ソウル
以前、旧MBCドラミアの時に伺った以来の久しぶりの訪問でした。
パークの名前も変わりましたが、規模も大きくなり、韓国時代劇でよく見かける場所と共に記憶に残っているシーンが思い出され、興奮と感激をしました!
ガイドの金さんの心遣いと知識とノリの良さと共に、今回、ご一緒させて頂いたご夫妻の人柄と共通する「韓国時代劇・愛」が、今回の訪問をより楽しいものとさせてくれたと思います。
何度、訪れても楽しいスポットです。
また遊びに行きたいです!
韓国は4回目ですが、今回は、母の希望で「水原華城&韓国民族村ツアー」に2人で申し込みました。
ツアー当日は、母と私の2人だけでした。
ガイドさんは、とてもおキレイで感じも良い方でした。
韓流ドラマや歴史を知らない私にわかりやすく説明して頂き、逆に母は韓流ドラマで予習をしていたうえ、聞きたい事も沢山あり、質問にも全て答えて頂いたのでとても満足の様子でした。
ただ、帰りの車の中で、ガイドさんとドライバーさんが違う会社と言うのが話しの中で知ったと同時に、ガイドさんから、今日1日かかった(高速代&駐車場代)を請求され(7700ウォンくらい)別途お支払いする事になりました。
ツアー内容に別途、(高速代と駐車場代)がかかると書いてありませんよね??
2人だと請求されるのですか?
それから、ツアーには入場料が2箇所別途かこり、1人あたり1500ウォンと韓国民族村は18000ウォンが必要だと記載がなかったと思います!
ツアーの詳細にお昼代と入場料は別途必要と記載頂かないと勘違いして申し込みする人もいると思います。
こんにちは。
進行会社アイラブソウルツアーでございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
こちらの件に関しましてですが、弊社で再度確認しましたところ、弊社事務所内部とガイドさんで意思疎通ができてなく、こういった失敗がおこりました。
本当に大変申し訳ございませんでした。
お客様がご予約いただいたのは、パッケージツアーでございますので、お支払いをいただかなくても大丈夫でしたが、弊社内部とガイドさんでの意思疎通ができてなく、進行が貸し切りオーダーツアーとういう形となってしまいましたので、ガイドさんがお支払いをお願いいたしました所存ではございます。
弊社では、お客様がお支払いいただきました、金額を全額返金させていただきますので、よろしくお願いいたします。
この度は、弊社のミスで不快な気分にさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
弊社でしっかり注意をはらし、二度とこのようなことが起きないように、教育してまいります所存でございます。
次回ご利用時は弊社が精一杯ツアーの進行をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
アイラブソウルツアー
結論から言って、やって良かったです◎
母と娘で参加しました。簡易的ではありますが、韓国の文化を知ることの出来る貴重な体験でした。
最初にチマチョゴリを選び、撮影します。
この時、先生も写真を撮ってくれます。30分ほど時間をくれました。十分です。
その後は韓風なエプロンに着替え、キムチ作りをしました。材料を切って、調味料と具材を用意された白菜に和えるというこれまた簡単なものです。10~15分程度だったでしょうか。
その中でも、材料の配分を知ったり現地の先生との会話をしたりと普通ではできない体験が出来ます。
しっかりパウチをしてくれるので荷物に臭いが漏れることもありません。帰国後頂きましたが美味しかったです。明洞ですし、短いツアーなので、買い物の合間にぜひ!
当日の天気は曇りであったが、韓流ファンには大きな問題にはならない。
ガイドの解説に、いちいち頷き、ドラマのあのシーンを思い出すということのくりかえしであった。多くの韓国ドラマがこの撮影所で撮られたようである。ガイドの金さんはバスの中からハイテンションですさまじいマシンガントークであった。韓国の美容整形、K-popアイドルのダイエット努力、韓国の食事、韓国独自の文化を面白く語ってくれた。話題豊富で飽きはしなかったが、あまりにも露骨なトークなので賛否はあるかもしれない。
最後に、このツアー、真夏はキツイだろう。暑くない季節でも、坂が多く、階段が多いので、足腰に自信のない方、高齢の方は無理しないことが大切である。
今回、初めての一人旅。しかも初韓国。
2名以上からのツアーが多い中で1人でも参加できるこのツアーを予約させていただきました。
1人ですので何もかもがドキドキの不安だらけでしたが、ホテルへ迎えに来ていただき優しく声をかけていただき安心できました。
ガイドも含め全て日本語でお話ししてくださいましたのでよくわかりました。
韓国の歴史だけではなくアメリカや日本の歴史もとても詳しく驚きました。たまぁにクイズ方式で話を振られハラハラドキドキ答えるという体験もさせていただき楽しかったです。
途中、韓国語の発音の仕方なども教えていただきました。
とても良い思い出となり、次も韓国で別なコースへ参加させていただきたいなと思いました。
王様が座っていたというパワースポットでパワーを分けてもらいました。
ありがとうございました
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
感想だけでも楽しんで頂けたことがとても伝わりました!
お一人様の旅が楽しい思い出になったようで何よりです。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
立ち食いカルビ&梨大散策→天ぷら&海苔巻き&ソウル大学(だったかな?)付近散策→餃子&カルグクス&餃子&南大門市場散策
というコースを車で回りました。ホストの方がとても親切で、辛いものが苦手なことを伝えたら、トッポギのかわりに海苔巻きを注文してくださったり、最後はお腹がいっぱいだったと言ったら肉まんの代わりに餃子を持ち帰りにしてくださったりと、臨機応変に対応してくださったのでとても助かりました。
どれも本当に美味しかったです。また参加したいです!!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
ツアーの内容にご満足頂きありがとうございます。
よりお客様から満足していただけるよう、今後も良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
12歳の子どもと一緒に観ました。言葉がほとんどなく、パフォーマンスが中心ですが、圧倒的にうまかったです!
ガイドさんが気をきかせて、その場で行くところをアレンジしてくれました。ポップなアートや壁画が連なる楽しい通り、伝統的な家々が並ぶ通り、ドラマの主人公たちが語り合う場面で使われる高台の城壁。。。坂の街ソウルを実感できるようなディープなところに連れて行っていだだきました。韓国ドラマに興味がなく、付き合いで参加した2人も、とてもよかったと言っていました。一般的なツアーではできない体験だったと思います。ガイドさんがちょうどいいペースで案内してくださり、お話も楽しかったです。午前中4時間という時間も疲れず、ちょうどよかったです。
扶蘇山城、白馬江、おこわの美味しいお昼ごはん、宮南池、定林寺址、扶余博物館、そして公州に移動して、武寧王陵、公州博物館、公山城を回りました。
古代史の説明も、博物館のハイライトの説明も、わかりやすくてとてもよかったです。
行き帰り高速道路のサービスエリアで休憩し、焼栗やおでんやトッポギを味わったのもいい思い出になりました。
自力で行こうか迷いましたが時間もあまりなかった為、ガイド付きツアーをお願いしましたが大正解でした!個人で行ったら短時間で回れないだけでなくポイントもわからずにサラッと流すだけになっていたと。。。ガイドの恵さんのドラマのシーンの細かい説明や裏話に感動‼️
歴史のお話も興味深く、ほんとに有意義な時間を過ごす事が出来ました。トンイの女官姿にもなれましたし。。(笑) 恵さん、久しぶりのツアーだったとの事ですが出会いに感謝です!ありがとうございました❗️又お会い出来たら嬉しいです。アジュマ3人大満足の初ドラミアでした(◠‿◠ )
少し早目に明洞から歩きながら市街を見物しました。ビジネス街や商店街(職人街)が意外と珍しい光景です、劇場も綺麗で1階にスターバックスが有り調整が出来て良かったです。
最初と途中でお客さん2人を参加させてくれ面白可笑しく観れました(^-^)
参加者は多国籍の中、日本人が1番多かった印象です。
一度体験してみたいと思っていたので参加させて頂きました。個人的には韓服体験がセットになっているのですが、キムチ作りだけのツアーもほしかったです。
丁寧に説明して頂きサポートをしっかりしながら体験できました。ただ作ったものにコクがなくて「??」という感じですのでもうすこし寝かせてからもう一度食べてみようと思います。
母と2人で参加しました。
せっかく水原まで行くのならと、水原カルビ昼食つきの一日プランを利用しました。
水原は2回目でした。前に個人で行ったのですが、難しく上手く回れませんでしたが、こちらのツアーを利用して上手く、効率よく回れました。
母が還暦なので、山には登りませんでしたが、それでもけっこう歩きました。観光列車にも運良く乗れて大満足です。(あとの便は雨で中止になっていました。)
ただ、真夏は大変です。春か秋が回りやすいかもしれません。
ランチの水原カルビは甘めの味付けでした。
付いてくるおかずは辛いものが多いです。
人気店のようでした。
真夏だったので、華城行宮は中止になっていましたが、ガイドの金さんのおかげで充実した時間わ過ごすことができました。
歴史が苦手でも、楽しくお話を聞くことができました。
ありがとうございました。
噴水ショーを楽しみにしていたのですが連日の雨で漢江の水が濁っているということで、中止となり見れずに残念でした。ですが、偶然にも花火の打ち上げがあり、日本とは違う花火が見れて良かったです。Nソウルタワーは混んでいて展望台に上がる時と下りる時のエレベーターになかなか乗れず待ち時間が長かったです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけたなら嬉しい限りです
またソウルにお越しの機会があれば、是非弊社のツアーをご利用頂ければと思います。
韓国へまた訪れたくなるツアーになるよう、最上のサービスを提供するため、常に邁進して参ります。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
美味しいキムチをお土産に出来て家族も喜びました。キムチの先生も良い方で楽しくあっという間に出来上がりました。30人ぐらいでいろんな国の方がいました。先生は英語日本語中国語が堪能でお見事でした。
場所も明洞駅のから近くてよかった。ただ看板が小さくみつけにくかった。日本から、ジップロックを持参して、それに入れてスーツケースに入れて帰国しましたが、入れていただいたパウチしたケースから漏れもありませんでした。
9月8日午前のツアーに参加しました。
ホテルに迎えにきてもらい、ドラマ衣装着用して写真も撮ってきました。
ガイドのボギョンさんの説明は、韓流歴史ドラマの写真をみせながらのとてもわかりやすいものでした。ガイドさんなしでは、間違いなく全く理解できないことばかりだろうなと。ボギョンさん ありがとうございました。
最初に チャングムの誓いオープンセットから衣装体験室までの途中に
並ぶ俳優たちのパネル。見覚えあるが、ドラマ名が出てこない。
復習していけば良かったと思いました。
かなり広大な敷地です。一番上にある広報館、眺めの良い安養楼は一押しです。脇にあるカフェ「太陽を抱く月」で休憩したかった。
連れが足が痛くなり、約半分(前半部分)だけガイドしてもらい、退散して、衣装体験室にてカフェミアで買ったロッテアイスをおいしく頂きました。
韓流歴史ドラマ(特にMBC制作)を好きな人は絶対行くべしです。
最初はあまり期待してなかったが、ガイドの金さんの軽快なトークに魅了されて楽しい時間を過ごせました。
衣装も着させていただいたのも良かったですが、ガイドの金さんの演出で王様と家臣を演じて写真撮影をしたのが楽しかったです。帰国して反省会でも話題に上がるでしょう。
友人が行くときには是非とも進めます。
ツアー内容が今は少し違うようですが、
変更前のコースについて投稿します。
9月7日に青瓦台⇒景福宮⇒仁寺洞⇒北村⇒韓南洞でビビンバランチ
⇒江南新沙洞カロスキル⇒南大門市場
のコースでした。ガイドは男性 ヨンスルさん。
◇青瓦台前にある展示館で歴代大統領の暗殺、汚職など
いろいろな説明を聞きました。〇
◇仁寺洞の喫茶店でモグァチャ(花梨茶)を飲みました。
すこし歩き疲れていたので落ち着きました。〇
◇景福宮 国立民族博物館なども見るのですこし歩き疲れました。△
◇北村韓屋村 坂が急でしんどいです。△
◇ビビンバ 普通でした。チーズカッタルビランチが
食べたかった。△
◇カロスキル ただ通過するだけにしました。〇
◇南大門市場 のりと紅参ドリンク購入。
値切るのを忘れてしまいました。〇
総合的には、日本語で説明を聞けるよいツアーです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
細かいツアーの感想ありがとうございます。ツアーのリニューアル前のコースで参加でしたが、ご満足頂けましたら幸いです。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
キムチの話が面白かったです。
エゴマキムチがおいしく、ご飯がすすみすぎます。
簡単に韓国文化体験ができて良かったです。
当日は、朝から天気が悪かったので、後半の予定を省略することになり、仕方ないかなと思ったのですが、出来れば悪天候時の代わりのプランがあったらよかったです。3千円を払う価値と言えば、少し高いかなと。
それと、少しガッカリしたことは、たまたまこの日のツアーは、私と私の妹の2人だけだったのですが、バスで行くのかと思いきや、移動手段が黄色いタクシーだったのです。私は韓国のタクシーの荒い運転が怖くて嫌なので、韓国ではなるべく乗らないようにしていたのに、まさか断れないだろうと、我慢しました。
添乗員は、気さくな方で色々丁寧に説明してくれて、いい印象でした。だから、タクシーで移動の件は嫌でも文句が言えなくて、後になって納得が出来なくて、ここで言わせてもらいました。それから、私と同行した妹も、タクシーには絶対乗りたくないと言っていたのに、こんな事になってしまって、お互いに嫌な気分で車に乗ったことが、残念でなりません。ツアーなのに、黄色タクシーで移動なんて、ちょっと違うのではないかと思います。せめて模範とか、もう少しマシな車で、人の安全を一番に考えてやってもらいたかったです。他のツアーでもそうなのでしょうか?
次は、そのようなことをちゃんと確認してから決めようと思いました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
まず、タクシーのことに関して申し上げますと、サイトにも『当日の参加者人数が3名様以下の場合、タクシーでの移動となります。』とご案内されております。
申し訳ございませんが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、悪天候時の代わりのプランのご意見ありがとうございます。ご検討させて頂きます。
今後もより良いサービスをご提供致します。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
前々から行きたいと思ってたNANTA本当に行って良かったです。
VIP席で観覧しましたが前列に誰も居なくて凄く良く見えました!言葉がわからなくても面白いです(時々簡単な英単語も混じってます)
演劇の途中で客も参加出来て(娘が演台に選ばれました)最初から最後まで笑いっぱなしでした。何組かの俳優さんが交代で出演しますが私の観た女優さんは腹筋が割れ割れで一見の価値ありです。
成田からのフライトが機材到着遅れで90分の遅延となり、そのあとも押せ押せで、本来20時開演なのにホテルチェックインが20時過ぎ。少し遅れて入場させてもらったが、素晴らしいパフォーマンスに感動しました。
13時台のエアラインで仁川に向かう方、スケジュールでは余裕で間に合うものですが、いったん遅延が入るとけっこうヤバい時間帯です。
可能であれば2日目以降の予約をお勧めします。
ガイドさん最高。
必要以上の語学力を持ち備え、本当にきめの細かなサービスの提供をして頂きました。感謝です。当該ツアーは韓流歴史に触れた後、石焼ビビンバを食べるツアーでしたが、追加で水原原産のカルビを堪能。途中で実施されるショーも見応えがあります。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスのご提供ができますよう、社員一丸となって邁進して参ります。
お写真付きのご投稿を有難うございました。
橋からの噴水は出ませんでしたが、夜景は最高。サックスによる演奏は高度な技術とパフォーマンスにより大満足。
残念なのはアカスリ。やたらとオプション追加を要求し、断ると不機嫌になる対応が残念でした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
クルーズの夜景にご満足頂きありがとうございます。
エステのオプションはご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
お店の方にも確認をし、改善して参ります。大切なご意見・ご感想ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
初めての韓国
ロッテ免税店までつれていってくれて助かりました
食べ物は 選べる韓国料理とかいてあったけど
焼き肉が選べずにがっかり
クルーズは
素敵なフロートの音色にうっとりしました
汗蒸幕では
大根洗いのようにたらい回しされて初日の旅行でちょっと動揺していたので
オプションにつけてしまってはっきり断れなかったことにくやんでます
ホテルまで夜遅くなのにおくってもらって
たすかりまし
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
常にお客様を考え満足させるため努力するツアーコリアでございますが、ご満足差し上げ出来なかったこと遺憾に存じます。
ご感想にあるご意見を参考にし、今後よりご満足頂けるようなツアーができますよう改善して参ります。
ご感想・ご意見をお寄せ頂きまして有難うございました。
当日は私たち夫婦二人だけでぜいたくなツアーとなりました。明るくて元気なガイドさんの案内で思い出に残るツアーとなりました。古武道の披露も迫力がありました。
小1の息子がずっと大爆笑でした!パフォーマンスも凄い!キャストの笑顔も素晴らしくハッピーになれました
言葉がわからなくても十分楽しめました。観客と一体になって楽しむようなエンターテイメントです。マナーの悪い西洋人が決められた席にすわらなかった時に神対応していて感心した。
木曜の夜観客は2/3程度でした。
キレダンスかと初め期待していたらそうでもなくアレ?しかし徐々に引き込まれていきます。オススメです。
1日自由行動のコースを選びました。集合は8時過ぎに乙支路入口駅近くのロッテホテルにて。私の泊まったベイトンソウルトンデムンのホテルの最寄り駅は東大門歴史文化公園駅でしたので2号線に乗車し3駅目で下車しました。集合時間はちょうど良かったと思います。大長今パークに着いたのは10時過ぎで、そこから2回の韓服体験のうち1回目を体験しました。韓服体験では役者さんのパネルと一緒に合成写真を一人一枚撮ってもらえます。
そして4時間ほどの自由行動で、お昼までの2時間でパークの半分ほどを休憩しつつゆっくり見て回りました。ご飯を買えるところが無いということでしたので、昼食は準備必須(ちょっとしたお菓子や飲み物を買える場所はありましたが、あまり期待しないほうがいいです)。ホテル近くのパリスバケットというパン屋さんでサンドイッチを、近くのコンビニで果実と野菜の入ったジュースを買い、持っていきました。30分ほどで(役者さんの台本練習・待機場所にて)昼食を取り、後半の2時間ほどで本命のオクニョ(獄中花)のセットがあるパークの残り半分を見て回りました。思ったよりもセットは小さく感じましたが、ドラマで見た典獄署を間近で見られたのは興奮しました。
コース全体を見て回った後は、14時ごろに2回目の韓服体験をしました(韓服体験は任意のタイミングで行えました)。オプションでドラマの主人公の衣装を体験できるそうですが、運が良ければ追加料金なしでドラマの主人公の衣装を着られます。14時20分ごろには大長今パークを出発し、1時間強で明洞に到着、それから夕食を食べてホテルに戻りました。
交通手段としては乗り換えなしで最適、バスガイドさんも面白い方でしたので良かったと思います。撮影時期ではなかったため役者さんに会うことはありませんでしたが、体力が無い方や、休憩をしながら見たいセットを心いくまで見たい方にはぴったりのコースだと思います。1日コースでも、疲れた場合には半日プランで来ている方が他にいればそのタイミングで帰ることもできますし、融通の効くツアーでした。