ソウル
グレードアップを利用してVIP席でみました。三列めでしたが、大迫力の演技と音響で感動と笑いで大満足でした。私は15年前から何回か見ていますが今回が1番良かったです。
今回初めて観させて頂きました。
絵のクオリティーがとても高く、
思わず「お〜」と声に出てしまう程でした。
観客参加型のショーで、本当に楽しめます!
途中で呼ばれた中国人のおじさんがノリノリで個人的にはそこが一番面白かったです(^ ^;
最後に出演者の皆さんに購入したTシャツにサインして貰いました。
また観に行きたいです!
ナンタ劇場は芸術劇場ではなく最初間違ってしまった。GW中だったせいかほぼ満席状態。
一言でいうなら韓国伝統的な太鼓と約40年前の私がよく見たドリフターズのコラボのようでした。子供の笑い声が絶えなかった。役者5人だけでここまで観客を満足させるとは脱帽です。
10組ほどグループあり私たちが見たのはネット上ではpupple(purpleではないのか?)組であった。日本に来たらまた行ってみたいと思った。
VIP席へアップグレードということで,G席でした。正直に言うと,もう少し前の方がもっと臨場感もって楽しめたように思います。
内容は見ているだけで十分に楽しめました。9歳の息子も笑っていました。途中で包丁がこっちまで飛んでくるのでは・・・とちょっと心配するぐらいのパフォーマンスでした。
子どもには,見やすいように座布団のようなものも貸してもらえました。心遣いがありがたかったです。
We enjoyed so much. My daughter was smiling whole time during the show.
ナンタのチームも幾つかあるので、今回は違う出演者の舞台を見られると思っていたら、何と去年と同じチームの公演でした。内容も分かっているのですが、今回も笑いころげる楽しい時間となりました。席もアップグレード対象で、良い席で見られました。
これからも楽しいショーを見せて下さいね!
言葉要らずは本当でした。コミカルな動きと本格的な武術・体操が相まって、文句なしに楽しめました。また、ビップ席には出演者のサイン会のおまけも付いていました。
初めて見ました。
野菜を切り刻んで少し勿体無い感じがありましたが(笑)
切った野菜はちゃんと使ってるらしいので安心しました。
世界中で公演されているみたいです。
女性のパフォーマーが凄いハードな演技でとてもよかったです。
フィナーレに激しいフラッシュがあるので、体調が悪くなる人は途中で出た方がいいですね。
私は絵を描くのが苦手で、しかも疑り深いという「芸術を理解しない人間」の代表なので、開演してすぐに「本当に描いてるの?照明でそう見えるだけでは?」と思っていました。
しかし、真実がどうであれ、そんな考えがバカバカしくなるほど、充実したエンターテインメントです。
私のように「芸術」や「アート」というものがさっぱりわからない人はもちろん、普段、「芸術」や「アート」に向き合って、絵を描いたり、表現をしている人にも是非観て欲しいと思います。
開演前から一体何が始まるのかな?とワクワクさせてくれるショーです。
ストーリーは単純でわかりやすく、韓国語がわからなくても全く問題ありません。
私が鑑賞した際には、お子さんの観客が多く、笑い声が絶えませんでした。
ソウルでのショッピングや、観光に飽きてきたお子さんに、「楽しかった」と言ってもらえる思い出になると思います。
とても いい席で 迫力あるステージを楽しめました。また、チケット交換が、一階だったのに、気が付かないで、そのまま上のかいまで行ってしまったのですが、わざわざスタッフの方が、交換しにいってくれました。
また、席なども案内してくださり、いろいろ、本当に親切でした。
ショーも、あっという間に素晴らしい作品が出来上がり、感動しました。おすすめです。
1時間20分出演者の躍動的な演技に感動しました。一人ひとりの役割があり、チームワークが非常によく、毎日稽古されている結果が良く出ていると思います。ただ、ストリーはよく分からないのが残念でした。子供も大人も観賞できる素晴らしいショーだと思います。
初めてナンタを見に行きました!!
お客さんみんなと仲良く楽しく見れました\(^o^)/韓国の言葉が分からなくても大丈夫です。また機会があれば行きたいです
躍動感のある動きと、繊細な絵の技術、そして笑いと真剣さが見事にショーを作っていて
驚きました。お薦めです。
昨年5月に12歳の娘と初めて鑑賞。笑いのシナリオには涙し、迫力あるパフォーマンスに歓喜し大変魅力を感じていましたが、その後9月の渡韓では別のショーを選択していました。
韓国大好きな娘が今回は母と叔母を誘ったので、ここ一番のNANTA を選択。
大正解!何年ぶりかに涙を流して笑った〜!と喜んで貰いました。
(NANTA の前に娘のリクエストで別のショーを観たのですが、そちらは途中でZZZ・・)
今まで何度か個人的に見ていますが、今回は初めての子連れ旅行で参加しました。いつも一階でしたが、まさかの二階席…やはり予想通り一階より迫力も一体感もなく残念でした。もう一度トライしたいと思います。
5人の役者の方々の個性あふれるパフォーマンス。ドラムのスティックを包丁にもちかえての手さばきに感動。全身全霊での演技に目がはなせませんでした。またステージと客席が一体化し、見ている側も参加できよかったです。役者の皆さんの表情も素敵で、とても楽しめました。娘も公演後「いや~、ほんとによかった」と心の底から言っていましたよ。ありがとうございました。
とても感動しました☆
予想以上にアクロバティックで、ストーリーもコメディでした。
言葉が分からなくても、十分楽しめました。
観客も巻き込んでのストーリー展開で、それもまた楽しめた要因です。
連れが舞台にあがって、参加したというのもありますが、、、
あっと言う間に一時間半経っていました。
きっとまた見ても、楽しく感動すると思います。
韓国語がわからない私でも会場全体が一体となって楽しめました!また違うチームの講演も観てみたいです!明洞の街中にあるので交通の便もいいです。
78歳の母と大学生の娘の3人で行きました。入り口に近いところの席で、ほぼ満席状態でした。劇が進行し、お嫁さんのシーンの時会場から舞台に何と娘が選ばれました。スープを混ぜながら飲むシーンでした。コーンスープの味がした。って娘は言っていました。とてもいい思い出が、出来ました。帰りに写真を頂き、記念にTシャツを買いました。母にも、とてもいい思い出が出来て良かったです。また、行きたいです。
9列目でした。
観やすさは申し分ないです。
数年前に一度観ています。
その時よりパワーアップした楽しさでした!
観客参加型が増えたことがいいですね。
また観に行きたいです!
NANTAを見たのですが、最初から最後までずっと楽しめる内容になっていて、非常に満足いたしました。客との距離感や接し方もとても良く、旅の締めくくりとして最高のイベントだったと思います。
今回、一人でJUMPを観に行きました。周りはみんな家族連れだったり、グループだったりしてちょっと寂しかったのですが、始まってみたら一人で笑いっぱなしでした。
パフォーマーの方みんなが表情豊かだし、演技も迫力あるし、コミカルでもあるし圧倒されるところもあるし、とにかく飽きません!
私は、ラッキーなことに公演前のプチパフォーミングと公演中の2回もパフォーマーにアシスト依頼されちゃいました。一人だったけど、そんな体験もあって本当に満足です。
どんな人でも絶対に楽しめます。お勧めです!
久しぶりのナンタでした。相変わらず楽しく観劇出来ました。オープニング部分は以前見たとき
とは、バージョンが違いましたが面白く見させていただきました。
話の大筋は変わり有りませんが、その中で展開されるパフォーマンスや色々な食器を使った
演奏のどは洗練されていると感じました。
何度見ても楽しめる、それがナンタです!
1列目中央の席で、演者の表情や動きもよく見えました。本当にいい席でした。入ってみると小劇場で装置も派手でなく、こんなもんか〜という感じでしたが、中身がすごい!音楽と笑いと演技、全てを融合した舞台です。テレビをみても時々しか笑わない私ですが笑いっぱなしでしたし、最後の太鼓のリズムの迫力と演出がすごくて感動しました。
ペインターズと迷いましたが、こちらにして良かったです。端の席に座ると、舞台に上がらされる場合があるので、嫌な人はご注意。
6年前、忠正路劇場で見たんですが、久しぶりの韓国だったし明洞劇場ができたので、今回また鑑賞することにしました。
内容は6年前と変わってました。「厨房で結婚式の料理を作る」というモチーフは変わらないんですけどね。すごく楽しかったです。よくあれだけ体が動くなと思うぐらい躍動感があって、見ているだけで元気が出ました。
観客も参加してステージが構成されていくというところも前回と変わらないんですが、参加内容も前回より大幅に増えてました。みんなでステージを作るっていう感覚でした。
もう少し時間がたって、内容が変わったかな?と思うころにまた見てみたいです。
韓国語がわからなくても楽しめるショーでした。本物の食材や水や火を使い、キッチン道具を楽器に見立てての演技はとても楽しかったです。観客が参加するところもよかったです。最後の太鼓の乱打は迫力に圧倒されました。小さい子からお年寄りまで楽しめるショーだと思います。
一人で参加しました
内容自体は可もなく不可もなしと思いました(普通に楽しめました)
他のお客さんは子供連れの家族が多く
子供の笑い声がたくさん聞こえました
日本の旅行会社で航空券とホテルのパックで、NANATAはベルトラで予約しました。
送迎のガイドさんで申し込むよりも、かなり安かったので、うれしかったです。
ショーは、言葉がなくてジェスチャーだけで最初から最後まで笑いぱなし。時間帯により出演者の異なるチームがあるので、他もみてみたいです。
ネットから事前予約してショーの時間に開催場所へ行くと、その日はショー自体が開催されていないとのこと。。。
すぐに快哉場所の下の階にあった事務所を訪問し事情を話したところ、どこかに電話を掛けること約一時間。。翌日のショーのVIP席チケットを手配してくれました。
偶然にも旅行最終日の予約ではなく、翌日もフリーの予定だったのでショーを見ることはできました。ショー自体はVIP席なこともあり大迫力で最高に楽しめました!
有料パンフレットもお詫びの品としていただいたので、、評価は3かな。。