韓国
朝ホテルまで迎えにきてもらい母と一緒に参加しました。母が特に行きたがっていた龍仁大長今パークは山の中にあり、自力で行くのはとても大変そうでツアーで参加して正解でした。天気もなんとか持ち堪えてくれガイドのキムさんがとても親切で最高の旅行になりました。
階段がとても多く、また歩く距離もハンパないので履き慣れた靴で行くのがオススメです!
パーク内は効率よく回れました。昼食の明洞餃子は大行列。並ぶ必要があると言われ、時間がかかりそうだったので皆さん辞退され、返金対応してもらいました。
一箇所に費やせる時がしっかりあるので満足ができる内容でした。お昼には辛い冷麺を頼みましたが、美味しかったです!辛いのが苦手ので辛かったですが、辛いのを楽しめる辛さでした。ガイドさんがとても親切で、ツアー終了後も私たちが行きたいところを教えてくれたりして、本当に感謝しています。
ホテルまで迎えにきて欲しかったら、バスの通れる道のあるホテルを選んだ方が良いです。
山の中だし時代劇のセットなので雨が降ると足元がかなり大変だと思います。今回はとても良い天気だったので景色もよく最高でした。
最近のドラマだと「恋人」を見てから行く方が楽しめると思います
姉妹2名で参加しました。
他にお客さんはおらず、ガイドさんと
3人でロケ地巡りをしました。
ガイドさんが運転しながら、ロケ地の
説明をしてくださいます。
8時半にホテルに迎えに来てくれて、
解散は12時半過ぎでした。
ネギランウェイのロケ地が意外な
場所だったり、発見が色々とありました。
ガイドさんが韓国ドラマに詳しい方で、
昔のドラマから最近のドラマの話まで
色々と話が出来て良かったです。
ありがとうございました。
私たちは、帰国日の午前にロケ地巡りをしましたが(半日コース)日程に余裕があるなら、1日コースにすれば良かったかも?と、
思っています。
日本で数々の時代劇のドラマを見ていたので、撮影所を歩きながら見ていて都度色んなドラマのシーンを思い出して感動でした。担当の運転手さんもすごく優しくて日本語も上手で現地につくまでに韓国の現代のことや物事などを教えてくれて現地に着いてからも一緒に回っていただき詳しい説明をしてくれてすごく分かりやすかったし、お昼の食事の場所も一緒なら着いていってくれて食事の注文と食事が来るまで見守っていてくれて初韓国でしたが不安なく過ごせました。ありがとうございました。
本当に素晴らしいツアーでしたので、韓国の時代劇がお好きな方にはおススメです。
5/4日のツアーに参加しました。
ガイドさんが大変お詳しく、ユーモアを交えながら説明してくださったので「ああ、成程あの映画のあのシーンか」「やっぱり、あのシーンに出て来た!!」と終始感動が多くありました。
トイレはここにしか無い、とかキチンとトイレ休憩のフォローまでしてくれてとても楽しい一日になりました。
ありがとうございました。
韓ドラ大好きの私は最初からテンション上がりました。ドラマの中の街並みがそのまま目の前にあって、あのドラマのあのシーンと思い出されて楽しかったです。イムさんのガイドがとてもわかりやすくて、個人で行ってたらきっと見逃してしまうような所も細かく回って説明してくれたので本当によかったです。ありがとうございました!
坂道、階段なども多いので動いやすい服装がおすすめです。
ガイドさんが効率よく回ってくださってとても良かったです!日本語もお上手で色々な情報も教えてくてれて勉強にもなりました!
ドラマの中のシーンを体験できるので、ドラマを見返してから参加すると、より楽しくなると思います
参加者は私たち3人だけでした。ガイドさんは40代くらいの男性で、待ち合わせの場所から車に乗ってすぐに「梨泰院クラスは見ましたか」とぶっきらぼうに聞かれました。「見ました」と答えるといつ見たのか、何回見たのか、と尋問のように聞かれ、だからといって何の返答もありませんでした。それから「誰が予約したのか」「ツアーの内容を他の参加者に伝えてあるのか」も尋問され、最初の10分で帰りたくなりました。また、「夕食はチゲで辛い味だが食べられるのか」と聞かれ、辛さにはさほど強くない、と伝えると「予約時にツアーの説明欄に書いてあるはずだ、食べられなかったらどうするんだ」と詰め寄られ、絶句しました。結果的には「梨泰院クラス」夜のロケ地巡りを予定通り全部終えたし、食事も全部食べられました。でも終始、態度は冷ややかで参加していても楽しめませんでした。ツアーの楽しさは内容だけこなされればよいわけではなく、ガイドさん次第で左右されるものだと思います。何に怒っているのか知りませんが、最初から怒っていてこちらも不愉快になりました。最後の方では少し機嫌が良くなったようでしたが、あんなガイドさんだと分かっていたら参加しませんでした。
強いメンタル
あまり龍仁大長今パーク(旧MBCドラミア)は見学する人が少ないと聞きましたが、お天気も良くドラマで観ていた景色が広がっていて、最高によい一日でした。ドライバー兼ガイドのイさんも道中色々な韓国事情をお話ししてくださり、あっという間の4.5時間でした。また韓国に行く時はお世話になりたいです。話の途中に出てきた日本の温泉卵、是非韓国でも作って楽しんでください!お世話になりありがとうございました。
韓国の歴史ドラマがお好きな方は是非行かれることをお勧めします。お手洗いは数カ所に作られていて、扉の中は現代のとても綺麗なトイレですのでギャップに驚きます。ご安心を。
夫婦で参加させて頂きました。
午前は4組、午後は2組でのツアーで、ガイドさんは、日本語がお上手で、何でも答えて下さり、自分たちでは簡単にいけない所へ連れてもらい、最高でした。水原も感動しました。お昼の焼肉も美味しすぎて、お惣菜はおかわり自由なのでおかわりしました。帰りの車の中では、韓国OSTを流して下さり、ドラマの世界に浸ることもできました。もっと歴史を勉強してもう一度参加したいです。ありがとうございました。
結構歩くので歩きやすい靴で参加されると良いです。
初めて世界遺産の水原華城に訪れました。
いろんな物語に登場する正祖大王(イ・サン)ですが、改めて偉大な王様であったのだなと感心しました。
特にガイドの方が良く勉強されていて、とても勉強になりましたし、楽しかったです。素晴らしかったです。ありがとうございました。
水原華城で弓を初めて体験しました。
ぜひお勧めします。
「愛の不時着」ファンとしては行く場所のすべてがきゅんポイントでした!
お昼の麺が温かいのを想像していたら冷たかったけど、いっしょにオーダーした餃子がとても美味しくていまだにまた食べたい!って思います。
送迎付きで長い時間運転していただき、快適な時間を過ごせました。
ただ、この商品自体の価格は高いかも。
ありがとうございました!
ドラマじたいはしっかり見ておくべき。そうするとさらにワクワクします!
大好きなトッケビのロケ地を散策できて最高でした😆
キムさんの説明が楽しくて、楽しくてあっというまに終わってしまいました
一緒に参加した友達もすごく楽しそうで嬉しかったです
パークも、あーあのシーンだ!あっここだったんだ!と見るものすべてがドラマのワンシーンを思い出しました
お昼も美味しかったです😊
キムさん、お世話になりました
また会いましょう😊
今回初めて利用させて頂きました!
テジャングムパークへの道のりは長い為 迷ってしまう懸念があり、ツアー参加いたしましたが、大正解でした。
ガイドさんの詳しく そして楽しい会話も重なり充実した時間を過ごせました!
また、次回も他のツアーに参加させて頂きたいです。
楽しみが増えました♪ありがとうございました!
1人での参加も楽しめますよ~!
いろんなドラマで見たシーンを実際に見れて感動でした。
これから、さらにドラマを観るのが楽しみになりそうです。
結構、坂になってるところを歩くので、やはり歩きやすい靴がオススメです。
時間があっという間で、もう
少しゆっくりできたらもっと嬉しかったです。
ガイドさんの説明は丁寧で ドラマのシーンをその場でスマホで見せてくれたりと、とてもわかりやすかったです。
充実の時間をありがとうございました
ガイドさんは知識が豊富で
お土産のご相談にのっていただいたり
写真もたくさんとっていただきました。
個人では行けない場所ばかりで
BTSのバス停や、トッケビの海を
見れてとても良い経験が出来ました。
ソウルからは目的地まで
2時間ぐらいかかるので、水分は持っていった方が良いです。
トイレは希望すれば寄ってくれました。
高齢の叔母、母を連れての女性4人組で
ソウル郊外の観光ツアーに参加しました。
最初から最後まで親切・丁寧なガイドの
李さんのおかげでとっても楽しめました。
叔母や母の歩く速度にも配慮してもらい、
こちらの希望も相談にたくさんのって
いただきました。
次のツアーも李さんにお願いしたいくらい
最高のガイドツアーでした!
気になることはガイドさんに
質問・相談・確認すると、より
満足度が増すと思います。
韓国ドラマ聖地巡り 楽しみにして回りました ロケ地は確かにワクワクして 満足ですよ
ガイドさんは男性 もと軍人 話しは軍隊のことが半分 ロケ地でも先にドンドン歩いていき我々老人の足のことは考えず 階段が多いのと足元が不安定なのに先に進み 写真撮る暇もなく大変疲れました
時間をドンドン省略して次のドライバーへと回します
次のドライバーさん 明洞餃子のガイドさんにツナギ 明洞餃子のお店に1人残され食べたら帰りなさいと言われ
でてきたのはおそばにワンタンが入った麺類 食べて タクシーで帰りましたよ
これが韓国のサービスかなぁとおもいました 説明無し 聖地でもつまらない話しして こちらが質問しても 反論してけんか腰 出来るだけ働かず時間潰してしまえば終わりと言う そんな体質が見え見えでしたよ 思いやりとか お客様の身になってとか 言葉遣い マナー 教育不足です
先週 台湾あきまして 同じようにガイド付きで回りました とてもスバラシカったLINE交換して 次に台湾いく時は必ずお願いしますといってほどです
単に聖地みるだけ それ以上は期待しない
新しいドラマではない為もうロケ地がなくなっていたり行けない所もあるということでスケジュールとは少し違いましたが見たいポイントの場所は全部見れました!予定より1時間以上早く終わってしまったので少し物足りない感じはありましたが、午後から予定していた買い物をゆっくりできたので良しとします!
今回はイ・サン好きな母を連れての韓国旅行でした。ガイドさんのキムさんが母に細かく説明してくれたり、ドラマ以外にも韓国の歴史も教えてくれてとても楽しい旅行になりました。昼食は母の希望で地元の人達が行くチゲ鍋屋さん?に連れて行ってもらい雰囲気も味わえて最高の旅行でした!キムさんの冗談も面白くて最高です!
ガイドさんがとても詳しく説明してくれるので歴史背景や当時の様子など分かりやすくとても勉強になりました。また歩く速度なども合わせてくれたりとガイドさんが親切で嬉しいです。ツアー内容も要点を効率良く1日で回れて時間の短い旅行期間の時間を無駄なく使えるのでオススメのツアーです。
外を歩くので暑い季節は日焼け対策に帽子、サングラスなどあると良いと思います。
ガイドを担当して頂いたキムさんがとても紳士で面白くw
また、ドラマ内容とロケ地を詳しく説明してもらい、とても楽しく過ごせました。
他の人気ドラマのお話も聞かせてもらい得した気分でしたw お薦めツアーです♡ 次回は違うドラマのツアーでキムさんに案内してもらいたいです。
もちろん!トッケビは最高です!www
キムさんを指名して是非ツアーしてみてください!
テレビドラマが少し人気が陰り気味なのでお客さんは少ないなのでゆったり見学できてとてもよかったテレビで見た景色がいっぱいあった
平日に行くほうがベストかな
非常に丁寧にロケ地の案内をしてくださり、ドラマを思い出したりしながら懐かしくもあり、驚かされもし、ワクワクもして楽しく過ごしました。お昼ご飯のサムギョプサルのお店がまた韓国の方が行かれる普通の、しかも美味しいお店で、生活感あふれるところで楽しめました。ドライブ中も案内の方が兵役の話や、冷麺はどこが美味しいなど色々話してくださり、また民族村でも愉快な話を混ぜながら韓国の伝統的な生活文化に触れることができよかったです。
韓国のりのお店をご紹介いただきましたが、間違いなくおいしかったです。充実した韓国旅行、2泊3日しか取れなかったのですが、楽しく豊かに過ごせました。
希望を明確に伝えると良いと思います。
民族村でお土産を買う時間がなく、それを言うのを躊躇ってしまったことが少し残念だったので。
トンイの衣装、赤い袖先の衣装など、それぞれが選べて素敵でした。衣装きてからも、セットがある部屋の中で自由に写真を撮ることができて楽しかったです。家族のいい思い出になりました。明洞餃子も、とても美味しかったです。
パーク入り口で、500円のバスに乗る券を追加購入したら、坂道などが歩かなくて済むので、おすすめです。
今回初めて推し活仲間と念願のドラマロケ地に行く為にお願いしました
ドライバーのリーさん、日本語も上手でリクエストにも答えて頂きとても快適に楽しい1日でした
お昼も私たちだけでは絶対行くことが出来そうもないお店に連れて行ってもらい通訳もしていただいてとても助かりました
また次もお願いしたいです
ありがとうございます🙇♀️
3月中旬なのに朝から雪が降って、ツアーが決行出来るのか心配でしたが、行く途中に晴れ間も見えてきて、無事に大長今パークに到着しました。
雪景色も風情があって良かったです。
ドライバー兼ガイドさんはとても日本語が上手で、写真を見せながら詳しく説明してくださいました。
次はドラマの撮影中を見てみたいです。