韓国
仁川のパラダイスシティホテルまで迎えに来て頂きました
時間通りで運転も安全運転で日本語もお上手で
安心して次のホテルまで移動できました
この度は、せっかくの韓国旅行の締めくくりであるお帰りの送迎の際、お客様に大変な恐怖とご不安、
そしてご不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
当日、現地で発生した事象の経緯および弊社の体制につきまして、以下の通りご報告とお詫びを申し上げます。
1. 当日の状況と警察による検問の背景について
現在、韓国国内では外国人観光客を狙った無許可(違法)の送迎車両が増加しており、警察による不意の取り締まりや検問が非常に強化されております。当日ホテル前で発生した事象は、警察によるこの一環の車両確認(検問)でございました。
2. 弊社の車両・運行の合法性について
私どもユニークツアーは、韓国政府に正式に登録された外国人観光客専門の旅行会社であり、運行に使用する車両もすべて正式な営業許可を得た合法的な車両でございます。 当日も警察からの確認に対し、ドライバーがその場で適切な説明を行い、必要な書類一式を提出したため、弊社車両および運行自体の違法性は一切なく、何の問題もないことがその場で正式に証明されております。
3. お客様へのご説明不足について
検問に伴い、警察から乗客であるお客様の情報提示を求められた際、ドライバーによる日本語での状況説明が致命的に不足しておりました。そのため、なぜパスポートの撮影やメールアドレスの提示が必要なのか分からず、どれほど怖い思いをされたかと言葉もございません。異国の地でお客様を第一に守るべき立場でありながら、適切な配慮とケアができなかったことを深く反省しております。 なお、本件はあくまで車両の確認に伴うものであり、お客様側に何らかのペナルティや実害、今後の不利益が及ぶことは一切ございませんので、その点はどうぞご安心ください。
今後の改善について
二度とこのような事態を起こさないよう、当該ドライバーをはじめ、全スタッフに対して「いかなる状況下でもお客様への丁寧な説明とケアを最優先に徹底すること」を厳重に指導・教育いたしました。
せっかくの楽しいご旅行を、私どもの不手際により台無しにしてしまいましたこと、重ねて心より深くお詫び申し上げます。
ユニークツアー
到着すると既に迎えに来てくれていました。車内は綺麗、安全運転、礼儀正しい運転手の方でした。また、利用したいと思います。
帰りの送迎がホテルで待っていたところ,送迎車の登録をしていないと警察に言われ,足止めされ警察にメールアドレスを教え、パスポートを写真で撮られ帰国後メール返信するように言われました。
こちらはあえて料金の高いベルトラを選んだのにも関わらず,せっかくの旅行が台無しになりました。
どういう事か説明をしてもらいたいです。
日本の企業のベルトラだから安心してはいけません。
この度は、せっかくの韓国旅行の締めくくりであるお帰りの送迎の際、お客様に大変な恐怖とご不安、
そしてご不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
当日、現地で発生した事象の経緯および弊社の体制につきまして、以下の通りご報告とお詫びを申し上げます。
1. 当日の状況と警察による検問の背景について
現在、韓国国内では外国人観光客を狙った無許可(違法)の送迎車両が増加しており、警察による不意の取り締まりや検問が非常に強化されております。当日ホテル前で発生した事象は、警察によるこの一環の車両確認(検問)でございました。
2. 弊社の車両・運行の合法性について
私どもユニークツアーは、韓国政府に正式に登録された外国人観光客専門の旅行会社であり、運行に使用する車両もすべて正式な営業許可を得た合法的な車両でございます。 当日も警察からの確認に対し、ドライバーがその場で適切な説明を行い、必要な書類一式を提出したため、弊社車両および運行自体の違法性は一切なく、何の問題もないことがその場で正式に証明されております。
3. お客様へのご説明不足について
検問に伴い、警察から乗客であるお客様の情報提示を求められた際、ドライバーによる日本語での状況説明が致命的に不足しておりました。そのため、なぜパスポートの撮影やメールアドレスの提示が必要なのか分からず、どれほど怖い思いをされたかと言葉もございません。異国の地でお客様を第一に守るべき立場でありながら、適切な配慮とケアができなかったことを深く反省しております。 なお、本件はあくまで車両の確認に伴うものであり、お客様側に何らかのペナルティや実害、今後の不利益が及ぶことは一切ございませんので、その点はどうぞご安心ください。
今後の改善について
二度とこのような事態を起こさないよう、当該ドライバーをはじめ、全スタッフに対して「いかなる状況下でもお客様への丁寧な説明とケアを最優先に徹底すること」を厳重に指導・教育いたしました。
せっかくの楽しいご旅行を、私どもの不手際により台無しにしてしまいましたこと、重ねて心より深くお詫び申し上げます。
ユニークツアー
仁川空港から明洞のホテルまでの送迎をお願いしました。
偶然にも昨年、韓国旅行した際に仁川空港から送迎をしていただいた運転手さんと同じ方でした。
前回同様、翻訳アプリを使ってコミュニケーションを取ってくださったり、丁寧な運転、乗り心地のよい綺麗な車で飛行機移動と広い仁川空港内の移動により少し疲れていた体をゆっくり休めることが出来ました。
明洞についてからもホテルの入口まで親切に教えてくださりとても助かりました。ホテルによっては入口どこ?っていう所もあるので。。。
空港バスや電車、タクシーなど移動手段はいくつもありますが少しお金を出しても送迎を頼んで良かったと思います。
もし今後、韓国に来る際も是非、こちらで予約したいです。その時は必ず運転手さんの名前を聞こうと思います(笑)
初めてのチャーターで緊張してましたがプラカードの名前がカタカナで書いてくれてあり、けっして上手とは言えませんでしたが名前を見て
一気に緊張が取れました❣️
スーツケースを持ってくれたり、車内では携帯で会話を翻訳しながらしてくださり
楽しく過ごせました、、安全にホテルに到着、、ありがとうございました
旅の1ページになりました
出国手続きが早く済み、すぐに出会えてスムーズに車に乗れました 日本語を話せない人だと思ってましたが、結構話せる人でした
車は高級車のようで広くて快適、運転も上手でした
次回も頼もうと思います
今回は2人で割りましたが、多いと割安になるので絶対お得です
空港は広いため心配しましたが、すぐにわかる場所で待って頂きスムーズにホテルまで行けました。ありがとうございました。
毎回どのドライバーさんも笑顔で出迎えてくださり、楽しくお話してくださいます!
お手洗いや飲み物の確認など、お気遣いもありがたいです。
最短でホテルへ到着するので、時間の有効性を考えると、ピックアップが1番です!
お世話になりました。
空港からホテルにスピーディーに送って頂き、聖水に行きました。
時間の節約になりました。
ありがとうございました。
旅先では、お金の節約せず、時間の節約を優先して過ごします❣️
早朝便だったのでホテルまで迎えに来てもらったのは助かりました
出発ゲートまでストレスなく送っていただけて、時間を無駄なく使うことができました
感謝しています
帰国時にはソウルでの公共交通機関にも結構慣れているので、入国時より必要性は少なくなっているかもしれません
でもシニアや子供連れ、あるいは早朝便の利用者などにはありがたいサービスです
全くトラブルなくホテルまで送っていただきました
途中でソウルでの注意点や地下鉄の乗り方なども教えていただいて本当に助かりました
特に初めてソウルを訪問される方には強くお勧めします
5月3日のゴールデンウイークで混雑してると思いましたが、25分で出国できました。出口の目の前でプラカードを持って待って頂いており、スムーズに案内されました。車も7人乗りのワゴンで快適で、対応もすごく良かったです。
ありがとうございます😊
いつもは列車移動するのですが
今回は遅く到着だったので送迎を利用しました
広々高級ワゴンで快適でした
運転さんも優しくて、PAPAGOを使ってコミュニケーションしてくれました
自分へのご褒美に使いたいです!2名以上なら絶対使うべき(^ ^)
リーズナブル且つ快適に旅する為 ボン・ヴォヤージュ神戸 田村氏に依頼
今回は日本語ガイド必須ではなかったのでリーズナブルに送迎してもらえました また次回も宜しくお願い致します。
英語を少しでも覚えてからいきましょう
ソウル最後の日
ドライバーさんがお迎えに来てくざさいました。
ドライバーさんとコミュニケーションが上手くとれるか心配だったけど、翻訳アプリを使いながら、お話ができました😊
丁寧な運転で優しいドライバーさんでした。
日本にラーメンを食べに来てくださいね☺️
ありがとうございました!
当日は予定時間の15分前にはホテル前で待機されてました。
荷物の上げ下げもきちんとしていただきましたし、空港まで予定どうり送迎していただきました。
LINEで2〜3日前から当日までやりとり出来てよかったです。
バスや鉄道使うより楽で便利です。
この度は空港送迎のご利用をありがとうございました。最終日はお疲れと言う点もあり楽に空港へ向かえるのが一番かと思います^^またぜひ韓国いらっしゃる際はご利用お待ちしております。レビュー投稿をありがとうございました!
いつもは2人が多いのですが今回は6人ということで利用させていただきました。色々検索したなかでこちらを選んで大正解。運転も丁寧で荷物の上げ下ろしもしてくださって本当にありがとうございました。次回来る時も利用したいと思います。
久しぶりの韓国、送迎をお願いしました。行き、帰り共にドライバーは別の方でしたが、とても感じがよく、安全運転でしたし、親切にしていただきました。
またぜひ利用したいです。
韓国語のみのドライバーコウさんということで当初心配でしたが他の投稿通り全く問題なく過ごせました。
携帯アプリを使いコミニケーションもとれおススメのご飯なども教えてもらいました。運転も丁寧で車も快適に過ごすことができました。
また韓国に行く際には利用させて頂きます!
3人で利用したので、スーツケースもあるし、普通のタクシーには乗れないと思ったので、空港からホテルまで往復でお願いしました
利用料は電車やバスを利用するより、一人当たり2倍位になりますが、時間を買うと思えば良いのかと思います。
車は凄く綺麗で、VIPになった感じです。またドライバーの方は韓国語しか話せないけど、スマホの翻訳アプリを使って、観光案内をしてくれて、とても良い人でした。
迷ってるなら、是非使う事をオススメします。ホテルから空港まで、本当にスムーズでストレスないです。
仁川空港の入国審査が春休み中で大混雑していて、お迎えの約束時間に間に合わず、電話の通話も使えないためドキドキしてしまいました。メールを送ったところ、すぐに対応していただけホッとしました。
約束の時間に遅れてしまったため、運転手さんの機嫌も気になってしまいました。しかし、安全運転でした。また、オプションで申し込んでいたスーパーでの買い物も地元の方が日常利用するスーパーに連れて行っていただけ、買い物する際も見守りつつサポートしていただけ助かりました。また利用したいです。
混雑時期の入国審査で時間がかかる可能性があるので、可能なら少し遅めの待ち合わせだと安心だと思います。
行き6人乗り、帰り7人乗りのミニバン?のような車で、シートが気持ちよく行きも帰りもグッスリ眠れました(笑)。
運転手さんも優しい日本語で対応してくれて満足でした。やはりホテル送迎はありがたいし安心です。
出発3日前にショートメッセージで、予約確認ページを見ることができました。そこに記載されている電話番号をWhatsAppに登録。英語でメッセージやりとりします。当日到着したら先方より、到着したか?入国の列は長いか?荷物取ったか?とマメにメッセージ来ます。荷物取ったら3番出口出た136の駐車場で合流する流れ。運転は安全運転で快適でした。
愛想はない感じですが、親切なドライバーさんでした。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
ホテルから仁川空港までをお願いしました。ホテルのロビーまで迎えに来ていただき、所要時間も渋滞した時間込みで時間通りに送っていただきとても感謝です。機会があればまたお願いしたいです。
待ち合わせもスムーズで、どれくらいかかるか事前にお知らせくださり大変安心して利用できました。子供のお手洗いの確認も事前にしてくださり、ありがたかったです。
車も大きく綺麗で6人で快適に乗せていただきました。
また利用させていただきます。
ありがとうございました。
早朝だったので、空港バスよりスムーズに移動できるのでタクシーを選びました。時間通りに来てくれて、快適に空港に送ってくれました。期待通りで良かったです。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
家族で海外に行った際に利用。元々スマホは得意ではないが、Whatsappの事前設定にとても苦労した。設定が完了していませんのメッセージが来て、それに従って設定を進めてみたもののウェブ版Whatsappでの表示がうまく出ず、その後何度か設定が完了していませんのメッセージが出て、危うく後から来たそれが詐欺のメッセージだったこともあり、だまされるところだった。Whatsappを元々使っている方か、慣れている方なら良いが、今回、初めての方や年配の方は全くオススメしない。
ドライバーさんと会える場所が決まっておらず、当日テキストメッセージが来るとのことで受信できるか不安だったが、当日朝、受信できそこはほっとした。何通かメッセージをやりとりし、出発。現地に着いてからターンテーブルの写真を撮って送れとの指示で、送信。その後、普通に入国審査やトイレ立ち寄りをし、特に遅くなることなく出口を出たところ、おそらく早く着いていたのかドライバーさんが怒って待っていた。「10分以上停めると法律違反だから」といきなり言われてびっくり。入国審査時や荷物受け取り時はすぐにスマホで返信ができないのに、その間にどうやら矢継ぎ早にメッセージをくれていたらしく、後で見たら、返信がないから待てません。とのメッセージがあった。時間としては写真を送信したのが15:28。待てませんのメッセージは15:37。早く来すぎているのはそちらなのでは?入国審査にもっと時間がかかることはありますよね?
せっかく初海外旅行を楽しみにしていた子供たちが怖いドライバーさんに怒られて、萎縮してしまい、ずっと無言で悲しい顔。頼まなければ良かった。怒られるくらいなら、普通に公共のバスに乗れば良かった。
Whatsappを元々使っている方、スマホに慣れている方はお勧め。価格は安価だし間違いなくホテルには到着する。空港到着時に、今荷物を受け取っている、○○を通過した、○○に並んでいる、と分刻みに報告要。
お客様
このたびは、ご家族での大切な海外旅行の送迎サービスにおいて、大変ご不快で怖い思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お子様たちが悲しい思いをされたと聞き、心よりお詫び申し上げます。
ドライバーの対応につきまして、到着後に怒った口調で接し、「10分以上停められない」とお伝えしたことは、送迎サービスとしてあってはならない行為です。お客様が写真をお送りいただいた後も、通常想定される入国審査や手荷物受取の時間を考慮せず、一方的に「待てません」と伝えたことも、誠に遺憾です。
また、WhatsAppの事前設定でご不安や混乱をおかけしたこと、さらには詐欺メッセージに惑わされかけたという危険な状況にもなりかねなかったこと、深くお詫び申し上げます。初めてご利用になるお客様やスマホ操作に不慣れな方にも安心してご利用いただけるよう、連絡手段や事前案内の見直しを進めてまいります。
いただいたご意見を真摯に受け止め、ドライバーおよび現地パートナーに対して、到着後の対応やお客様への接遇について厳しく指導・改善してまいります。
このたびは本当に申し訳ございませんでした。もし今後また機会がございましたら、今度こそ安心してご利用いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
カスタマーサービスチーム
高齢の母が一緒だったので申込しました。
土地勘も言葉の壁を感じているだけに公共機関での移動をする事に不安しかなくて…
仁川空港からは、気さくにお喋りしてくださる運転手さん…帰りは背の高いイケメン運転手さんでした。
帰りは、荷物も増えて高齢の母も私も疲れが出ているので送迎をお願いして正解でした。
一緒に行く方が高齢の方だったりする方にはオススメですよ。
5人で初渡韓でした。年齢もまちまちなファミリー旅です。事前に予約ができて不安は解消され出国当日まで心が楽でした。
到着してからはses申請に1時間近くかかり
送迎車は待っていてくれるのかなとちょっと心配になりましたが、ロビーで待っていてくださりました。運転も安全でとてもよったです。
グループでの移動には最適です。
ホテルまで送ってくれるので、乗り換えなどの時間ロスはないですよ。
おすすめします。
LINEで連絡のやりとりができて大変助かりました。ドライバーさんも日本語上手で楽しかったです。ありがとうございました。
こちらこそこの度は空港送迎のご予約ありがとうございました!ぜひまた韓国にいらして下さい^^いつでもお待ちしております。レビュー投稿ありがとうございました!