ソウル
ガイドの花ちゃんが丁寧に日本語で案内していただいたので、非常に安心して楽しく過ごせました!
はじめての韓国旅行で、行ってみたかったところ、やってみたかった事をギュっと体験できて非常に満足です♪
結構歩くので歩きやすい靴がいいですよ!
半日コースでしたが、広蔵市場で食事をするまででちょうど10歳の子供の体力がギリギリ無くなる程度でした。
後述しますが、季節によっては暑すぎるとなりそうな気もするので注意が必要かもです。
夏のチマチョゴリ体験はものすごく暑くなることが想定されます!
着替え後ロッカーに現金等を預けないで、途中のコンビニでドリンクを買えるようにしたほうがいいと思います。
あと、日傘もあったほうがいいです。
見るとこ見るとこで感動!
美味しいお昼でお腹いっぱい。食べ過ぎたと思っても、沢山歩いてカロリー消化。ガイドさんに勧めらたり、教えてもらった美味しいものはしっかり食べて幸せな一日でしたー。次回の韓国でもまたお世話になりたいと思ってます👍
せっかくなら、1日楽しんだほうが、充実した時間を楽しめると思います。自分だけなら買い物で終わってしまうので。韓国の歴史も勉強になりますよ。歩き回ると1万歩はすぐでした。
日本語で詳しく案内していただいて、楽しく、そして韓国のことをより好きになり、また訪れたいと思いました
去年友人と景福宮に行きましたが、何が何かもわからずとりあえず見学しただけでした。
今年ははじめて韓国に行く母との旅行だったので定番の観光地に連れて行ってあげようかなと思いツアーを予約しました。
景福宮をガイドしてもらい、やっぱりガイドさん必要だなと思いました。
北村なども時間が短いのが残念でしたが、買い物も出来たし良かったです。
女性二人で初めてのソウル旅行、日本語しか出来ないけど、スマホの翻訳アプリや地図アプリで何とかなる、と考えて旅行社のフリープランを申込みました。ソウルだけでも観光したい場所が想像以上に多く、時間を効率良く使う為にガイドツアーを申込みました。
一日観光を申込んだので、女性のガイドさんを希望しつつホテルで待っていると、笑顔が素敵な女性ガイドのイ・ジョムオクさんのお迎えがありラッキーでした✌️
イさんは知識が豊富で女性ならではの気配りがある方で、最高な一日を過ごす事が出来ました。
私はトイレが近い為少し不安があったのですが、女性ガイドのイさんには気兼ねなくお願いすることが出来ました。
説明も凄く分かり易く、食事やお土産の相談等、何でも遠慮なく相談出来出来ました。
イさんのお陰で、今回があまりにも楽しかったので、友達と今年の秋か来年の春頃に再度ソウルに行こう!と言っています。
その時のガイドも是非イさんをお願いしたいです。
かなり歩きますので、歩く事が苦手な方は別のツアーにされた方が良いと思います。
お迎え付きは初めての韓国にはとても安心できました
ガイドさんの案内もとても分かりやすく
ガイドさんが居なかったら歴史的な建造物なども素通りしてしまったと思います
つぶやきの質問でもすぐに返ってくる気遣いを有り難く感じました
人の声は良いです!
まずガイドさんの日本情報が豊富で、会話は楽しかったです 少し聞きづらかったり間違った言葉を言ってたりしたけど、これだけ日本語喋れるのはすごいことです
半日なので各地滞在時間が短く、その日は暑くて歩くのがしんどかったけれど、次回の参考になるので参加して良かったです
天候を調べて、傘や帽子や飲み物を準備した方がいいですよ
半日で韓国王朝の歴史を知ることの出来るツアーです。ガイドの方が流暢な日本語で詳しく面白く説明してくれます。人気店の明洞餃子は超行列でしたが、並びましたが団体扱いなのか早めに席に着くことができました。餃子美味しかったです。
王朝絵巻の交代式は圧巻です。体格のいい欧米の方も多いので、早めに前列の確保がよいかもしれません。
旅行の時はゆっくり起きたいので、DMZツアーの中でゆっくりスタートというポイントで選んだツアーでしたが、ツアーガイドのコンさんが本当に丁寧にガイドをしてくれたおかげで、とても充実したツアーとなりました。旅行で楽しい経験はもちろん良いと思いますが折角の海外旅行でツアーに参加するのであれば、その国の歴史を学びながら現地を訪れる事はかけがえのない経験として記憶に残ると思います。ツアーガイドのコンさん、素晴らしい経験をありがとうございました。
この度は半日ツアーのご利用をありがとうございました。また韓国へいらっしゃる際は何時でもお待ちしております。レビュー投稿ありがとうございました!
自分たちだけで回るのと、ガイドをしていただくのでは全く違うと思いました。
雨が降っていましたが、説明を聞きながら回れましたので、有意義な時間でした!
おすすめの食べ物や化粧品なども教えていただけて、楽しかったです!
また違うツアーに参加してみたいと思いました!
初めてのソウル観光のために参加して、イさんに丸一日ガイドしていただきました。
ガイドとしての知識量が豊富なだけでなく、食事の際には料理の取り分けや付けダレの作成など、テキパキと色々なお世話をして下さいました。
地元の方が行くようなお店に個人で行くと、注文や支払い、食べ方などで戸惑う場面が多いですが、イさんが全てやってくださったので楽でした。
また、1日いっぱいの長いツアーでお手洗いの心配がある方も多いと思いますが、イさんが細かく声を掛けてくださるので安心して参加されて大丈夫だと思います。
イさんに色々な知識を教えてもらいながら効率的に観光地を回ることができるので、個人で回るよりも断然理解が深まります。参加して大正解でした
たくさん歩くので履き慣れた靴で参加されることをお勧めします。
ガイドさんご本人はいい人で説明も良かったのですが、3人で参加しているのに移動手段がタクシーでした。
しかも移動の度にタクシーを止めてました。
ツアーなのにチャーターされていないことに驚きです。時間がもったいないです。
価格をあげてでも、ツアーなのでチャーターにした方がいいと思います。
まるで韓国のお友達に観光に連れて行ってもらったようでした。
伝統と現代がミックスし合う韓国文化の魅力に触れ、想い出に残る1日となりました。
深い歴史や温かい人情、ますます韓国文化に興味を持ちました。
ガイドのイさんの細部に渡る丁寧な説明は、旅の満足度を何倍にも高めてくれました。そして、とても美人、美容についてのお話も参考になりとても楽しかったです。素晴らしいガイドさんとの出会いは特別な想い出として深く心に残りそうです。
また機会がありましたらぜひお願いしたいです。
運転手さんの運転も安心で、優しい雰囲気で心地が良かったです。
この度は、お世話になりありがとうございました。
歩くので履きやすい靴。
暑い日には水分と日傘や帽子。
韓国旅行最終日に参加しました。
飛行機の時間があり途中離脱ではありましたがガイドの方の楽しく詳しいお話が聞けて有意義な時間になりました。また訪韓する時にはゆっくりできるツアーを申し込みたいなと思いました。
歩き回りや坂があるので履きやすい靴で行かれると良いです。年配の方や歩行に不安のある方はちょっときついかもしれません。
初ソウルだったので参加しました。
景福宮や北村、仁寺洞など主要な観光地を周りました。
北村は思ったいじょうに坂が凄かったです。
5月というのにすごく暑かったので、かき氷がとてもおいしかったです。
韓国のかき氷とてもおいしかった。
その後はプチョンゆっけビビンバの店まで行きランチをしました。
ガイドさんがとても親切で話しやすいわかりやすい方でした。
プチョンユッケビビンバも美味しかったです。
チマチョゴリを選んで着替えて景福宮まではスムーズでした。撮影時間がとてもタイトだった。景福宮でショーの見学中トイレに行きたかったが、近場には無く、ガイドさんがいなくなってしまった為聞く事ができずネットで探して自分達で行きました。
冬に参加する場合チマチョゴリに着替えて上着を持っていくのですが、写真撮影時に上着を地面に置かなくてはならないのでちょっと汚れてしまいます。撮影時間はタイトです。
何度も韓国を訪れていますが、他の目的があり今回は初めての観光ツアーに参加しました。とても楽しい時間を過ごすことができました。ガイドの「姫ちゃん」も日本語が非常に上手で、説明も分かりやすく安心して観光できました。ただ、夏の時期はかなり暑く、個人的には少し大変だったので、夏の観光はあまりおすすめしないかもしれません。
暑い日は注意⚠️
効率的に複数の観光箇所を周れる、良いツアー内容でした。
適切な説明、参加者全員にまんべんなく気遣いをされる素晴らしいガイドさんでした。ツアー終了後の行き先についてアドバイスしていただき、大変助かりました。
昼食のユッケビビンバはミシュランガイド掲載とのことで期待してましたが、それほどでもありませんでした。
短時間で回るツアーでしたので、かなり駆け足状態でしたが、なんといってもガイドさんが素晴らしかったです。
韓国人の日本語を話せる方でした、楽しい時間をありがとうございました!
社員旅行で韓国を訪れましたが、仲間3人で貸切ツアーを頼みました、初めは3人でワンボックスを貸切ったため、27,000円/1人と高いイメージでしたが、一日中観光でき、日本語のわかるガイドさん付きで、わかりやすく、面白くガイドしていたました。感動しました。また行きたいです。
とても親切で最後までお手伝いしてもらいました!また韓国に行く時は、リさんに依頼します!!!
友達にも紹介しますね。ありがとうございました😊
最初ホテルでピックアップされた時は、この車で観光するのかとびっくりしました。
運転手の方もやたらクラクションを鳴らしたり心配になりましたが、その後マイクロバスに乗り換え、ホッとしました。
添乗員さんの『あん』さんはとても日本語がお上手で、詳しく説明して下さりました。
景福宮での守門将交代儀式見学は、最前列で観れるように時間的配慮下さりとても有り難ったです。
その他でも色々ご配慮下さり、次回もまたお願いしたいです。
とてもよかったです。
ガイドさんもわかりやすい説明で話が上手でした。ツアーに関係ない話題にも触れてもらえて楽しいツアーとなりました。
韓国歴史ドラマを観てから参加すると理解が深まります。
天気にも恵まれ
とても充実した韓国世界遺産のたびでした。
韓国の歴史や文化や食
詳しく説明していただき楽しかったです。
結構歩くので
水分補給には気をつけて
寒波が来るという予報でどうなることかと思いましたが、いつもはごったがえしている(らしい)人気の観光地も人が少なくて、ゆっくり味わうことができました。ガイドさんは日本語に堪能で、楽しくおしゃべりしながらまわりました。お昼ご飯の場所はアーケード街でしたがとても活気があって見るのも楽しく、寒い中で食べる韓国料理は最高でした!
同行した友人は3度目って事でしたが以前は買い物と食事に徹したとの事で観光は初めてとの事でした。ガイドさんはとても日本語がお上手で韓国の歴史についても分かりやすく説明して頂き、1日があっという間でした。お天気にも恵まれ、本当に良かったです。次に行くときにも是非、またツアー参加して色んな韓国を教えて頂けたらと思っています。
歴史だけではなく、今流行りの古民家カフェや地元のランチ・お菓子等々紹介して頂き、本当に楽しく過ごすことができました。
韓国の歴史的王朝から始まり今の韓国市民の台所まで、キムさんが詳しく説明をしてくださいました。お天気も良くとても楽しいツアーでした。
ガイドのHongさんはツアー経験の中で最高レベルの一人でした。とても楽しく笑いの絶えないツアーを体験出来たことは旅の良い思い出になりました
今回は高齢の母と参加しました。
韓ドラ大好きな母がまた韓国に行ってみたいという希望を叶えてあげたいと思い、今回の旅行を計画しました。
参加した半日ツアーはガイドさんにもドライバーさんにもとても親切にしていただき、最高の旅行となりました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
たまたま宗廟で1年に2回しかない儀式を行っていて、それをじっくり見させていただきました
貴重な体験ができて運が良かったです
ここにたっぷり時間をかけたので北村や昌徳宮は駆け足になってしまったけど、この日は仕方なかったかな
ガイドさんもそこは割り切っていたみたい
この儀式は5月の第一日曜日と11月のどこかの土曜日だそうです
興味のある方はあらかじめリサーチしておいた方が良いです
なかなかのものでしたが、でも子供には退屈かな