韓国
5度目の釜山旅行、市内観光や慶州ツアーなどはひと通り体験し、
今回はどこで何をしようかとさんざん調べた結果、この「浦項日帰り欲張りツアー」を発見!
初めて耳にした「ポハン」という地名に不安を覚えつつも、思い切って申し込みました。
当日、予定通りの時間8:00ぴったりにガイドさんが迎えに来てくれました。
(タクシーでもたどり着くことができない、わかりにくいレジデンスのため一安心。)
参加者は我々2人だけで、座り心地のよいワンボックスカーを貸切状態。
釜山から浦項まで約2時間。早朝に出発しても車中で十分な仮眠がとれますよ。
浦項運河の船着場では待たずに乗船できました。
戻ったときは大勢待っていたのでラッキーな走り出し。
40人乗りの船で40分間のクルーズ。17人乗りの小型船になる場合もあるそうです。
船員のおじさんによる韓国語のガイド付きで、韓国人のお客様たちは始終大爆笑。
我々のガイドさんが一生懸命通訳をしてくれました。
ここでは飛んでくるかもめにえさやりができます。えさのかっぱえびせんは乗船前に購入。
現代アート、韓国最大の製鉄所や世界一?の造船所を眺めながら船は進んでいきます。
次は近くの浦項魚市場へ。魚類以外の食材や食器、韓方薬の材料も売っています。
ガイドさんに通訳してもらい、干しダラ(ブコクスープの材料)とたこのおつまみをゲット。
とってもお買い得で、あとからもっと買っておけば良かったと後悔。
11:30昼食。ムルフェの名店へ。ムルフェとは刺身のビビンバか?
魚介(白身魚、なまこ、あわび)のどんぶりにご飯とそうめんを入れて、
お刺身ソースで混ぜ混ぜして食します。梨のさっぱりした甘みもあって美味しかった。
日本人にも食べやすいようにと、ご飯と魚介を分けて出してくれるよう、
ガイドさんがお店に頼んでくれました。
ここでも、店を出るころは待っているお客さんがいました。
テレビで紹介されたことのある人気店だそうです。
九龍浦近代文化歴史通りへ。
ここは戦前に瀬戸内海の貧しい猟師さんたちが、良い漁場を求めて命がけで海を渡り、
さば漁で財を築いた場所です。
そして、敗戦をむかえて、日本人たちが全てを失った悲しい歴史の街でもあります。
着物姿の韓国の女性たちが観光していました。昔、ドラマの舞台にもなったそうです。
最後に日の出公園へ。
ここは朝鮮半島最東端の海で、虎の尻尾と呼ばれている初日の出のスポット。
10万人以上がここに前日入りして雑魚寝するとか。
岬からは怖いくらい美しい海が広がります。
大きな手のオブジェやオリンピックの炎の種、展望台など見所がいっぱい。
韓国の時代劇好きの私には、延烏郎(ヨンオラン)と細烏女(セオニョ)の伝説に惹かれました。物語はガイドさんから聞いてくださいね。
日本に縁の深い浦項を周るには、一日でこれだけたくさん満喫できるツアーが絶対にお勧めです。帰りは希望の場所で降ろしてくれるようです。
こんにちは。ロータスツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
浦項欲張り日帰りツアをご満足頂き、 当社としても大変嬉しく思っております。
浦項と言えば、鉄鋼の都市でありながら、
豊かな自然や日韓の歴史の名残も残っている
見るモノ体験できるモノ満載のところで最近日本の観光客の間でひそかなブームになりつつある町です。
そんなところを人より一足早く見て回わり、
また、ムルフェの本場の味も楽しめて何よりでしたね。
これからも、もっともっとお客様に楽しんで頂けるよう
私どもはたゆまぬ努力をして参ります。
それでは、またお客様にお会いできることを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
もっと夜景とか屋台が散策できたら?
約束の時間を1時間も終了して
満足感が全くなかったです。
タクシーで遠くから見て終わり
もっと広安里の近くで見たかったです!
自分でタクシーに乗っていった方が良かったです!
チョット残念なツアーでした。
こんにちは。ロータスツアーでございます。
この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
まず、こちらの不手際でお客様に十分な満足感を与えられなかったこと、深くお詫び申し上げます。
当日の道路事情によりツアー終了時間は30分そこそこのズレは出ることもありますが、
事前、こちらからの何のお断りもなく予定時間より早めに終らせてしまい、
大変申し訳ございません。
細かいところまで気を使わなかったこと、お詫び致します。
それから、ツアーコースのことですが、
このコースはビーチの辺りまでは足を運ばず、
ただ車窓から眺めるだけで
さらに、ダイヤモンドブリッジの夜景も山のてっぺんのところで見ることになっており、
お客様のお望みのように広安ビーチの近くで楽しむことはできかねると思います。
でも、このことも事前にお客様に詳しくお伝えできなかったこちらの不手際によるもので、大変申し訳ございません。
お客様のことを第一に考え、
その都度察知し、対応できなかったことに
心からお詫びの言葉、申し上げます。
これからは、二度とこのようなことはないのようにガイド教育に力を入れるなど、
たゆまぬ努力を重ねて参ります。
ありがとうございました。
昨年6月だったかと思いますが、釜山観光のガイドさんが今回も案内してくれました。
わかりやすい日本語での説明とこちらのわがままも聞いて下さり、とても楽しい半日を過ごすことができました。
次回はどこへいこうかと考え中です。また、お会いできる日を楽しみにしています。
こんにちは。ロータスツアーでございます。
この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
見知らぬ土地への旅行はいつもドキドキしていいですが、その地域のことをやさしく説明してくれるガイドと一緒なら、よりディ─プな旅行ができると思います。
短い時間でありながら、東のブサンが堪能でき、何よりでした。
ありがとうございました。
知らない土地でフリー行動だと 絶対わからない場所や食事等 あれこれ教わりながら 楽しく過ごせました 夜景が綺麗なスポットが一番よかった
初めての釜山。景色も良くて、ホットする釜山。ガイドさん運転手さんが、とても楽しく移動中の車の中は大笑い。今度は、ゆっくり釜山旅行がしたいです。
台風16号接近の9月24日、心配していましたが無事ツアーが催行されました。
小雨が降ったり止んだりの天気の中、高齢の母と二人の参加でしたのでタクシーで回っていただきました。
ガイドはとっても美人のミンさん。
母の足元に気を遣ってゆっくり歩いて下さったり、たくさん写真も撮って下さいました。
日本語も流暢で、色々教えていただきました。
午後は、新世界スパを予定していたので、センタムシティー駅付近で解散したい、と申したところ、わざわざ新世界デパートの前にタクシーを止めて一緒に車から降りて、デパート入り口まで来て見送って下さいました。
せっかくの海岸に建つ見事なお寺が天候に恵まれず残念でしたが、ミンさんの優しさに違う意味での良い思い出になりました。
こんにちは。ロータスツアーでございます。
この度は「釜山近郊 海東龍宮寺+海雲台 午前ツアー」をご利用頂き、
誠にありがとうございます。
ちょっと天気には恵まれてない日の旅行でしたが、
お2人様だけのアットホームなツアーとなりよかったですね。
また次回釜山へお越しの際はどうかいい天気でありますように~
どうもありがとうございました。
まずツアーを申し込んで良かった!!
旧盆当日なので休みが多かったので
渋滞もあり二人だけなら困っていたかもしれません
ガイドさんの運転で海雲台へ、天気も良く海岸沿いの遊歩道を気持ちよく散策
竜宮寺は地元の人で込み合っていましたが、ガイドさんの説明も
分かりやすくとても良かったです
帰りも希望があればホテル以外でもいいですよ^^
言ってもらい西面に送ってもらいました
けど、旧盆でほとんどのお店が休みで、、、電車でホテルへ戻りました。笑
ガイドさんお世話になりありがとうございましたm(__)m
また機会があればツアー利用します
こんにちは。ロータスツアーでございます。
この度は「釜山近郊 海東龍宮寺+海雲台 午前ツアー」をご利用頂き、
誠にありがとうございます。
ご家族やお友達同士だけの旅行もいい思い出になりますが、
所々ガイドの説明や案内があれば、旅はより楽しくなれると思います。
あいにく当日は韓国のお盆休みで
閉まっている店が多く、買い物には大変お困りになったでしょうが、
今回のこの失敗(?)を元に
次回の釜山旅行の計画はよりうまく立てることができると思います。(笑)
どうもありがとうございました。
9月7日日曜日、プサン到着日に利用しました
次の日が旧盆にあたるとあって賑わっていましたが
休みのお店も多く両替には困りました
ツアーはガイドさんも感じが良く、とても美味しいデジクッパを
食べる事が出来ました
夜景がとても綺麗でほぼ満月を見れました
ガイドさんお世話になりありがとうございましたm(__)m
釜山の観光スポットの一つです。初めての釜山でしたので、ガイドさんに連れて行ってもらえてよかったです。慣れている人は公共の乗り物で行けると言っていましたが、最初はやっぱり…。
竜宮寺はなんとなくユーモラスな人形などもあり、それなりに見るところはありました。当日は冬至のぜんざいの振る舞いがあり、現地の人と一緒にぜんざいをいただくことができたのもおもしろかったです。
食事なしでしたが、カルビクッパの美味しいお店の情報を教えてもらい、後で自力でいくことができました。
すごい感動、というツアーではありませんが、初めての釜山でしたら、よいと思いました。おまけですが、ガイドの女性の肌がきれいで、さすがと思いました。
こんにちは。ロータスツアーでございます。
この度は「釜山近郊 海東龍宮寺+海雲台 午前ツアー」をご利用頂き、
誠にありがとうございます。
お寺としては変わった雰囲気、
訪れるたびに高層ビルが並ぶなど変わってゆく海雲台
これだけでこのツアーは魅力溢れると思います。
韓国のぜんざいはおいしかったでしょうか。
観光客としてこのぜんざいの経験はなかなかできませんが、
とても珍しい経験ができてそれもいい思い出になったと思います。
どうもありがとうございました。
竜宮寺は韓国とは思えないような
素敵な所でした
海雲台も行くたびに街の雰囲気が変わっていて
また是非訪れたいと思いました
ガイドの方も親切でした。
また是非利用したいと思います。
釜山は初めての訪問で友人と二人で1日目フライト到着後に参加しました。
空港からホテルまではタクシーで約40分の14,100ウォンでした。集合時間の18時30分にロビーで集合して車で移動、夕食はデジクッパか屋台のいすれかを選べましたのでデジクッパにしました。スープはおいしかったですが白いご飯があまりおいしくなかったのが残念でした。夕食後ショッピング街を歩きました。土曜日の夜だったからかたくさんの人で賑わっていました。車で移動して山からダイヤモンドブリッジの夜景を楽しみました。きれいでした!!車でダイヤモンドブリッジの傍まで移動、21時からの光のショーを見ることができてラッキーでした。最後ホテルへの帰路はダイヤモンドブリッジを車で通過します。ガイドの方はとても親切でツアーを楽しめましたし参加してよかったです。ありがとうございました。
なかなか自分では行けない場所なので、お願いしてよかったです。移動中も韓国のいろんなお話きけましたし、子供も一緒でしたが、気にかけていただきました。おすすめです。
ひとり参加で不安でしたが、とても親切な方でリラックスしたツアーになりました。
説明も丁寧で分かり易かったです。ただ、食後に乗ったタクシーの運転が荒かったので
少し酔いました。
料理に関しては、もう少し選択しがあればと思いました。
全体的には初めて釜山の方にはお勧めできる内容でした。
初めての、釜山旅行でした。夜景のツアーはどこも高額で諦めていたところ、半額セールとか、、、半額だしと期待半分でしたが、、とても素晴らしいツアーでした。2人参加だったので移動はすべてタクシーを利用しました。金曜日だったので渋滞に捕まりましたが、運転手の腕の見せ所らしく日本では考えられない交通マナーに洗礼を受けたのは言うまでもありません。お店の名前を聞くのを忘れてシマッタのですが、デジカルビも地元の人が満員のお店でとても美味しく地元民の方よりいいお肉がとてもたくさん入っていました。添乗員さんもとても親切で丁寧な説明が解りやすかったです。3時間があっという間に過ぎました。山の中腹からの眺めは最高でした。リさん本当にお世話になりありがとうございました。また、名古屋で櫃まぶしをたくさん食べてくださいね。
釜山の夜景、特にゴールデン・ブリッジは最高でした。
海雲台のホテルに宿泊したので、より一層満足しました。
夕食は豚肉がたっぷり入ったトン汁クッパでしたが、さっぱりして完食しました。
ガイド(国際都市としての釜山の詳しい説明)と運転手(無口だが安全運転)も良かったです。
釜山に行ったことはありましたが、このツアーで周るところはすべて初めての所でとても新鮮でした。
ちょうどお天気にも恵まれて景色や町並みはどれも大変綺麗でした。
海辺の寺院からの景色は非常に感動しましたし、日本にはない雰囲気でとても楽しめました。ガイドの方はとても親切な方でした。
たまたま家族3人だけということもあって、足の悪い父の様子を見ながら、ペースをゆっくりにして下さったり、臨機応変に対応してくださりとても助かりました。
韓国と日本の文化の違いや、習慣の違いについてなどわかりやすく説明していただき、とても興味深かったです。
ありがとうございました。
母と私と子どもと参加させてもらいました。
ガイドさんが凄く親切でしたし、夜景もキレイで大満足でした。
また、参加させてもらいます。
夫婦での参加ではじめての釜山でしたが、ガイドさんが親切で満喫できました。
私達だけだった為タクシーでの移動で全てがスムーズで買い物の時間もたくさんあり、美味しい屋台のオヤツなどもガイドといっしょに食べ歩きしたりして、とても楽しかったです。
とても珍しい場所にガイドしていただきました。
こちらのツアーは必見です!
歩く距離はさほどないですが、階段が多いお寺に行くので要注意!
しかし間際まで車が来てくれるのでそれは助かります。
韓国のお寺!って感じでなかなか良かったです。一度は行ってみたほうがいいコースだと思います。
まず、ガイドさんと3人きりだったので、物凄くラッキーでした。
少人数だからか(?)バスではなく、タクシーの利用で回りました。
こちらの観光は見晴らしも良くて、とてもオススメです。
交通の便が悪いので、自力で行くのは大変だと思いました。
ガイドさんはフレンドリーで、写真も沢山撮ってくれました。
効率良く観光が出来たし、プサンに行ったらオススメのツアーですので、是非参加してみてください。
あいにく台風が直撃する前で参加当日は雨が降っていました。そんな中でも、海東龍宮寺に訪れることができてよかったです。もし天気が良ければ絶景ポイントだと思います。お勧めですよ。
夜景は良かったです。繁華街、屋台巡りはイマイチでした。
海雲台は何度か行っていましたが、龍宮寺に行きたかったのでこのツアーに参加しました。
ガイドさんはとても感じがいい方で日本語も上手でした。
すべてが急ぎ足でのツアーでしたがすばらしい景色を堪能しました。
真夏参加はかなり暑いので覚悟が必要です。
小人数なら帰りの降りる場所はホテル以外でも聞いてくれそうですよ。
私たちはフェリーターミナルまでお願いしました。
旅行最終日とかの利用にも便利ですよ。
8月15日に参加しました。土砂降りのソウル駅を出発し釜山へ、
初めて乗車したKTXはとても静かな走行で快適でした。
釜山に到着後も、雨有り、息も出来ないくらいの強風に見舞われたなかの見学でしたので、、お天気に恵まれていたらもっと良かったと思います。
釜山の町は山もあり海もありと日本にもある風景に似ている感じがしましたが、、
海水浴場のすぐ近くに高層ビルが立ち並ぶ景色は日本とはまったく違っていて不思議でした。
また山の中の梵魚寺は静寂さを感じ、癒されました。
ガイドをしてくださった、イムさん有難うございました。
台風の影響?あいにくの雨で一時はどしゃ降り、これではとても屋台の食べ歩きは無理。
ガイドのイーさんが機転を利かし、どしゃ降りの間、地下街のウインドショピング。おかげで安くて良い物を数点買えました。
運良く雨も上がり霧も晴れ夜景も見ることができました。
移動中も観光案内や韓国ならではのお話を盛りだくさん大変ためになりました。また是非案内をお願いしたいものです。
お世話になりました。
釜山近郊「海東龍宮寺+海雲台」半日ツアーお世話になりました。
以前もソウル近郊「太王四神記半日ツアー」でお世話になったこともあり、安心して楽しませてもらいました。
朝が弱い私たち夫婦の為にピックアップ時間を9:00から10:00に変更可能か確認したらOKとのことで、ゆっくりスタートできました。
ガイドさんは、女性の方で日本語も上手で、龍宮寺では歴史まで踏み込んだ詳しい内容でよく説明して頂きました。
龍宮寺までの参道は日本の縁日とよく似ており、お土産売り場があり、果物や野菜、記念品などがあり、お土産の購入の交渉もして頂き助かりました。
ヌリマルAPECハウスや冬柏公園(トンベクコンウォン)など
格安で案内していただき良かったと思いますヨ。
少し歩きますのでヒールの高い履物はやめておいたほうが良いと思います。
移動中の車内でも私たち夫婦を退屈させまいといろんなお話を聞かせて頂き、本当によく勉強されているプロのガイドさんだな~と、妻と感心しておりました。
アットホームな感じで全てにおいて満足できた半日でした。
時間に余裕ができ、少し早い解散でしたので解散場所のロッテホテル(西面)から、釜山タワーに変更できないか?お願いしたら、本部へ連絡して快く対応して頂き釜山タワーのエスカレーターまでわざわざ案内していただきました。又、西面までの帰りの地下鉄の乗り方なども教えて頂き本当にありがとうございました。
釜山タワーで景色の良さに堪能し、チャガルチ市場に足を運び新鮮な魚を見て、遅い昼食をファストフード(市場近所のロッテリアおいしかったです)で済ませ、地下街でショッピングしながら地下鉄で西面駅まで安心して帰ることができました。
言葉が通じない不安などもなく、楽しい旅行ができました。
特に2泊3日の旅行では観光とショッピング両方は忙しくて、ゆっくりショッピングもできませんが、半日観光であれば、ショッピングもでき、欲張りな私達にはぴったりでした。
次回も韓国旅行を予定しておりますので宜しくお願いいたします。
できれば7/13日の担当のガイドさんに宜しくお伝え頂ければ幸いです。
ありがとうございました。
写真はうまく掲載できませんでした。すみません。
ヘドンヨングサ&ヘウンデツアーに参加しました。
プサンへの旅は初めてで、効率よく満足したかったため、ツアーを申し込みました。
ヘドンヨングサは階段が沢山あり少し大変でしたが、行ってみて良かったです。
ガイドブックよりヘウンデも生で見るほうが迫力がありステキでした。
母と子2人で参加いたしました。
お天気にも恵まれ、とてもいい旅になりました。
お昼もおいしく、オプションですが、ないときもあると聞いていた活たこのお刺身も食べれて満足!
釜山ではごま油と塩でいただくそうです♪
おいしかった~☆
KTXでは進行方向の席に乗ることができました。
またなによりガイドさんがとても気遣って下さるかたで、大変素晴らしい方でした。
ガイドさんに韓国式のお祈りの仕方も教わり、一緒にさせていただいた時には本当に新鮮で感動しました。
ソウルとは全く違う景色や香りで本当に楽しかったです。
貴重な経験をありがとうございました!!
姜さん☆
本当にありがとうございました~♪♪♪
カンボジアに行く途中のトランジット+α(観光したかったから)で1泊しました。街中の観光地は地下鉄などで行きましたが、なかなか個人ではいけないところに能率的に回れて良かったです。
核セキュリティサミットの影響で、ホテル到着が遅れてしまい、ピックアップの時間から1時間半も遅れてしまったのに、誠意のある対応をしてくださりとてもありがたかったです。ガイドのカンさんもとても楽しい方でとても楽しい時間を過ごせました。自分たちだけでは多分行けない夜のソミョンの街を歩き、おいしいデジクッパを食べ、その後荒峰山にタクシーで登って釜山の美しい夜景に感激しました。そして、ダイヤモンドブリッジを渡り、へウンデまで周りホテルへ。カンさんと韓ドラの話で盛り上がりました。アランネットさんのガイドさんのチョイスもとても良いと思いました。