韓国
朝、ホテルでピックアップしてもらい他の参加者さんと一緒に軍事境界線近くのスタバへ。道中、韓国と北朝鮮の歴史などの説明を受けつつ、効率のいいスタバでの動き方(席の確保や注文のやり方)を指示してもらいました。
スタバに到着後は事前に教えてもらった通りに動いたお陰で窓際の席を確保でき、地名入りのタンブラーも買えました。
外の展望台からは肉眼でも北朝鮮の村が見え、貴重な体験ができました。
ソウルに戻り、ここからは私と友人、ガイドさんの計3人での行動になりました。
市場でお昼ごはん。
ローカルな雰囲気のお店のカルグクス、とても美味しかったです。おやつのホットクも熱々で最高に美味しかったです。
チキンもツアーに含まれていましたが、私たちが満腹だと話したのを聞かれていたのか、ガイドさんがテイクアウト用にと頼んでくださいました。お気遣いが嬉しかったです。市場のお店の説明もしてくださり、興味あるお店ではちょっと買い物もさせてもらいました。
その後はロケ地巡り。
各ロケ地ではドラマの場面をスマホで見せてもらえ、登場人物と同じポーズで写真も撮ってもらいました。
憧れのロケ地を効率よく何ヶ所も回る事ができ、本当に夢のようでした。
道中では、ガイドさんと最近見たドラマの話で盛り上がったり、韓国の食べ物や暮らしなど世間話もできてとても楽しかったです。
ガイドさんがとてもきめ細やかに対応してくださったお陰で、最高に楽しいツアーでした。本当にありがとうございました!!
ツアーに組まれているドラマを復習しておいた方がいいと思います。現地での感動が全然違います。
ずっと行きたかったドラマのロケ地、どの場所もまさにドラマのままで楽しい時間でした。
アテンドのキムさんはドラマの事だけでなく、韓国のことも色々と案内してくださって充実した時間でした。
坂の多い場所なので、足腰弱い人は大変。
元気な内に参加がベストです。
ガイドさんは話も上手で、楽しませてくれます。
太秦映画村より広くて階段も多い。時間が限られているので、サクサク移動です。
1人参加でも、写真を撮ってくれるので自撮り出来ない場所も助かります。
パネルエリアもあり、ジックリ撮るのは大忙しに。 トイレは入口にありここで済ませます。移動は1時間半〰️2時間くらい。バス専用道路を通っても遠いのでそれくらい掛かります。
歴史物をよく観る人ならとっても楽しめると思います。
小高い丘を登り降りする感じの格好がベスト。歩くので肌寒くても温まります。
ドラマで見ていたセットの中に入れるので、感動でした!凄く良かったのですが、せっかく片道1時間半もかけて行ったので、もう少しゆっくり見てまわりたかったです。半日ツアーとありますが、往復に時間がかかって、滞在時間が少なかったのが残念でした。
ツアーの中身も良かったですが、何よりガイドさんがドラマのシーンを携帯で見せながら周ってくれたり、写真を撮ってくれたりと気配りが最高でした!
個別のリクエストにも対応していただき、よいツアーとなりました。
行きのガイドさんは、言葉遣いが生意気で、大変不快になり、もう次は無いなと強く思いました。目的地到着後も、スケジュールをこなすのが優先で、初めて見に行った者も、観光というよりも、ガイドさんに付いていくのが精一杯という感じでした。残念不快な観光となりました。
良いガイドさんに当たることをお祈りいたします。
当日は土砂降りでせっかくの景色は見えませんでしたが、ガイドさんのおかげでそれでも楽しめました!
中華街で美味しい食事も楽しめたし(この時だけは雨があがりました)たくさん韓国の話しも聞けたので満足です!
ありがとうございました
行きにくいところへも行けます!
日本語対応で1人で参加できるツアーはこちらのベルトラさんのみ!迷わず申し込みました。ガイドさんはベテランガイドさんで色々なドラマのシーンがよみがえってきました。参加して良かったです。
他の参加の人は午後からは引き続き水原へ行かれると言う事で、私は途中で他のベルトラのオンニに迎えに来てもらって明洞まで送ってもらいました。こういうサービスも最高ですね。
次 韓国行く時も何か参加したいなぁ〜と思います。本当にありがとう御座いました。
カート乗ると思うので代金4500Wプラスです
ガイドのイさんは日本語も上手で、移動時間のお話も楽しかったので、全く飽きませんでした。パークではドラマの動画を見せながら、詳しく説明してくれます。ドラマで良く見る場所が沢山見つかるので、最高に盛り上がりました。明洞餃子もとても美味しかったです。あまりの混雑にびっくりしましたが、個人で行ったら食べられなかったかも。行って良かったです。
段差が沢山あるので、足元に注意してください。
韓国ドラマ歴20年の私としては、ガイドのキムさんが何でも知っていて、いろいろなドラマの話で盛り上がりながら、撮影地めぐりが楽しめました。タブレットで実際のドラマの場面も見せてもらいながらだったので、そうだった、そうだったと思い出して、さらに楽しめました。大満足の1日でした。ありがとうございました、
韓国ドラマの時代劇が好きな母の希望で参加しました。ツアーコンダクターの方のお話がおもしろく、観たことがない私でも充分楽しめました。また歴史も知れてとても良い体験でした。
残暑が続くお天気の中かなりの距離を歩いたので、その日の夜にマッサージを入れていたのは正解でした。ツアー後は予定を入れすぎずゆっくり過ごすのがおすすめです。
ガイドさんがドラマに詳しくて、びっくりでした。又BTSが好きと話すとユンギのPV場所やお土産まで教えて下さり、本当に楽しかったです。再度行ってもいいくらい!美味しい冷麺店にも連れて行って下さり感動でした。お天気も少し曇りだから、ちょうど暑く無く良かったです。ドラマ好きの方には最高のツアーです。
多少歩くので、しっかり運動靴で行きましょう
好きなドラマのロケ地に行ってみたくてお願いしました。
半日コースがあって良かったです
ガイドのキムさんが行った先々のドラマシーンの写真を見せてくれ、写真も撮ってくれてとても楽しい時間でした。今回私達は時間がなくて半日コースにしましたが時間に余裕のある方は1日コースならもっと楽しめると思います。
キムさんありがとうございました。
金曜日で渋滞し2時間弱かかりましたが、観光の時間は予定通りたっぷりとっていただきました。杖を使っている両親と一緒だったので参加に悩みましたが、貸切
ツアー(車、ガイドさん)にお願いして良かったです。平日だったので貸切状態。高台までは現地払いでカートを利用し、下りはゆっくり歩きました。両親もたくさん写真を撮して大満足でした。ガイドのキムさんお世話になりました。激しい運転を覚悟していましたが、ドライバーさんは笑顔で運転がとても穏やかでした。ありがとうございました。
予約後、不安や質問などを伝えるとすぐに回答を頂き、安心して出発することが出来ました。
前にも行ったことがありましたが楽しかったので2度目です。暑くて大変でしたが楽しかったです。今度のガイドさんは説明がうまくなくていまいちでした。パーク自体はドラマで見たことがある所ばかりで良かったです。
歩きやすい靴で行ったほうがいいです。
悪天候でも快適にソウルを楽しめるように、ガイドのイさんがスケジュールを考えて下さいました。宗廟は豪雨でしたが、石畳に雨が白霧のようにけむり、幻想的でした。その眺めを見るために、雨の日を選んで宗廟を訪れるかたもいるそうです。その後、国立中央博物館、アーケードのある広蔵市場と、案内していただきました。初めてのソウル、雨でしたが、イさんのおかげで満喫しました。ありがとうございました。
午後から豪雨の予報だったので、先に民俗村に案内していただきました。パフォーマンス、すばらしかったです。昼過ぎは豪雨になり、水原華城は車窓から城壁を見ただけでした。渋滞の恐れもあり早めにソウルに向かいましたが、ガイドのイさんが雨でも楽しめるスポットを教えてくださいました。往復の車中のおしゃべりも、とても楽しかったです。イさんのガイドは ⭐︎5+です! 親身になってご案内くださり、どうもありがとうございました。
午前は大長今パーク、午後は水原の1日プライベートツアーをお願いしました。歴史時代劇が好きでお願いしたのですが、ドライバーで日本語ガイドのキムさんの日本語・歴史・観光先の知識が素晴らしく、想定を遥かに超えた楽しい観光になりました。また、単なるツアーに留まらず、韓国の文化・歴史・日常について詳しく話してくれてとても勉強になりました。時間に余裕ができたからと、梨泰院・三清洞などにも連れて行ってもらい感謝しかありません。次回ソウルに来た時もガイドをお願いしたいです!
歴史時代劇好きの方には貸切1日ツアーをオススメします。大長今パーク、水原の半日コースは結構ありますが、両方を含む1日コース(日本語ガイド付)はほぼありません。貸切ツアーなら自由度があり楽しいですよ。
半日プランに申し込みました
龍仁大長今パークをしっかりすみずみまで楽しめました
ドラマのシーンでどこが使用されたかの説明をガイドさんがしてくださり、とてもわかりやすかったです
また韓国の歴史も説明くださり、パーク内の建物がなぜその色をしているのかなど、知らなかった韓国の歴史を知るとことができました
歴史好きな人にもとてもおすすめなツアーです
母と二人で参加しました!
韓ドラ好きの母の希望でロケ地巡りツアーを探していたところ、1日で2作品の聖地を楽しめるプランを見つけ、参加しました。
私はドラマを観ていなかったので知識もありませんでしたが、各ロケ地で写真や映像を使ってシーンを丁寧に説明してくださったので、とても楽しめました!
ガイドのキムさんは本当に素晴らしいお方で、おっとりと優しく、たくさんのお話をしてくださり、美味しい食事処にも案内してくださいました。現地ならではの豆知識や美味しい食べ方も教えていただき、大満足です!!!
移動中も韓ドラの話に限らず、韓国の歴史やおすすめグルメ、観光スポットなど幅広く教えていただきました。歩いた後の移動でウトウトしていても、丁寧な運転で心地よく休めたのもありがたかったです(笑)。
坂道のイメージが強い梨泰院なども、車移動をした後ちょうど「歩きたいな」と思ったタイミングで散策できる流れだったので疲れず、むしろ気持ちよく歩けました。(実際には歩数計を見ると1万5000歩ほど歩いていました!)
写真もたくさん撮っていただき、作中に忠実なおすすめポーズも教えてもらえてとても楽しかったです!!!
ツアー終了後に東大門に行ってみたくお伝えしたところ、オススメの屋台や東大門についても色々と教えていただき、最後は送っていただきました!!(他の参加者がいなかったからかもしれないです!)
母も私も「今まで参加したツアーの中で一番楽しかった!」と大満足でした!
キムさんにもまたお会いしたいです♡
本当にありがとうございました!!!!!
とても楽しいツアーで本当にオススメです!
自然豊かな場所を歩く時があるので、スニーカーとズボンだと歩きやすいと思います!
韓国ドラマにどっぷりとハマって10数年
冬のソナタから始まり毎晩、韓国ドラマ以外は見ない毎日、今回は初めての大今長パーク
旅行会社と迷ったのですが、ベルトラをネットで予約しました
ガイドさんがとても親切に説明や気遣いに
感謝感激でした
次回も是非、韓国旅行にはベルトラさんを予約したいと思います
海外でこの様なガイドに巡り会えたのは最高な気分でした。
車内でも、色々な説明に快適でした
ツアー会社は幾つか有りますが、私はベルトラさんを推薦します
決してお世辞では無く、ホテルまでの送迎もあり安心な対応でおすすめします。
他の参加者がいなくて私専用ガイドさんでした。日本語堪能でベテランガイドさんで良かったです。土曜だったので全州までの道が混雑していていつもより時間がかかったようで、片道3時間半でした。日帰りはキツかったです。全州の雰囲気だけでも満足でしたが。
キムさん(男性)に問題はなかったのですが、個人的にはガイドさんは可能なら男女の希望ができたら良いなと思います。
移動距離が長いので現地滞在の時間などを確認されて計画した方が良いと思います。
ドラミアは、結構、階段や坂道を歩くので、真夏に行くのは大変だと思います。
水原古城は、ガイドさんが色々なことを説明してくれて、良かったです。
ガイドさんが丁寧で優しいので、また利用したいと思います。
一人ではなかなか行くのが大変なので、ツアーは助かります。
大長今パークは、他の観光客の方と同じでしたが、この場合は払い戻しってあるのでしょうか?(一人で申し込んだので)
韓国ドラマをよく見てから行くととても楽しいと思う
今回1人での参加で不安もありましたが、ガイドの方がドラマの場面と紐づけて説明していただいたので“あーあの場面”とすごく楽しく過ごしました。
またもう一度ドラマを見て楽しみたいと思います。
バスの中でもいろんな話をしてくれて、大長今パークでも、どのシーンがここで撮られたなど写真付きでわかりやすく説明してくれました。
キムさんのおかげで楽しい1日を過ごせました!
かなり暑い日で歩くだけで汗が出てきましたが、別料金のカートに乗って丘の上まで乗せてもらったので、楽々でした。
膝の悪い母も同行しましたが、ガイドさんが気を配ってくださり、無理なく回ることが出来ました。
ツアー以外の知りたいことや今の流行りのお話などもしてくださって、道中もとても楽しかったです!
スニーカーに帽子、夏なら日傘、水分多めがいいです。
ソウル市内から行きづらい場所にあるので、ツアー参加がお勧めです。
ガイドさんがとても親切な方で、楽しいお話や興味深いお話をたくさんお聞きすることができ、とても良かったと思います。
パークに着いたときには、時代劇好きの4人、テンション爆上がりでした。
行く前に1度ドラマを見返すことをオススメします!
早い時間だったので、他の観光客が全くない状態で、ゆっくり見ることができました。
当日撮影は行っていませんでしたが、大満足の1日でした。
山の斜面に建てられているので、最初にカートで1番上まで登り、そこから徒歩で降りてくるのが良いと思います。
多くのドラマ撮影、沢山の韓国俳優さん達が、この辺で、推しが同じ所で走って歩いてと想像しながらまわりました。ガイドさんも、よく研究されていて日本語も流暢ギャグを交え観光客の好みを把握後そのドラマや出演者についても詳しく話してくださり、大変満足致しました。МBCドラマ以外も最近は撮影されているらしく行き帰りの車中でも韓国文化、観光のネタをお話ししてくださって楽しさ10倍でした✨
スニーカーで行く。登りは、現地のカートを500ウォン払ってでも乗って行くことをおすすめします!たくさん歩きますし山道でした!
初めての観光地で楽しみにしていました。
韓流好きの娘は大満足!
一緒のツアーの方とも和やかに過ごせました。またガイドのイーさんの案内もとても良かったです。帰りの時間も気にしていただき空港にも余裕をもって帰れました。また案内して頂きたいです。
たくさん歩くのでシューズがおすすめ…
坂・階段が多いです。