韓国
広蔵市場ではガイドさんにおすすめのお店を教えてもらって、結構な混雑でしたがチヂミやキンパなど美味しいものを楽しめました!その後、移動中もソウル市内のガイドをしながら次の場所へ移動してくださり、ソウルスカイではとても素敵な夜景を見て、写真も沢山撮りました。一部外に出られる展望デッキもあってびっくりしました!!今回のツアーは私達一行だけだったため、次の日の予定と体力を考慮して東大門DDPをキャンセルでお願いしたところ、わがままなお願いになってしまいましたが、ガイドさんが融通をきかせていただき、とても助かりました!!本当にありがとうございました!
初めての韓国個人旅行てしたので、景福宮と北村韓屋村、広蔵市場の入ったこのコースを選びました。
ガイドさんが歴史から写真スポット、市場の楽しみ方等色々な説明をして下さいました。
最後の広蔵市場で解散でしたので、ゆっくりと食事もできてたのが良かったです。
短い時間でも五つの観光地をめぐれて満足しています。ありがとうございました。
また他のツアーにも参加してみたいと思います。
8月29日にこちらのウォーキングツアーに参加しました。
あいにくの雨降りで、歩いて観光地を巡るツアーでしたので、とても大変でしたが、私たち3人のグループに1人ガイドの季さんが付いてくださって、とても丁寧に分かりやすく、韓国の歴史をお話ししてくださいました。今までに行ったことのないスポットも行くことができ、また、ガイドの季さんがスマホでたくさん写真をとってくださったので、とても良い思い出がたくさんスマホに残せました。ツアーが終わった後もたまたま会社に戻るからと弘大まで一緒に行ってくださって、最後までお世話になりっぱなしでした。
また3月に渡韓する予定なので、ガイドをお願いしたいなと思いました。
季さん、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
また、お会いできることを祈ってます。
ガイドのユンさんにお世話になったのですが、現地のご飯の食べ方や文化について、いろいろなお話ができて楽しかったです。訪れた場所についての知識もあり、すごく勉強になりました。韓国は2回目で、慣れてなかったのですが、現地の方と回れたことであたふたせずに楽しめました。
雨のため交代式が見れず残念でしたが、色々な話しを聞くことができて楽しかったです。息子は初めての韓国でしたので、歴史的なものも学べ、流行のカフェにも行くことができて喜んでました。
広蔵市場では、食べたいもののお店まで案内していただき、注文までしていただけたので、とても助かりました。良い思い出が出来ました♪
ガイドのユさんがすごく優しい日本語を話されます。
そしてすごい美人さんでした♪
説明わかりやすく、案内も丁寧でとっても楽しかったです。
雨で交代式は見れませんでしたが、そんな事気にもならないぐらい良かったです!
ガイド指名ができれば毎回お願いしたいです!
本当にありがとうございました(*´∀`*)
8月のお盆休みに夫婦と大学生の三女と一緒にツアーに参加しました。
昌徳宮と宗廟は流石にすごかったです。思っていたより大きく綺麗でガイドさんの説明も丁寧で時代背景なども良くわかりました。ちょうどTVで「イサン」が放映中だったので帰国後にTVドラマと比べてみて余韻に浸っていました。又、北村は娘が勉強していて、かなり熱心に写真を撮って(撮らされて)いました。
水原華城も壮大でこの時代にこんなに大きなものを作ったのは非常に驚きでした。
ナイトクルーズも含めて全体的には非常に良いツアーだったと思います。ただ一つ残念だったのは韓国も日本と同じで真夏だった為、見学して夜の焼肉食べ放題に行ったころにはかなり体力を消耗してしまったのですが、ようやく涼しいところで焼肉が座って食べられると思ったら窓が全開していて焼肉用コンロの数百個の炎にやられてしまい、食事どころではなくなってしまいました。味は美味しかったので残念でした。。
次回は涼しい時期にリベンジしたいと思います!!!
韓国修学旅行のときは、人が大勢だったので、
あまりきいたり、ゆっくりみたりなどできなかったです。
このツアーは、ガイドがとてもわかりやすく丁寧に説明してくれたり、参加してたみんなさんへの気遣いが素晴らしいです!たくさん写真も撮れました✨ビビンバも食べれて最高です!
ツアー参加して本当によかったです大満足です♀️
しっかり見たかった景福宮を丁寧な説明を聞きながら回れました。
守門将交代式もじっくり見学できました。ドラマのようでした。
青瓦台内部見学もできましたが、あいにくの雨であわただしかったのがちょっと残念でした。青瓦台の要所要所で写真を撮る時間もあまりなく、もう少し説明と共に見学できたらよかったと思いました。
この2か所をコンパクトに回るにはよいツアーだと思います。
暑い中日陰を選んで説明していただくなど気遣いいただきありがとうございました。
市場で解散した際もその後の帰り方や市場の中の説明などもしていただき参考になりました。
ベテランガイドの洪(ホン)さんには大変お世話になりました!
当日は時折かなり激しく雨が降っておりましたが、午前中はグループで景福宮、国立古宮博物館、青瓦台、午後は自分単独で北村韓屋村、Nソウルタワー展望台を観光しました。ホンさんは日本語がとても上手で歴史等の理解が深く、大変勉強になりました。1人で観光すると現地に行くだけでもエネルギーがいるし、雰囲気だけ味わって終わることが多いですが、ツアーだと効率よく観光でき、しかも建造物や古宮博物館内等での説明を聞くことができるのでより充実した旅になると思います(ツアーに参加していなかったら博物館には絶対行ってないと思いますが、説明があったのでとても良かったです)。
午後は単独参加となり、しかも激しく雨が降る中でのツアーの続行は申し訳なかったですが、嫌な顔1つせず、終始笑顔で親身に対応して頂き感謝です。参加者が自分1人になったので色々お話しができ、いい思い出になりました。
充実したツアーを有難うございました。ホンさんの益々のご活躍をお祈りいたします!
大雨でしたが、予定の中断もなく、歴史も含めて詳しく教えていただきました。昼食もとても美味しく頂きました。
25年ぶりに小学生の娘と3泊4日の旅行をしました。
仁川空港は初めてですし、ハングルも全く分からないので空港に迎えに来て頂き観光をしホテルまで送って頂きました。
ガイドさんのアドバイスやこちらの要望とすり合わせ、4時間で内容の濃い案内をしていただけました。
昌徳宮、北村、仁寺洞など案内も含め効率良く回って頂き、他にもオススメのレストラン、両替所も教えて頂き大変お世話になりました。
思っていた以上に日本語が通じず、子供連れにはとても安心できるガイドツアーでした。
4箇所をただ回るだけではなくその場その場のガイドとさらに道中も色々なお話をしてくれてとても楽しく、同行した他の参加者のみなさんもとても優しく道中濃く充実した時間を過ごせました。ガイドのキムさんはとても面白く楽しい方で、色々な場面で笑ってしまいました。韓国ドラマを見てまた予習復習をして次回は今回あいにく参加出来なかった家族と一緒に参加したいです!
初めての韓国旅行。ハードな予定で午後帰国の午前にこの半日ツアーを組みました。午後便だから予定時間をおしたら途中抜ける事をガイドさんに伝えたら、ツアー解散時間から空港着の時間を心配して下さり、おかげ様で予定時間通り、終了して空港に向かう事ができました。
家族で参加したのですが、積極的な案内で、家族写真も何枚も撮っていただき、すごく良い思い出となりました。
めぐみさん、キムさん本当にありがとうございました。またご縁がありましたら是非お願いします。
日曜日の午前のコースで、どこも混雑がなく、サクサク観光できました。
宗廟は緑が多いせいか、他の場所より涼しく、パワースポットのような場所でした。チャンドックンは建築様式、鮮やかな色合い・色使いが美しく、素晴らしかったです。北村韓屋村はどこでも絵になる、情緒あふれる雰囲気が素敵。
日本語堪能なガイド・Sさんに感謝!감사합니다
初めての韓国への2泊3日の家族旅行でした。
後から考えると、家族四人とも拙い英語力とハングルをカタコトで読めるのが娘だけというかなりリスキーな旅行でした。韓国はもう少し漢字表記やアルファベット表記が多くて、何とかなるかと思っていましたが、空港に到着した途端に甘い考えだったと気づきました。ソウルの街の東西南北もあやふやなままに行ったので、このツアーは助かりました。2日目にこのツアーに参加したのですが、朝食はお粥の店、昼食にプルコギにパジョンの店、夕食はタッカンマリのお店に連れて行って頂きましたが、朝食と夕食は並ばないと入れないほど人気店(後からガイドブックで確認しましたが)でした。景福宮の守門将交代式や昌徳宮、南山コル韓屋村、仁寺洞、南大門市場などに連れて行って頂き、合間に韓国について色々なことを教えて頂き、初心者の我が家にとっては有り難かったです。一日中歩くツアーだったので汗蒸幕付きプランを申し込みたかったのですが、8月は設定されていなかったので、ツアーの最後に足裏マッサージをガイドさんに紹介してもらい、帰りのタクシーの予約まで面倒をみて下さいました。汗蒸幕と垢すりは1日目にJTBのガイドさんに夕食と慣れない明洞を案内して頂き何とか行けましたが、セットになってたら、もう少しコンパクトに回れたので、少し残念でした。
また、デモをやっていた関係なのか南大門市場の滞在時間が短めだったのも、残念でした。
ハングル表記が読めない私たち家族にとっては、3日目の昼食の予約まで面倒をみて頂き、捜し回ることなく過ごせて良かったです。
また、30度を超える暑さの中、朝から晩まで親切にガイドをして頂いた李さんありがとうございました。
ロサンゼルス、ラスベガス、シドニーなどでもお世話になったベルトラさん、久しぶりの海外旅行は楽しく有意義に過ごせました。また、良い企画をお願いします。
キョンボックンでね時間配分や、トイレのタイミングなど、完璧でした。市場でのユッケや、タコもすごくおいしくて参加して本当によかったです。写真もたくさんとってくださり、嬉しかったです。ありがとうございました
韓服で景福宮巡りをしている人が多く、当時の光景を思い描くことができました。チマチョゴリがカラフルで、髪飾りをつけ、皆んな可愛かったです。
初韓国の方におすすめです。
半日でしたが、観光地を効率よく回ることが出来ました。ガイドのチョさんは知識も豊富、日本語も堪能でとてもお話が上手でした。とても良い旅でした。
期待してた以上にがっかり×2
ガイドさんも人数把握適当逸れる可能性有りで楽しみにしていた夜景全てサッと観て次へ移動させられるし滞在時間が全て短いし、ソウルタワーは結局団体でバス乗っても車が通行出来ないので市バスに乗ってバス停から歩くので個人で行く方がマシです。
橋の噴水は雨の日ふ中止するので注意が必要で橋の道路で下ろされて、噴水観てすぐ移動みたいな
値段高い割に全く良くない
値段安くても個人で市バスか私鉄で行く方がじっくり観光できるのでツアーはやめた方がいいです。
天気には恵まれましたが温度も湿度も高い厳しい条件でしたが、ガイドの方のユーモアあふれる案内のおかげでとても楽しい時間を過ごしました。韓国の王朝の歴史についても、有名なドラマのエピソードなどを交えつつ、詳しくお話しいただいたおかげでとても関心をもって見学することができました。
マスク着用必須との事でしたが、ガイドさん、ドライバーさんともにノーマスクなのは気になりました。
ガイドは、少し説明が長くてもっと見学できたら良かったですが、概ね満足です。
初めての韓国だったので半日観光ツアーを申し込みました。
右も左も分からない私のためにツアー後は、解散場所にお友達が迎えに来てくれる事になっていたので、ホテルピックアップ時に、ガイドに解散場所を尋ね確認し、お友達に伝えておりました。
しかし、実際に降ろされた場所は全く別の場所でした。。。
別の場所で降ろされた理由はガイドが斡旋する食事処か化粧品屋に別の参加者を案内するためでした。
雨の中、ツアーとは関係のない理由で別の場所で降ろされ迷子状態だし、お友達は本来の解散場所で長時間待たされ、結局お友達が別の場所まで移動して私を探しだしてくれました。
お友達にとても申し訳なく、その日は楽しむ事ができませんでした。
ツアーの集合場所や解散場所など基本となる決まりごとを変更するのはやめて欲しかったです。
景福宮、仁寺洞、水原華城を回ってきました。
13時~21時のツアーにしてもらい、18時頃に水原華城で味付けカルビ焼肉を食したあと、ライトアップされた水原華城を見学。カルビ焼肉は最高だし、ライトアップも最高でした。ぜひおすすめです。
また、ツアーガイドさんが融通をきかせていただき、周辺の街並みなども案内していただきました。
上手な日本語で歴史などを説明して頂いただけただけでなく、雑談にも話が盛り上がり、道中飽きさせないおもてなしでした。
貸し切りタクシーは少々値段ははりますが、融通性や自由度を考えるとお得かもしれませんよ。
韓国の歴史ドラマでみた風景を見ながら、ガイドさんの細やかな説明を聞い「あのことだ!」とか、「そういうことか」等知る事、納得することが出来ました。北村は写真などで見るのとちょっと差があるように感じました・・
暑かったですが日陰は風もあり涼しく、ガイドさんが陰を探して誘導してくれました。優しさをありがとう!!
ソウルに着いた日の夜に行きました。夜景は、憧れるけれど、自分では3箇所も回れないと思い、このツアーに参加しました。
ソウルタワーも、以前行ったことがあるのですが、またバージョンアップしていて感動しました。セピッソム周辺は、ライトアップがとてもキレイで感動しました。短い時間のツアーですが、ガイドさんも優しく、一緒になった3世代で参加されていた方々とも、仲良くなり、車の中ではBTSの歌で盛り上がり…とても楽しかったです。
2泊3日の旅で、2日目の午前中に参加しました。 お天気が良ければもっと良かったでしょうが、それは仕方ないですね。 実は当方の予約ミスで、現地の旅行会社ガイドさんに大変な迷惑をかけてしまったのですが善処してくださって無事参加することができました。感謝いたします。 娘と二人のみのツアーとなりましたのでガイドさんにこちらが行きたいカフェまで案内していただいたりと親切にしていただきました。 宗廟と昌徳宮では歴代王の説明をしっかりしてくださって勉強になりました。
韓国について はじめに訪れ他のが 広蔵市場でした すごい熱気で 人も多く それに 珍しい食べ物もいっぱいでした 何を食べてよいやら わからかったのですが ガイドさんおすすめをとにかく食べる事しました
魔法キンパ おでん トッポギ チヂミ ツイストドーナツ どれも 美味しかったです 是非また韓国に訪れ
いろいろな食べ物を食べてみたいです
一人での参加で、ガイドのキムさんとマンツーマンで回らせていただきました。
移動はタクシーでした。支払いはガイドさんがしてくれます。タクシーの乗り方も知れました。
韓国自体初めてで、その上一人での旅行のため今回申し込みましたが、韓国の歴史や考え方など詳しく、そしてわかりやすく説明していただけてよかったです!
時折冗談も交えながらのお話しも楽しく、シャッタースポットでは4回ほど写真を撮ってもらえてとても嬉しかったです!
最後は、バスの乗り方も教えてもらって助かりました。
移動費も含まれている上に、丁寧な説明もしていただけて、申し込んで大正解でした!