ソウル
不安がありながら、1人で参加したのですが、楽しく過ごせました。キムさんの説明もよくわかり、勉強になりました。またこのような違う企画があれば参加したいです。ありがとうございました。
1人でも楽しめます。
盛り沢山でもポイントを押さえて観光することができたので良かったです。
翌日、今回行けなかったところに行こうと計画していて、玉ちゃんに相談して休みと教えていただけたので助かりました。話術が豊富で段取りよく進めてくれたので良かったです。
以前に景福宮のツアーは参加したことがあり、参加希望日が火曜日だったため、チャンドックンを見学する火曜日限定プランに参加しました。ガイドさんも日本語が堪能で詳しく説明をしてくれました。解散場所は広蔵市場なので、ユッケ通りでユッケ、生レバー、センマイ等を美味しく頂きました。
ガイドのユさんが、親しみやすい方で
日本語も上手で説明もわかりやすくて
とても楽しく良いツアーでした
半日で定番スポットを回れて説明付きで
移動も車のため高齢者には楽でした
途中でカフェで休憩する時間もあったのが
暑い夏には良かったです
おすすめするツアーです
景福宮の守門将交代式が、奥の方の見学に
気をとられてギリギリに行ったので後からで
よく見えませんでした
少し早めに交代式の場所に行き場所を
確保した方が良いです
朝9時から午前中を効率良く見たい場所をまわれました。個人でまわったら迷ったりして時間を無駄にしてしまうかもしれませんでした。有意義でした。
事前に観光する場所を下調べしておくとガイドさんの説明がなを、理解出来ると思います。
全身びしょ濡れになりながら、でも晴れ間が見れる瞬間があったりして
何とかツアーをこなせて良かったです。
午前中だけでしたが濃密で楽しかったです。
キムさん!ありがとうございました。
結構歩きました。
歩きやすい靴で行きましょう。
市場で「プチョンユッケ」昼食プラン
でしたが、昼食が予約されてなく、食べれませんでした。ガイドさんは問題ありません。
今回参加して、とても楽しかったです。
ご案内してくださったユ・ウンギョンさんは分かりやすく説明してくださり、面白い話術をかね揃えており有意義な時間でした!ここのお店もいいよと、地図で教えてくれたりと、とっても親切でした!この度はありがとうございました。初めての韓国旅行がとてもいい思い出になりました。
迷っている方は是非行ってほしいです。
半日ですがとっても満足です。
ガイドさんが臨機応変に対応されて素敵でした。ドライバーさんも笑顔が素敵。
よいツアーです。
是非おすすめします
上記のとおり
家族10名で予約してお願いしました。
日常の歩行は問題ない母も小型車椅子持参で参加しました。しかし、当日体調が思わしくなく、ほぼ歩けず…車椅子で回れるところを教えていただいたり、ガイドの宋さんのお気遣いでとても楽しく回れました。またバスの運転手さんも明るく朗らかな方で、荷物の積み下ろしを手伝ってくださり、大変助かりました。
ガイドさんはとても博識で、色々な歴史背景についてお話ししてくださるのでとても勉強になりました。これをきっかけに韓国の歴史ドラマや映画を見てみようと思います(帰りの飛行機で早速「世宗大王 星を追う者たち」を見ました!)
内容盛り沢山で、効率よく回るにはプロにお任せする事が一番だなと思いました。
また機会があったらお願いしたいです。
景福宮や北村は足元が悪かったり、坂が結構長かったりするので歩きやすい靴で参加されるのがいいと思います。
初韓国の方は是非是非こちらのツアーで韓国カルチャーの体験をする事をおすすめします。
車の移動はとても快適でしたしドライバーさんのおかげでとてもスムーズに移動や体験ができました。
お手洗いに行きたいと伝えるとお店の方に聞いて場所を確認してくれたり、推し活のお手伝いをしてくださったり、至れり尽くせりでした。
また次回韓国旅行へ行く際は同じドライバーさんにお願いしたいと思いました。
帰国時も本当に良い体験ができたしドライバーさんも素敵な人だったねと娘と話してました。とても素晴らしい経験をありがとうございました。
ドライバーさんに何が好きかとか行ってみたいお店とかを伝えるといいと思います。
注意点は特に無くおすすめします。
この度は市内8時間ツアーのご利用ありがとうございました^^暑い中、お疲れさまでした。お二人の韓服の色合いもとても素敵でした。
8時間は長いようであっという間だったと皆様がおっしゃいますが、専用車での移動なので効率よく観光して頂けたかと思います。ぜひまた韓国にいらっしゃる際はドライバー指名もお受けしますので、早めにご予約くださいませ!
お忙しい中、お写真付の素敵なレビュー投稿ありがとうございました^^
旅行に行く前から、会社の担当の方もとても丁寧で、また、ドライバーの方も、親切で、私たちの希望を叶えてくださいました。
半日コースで、この品質と、価格のオプショナルツアーは、最高だと思います!おすすめです!
韓国語や、英語が話せなくても、なんら問題はありません!
この度は5時間ツアーをご利用頂きありがとうございました!ご家族皆様がスピーディーで観光で素晴らしかったです^^予定変更でしたが、ソンスドンにも行けて良かったです。弊社では市外ツアーなどもございますので、また韓国にいらっしゃる際はぜひご利用くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。お忙しい中、レビュー投稿ありがとうございました^^
特にトラブルもなく、安心して利用できました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。。
メイン観光地を、効率よくまわれるのが良かった!
夏の暑い時だったので、よく冷えた車で移動できて、とても楽でした。
次回行くときは、他のコースも参加したいです
一人だったので自分のペースで観光できました。ガイドさんの説明がわかりやすくて良かった。
写真もたくさん撮ってくれて大満足!!
直接ホテルに迎えに来てくれるツアーです。
玉ちゃんガイドさんがとても良くて、ツアーに参加して良かった!
すごく楽しい時間でした♪♪
行きたかった場所に行けて良かったです。
玉ちゃんが色々教えてくれるので初韓国旅が楽しめました!
歩くのでスニーカーが良いです!
夏は日差しが強いので、日傘必須です!
ソウル観光の初日のAMに入れました。効率よく回れるのでお勧めです。ガイドさんの説明も非常にわかりやすく、韓国の王朝時代の歴史が現代の街並みにいかに反映されているかを知ることができました。
ツアー自体はとても良かったです
日本語ガイドも判りやすかったです
ただ、集合場所のロッテホテル2階ロビーが初めての人だと判りづらいかもしれません
後で感じたのは、集合時間前にホテル入口前に黒塗りの車(小型バス・ミニバン)が沢山止まっていたので、893でもいるのかと思ったのですが、実はそれらの車が観光ガイドの車両でした
その車の横にあるホテル入口から入り、右手に階段とエスカレーターがあるのでそれで上がった先にツアーの集合場所があります
参考までに
ドライバーさんは日本語少し、英語ができるのでほぼ英語で会話していました。
同い年のお子さんがいるとのことで、子供たちにとても優しくしてもらいました。
北村あたりで子供たちに疲れが出てきて、お腹も空いたので予定変更してインサドンでランチ。サムギョプサルを美味しくいただだきました。その後おしゃれなカフェでみんなでお茶して休憩。ノースフェースマーケットに行きたいと言うと営業を調べてくれてお休みだったので現代アウトレットマーケットに連れて行ってもらいました。キッズカフェなど施設の案内もLineでしてくれたり、買った方が良いもの、晩ご飯など、タクシーの乗り方など、ドライバーさんとLINEの日本人の方からとたくさんアドバイスをいただき、充実した買い物もできました。
私たち家族にあった一日を過ごすことができたので、小さいお子さん連れの旅行におすすめです。
この度は韓服レンタル半日ツアーをご利用頂きありがとうございました!午前スタートですが朝から暑い日でした、大変お疲れさまでした^^、ツアーを楽しんで頂けて良かったです!お子様が大きくなるとまた少しずつ観光できるところも増えるかと思いますので、ぜひまた韓国にいらして下さいませ^^
素敵なレビュー・お写真もつけて頂きありがとうございました!またお目に掛かれることをスタッフ一同お待ちしております。
観光地巡りがぎゅっと詰まっている盛りだくさんのツアーでした。
市場でぶらぶら歩いてふらっと入ったお店で食べた緑豆のお好み焼き、ユッケビビンバも美味しかったです。
初めての韓国旅行だったので、時間を有効に伝うことができました。ありがとうございました。
当日ガイドは黄さんでした。まるで日本の方のように流暢に日本語を話され歴史的説明も詳しく、時間配分もばっちりでした。行程を見てこれだけ全部回れるの?と思えるのですが、暑い中私達をしっかりアテンドして下さり、時間配分もしっかりされていました。北村では少し上り坂道を歩くのですがプライベートだったからかこちらのペースで疲れる事なく景観を楽しめました。仁寺洞、益善洞も思っていたより時間が取れ韓屋スタイルのお店でお茶をゆっくり楽しむ事ができました。広蔵市場は食堂に入りました。ユッケは有名店でなくても新鮮で美味しかったです。聖水でも1時間程時間がとれたのでTAMBURINSに並びましたが入店購入できました。ロッテワールドタワーもゆっくり回れました。チムチルバンでは勝手が分かりづらかったのでもう少し時間が取れると良かったかなぁと個人的に思いましたが韓国のサウナを少し体験するなら十分です。ドライバーさんも人が沢山の中を上手に運転され、それぞれ観光場所でベストな場所で乗り降りができ丁寧で高い運転技術がとても良かったです。最後は希望地迄送って頂きお店の順番も取って頂き本当に気を配って頂き充実した楽しい1日となりました。黄さん、ドライバーさん有り難うございました。流石!なツアー内容でした。またベルトラさんを利用したいと思えるツアーとなりました。
チムチルバンは時間が足りないが体験と言う意味では○
行く先々沢山お店があるので時間が必要
的を絞っていたほうが良い感じ
初韓国の旅行で、ハングルも話せず、右も左も分からない中で参加しました。
結論、ツアー内容自体は良いと思います。
手軽に効率的にソウルの主要エリアを見れたと思います。
ガイドさんも非常に丁寧で、歴史の知見も豊富で、良かったです。
そういう良いツアーなだけに、少し残念なことがあったことが気がかりなので、次に向けて改善して欲しい、という気持ちからコメントさせていただきます。
<残念ポイント>
・ロッテホテルの集合で、遅刻してきたご家族がいました。そのような中で、バスに乗り込む際に遅刻してきたご家族は普通に一番前に座り、恐らく一番最初についていたご家族が補助席に乗せられるという、モヤモヤした気持ちでツアーが始まりました。
(バスはマイクロバスみたいな20人くらいが乗れるバスでした)
・スケジュールが詰まっていた為か?、ガイドさんが後ろを確認せずにドンドンお一人で進まれる為、参加者が20名弱もいるツアーで着いて行くのに必死でした。
・そんなこともあり、守門将交代式はスタート時刻に間に合わず、後ろから眺めて開始しました。(開始後1-2分後くらいには前に回れるのですが、開始が大事ですよね。)
・景福宮から次のエリアに向かう際に、バスに乗り込もうとしたら、運転手さんが不在。近くで一服されていたご様子。我々も汗をかいて涼しい車に乗りたかったのですが、当然ながら、バスの車内は暑く、残念な気持ちで次に向かいました。
・プチョンユッケは人気店で、事前に予約ができないお店とのこと。我々は、お店に到着してから1時間待ちでした。(事前に分かっていたら申し込まなかったかも。ま、美味しかったです。)
・益善洞で自由行動・カフェ休憩の時間が30-40分程度あり、その後に広蔵市場へ移動という流れなのですが、お腹がすいた状態でカフェをどう過ごすか悩みました。(上記の通り、プチョンユッケをすぐに食べると思っていたので、控えめにしました。他の方がオススメしている通り、エッグタルトは美味しかったです。)
と、色々書きましたが、総じて良かったとは思っています。
歩きやすい運動靴で行くことをお勧めします。デコボコ道、坂道が多いです。
朝から土砂降りの雨でずぶ濡れになりました。ガイドさんも大変だったと思います。市内観光も個人よりガイドさんがいると歴史も聞けて楽しかったです。そうそう運転手さんのハキハキしたお声も聞いていて良かったです。
事前にソウルの天気を調べてできれば雨合羽あれば良いと思います。さすがに長靴は持っていけないですね
かなりの大雨でしたが、楽しかったです。
人気のスポットを回れたのは良かったです。
ユッケビビンパは美味しかったです。
とても良いツアーでした。
特にガイドの姜さんの説明が良かったです。
妻は、韓流ドラマが大好きでその舞台を見られ詳しい説明と相まって満足してました。
ソウルの色々な情報も伺えて姜さんには、感謝。
個人的な買い物にも親身になってお世話いただきました。
個人ツアーにおすすめ。
ソウル、韓国の歴史探訪にピッタリ。
昨日ソウル1日ツアーに参加しました。
妻と2人でツアーの担当の姜さんには、大変お世話になりました。
妻と姜さんは、非常に気が合い、韓国の歴史について大変熱く語り合うことが出来ました。
姜さんも詳しく説明をいただきありがたかったです。
ツアー中個人的買い物の手伝いも親身にしてもらいました。
また機会があったらご一緒したいです
ソウルの歴史を堪能出来るツアーです。
初渡韓で効率良く名所を回りたいので申し込みました。ガイドのユさんは日本語が本当に堪能で、特に景福宮では朝鮮時代の歴史を含め色々な話をお聞かせ下さり良かったです。美味しいお店も教えていただきました。特に初渡韓の方にお勧めです。
短い時間で途中休憩できる時間もありますが(仁寺洞ではカフェに入る時間もありました。ユさんお勧めのエッグタルトのお店本当に美味しかったです)、歩きやすい運動靴で行くことをお勧めします。
ホテルまで迎えに来ていただき、車で見学地を連れて回ってもらえる素晴らしいツアーでした。ガイドの姜さんのホスピタリティも素晴らしく、すべての見学地で興味深いお話を聞けました。おすすめです!
効率よく観光地を回れて、時間のない人にはぴったりだと思います。
景福宮には去年も行きましたが、日本語解説があるのとないのとでは全然楽しさが違いました。
観光客があまり来ないような素敵なカフェや、海苔ならこの店というのを教えて頂いて、本当に美味しかったです。
お話が面白くてあっという間でした。
また機会があればぜひ利用したいです。
夏は熱中症、日焼け対策しっかりしないと暑くて大変です!
歴史ある文化財にふれ尚且つ,国民の日に遭遇し庶民の姿を見る事ができて良かったです。
異文化を感じました。