韓国
レビューが良かったので参加してみました。思ったよりすごい歩きました。スニーカーでなければ結構キツイのでは?と感じる程坂道もありました。
写真を撮ろうとしてくれるのですが、私は写真を目的としてなかった為、ガイドさんが「私が撮ります」と私のスマホを使用し景色を撮ったりすることが気になりました。私が自分で撮ってる際も「撮り方が違います!私が撮ります」と言われました。(私は人にスマホを預けるのが好きではありません) 写真を沢山撮りたい人は良いかもしれません。
また、建物を訪問しつつ歴史を説明してくれました。少々お話は長かったのですが(サービス精神なのかな?と思ってます)、その説明中にガイドさんが「日本が悪いことをした」「日本が酷いことをした」という言い方をしていました。歴史の真実がそうだった場合でも違う場合でも、言い方についてはもう少々オブラートにした方が良いのではないかと感じました。少なくともツアー序盤でそのような説明でしたので、少々ツアーが不安になってしまいました。
私は韓国という国が好きですし、知りたいと思っていたので、今回のツアーを楽しみにしてました。ただ少々気になる点があり、残念な部分が大きかったです。私が神経質なので、一意見として書き込ませていただきました。
参加者が私一人しかいなかったので、そのような印象になったのかもしれません。大人数であればもう少々楽しめたかもしれないです。
勿論歴史ある建物については大変勉強になりました。
ガイドさんも一人相手に大変だったと思います。
気になることはありましたが、ありがとうございました。
単独での参加でしたが、要所要所でガイドさんに気にかけて頂いていましたのでとても気楽にツアー参加ができました。混雑時のツアーだったので、チマチョゴリをじっくり選ぶ時間があまり無かったです。こんな感じのが着たい!っていうイメージを前もって考えているとすぐに選べるし、他の人に取られる心配もないです。ガイドさんは色んなお話をしてくれるし、お昼時の解散時にはランチのお店とかおススメスポットを教えてくれてすごくありがたかったです!
時間調整やほしい物のお店に連れていってくれました。ガイドさんとドライバーさんがとても良い人でした。また参加したいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
楽しいショッピングとなりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
お気に入りの物をゲット出来ましたか?^^
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアー参加ありがとうございました。
朝ピックアップの後,宗廟へ。宗廟は朝一番最初が静かでおススメ。
コースは広い場所の散策、坂道ありのコースなので歩きやすい格好がいいです。ガイドさんの説明があると景福宮も宗廟もイメージ変わります。屋根の三蔵法師は今まで気づかなかったです。
仁寺洞での解散も正解でした。仁寺洞の裏道でマッコリの店を見つけたり、食事したりと解散後の行動が楽しくなります。
家内ははじめての韓国でした。今回のツアーは二人での参加でしたが、ガイドさんの説明で韓国が面白くなってしまったようで、また韓国に行くつもりらしいです。その時も別コースでお世話になる予定です。
弾丸でソウルに行きました!
観光出来るのは1日だけだったので詰め込んだツアーに参加!
朝から夜23時まで!疲れたけど楽しかった!
ただ、ツアー中お客さんの入れ替わりがあり
落ち着かなかったです。でも見たいものがすべて見られて良かったです!
ガイドさんも楽しい方でよかったです!
行きたいと思っていた所が半日で全て網羅されてる内容だったので参加しました。景福宮はまだ混まないうちにまわり、交代式を見てバスに戻ることができました。一番行きたかった壁画村は坂道や階段が多いですが、可愛い絵が多く写真をたくさん撮りました。最後に市場で解散になり、地下鉄の場所を書いた地図をもらいましたが、駅を探すのに大分迷いました。もう少し詳しい案内地図だと嬉しかったです。しかし市場では屋台で小さい水槽に泳いでいたタコやチャプチェ、マッコリなど頂き美味しかったです。ガイドさんに教えてもらったキンパッのお店ではその場で食べられるイスとテーブルがあり、すごく美味しかったので帰りにも買ってホテルでも食べました。ガイドさんは日本語が上手で写真も撮ってくれていました。
連休明けということで参加人数5名だけ、のツアーになりました。ガイドさんがとてもフレンドリーで楽しい時間を過ごす事ができました。
景福宮は神秘的で交代式も見る事が出来て大変良かったです。
ガイドさんがとても親切で、
景福宮での写真スポットを教えて下さったり、撮影してくださり、その他、観光スポットのアドバイスや地元の人お気に入りのグルメ情報まで教えていただき、その後の時間が有意義に過ごすことが出来ました。ありがとうございます
黄砂の影響でソウルタワーの夜景がイマイチで、下降エレベーターに30分ほど待ちました。レインボー噴水はもっとレインボーかと思ってました。デートスポットですね。
渋滞時間を考え早めの迎えに来られましたが、意味もなく30分あまり駐車場で待たされ結果当初の送迎でよかったのではと感じました。
観光では、ガイドの方が早歩きで結構ついていくのに必死でした。
トイレ休憩などこちらから言わないと時間をとっていただけませんでした。
余裕もなく、運転手に観光が遅いから早く行動するようにもガイドづたいに言われました。
午前、午後と別のグループとご一緒しましたが、
どちらもたまたま少人数のツアーだったのでじっくり楽しめました。
水原でもう少しゆっくり散策できたらもっと良かったです。
景福宮と韓国村と仁寺洞に行くリクエストをしていたが、休日の渋滞のせいか、景福宮にしか行けなかった。
ガイドさんは女性の方で、景福宮では宮廷内の説明を約1時間してくれた。
高齢者と赤ちゃんがいたが、時間が無いせいかすたすたと早歩きで、ついていくのが大変だった。
ランチに焼き肉屋に行きたいとリクエストしたが、人が多いのに、昼時にだれも人のいないただ高いだけの焼き肉屋に案内され、お値段は叙々苑、味は安楽亭以下だった。
リクエストより、行きたい店を先に調べて決めてから行くべきだった。
空港往復料金をオプションで追加していたが、空港までの高速料金を現地でとられた。
現地で徴収されるなら、オプション料金に含んでいてほしい。
初めての韓国でチマチョゴリを着て色々な写真が撮れました。とても満足の半日。とにかくガイドさんが素晴らしく、これが買いたいけどどこで売ってるのかな?と尋ねると、自由行動の間に調べておいてくれて、丁寧に教えてくれました。美味しいお店なんかももちろん教えてくれました。
3食付きで、自分たちでは行けないローカル店だったので、良かったです。3食とも正解でした。
デモがあり、午後は渋滞に巻き込まれたので、南大門市場散策は南大門市場通り抜けになりました。それでも、いろんとこに行けたので良かったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
ツアー中の3食はソウルの人々に愛されてる歴史の有るお店でございます。
楽しんで頂けたようで良かったです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
韓国はもう大分暑くなりました。体に気をつけてお過ごし下さい。
ありがとうございました。
景福宮の交代式と漢江の噴水を見たくて参加しました。
午前中と夕方からのガイドさん、お二人とも説明も大変わかりやすくまたとても感じの良い方々でした。
目的の、景福宮の交代式は翌日行われるイベントのリハーサルのために実施されていませんでした。
とても楽しみにしていたのでこれが、残念な点でした。
漢江の噴水は、実施される時間がまだ明るい時間からだったので旅行ガイドブックなどで紹介されているようなきれいに色が出ていませんでした。
交代式ときれいな噴水を見るためにまたこのツアーに参加したいと思います。
短時間で効率よく回るには好適のツアーです。
添乗員の方は有用な情報をいくつも頂き、買い物/食べ物に役立ちました。
オススメです。
出張でのソウルだったのですが、初めてのソウルの同僚のために参加しました。半日でいろんなソウルを堪能できるのはとても良かったです。少しだけ足腰が要求されましたけど。
可愛いチマチョゴリを本当にたくさんの中から選べました。
ガイドさんも日本語が上手で
バスでの移動中にもわかりやすく韓国の豆知識など教えてくださりました。
ツアー以外のわからなかったことも丁寧に教えてくださり
本当に助かりました。
初韓国で不安でしたが
楽しい時間を過ごせました!
やっと出来たソウルスカイを見たくてツアーに参加しました。夜だったのでそんなに高い所のわりには平気でした。夜景がとても綺麗!
1日のツアーに家族4人で参加しました。
ガイドさんが2人ともとても親切で、大満足でした!
家族写真もたくさん撮って頂きあとでLINEで送ってくださいました。とても感激しました!
GWの真っ直中に参加しました。「歩きますよ」と言われましたが思ったほどでもなく楽しむことができました。世界遺産もたっぷりと触れることができました。ありがとうございました☺️
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
お得なお値段で、しかも短時間でいろいろな所につれて行って貰い、満足しています。子ども連れでしたが、ガイドさんも良い感じの方で、子どもも大喜びでした!ありがとうございます!
景福宮と守門将交代式を見たいために参加しました。
ガイドさんの説明でいろいろな歴史を知ることができました。
ツアーの移動中にも韓国のいろいろなお話が聞けてよかったです。
お昼までのツアーでしたが内容の濃いツアーでとても楽しめました。
ソウルの歴史、韓国の歴史の全体像を把握するには良いツアーです。領地の変遷などを含め歴史ドラマが繋がる気がしました。白磁、青磁などは時代ごとに見ていけます。鉄や金、銀、銅などの装飾品も出土した地域によって特徴がありますので興味がある方には面白いと思います。
三ヶ所それぞれが盛りだくさんなので、まずこのツアーで行ってみて第2弾でじっくり見るというのも良いかもしれません。あるいは事前に見たい所を調べて申し出れば一緒になった方との兼ね合いはありますが、少し時間をもらえるかもしれません。
5月はもう暑かったのでここからの暑い時期にバスでまわるのは楽かと思いました。Museum Shopを見る時間がなかったのはちょっと残念でした。恐らくこちらも事前に申し出てみても良いかと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
Museum Shopを見る時間が無かったようですね。
なるべく余裕を持ってツアーを催行しておりますが、時間の制約が有り皆様に十分な時間を提供出来ない場合もございます。
恐れ入りますがご理解くださいますようお願い申し上げます。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
午前中のツアーに参加致しましたが、とても効率よく案内していただき有意義なツアーでした。ガイドさんも参加者に対して、一生懸命説明いただきました。個人では、これほどまでに効率よく観光できないと思います。解散場所も広蔵市場であったことから、お手頃価格でガイドさんおすすめの食事をすることができ、とても満足致しました。
参加する際は、運動靴で参加される事をおすすめ致します。
駆け足ではありましたが、子連れの旅には行きたい場所を網羅しており、ありがたいツアーでした。
沢山のツアーを催行されているようですので、次回も利用したいです。
ガイドのチョウさんも親切で可愛い方でした。
期待していたのですが、守門将交代式は見物客が多く、みんな立ち見なので160センチの背丈の私には全く見えず、大変残念でした。前の方には座って頂くとか何か工夫があればなあ、と。(笑)
夜景ツアーの骨付きカルビの食事は、あれでいくらなのか、あまり美味しいとは思えず、お肉も少なくて少々がっかり。
でも、一日で結構回れたので、そこは良かったです。
人数が多いツアーでは、グループに同じリボンをつけるなどして、仲間だとわかると安心して回れたかなと思いました。
日本語でガイドしてもらうので良かったです。
ガイドさんが丁寧でした。
バギーで参加しましたが北村など階段、坂道が多くて大変でした。
日本語が上手なガイドさんが ホテルまでお迎えに来てくれ、2組の夫婦の案内をしてくれました。
半日でちょうど良い観光が出来ました。
案内はもちろん明洞のおすすめの焼肉屋さんを教えて頂き、お昼から美味しい焼肉を頂けました。
夫婦二人で参加しました。広蔵市場や夜景は良かったです。ガイドさんもいい方で、親切にしてくれました。ここまでは、大変満足したのですが、問題はアカスリ…。
何名かの方が、アカスリの悪さに触れられいますが、ホントにその通りです。
最悪でした。ガイドさんはアカスリに送って終了です。到着は22時ごろ。
まず、お店の方からのオプション追加攻撃が始まります。しかも、25000円するオプションをしつこく勧めます。ツアー代より高い!ツアーセットのものでいいと断ると、いきなり対応が悪くなります。風呂にいけと言われた後は、放置状態。汗幕蒸も案内すらしてくれません。勝手にどうぞって感じです。そのまま23時までサウナや風呂に入り待っていると、閉店と言われました。。。えっアカスリは?と聞くと「注文したか?」との返答…受付した人とアカスリの人は違うのでキチンと伝わってなかった様子。というか最初から伝える気なかったんしゃないの?って思いました。
そこからアカスリ開始。でもやる方はやる気ないですよね。もう店じまいと思っていたのに感、満載でした。まあ、それでもちゃんとやってくれました。極め付けは、帰り際。23時45分くらいにアカスリが終わりホテルまで送ってもらうために車を待っていたのですが、24時過ぎになって、あと30分待ちとのこと。。車がないから。。もう!!この時間に歩きで帰るのもなー。汗かくのもなーと思ったので、お店でテレビ見て待ってましたよ。。タダの水飲みながら。やっと車が来て、送るホテルを間違えられたのはご愛嬌です(ホテルの場所を聞いてきた人と車を運転する人は別の人でした)^_^
どことは言いませんが、ビリアード場の下のアカスリでした。
それでも、ソウル旅行は楽しかったです。また、行きたいと思います!
ニックネーム: 大長今様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。
今回、ロッテワールドタワー「ソウルスカイ」展望台の夜景ツアーはご満足頂きまして有難うございました。
アカスリの汗蒸幕のお店がお客様にご不快な思いをさせてしまいました事を弊社としても遺憾であり、大変申し訳御座いませんでした。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、汗蒸幕のお店の方にスタッフ教育や改善・徹底をすることを強く注意させて頂く存じます。
今後はこのような事がないよう精進して参る所存でございますので、何卒ご容赦とご理解を頂けるようお願い申し上げます。
ゴーツアー旅行社