韓国
ソウル 市内 午前観光ツアーに参加しました
景福宮から始まり北村ー壁画ー広蔵市場等等
ガイドの南サンが案内してくれ改めて韓国の歴史に魅了されました、が
これもガイドさんの親切丁寧な説明のおかげと思います
ヴェルトラさんの対応も良く催行会社ユニークツアーさんにもお礼感謝です
又一年とは言わず訪れたい気持ちで一杯です。
4月3日に行きました。ガイドのウォンさんが面白く、運転手さんも親切で楽しかったです^_^家族の写真もたくさん撮ってくれました。焼肉も美味しかったし、おかずもお代わりできました。
橋からの噴水が見れて良かったです。
4月5日に家族で利用しました^_^
盛りだくさんのツアーで仁寺洞の滞在時間が少なくて残念でしたが、色んな場所に連れていっていただけて楽しかったです。ガイドのウォンさんが親切で楽しい。市場で食べたピビンパプがほんとに美味しかったです。
骨つきカルビもとても美味しいかったです。
レインボー噴水もとても綺麗でした!
ただちょっと寒かったです。
ソウルタワーの夜景もとても綺麗でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
展望台のトイレ…マジ、ビビりましたが、是非入ってみて下さい(笑)
チマチョゴリ姿で観光したり写真を撮ったり、韓国満喫してる!!って感じでテンション上がりました☆
思っていた古典的なチマチョゴリは勿論、可愛いパステルカラーの現代風にアレンジしたチマチョゴリもあって、どれにするか迷いました。
今回は娘と親子で参加しました。
娘は淡いパープルの、私は珍しい黒いスカートを選び、それに合う上着を係の人が手際よく組み合わせてくれました。
とても良い記念になりました。
1つ残念だったのは、古典的なのも、現代的なものどちらを選んでもそれぞれヘアーメイク代?着付け代??の追加料金があった事…です。
それ以外はとても良かったです☆
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
追加料金のことですが、ツアーの際にガイドさんからのご案内があったと思いますが、
基本的な韓服以外は全て追加料金が発生します。このことに関してはサイトにも追加料金の修正依頼をしております。
お客様からの貴重なご意見を受け入れて改善していきます。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
ガイドさん(ナンさん)がとてもよかった!
わかりやすく、普通に日本語で楽しく過ごせました。
おすすめのツアーです。
値段も安く観たい場所と説明もしっかりしていただき良かったです。
あまりの寒さに外での説明を聞くのは辛かったです。もう少し気温が暖かったらとても良かったです
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
急に寒くなった日だったとはいえ、ツアーにご満足頂きありがとうございます。
色んなツアーがご用意されておりますので、暖かい時期にでも是非またご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
週末のツアー、ソウル国際マラソンに重なり、ツアー開始からどうなることかと思いましたが、ガイドさんが機転の利いた対応をして下さり、楽しく過ごすことができました。初めての観光で、観光については勉強不足でしたが、本当にわかりやすく解説して下さりました。また、来たいなあと思ったし、また、お会いできると良いなあ。
会社の同僚と参加しました。
普段はショッピングやコンサートなどのイベントのために渡韓するだけで、
韓国の歴史などを学ぶ機会はありませんでしたので、とても貴重でした。
ガイドさんのお話もおもしろかったです。
また、解散時、行きたい昼食のお店まで道案内もしてくださり、
とてもやさしかったです。
ありがとうございました。
ガイドの金基永さんには大変お世話になりました。個人旅行で訪れた水原にいい思いはなかったのですが、金さんのお陰でイメージが一変
金さんの智識とお人柄、また運転手 さんの対応も最高でした。高齢の母親も大喜びでした。
また、お願いいたします。
短い時間でいいコースを廻って頂いたと思います。ぜひ皆さんにも行ってほしいコースです。韓国の歴史も教えてくれますよ
添乗員さんがとても日本語が上手で、楽しい観光ができました。
夜景も綺麗で楽しかったです。
帰りもきちんとホテルまで送ってくれるので、安心でした。
添乗員さんが親切、丁寧な説明で、とても楽しい観光でした。
チマチョゴリでの散策も、普段とは違う体験が出来て良かったです。
3月29日に友人と2人で参加しました。
ガイドさんの的確な説明聞き取りやすい日本語の説明で大変楽しめました。
要望としては・・・一人旅の方も増えてます。もう少し「一人参加OK」があると利用しやすくなるのではないかと思います。
3月末に親子で参加させていただきました!参加人数は10名でした。担当の南さんのスムーズなガイドで、観光もでき歴史も学べることができました!午前のみの短い時間ではありましたが、お陰様でとても良い旅行となりました。解散後の交通手段までしっかりとケアをしてくれ、安心満足のツアーでした^^また韓国でVELTRAを利用する際、南さんにお会いできることを楽しみにしています!!
友人のまわるのと違い、いろいろと建物や土地にまつわる話がきけるのがツアーのいいところ。
日本人の私たちに馴染みやすいよう、内容も日本とのエピソードなども入っていて面白かったです。
ありがとうございました❗
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
観光の歴史に興味がある方にオススメできるツアーです。このような満足の声を頂き大変嬉しく存じます。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
娘と友達と四人で参加しました。
ちまちょごりをきて、歴史にもふれさせたかったので、半日で韓服も着れて観光もできたところがよかったです。ホテルまで迎えにいきていただき安心できました。ガイドさんも丁寧に説明いただきました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
韓服の韓国文化体験及び観光地を巡りならが歴史のことも知れるツアーですので、このような満足の声を頂き幸いです。
歴史に興味がありましたら、また色んな歴史ツアーがご用意されておりますので是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
口コミどおり、内容のあるよいツアーだと思います。母があまり歩けないため北村で坂の上の方までバスで移動して頂けたのが良かったです。
梨花壁画村はそう見るところがないためその時間を少し減らし仁寺洞の自由時間に充てて頂きたかったです。
ガイドの方は親切で歴史的なこともよくわかりました。次回は城壁や他の宮殿を訪れてみたいです。
안녕하세요. この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
壁画村の時間を減らし仁寺洞での自由時間を増やした方がよいというお客様の貴重なご意見ありがとうございました。是非社内で検討させて頂きたいと思います。
当社では他にも地方へのツアーや夜景鑑賞ツアーなど、幅広く取り揃えておりますので、またのご来韓の際にも当社ツアーを是非宜しくお願い致します。
素敵なお写真のご投稿もありがとうございました。 감사합니다.
ゆっくり楽しむって感じではありませんが、コンパクトによくまとまっていたと思います。ガイドさんも親切で、感じの良い方でした。
まあ仕方がないとは思いますが、最終水曜日が入場料がタダなのにツアー料金が変わらないというのはちょっと損した気分ではありましたが・・・
ガイドさんの足の速さはとっても速かったのですが、ガイドも詳しく、普通の倍楽しめます。
また、行くとしたらお願いしたい位、オススメです。
民俗村でやは 色々なショーやドラマの撮影場所も見る事ができ 1日いても飽きない所だと思います。水原華城も 早大な風景を堪能できました。ルートを変更してみらい 北村韓屋村にも行きましたが ガイドさんがいてくれたので迷子になる事もなく楽しかったです。
娘の中学卒業祝いを兼ねて、家族で二泊三日の旅行でした。2日目は1日フリーでせっかく韓国に来たのにショッピング&食べ歩きだけじゃ勿体ないって事でツアーに参加。チマチョゴリを家族で着て、韓国の文化を知る事が出来て大満足!チマチョゴリもデザインが豊富だし、スタッフの方達もとても親切で◯母娘で色違いのお揃いが着れて、幸せでした!李さんも少しの時間でしたがガイドありがとうございました
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
母娘のご参加で楽しい思い出になったご様子で幸いです!お写真もとても素敵だと思います。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
とっても日本語の上手なキレイな女性の方で
笑顔で対応してくださり、とても時間を有効に使えました。
とてもオススメです!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただいて嬉しい限りです。
ガイドさんもお客様からこのような声を頂きやりがいを感じると思います。
他にも様々なツアーが用意されておりますので、またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
日本語で説明してくれたり、お得な情報を教えてくれたり大満足でした。現地滞在時間が少ない旅行だったため、午前中だけのツアーにしましたが、次回は1日ツアーにも参加したいと思いました。
3/24㈯に参加しました。
せっかくの「ソウルスカイ」展望台メインのナイトツアーなのに、とにかく終始大気汚染のせいか視界不良で(笑) 霞みながらもぼんやりとした夜景が見れました。 B2→121Fまでのスカイシャトルは天井と壁が一体化したモニターから漢江の変遷映像が流れるのですが、その映像美と、1分ほどで121Fまで到着してしまう技術に驚きです。澄み切った夜景は拝めませんでしたが、それなりに楽しかったです。DDPもやはりボヤ~っとしたなかでの夜景でしたが、建造物の斬新さやLEDのお花畑もかわいらしさは◎! 広蔵市場では、ユッケとジャガイモのチヂミとキンパ、マッコリを頂きました。かなりのボリュームで女子2人では食べきれませんでした(笑) でもとにかく旨い!!
キレイな夜景にはほど遠かったですが、それなりに楽しめるツアーでした。
ツアーガイドさんが写真のベストショットポイントを教えてくれ、アングルまで丁寧にレクチャーしてくれたのもよかったです。
別グループの方の都合で午前午後が逆になっていましたが、問題なくスムーズに回れました。
歴史的な出来事について、個人の解釈も含めて様々な見解から説明をされたりと楽しめました。
昼食が地元の人が使う食堂のようなところでしたが、普通でおいしかったです。
無駄に免税店やおみやげ屋に立ち寄りることはなくてよかったのですが、高い石の階段や昔の石畳などかなりあるくツアーなので、慣れた靴で行くことをオススメします。
繁忙期で日本人も多かったためか、同内容の他ツアーと一緒で20名ほどのツアーでした。韓服のお店の方にも自分で選んだスカートに合わせて手際よく上着を選んで頂けて、ガイドさんにもたくさん案内や写真撮影をして頂けました!強いて言えば、もう少し少人数で敢行して欲しいです。せっかくの機会だったのでもう少しゆっくりじっくり見たかったです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
韓国伝統服の韓服がお好きになられたようで何よりです。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
子育てが終わり夫婦で念願の韓国旅行いけました。ガイドさんの対応が良く楽しい一日をすごせました。 仁寺洞は予定になかったのに 急ぎあしでも案内して頂きました。
また韓国に行く時は利用させて頂きたいと思います。
娘と2人で参加しました。
私は以前も景福宮に行った事があり ガイドツアーは経験しておりますが 今回のツアーは ただ
付いて歩いただけって感じで 説明も無かったように思います。
まあ、ツアーの内容が若い子向きだから これで良かったんでしょう、娘は大満足していました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
景福宮のご説明がなかったということで、お客様のご満足には至らず申し訳ございませんでした。
ガイドの再教育と共により良いサービスのご提供ができますよう努力致します。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ソウルは何回も来てたんですが、今回はソウル観光が初めてという妻、娘のためにガイドをお願いしました。ホテルの出迎え時間よりも早く迎えに来ていただきました。混載での予約でしたが私達家族のみだったので、タクシーで周りました。景福宮では歴史的なことも聞くことができて、案内は最高でした。私は韓国語が少し話せるので、もっと韓国語で話しをすればよかったと思っています。ガイドは日本語も上手で、とても良いガイドでした。次回も是非利用したいと思います。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
家族旅行で楽しい思い出になられたら嬉しい限りです。
市内ツアー以外にも色んなツアーが用意されておりますので、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。