韓国
とても楽しかったです。
普段体験出来ないドラマ衣装も着れて貴重な体験が出来ました。
ポキョンさんもとても親切でツアー以外の事も色々教えてもらえて良かったです。
韓国ドラマの大好きな母親と2人で参加しました。
ポギョンさんの写真付きでの細かな説明と、所々で写真を撮ってくれる気配りなので、とても満足できるツアーでした‼︎‼︎
バス車内での韓国事情なども教えていただき、
とても楽しかったです。
日本に戻ってから時代劇のドラマを見ながら、
自分がツアーで見た同じ場所が出てきたりして、また違った目線でドラマを見るのも楽しいなと思いました。
ありがとうございました。
祝日で混んでいましたが、安全運転で連れて行ってくれました。
グループの一番ゆっくりした動きに合わせ、尊重する行動が、とても良かったです。
また、観光以外の様々な質問に誠意もって回答されているのに感心しました。
ずぅ〜とドラミアに行きたかったんですが交通の便を考えてツアーを申し込む事にしたんですがやはりガイドの方が居てくださって説明してもらえたのは良かったです。ドラマのシーンの写真を観ながらの説明は最高でした!キムさんありがとうございました!
ラッキーな事にドラマの撮影現場にも遭遇できて日本で放送されるのが楽しみです。
自力で行こうとすると、交通の便が悪いのでこのツアーを利用させて頂きました。
同行した友人と打ち合わせが、余りできずに、とりあえず送迎入場券、衣装体験だけ申し込んでおきましたが、当日ガイド付きに変更‼
ガイドさんは資料や、撮影時の写真を手に効率良く説明してくださったので、半日でも時代劇の世界を堪能できました。しかも衣装体験の衣装も本格的で、しっかりしたセットをバックにたっぷり時代劇ごっこができました。かいさんがミョンドンだったので、そのままランチと、買い物に、行けたのも好都合でした。
毎日、韓ドラを見ているのでこのロケ地巡りは最高でした。
ミシルの衣装も着て写真も撮ったしよかったです。
ドラマを見るとき回りの風景も見るようになってさらに感動してドラマが見れるようになりました。
ガイドのキムさんがとても丁寧で楽しく1日が過ごせました!
行く先々でここはこの場面のシーンだった、ここをポイントに覚えてまた見るといいよ!
など聞いていて本当に楽しかったです!
韓国の文化や歴史なども聞けて良かったです!
子供のペースにも合わせてもらい本当に感謝です!
また韓国に行きたいです!
ありがとうございました!
行きの車内から、他のグループの方たちとドラマの話ですごく盛り上がりました。
日本でこんな会話してたらちょっと引かれるんですけど、さすが韓ドラ好きの集まり!会話が止まりません。笑
ガイドさんの説明を聞きながらまわれたのでよかったです。
ガイドなしだったら全部同じ景色に見えてきちゃうかも。。。
衣装を着て写真が撮れたのもすごくよかったです。
どうしようか迷ってみえる方。当日その場でお金を払えば衣装着て写真とれますので安心してください。せっかくならぜひ着てみてください☆
小雨の日だったのですが…チャングムカーに乗って回った後、所々を見て回れました!ドラマのシーンを思い出しながら、撮影場所を見れました。感動がいっぱいでした〜〜〜〜(^ ^)
行きの車から帰るまでずっと楽しかったです。
ポギョンさんの説明は分かりやすくて、面白く興味深いものでした。
ドラマ以外のお話もたくさんして頂いて
ありがとうございました。
また、次回もお願いします^^
午後のツアーを予約しました。
私と友人とガイドさんの3人だけでのツアーでした!
今回の旅行の中で一番楽しみにしていたプランで
韓国歴史ドラマ好きの私にとってはドキドキワクワクでした。
別料金で衣装を着て写真を撮りましたが
これも貴重な経験で、大妃様の衣装を着れて嬉しかったです!
「オクニョ」「太陽を抱く月」「夜警日誌」の大ファンなので
撮影場所に着いたときは感動しすぎて鳥肌が止まりませんでした。
世子様の家や、宮殿を見て、
嬉しくて本当に泣きそうになりました!
あのドラマの、あのシーンだ!と
常にワクワクしてました(^O^)
ガイドのキムさんがとっても優しい方で
暑かったですが、あっという間の時間でした。
ドラマに興味の無い友人と行き
友人が飽きないか不安でしたが
とっても楽しいと言っており
帰る頃にはドラマを見ると言っていましたww
そのくらい引き込まれる撮影場です。
次は両親を連れて行きたいです。
キムさんも本当に良い方ですし
チャングムパークも素晴らしい場所ですし
行って後悔は無いです!!
また訪れたい韓国のスポットです。
ポギョンさんが、ドラマの写真付きで説明してくれて分かりやすかったです。
パークの話だけではなく、韓国の芸能界や日常生活のこととか、色々な話をしてくれて車の中も楽しかったです。運よく撮影にも遭遇しました。ただいい天気過ぎて、帽子か日傘を持ってくれば良かったです。
友達と2人で参加しました。ガイドさんがいろいろなドラマのシーンの写真をを見せてくれながら、分かりやすく説明してくれたので、とても良かったです。ちょうど、ドラマの撮影もあって、半日でしたが、大満足なツアーでした。
衣装体験も、ガイドさんがスマホでたくさん写真を撮ってくれて、とても良い体験ができました。半日の参加でしたが、思っていた以上に中身の濃いツアーになりました。ありがとうございました。
今回、初めて義弟と姪が参加して6名でツアーに参加しました。
当日はあいにくの雨で夜の便で帰国でした。
案内人は、金基永さんです。北岳山のドライブについて
聞いていただきました。雨だったので、ぜひお願いしますという事で、
青瓦台からずっと西のコースを進みそして三清洞へ抜ける路でした。
桜や紅葉の時期は最高です!と教わりましたが、雨の北岳山も
趣があり素敵でした。
そのあとはこちらからのリクエストで水原華城へ
到着がお昼だったので、まずは昼食に大好きな本水原カルビへ。
ボリュームが凄くやはり絶品でした。
そのあと城壁の周りの5つの門を案内していただき、
それぞれの門に掲げてある旗の色を今まで2度訪れていたのですが、
意味があることを知りませんでした。青い旗の意味や白い旗の意味など
初めて知ることが出しました。
最後に華城行宮へ生き、サド世子の有名な米びつの前で写真を
撮って帰りました。
今回の行程は最後に仁川国際空港まで送っていただくプランでした。
今まで、最終日は送迎時間の集合が大体、飛行機の搭乗時間の
4時間くらい前になりました。それで最終日はどうしても
午前中のみの行動になるのですが、今回のこのプランはオプションで
観光地から飛行場へ行っていただけるので、荷物も持ち歩く事無く
積んだまま夕方まで少しでも長く時間を使えて有意義でした。
参加者全員が、キムさんの心使いに感謝し大喜びでした。
韓ドラ大好きな母を連れて、韓国旅行を計画したのですが、今回のツアーに参加してとても素晴らしい体験ができて喜んでおります。特に実際チョゴリを着て写真を撮れて、大変満足しておりました
ガイドのイさんもとても勉強されてて、熱心なガイドが印象的でした!カムサハムニダ!
ガイドさんの説明が丁寧で、ドラマのシーンをより楽しめました。フリーでまわるのもいいかもしれませんが、ガイドさんがいらっしゃって、撮影秘話なども話していただけたので、一緒に回ることをお勧めします!
私は、一度もドラマを見たことがなかったですが、韓流ドラマが大好きな姉の付き合いで行きました。
しかし、ガイドの金さんが写真も併せて詳しく説明してくれたので、全然ドラマを知らない私も楽しめました。
また、衣装も借りてなりきることができ、楽しい時間を過ごすことができ、姉も大喜びでした。
ありがとうございました。
ソウルから1時間半くらいの場所です。個人で電車バスを乗り継いで行くよりも、断然、楽でお得です。ガイトさんが建物の説明してくれますし、予定になかったファンジニの衣装体験が日本円で出来ました。韓国ドラマによく出で来るので、「あぁ、あそこだぁ」と友人と確認しながら、楽しい時間でした。
韓国歴史ドラマが好きな母と2人で行ってきました。
ロッテホテル2階ラウンジ集合、その場所には特にベルトラとは書いてなく、JTBやHISはありました。少し不安になりメールで問い合わせしたところ、そこで合っているので待っていてください。と、すぐに返信がありました。
しばらくするとガイドさんが来てくれました。
今回は私たち1組だけでしたので、すごーくVIPな感じ。
ドラミアでは衣装を着ましたが、ドラマの主人公の衣装を着て写真撮影ができ、母も私もすごく楽しめました。
ドラミア内の散策では、ガイドのキム、キヨンさんが詳しくガイドしてくださったのでとても楽しかったです。写真も沢山撮ってくれたり、とても親切でした。
キムさん、ホントにありがとうございました!!
衣装とガイドさんは必須だと思います。
連休中で参加人数も多くバスでの送迎でした。運良くドラマ撮影中で 有名俳優さんも目の前で見る事ができました。韓流ドラマを全く知らない息子たちも面白かったと話していました。
景福宮と韓国村と仁寺洞に行くリクエストをしていたが、休日の渋滞のせいか、景福宮にしか行けなかった。
ガイドさんは女性の方で、景福宮では宮廷内の説明を約1時間してくれた。
高齢者と赤ちゃんがいたが、時間が無いせいかすたすたと早歩きで、ついていくのが大変だった。
ランチに焼き肉屋に行きたいとリクエストしたが、人が多いのに、昼時にだれも人のいないただ高いだけの焼き肉屋に案内され、お値段は叙々苑、味は安楽亭以下だった。
リクエストより、行きたい店を先に調べて決めてから行くべきだった。
空港往復料金をオプションで追加していたが、空港までの高速料金を現地でとられた。
現地で徴収されるなら、オプション料金に含んでいてほしい。
朝早いのはちょっと辛かった。自分で電車、バスで行くなんてかなり難しい場所だと思います。
時間もかかるし。かなりお得な料金設定だと思います。ちょうどドラマの撮影してました。
最高でした。
大長今パークと昌徳宮、宗廟は別のガイドさんが案内してくれました。
特に大長今パークのガイドのキムボギョンさん話は面白いし親切で言うことなしです。パークを移動しつつドラマの写真を見せながら、撮影されたシーンの説明をしてくれます。この説明がないとわからなかったです。
セットは小さく見えるのですが、カメラを通して見ると大きく見えるのが不思議。それを見越してセットは作られてきるそうです。知らなかった。。参加は30名くらい。みんな韓流ドラマが好きな方ばかりで楽しかったです。
イサンのソンヨンがなくなった場所の説明を聞いて、他の方は「ここ?!」という反応でしたが、私はイサンを見ている途中だったので、「えっ?!ソンヨン死ぬの?!」というまさかネタバレ状態でしたが、それはそれでドラマでこのシーンを見るときが楽しみになりました^_^
あと、なんのドラマかはわかりませんでしたが、撮影の準備をしていたようでエキストラさん達がたくさんいて衣装合わせをしているところに遭遇しました。
昌徳宮と宗廟は私達夫婦二人だけでしたので、ガイドさんと3人でタクシーで移動。つきっきりでしたので、丁寧に案内してくれました。
女4人で参加させていただきました。
迎えに来てくださったのが以前水原華城を案内してくださった方で、まさかもう一度お会い出来るとは思わず…お声をかけることが出来ませんでしたが、その際は本当にありがとうございました。今回は違うガイドの方でしたが、その方も素敵です!どう言えばよいか語彙力のない私(笑)ドラマのシーンを思い出させてくれながらの説明でとてもわかりやすく楽しかったです。ロケ地巡りを楽しみにしていた友人の願いを満足させることができました〜本当にありがとうございました┏○ ペコリ
大長今パーク自体は凄く楽しかった。
1日コースに参加したが、現地での流れなど
こちら側から聞かないとわからなかったことや
自分達で確認してくださいが多かったのは残念。
衣裳体験の詳細をもう少し分かりやすく記載されていると助かる。
衣裳を着てパーク内を歩けるパックがあれば楽しめそうと感じた。
大長今パークは、また行きたい。
1日・衣装体験付コースで申込みさせて頂きました。
見覚えのあるドラマセットをたくさん観ることができ、ガイドさんも「ここはあのドラマで使われた場所で…」と逐一説明してくださるので、とても楽しめました。
衣装体験では、人が少なかったためか衣装でセットを観て回って良いですよと言ってくださり、本当にドラマの世界に入った気分でした!!
そして、実際のロケにも遭遇することができ、俳優さんやスタッフさんがたくさんいらっしゃり、臨場感を楽しめました。
お昼ご飯もあったため、午後の観光時間は30分ほどでバタバタになってしまいましたので、またフリープランの方で参加したいと思います。
最高に楽しかったです。
本当にありがとうございました(^_^)
ポギョンさんがここはなんのドラマにでてきたとろです。と説明してくださったので思い出しながら見ることができました。
これから来る方は、もう一度ドラマを見返すとさらに分かりやすく楽しめると思います。
半日コースでしたが1日コースがより楽しめたかも?
今回の韓国旅行のメインでしたので、ポギョンさんと楽しく過ごせて最高でした。
すごくよかったですよ!ドラマ撮影の俳優さんや超美人の女優さんなど見る
事が出来てドラマ撮影がその次の日テレビで放映されていて
「見た、見た!」テレビの前で嬉しくなりました。民俗村のガイドさんも日本語がすごく上手で話の内容がすごく楽しかった。いい情報をたくさんいただき
いい思い出が出来ました。付いていた昼食も凄くおいしかったです。
ドラミアツアーはホテルまでピックアップして頂き、ガイドの金さんもドラマの写真を見せてくれながら細かくご説明頂き、今まで見たドラマを思い出しながらロケ地を見学できとても楽しかったです。昌徳宮 + 宗廟は別のガイドさんに連れて行って頂きました。個人で行くことも可能ですが、歴史の流れや王族の順位など色んな説明を頂きとても勉強になりました。私たち二人だけだったのでマンツーマンで付いて頂きラッキーでした。また機会がありましたらお世話になりたいです。
セットとは思えない程、とても素晴らしい場所で興奮でした。衣装体験も、たくさん出来て良かったです。ドラマの撮影が行われていたので、とても緊張しましたがリアルに舞台裏や役者さん達の「素」の姿が観れて面白かったです。
一人だったので食事は現地スタッフの方の気遣いで一緒に食事をして、いろいろ教えてもらい楽しかったです。お客さんもまばらで少ない日だったので、とてもゆっくり堪能出来て満喫出来ました。