ソウル
南北境界線ツアー
とても有意義な半日~諸々勉強になりました。
内容はたっぷりでもうちょっと時間に余裕が欲しかった…
板門店の見学再開を願います。
基本コース➕ストーンマッサージ
スタッフ全員が親切でとても良かったです。
店自体はサービス精神旺盛でとても満足しました。
機会あったらまた使いたいと思います。
ガイドさんのホンユソンさん
日本語が完璧な上に歴史的背景の説明も充分で非常にわかりやすかった
平和の大切さ有り難さを半田で感じるコオが出来た
コロナが落ちついたら韓国に行こう!と家族で話していて
やっと5年ぶりに韓国を訪れる事が出来ました。
両親が韓国ドラマが大好きなのでこちらのツアーに参加しました。もう両親とも大喜びの大感激でした(^^)
ツアーに同行してくださった男性のハンさん(名前間違えてたらごめんなさい…)はとても親切で説明も分かりやすくて笑顔が素敵でした!何より嬉しかったのは写真をたくさん撮ってくれた事!ここで撮りましょうか?と声をかけて下さり、おかげでたくさんの思い出が出来ました!
本当にありがとうございました!
お昼ご飯のソルロンタンも美味しかったです!!温まる事が出来ました。またハンさんに会いたいなぁ…(^^)
バスですべて連れて行ってもらえるので楽でした。
一人参加でしたが(最初に参加費を2人分払わなければいけないのが痛いです、参加者が他にいれば後日返金されます)気を使わず気楽に参加できました。
足腰は悪い方には、トンネルを歩くの大変かと思います。
また、トンネルを歩く際にかぶるヘルメットは消毒なしの使いまわしです。
潔癖症の方は気になるかと思います。
ドラマのどのシーンで使われたか分かりやすく教えて頂いてすごく楽しかったです!
半日じゃまだまだ足りないのでまた参加したいです!
ドラマのシーンの写真のファイルを、出して建物の説明をしてくれて、ドラマのシーンが思い出され、自分達だけできてたら、楽しさが、半減してたと思います。
運が良かったのか、雪の予報も、晴れで、帰り道のバスに、乗ったら、雪が、降って吹雪いてきて楽しめました。
美味しいサムギョプサルの店も教えてくれました。
初めて韓国を訪れました。
ガイドさんが、とても分かりやす日本語で
親切にして下さり、とてもいい思い出が出来ました。
韓国の歴史も学べて
日本と、こんなにも近い国で
親近感も沸きました。
美味しいお店も教え頂き、
本当に良かったです。
有難う御座います、また是非お願いしたいです。
兼ねてより訪れたい場所で、DMZを色々回れて勉強になった。特にガイドのホンユソンさんが優しく、色々と教えてくれ、良い思い出になった。
人生で参加したツアーで1番充実していた。
渡韓3日前にツアーに申し込みしました。
ガイドさんの説明が詳しくわかり易く下調べを全くせずに参加した私にはガイドさんがいなかったらただのトンネル探検と山からの風景を楽しみむツアーになっていました。
皆さんにお勧めしたいツアーです。
普段味わえない体験ができとても面白かったです。ガイドの方の知識も豊富で非常に楽しいものになりました。ありがとうございました!
乗り継ぎがうまくいかず、30分以上遅刻してしまいましたが、優しく快く迎えていただきました!
日本語も堪能で、コミュニケーションもとても取りやすく、素敵な時間を過ごせました。
施術もしっかりすみずみまでアカスリ+マッサージしていただいて、身体が喜んでます☺️
また、訪れたいと思いました!
ベテランガイドツアー、おすすめです。
写真やスマホでのドラマの説明が的確で、いろいろなシーンが思い起こされます。敷地が広大すぎて、個人では上手に見て回れないと思います。ガイドさんのおかげで、効率的に見て回れました。
帰国してドラマを見ると、見た場所がたくさんでてきて、ドラマがさらに楽しめるようになります。
かなり良い思い出になりました。
ガイドのホンさんの説明はとても分かりやすく、興味深くて韓国と北朝鮮の歴史をよく学べました。
DMZは想像以上に戦争の爪痕が生々しく残っていましたが、一方で自然豊かなエリアだったので驚きでした。
第3トンネルに入る時は少し不安で緊張しましたが、ホンさんは最後まで付き添ってくれたので心強かったです。
坂道がけっこう急で、距離もかなりあったにもかかわらず、いつもツアー客に付き添っていると聞いてすごいなぁと思いました。
緊張感あるツアーですがとても楽しめました!
ありがとうございました!
ソウル観光プラン付きに友人2人と参加しました。
とても素晴らしい対応していただけたので、是非参考にしていただけたら幸いです。
表題の部分として、途中で友人が体調不良になり、ツアーを断念しました。その際、添乗員がホテルまでの戻り方を丁寧に説明してくださいました。
また、数分後、私達と解散した場所にいるか分からないのにも関わらず、送迎車に置いていたお土産を走って届けに来てくださいました。
そして、すぐに走って送迎車まで戻られていました。
おそらく送迎車と私達がいた場所はかなり離れていたと思います。
添乗員だけでなく、その他のツアーの参加者の方々の心遣いで、素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
ツアーについてですが、地域の歴史をバスの中で詳しく紹介してくださり、知識が無くても、問題なく参加できます。聞きそびれても、現地に日本語の説明文が記載されています。
また、観光地を巡る時間やお土産を買う時間は十分にとられています。
第3トンネルは長い坂道や一部150cm程度の穴を歩く区間あるので、腰痛持ちの人は気をつけてください。
参加者は1人〜6人組で、年齢層は10代後輩〜60代と幅広くいました。
バスはUSBポートがあり、シートは薄くないです。トイレは付いていません。
韓国にノープランで訪れた私達は、ソウル観光付きプランを選んで正解でした。
参考になれば幸いです。
漢江クルーズの夜景はキレイでした。11月だったので噴水レインボーショー(?)がなかったのが残念でした。
ライブ演奏はセミプロくらいの女性が一人で演奏して歌う感じでした。
クルーズの前に焼き肉ビュッフェでしたが、思っていたのと違ってました。お肉の種類は少なく、ガイドさんは説明だけしていなくなったのでタレをどうしたらいいかとか分からず、同じツアーの人たちも黙々と食べてる感じで楽しくなかったです。水上のせいでしょうが、レストランも寒かったです。
11月前半にもかかわらず全体的に寒かったので、防寒対策をしたとしても、時期を選んで参加したほうがいいかと思います。
初めての韓国旅行でのロケ地巡りで心細くツアーに申し込みしましたが大当たり!
凄く親切だし、色々教えてくれて本当に楽しかったです。半日コースにしましたが1日コースにすれば良かったと後悔。
本当に親切に楽しく過ごさせていただいてキムさんありがとうございました。
ガイドさんがとっても良い人で、撮影現場にも遭遇できて大満足の旅でした。ホテルピックアップにしていたので合流もスムーズにいきました。
初めて韓国訪問のお友達と20回目の私で参加しました、バスでの観光やソウルタワーは私にとっても初めての体験でした。ガイドさんの熱心な説明と
めちゃくちゃ頑張ってくださったソウルタワーへの道のり、感謝でいっぱいです
大変充実した1日になりました。
次は孫たち家族皆んなで参加したいと思います。
11月11日に社員旅行で希望者を募って16名で行ってきました。
ツアーに参加して初めて知りましたが、
DMZツアーは個人でいけず、必ずツアーを通さないと行けないとのことでし。
ガイドのホンさんのホスピタリティも満足でした。
メイン?の第三トンネルはなかなか肉体的にはツラい行程でしたが(中腰で進むことも多いため)
一度は行ってみる価値はあるのかなと思います
最後にDMZや、イムジンのモニュメントでは
ガイドさんのスマホで撮って、送ってもらえました
ガイドのホンさんが、要領よく見て回れるように色々気を回してくださり、説明もわかりやすくとっても楽しかったです。もう少し事前に勉強して行ったらよかったなと思いました。
あちこち、昔の生活様式や詳しく説明してくださりとても堪能出来たツアーでした。また、韓国のほかのツアーに参加したいです。
オドゥサン展望台には2度目の夫婦と初めての女性二人で参加しました。
韓国が突然二つに分裂させられた悲しい出来事を流暢な日本語でガイドしてくださいました。
途中で友人がトイレに行きたいと言った時も、予定外でしたが気持ちよく案内してくださったり、解散前には最近の賑わっている場所を教えてくれたりとても親切で良かったです。
何よりもガイドさんご自身がこの件に関係した家族であるということで、実際の体験なども交えて当時の様子がよく理解でき、本当にこのツアーを申し込んで良かったと思いました。
今回、夫婦で基本コース+足マッサージを体験しました。男性もOKのところは少ない中、レビューの評判も良かったので、出発前に日本で予約しました。
基本コースは、最初にサウナ汗蒸幕が高温・低温の2つ入りますが、夫婦一緒でした。それ以降は、夫婦別々になります。アカスリやマッサージなど基本コースは60分位です。足マッサージは20分位でしたが選んで良かったです。女性のみキャンペーンでよもぎ蒸しを選択しましたが、良かったです。市販のかかとクリームやケア方法も教えてもらい、帰りに薬局でクリームを買いました。韓国で汗蒸幕に何回か行ってますが、設備も綺麗ですし、窓口やスタッフの方も丁寧な対応で日本語も問題ないので、初めて行く方はここがおすすめです。地下鉄2号線ですとChungjeonglo駅の3番出口から坂を少し下ってすぐですが、ビルの地下にあるのでちょっとわかりにくいので、注意しながら行って見てください。
ガイドさんの詳しい案内を聞きながら、まわれて楽しかったです。
運が良くドラマの撮影もしていて興奮しました!
1日だと長いと思って選ばないツアーではありますが、半日だと少なく感じます。
少し急ぎ足になったり。。たくさん歩くので高齢の方には厳しいかもしれません。
韓流時代劇が大好きで一度は行ってみたいと思っていました。ガイドさんはドラマのことをよくご存知でお話も上手でした。あいにくの雨で、カートが使えませんでした。足の悪い私には辛かったですが、それより楽しいのが勝ちました時代劇ファンなら、その場所を見ればシーンが浮かびますし、俳優さんや女優さんたちが飲まれるというコーヒーも飲みました。5000wonでした。美味しかったです。あっという間に時間が経ちます。
私は一人で参加しましたが、ガイドさんが写真も撮ってくださいました。
いかれる人には、雨の日はフード付きレインコートとかさは必須ですし、汚れてもいいような水を通さない靴があるといいですね。
それから、ガイドさんは行き帰りのバスの中でも撮影情報やドラマや実際に俳優さんたちの話とかも色々してくださいますよ。退屈してる暇はないツアーでした。
【韓流ドラマロケ地ツアー】龍仁大長今パークに2名で参加しました。
天気予報では、晴れでしたが突然の雨、到着後雨もあがり良かった〜
ベテランガイドさんの丁寧な解説と赤い袖先の放映中でも有り身近に感じました。
ソウルには何度か来ているですが、いつも弾丸出張のためなかなか時間が取れず、実現しなかったDMZ見学。今回ファミリーとのプライベート旅行だったので、なんとしても行ってみようと決意しておりました。ただし、家族の目的はショッピングと韓国ドラマのロケ地見学。「1人で抜出してでも参加する」と考えていたのですが、意外にも家族も行ってみたいとの事。ただ、1日潰すのは勿体無いのと、足が弱い義母も同行するので色々考えていたところこの半日ツアーを発見。早速申し込み、参加する事ができました。
我々は4人ファミリー。もう1組4人メンバーの方々の計8人のツアーで人数的も良い感じ。アテンドしていただいたガイドさんの説明も大変分かり易く、大変勉強になる体験ができました。朝8:30にホテルを出発し、13:00に明洞に帰って来る事ができました。時間と体力に制限のある方にはとてもオススメのツアーです。厳密にはDMZには入っていないので、もう少し時間があればなあとも思いましたが、現在は板門店には行く事が出来ないので今回は十分満足な体験でした。
この手のツアーはガイドさんによって印象が大きく変わりますが、とても丁寧で親切に対応していただき、家族もとても喜んでおりました。有難うございました!
家族で韓国旅行に来ましたが奥さんや子供達は美容や買い物がメインの為、私は一人でこのツアーに参加しましたが、日本語が上手でとても丁寧で親切なガイドさんのおかげで最高に満喫出来ました。実際に自分の目でケソン工業地区や北朝鮮の地を見れた事は貴著な体験になりました。
本当にありがとうございました。
ガイドさんが面白かった
移動中は寝るつもりだったけど、笑っていたらあっという間に着きました
次回は板門店に行ってみたいです