ソウル
イさん、歴史にも詳しく、お天気も良く青瓦台綺麗です。
歴史の説明も楽しく良かったです。
ありがとうございました。
韓国を訪れるのは初めてなので、ツアーに申し込みました。思っていたよりゆっくり見て回ることが出来ました。ガイドの説明を聞きながら、楽しむ事が出来ました。
初めての韓服体験楽しかったです その後のプランも臨機応変で 満足でした
オプションで空港送りもつけたので荷物も積んで最終日時間余すことなく堪能できました。何よりもよかったことが ワイルドでかっこよいガイドさんがとても親切でした。昨日買い物した時に料金を支払っていたのに品物が袋に入ってなかったトラブルのお話をしたら お店に電話をかけてくれ交渉して日本まで配送してもらえることになり安心でした。
そして車内は終始おしゃべりしていた楽しい空間で ぜひ次回も指名でお願いします!!
最終日の人は荷物をのせておけるオプションを申し込んだほうが楽楽です
こちらこそこの度はソウル市内5時間ツアー+韓服レンタルプランをご利用頂きありがとうございました。お帰りのフライト時間もこのプランにピッタリだったので、最終日も楽しんで頂けて良かったです^^皆様のチマチョゴリのチョイスが本当に綺麗で素敵でした!日本人のお客様は暗い色を選ぶ方も多いので、明るめの色味で3名様がとてもマッチしておりました。
ぜひ次回もいらっしゃる際もご予約お待ちしております、お家巡りツアーご準備しておきますね^^素敵なお写真付きのレビューをありがとうございました。またお目に掛かれることをスタッフ一同お待ちしております。
当日のツアー開始時は大雨でしたが、献身的にガイドして頂いた成果が出て、後半には晴れ間も見えたツアーでした。韓国の歴史を良く学べるツアーでした!
韓国の歴史を知りたい方は是非!
ソウルの観光、グルメを満喫できるとても充実した素晴らしいツアーでした。なんといってもガイドのカンさん( 姜賢玉さん)の豊富な知識と段取りのよい案内のおかげと感謝しております。ドライバーさんも安全安心のドライブで時間のロスもなく快適な時間を過ごすことができ大満足の1日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。カンさんのお話はソウルの歴史から私どもに合わせて韓国ドラマのお話まで多岐に渡りとても楽しかったです。またソウルに行く際にはよろしくお願いします。
思いがけず大統領官邸の中まで見学でき歴代大統領の興味深いお話も聞けて特別感があり貴重な体験ができました。ソウルは自然も美しく散策も楽しかったので歩きやすい靴で参加されますように。
半日でこんなにたくさん回れるのか⁈という気持ちを持ちながらの参加でしたが、回りました!
ガイドさんのアドバイスや時に強引とも思えるリードで、盛りだくさんの半日でした。
お気に入りの場所を探すツアーと考えたら大満足のツアーです
カンさん、ドライバーさん
ありがとうございました。楽しい韓国が、より楽しい旅になりました。
色々な歴史、建造物の案内を丁寧にしっかりと聞けて、とても熱心にお勉強されている様子が伝わり、解説付きで回れるなんて、より楽しく興味深いものになりました。
また、臨機応変に対応いただき、こちらの希望にもしっかり沿っていただいて、感謝です。また、お会いしたいわ。カムサハムニダ〜
なんのご心配もいらないです。カンさんにお任せでした。
足が悪い母と二人で参加しました。
私のこの旅の目的は、美味しい韓国料理を食べることと、韓国の歴史が好きな母に楽しんでもらうということでした。このツアーに参加したことで目的は完全に果たされました。
私は10年以上前、韓国に修学旅行に行きましたが、ご飯が美味しくなく(キムチも辛すぎた)、現地の高校生にも絡まれたことがあり。それから韓国とその料理に苦手意識を持っていました。これまで目を背けていた韓国でしたが、母にどうしても行ってみたいと言われたことをきっかけに、昔のトラウマを払拭するような素晴らしい韓国旅行をしたいと思いました。 このツアーを選んだきっかけはやはり口コミでした。母は足が悪いので優しいガイドさんにお願いしたいと思っていましたので、よい体験談を読むうちに納得して申し込みました。
案内していただいたご飯はとてもおいしくて驚きました。辛いのが苦手な自分でも全く大丈夫でした。人見知りな私ですが注文はもちろんのこと、隣で一緒にご飯も食べてくれたので楽しさと安心感がありました。
母も韓国の歴史については詳しいのですが、その母でも知らないことを沢山教えてもらいました。本当に情報量がすごくて、それを母国語ではない日本語で説明してくれる姿に目から鱗が落ちました。日本語がとにかく聞きやすかったです。母は帰国後もこのツアーに触発されて、さらに韓国について学んでいます。
また足の悪い母は早く歩けないのですが、ゆっくりでいいですよと声をかけてくれたり、待ってくれたりしました。それで私はストレスを抱えることなく、リラックスして楽しめました。
またぜひ李さんのツアーに参加したいです。体力勝負なのでお身体に気を付けてお仕事を頑張ってください。
李さんのツアーを選んでください。その判断に間違いはありません。
韓国には優しい方が沢山います。ご飯屋さんもとてもフレンドリーでしたし、安心して韓国をお楽しみください。
ガイドさんの気遣い、説明、雰囲気作り、どれをとっても素晴らしく、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。火曜日ということで景福宮ではなく昌徳宮の見学で、ソウルが初めての身としては当初少し残念な気持ちがありましたが、それを補って余りあるガイドぶりで、かえって火曜日でよかったと思えたほどでした。景福宮は翌日自分たちで見学しましたが、前日のガイドさんの解説のおかげで見える景色が違うようでした。また、少し足の悪い母と一緒でしたので、車での効率的な移動はありがたかったです。最後の広蔵市場ではわたしたちのリクエストに応じて店で注文してくださったのも大変助かりました。韓国旅行のベテランさんと同じグループでしたが、その方々も楽しんでいらっしゃるご様子でした。ぜひみなさんにおすすめしたいツアーです。
集合場所はロッテホテル2階ですが、場所にもガイドさんにも目印があるわけではなく、初めての方はとても不安になると思います。そんな時はその場に居合わせたツアー客同士で確認し合うといいと思いました。
当日は、10歳の息子と2人で参加。9:00にロッテホテル2階に集合。ほかの父息子さんと混乗で合計4人のツアー。
この日は、市庁から東大門方面にかけて、マラソンが行われており、広範囲の交通規制。
送迎車がホテルに近寄れないとのことで、近くまで徒歩で移動して乗車。
その後景福宮に向かうが、北上するルートが、マラソンコースで封鎖されており、東大門などを大きくう回、景福宮に到着したのはなんと10:00過ぎ。10:00の衛兵交代は終わっており、まずは城内観光してから、11:00前に光化門に戻り、鑑賞。
次は、2022年から大統領不在となり、一般公開されるようになった青瓦台へ。
8年前に訪問した時は、周囲が封鎖され近づくこともできなかった施設が見学出来て良かった。
本館は内部も見学出来て、写真も自由に撮れる。高台にある大統領の住まいも外観のみだが庭に入って見学した。
次に送迎車で、北村韓屋街、次に仁寺洞商店街観光、ここでは50分程度の自由時間あり13:50に商店街の南側の案内所前で集合し、最後の広蔵市場でツアーは解散。14:00過ぎでした。
通常より1時間程度、後ろずれしたツアーでした。
徒歩でタッカンマリ横丁へ移動して、韓国風水炊きを遅い昼食として、東大門のホテルに戻りました。有意義なツアーでしたが、事前に分かっていたであろう、マラソンの交通規制への対応が悪かったため、時間がかかってしまった。
後の予定に余裕があったため、事なきを得たが、スケジュールが詰まっていたら、途中解散あるいは、ツアー短縮しなければならなかっただろう。そこは、対応の悪さを感じた。
ガイドさんの日本語堪能で、親切で良かったと思います。
青瓦台のツアーは、最近始まり、次期大統領の動向次第では再封鎖される恐れもあり、参加をお勧めします。景福宮はかなり駆け足の見学です。全部見たい方は、再度自分で回るのが良いでしょう。
ガイドさんの日本語もわかりやすく、それじれの場所の解説も良かったし、個人で後で回る場所のアドバイスや予約もしてくれてとても良かったです。
ガイドさんは韓国人ですが,日本語が上手で,自分達だけで訪れても理解できないことを詳しく紹介してくれるので大変充実したツアーになりました。
最後に化粧品をたくさん買わされましたが,これはこれで旅行の一コマです(笑)。
まず、集合は、ホテルに迎えに来てくれるので、安心です。添乗員のリーさんは日本語ペラペラの韓国の方でいろんな質問にも答えて下さいました。行く場所の所で韓国の歴史を詳しく説明してくれまして、文化が学べた事、そして、名店のビピンパをランチに食べた事,,気さくに話もしてくれて、最後の南大門で買いたい物を一緒に探してくれてました。りーさんの人柄を感じこのツアーは一日コースでしたが、充実したツアーでした。 ありがとうございました。
満喫できるコースです。韓国で買い物も良いですが一日くらいはこのようなツアーで、文化を知るのも良いと思います。ドライバー付きなので、移動には楽でした。
前日は気温17度くらいあり、暖かかったのに、この日は突然雪が降ってきて、寒くて外回りの見学がツライものになった。青瓦台見学時間が長くて、ここはそんなに時間はかけなくても十分観れる。その分コースに国立博物館見学も入っていると良いと思った。私達は北村は前日行ったので、このツアーでは重複。なので北村はパスして、先に仁寺洞の伝統茶院へ。韓国の古民家を利用した素晴らしいカフェだった。でも他の人達は北村の後仁寺洞に行ったが、スタバックスカフェへ連れて行かれたので、どうして伝統茶院など韓国の独特の文化が匂うカフェを紹介しないのか不思議だった。
仁寺洞では伝統茶院など古い民家を生かした茶房が魅力的なので、そのような所でお茶できるようにコースに組まれていると良いと思った。
1日ありがとうございました!
朝から夕方まで大満足となるツアーでした。ガイドさんの李さんには一つ一つの場所で詳しく説明していただき、色んな話ができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!またの機会があればツアーに申し込みたいと思います!
本当にありがとうございました!
歩くことが多いので、歩きやすい靴や寒い場合着込んでいくことが良いと思います。
訪韓6回目の私と、韓国初めての夫と参加。
参加したツアー客が多くて、ガイドさんにいろいろ聞きたいのを躊躇してしまったが、
解散場所の広蔵市場のユッケ通りでユッケとピンデットゥを食べて最高に美味しかった!
私も行ったことがなかった益善洞はすごくオシャレで、美味しそうなお店がたくさん!お店の中に花壇があるカフェ、麦畑のあるパン屋、日本では見たことないオシャレな店が並び、また行きたいです!塩パン買えばよかったー!残念。
益善洞で休憩があり、カフェでエッグタルト(大きかった)を食べることができ、大変良い時間でした!
また行きたいです!
ありがとうございました!
宮殿での質問たくさんしてください。
私は遠慮して聞かなかった。
ガイド(玉子)さんはフレンドリーで、写真も沢山撮ってくださいました。ガイドとして知識・経験豊富、スケジュール配分も良かったです。
全体を通して満足のツアーでした。ありがとうございました!
紹介していただいたレストラン、美味しかったですが、支払いはカード不可、
ツアー後ですが、少し気になったところです。
短時間に効率よく観光地を巡ることができ、ガイドさんの説明もわかりやすかったですよ。
わたし達のガイドは徐(そう)さんという方でした。歴史、文化、ハングル語の成り立ち、現在の政治の状況まで細かく説明してくださり本当に充実した時間を過ごすことができました。
イクソンドンで、一緒に参加したメンバーが迷子になってしまった時も的確に行動してくれました。最後まで根気よくお付き合いしてくださり感謝しています。お世話になりありがとうございました。
北村韓屋村は坂道が多いので歩きやすい運動靴で参加しましょう。インサドンとイクソンドンの散策時間に民芸品や韓国のお菓子を購入できますので、韓国らしいお土産はこちらで購入することをおススメします。
高齢の母との旅行でしたが、気遣いもいただき安心して参加することができました。また、ひとつひとつ丁寧な観光地案内のおかげで歴史も深まりました。なによりもガイドさんが上手な写真をたくさん撮ってくださり、最高の記念になりました。玉ちゃんどうもありがとうございます!
直前の予約だったので色々不安でしたが、ガイドの姜さんが日本語ペラペラで安心しました。2人参加でプライベートツアーのようでした🥰 姜さんありがとうございました!
絶対晴れの日が良いです。
ガイドの姜(かん)さんには大変お世話になり、お陰さまで楽しく過ごすことができました。
滞在期間中は大統領の弾劾裁判関連で市内は至るところでデモが発生しており、町中が大渋滞でした。そんな中、細かくスケジュール調整をしてくださり、本当に大満足の旅でした。また、姜(かん)さんはバス内でトイレに急に行きたくなったお客さんへの緊急対応など、途中でバスを止めてまで対応など素晴らしいなぁと関心させられました。トイレが心配な方は本ツアーの姜(かん)さん一択だと思います。次回も姜さんのツアーに是非参加させて頂きたいです。有難う御座いました。
チマチョゴリ体験ツアーから始まり韓屋村、広蔵市場なだ、さまざまな場所を巡れてとても、充実しました!日本語話せるスタッフがいて安心しましたし、運転手の方もオススメの場所をたくさん教えてくださりとても、助かりました!
この度はソウル8時間ツアーをご利用頂きありがとうございました^^午後のソンスドンは楽しまれましたでしょうか^^?皆様、チマチョゴリもとてもお似合いで素敵でした。お天気も晴れて良かったです。韓国はまだまだ見るところがたくさんありますので、ぜひまたいらして下さいませ^^スタッフ一同お待ちしております。素敵なレビュー投稿ありがとうございました。
初めての韓国旅行で初めてツアーをネットで頼んだのではじめは少し不安でした!
でも出発前から合流までの間にもマメにLINEでの連絡を頂き当日は不安も無く安心できました!ツアー中も運転手さんも凄く丁寧に説明してくれたり写真のベストスポットを教えてくれたりととても親切でした!
おかげでとても楽しめました!
次も是非こちらにお願いしたいと思います!
こちらこそこの度は弊社サービスをご利用頂きまことにありがとうございました。ツアー当日は雨が降らなくて良かったです。皆様チマチョゴリもとてもよくお似合いでした^^韓国はまだまだ見るところがたくさんありますのでぜひまたいらして下さいませ。スタッフ一同お待ちしております!素敵なレビュー投稿ありがとうございました。
親切なガイド姜(カン)さんと、ドライバーさんに、一日ソウルを回っていただき、とても感謝しています。姜さんは、日本語ペラペラ、日本にも留学経験があり、日本語で色々と細かいことまで説明していただきました。25.3.20現在、ソウル市内は、大規模なデモが起こっていて、大渋滞していますが、柔軟に、観光の順序を変えて、ガイドいただき、時間通りに終了しました。次、ソウルに来たら、また同じガイドの姜さんにお願いしたいです。
このツアーを申し込めば、ソウル市内は、ほぼ観光できます。料金には、入場料と移動のドライブ費用が含まれていて、とってもお得だと思いました。時間がないひとなと、一気にソウル市内を満喫したい人におすすめです
ガイドさんがいるので色々と韓国の歴史を教えてもらうことができました!韓国の時代劇が今までとは違った観点からみることができます。半日のツアーでしたが1日必要だと思いました。
デモがあり車線が減ってしまったため渋滞になり見学の時間が少なくなってしまいました。
たくさん歩くので運動靴が良いと思います!
実のところ、観光ツアーに申し込むかどうか迷っていましたが、申し込んで良かったです。
自力ではこの内容を全て回るのは無理だったでしょう。
回ったところはどこも素敵でテンションが上がりました。
ガイドをしてくださった姜(カン)さんの説明は明るく、楽しく、わかりやすくてとても良かったです。
韓国の歴史ドラマが好きな私たちとその話でも盛り上がりました。
参加できて本当に良かったです。
ありがとうございました。
国勢が不安定な時期で街中のそこかしこでデモをやっていました。市中は渋滞だからけで観光も満足にできそうになかったところ臨機応変に順序を変更してくだいました。それでも回らなかった場所は翌日に都合をつけていただきお陰で観光は全て行くことができました。本当に感謝しています。ガイドのCroppaさんは翻訳アプリも使いながら韓国の情勢について詳しく教えてくださり普段と違う一面を垣間見れました。旅の思い出として最高でした。
親身になってアドバイスやおすすめの店を紹介していただくなど本当にありがたかったです。次回はガイドさん指名で予約したいと思います。サイトであれこれ探すより有益でした。
この度はソウル1日ツアーをご利用頂きまことにありがとうございました^^週末という事もあり、突然の大きなデモの影響で渋滞が多くご不便をお掛け致しました。こちらこそ翌日にスケジュールを合わせて頂きありがとうございました!最近、ソンスはとても人気なので別日でゆっくり観光して頂けて良かったです。素敵なお手紙とプレゼントまでありがとうございましたm(_ _)m ぜひ今度はご家族全員でいらして下さいませ。ドライバーもまたお会いできることを楽しみにしておりますとのことです^^レビュー投稿ありがとうございました。
妹と2人で参加しました。
今回10の名所を観光して、初めて歴史に興味をもちました。
見るもの全てこんなに詳しく説明を受けたことがなかったので、ガイドの姜さんには感謝しております。話を聞いていると、その時の映像が目に浮かびながら観光ができたので、今も忘られず興味深く心に残っております。
とても楽しかったです。
また、朝の干し鱈のスープ、昼のすき焼きとチヂミ、夜のタッカンマリ横丁のタッカンマリも3食パーフェクトで美味しかったです。特に朝の干し鱈のスープは、現地の人が並ぶほどの人気店で、最高に美味しかったです。二日酔いにも最高ですね。
妹とも話しておりましたが、今回の1日観光は大満足でした。
最後までご丁寧に優しくお世話してくださったガイドの姜さん本当に有難うございました♪
また次回の旅行でもお願いしたいです。
移動はバスですが、それ以外は歩きで見て回るのでかなり歩きます。二万歩以上歩きます。
集合場所も心配になる場所で
(他の会社はデスクあるがなかった)
ここで待てばpickupしてくれるのか不安でした。
あいにくの雨で残念でした。
ガイドさんは親切でした
ガイドの玉子さんが歴史に沿って建物の説明してくださり、とても勉強になりました。自分で周っていただけでは情報がなく、スルーしてしまう点ばかりだったので、参加してとても満足です。ありがとうございました。