ソウル
友人2人と参加しました。
他の参加者の方がいなかったので、高速バスでの移動でしたがとても快適で2時間があっというまでした。
私は韓屋村とビビンバを楽しみにし、友人は成均館スキャンダルの撮影場所を楽しみにいきました。ガイドさんもとても日本語が上手で楽しく過ごすことができました。
残念だったのは、成均館スキャンダル撮影場所にTV局の撮影が入っており、見学できなかったことです。ガイドさんも交渉してくれましたが、無理ということであきらめました。
ビビンバもおいしく、他と違うというのがわかりました。
私的にはとてもいい旅でした。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様に全州韓屋村ツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
スローシティとも呼ばれる全州韓屋村では、伝統家屋が立ち並ぶ街並みをご覧いただけたと思います。
伝統家屋で文化や風習を守りながら生活する人々の様子も感じていただけたと思います。
ソウルでは感じられない、地方の自然や美しい街並みをご覧いただき、一味違った韓国旅行の思い出を作っていただけたのではないでしょうか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしていただければ幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
子供連れから大人まで11人の参加でしたが、ガイドさんが最初から最後まで気を遣っていただき大変助かりました。ガイドもユーモアがあり楽しめました。私がきちんと読んでいなかったため、カルビの昼食は別料金ということを当日知りました。
民俗村は公演を2つ見られ、子供も喜んでいました。大変お世話になりました。
안녕하세요!!! (アンニョンハセヨ)
お客様!韓国のアイラブソウルツアーでございます。
大切な体験談を書いて頂き、ありがとうございます。
民俗村は韓国の旅行くべきな場所でございます。
楽しい1日を過ごせることができて、こちらこそ嬉しいです!
감사합니다!!! (カムサハムニダ)
また、韓国にお越しになる時弊社のツアーを参考して頂ければ幸いです。
では、またいつかお会いできることをお楽しみにしております。
かなりの時間歩いて観光すると聞いていたので覚悟していきましたが、そんなに急な坂道でもなかったし、風も涼しくてとてもいい景色を堪能できました!
안녕하세요. この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
この度は高評価を頂戴致しましてありがとうございました。
季節も秋に変わり空気も澄んできましたので、秋景色の観賞にはよい季節ですよね。
観光はお客様の状態に合わせて進行することもできますので、次回もお気軽にご参加くださいませ。
この度はご投稿誠にありがとうございました。감사합니다.
娘の夏休みに便乗して二泊三日のソウル旅。
今回で6回目の韓ドラ大好き還暦おばさんです。
主だったところは見ているのですが、水原華城はお初です。
お約束の8:50 にこやかに登場したキム添乗員。
今日は二人だけと聞き、ラッキー!
4,50分で到着。
ややくもり空の中1キロの行軍。
汗をかきかき、ドラマと歴史をリンクさせながら細かく説明して頂きました。
こうして歩いて城郭をまわった事で、良い思い出が作れました。
仁寺洞に戻り、ご親切にも私たちが行きたかった韓定食のお店まで連れて行って下さりました。
キムさんお勧めのお店も教えて頂き、くるみまんじゅうの割引券も取ってきて下さいました。
流行りのドラマの紹介しかり、至れりつくせり!!
半日の水原華城ツアー・オススメです。
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された水原華城をお訪ねいただき、広大な敷地に続く城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
華城行宮の王宮施設もご覧いただき、朝鮮時代の歴史や伝統にも触れていただけましたか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
ソウル郊外の水原華城にバスで出発、バスレーンですいすい予定どうり到着しました。すごく広くて、沢山歩きました。他の家族は半日コースだったので、午後からは私たち家族とガイドさんのみでした。リッチな世界遺産巡りになりました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
ソウルの中心部に位置する昌徳宮や宗廟では、広大な敷地に広がる朝鮮時代の王宮施設をご見学いただき、
王族の生活や伝統家屋の建築様式、儒教精神などに触れていただけましたか。
また、ソウル近郊に位置する水原華城では、城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
次回の韓国旅行の際にも、当社のツアーを参考にしていただければ幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
ソウルから慶州は遠いので、そのうち釜山に行った時に行こうと思っていましたが、KTXで行くツアーを発見し、参加しました。電車は渋滞もなく、時間は正確、快適です。
石窟庵は工事中で残念でしたが、念願の慶州を満喫できました。
時間が足りなくて、国立慶州博物館は見きれずに残念でした。また機会があったらゆっくり見てみたいと思います。
昼食のサンパッ、ボリュームありましたし、皇南パンも美味しかったです。現地のガイドさんは日本語がとても上手で、とてもわかりやすく説明いただき楽しい旅となりました。
夫婦二人で参加しました。
私達は1日観光でしたが、半日観光のご夫婦と
4人だったため、のんびり観光が出来てよかったです。韓定食も美味しくいただきました。
ガイドさんは日本語が上手く、気遣いのできる方で、明洞の解散時に、「まだ少し時間があるので、近くで行きたい所があれば案内しますよ。」と、声を掛けて下さいました。
また、ソウルを訪れる際は、利用したいと思います。
あきちゃん様、こんにちは、ツアーコリアです。
2016/09/09の世界遺産1日ツアーにご参加頂き誠に有難うございます。
のんびりツアーができ、お食事もご満足頂き大変嬉しく拝読致しました。
またソウルにお越しの際には、是非ツアーコリアをご利用頂けましたら
親切なガイドをお付き、良いツアーが出来ますよう努めて参ります。
ありがとうございました。
今回は、歴史旅行で大変満足しました。ツアーガイドの金さんは、すごく丁寧に解説してくださいました。
また、午後は貸切になり、水原華城の歴史に感動しました。
今度は、ドラマツアーをお願いしたいと思います。ありがとうございます。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様に大長今パーク+水原華城の1日ツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
大長今パークでは、さまざまなドラマの撮影が行われたロケ地をお訪ねいただき、ドラマの名場面を思い出していただけましたか。
セットとは思えないほど一つ一つの建物が精巧に造られているため、伝統家屋の建築様式や伝統文化などにも触れていただけたのではないでしょうか。
そして世界遺産にも登録された水原華城と華城行宮では、朝鮮時代の歴史に触れながら、広大な敷地に広がる城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
集合時間になっても、迎えが来ずに心配でしたが、5分過ぎに迎えがきました。
水原華城は大変美しく、一見の価値ありだと思います。
ガイドさんは、今の韓国の状況など、いろんな話をしてくださり、とても楽しかったです。
水原華城様、こんいちは ツアーコリアでございます。
お迎えが遅くなりましてご不安でしたね
集合の時間は出勤の時間代なのでかなり渋滞しております。
それでも水原華城ツアーが無事に終わって良いツアーになった事を大変嬉しく存じます。
またツアーコリアをご利用される際には時間のためご心配にならないうよう、社員一丸となって邁進して参ります。
ありがとうございました。
親子3人でツアーに参加しました。朝早く釜山からktxでソウルのロッテホテルに集合し参加させていただきました。(釜山は早朝でしたが、ソウル駅からは余裕を持って時間に間に合いました)
私たち3人だけでしたが、ガイドのキムさんが暑い中、効率的に、まわってくださり、歴史を堪能できる旅となりました。1日で3つのの世界遺産をまわれるのはすごいです。
また水原カルビをいただくこともでき、楽しい旅と
なりました。
暑い中、汗をかきかき、説明してくださったキムさん、本当にありがとうございました。
おろしていただいた明洞のお店で食べたソルビム、
美味しかったです。
またぜひソウルの他の
ツアーにも参加してみたいと思いました。
ありがとうございました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
ソウルの中心部に位置する昌徳宮や宗廟では、広大な敷地に広がる朝鮮時代の王宮施設をご見学いただき、
王族の生活や伝統家屋の建築様式、儒教精神などに触れていただけましたか。
また、ソウル近郊に位置する水原華城では、城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
今回、ご案内させていただきましたガイドへのお褒めの言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
ガイドのご案内も韓国旅行の思い出の一つになれば幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
火曜日の参加だったので宗廟は見学できませんでしたが、替わりに北村に案内していただき、
行った先での豆知識とちょいちょいのオヤジギャグも交えてのガイドはとても楽しかったです。
初めての韓国旅行でしたがとっても良い体験ができました。
また、韓国に行く時はキムさんにガイドをお願いしたいくらいです(笑)
ありがとうございました。そしてお世話になりました。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
ソウルの中心部に位置する昌徳宮や宗廟では、広大な敷地に広がる朝鮮時代の王宮施設をご見学いただき、
王族の生活や伝統家屋の建築様式、儒教精神などに触れていただけましたか。
また、ソウル近郊に位置する水原華城では、城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
今回、ご案内させていただきましたガイドへのお褒めの言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
ガイドのご案内も韓国旅行の思い出の一つになれば幸いです。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
ひとり参加でしたが、とてもHAPPYに過ごせました。韓定食もGOOD!ガイドさんも日本語に不自由なく、とても感じがいい方でした。行く先々の階段の高さを感じるとこが多かったので、足元は、ぜひ、ぺったんこがおすすめします。午後からの水原華城は、食事のあとで、移動の寝起きだったりで、歩きが続く気がするのでやはり足元は歩きが楽なものがベストです。バスも不満なくGOODなツアーでした。おすすめします♪次回は、別のコースを利用するつもりでいます。
こんいちは!NINA様
ツアーコリアでございます。
この度世界遺産1日ツアーにご参加して頂き誠に有難うございました。
1日ツアーは半日ツアーより深く歴史や文化、経済の説明を聴き、
タイムスリップしたような感じの旅行になれます。
今度、弊社のツアーにご参加にて楽しんで頂き本当に有難うございました!
またのご参加を心待ちししております!
1人での参加でした。当日はもう1人ツアー参加の方がいたそうなのですが急遽1人となってしまいました。ガイドさんを独り占め出来たおかげか、水原華城の詳しい説明も聞けたとてもよかったです。水原のカルビが有名になった理由なども聞けました。また、韓国ドラマも韓流スターも分かりませんが、韓国民族村はとても楽しめました。次は一日ゆっくりと民族村で過ごすものいいかなと思いました。車内でどうしても探しているお土産のことをガイドさんに話したところ電話で問い合わせして探していただき、無事購入することも出来ました。ともて感謝しております。次は家族を連れて参加したいなと思いました。
こんにちは!SATOチ様
ツアーコリアでございます!
民族村は最初はドラマの撮影場所として知られただけでしたが、
ここ何年前から韓国伝統の韓服をぎて遊ぶ人が増えて降ります。
お客様のそのように楽しんでみるのも良いと思います。
このツアーは弊社で同じツアーでご参加になってもガイドによって
ご覧になれる事が違いますので、次家族と参加になっても
新しい楽しみがあると思っております。
ツアーにご参加して頂き誠に有難うございました!
初めての韓国旅行で、全く知識が無かった私達にとって、ガイドの金さんのお話は最初から最後まで新鮮で興味深いものでした。
個人で来ても絶対気付かない、門の壁にある無数の弾痕。
王さまが座って指示を出していた場所。
月と太陽が一緒に描かれた屏風等々…
次の日、ソウル市内の王宮に行った際の参考になりました。
半日でこの知識を得られたことは、かなりお得だったと思います。
おすすめです‼
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された水原華城をお訪ねいただき、広大な敷地に続く城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
華城行宮の王宮施設もご覧いただき、朝鮮時代の歴史や伝統にも触れていただけましたか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
世界遺産好きの私達。
韓国で一番行きたかったのがキョンジュ(慶州)でした。
結果、こちらのツアーに参加して良かったです‼
歴史の先生のようなツアーガイドのミンさん。
熱意が凄かった‼
その予備知識のおかげで、ハングルが全く分からない私たちでも博物館で退屈することなく見学できました。
ソックラムが想像していたより閉鎖的で残念でしたが、昔は野ざらしで「朝日が額の石にあたりキラキラ輝いていた」その一言で建物が取り払われ立派な石像が鎮座した風景が心の中で見れました。
ちなみにランチは完食しましたw美味しかった‼
大長今パークでは家内と娘が歴史ドラマの衣装に身を包み、かなりテンションが上がっていました。
韓国で一番良かったと喜んでいました。
丁度ドラマの撮影をされており、撮影シーンを見学する事ができました。日本での放映は来年とのことてすので、楽しみにしています。
兎に角、広いのですが、見所が各地域に凝縮されており、韓国時代劇が好きな方には天国のような場所です。
水原華城では龍が先頭車の前面に付けられたトロッコ電車風のカートに運良く乗る事が出来、とても楽しかったです。
カルビもとても美味しかったです。
最後にガイドの金さんに感謝しています。丁寧な解説の上、興味深く、色々お世話になりました。
こんにちは、川鍋茂樹樣
ツアーコリアでございます。
暑い真夏の旅行で大変だと思いましたがこんなに楽しんで頂て
私どもも嬉しく存じます。
他のツアーよりドラマの時点から じっくり楽しみ、
見学して韓国のドラマの撮影と関わった場所をご自身で直接ご覧になれます。
なので同じツアーに何回ご参加になっても少しずつ見られるものが
変わる特徴をもっております。
ツアーコリアのツアーをご利用して頂き誠にありがとうございます
ソウル市内から自力で行くには少し不安だったのと、きちんと説明を聞きたかったため、ツアーに申し込みました。
水原華城までは高速を飛ばして、約1時間。ここはツアーにしてよかったと思うところです。
しかし、水原華城は東将台から蒼龍門まで少し歩いたくらいで、孝園の鐘や西鋪楼、八達門についてはほとんど説明はありませんでした。(列車や国弓も無し)。
その後、華城行宮を見学。チャングムとイ・サンの話が多かったのですが、宮殿としてのつくりや、屋根の形などについてはあまり詳しくは説明されませんでした。
(他の宮殿では説明されたので知っていましたが、ここだけを見る人にとっては朝鮮王朝らしい宮殿のつくりを知らずに帰ることになってしまいます。)
景福宮や宗廟、昌徳宮などの無料ガイドがとても良かっただけに、残念な気持ちになりました。
11時からの武芸24技を見て、11:30にはガイド終了。
その後、車に乗り、明洞12:30ごろに着きました。
確かに暑い日ではあったのですが、車でもう少し回りながら説明をするとかあると良かったです。
非常に広い場所ですから、半日ツアーが無謀なのかもしれませんが、なんだか消化不良でした。
おはようございます。ツアーコリアでございます。
このたびは弊社のツアー をご利用して頂き誠に有難うございました。
今回のツアーはソウルの郊外にある名所を充実に回り満足する事と
高速道路の交通事情などで少々急ぐ場合があります。
お客様の為に労を惜しまないツアーコリアとして
何時でも楽しめるツアーの開発を続いております。
いつか韓国に来られる時のため、
より一層楽しいツアーコリアになります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
初めての韓国旅行で、色々調べたところ効率良く世界遺産や町並みに触れられるツアーと思い参加いたしました。
昌徳宮見学途中ににわか雨に遭いましたが、ガイドさんのスムーズな判断から濡れずに済みました。時間がおした事もあり、急ぎ足が目立った印象を抱きました。
ガイドさんの韓国事情話があまり聞けなかったのが残念です。
人数が10人超多少多かったから 比較的、見学場所に先導するスタンスでした。
午後に水原に向かう途中、車内でアクシデントがあり、予定より到着が1時間以上遅れたのでもう少しゆっくり見学できたら良かったです。
アクシデントに対しても迅速に対応して頂いたので満足するツアーになりました。
総合的に効率よく世界遺産を見るのは絶好のツアーかと思います。
日本語通訳ガイド付きでないと入場制限があったり、時間指定があったりします。
個人でも回れますが、電車やバスの待ち時間を想定すると1日では難しいと思います。
旅行会社の皆様、ガイドさん良い旅になった事 心よりお礼申し上げます。
こんにちは。ツアーコリアでございます。
このたびは弊社の世界遺産1日ツアー をご利用して頂き誠に有難うございました。
今回のツアーは歴史を知ることで韓国の文化を感じでみる用にしております。
初めでの韓国旅行が良い思い出になって私どもも嬉しいと思っております。
弊社はお客様の安全と信頼のため常にアクシデントに対応できるのが基本原則となっております。
アクシデントに巻き込ませてしまいましたんですが、お広い心からのご協力ありがとうございました。
お客様の為に労を惜しまないツアーコリアとして
何時でも楽しめるツアーの開発を続いております。
いつか韓国に来られる時のため、
より一層楽しいツアーコリアになります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
添乗員さんの博識さに感動!
韓流ドラマを見ていなくてもわかりやすく説明してくれました。
また、暑い日だったのですが、少しでも涼しくなるようにコースを工夫してくれました。
べルトラ利用が2回目ですが味をしめました。
おはようございます。ツアーコリアでございます。
このたびは弊社のツアー をご利用して頂き誠に有難うございました。
今回のツアーは韓国の歴史や文化、特有の建築様式などを探れる用にしております。
韓国旅行が良い思い出になって私どもも嬉しいと思っております。
お客様の為に労を惜しまないツアーコリアとして
何時でも楽しめるツアーの開発を続いております。
いつか韓国に来られる時のため、
より一層楽しいツアーコリアになります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
初めての韓国、ソウルから水原華城までは少し距離があるので、口コミが好評でたまたまディスカウントしていたこちらのツアーに母娘で申込みしました。
あまり下調べもせずに参加したのですが、良い意味で期待を裏切る非常に良いツアーでした。日本語が流暢な男性のガイドさんが丁寧に説明しながら案内してくれたので、時代背景を知らない私もとてもよく理解できました。
民族村もタイムスリップしたみたいでとても良かったです。綱渡りがお休みだったようで観られず残念でしたが、農楽公演は素晴らしかったです。
全行程終了後も、私達の希望を聞いてくれてお土産屋や免税店に案内して頂き、有意義な一日を過ごすことが出来、非常に満足しています。チョンさん、本当にどうもありがとうございました!また機会あれば違うツアーも参加してみたいです。
おはようございますツアーコリアでございます。
このたびは弊社のツアー をご利用して頂き誠に有難うございました。
今回のツアーは韓国の歴史や文化、特有の建築様式などを探れる用にしております。
初めでの韓国旅行が良い思い出になって私どもも嬉しいと思っております。
お客様の為に労を惜しまないツアーコリアとして
何時でも楽しめるツアーの開発を続いております。
いつか韓国に来られる時のため、
より一層楽しいツアーコリアになります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
ガイドさんの説明や話がおもしろくて、分かりやすくてよかったです。急な雨で傘をかしてもらったり親切にしてもらいました。
ソウル郊外の水原華城、世界遺産のチャンドックン、北村の街並を一日で回れたので、韓国の歴史がよく分かってよかったです。お昼の韓定食がおいしかったです。
おはようございます。ツアーコリアでございます。
このたびは弊社のツアー をご利用して頂き誠に有難うございました。
今回のツアーは韓国の歴史や文化、特有の建築様式などを探れる用にしております。
韓国旅行が良い思い出になって私どもも嬉しいと思っております。
お客様の為に労を惜しまないツアーコリアとして
何時でも楽しめるツアーの開発を続いております。
いつか韓国に来られる時のため、
より一層楽しいツアーコリアになります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
一度、個人で水原華城には行ったことがあったのですが、効率よく回れるという口コミを見て申し込みました。当日は友だちと2人の贅沢なツアーでした。とても暑い日でしたので、途中車で移動できたのも助かりました。
何よりもガイドの金さんのお話がとても勉強になりました。皆さんも書いておられるように「イ・サン」などの話も大変興味深かったです。説明いただいた話の中にあった清渓川の壁画はツアーのあとすぐ見に行きました。個人で行くと景色だけを見て過ごしてしまいますが、ツアーならではの説明大変良かったです。
また、尋ねたことについても丁寧に対応していただきました。機会があればまたお願いしたいと思います。
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された水原華城をお訪ねいただき、広大な敷地に続く城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
華城行宮の王宮施設もご覧いただき、朝鮮時代の歴史や伝統にも触れていただけましたか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
私たちが訪れたときはちょうど大雨の日でした。夏ですが、気温が低く寒くて長そでに何かを羽織ららなければ風邪をひきそうな気温。
決して激しい道のりではありませんが、夏でも、やはり濡れても大丈夫な薄手のパーカーを持参されることをお勧めします。
肝心のウォーキングですが、あまり歴史に詳しくなくてもガイドさんが常に歩きながら話してくださるので退屈しません。 ドラマなどで時代背景が少し浮かぶと親近感も沸いてもっと楽しいとは思いますが、知らなくても説明してくださるので問題ありません。なだらかな坂を上ったり下ったりするくらいだったので、大雨でも大丈夫。ただ、靴は防水スプレーかけたほうがよかったですね、雨の場合は。ここは韓国人の方にも人気のウォーキングで有名なスポットらしいです。晴れた日なら満員状態みたいですが、雨の日はさすがに人がいなく、人ごみに悩むことなくまわれました。森林浴のできるよい場所です。
ランチはウォーキングで降りた町の食堂を紹介してもらい、おからチゲを食べました。自家製豆腐のお店を紹介してくれたのでとってもおいしく、体も暖まりました。 また、地方なりの素朴な感じのお店でよかったです。
行きかえりが車なので、自分たちではなかなか勇気がでない場所ではありましたが、ラクに訪問することができてよかったです。
안녕하세요. この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また、素敵なお写真のご投稿もありがとうございました。
ツアー当日は生憎の雨となってしまいましたが、良い評価を頂きまして恐縮でございます。
ソウルから少しでも離れると静かで空気も澄んでいるため、ゆっくりとした時間をお過ごしになりたい方にはおすすめのツアーとなっております。
私どものツアーはお手軽な半日ツアーからソウルが初めてではない方のための新発見ツアーなど、多様に取り揃えておりますので、またのご來韓の際には是非またご参加頂けましたら幸いです。감사합니다.
ソウルには20回くらい行ってますが、初めてガイドさんを頼んでみました。とても分かりやすい歴史の解説、お城の案内で頼んで良かったと思いました。ソウルの色々な事も教えて戴きました。2人だけなのに、大きなワゴンで快適な道中でした。行きはホテルのお迎え、帰りは仁寺洞での解散と必ず仁寺洞に立ち寄る私には最高のツアーでした。
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された水原華城をお訪ねいただき、広大な敷地に続く城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
華城行宮の王宮施設もご覧いただき、朝鮮時代の歴史や伝統にも触れていただけましたか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
本当は2泊3日の中日にこのツアーに参加するつもりでしたが、最終日に予定してた別のオプションが中日の日程しかないのがわかり急きょ日にちを入れ替えたのですが、それがいろいろな意味で幸いして、とてもラッキー!と思える楽しいオプションツアーとなりました。まず、2人以上だとホテルでピックアップしてくれるので、わざわざ早起きして集合場所まで行かなくていいのは助かりました!。旅行最終日だからスーツケースもって参加なので、これは本当に助かった!
また、運よく?その日の参加は私たち2人だけだったので、ガイドさんと運転手さんを独占!おかかえガイドみたいで融通が利いたし、人数が少ないから会話もいろいろできて、質問もガンガン遠慮なくできたし、楽しいお話も聞けたし、とてもよかったです。現地で、団体の日本人グループを見ましたが、2人だけでガイドさん付きで優雅に回っている我らのほうが断然ラッキー!と勝手に優越感に浸れました(笑)。
もう一つラッキーだったのは、水原華城行宮前の武芸24技公演も見れたこと!ほかのサイトのオプションではスケジュール上武芸24技公演は見られない、と言われたのですが、ここのツアーは何も書いてなかったので見れるかどうかわからなかったのですが、ちょうど行宮に着いた辺りで公演が開始されるぞ、といういい時間だったし、ばっちりでした。しかも、どうも前日までは公演をストップしていて、その日から再開したとのこと。最初の予定どおり中日にしていたから見られなかった公演なので、日程変えたのが吉と出たラッキーでした。
今回同行した母は韓国初で、チャングムやイ・サンやトンイを見てきてるので、城や宮系の観光をとても楽しみにしていたので、ソウル市内の宮とは違いスケールのでかい水原城を見れてとても喜んでいました。水原華城でのガイドの金さんのお話も、それらのドラマにちなんだ内容が多く、番組を思い出しながら記憶を巡らせて楽しめました。昔の王様が閉じ込められて殺されたという米びつ(と同等のもの)に入れる体験も面白かったです!
そして、華城を出て駐車場に向かうところにあるトイレ!別になんでもないトイレなのですが、トリックアートが1つだけ壁に描かれていて、楽しめます(笑)
ソウルからも割と近く、出発も朝9時であわてなくて済んだし、帰りもほぼ昼でソウルに帰ってこれたし、楽しい話が聞けたし、濃い充実した午前が過ごせました!
追伸:今、韓国観光公社主催で「韓国ユネスコ世界文化遺産巡りスタンプツアー」というキャンペーンをやっていて(2016年12月末まで)、韓国内10か所の世界遺産のうち2つ以上をめぐると、記念品(2か所でエコバッグ、5か所で丹青柄傘)がもらえます(サイトでは3か所以上と記載してありましたが、仁川空港でもらったスタンプラリーのシートを見たら、2か所以上と記載してありましたし、実際私は2個のスタンプでエコバックをもらえました)。水原もその1つなので、ここと、あとソウル市内で1か所(宗廟か昌徳宮)回れば、エコバッグがゲットできちゃいます(帰りに仁川空港でもらってください)。お得満載でーす!
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、素敵な体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された水原華城をお訪ねいただき、広大な敷地に続く城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
華城行宮の王宮施設もご覧いただき、朝鮮時代の歴史や伝統にも触れていただけましたか。
今回ご案内させていただきましたガイドへのお言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
ガイドのご案内も韓国旅行の思い出の一つになれば幸いです。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
ありがとうございました!金さんの流暢な日本語ガイドで歴史に一気に引き込まれました。歴史物語だけでなく、儒教からくる価値観や、女性視点で韓国社会を捉えて控えめに教えても下さったり、細やかな配慮と広い視野をもつ方でした。すべてに関心をもつことができました。友人・知人に韓国のよさを知らせたいです。そう思えるガイドさんのいる会社を見つけてくれた夫にも感謝。大変お世話になりました!
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された朝鮮時代の王宮施設では、王族の生活、文化、儒教精神などに触れていただけましたか。
また伝統家屋の保存地区として指定されている北村では、特徴的な瓦屋根が続く街並みをご覧いただき、
現在も伝統文化や風習を守りながら生活する人々の様子を感じていただけましたか。
今回、ご案内させていただきましたガイドへのお褒めの言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
ガイドのご案内も韓国旅行の思い出の一つになれば幸いです。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
16日(土曜日)に参加しました。あいにくの雨でしたので、参加者は私たち夫婦だけの貸切ツアーでした。ガイドさんの説明もわかりやすく、効率よく水原見学ができました。
こんにちは。ソウルツアーです。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された水原華城をお訪ねいただき、広大な敷地に続く城郭と城門のスケールを感じていただけましたか。
華城行宮の王宮施設もご覧いただき、朝鮮時代の歴史や伝統にも触れていただけましたか。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
水原華城・韓国民族村 1日ツアーに参加しました。値段が他の会社よりも安いため、参加する前はあまり日本語ができないとかお昼が口に合わないなど心配してましたがお値段以上に満足できた1日でした。ガイドさんの説明がとても丁寧でした。また韓国に旅行する機会があればまた他のツアーに参加したいです。
おはようございます。ツアーコリアでございます。
このたびは弊社のツアー をご利用して頂き誠に有難うございました。
韓国旅行が良い思い出になって私どもも嬉しいと思っております。
お客様の為に労を惜しまないツアーコリアとして
何時でも楽しめるツアーの開発を続いております。
いつか韓国に来られる時のため、
より一層楽しいツアーコリアになります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
真にありがとうございました。
初ソウルの夫のために今回市内観光を予約しました。私達だけのツァーでしたが、ガイドさんが急遽担当が変ったそうで、メグミさんでした。
このツァーはタクシーと徒歩でということで暑い中を大変でした。でも、宗廟は木々が茂り、走り回るリスの姿が可愛く、朝の散歩として良かったです。何よりどこにいても騒動しい集団が来ていないのが良かったです。
ベテランガイドさんは説明は詳細で楽しく、私達への配慮も行き届いてました。
eチケットのトラブルで困っていると知った時、すぐ電話で航空会社に問い合わせて処理してくれました。旅のトラブルへの対応も引き受けて下さったのに驚き、とても感謝しています。
素敵なメグミさん、またお会いしたいです。
こんにちは。ソウルツアーでございます。
この度は当社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
ご多忙の中、体験談のご投稿も重ねてお礼申し上げます。
お客様にツアーを楽しんでいただけたようで、当社も大変うれしく思っております。
世界遺産にも登録された朝鮮時代の王宮施設では、王族の生活、文化、儒教精神などに触れていただけましたか。
また伝統家屋の保存地区として指定されている北村では、特徴的な瓦屋根が続く街並みをご覧いただき、
現在も伝統文化や風習を守りながら生活する人々の様子を感じていただけましたか。
今回、ご案内させていただきましたガイドメグミへのお褒めの言葉もいただき、励みともなり大変うれしく思います。
次回の韓国旅行の際にも当社のツアーを参考にしてください。
またお会いできる事を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
イサンファンなので、水原は行きたい場所の一つで
言葉の壁が厚いので、ツアーに参加しましたが
参加して良かったです!
ガイドさんがとても良い方で、いろんなことを教えていただけたし、このツアー以外の韓国旅行のアドバイスもいただけました!
このツアーに参加して、本当に良かったです!
おはようございます。ツアーコリアでございます。
このたびは弊社のツアー をご利用して頂き誠に有難うございました。
今回のツアーは韓国の歴史や文化、特有の建築様式などを探れる用にしております。
韓国旅行が良い思い出になって私どもも嬉しいと思っております。
お客様の為に労を惜しまないツアーコリアとして
何時でも楽しめるツアーの開発を続いております。
いつか韓国に来られる時のため、
より一層楽しいツアーコリアになります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。