韓国
お天気もよく、途中の車の中でもガイドさんが色々なお話をしてくださり楽しかったです。観光地でもガイドさんが、細かく色々なお話してくださり、とてもわかりやすかったです。
半日で定番スポット数カ所巡る事ができ、とても良かったです。
広蔵市場の麻薬キンパも、チヂミもとても美味しくて大満足でした!
韓国で初めてツアーに参加させていただきました
集合場所へ行くと私たち夫婦だけで
専用車のように案内して頂きました
3箇所ともとても綺麗で素敵な時間を過ごせました
ガイドの金さんもとてもベテランでわかりやすい説明と写真も色々なところで撮ってくださりました
本当にありがとうございました
また韓国へ行った時にはぜひこちらのツアーに参加したいと思います
親子で参加しました。ガイドの李さんは大変良い方で、いつでも何でも質問してくださいと最初におっしゃってくださったのでお話しやすく良かったです。
韓国の歴史や名所についても詳しく、日本語で丁寧に説明していただいたので自分たちで回っているだけでは分からなかったことを知ることができました。三食付きはちょっと多かったかな・・・と思いましたが、どれも健康的でお腹に優しいメニューだったので意外と食べれてしまいました。
次回の旅行では今回気に入った所を重点的に行ってみたいと思いましたので、このプランは韓国初心者の方にお勧めしたいです。ドライバーの社長さんも大変よくしてくださいました。ありがとうございました。
チョゴリがたくさんの中から選べて、楽しかったです。買い物の時間がなかったけど、仁寺洞で最後に買い物できてよかったです。
お天気にも恵まれ桜が満開の中、親切丁寧なガイドさんに案内して貰いとても楽しい旅行となりました。
コロナも落ち着いたとはいえまだマスクをしながらの観光でしたので、次回はマスク無しで違うコースの観光に参加したいです。
今回のツアーは一人でしたが、ガイドさんの説明も分かりやすくて楽しめました。
個人的な理由で、午後のツアーをキャンセルしなくてはいけない状況になってしまい申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
短時間で効率良く観光出きるので、お勧めのツアーですが、ガイドさんによってでしょうが、お土産屋さんで買い物させようと一生懸命なガイドさんに当たってしまいました。お土産屋ではゆっくりなのに観光地は早歩き、前日のガイドさんがとても良かったのでがっかりでした。
自身を含め、二人だけの参加ということもあって、ガイドさんからはツアーの対象以外の韓国の話も丁寧にして頂きました。64才の私にはベストな観光になりました。
スカイ展望台、すっごく綺麗で運良くデッキにも出る事が出来て、写真を撮りまくりました❣️
デザインプラザも、ガイドの方が詳しい説明をしてくれたので勉強になりました‼️
とても、楽しい思い出となりました‼️
ありがとうございました
韓国から見た第二次世界大戦や日本が占領していた時代の民主化運動など、勉強になりました。ただ、戦争歴史博物館では、古代の話に長い時間使われて、ベトナム戦争の展示まで辿り着けなかったのが残念でした。おすすめしていただいたサムギョプサルのお店はとても美味しかったです!
私と家内の2人だけの参加でしたが、添乗員さんが全てタクシーてわ案内いただき非常にスムーズで楽しい観光でした。
最後の広蔵市場では私たちが食べたかったユッケなどの美味しい店に同行いただき注文から全てやって下さいました。
また、ツアー後に受けたかったマッサージや次の日のレストランの予約など、非常に助かりました。
次もまた同じ添乗員さんにお願いしたいです。
ありがとうございました。
青瓦台(大統領官邸)が一般公開されたのでツアーに参加しました。景福宮の見学から衛兵交代式を観た後に大統領官邸の内部見学という短い時間でも充実したツアーでした。韓国の歴史をわかりやすく日本語でガイドをしていただき勉強にもなりました。個人で巡るより時間も節約出来るうえに、きちんとした説明が聞けておススメです。最後は、人気上昇のエリア仁寺洞を散策した後に広蔵市場で解散という移動時間も効率的でした。
ツアー参加者はわたしひとりでした。
そのため行きたい所があれば変更可能ですよ!など言って頂けました!
お昼ご飯も野菜が苦手と伝えたら、じゃあ他のレストラン行きましょう!と連れてって頂けたり、欲しい物があり場所が分からないと相談したら、近いので行きましょうか、と言ってくださったり…( т т )
韓国の歴史について、プライベートのお話など…楽しい時間でした☺️
韓国も少し離れたらこんな綺麗な所があるんだな〜!と知れました。
ありがとうございました✨
ガイドのチョンさんが最高でした。物腰が柔らかく、話しやすい方でした。
水原華城→宗廟→昌徳宮という順番で回りましたが、個人で行くと、あまり分からずじまいで終わっていたところ、チョンさんのガイドで歴史のストーリーが繋がるような素晴らしいツアーとなりました。
チョンさんは、歴史への知識が豊富なだけでなく、植物や文化にもとても詳しいです。同行した母親もすごく満足していました。また、美味しい韓国海苔の見分け方やおすすめレストランも教えていただきました。本当にありがとうございます。
ちなみに宗廟に関しては、チョンさんではなく、施設の専門ガイドさんの案内となります。
他の方も書いているように、基本は車で移動ですが、1.5万歩以上は歩くので、そこそこ体力が必要です。
ソウルの歴史や文化について知りたい!という方には、おすすめのツアーです。
今回は1人で参加させて頂きました。韓国の歴史について色々説明を聞きながら、1日で3箇所も世界遺産を周る事ができ、個人でなかなか難しいと思うのでこのツアーに参加してとても良かったです。ガイドの方のお話もとても楽しくて、1日あっという間でした。他に参加者がいなかったので、お昼は市場でいろいろ食べてみたいと言う希望も叶えて頂きました。ありがとうございました。
韓国訪問6回目です。今回は孫達も同伴だったのでソウルの代表的な所を効率良く回れるこのツアーに参加させて頂きました。ガイドさんが家族単位で写真を撮って下さったので綺麗な景色の家族写真が残せいい思い出になりました。
西大門刑務所、戦争記念館と、ガイドの方が車で回って、詳しく説明してくれました。ガイドの方は来る前に勉強したと言っていましたが、韓国と日本の歴史や社会に関してとにかく幅広い知識・見識がありました。単に展示を日本語で説明してくれると言うだけでなく、韓国の人々の経験してきたことを学べた気がしました。韓国ドラマなど見る際にも、こうした歴史や社会について知っているとよりよく理解できるのではと思います。
運転も安全で、観光情報など交えながらの運転で、ソウル市内の名所や歴史を教えてくれました。
展示されている歴史も、非常に辛いもの(西大門刑務所には、日本による独立運動家の拷問を再現した展示などもあります)も含めて見て良かったと強く思いました。日本人としては、知っておきたいことばかりです。西大門刑務所は展示が近年拡張されているようで、日本による独立運動弾圧だけでなく戦後の独裁政権下で起きたことも展示されており、人権や自由について考える契機になります。
ガイドの方の説明で、歴史を現代韓国社会がどう受け止めてきたかも伝わって来ました。とくに戦争記念館については、展示されていない庶民の実感をガイドの方が教えてくれ、軍の見方との違いを感じました。
西大門刑務所が9:30からで、ホテルから現地に着いたところで少し時間があったため、独立門についても説明してくれ、周囲の散策もできました。
難点としては、やはり午前中のツアーですので、いかにガイドの方がこちらのペースに合わせて回ってくれても、じっくり全てを見るには時間が足りないということがあります。もう一度来て、ゆっくり見るのも良いと思いました。また、参加者が1人だと2人分の料金となるので、注意が必要です。
今回、高校生の娘と親子2人の参加でした。
ガイドさんが本当に穏やかで優しい方で安心出来ました!写真スポットでは、必ず「ここで写真を撮りましょう!」と言ってくださり、沢山の思い出の写真がのこりました!観光地とは別にレアな話しもしてくれたり、娘が訪ねた韓国語も教えてくださいました。帰りは涙が出そうになりました。
沢山の思い出ができ、感謝しております!
ありがとうございました!
10代の娘も飽きずに楽しめるツアーでした。
新旧のソウルを体験できました。宮殿や、交代式はなかなか見どころがあり、想像以上に興味深かったです。市場では韓果を購入したり、韓国料理を食べて、美味しかったです。どちらかというと体験型のアクティビティが盛り込まれてるツアーで、あっという間に過ぎていった1日でした。やはりガイドさんに案内してもらうのは、知識も増え、効率もよいのでおすすめです
たくさんの名所を回るツアーでしたが,ベテランガイドさんの適切な時間配分と説明でソウルのすべてが見られてよかったです。韓国ドラマに出てくる王宮や屋敷が見られてますますはまりそうです。
親戚家族あわせて14人で予約し、車が2台に分かれるかと思っていたら、マイクロバス1台で迎えに来てもらえましたので大変助かりました。 半日でしたが色々たくさんの場所をまわって下さりとても満喫できました。解散場所は広蔵市場で、解散後、楽しみにしていたユッケ通りでの昼食を計画していました。14人と大人数な為、昼食時に全員で店に入れるかどうかを新パーしていたのですが、ガイドさんが店まで案内して交渉下さり、待ち時間なしで全員昼食をとることがで、大変助かりました。とても楽しいツアーでした。
コースも満足、そして、ツアガイドさんがとても丁寧に説明してくれたので満足。移動の車もとても良くて、楽だった。一日ツアーにすれば良かった気もしましたが、我が家の孫は半日が限界かな?ということろでした。
久しぶりの海外旅行は韓国と決め、母と友人の3人で行きました。
私と母は10年ぶり、知人は初韓国でしたので、空港からお迎えオプションを追加して4時間のコースでお願いしました。
移動中の車内では韓国の歴史や文化、最新のドラマまで笑
幅広い知識を持っていらっしゃって全く飽きませんでした。桜の季節ということもあり道が混んでいましたが、観光場所も臨機応変に対応していただきました。
両替をしておらず、両替したいことをお伝えしたら1円でもレートがいい場所を探してくださったり、渋滞もあってか30分ほど過ぎてしまっても嫌な顔せず、とても気持ちの良いガイドをしていただきました。
母は滞在中ずっとガイドをお願いしたい!と言って喜んでいたので良かったです。
K-pop 好きな娘のために訪韓しましたが、このツアーに参加して韓国の歴史に興味を持つことができました。金基永さんのガイドでしたが、朝鮮王朝から近代まで、韓国ドラマのネタも交えてとても楽しく解説して下さいました。自分は特に韓国ドラマもK-POP も詳しくありませんでしたが、韓国文化に強く惹かれました。
韓国ドラマの衣装を着ることができるスタジオでは、一家で王族の衣装を着て、お互い大ウケしながら、家族のいい想い出になりました。
ツアー時間を大幅に過ぎているのに、ツアー後に予定していたNANTA劇場や焼肉店までの道を一緒に歩いて案内して下さいました。おかげで、ツアーの後も安心して行程を楽しむことができました。
日本の芸能界や歌にも詳しく、終始明るいガイドで和ませて下さいました。次回の訪韓でも、またぜひ金さんにお願いしたいです。本当にありがとうございました。
ソウル市内半日ツアーで、高齢の母が想像以上に歩けず、次の日の観光に不安を感じました。ガイドさんに相談した所、参加者が2人だったことから、通常のBTSツアー料金で、母に合わせたルートに変更したツアーを組んでくださいました。前日だったにも関わらず素早い手配で、滞在先まで送迎付きで、車の乗り降りにも配慮、歩行の少ないルートで回ってもらえ、高齢の母も無事に観光することができました。とても心強く、思い出深い初めての韓国旅行となりました。
元気いっぱいのガイドさんに丁寧に教えていただいて、デモもあったようですが遅れることなくとても楽しい時間が過ごせました。
10ヶ所も巡るので駆け足なのかなと思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。
2人で参加しましたが、見どころがいっぱいで1人は交代式、もう1人は韓屋村と景福宮が面白かったです。お昼のビビンバも美味でした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
楽しんで頂けたようで何よりです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ソウルは何回か行ってますが、
観光は初めてでした。
ガイドさんが
丁寧に説明してくれ
とても良かったです。
2家族の、中高生の子供を含む6人で、初めての韓国旅行でした。
時間があまりなかったので、効率良く回れるように、タクシーのツアーをお願いしました。
景福宮+国立古宮博物館+青瓦台内部見学の午前ツアーへ行ってきました。
朝、ホテルにお迎えに来てくれて、現地の案内、レストランの予約、全て完璧にやってくださいました。博物館も一緒に回って、歴史の説明を詳しくしてくれて、とても興味深く、勉強になりました!
ツアーの後は、民族衣装を着るお店を勧められて、連れて行ってくれたので、6人全員で記念に着て、写真を撮りました。
夜は明洞で過ごすことにしていたのですが(NANTA 観劇)、自分たちが行く場所を、わざわざ一緒に歩いて、場所の確認をしてくれて、さらには、夜の美味しい焼肉屋さんも予約してくれて、本当に至れり尽くせりの対応でした!時間をオーバーしていたのですが、私たちが困らないように、本当に丁寧な対応をしてくださったことに、感謝です。
時間があって、自分たちで冒険しながらの旅行を望むなら、お勧めはできませんが、子供連れで、あまり時間がなく、効率よく観光したいなら、絶対にお勧めのツアーです。
日本語もペラペラで、お話しも上手で、何より、私たちを楽しませてくれようとしている気持ちがとても良く伝わってきて、本当に素敵なガイドさんでした。
次回、行く時もぜひこの方にお願いしたいと思える素晴らしいガイドさんでした。
金基永さん、本当にありがとうございました!
焼肉、美味しかったですよー!
市内の建物を車内でも、いろいろと教えてくれたり、話が上手で面白かったです。市場では、食べたいものを聞いて、対応してくださったり、余談も楽しくて、参加してよかったです。
集合場所のホテルのラウンジが、実際は、2階のかなり奥でわかりにくく、表示があれば、よかったと思います。