韓国
私は年に1回は韓国へ出向くかなりの韓国好きです!
ここ、20年で25回は韓国に訪れています!
韓国ドラマも好きで、王朝時代のものを観ると懐かしく思えたりします。
実際に韓国ドラマ『太陽を抱く月』でイ・フォンとホ・ヨヌが内官や女官から隠れ場面で使われた場所はすごく綺麗でした!
撮影に使われた場所はここだ!と思ったらすごく嬉しく感動しました。
大統領官邸では、私たちが観光している時間帯に首脳会議が終わったらしく・・観光していた官邸前広場、そこも厳戒態勢になり、銃を持った警備の方々が増え、ここは歩かないように、そこは開けて等、私たち観光人にも指示があり、しばらくすると官僚の方々が車で帰られる時間帯になったのか、物々しい状態の中、見た目に高価だとわかる車が5~6台出て来ました!
案内してくださっていた添乗員さんもここ数年このコースを案内してますが、こんなタイミングは初めてです!皆さん縁起がいいですよ!とまで言ってくださいました!
これからも韓国に訪れて沢山の思い出を増やしたいと思います!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
楽しいお時間をお過ごし頂けたご様子、大変嬉しく拝読させて頂きました。
今後も、尚一層快適なサービスと、
皆様にご満足頂けるツアー商品の企画に取り組んで参ります。
詳しい体験談と、お写真つきのご感想をお寄せくださり有難うございました。
歴史好きでこのコースを選んだが、ガイドさんがもう少し歴史に詳しく説明してくれると良かった。だけどとても親切にしてくれて充分満足。
こんにちは。アイラブソウルツアーです。
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
お客様の大事なご意見を大切に考え、アイラブソウルツアーのよりよいサービスの ために、役立てさせていただいております。
多くのお客様がご満足ツアーを提供できるようこれからも最善を尽くしますので、
今後も弊社のツアーご利用するようよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
それではお大事に。
友人と2人で参加しました。
私は初めての韓国、友人は2回目の韓国。
私はもちろん満足ですし、新鮮でした。友人もこのような本格的な観光ツアーは初めてだったの満足し、ショッピング、エステだけではない、歴史的な韓国を再発見した様です。
なんといってもガイドさんの日本後の流暢さ、ユニークさが魅力的でした。
韓国はじめての方だけではなく、リピーターの方にも違った韓国を味わえる良いツアーでした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
こちらのツアーは、初めての方もリピーターの方もそれぞれの楽しみ方ができますが、
当社では、お客様をただご案内するだけではなく、歴史や文化、
感覚や慣習もサポートすることで、もっと韓国が身近になればと思っております。
お客様のお声は、当日担当させて頂きましたガイドにも必ずお伝え致します。
それでは、機会がございましたら、また新たな韓国の魅力を発見しにいらしてください。
ご感想をお寄せくださり有難うございました。
初めての韓国旅行でした。
自分ではなかなか効率よく回れない場所を、サクサクと案内してもらいました。
それでも特に急いでいるわけでもなく、時間に余裕もある感じなので、
お土産等も買うことができ満足です^^
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
グンちゃん様の初韓国旅行を楽しく観光されたご様子を拝読し、私どもも大変嬉しく思います。
ご投稿有難うございました。
子供と一緒に参加しました。
ピックアップ時に私達のホテルが中心地から少し離れていたので、通り道に有名スポットがあると運転手さんが指をさして教えてくれました。娘にはガムをくださり、とても優しく気を遣って頂きました。
ガイドさんは流暢な日本語で丁寧に説明してくれて、わかりやすかったです。
サクサクまわれたので半日でも充実した内容でした。
ありがとうございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
こちらのツアーは、経験豊富な専門的な知識のある日本語可のガイドがご案内する
短時間で効率よく見所をおさえた当社イチオシの人気ツアーですが、
今回、お嬢様との楽しいご旅行の思い出作りに、
当社のツアーが少しでもお手伝いできましたことを非常に嬉しく存じます。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
ホテルへのお迎えだったのですが、宿泊ホテルが10階にロビーがあるので、一階での待ち合わせなのか10階のロビーで待ち合わせなのか事前に電話をして確認し「10階のロビーで」と言われたにもかかわらず、当日時間になってもガイドさんが現れず、、、集合時間を20分ほど過ぎたころに、「一階で待ち合わせと言ったでしょ!」と現れました。。。
ツアー自体は充実していて楽しかったのですが、会社とガイドとの連携がうまくいっておらず、些細な行き違い(?)で、気を揉みました。待ち合わせ場所は正確にして頂きたいものです。
こんにちは。アイラブソウルツアーです。
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
今回待ち合わせの時、伝達過程でうまく伝わらずにミスが起こって不便さを感じさせてしまい申し訳ございません。
でもツアーは楽しんでいただけたようで何よりだと思います。
今後詳しい集合場所を記入して誤解がないように改選します。
再びお詫びを申しあげながらこれからはもっといいツアーを提供できるよう、頑張りますので今後も弊社のツアーご利用するようよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
それではお大事に。
初めての家族での韓国旅行だったので、短い時間で効率よく名所を回ることが出来て良かったです。少し慌ただしい気もしましたが、半日のツアーなので仕方がないかなと思います。その代わり、午後からの予定をたくさん入れて韓国観光を楽しみました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ソウルご滞在中の限られたお時間で効率的に動きたいというお客様には、
短時間で観光スポットをまわれるこちらのツアーがお勧めです。
ただ、ゆっくりじっくり観光をされたい方には、少し慌しい感じがあったかもしれませんね。
今後もお客様のご満足を第一に、
よりクオリティーの高い接客・サービスをご提供出来るよう努めて参ります。
貴重なご意見をお寄せくださり有難うございました。
今回が初韓国旅行でしたので、せっかく行くのなら説明してもらいながら故宮を巡りたかったのでこのツアーに申し込みました。
この日は朝から天気も良く暑かったのですが、ガイドのキムさんには汗だくになりながら解説していただき、とても楽しかったです。TV時代劇で見た景色が目の前に広がり、解説していただくことで良く理解できました。ドラマファンの私は大満足でした。
午前中もたくさん歩いたのですが、キムさんとお別れした後景福宮へも行き、交代式も見て、
足が棒のようになりました。
キムさん、お世話になりました。私ももっと韓国語を勉強してまた韓国を訪れたいと思っています。ありがとうございました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された朝鮮時代の王宮施設では、王族の生活、文化、儒教精神などに触れていただけましたか。
また伝統家屋の保存地区として指定されている北村では、特徴的な瓦屋根が続く街並みをご覧いただき、
現在も伝統文化や風習を守りながら生活する人々の様子を感じていただけましたか。
今回、ご案内させていただきましたガイドへのお褒めの言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
家族4名(大人2、中3、高3)で参加しました。
せっかく韓国へ来たのだから世界遺産&歴史も見せてあげたい!と思い参加しました。
ガイドの日本語がとても流暢で聞きやすく、歴史背景を詳しく、わかりやすく説明してくれて
とてもよかったです!
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された朝鮮時代の王宮施設では、王族の生活、文化、儒教精神などに触れていただけましたか。
また伝統家屋の保存地区として指定されている北村では、特徴的な瓦屋根が続く街並みをご覧いただき、
現在も伝統文化や風習を守りながら生活する人々の様子を感じていただけましたか。
今回、ご案内させていただきましたガイドへのお褒めの言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
うちの親子だけだったので、初めはグズグズな息子にも気をつかっていただき、ランチも、間に入れてくれ、さらに日本人がいない美味しいお店を紹介してくれました。
また、そのガイドさんに会いたいので、連絡したいです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
お客様のお声は、当日担当させて頂きましたガイド(金)まで必ずお伝え致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用くださいませ。
ガイド冥利につきるご投稿を有難うございました。
ツアー以外のオススメの場所を教えていただいたり、おかげ様でソウルで有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子で、嬉しい限りでございます。
ご投稿有難うございました。
とても親切なガイドさん(チェさん)にツアーしていただきました。天気の悪い中、
臨機応変に対応していただき、出来るだけ内容の濃いツアーにしようと、頑張ってくださいました。今度またツアーに来る時は、是非またチェさんにお願いしたいです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
私どもは、常にお客様にご満足して頂くことを第一に考えておりますので、お客様にお喜び頂けると、
スタッフ一人一人にとって力強い励ましとなり、日々のサービスの新たなやりがいとなります。
お客様のお声は、当日担当させて頂きましたガイド(崔)にも必ずお伝え致します。
ご感想をお寄せくださり有難うございました。
特にソウル観光が初めての人にはお勧めです。盛りだくさんの内容で満足間違いなしです。ガイドさんが日本語が堪能で話し上手なうえに感じの良い人でした。
こんにちは、ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
さまざまな角度から、韓国の歴史や伝統文化に触れ、たくさんの思い出を作っていただけましたか。
朝鮮時代の王宮施設である景福宮と宗廟では、広大な敷地に続く施設をご覧いただき、王族たちの生活や文化、歴史などに触れていただけましたか。
伝統家屋の保存地区として指定されている北村では、特徴的な瓦屋根が続く街並みをご覧いただき、
現在も伝統文化や風習を守りながら生活する人々の様子を感じていただけましたか。
ソウル歴史博物館では、各時代のソウルに触れていただき、ソウル観光の参考にもなったのではないでしょうか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしていただければ幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
70代母、年長娘と3人で参加しました。
ソウルの見所をあますところなく、効率よくまわれるツアーでした。
守門将交代式の人はイケメンでなくてはなれないとガイドさんが教えてくれましたが、確かにイケメンでした!
仁寺洞の街頭で売っている揚げパン(ホットク)も美味しかったです。
これもガイドさんにきいた名物でした。
ツアーの終わりは南大門市場で解散ですが、そのままホテルに戻りたい人たちのためにガイドさんがホテルの近くまで一緒に歩いてくれて、とても親切でした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
私どもは、常にお客様にご満足して頂くことを第一に考えておりますので、お客様にお喜び頂けると、
スタッフ一人一人にとって力強い励ましとなり、日々のサービスの新たなやりがいとなります。
お客様のお声は、当日担当させて頂きましたガイドにも必ずお伝え致します。
ご感想をお寄せくださり有難うございました。
初めての韓国で、家族を楽しませようと考えた結果、やっぱり韓国の歴史も見ておかないといけないと思い行程に半日コースを組込みました。個人で回るよりも効率的で、守門将交代式も時間どうり見ることが出来ました。ガイドは男性の方で男の私としては、ちょっと・本当にちょっとだけ残念でしたが、日本に留学し学ばれた日本語で分かりやすく説明していただきました。また日本には無い兵役制度のこと、銃は角度をつけて撃たないと当たらない事など、退屈しないように気遣っていただきました。最後に「水原の方は本当にいいですよ」と聞いたので次回は水原を訪れたいと思います。イ・サンチョルさん、またよろしくね・・・
こんにちは。ツアーコリアです。
ご多忙の所、詳しい体験談と貴重なご感想をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
これからも皆様にご満足いただけますよう、全力を尽くす所存にございます。
それではまたの機会がございましたら、是非ご利用頂ければと思います。
ご投稿ありがとうございました。
綺麗なガイドさんの上手な日本語による案内のおかげで、非常に楽しく回ることができました。特に、初めて訪れた北村韓屋村は趣のある街並みで景色も良く感動しました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された朝鮮時代の王宮施設では、王族の生活、文化、儒教精神などに触れていただけましたか。
また伝統家屋の保存地区として指定されている北村では、特徴的な瓦屋根が続く街並みをご覧いただき、現在も伝統文化や風習を守りながら生活する人々の様子を感じていただけましたか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
友人と二人で参加させていただきました。他に男性2人組もいたので、バンでの移動になりました。韓国には何度も行っていますが、初めて本格的な観光をしました。歴史ドラマをほとんど見たことがない私でしたが、ガイドのキムさんに「韓国の芸能人は誰が好きですか?」と聞かれ、その人が出ているドラマや映画の役で説明をしてくれたので、歴史に疎い私でもイメージがわき、わかりやすかったです。(笑)友達は歴史ドラマを見ているので、とても興味深かったそうです。
宗廟の方は、宗廟の日本語ガイドさんの説明で、他の日本人(50人以上?)と一緒だったので、ゆっくりと質問をしながらというわけにはいかず、ちょっと残念な感じでした。
仁寺洞では、行きたかったランチのお店をキムさんが一緒に探してくれて、お店までも案内して貰えました。
次回は歴史のドラマでも見てから、観光に参加してみたいと思います。
どうも、ありがとうございました♪
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された朝鮮時代の王宮施設では、王族の生活、文化、儒教精神などに触れていただけましたか。
また伝統家屋の保存地区として指定されている北村では、特徴的な瓦屋根が続く街並みをご覧いただき、
現在も伝統文化や風習を守りながら生活する人々の様子を感じていただけましたか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしていただければ幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
東大門と南大門とロッテマートを回るツアーでした。主なショッピングの名所を集中して回れるのでとても効率がよく楽しかったです。安いお店も紹介してもらえてとても満足しました。帰りは荷物がいっぱいでした(笑)
こんにちは。アイラブソウルツアーです。
このたびは、当社のツアーを利用いただきまして誠に有難うございました。
楽しん でいただけた事がなにより嬉しく思います。
次またソウルにいらっしゃることがありましたら当社のツアーを参考にしていただければ幸いです。
ご利用お待ちしています。
ありがとうございました
ソウル訪問は2回目で韓流ドラマ大好き夫婦で、実際に見学しドラマ場面を想像しながらツアーを参加しました。
当日は、私達だけで金さんのご説明の仕方がとても分かりやすく感激しました。
金さんの日本語を勉強の仕方から入り現地で歴史的背景を踏まえご説明いただき大変満足しました。
有難うございました!
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度も当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
ソウルの中心部に位置する昌徳宮や宗廟では、広大な敷地に広がる朝鮮時代の王宮施設をご見学いただき、
王族の生活や伝統家屋の建築様式、儒教精神などに触れていただけましたか。
また、ソウル近郊に位置する水原華城では、広大な敷地に続く城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
今回、ご案内させていただきましたガイドへのお褒めの言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
ガイドのご案内も韓国旅行の思い出の一つになれば幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
ガイドが、韓国人男性の方でしたが、プライベートにはいりこみ過ぎ。
物事をはっきり言うお国柄と分かってはいますが、色々な事を突っ込まれて、
若干こバカにされた感あり。
午前中ツアーだったので、その後個人で観光予定でしたが、気疲れして直帰。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ガイドに関しまして、決して悪気や悪意があったわけではございませんが、
立ち入ったことまでお聞きしてしまったとのこと、
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
フレンドリーさとプライバシーに踏み込むこととを混同することがないよう、
お客様からのご意見はガイドにもお伝えし、厳しく注意・指導させて頂きます。
貴重なご意見を誠に有難うございました。
結婚30年の記念に海外旅行に行きました。 男同士ですとカジノとかに行ってしまいますが、記念旅行でしたので、観光をすることになりました。韓国は近いし長く飛行機に乗らないので疲れません。 案内をしてくれました。李さんありがとうございました。 両国ともに政治利用されなければ、もっと韓国に多くの人が旅行に行くのに。。。残念ですょね。 民間人では仲良くいきましょうね。
少人数(全部で大人7名)であったこともありますが観光場所の都度写真も撮ってくれて気持ちよく観光できました
ソウルの市内観光だとどうしても同じような場所を回るような感じになってしまうのは仕方ないかな…
こんにちは。アイラブソウルツアーです。
このたびは、当社のツアーを利用いただきまして誠に有難うございました。
ソウルの有名な観光地のツアー以外外国人がめったに行かないツアーもありますので、
次またソウルにいらっしゃることがありましたら当社のツアーを参考にしていただければ幸いです。
ご利用お待ちしています。^^
ありがとうございました
80歳の母を連れての女4人参加でしたが、ガイドのキムさんが母のことを気にかけて「ゆっくりで 急がなくていいですよ^^」と、常に声をかけて下さったことが、本当にありがたかったです。
また、「光化門広場を歩きたい」や「パッピンスが食べたい」などの急なお願いも聞いていただき、ドラマ撮影スポットもたくさん教えていただけて、従姉や義妹も喜んでいました♪
ツアー内容も充実していて、1日で主要観光地が回ることができるお得なツアーだと思います^^
次回他のツアーでお願いすることがあれば、また キムさんにお願いしたいです。
ありがとうございましたm(__)m
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
ソウルの名所をご覧いただいたり、韓国料理をお召し上がりいただき、韓国の歴史、伝統文化、風習にもより深く触れていただけたのではないでしょうか。
今回ご案内させていただきましたガイドへのお言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
ガイドの話も韓国旅行の思い出の一つになれば幸いです。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
こちら2人と他の午前ツアー客2人の少人数での観光でした。午後は車内も2人のみだったため色々質問もしやすく楽しめました。ツアー終了間際でしたが翌日に行く場所、店舗などを調べてもらったりとても助かり参考になりました。
比較的狭い範囲をぐるぐる車で回る感じになるんですが、渋滞が多いため結構移動時間がかかります。その点は残念に感じました。観光の内容についてはドラマを見たり、あらかじめ一通りざっとでいいのでガイドブックを読んでおくなどの事前準備をした方がやはりより楽しめるでしょう。わたしは一切してなかったのでほぼすべて「へー」というだけで終わってしまいました。それなりの値段もしますので、もったいなかった気がします。
北岳八角亭が霧で周囲一切見えない状態だったので、そういう場合に回避して別に行くルートがほしかったです。正直霧だけみても仕方がなく時間の無駄だった。
昼食の石焼きビビンバはそれなり。別注文の海鮮チヂミは美味しかったです。
こんにちは。アイラブソウルツアーです。
お客様の貴重なご意見有難うございます。
これからもっとお客様が満足出来るツアーになるよう頑張ります。
再び韓国にいらっしゃることがありましたら、是非またご縁があるように、祈ります。
それでは、お大事に。
初めて韓国を訪問する兄が世界遺産を見たいということでこちらのコースを選びました。
宋廟、昌徳宮、水原をコンパクトに一日で見ることができるコースですが、私たち家族4人が1グループだったこともありガイドさんの説明をずっと聞くことができ充分な内容でした。
また、華城行宮では(たまたま丁度良い時間だったからかもしれませんが、)朝鮮兵士の迫力ある武芸24技を再現した武芸24技公演も見ることができました。
昼食は簡単な韓定食でしたが、焼肉や冷麺などと違い韓定食はなかなか機会がないので体験してみたい方にはお勧めです。
正式なものは品数も多く食べきれないほどで時間もかかりますが、(ミニ)韓定食とはいえ十分な量でしたしいろいろなものが食べれてこれも良かったです。
82歳の母を含めての家族旅行で全部回れるか不安でしたが、ガイドの崔さんに柔軟に対応していただき、また車の乗降時や階段など母をいつも気遣っていただきとても感謝しています。
崔さん、本当に有難うございました。
ドライバーとガイドの一人二役でガイドさんとしては大変だったと思いますが、ツアーというよりは友人が案内してくれる様な雰囲気で私達にとってはとても良い思い出になりました。
次回訪韓の際にはこちらの他のオプショナルツアーにもまた参加したいと思いました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
また、このようなお褒めのお言葉を頂き、ガイドを含め私共も感謝の気持ちで一杯です。
今回の体験談は、ガイド(崔)にも必ずお伝え致します。
弊社では他にもさまざまなツアーをご用意しておりますので、
またソウルにお越しの際には、是非ご参加くださいませ。
貴重な体験談と美しいお写真をご投稿いただき誠に有難うございました。
帰国する日に利用しました。思っていたより景福宮が広く、自分で行っていたら建物の意味もわからないまま道に迷って疲れてしまいそうな場所だったので、ガイドさんが面白いお話をしながら回ってくださったのがよかったです。博物館の時間が15分しかないことと交代式が近くで見られなかったのが残念でしたが、仁寺洞も南大門も行けて、午前中を有効利用したい方にはおすすめだと思います。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ツアーの所要時間や順番は、当日のツアー日程や、
道路事情・天候等によって、多少前後する場合もございますが、
効率よく見所をおさえて、適度な観覧時間を組み込んだのがこちらのツアーです。
ただ、ゆっくり観覧されたい方には、少し物足りない感じがあったかもしれませんね。
もしまたご要望・お気づきの点などがございましたら、ご遠慮なくお聞かせ下さいませ。
貴重なご意見・ご感想を有難うございました。
若いガイドさんでした、可もなくなく不可もなく。迎えはタクシー。
見学場所は歩きが主なので良いのですが、
次の場所へ移動するのにも結構歩きました
50代、60代には腰を下ろす時間がなく、結構きついです。
結局、移動の車を使ったのは最初だけで後はずっと歩きっぱなし、
少しの移動の時間なのでタクシーは無理なのでしょうが、立ちっぱなし、歩きっぱなしは
若い方なら良いのでしょうが足腰の弱い方には大変です。
タクシー以外の専用車でも車に乗るのは行きと帰りだけなのかな?
途中の移動も車なら少しは楽ですね。
結局私たちは帰りに景福宮方面に行きたかったので、
ツアーの最後はガイドさんにタクシーをとめてもらい
最終場所から自分達でタクシーにのって帰りました、
結局、車に数分乗っただけで後はすべて歩きのツアーでした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
こちらのツアーは、徒歩での観光となりますが、
宮の中はとても広く、アップダウンもありますので、
歩き応えがあったかもしれませんが、その分見どころが豊富で、
見ごたえも十分なコースとなっております。
もちろん、歩き疲れた方には、休み休みご覧頂けるように配慮しておりますが、
ご想像以上の広さで、さぞ驚かれたことと思います。
今回、頂戴致しましたご意見を参考にさせて頂きながら、
お客様の快適と満足のために、更なるサービス向上に努めて参ります。
貴重なご感想をいただきまして有難うございました。
5月4日に3人で参加しました。
この日は22人いて、お年寄りから小さい子まで、さまざまな年齢層の方が参加されてました。
キムさんはみんなが迷子にならないように気を配ってくれたり、質問にも1つ1つ丁寧に答えてて、さすがプロだな〜と思いました。イベントがあって交代式が見れなかったのが残念ですが、説明も韓国の歴史ドラマに沿ってお話してくれて、とてもわかりやすかったです。
解散場所もそれぞれに応じていろんなプランを考えて、提案してくれたりでホントにいいツアーだなと思いました。
また参加する時はキムさんにお願いしたいです。
ホントにキムさん、最高でした!!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
また身に余るお言葉とご評価を頂戴し、大変恐縮に存じます。
特に「いいツアー」だったとのお言葉、大変嬉しく、
スタッフ皆の励みとなるお言葉でした。こちらこそ有難うございます。
これからも笑顔を絶やさぬよう、
そしてさらなる楽しいお時間をお過ごしいただけるよう精進して参ります。
それではまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は貴重なご感想を有難うございました。
1人で参加しました。ガイドさんの詳しくて分かりやすい説明が期待以上でした。ガイドさんの自身の体験談等、楽しいお話にあっと言う間の3時間半。お土産の買い物も付き合ってくれて、本当にありがとうございました
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
また、ツアーをお楽しみ頂けたご様子で本当に嬉しく存じます。
お客様のお声は、当日担当させて頂きましたガイドにも必ずお伝え致します。
今後も頂きましたお言葉に驕る事なく、お客様のご期待を裏切ることがないように
更なる「お客様満足」の向上に努めて参ります
ご投稿有難うございました。
出張で、ソウルに行きまして、ツアーを使って午前中観光をしました。基本的には歩いて回る観光なので、それだけで疲れるのですが、4月下旬にもかかわらず気温が上がって、意外とばてました。また、解説がないと観光しても理解が十分できませんし、確かに無料日本語ツアーがあるところもあるのですが、それに合わてスケジュールを組むのは大変です。時間と体力の節約になり、理解が深まりましたので、このツアーに参加してよかったです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
こちらのツアーは、経験豊富な専門的な知識のある日本語可のガイドがいてこそのツアーで、
安心と信頼ある実績から皆様に大変ご好評を頂いております。
今後も、ご参加の皆様にご満足頂けるツアーをご提供できるように誠心誠意努めて参ります。
ご投稿有難うございました。