだったので今回はリベンジということで。しかし4月から海雲台の海東龍宮寺の絶景スポットが工事中で入れないとのこと。事前に記載して欲しい。ここからのスポットが見たいのに。
分かっていれば検討することもできたので。
運良く友人と二人の貸切でした。ガイドの金貴順さん、優しい博学な方で細やかな気遣いをして頂き、素晴らしい旅行になりました。
友人と次回は、慶州を周りたいですが、その時も是非金さんにお願いしたいです。
本当に有り難うございました。
良いガイドさんに巡り会えるといいですねー
釜山での滞在時間が短く、スカイカプセルを希望日に自身で予約出来なかったこともあり
こちらのツアーをお願いしました。
結果大正解でした。70代の母、叔母と一緒でしたが、ガイドのイさんの親切で丁寧なガイドのおかげで心地良く観光させていただけました。自分たちではあの行程を限られた時間で回る事は難しかったので、ほんとうに大満足のツアーでした。ありがとうございました。
まず何より、担当してくださった添乗員の方が本当に素晴らしい!
説明も案内も添乗も素晴らしかった!
自分達で行くことも可能かもしれませんが、効率よく建物や場所の背景を聞きながらまわれるので、ただまわるのとは違うかな?⤴また利用したいと思います。
半日観光でしたがとても充実して満足でした。
ツアーガイドさんが丁寧でお気遣いも素晴らしかったです。
次回も利用したいと思います😊
初めての釜山、高齢夫婦で道案内もままならず、ツアーにしました。
ホテルまでお迎え、初めてと知ったガイドさんがツアーの途中だけでなく、私達のこれからにもたくさんガイドしてくれました。
平日にもかかわらず、他の観光客で大混雑していましたが、チケットも用意してくれていて余裕あるツアーでした。
ホテルへの迎えがあり、余裕のあるツアーです。高齢の方はガイドさんに先に配慮してほしいことをお願いしておくと良いです。
まず。ガイドさんが良かったです。
融通がきいてて頭の良い人でした。
次回も予定は釜山ですので、慶州迄足を伸ばそうと考えてます。あのガイドさんに、また会えたら最高です。ありがとうございました。
カプセルトレインは
待ち時間が長いので
全員が予約したら良かったと思います。
当方は高齢者のため半日のツアーにしましたがこれなら1日コースでも大丈夫ですし、食事つきとなったら絶対トクです
龍宮寺に行きたくて月曜日はどこもツアーが見当たらず、やっと探し当てたのがベルトラさんのツアーでした。何度も確認のメールを頂き、きめ細かいご配慮に安心したのと、本当は観光だけと思っていましたがアワビ粥が絶品ですごく得した気持ちになりました。
現地のガイドさんもとても親切で歴史的なことなど本当に充実した半日でした。ありがとうございました。また是非利用させて頂きます。
アワビ粥の量が多いので朝食は軽めがいいかと思いますが残した分はテイクアウトもオッケーでした。
午前の松島ケーブルカー⇒甘川文化村のコースに参加しました。
両方とも地下鉄駅からのアクセスは容易とはいえないことからお世話になることにしましたが、効率よく周ることができました。
甘川文化村は現在はカラフルな観光地ですが、もとは朝鮮戦争中の避難民の集落であり、その歴史を感じて入ると少し身に引き締まるものがありました。
GW期間中でもあったので、釜山の観光地はどこも人で一杯。そのような中、忙しく様々な手配をいただいてとてもありがたかったです。
おそらく一人ではどこかの立ち寄りを諦めていたかもしれません。
当日1人参加でした。食べきれない程の鮑粥。新鮮な貝のスープ。海側の席で雰囲気も良かったです。龍宮寺2度目でしたが今回、提灯がたくさん飾ってあり、また違う印象で2度目も楽しめました。
海風が心地いいです。階段が多いので歩きやすい靴がお勧めです。
当日は1人参加でした。当日は天気も良く、ガイドさんに写真スポットでたくさん写真撮っていただいて大変いい思い出になりました。個人では写真スポットはあまりわからないのでおすすめです。お昼前から人が多くなりますので午前のツアーで大正解でした。
参加は午前がいいと思います。コインロッカーもありますが数が少ないので身軽で参加することをお勧めします。
ツアーを申し込んでいい体験をさせて頂きました。半日でしたが、充実した時間を過ごせました。近々、また利用させて頂きます。
ツアーが私達ふたりだけだったこともあり、タクシーを道路にでて拾うところから始まりえっ?という感じでした。
前回もソウルのときも今回の釜山のときも、添乗員さんがお土産や飲食店をあっせんするようなシステムみたいなのがあるのが違和感でした。親切なのかなと思っていたら、だまされていたみたいな不快感が残りました。
添乗員さんから紹介されるお店はそこが一番良いわけで紹介されるわけではないことを心得ておいてください。
2人だけの参加だったこともあり、ガイドのキムさんがすごく親切に丁寧な説明をしていただき、大変良い時間を過ごせました。ありがとうございました。
午前のみのツアーに参加したが盛りだくさんの内容で大満足!
天気が良かったので海辺列車やスカイカプセルからの景色は最高でした。
海雲台で解散でしたが、解散場所の近くのお店でナッコプセを食べ、地下鉄でホテルまで戻ることができました。
梵魚寺の歴史から今日までの韓国をわかりやすく説明していただきました。またパジョンも美味しくいただきました。初めての釜山で
よい始まりになってうれしかったです。ありがとうございました。
とても楽しいツアーでした!
案内してくださったガイドさんがとても親切で、予定では17時解散だったのですが、17時50分頃まで一緒に回ってくださり、釜山の市場や美味しいお店などもたくさん教えてくれました。
豚足のお店ではテイクアウトをしたのですが、注文まで全部手伝ってくださって本当に助かりました。
現地の方もよく買うお店とのことで、とても美味しかったです。
当日は雨も降らず、楽しく観光できて大満足です。また参加したいと思えるツアーでした!
時間がタイトなスケジュールで、もう少しゆっくり観光がしたい思いもありましたが、その中でもガイドさんがとても親切に対応して頂き、やりたい事は全てできました‼︎
ありがとうございます♡
特にトラブルもなく、安心して利用できました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。。