韓国
自分で回ろうと思えば可能ですが地図無しでは無理ですし、またガイドさんの説明が有ると無しでは全く違いますね。
希望をしっかり伝えることですね
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。
帰国日の4時間の間に、滝とカフェと昼食を終え、空港に送ってもらいました。少し遠いとあきらめていた滝をみられた事に、とても満足です。
おすすめの場所など、ドライバーさんに相談してみると、行動範囲が広がると思います。
老夫婦にも関わらず漢陽城壁ウオークに挑戦しました。
徒歩なので、交通カードの購入、地下鉄の乗り方等教えていただきながら青瓦台へ、続けてバスで移動して彰義門から城壁ウオーク開始、急な階段が延々と続く中、ガイドさん(女性、ごめんなさいお名前を失念しました)に励まされコースを一部割愛しましたが何とか踏破。貴重な体験をさせて頂きました。その上途中でよく城壁ウオークをされるご夫妻にお会いして、素敵なご縁を頂くことも出来ました。これもガイドさんのお人柄のお陰です。ありがとうございました。
城壁ウオークは貴重な体験ですが、少々きついです。歩きやすい靴、服装で。是非お楽しみください。
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。貴重なアドバイスまでありがとうございます。またのご参加を心よりお待ちしております。
旅行初日に参加しました、少しアクシデントがありましたが、ガイドさんが臨機応変に対応してくれて楽しい体験になりました。ありがとうございます😊
坂や街並み歩くので、歩きやすい服装やお履物で行くことおすすめします!
この度は半日ツアーのご利用ありがとうございました。またいつでもお待ちしております^^レビュー投稿ありがとうございました。
ドライバーさんもガイドさんも親切で分かりやすく、とっても楽しかったです。また、お願いしたいです。ただ、ちょっと、クルーズの出迎えに対する追加料金が高すぎて、港の駐車料金が高い訳でもないので。配慮してもらいたいです。
港に迎えにきてもらうと1万円くらい追加料金かかるので、港から徒歩5分くらいの近くのホテルまで歩いていって、そこでピックアップしてもらうとかなり節約されて便利です。
お世話になっております。
港に迎えに来てもらうとき、追加料金はかかりません。
今回は時間の追加のご相談があったとのことで
追加料金の案内をしたとの報告がありました。
(半日と終日など利用時間によって費用は異なります)
よろしくお願い致します。
帰国日のフライトまでの4時間プランで、女性ドライバーのカンさんにお世話になりました。
osulloc tea museumをメインに案内していただき、自由に見学する前に施設の概要や見どころなどを一緒にまわりながら教えていただけて有り難かったです。
日本語が本当にお上手で、済州島についてたくさんのことを教えてくださり、カンさんのおかげでとても充実した楽しい時間となりました。4時間があっという間で、ぜひ8時間プランでもっとお話をお聞きしたかったくらいです。ありがとうございました!
バスを乗り継いだり、タクシーを都度手配するよりも、効率良く安心して観光できるのでおすすめです。何より、日本語で案内していただけて、済州島についてのお話を色々と聞けるのが本当に貴重でした。
また訪れる機会があれば、ぜひ利用したいです!
4時間プランはあっという間なので、行きたい場所の混み具合や渋滞することも考え、エリアを絞ることをおすすめします。
私の勘違いで、ガイドさんでなく貸切チャーターの運転手さんでしたが、5人中3人のシニアなマダムたちの心をそのトークスキルで掴み、とてもスムーズにかつ楽しい時間でした。
チマチョゴリ着付け体験のカメラマン社長さんの写真のクオリティが高くて、よい思い出になり母たちもよろこんでました!
また、韓国行った時には利用したいです!
ありがとうございました!
貸切チャーターなので、明確にこんなコース!ここでランチしたい!とかカフェ・ベローチェ入りたい!などの指示が私が出来れば良かったかな、と反省しています。
1/2に家族で参加しました。
事前に希望を伝えた中で、ウェドルゲ、天地淵瀑布、正房瀑布、城邑民俗村、城山日出峰などを回ってもらいました。
降雪と強風で城山日出峰に登れなかったので、いつかリベンジしたいと思います。
おすすめカフェを希望していたので、城山日出峰の近くのカフェを紹介してもらい、ゆっくり過ごしました。
子供は車での移動は飽きてしまうのですが、ガイドさんには申し訳ないくらい相手をしていただきました。
ガイドのキムさん、ドライバーのウンさん、雪の中どうもありがとうございました。
チェジュ島は思ったより広いのでエリアを絞って絞った方がいいです。ガイドさんがアレンジしてくれます。
強風だと城山日出峰は立ち入り禁止になります。登れませんが下から見ることはできます。
初めての韓国を安心して楽しめました。
行きたい所も順番を考えていただき全部回れました。
ローカルな食堂にも連れて行って貰えました。
本当に最高でした!!
ありがとうございます🙇♀️
翻訳アプリでの運転手さんとのコミニケーションでしたが、一生懸命に要望をフォローしてくれました。一番良かったのは第一希望の鮑粥の店が英語も日本語、中国語メニューもない完全ローカルで勧めてくれたメニューは粥のみならず焼き鮑も絶品且つリーズナブルだった事でした。
クルーズ寄港で、短時間の観光でしたのでポイントを押さえて案内してもらいました
乗車してから下車するまで流暢な日本語とチェジュ島の幅広い知識でチャターして良かったです。
キムさん、ありがとうございました。
時間がタイトの場合は、チャタータクシーォお勧めします。
途中お勧めされた集落に立ち寄り、ボランティアでやってるという日本語堪能なおばちゃんが村を案内。
最初は良かったが小屋へ連れて行かれ怪しいサプリと飲み物を売り出しなかなかゴリゴリに売りつけて来ました。よくよく考えると車の中で運転手が話してたこととこの村のおばちゃんが話してることがほぼ同じで仲間だったのかなと思いました。
いらなきゃいらないで断ればいいだけかもしれないが文化遺産に登録されてるだの国が管理してるだの言ってたがだったら入場料とってこういうことしないほうがいいのではないかと思った
この集落もネットで見ると結構広いけどこのドライバーに連れて行かれた場所しか日本ご案内ないからと言われてその一角に連れてこられたので毎回客をここに連れてきてサプリ売りつけてるのだと思う
いつもベルトラ使ってたけどもう使いません
変な集落を進められるけど行くなら個人的に行くことをお勧めします。
旅行の時はゆっくり起きたいので、DMZツアーの中でゆっくりスタートというポイントで選んだツアーでしたが、ツアーガイドのコンさんが本当に丁寧にガイドをしてくれたおかげで、とても充実したツアーとなりました。旅行で楽しい経験はもちろん良いと思いますが折角の海外旅行でツアーに参加するのであれば、その国の歴史を学びながら現地を訪れる事はかけがえのない経験として記憶に残ると思います。ツアーガイドのコンさん、素晴らしい経験をありがとうございました。
この度は半日ツアーのご利用をありがとうございました。また韓国へいらっしゃる際は何時でもお待ちしております。レビュー投稿ありがとうございました!
李さんがガイドをしてくださりましたが、積極的に写真を撮ってくださったり、急な予定変更にもフレキシブルに対応してくださり、本当に感謝です。運転手さんも直ぐに来てくださり、思い出に残る旅行になりました!韓国、大好きです!またお願いしたいです!YOUさん&李さん、また来ます!
クルーズの寄港地ツアーで4時間コースをお願いしました。港に着くと分かりやすい場所で名前のボードを持ったガイドさんをすぐに見つけることができ安心しました。滝や海岸、市場など効率よく案内してもらい、要望通り鮑の専門店を紹介してくれて、鮑のお粥や焼き鮑を堪能できました。ガイドさんは笑顔の優しい女性で日本語で会話できたので、とても楽しかったです。同行した友人も喜んでいました。
あらかじめ行きたい場所を知らせてありましたが、天候がよくなかったので、当日アドバイスをもらいコース変更できました。
クルーズターミナルを出ると私たちの名前を持って立っていてくれました。
限られた時間で、効率よく行きたい場所全て回れました。
韓国人ドライバーは日本語、英語が出来ないので翻訳アプリでの会話ですが、不便は有りませんでした。
船のオプショナルツアーに参加した方達は、港を出るまでかなり時間がかかり、見学時間が削られたと言っていましたが、車を停めていた場所が良かったのか、港からの出発もスムーズでした。
楽しい観光になりました。
お願いして良かったと思います。
船旅で済州に行くならお勧めです。
4時間ツアーに申込をしました。
担当のガイドさんは尹(ユン)さん、女性の方でした。
当日の朝にスケジュール(行きたい場所)を組んでいただきました!
観光案内や説明はもちろん、急なお願いにも対応していただき
プロのガイドさんだと感心しました。
おかげで楽しい思い出を作ることができました。
また韓国に行った時にはガイドをお願いしたいです。
元ツアーコンダクターのドライバーさんが、知識・経験・気配りいずれも素晴らしく日本語もお上手で、観光もグルメも満喫させていただきました。
次回済州に行く際は、指名でお願いしたいと思っております。
キムさんの日本語は完璧で、日本方かと思いました‼️
観光地で通訳をしてくれたら、済州島の伝説話や観光地の説明をしていただきとても楽しかったです☘️
キムさんのお心遣いも最高で、安心して観光をすることができました❤️
次の機会も絶対キムさんにお願いしたいです‼️
本当にありがとうございました😊
日本語の堪能なドライバーさんで、
お勧めの滝の景色と、世界遺産の景色を楽しくドライブできました。
昼食も、案内いただいたレストランは、
手頃なお値段で、アワビのお粥、アワビのビビンバ、海鮮鍋に、海鮮チヂミ、どれも絶品でした。
とても素晴らしい旅行ができました。
ありがとうございました。
友達夫婦と4人で利用しましたが、
希望で大きな車を用意してくれました。
ゆったり座れて、よかったです。
とても親切な気さくなドライバーさんで楽しませていただきお世話になりました。
ありがとうございました。
ありがとうございました
写真以外にも足湯施設で足湯体験とそこにあるハーブガーデンも巡りました。
足湯は一人一人湯船がありました。
説明に従い、塩やオイルで自分でマッサージを行います。
ランチは城山日出峰にて時間がありますが短い時間のため、迷っていると食べる時間がないです。
韓国語がわからなくても集合時間などは英語で教えてもらえます。
またバスもとてもゆったり座れるので、快適です
友人夫婦と4人で8時間のチャタードライバーさんをお願いしました
ドライバーのキムさんは日本語が本当にお上手で私たちは初めての済州島を堪能することができました
観光だけでなくおいしいお店も教えてくれて予約の電話までかけてくれました
おかげで滞在中の食事はどれも最高に美味しくてみんな大満足でした
心配りも素晴らしくキムさんがごちそうしてくれた済州島のミカンの味は忘れられないものになりました
済州島はきっと皆さんが思うほど狭くありません
東西全てを1日で回ることは不可能です
観光する場所は距離感をよく調べて決めたほうが良いと思います
初めての韓国で下調べもせずだったのでお任せでお願いしました。
当日朝の打ち合わせで買い物場所への案内含めてお願いしました。
無理なお願いにもかかわらず快く案内していただきました。
イさん、ドライバーさん本当にありがとうございました。
韓国が好きになりまた行きたいと思いました。
次もイさん指名したい位です。
ベルトラで予約して良かった。
次回もベルトラで予約します。
効率よく観光したい方におすすめします。
今回、クルーズの寄港地観光の際に利用させて頂きました。小さい子供もいましたが、泣いたり騒いでしまっても優しく対応して下さいました。済州島が初めての私たちに、おすすめの観光地を案内してくださり、4時間という短い時間でしたがとても素敵な体験をさせて頂きました。
ドライバーのオウさんは、日本語がお上手で、いろいろなお話をして下さり楽しかったです。
また、私たちは今回、天候の影響で済州島に寄港する日が1日ズレてしまったのですが、WEBからすぐに変更できたこともとても良かったです。
ありがとうございました。
クルーズの方、小さいお子様がいる方、貸切タクシーがとてもおすすめです!
韓国語ドライバーだったので心配していましたが、スマホ翻訳を使っての会話もスムーズで、事前に伝えていた行きたい場所以外にも時間内でお勧めの場所があれば連れて行って欲しいと伝えたところ、近場で数カ所案内してくださりました。
天気予報も雨予報でした雨に降られことなく、4時間の短い時間内で観光5カ所、Eマートで買い物、市場で食べ歩き…と効率よく回ることができ大満喫!!
この貸切チャーターを依頼して大正解でした。
タクシードライバー&ガイドのキムさんは、若い時に大阪で仕事をしていたので日本語がペラペラ。希望するコースを効率良く回ってくれました。民族村ではチェジュの歴史を知ることができ、城山日出峰では晴天に恵まれチェジュの綺麗な海が頂上から見れました。運よく海女さんのショーも見れました。西帰浦毎日オルレ市場では、地元の人や観光客などで賑わいが味わえました。
意外と大きい島なので、効率良く回るには、観光タクシーがオススメです!
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。
今回ほぼノープランの旅でしたが、ツアーに入るより個人プランの方が良いと思って予約。リクエストは、1箇所訪問と美味しいランチを希望し、あとはガイドさんにあってから相談しようと思ってました。当日いらっしゃったガイドさんのキムさんが日本語もお上手で、私たちの相談にも気さくになっていただき、リクエストの訪問箇所のほか、都度私たちが気になっていた訪問先に着いてなども加味してくださって、充実したツアーとなりました。また、ツアー以外のおすすめのアドバイスも気さくに教えてくださって、ツアー以外も良い旅となりました。
最初は半信半疑で予約しましたが、予約回答も質問事項の回答もとても早く、安心でした。また次何かあれば予約しようと思います
行きたい場所など親身になって相談にのってくださり子供達にも優しく、車も安全運転で快適でした。
絶景おしゃれカフェに連れて行ってくださり、子供達も大喜びで素敵な思い出になりました。
ありがとうございました。
ドライバーは李さんという女性の方で、日本語ペラペラで私達も女性3人グループだったので、李さんとは主婦の会話が多く車内ではまるで井戸端会議をしているようでした。
4時間コースという短い時間で効率良くお寺や市場、正房瀑布など連れて行って下さり、お土産を買いたいと言ったら市場よりスーパーマーケットの方がいいよと主婦目線で教えてくれて連れて行って貰い、おかげで安く買うことができました。
短時間ながらも充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回また済州島に行くことがあれば、是非李さんにお願いしたいです。
コロナ以降、日本語ドライバーがやめてしまい少なくなったそうで、日程が決まったらすぐに予約を入れる事をお勧めします。下船してからクルーズターミナルまで10分くらい掛かるので、時間に余裕を持った予約を!