ソウル
衛兵交代式を見にオプションに参加しました!
テレビに出る景福宮も威風堂々としていて見事でしたし綺麗でした!
王様と王妃様が現れて一段と盛り上がりました!
ガイドさんも親切でしたしランチも美味しかったです!
楽しい思い出になり有難うございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
ご満足頂けたようで嬉しい限りです。景福宮以外にもソウルには色んな古宮があります。
弊社のツアーでもご参加できますので、またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
39℃の猛暑でTDL同様催しは一部中止でしたが(観光客も非常に少なかったです)
ホテル送迎つきのこのツアーに家族で参加してよかったです。3度目のソウルですが、ガイドによる案内はお金を払ってでも得るものはあります。運転手兼ガイドさんは必要のない土産物に寄ることもなく、自分が欲しい土産物を買うことが出来ました。昼食の石焼きビビンバは美味しかったです。帰国してから韓国ドラマを又観てみようと思いました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今年の夏は猛暑でツアーの参加にも大変苦労なさったと思いますが、それでも楽しんで頂けたようで安心しました。
しばらく暑い時期が続くと思いますので、お体に気を付けてお過ごしください。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
日本で度々公演しているのを知っていたので興味があり、参加を決めました。
同行者が選ばれて舞台に上がり、ショーの一部をお手伝いしたので、とても良い思い出になりました。
久し振りに大笑いさせてもらいました。
おススメのツアーです
ガイドさんの名前はキムさんとおっしゃっていました
二度目の韓国旅行で 前回はロッテホテル ピックアップだったので宿泊のホテルからロッテホテルまで行かなくては行けなかったのですが
今回は宿泊先のホテルまで迎えに来てくれました
ラッキーなことに 私たち(夫婦)だけでした
水原に着くまで ガイドさんがいろいろ話をしていただき 約1時間があっというまに過ぎました
当日暑くて 汗ダラダラ流しながらも詳しく説明をしていただき フォトスポットも教えていただき 最高でした
「昼食は仁寺洞のお店で食べます」と お店の名前を話すと そのお店の一番近いところに車を付けてくれて 大変助かりました
ガイドだけではなく 仁寺洞から明洞までの地下鉄の帰り方もしっかり教えてくれました
明るく親切なキムさん 本当にありがとうございました!!!
今度韓国に行くときも VELTRAを利用したいと思います
私のプランミスで 料金のトラブルがありました。そこは 私のミスでしたので申し訳ないと思いました。 しかし全くの他人のお客様の居る車内で ガイドさんから何度も何度も料金のことを他人の参加者の中で言われました。 恥じをかかされました。他国では 料金説明やプライバシーにあたることは他人の前で大声で言いません!料金が間違っていたのなら 私だけにして説明して欲しかったです。
せっかく ナイトクルージングで見た景色も
記憶にありません。何ヵ月前から 韓国旅行を楽しに参加しましたが途中で帰国したかったです 二度と利用しません。
こんにちは。 ツアーコリアです。
今回、ツアー参加の感想を拝見させて頂きました。
他の参加者方々の前で説明されたことで不愉快な思い出をさせたことに関しては大変申し訳ございませんでした。
当日の状況を確認したところ、車の中でクルーズ後の次のコースへの移動中だったことで場所や時間の制限があったようです。
また、大声でプライバシーにあたるようなことを話すような行動は取らなかったとのことでした。
お客様への配慮が至らなかったことには大変申し訳ございませんが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
今後、このようなことのないよう細心の注意を払いますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
1人参加でしたが他にお二人しかおらず、ゆったりと見て回ることができました。男性のガイドさんは韓国ドラマだけでなく歴史にも詳しく、質問に全部答えてくれました。当日はたまたま撮影も行われており、タイトルをガイドさんが確認してくれて、日本で放映されたら今のシーンをチェックして!と言っていたのが面白かったです。暑い日でしたがとても楽しかったです!
夜景ツアーは、良かったです。参鶏湯が、もう少し味があれば良かったかなあ。待ち時間の暑さが減点かなあ。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
最近韓国は夜でも気温が高いので、大変さもあったと存じますが、それでも綺麗な夜景を楽しんで頂けたようで何よりです。
この暑い季節お身体には気を付け、またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
母と一緒に参加しました。
丁寧に教えてくださり、とてもわかりやすかったです。重さの関係でお願いしませんでしたが、当日追加でカクテキの作り方も教えてくださる、という声掛けもありました。
可能ならヤンニョムの味見ができると、調味料の配合がやりやすかったかな、と思います。
また、基本のレシピをもらえるといいな、と思いました。
自力で行きづらい場所にバスで送迎して貰え、入場料込みでお値段も安く、良いツアーだと思います。私は韓国ドラマはほとんど見た事がなく、ただ建築に興味があって参加しました。私以外は皆さん韓国ドラマファンの方々で、ガイドさんもバスの中でドラマの話を沢山して下さり盛り上がっていたのですが、私だけ全く分からず肩身が狭かったです。到着後もドラマの説明が長くあり、別料金の衣装着用の写真撮影の勧誘もありで、なかなか自由行動にならなかったのは残念でした。現地で2時間の自由行動のつもりでしたが、自分で見て回れたのは1時間強でしょうか。坂や階段等かなりアップダウンもあり、体力的にもキツく暑さもあり全部は見て回れませんでしたが、庶民の暮らしの場から宮殿までの建築様式を一度に見る事ができ満足でした。
先ずガイドさんは非常に良い人に当たりました。
食事 これは普通の石焼ビビンバなどの一品選択制
贅沢を言うなら普通に美味しかった 他の方達もほとんど完食されて
いました。
クルーズ
タイのバンコクのような派手さ うるささは無いものの 船も大きく
ソウルの全体が見渡せる良いクルーズ船です。
サウナ アカスリ
玉サウナに行きましたが非常に良かったです サウナも綺麗で
充分な広さ もう少しゆっくり出来るように時間をとって欲しかった
最後にコストですが個人で行けば絶対にこの値段ではいけない不可能な
値段設定です 同じコースを個人で行けば3倍の値段がかかるでしょう。
良いツアーだと思います。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
美味しいお食事の後、漢江の遊覧船でのロマンチックな景色を楽しめ、サウナでは普段の疲れを癒すツアーですが、
ご満足いただけたようで嬉しい限りです。またソウルにお越しの機会があれば、是非弊社のツアーをご利用頂ければと思います。
お写真付きのご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
景福宮、広すぎるのでガイドさんが一か所一か所、一生懸命説明してくれるのは嬉しいんですが、とにかく疲れた。
70代の人を連れて行ってたので
炎天下の中、散策に行かずに待っていることを希望しましたが
無理だと断られました。色々なところに連れて行ってくれるプランにしたものの、歩くばかりのプランだったので
30代、40代50代皆からブーイングでした。
年配の方は暑いときの予防や歩きやすい靴にするなど気を付けた方がいいと思います。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
貴重なご指摘・ご意見をありがとうございます。
お客様への配慮が足りなかった点につきましては大変申し訳ございません。
ガイドにも注意し、暑い時期でも弊社のツアーを楽しんで頂けるように対策など工夫し、改善致します。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
ほとんどテレビで見た時代劇だったので、とても楽しく見学できました。
ガイドさんも、説明がとてもわかりやすいし 、一緒に撮った写メも、色々見せていただいたので、面白かった。
また、機会があったら、行こうと思います。
1日目の夜どのグループを鑑賞しようか迷いましたが目覚ましテレビで放送されたのが口コミで載ってましたのでこちらのサイトから事前に申し込みしました。
アートとダンスを融合した男性4人グループのショーでした。それに観客を巻き込んで楽しい時間が丁度良く配分されてました。安価な値段で素晴らしいパフォーマンスが見られて大変よかったです。
行って良かったです。
ガイドの金さんが、いろんなドラマの撮影写真を見せてくださりながら、説明して下さり、分かりやすくて、そのドラマのシーンも思い出せて、帰国してからドラマを見直そうと思いました。
日本語がとっても上手なガイドさんが
冗談も面白く又、為になるお話も聞かせていただきすごーく暑い日でまわるのは汗だくで大変でしたが
本当に楽しく回って来れました
ありがとうございました
全日のコースにしました。
行きのバスの中で日本語の出来るガイドさんの楽しいお話を聞き、時代劇の衣装を着て、写真撮影もしました。
ロケ地めぐりは、ガイドさんがいたのでわかりやすく良かったです。お昼もおいしい定食でした。
とても親切なガイドさんでした。
帰りのバスはワゴンだったのですが、運転手さんは運転しながらドラマの話や韓国の話をいっぱいしてくれて、あっという間にソウルに着きました。
大満足の1日でした。
ありがとうございました。
初ソウル旅で到着日に鑑賞しました。
面白く感じるのか不安でしたが、セリフはボディランゲージで通じるように出来ていて大笑いしました。
観客参加型で、ステージの役者だけではなく、観客全てが作り上げる感じがとてもよかったです。
次回は是非S席やVIP席で鑑賞したいです。
特別高温注意報が出る中am、pm共に2時間の歩きはしんどいです。
ハンディ扇風機や帽子は必需品です。
韓国民俗村は休日は避けた方が良い。
韓国内の家族連れが多かった。
楽しめましたが、1時間半を1時間にまとめても良いかなぁとは思いました。
観客の反応しだいで盛り上がりが変わりそうですが、今回は中学生位のインターナショナルスクールっぽい人たちが盛り上げてくれたので、よかったです。
ちなみに、セリフなしとなってましたが、単語程度で少しではありますが、英語で喋っている場面がありました。
北と南の歴史を少しだけでも垣間見れました。北の光景はニュース映像と同じでしたよ。ガイドさんがめっちゃ親切でした。楽しい時間を過ごせました。
韓国ドラマ好きな母と一緒に参加しました。
わたしは、太陽を抱く月や奇皇后、チャングムなどのドラマしか見たことなかったのですが、ガイドのキムさんの楽しい説明もあり、楽しく参加することができました。
韓国は、芸術センスを持った若者が多い印象を受けました。刺激受けました!パフォーマンスも素晴らしい、笑いも随所にあり非常に楽しかったです。
友達5人での参加で、お得感がありました。
昌徳宮の案内は、ガイドの丁さんの説明が素晴らしく、歴史の勉強になり、皆んなで話しに聞き入り、さながら先生と生徒になったようでした。
北村韓屋村の案内も、以前に行ったことない場所を案内してくれたり、ピクチャースポットを丁さんが撮影してくれて、5人の写真がたくさん撮影できました。
丁さんの思いやり優しさに感激したツアーとなり、またガイドをお願いしたいですね♡
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
ガイドさんと楽しいひと時を過ごせたようで何よりです!
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
雨上がりで噴水ショーは無いと聞いてたのにあったので良かったです。本当に綺麗でした。
しかし、食事は美味しくなかったのが残念。
あと、口コミによるとガイドさんがクルージングの間色々ガイドがあると聞いたのですが、全く無く
終了後、ハンガンをバックに写真撮ってもらいましたが、、顔が真っ黒。。残念でした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
今回、ツアー参加の感想を拝読させて頂きました。
お客様のご満足には至らなかった点につきましては申し訳ございませんでした。
ガイド共により細心の注意を払致します。貴重なご意見・ご指摘ありがとうございました。
ツアーコリア
楽しいガイドさん金さんのおかげで素敵な旅になりました。
金さんありがとうございました。
また違うツアーで、韓国に行く事があったらお願いします。
本当に楽しかったです。
友人と2人で参加しました
ガイドさんの説明があったので
わかりやすく、効率よく回れました!
次回は、違うツアーを申し込もうと検討してます(^-^)
こんにちは。
今回は弊社のツアーにご参加誠にありがとうございます。
わかりやすく、効率よく回れて、よかったです!!
弊社ではさまざまなツアーをご準備しておりますので、またのご参加お待ちいたしております。
まだまだ暑い季節なので、お体にお気をつけくださいませ、
10時~の回に申し込みました。早めにホテルを出て明洞で有名な味加本でおかゆを食べてから現地に向かいました。なぜソウルグローバル文化センターだと思い込んでいたのかわからないのですが集合場所を間違えてしまい、雨の中走って正しい場所に向かい10分位遅刻してしまいました。バタバタして到着しましたがキムチ作りは楽しく、なんと言ってもお持ち帰りできるのがうれしいですね。チマチョゴリの写真もホントに沢山撮ってもらいとてもよい体験でした。スタッフの方もみな親切でした。お勧めします。
魚介類が時期的に少し高いやはり冬場の方が種類もほぅふで安いらしい。特にカニやら冬場の新鮮な魚介類が食べたいが中々高いから手が届か無いけど。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
夏の参加でご満足には至らなかったとのことですが、時期的な要因があると思いますのでご理解・ご了承をお願い致します。
もし、また鷺梁津(ノリャンジン)水産市場に行かれる際には冬の時期で行かれるのはいかがでしょうか。
お客様の色んな声を聞き、改善できることは改善致します。
ご感想をお寄せ頂きましてありがとうございます。
南北が統一されると開通する駅を見て感動です。
北朝鮮行きの次の駅は平壌!
第3トンネル簡単に見学と思っていましたがなんのなんの
中に入ると涼しくて・・でもそれは束の間下りの15分は順調
突き当りまで元気に歩行・・帰り道UPがきつく20分以上かかって
体力の限界(笑)
こんにちは。今回は弊社のツアーをごりよういただきまして、まことにありがとうございます。
少し歩くのに疲れたかもしれませんが、感動していただき、私共も共感いたします。
暑い中でのツアーでしたが、いい思い出になりまして、大変にうれしく思います。
まだまだ、暑い季節なのでお体にお気をつけくださいませ。
また、弊社ではさまざまなツアーをご準備いたしておりますので、機会がございましたら、他のツアーにもご参加いただければと存じます。
お待ちいたしております。
交換場所が南側でしたので、少しわかりにくかったですが、個人のお客さんが並んでいるところとは別の場所で交換できたので、並ばなくてよかったです。
少し安く買えたのもよかったです。