本当に不安であまり期待をしていなかったので、ここまでしてくるるのか〜と担当のドライバーさんの親切心に感激しました。城山日出峰でも、写真スポットで写真をとってくださって、わざわざチケット売り場までついて来てちゃんと料金確認して一緒に会計をしてくださったりと、気遣いに安心して楽しめました!お昼もなかなか予約が取れないお店を民俗村を見学している間に電話予約してくださったみたいで、豪華な海鮮スープと鮑の石焼ごはんを食べることができました。
早めに帰っても良いと思って、目的地が終わったので帰っても大丈夫と伝えると、山の上に人気のカフェや観光地があるから、寄りながら帰りましょうと提案してくださり、トンファマウルという買い物や韓国一大きいスタバがある場所へ案内してくださりました。
帰りながら東門市場に寄っていきたいと伝えると、一緒に見て回って、市場見学もでき、夕方の通勤ラッシュで30分ほど遅れましたが、全然大丈夫!と一緒に楽しい1日だったと言ってくださいました。最高な1日でした。日本語で済州島の話を沢山してくださり勉強にもなりました。私個人的には女性の方だったのでより良かったです。
西帰浦のクルーズターミナルから、城山日出峰~西帰浦近郊での昼食という行程で利用しました。
対応してくれたのはキムさんと仰る女性の方でしたが、日本語も堪能で運転も上手。ペットボトルの水や名物の済州島みかんも差し入れてくれる心遣いの優しい方でした。
車も清潔で、夫婦二人でゆったりと利用。
車内では済州島のガイドもしていただき、「美味しいサムギョプサルが食べたい」というあいまいなリクエストにもしっかりと応えていただき、店内での注文サポートまでしていただけました。
また済州島を再訪する機会があれば、ぜひ利用したいです。
城山日出峰~西帰浦近郊での昼食という行程で4時間のコースはかなり時間がギリギリです。
観光は西帰浦近郊に絞った方がよいかもしれません。
飛鳥IIIでチェジュへ。クルーズ主催のツアーは、色々ありましたが、時間を無駄なく使いたかったので、個人手配に。問題は、言葉。日本語も英語も十分に話せる人は、少ないとのことで焦りましたが、日本語ドライバーさんを手配できるVeltraさんにお願いして大正解!ターミナルに早めに迎えに来てくださったソンさんともスムーズに出会えひと安心。日本滞在歴4年の彼女は、想像以上に日本語ペラペラ。車中でチェジュの歴史や文化、名所の説明も受けながら、希望のオシャレなカフェめぐりとこだわりのスイーツ土産も買えて大満足。ソンさん!どうもありがとうございました。
どうしても行きたい場所があるなら、ドライバーさんにすぐに情報を提示できるよう準備しておくとスムーズですね。
サンセットが少し遅い為本来のツアーにはないところまで行けてluckyでした🍀✌️💜
聖地もしっかり再現出来て楽しめたし丸1日TOURでしたがあっという間でした!!!
ガイドさんもドライバーさんもとても良い方でした!感謝です🙏
行く前におさらいをして、とにかくなりきって楽しむ事✌️💜
去年、身内に不幸があり延期になっていたチェジュ旅行。2泊3日の旅でした。
2日目は、8時間のタクシーを予約して事前に行きたい場所などお伝えして効率良くまわれました。
なんと言っても、ドライバーの、キム、イェスンさんが、最高に良かったです。安全運転だし、控えめながら気の利くサポート、観光場所や,昼食場所の提案,ガイドも、めちゃくちゃ良かったです。
日本人の方なら絶対キムさんがおすすめです。日本語も堪能で、会話がとてもスムーズでした。
4時間コースで虹の海岸道路→龍頭岩→城山日出峰(可能であれば昼食)→空港着で申込みました。当日、ホテルでドライバーさんから時間的に昼食は厳しいかも、との説明がありました。やはり、時間的にギリギリでした。でも、簡単に食べられるスイーツ店で小腹を満たる時間を作ってくださったり、車中でも色々な話を聞かせてもらえて、楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました❤
済州島は意外に広く、またバスでの移動はなかなかハードルが高かったです💦
日程的に余裕があれば、8時間コースにすれば良かった(ドライバーさんにもよるかもですが)と思いました。
事前の希望に沿って案内していただいて、ほぼ希望通りの満足な観光ができました!家族5人で9時間の観光をお願いしました。案内してもらったキムさんも素敵な女性で、楽しかったです。運転手の方も車をスムーズに送迎してもらえたので、本当にありがたかったです。チェジュ島は観光場所が点在しているので、是非オススメします‼️
ガイド兼ドライバーのキムさんはチェジュ島の歴史のことをいろいろと話してくださり、とても勉強になりました。ハルラ山の登山は結構きつかったですが、お天気に恵まれ、景色が素晴らしかったです。1日で見どころを回ることができてとても楽しかったです。
クルーズでの旅行で利用しました。
女性のドライバーの方でしたが
行きたい場所に一緒についてきてくれて
注文もしてくれて本当に助けてもらって
ばかりでした。
4時間の利用でしたが、自分たちでは
こんなに充実した時間は過ごせなかったと
思います。
本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
クルーズ船の方、本当にお勧めです。
行きたいところに行けますよ。
今回初めての済州島で行きたい所は色々あるけれど、どの様に回れば良いのかは分からない…限られた時間の中での優先順位や延長はどうするか等、最初にしっかりカウンセリングしてくれます。道中も済州島についての話や行きたい飲食店のこれまでの歴史や評判も詳しく教えてもらえました。
急遽カトラリーが欲しいと言う私達のリクエストに地元の人しか知らない可愛いお店にも連れて行ってくれたりと、本当に満足するツアーでした。
キムさんは写真も率先して撮ってくれて、話もとてもしやすい頼れるお姉さん的な素敵な人でした。
済州島は車がないと移動が大変なので、迷ってる人はツアー・個人ツアーがオススメです