韓国
暖かい天候にも恵まれて十分楽しめました。お酒のいける方にはいいツアーだと思います。勢いでたくさんお酒も買ってしまいました。2時頃ソウル市内に戻れるので、時間も有効活用できます。
これまで観てきた韓国の歴史ドラマで、
面白かった!と思った作品が撮影された
施設なので、イロイロと楽しめました。
ガイドさんがお手製の資料で
このドラマのこのシーンですよって
説明してもらえるので、すごく分かり
やすかったですし、
観たことない作品も日本に帰ったら
観たいなと思いました。
朝早い回に参加しましたが、
1日が有効に使えたので良かったです
朝、集合30分前に朝食からホテルに戻ると、ガイドの方が待っていました。
ちょっとビックリしましたが、「この人と一緒だったら今日一日安心だな」と思いました。
その後の車のなかでも、シートを後ろに回転して、私たちの方に向いてずっと座ってらして、いろんなお話をしてくれました。(日本語で)
マッコリ醸造所ではマッコリの作り方や歴史を学べます。すごくきれいな展示場でビックリしました。お楽しみの試飲も、ガイドさんがいろいろ教えてくれて、楽しくたくさん(笑)試飲できました♪この試飲で食べたマッコリスナックがおいしいです!お土産にたくさん買いたかったけど、在庫がなくて残念でした。
青い海の伝説のロケ地となった、抱川アートバレーもとてもきれいなところで、写真たくさん撮りました。
ランチもとてもおいしくて、大満足のツアーでした。ありがとうございました。
何度が韓国に行ってますが‼️初めて龍仁大長今パークに行きました。ガイドのキムさんのお話もとても楽しくドラマの世界に入りこめました。
時間が短かったけどすごく楽しめました。
次回は1日プランで満喫したいです!!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
大長今パークが山の中に在るので寒かったと思いますが、楽しめたとは何よりです。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
ここのロケ地には個人で一度行ったのですが、交通もすごく渋滞していて初めて見たので感動しましたが、少しグッタリして帰ってきました。
でも今回は1人で行きたかったのでこのツアーに参加しました。
1人参加で不安でしたが、ガイドさんがすごく良く一緒に参加した方々も時代劇ファンで話も合いとっても楽しかったです。ガイドさんが一緒に回りその場所の説明や使われたドラマの写真を見せてくれたので感動が増しました。
前回個人で行った時の渋滞は、今回6人以上乗車がいたので優先ラインで渋滞は回避できとっても近く感じました。
絶対ツアー参加がお勧めです。
限られた時間にロケ地を巡れるということでお願いしました。トッケビの家は近くまで行けなかったのですが、見たいところは見られました。ただ、午前中のツアーにしたので、チキン屋さんは開いてなくて食べられなかったのが残念でした。
お昼ごはんは事前に確認されずに、石焼ピビンバに変更されて、今から豚カルビ定食を食べるぞというつもりでしたが、料金も請求されました。前の日石焼ピビンバを食べたので、ガッカリでした。もしかしたら、チヂミを頼みビールも飲んだのでその金額なのかもしれませんが、その28000ウオンの金額も内訳を確かめる事が出来ませんでした。その理由は、午前中複数だったのですが、昼から一人になったので、気まずくなるのもイヤなので、言えずに終わりました。少し残念です。
この度は当社のツアーにご利用頂きましてありがとうございました。お客様の大切なご意見ありがとうございます。
食事はお客様にご相談させていただいて変更させてご案内いたしましたし、追加料金についてはツアー基本提供食事以外に別途追加メニューと飲み物はお客様のお支払いと事前に案内させて頂きました。追加料金の28,000ウォンはご存知の通り、食事以外の追加メニューチヂミとビールの料金です。
結果的にお客様にご満足いただけなかったので、大変申し訳ございませんでした。
ご感想にあるご意見を参考にし、今後よりご満足頂けるようなツアーができますよう改善して参ります。
ご感想・ご意見をお寄せ頂きまして有難うございました。
ツアー当日ガイドの李さんと私の2人だけでした
ツアー中は韓国語を勉強中と言ったら色々教えてくれたり韓国の美容法の話や李さんと同年代なので同年代同士のあるある話やツアー中の写真撮影や体調の事などの声がけもありひとりでも楽しむ事ができました
今年は異常気象のせいか例年に比べると温かいそうですが寒いのが苦手なかたは防寒対策をしっかりしてツアーに参加するのをおすすめします
まだまだ行きたいツアーがあるのでまた近いうちにお世話になるかと思います
ありがとうございました!
韓国ドラマが大好きな主人と初めての韓国!主人の行きたかった龍仁大長今パーク。私たち2人だけの貸し切りでした。ガイドさんも丁寧に案内して頂いてとても満足した思い出になりました。
主人は「チャングムの誓い」、私は「イ・サン」の大ファンですので、韓国旅行をきめた際に、どうしても王宮殿が見てみたいと思い、こども達とは別行動で夫婦二人で参加しました。
他の方の体験談を読み、迷わずガイド付きツアーを申し込みましたが、10名ほどの参加者の内で、ガイド付きでの参加は私たち二人のみでしたので、丁寧な説明をしてもらい、たくさん写真も撮ってもらうことができました。
最後にすすめられて王様・王女様の衣装を着て写真を撮るとは思ってもみなかったのですが、結婚20周年のとても良い記念になりました。
女性ガイドのキムさんはとても日本語が上手な良い方で、教えていただいたチーズタッカルビのお店も美味しかったです。
半日のツアーなので、午後からの時間を有効に使うことができ、大満足でした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
今度のツアーがお客様にとって大満足となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
結婚20周年おめでとうございます。旅行中の特別な記念写真とはいい思い出ですね!
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
宿泊ホテルでのピックアップだったのでとても楽でした。1時間ほど移動して(渋滞なし)大長今パークへ到着しましたが、明洞とは違う風景を楽しみながらあっという間に到着しました。
大長今パークは山の傾斜地にあるので、下から歩いて見学か上までカートで行き歩いて降るか選べたので3,000₩追加してカートを利用しました。
韓流ドラマ好きな私にはたまらない場所ですが、あまりドラマを見ていない友人もガイドさんの説明が丁寧だったので楽しめたようです。
私達は前日に韓服体験してたので利用しませんでしたが、ちょっとしたセットの中で写真撮影できる韓服体験はおすすめです。
お昼ごはんの石焼ビビンバも自分で辛さ調整できてとても美味しかったです。
水原華城&行宮はとっても広いので全てを見て周ることは出来ませんが、主要な場所、景色のいい場所を選んで連れて行ってくださるので楽しめます。
初めてツアーに参加しましたが、ガイドさんの説明なしでは分からなかったことも多く見学ルートも無駄がないので利用して良かったです。
明洞周辺の宿泊だとツアーでなければ1日で大長今パークと水原城を楽しむのは絶対無理です。
1つ心残りなのは水原城のライトアップも見てみたかったことですが、それは次回の楽しみにとっておきます。
明洞への帰路は疲れてて寝てしまいましたが、事前にホテルか明洞駅か希望下車場所を聞いてくださっていたので助かりました。
韓流ドラマが好きな方、観光目的の方にはおすすめなツアーです。
とても良い思い出になりました。
日本語ガイド付きにしてとても良かったです!!
韓国ドラマに詳しいガイドさんからいろいろなお話を聞けて大満足!!
韓国ドラマをたくさん観ているわけではありませんが、すごく楽しめました。
時代や生活様式なども詳しく説明があったり、すごく勉強になりました。
韓国の時代劇等が好きな人にオススメしたいです!
今回は年末に参加しましたが、次回は春の新緑や秋の紅葉シーズンに参加してみたいです。
テレビ局を見るだけだと思っていたので、撮影現場やメイク室、歌謡祭のリハが見れたのはびっくりしました。貴重な体験ができ嬉しかったです!案内してくれた女優のキムさんは気さくで美人な方で帰りにサイン入り台本をいただき更に嬉しかったです。ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
夫婦で参加しました。現在のドラマ撮影現場がみれとても感激しました。また別のスタジオではKPOPアイドルのリハーサルも見れました。案内頂いた女優のキムさんは日本でいう朝ドラに今出演されている方で、とても綺麗な方でした。MBCのあるデジタルメディアシティにキムさんが出演されているドラマの掲示と、大型スクリーンに見学したドラマが放送されていてリアルに楽しめました。2回目の参加でしたが前回とは違ってまた楽しめました。
韓流ドラマが好きな弟と参加しました。ドラマを見ていない私でもガイドの女性の方の豊富な知識のお話しで楽しめました♪
年末でとても寒かったのでダウンは必須です。あとカートで上まで登れましたが、それでも結構歩いたので、歩きやすい靴がいいと思います。
帰りは一日ツアー参加者とルートが別れるためドライバーさん(社長さん?)が変わりましたが、車中でいろいろお話できてとても楽しかったです。日本中いろいろ旅行されていて、私たちより日本の観光地について詳しかったです(笑)
ガイドさんもドライバーさんも優しくて話しやすくて、今回の旅行で韓国のイメージがとても素晴らしいものになりました。参加してよかったです。
また絶対韓国に旅行に行きます!!
韓国には何度も来ていますが観光らしいものは今回が初めてでした。
ドラマのシーンで見た場面がたくさんあって感動できます。
個人では行く事のできない場所なのでツアーを申し込んで良かったです。
ポギョンさんありがとうございました!
ガイドのポギョンさん、運転手さんもとてもいい人でした。ありがとうございました。
ずっとお話を聞いて、大変勉強になりました。
龍仁大長今パークはとても広くて、見応えがあります。
これからドラマを見て、更に楽しさが増えそうで嬉しいです。
ただ、12月末は思っていた以上に寒くて、マイナス3度。スキー場にスキーをするような感じにかなり厚着をしていかないと、寒くてゆっくり見学する余裕がなくなります。
でも、韓国ドラマファンだと必ず楽しめます。
お勧めです。
今回の韓国旅行はちょっと遠出してみたく、韓国民族村に地下鉄を使って行くつもりでしたが、世界文化遺産の水原華城のセットのツアーを見つけ参加しました。ガイドさんがとても丁寧に案内して下さり、韓国の歴史に始まり、このドラマのこの場面はここで撮影したんですよと行く先々で説明してくれるので、ドラマの名場面が目に浮かぶようで楽しかったです。参加して良かったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
ちょうどピッタリのツアー内容になったようですね!
楽しんで頂けたようで何よりです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加ありがとうございました。
初めての韓国旅行で、娘と二人で参加しました。
チャングムにはまり、韓国時代劇ドラマが大好きなので、このツアーはとても楽しみにしていました。
このテーマパークは、車で1時間半くらいのところにあり、非常に広大です。
パーク内では、まずチャングムカーに乗って上まで行きます。
パークの上に着いたらチャングムカーを降りて、歩いてセットを見て回りながら下に降りて行きます。坂道もあるので、歩きなれた靴と服装がオススメです。
今回、ガイド付きツアーを利用しましたが、大正解!
ドライバー兼ガイドのキムさん(男性)がとても良い方で、セットの前でドラマの写真を見せながら説明してくださるので、とてもわかりやすかったです。
それと、オプションで時代劇ドラマの衣装(ドラマと同じ衣装です)を着たのですが、大正解!
いろいろなセットで、ガイドのキムさんが写真を撮って下さり、とてもよい思い出になりました。
当日は5人の少人数で、お天気にも恵まれて、楽しい時間を体験でき最高でした。
次回また参加したいツアーです。
今回は私達3人だけだったので、ドラマの説明に歴史的説明を多く加えて頂いて回って来ました。現在は小型バスでロケ地のトップまで行って、そこからガイドさんの説明を聞きながら下りて来るスタイルになっているので疲労が少なくて非常に楽なツアーになっています。
幸運なことにCMの撮影があり、思いもかけない韓流スターに会うことが出来ました。なんとキム・ジソフさんとチャン・グァンさんです。いままで4回行っていて撮影とぶつかったのが3回、写真を撮らせて頂いたのが2回あります。
夏は暑いので、撮影と遭遇したかったら12月から3月を狙えば良いと思います。歴史の勉強にもなりますし、本当に素敵な場所です。
見学の後のコスプレも最高に楽しい思い出になります。
この秋にトッケビを見て行ってみたいと思ったら、ロケ地ツアーが叶ってガイドのキムさんにとてもわかりやすく説明してもらいました。楽しくていい思い出ができました。
事務職からは、場所選定するように
言われていましたが、ドライバーが大丈夫との
返事に確定されましたが
実際には、ドライバーからは、無理だの
頼んでいない、ロケ地に案内され
文句言われたり
自分が、帰る時間があらるから1時間前に終わりだからここは。15分で見てみたいな事言われました。はじめての利用でしたが
もう利用しません
12月15日に親切に対応できなかった点、皆様には多大なるご迷惑、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今度、ドライバーとのやり取りの徹底と教育をやり直し、安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んで参ります。
1人でも参加出来るとの事だったので参加させてもらいました。当日の参加者はやはり女性ばかり…その中におっさん1人という状況でしたがガイドさんの話しも楽しく、何よりも奇皇后の各シーンで使われたセットを観ることが出来て大満足でした。今度は家族で行って衣装着て写真撮りたいと思います。
嫁さんが韓流ドラマはまっていて、ロケ地を見て大変喜んでました。
ガイドの方も面白い方で、説明も上手でとても満足致しました。
皆さんが書かれている通りです。
ロケ地に到着するたびに、iPadでドラマのシーンを再現してくれるので、
めちゃめちゃ盛り上がりました。
金さんの気遣いで、終始スムーズにツアーは進行し、
最後はチキン屋さんで一緒に食事しました。
トッケビだけじゃなくて、他のドラマの小ネタも沢山持ってらっしゃるし、
芸能人とのツーショットも見応え有り!
ミーハーな方はとっても楽しめると思いますよ。
余談ですが、悪役でお馴染みのキム・ウンスさんが、
BBQチキンのCMをやってるんですが、
昔、金さんが東京に留学していた時に同じ学校に通っていたそうで、
日本語ペラペラなんだそうです。ツーショット写真も見せてもらいました。
金さん、とっても楽しかったです。また会いましょう!
かなりの田舎なので、車で連れて行ってもらい良かったです。チャングムカーで、終点まで乗せてもらって坂道を登らず助かりました。
子供の頃のトンイが走った市場通り、いつも王様が歩いて通る王宮の階段、オクニョが笑いながら現れそうなチョノクソ、色々なドラマで馴染み深い場所や景色の中に思う存分自分を入り込ませることができる至極の時間でした。 皆さんの体験談からランチ持参。パーク内のcafeでゆっくり食べさせていただきました!
ガイドさんが「あのドラマのあのシーンで、ここが使われました」と写真と一緒に説明してくれます。ドラマを思い出し、時代劇好きな方なら、また行きたいと思うのでは…
帰ってからも「ここに行った❗」と時代劇を観ながら思い出して楽しんでいます。
半日ツアーに参加しましたが、もう一度参加したいツアーです。
5人女子旅で訪問しましたが韓ドラを見ているのは1名だけという(笑っ)どうなることかと思いましたが案内のガイドの方の説明や話もおもしろく、実際のドラマの写真を見せてもらいながら案内をしてもらいとても楽しい時間を過ごせました。
最後は私を除く友人全員ドラマと同じ衣装を着て大撮影会が始まりとても面白かったです。
時間があったらぜひドラマを見てみようかと思います。
とてつもなく寒い1日でしたが、青空と楽しいガイドに最高に楽しい時間でした。
次回は両親を連れてまたお願いしたいです。
ドライバーさんも優しく温かいお人柄でした。