セブ島
職場の6名で参加しました。
セブ島観光は初めてだったため、参加するまで不安でしたがネット検索でベルトラを探しました。
天候も良く、さほど暑くもなく、特にランチクルーズでは楽しい音楽とともにテンションアップでした。ただ、ボホール島までの高速船が狭く長時間で疲れ、特に帰りはビジネスにすれば良かったと後悔しました。
ガイドさんもチャーミングでとても日本語が上手で、フィリピン料理も美味しく、ターシャも可愛くて、遠いのが難でしたが相対的には90点でした。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの三澤と申します。
ボホール島チョコレートヒルズパークツアーは弊社の中でも人気の上位に入るツアーでございます。
初めてのセブ旅行が思い出深いものになったと行って頂き本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
弊社ではビジネスシートでのご案内も行っております。ビジネスシートはエコノミーシートに比べて、幅が広くおくつろぎいただけます。
ガイドについてお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。本人へはお客様に変わり私から共有させていただきます。
次回セブにお越しの際には、よりセブの良さを知って頂きたく思います。
また他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル三澤
セブ市の端っこのホテルでしたが送迎をしてくれ、日本語の上手な現地のガイドさん付きでモールに連れて行ってもらい解散し集合時間まで自由に買い物、その後トップオブセブへ車で連れて行ってもらい夕食を景色を眺めながら食べました。 夜景は当日は曇り空だったので星空は見えませんでしたがセブ市内の綺麗な姿が良く見えました。移動中もガイドの人が日本語でセブについて話してくれたりととても楽しかったです。
午前中にダイビング体験などを入れ、午後にこの体験をいれればセブの海と山を体験できると思います。
らいなん 様
この度は多数あるツアーの中から本ツアーを選んで頂き感謝申し上げます。
PTNトラベルの三澤と申します。
今回楽しみにしていただいていた星空は、
曇り空だったためご覧いただけなかったこと、大変遺憾です。
しかしながら、全体的に本ツアーをお楽しみいただけた様で、嬉しく思います♫
また、弊社ガイドの対応についてお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
私から共有させていただきます。
弊社では日本語を話せる現地のガイドが多数在籍しております。
他にもたくさんのツアーをご用意しておりますので、
またお越し頂いた際は、是非、旅のお手伝いをさせて下さい。
PTNトラベル
三澤
いつもベルトラさんにはお世話になっていますが、今回はガッカリしました。
最初、11時から17時まで6時間のチャーターでクラウンリージェンシーのジェットコースターとジップライン等し、ショッピングをしてホテルに帰る計画でしたが、その後19時からレストランの予約と送迎をお願いしていたので、ベルトラさんのご配慮で9時間チャーターした方が安いとのご連絡を頂き、そうしました。
そうすると11時からでは時間が足りず、13時からに変更しましたが、これが結局裏目に出ました。
13時の約束でエントランスに少し前から居たのですが、運転手さんと会えたのは13時15分、エントランス付近は他の観光客も多く、見つけられなかったのかなぁと思いましたが(結局ホテルのボーイさんが探してくれました)名前等を呼ぶ等してくれなければ、こちらも探せないと思います。
遅刻しただけならまだいいのですが、謝罪どころか笑顔も自己紹介も挨拶もなく無言、車に乗るとどこに行くとも言わず、いきなり発車され、こちらで名前や行き先を確認しました。
それもまぁいいかなあと思っていましたが、思わぬ渋滞で、マクタンからセブ島まで1時間半も掛かり、着いたのは14時45分くらい、帰りの渋滞も考えると16時にはセブ島を出ようとなり、楽しみにしていたジェットコースターは諦めることにしました。お金が掛かっても11時からにすれば良かったとすごく残念でした。
でも、それも仕方ないとアエラで降ろしてもらい、16時に迎えの約束をして別れました。
帰りも車が停められなくて何度も回ったりすると気の毒かと思い、10分前には所定の場所に行きましたが、今度も現れたのは16時20分、結局30分も荷物を持ち、待ち疲れてしまいました。
更に又、謝罪もなく、口に爪楊枝を加えたまま現れたので、温厚な主人も怒ってしまい、車内は嫌な雰囲気になりました。
車内の温度も寒く、お願いして上げてくれても、しばらくすると戻され、寒くて体調が悪くなるという感じでしたので、仕方なくホテルに戻った後は運転手さんの交代をお願いしました。
更にホテルに一度戻るという連絡もちゃんとしたのに忘れてしまったのか、ホテルを通り過ぎてこちらが指摘して戻る始末、再度のロスで、結局ホテルに着いたのは18時35分、45分には出発しなくてはいけなかったので、着替えも化粧治しも出来ず、靴だけ履き替え、大慌てでレストランに向かうことになりました。
オシャレなレストランだったので、ジェットコースターに乗る予定のラフな格好だったので、着替えたかったのですが。
交代した運転手さんは最初は感じが良かったのですが、結局その後ほとんど会話もなく、重い雰囲気のままでした。
レストランも雰囲気は良かったけれど、味はイマイチで、予約も自分達でした方がメニューも選べて良かったかなぁと思います。
レストランが終わって、ホテルに帰ったのは20
時45分、22時までチャーターしていましたが、特に寄る所もなく、運転手さんも早く帰りたいようだったし、もうただホテルに戻りたかったので、そのまま戻りました。
9時間チャーターして、使用したのは13時15分から20時45分の7時間30分、しかも20分は待ちぼうけしていたので、7時間ちょっと。
アエラの往復だけならアエラ前にはキチンとしたタクシーがたくさんいたので、チャーター等しないで、ホテルからタクシーで行けば時間もお金のロスもなく、良かったのになぁとすごく後悔しました。
以前タクシーを利用しましたが、タクシーの運転手さんの方が余程愛想が良かったです。
何の為のチャーターか解りません。
ただ、ラインでやり取り出来る等、ベルトラさんの対応が早くて良かった事、運転手さんがまだ若く経験が不足していたのかなと思うのと、運転自体は乱暴でなかったのだけが救いでした。
会話までは望みませんが、最低限の挨拶や時間厳守はお願いしたいと思います。
貴重な1日が無駄で、悲しい記憶になってしまって、すごく残念でした。
この度は、JR EXPRESSのスマホ付きレンタカーをご利用くださり有難う御座いました。
運転手の態度につきまして、深くお詫び申し上げます。
今回の件、レンタカーの管理者およびドライバーと実際に会い話し合いを行いました。
厳しい指導を行い、ドライバーは数か月間の停職と致しました。
私たちの管理が行き届いておらず、せっかくのお客様の1日を不快なものにしてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
また、今回の件をお知らせ頂けましたこと、感謝申し上げます。
お客様からのご意見により分かることも多く御座いますため、今回お知らせ頂きましたことによって、
当事者のドライバーだけでなく、全てのドライバーにも再度教育をすることが出来ました。
誠に有難う御座いました。
JR EXPRESS
マリバゴグリルのお食事は正直イマイチでしたが、雰囲気は良かったです。
ニューハーフショーはきらびやかな舞台で、子供も楽しめる健全なショー、笑いもあり、楽しかった。
お客さんの大半が韓国人で、日本の歌の時に反応なしなのがちょっと気分悪かったですが。韓国の歌の時は大騒ぎでした。
中国の変面などもあり、見応えありました。
終わってからニューハーフと写真を撮るのですが、それもしつこく要求されることなく、後味も良かったです。
又、ガイドさんが親切で、色々気配りをしてくれる方で、感謝しています。
ハナココ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの増田と申します。
弊社ツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
マリバゴグリルのお味が合わなかったようで残念に存じますが、
セブ島ならではの南国の雰囲気をお楽しみいただけたようで安心いたしました。
また、ニューハーフショーに関しまして、国籍問わず多くの観光客に楽しんでいただけるツアーの1つとなっております。
ダンサーたちは、お客様に喜んでもらおうと毎日懸命に練習を重ねています。
笑いあり、驚きありの忘れられない体験になりましたら、幸いでございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
集合時間に遅れてしまったにも関わらず、ショッピングの時間も確保していただき、優しくとても丁寧にガイドしていただきました。
セブの夜景ってこんなに綺麗なんだと感動し、ご飯もとても美味しかったです。シーフードスープは本当に最高でした!
また行きたいなーと思います!
なつみ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーをお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
ショッピングではお客様でご自由にお買い物でき、
夜景ポイントは連日多くの方々が訪れている有名スポットです。
ロマンチックな雰囲気を堪能されたのではないでしょうか。
今回は、特に景色が綺麗なレストランでのディナーを楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。
シーフードスープは日本人でも食べやすいような味付けとなっております。
次回セブへお越しになられた際はボホール島観光やマリンアクティビティーなども多数ございますので、
ぜひお申し込み頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
初めてのセブ島旅行で夫婦で参加しました。
市内観光から2人だけの貸切だったので、予定していた観光地は行きたい場所だけに変更することができ、またランチの場所も変更してもらうことができ、時間を有効に使うことができました。その点はすごく良かったです。
ただ、ガイドさんについてが少し残念でした。日本語OKということでしたが、あまり日本語が伝わらず、何を喋っているのかわかりませんでした。観光地ではガイドをしてくれますが、ほぼ何を言っているのかわかりません。何か質問した際にもほしい回答は得られず、困った場面もありました。
一番よくわからなかったのは、なぜ、チャーターは22時まで利用可能ということだったのに、3、40分早く終了したのか。22時まで利用したい旨伝えましたし、なぜもう終了なのかということも尋ねましたが、こちらの言っていることも通じなければ、何を言っているのかもわからず、22時までは利用できませんでした。
ガイドさんにもよるのだと思いますが、全く英語がわからない人にはこのツアーは少し厳しいかと思います。英語が全くわからない人は、途中立ち寄るツアーデスクに日本人のスタッフがいますので、そこで色々相談する事をオススメします。
この度はセブ島JREXPRESSの市内観光にご参加くださり誠に有難う御座いました。
ガイドの日本語能力及び、当日の対応の件お知らせくださり有難う御座いました。
また、不快な思いにさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。深くお詫び申し上げます。
ガイドとは直接話し合い、お客様からのご意見をお伝えしました。
何故22時前に終了したかという点については、正直に申し上げましてきちんとした回答が得られませんでした。
大変申し訳御座いません。ただ、お客様との間でコミュニケーションがうまくできていない事実と、それにより
お客様が不快な思いをされていることは伝え、再度日本語の勉強にも努力をすると本人も言っておりました。
この度は、率直なご意見をお知らせくださり誠に有難う御座いました。
今後とも、お客様がお楽しみ頂けるサービスを提供できるよう、従業員一同努めてまいります。
JR EXPRESS
セブ島は2回目ですが、今回は海だけではなく、セブ島の観光地巡りとショッピングを貸切の車で行ってみようと思い、お願い致しました。運転手はほとんど日本語を話せませんでしたが、日本人スタッフ直通の無料スマートフォン付きと言うことで、事前に巡る順番等を伝えていたので、ほとんど問題なく安心して観光地巡り&ショッピングを楽しむことができました。見知らぬ地でのタクシー利用で高額な請求等の不安もなく、事前に予定を組んで本オプションを活用すれば、とても便利で、安心してセブ島観光&ショッピングを楽しめると思います。
この度は弊社レンタカープランをご利用いただきありがとうございます。
JRエクスプレスの藤崎と申します。
当日は問題なくご利用頂きお楽しみ頂いたこと、スタッフ一同嬉しく思います。
レンタカーではご自分たちのペース、好きなスポット、お買い物など
自由にアレンジすることが出来ます。
日本人につながる携帯電話もついている為、ご質問や変更などご連絡頂ければ
日本人スタッフからご返信が届くようになっております。
タクシーなどをわざわざ捕まえるよりはレンタカーを利用されると1番便利かと思います。
またセブ島にお越しの際はどうぞ宜しくお願い致します。
藤崎
友人家族と合わせて合計3家族(大人3名子供4名)での参加でした。
まず往復長時間の車移動(片道約4時間)なので、車両グレードアップして良かった!
現地に着くとかなり待ち時間がありました。岸辺からすぐ近くの所に小さなボートが何艘も浮かんでいて、てっきり大きなボートまでの移動手段で順番待ちかと思っていたら、そこにジンベイザメがいると知ってびっくり。岸から目と鼻の先。
餌付けしてあるから、ほぼ間違いなく遭遇出来るんですね。
子供4名の内2名が3歳と4歳。小さなボートですが、二人もしっかり救命胴衣を着けてボートに乗せてもらいました。
子供はボートからの見学。でも十分楽しめたみたいです。
ジンベイザメは子供なのかな?思ったよりかなり小さかったですが、エサを求めて近くを何度も行ったり来たり。ちゃんと遭遇出来ました!
ただ、皆さんの写真では一緒に泳いでいたりしていますが、基本竹から手を離すと怒られます。一緒に泳ぐのではなく「竹を握ったまま海の中に顔を入れてジンベイザメを見る」という感じ。
イタリアンの昼食はつけなかったのですが、車に同乗していたカップルが昼食付プランだったので、レストラン経由で帰路に。という訳で、イタリアンレストランで昼食をとりましたが、量もたっぷりなので、子連れではなくても、アラカルトで取り分けがお得かな。
小さな子連れにはピッタリのツアーでした!
かなかつ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと滅多に
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
今回は、お子様もご満足いただけたようで、嬉しい限りでございます。
また、基本的に、ガイドとお客様が逸れないよう、ボートの周りのみを遊泳することになっております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本
ボホール島は、セブ島から高速船で片道2時間と移動時間が長く、思っていたよりハードなツアーでした。私自身英語はほとんど話せませんが、現地の女性スタッフが日本語で案内をしてくれるため問題なし!ロボック川下りやターシャ見学、バギー体験、チョコレートヒルズなどアクティビティも多く、とても楽しかったです!特に川下りは、The東南アジア(っぽい)の体験ができ、いい写真もたくさん撮れました。天気も1日中良かったため、本当にいい思い出となりました。ただ、私の不注意で携帯を紛失してしまったことは残念でした。ガイドさんも注意喚起してくれますので、これから参加される方は注意してくださいね!
みんちょ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの三澤と申します。ご投稿ありがとうございます。
携帯紛失につきまして、弊社でお力になれず、申し訳ございませんでした。
ツアー中トラブルが発生した場合は、日本人スタッフにご連絡いただきますと、迅速に対応させていただきます。
しかしながら、ボホール島1日観光を楽しんで頂きありがとうございます。
日本では体験できない異文化の体験が堪能できたかと思います。
このスケジュールの一番の魅力である、スリル満点の川下りにご満足頂きありがとうございます。
ガイドの日本語での案内も含めて、お客様に弊社ツアーおよびボホール島での観光に
ご満足頂けたようで弊社としましても大変うれしく思っています。
またセブ島にいらっしゃる機会がございましたら、
マリンスポーツから癒しのスパまで多くのツアーがございますので、
ご参加頂いてセブ島の色々な一面を体験頂ければ幸いです。
常夏のセブ島にてお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
三澤
78歳の母を連れてのセブ島旅行。
街の様子を見たいとの母の希望に、治安を考慮して、ちょっと奮発して貸切チャーターのツアーを選びました。
ガイドさんは、頑張って日本語を習得している最中で、こみ入った説明は英語になりましたが、とても一生懸命ガイドしてくれました。
運転手さんも、とても紳士でした。
車内からのみのカルボンマーケット観光では、母が気になったフルーツを、運転手さんが代わりに購入してくれました。
自由に選べる時間帯では、母の希望でショッピングとシーフードレストランでの夕食をチョイス。ガイドさんのおかげで、広大なショッピングモールも効率よく回れましたし、「ツナサラダのツナは生でお腹を壊す可能性がある」など教えてくれて、とても安心して楽しめました。
ホテルからセブ市中心までの無料シャトルバスは出ていましたが、高齢の母を連れて安心して行動するのはなかなか難しかったと思います。その点、ツアーに参加して本当に良かったと思いました。
この度はJR EXPRESSの市内観光にご参加くださり有難う御座いました。
恒例のお母様と安心してご参加いただけたとの事、私たちも大変うれしく思います。
お母様も楽しんで頂けましたでしょうか。
カルボンマーケットは、少し治安が不安な場所なのですが運転手が代わりにお手伝い出来てよかったです。
ガイドにもいただきましたコメントをお伝えしましたところ大変喜んでおりました。
またいつかセブにお越しになる機会がございましたら宜しくお願い致します。
JR EXPRESS
ママ3人で行ってきました。
夫々子供がいて総勢4名。
一人たった200ペソでシッターさんが面倒を見てくれるので、安心してリラックス出来ました!
セブに行く際にはまた是非利用したいと思います。
かなかつ様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田でございます。ご投稿ありがとうございます。
アルニカスパは弊社でご用意させて頂いております、スパの中でも大変人気の高いスパで
お客様にもご満足いただけたようで私としてもとてもうれしく思います。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
なお、完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
また当日はお子様もいたようで、ベビーシッターをご利用いただきありがとうございました。
日本では200ペソの値段でお子様の面倒を見てくれることはございませんよね。
アルニカスパは安いですが、きちんと子供の面倒を見るように教育されております。
弊社では他にもセブ島で満喫できるツアーを数多くご用意しております。
是非またご利用くださいませ。弊社一同心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
ツアー当日は生憎の雨でした。
でもトップオブセブに向かっている道中にだんだん雨が上がってきて、着いた頃には止んでいました。
夜景も綺麗に見えて霧も少なくラッキーでした!
お店は凄く賑わっていて、予約していなかったら2時間以上は待っていたと思います(><)
翌日婚約者の彼女が誕生日ということもあり、急なお願いを聞いて頂きお祝いして頂きありがとうございました!
凄く喜んでくれて大変嬉しかったです(^^)
ガイドのミニーちゃん、運転手さんもとても親切で優しい方でありがとうございました!
また次回も同じツアー会社さんにお願いしたいと思います。
本当にいい思い出ができました。
A&C 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーをお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
食事について、こちらのレストランは日本人の口に合う味付けがされておりますので、
おいしくお召し上がりいただけたのではと思います。
当日は婚約者の彼女がお誕生日だったようでお祝いが無事に成功して良かったです。
また、弊社ガイドのミニー、運転手のエドガーへのお褒めの言葉誠にありがとうございます。
本ツアーでは経験豊富なガイドがご案内させていただいておりますので、
安心してご参加いただけたのではないかと存じます。
弊社ではセブ島を満喫できるツアーを数多くご用意しております。
是非またご利用くださいませ。弊社一同心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
セブに着いた初日に予約をして行きました。19:45に空港到着で、21:00のホテルお迎えまでOKだったので大丈夫かなと思い予約。空港までは順調に行きましたが、税関通るのに少し時間がかかったのと、ホテルまでの道のりが混んでいてホテルに到着したのが21:00
すごく焦りましたが、ガイドさんが交渉してくれたのもあり、10分だけ待ってもらってスパに向かいました。
遅れてしまったのに関わらず、嫌な顔もせず、しっかりやっていただきました。
まず、更衣室で着替え。着替えを手伝ってくれるのですが、ショーツ1枚になるので少し恥ずかしい気も…。
着替えが終わったらスパルームに案内されましたが、ここが何とも可愛い内装❤️
タオルが鳥の形にディスプレイしてあるし、花が浮かんだフットバスも最高^_^
まずは写真を撮ってもらったり、お茶を頂いたり。その後2時間たっぷりマッサージされて最高の気分でした。
最初の更衣室でロッカーには荷物を入れ、鍵をかけるので、携帯(カメラ)だけ出しておくのをお忘れなく。
ショーツにオイルが付いてしまうので、気になる人は替えを持っていった方がいいかも。
ほかの人の体験談にもありますが、シャワーなどはしないので、汚れてもいい服装で行く事をお勧めします。
マッサージの方が所々タオルの置き方とか雑に感じる点はありますが、そこはお国がらなのかなと思います。
とにかく何度でも行きたくなるスパでした。
今度は昼の明るい時間に行って、風景も堪能出来たらと思います
しょう 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本でございます。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーをご満足いただけたようで、嬉しい限りです。
アルニカスパは弊社でご用意させて頂いております、スパの中でも大変人気の高いスパで
お客様にもご満足いただけたようで私としてもとてもうれしく思います。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
なお、完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
お写真も可愛く撮れていますね!
弊社では他にもセブ島で満喫できるツアーを数多くご用意しております。
是非またご利用くださいませ。弊社一同心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
2時間のコースをりようしたのですが、
値段・サービス共、最高でした。
又の旅行でも利用したいです。
ナナさん 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本でございます。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーに大変ご満足いただけたようで、嬉しい限りでございます。
アルニカスパは弊社でご用意させて頂いております、スパの中でも大変人気の高いスパで
お客様にもご満足いただけたようで私としてもとてもうれしく思います。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
なお、完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
弊社では他にもセブ島で満喫できるツアーを数多くご用意しております。
是非またご利用くださいませ。弊社一同心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
セブ島に旅行へ行きました。到着が15時くらいで充実した初日を過ごしたかったのでこちらのツアーを予約していかせていただきました。友人もわたし自身もかなり楽しめました。面白かったです。本当オススメ!写真撮影に関しましては、一人当たり100ペソ払い撮影させてもらいました^_^ステキな方ばかりでしたよ!
ぽぽぽぽん 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの橋本と申します。
ニューハーフショーのダンサーたちは、お客様に喜んでもらおうと毎日懸命に練習を重ねています。
それが裏付けとなり引き付けられる魅力に繋がるのかと存じます。
ディナーにつきましても、ご満足いただけましたら、幸いでございます。
弊社では、その他マリンアクティビティなど様々なツアーをご用意しております。
次回も是非ご利用いただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
バン貸切観光チャーター7時間借りて
ホテルをスタート、最初の観光地に行くのに、大渋滞で1時間位で
到着予定が、2時間かかり予定通りの観光をしてたら
ショッピングモールに行けなくなるので、最後の観光地をキャンセル
その旨を運転手さんに伝えると、現在地から
一番近いショッピングモールに連れて行って下さいました。
何とか時間内にホテルに到着
ところが自撮り棒を車に忘れ、諦めていると現地のツーリストさんから
部屋に電話があり、30分後にフロントに預けますのでと言われました。
こちらのミスにも関わらず、親切な対応
本当にありがとうございました。
コージ 様
この度は、弊社をご利用いただきありがとうございます。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
はじめに、セブ島は日本に比べますと、まだまだインフラが整備されていない状況でございます。
年々、人口増加と車の増加に伴い、渋滞することが多々ございます。
本ツアーは、お客様が特に行きたいところにご案内する自由度の高いツアーとなっております。
また、現地で起きるトラブルなど、できる限りのことはいたしますので、
何かございましたら、お気軽にお申し付けください。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本
日本に馴染みのあるディズニーのショーやお客さんも参加するようなエンターテインメントもあり、笑いありで楽しかったです!
キレイな方ばかりで女性も男性も楽しめました(//∇//)
KAZU 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本でございます。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーにご満足頂きまして大変うれしく思います。
ディナーのフィリピン料理は日本人になじみやすい味付けで人気のレストランです。
ニューハーフショーは女性顔負けのきれいな方たちが登場します。
会場を巻き込む笑いもあり、弊社でも人気ツアーの一つでございます。
また、ご年配の方やお子様にも楽しんでいただけるツアーとなっております。
セブ島のビーチを満喫したり、観光等のツアーを多数紹介しております。
次回もセブ島へお越しの際には是非とも弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
橋本
はじめてのセブで他にもスパに行きましたが比べものにならない程の高級感と施術でした。
入り口から非日常の空間に入り込んだような雰囲気で気持ちも高まります。
みなさんゆったりと丁寧で優しく接してくれて、最高の癒しを味わう事ができました。またセブを訪れた際は、行きたいと思います。
りんさん 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田でございます。ご投稿ありがとうございます。
アルニカスパは弊社でご用意させて頂いております、スパの中でも大変人気の高いスパで
お客様にもご満足いただけたようで私としてもとてもうれしく思います。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
なお、完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
弊社では他にもセブ島で満喫できるツアーを数多くご用意しております。
是非またご利用くださいませ。弊社一同心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
フィリピンなので、ピックアップも遅いだろうと思っていましたが、時間通りにピックアップに来てくれました。
マッサージスパにはちゃんとセキュリティーがいて、安心できました。
中に入ると本当に綺麗で、緑がいっぱいで、心が癒されるような音楽が流れていました。(外の道路とは別世界)
接客もよく、みんなにこやかに迎えてくれました。マッサージスパの中も清潔で、おしゃれな内装で嬉しかったです。
マッサージは本当に気持ちよかったです。1つ1つ丁寧にしている印象でした。本当に心も体も癒されるスパなので、セブにくるならおすすめです!
ミッキュン 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田でございます。ご投稿ありがとうございます。
アルニカスパは弊社でご用意させて頂いております、スパの中でも大変人気の高いスパで
お客様にもご満足いただけたようで私としてもとてもうれしく思います。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
なお、完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
スパのスタッフの接客やセラピストの施術も大変満足いただけたようで弊社としても嬉しい限りでございます。
弊社では他にもセブ島で満喫できるツアーを数多くご用意しております。
是非またご利用くださいませ。弊社一同心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
市内観光を分かり易く日本語で説明して頂き良く理解出来ました。たくさんの写真撮影もして貰いました。食事も美味しい場所で満足でした。夜遅くまで親切にして頂きました。とても良いツアーでした。マゼラン記念碑、ラプラプ像、道教寺院、山頂展望台トップス夜景、サントニーニョ教会、サンペドロ要、マゼランクロスなどの観光をしました。昼食はJollibeeというハンバーグ店にてハンバーガーとパスタを美味しく食べました。sebuではこのJollibeeがたくさんあり若者がよく利用しているので私達も中学生のグループと一緒に食べて写真撮影もして貰いました。
この度はJR EXPRESSの市内観光にご参加くださり誠にありがとうございました。
市内観光や、自由時間のレストランなどご満足頂けたようでスタッフ一同安心いたしました。
jolibeeはフィリピンのファストフードでは一番人気のお店ですので、弊社市内観光では皆様に
お楽しみ頂いております。
セブの人々のフレンドリーさや、ローカルの雰囲気も感じて頂けておりましたら幸いです。
この度は誠に有難う御座いました。
JR EXPRESS
・ボホールまでの移動
セブの港では一応パスポートチェックと荷物チェックがありまし。高速船内では、他の方の体験談の通り、高速船は寒いです。窓際の一部の席は、個人個人空調吹き出し口がありますが、吹き出し口を回すことで、冷風を止めることができました。
・小さな猿ターシャ
思っていたより、狭い空間でしたが5匹ほど見ることができました。夜行性ということで、あまり騒ぐとストレスで病気になってしまうとのことで、慎重に観察と撮影しました。小さなお土産屋さんがありましたが、ゆっくり見る時間はありませんでした。
・ロボック川ランチクルーズ
大きな屋形船のような船で、生歌を聞きながらブュッフェ形式のランチを食べました。お皿が一人一枚しか配られなかったので、おかわりに行けませんでした。バンブーダンスはやってみたら楽しいかも。雰囲気は、某ランドのジャングルクルーズのリアルバージョン。
・チョコレートヒルズバギー
二人乗りバギーに乗りました。ゴーカートを想像していると後悔します。途中で購入を提案されるココナッツジュースに注意。あとは乗ってのお楽しみ
・チョコレートヒルズジップサイクル
私はやりませんでしたが、一緒のツアーの方々の満足度は高そうでした。
・その他
フェリーの時間が往復4時間くらいかかるけど、ボホール島わ十二分に満喫できます。セブとはまた違った魅力を感じました。
のふあ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
今回は、特にバギーをお楽しみいただけたようで、嬉しく思います。
また、ランチではフィリピン料理のバイキング形式でお好きなものを選んでお召し上がりいただけますが、
料理の中にはフィリピンの伝統的な料理もあり、ご堪能いただけましたら、幸いでございます。
バギーバイクは日本ではなかなか体験することが出来ないアトラクションの一つで、
貴重な経験となったことと思います。
セブ島とは違った大自然の残るボホール島のツアーをお楽しみいただけたようで安心いたしました。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
事前に知らされているスケジュールを見て、ジンベイザメを探し、ダイビングをするため90分以上は海上だと思って参加しました。
実際、ダイビングをしていたのは20分、沖との往復も含め40分ほど。
あっけなく終わります。
観光地化されているので、沖は日本人、韓国人、中国人で溢れかえっています。
昼食のイタリアンレストラン?も不味くはないですが、ソフト麺のミートスパゲティと海鮮味の強過ぎるピザのみです。
結論を述べると、価格に相応しくはありません。ジンベイザメを見る海域は非常に荒波のため、「一緒に写真撮影!わぁ、楽しい!」というより船から逸れないように必死に浮いていました。
私たちは運の良い事に、ガイドさんの人柄が良く、業務時間外まで別の場所を案内して下さりました。
人にオススメするかと聞かれると、少し戸惑うところです。
ママムーン 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
はじめに、ツアー当日はチャイニーズニューイヤーの影響で、通常よりも多く観光客がオスロブに訪れました。
オスロブでの遊泳時間ですが、約20分から30分を目安としております。
ボートでの移動時間も含め、約40分と記載いたしております。
なお、本ツアーは、オスロブにてシュノーケリングを行うツアーとなっております。
また、ランチのピザですが、ご期待に沿うものを提供できず、申し訳ございません。
しかしながら、弊社ガイドの対応にご満足いただけたようで、安心しております。
私よりガイドへ申し伝えます。
誠に勝手ではございますが、弊社ではダイビング取得コースやジンベイザメのダイビングプランなど、
他にも多数、海を満喫できるツアーがございます。
また機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
夜景が一望できる席が予約されていて感動。
ガイドさんが飲み物の注文を店員さんにしてくれたので安心しました。
ガーリックライス!美味しかったぁ(*´ω`*)
セブ島最後の夜を最高の思い出で終えることができて大満足です。
ゆみてぃー 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーをお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
ショッピングではお客様でご自由にお買い物でき、
夜景ポイントは連日多くの方々が訪れている有名スポットです。
ロマンチックな雰囲気を堪能されたのではないでしょうか。
今回は、特に景色が綺麗なレストランでのディナーを楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。
次回セブへお越しになられた際はボホール島観光やマリンアクティビティーなども多数ございますので、
ぜひお申し込み頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
橋本
片道4時間弱の長旅でしたが、ドライバーの運転も丁寧で快適でした。
到着してすぐに海へ入ると10分もしないうちにボートの周りにジンベイザメがおり、現地スタッフから「入れ!」的なジェスチャー(笑)
自分はシュノーケルは出来ませんでしたが、息を止めてちょっと潜るだけで触れる距離に!!(触りに行くと罰金3000ペソらしい・・・でも向こうから当たってくる)
潜ることが不安な方でも、そこらへんに別のボートがたくさんいるので助けてくれます!ちなみに入らなくてもボートの上から見るだけの方もいました。
あっという間に終わりましたが、写真も動画も撮ってくれます!
空腹の帰り道は、途中でロケーション抜群のイタリアンレストランで食事!当初は食事なしプランでしたが、食事ありのプランにしてよかったです!
丸々1日かかるツアーですが行く価値は大アリです!!!!!
くらいお 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと滅多に
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
当日はお天気もよく、ジンベイザメの写真もとても綺麗に撮れていますね。
現地ガイドが綺麗な写真を撮ってくれますので、潜ったりしながらジンベイザメと写真を撮るのも楽しいかと思います。
また、ランチもご堪能いただき、大変嬉しい限りでございます。
昼食のレストランから見渡す景色もとても綺麗ですよね。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
初めて1日貸切チャータープランを利用しました。感想として真っ先に出てくることは、とにかくガイドさんが陽気で優しくて素晴らしいことです!
ツアーでは、マクタン島やセブ島の観光名所巡りや、ギター工場見学をしました。各撮影スポットで楽しいポーズまで考えてくださり、何枚もの写真を撮ってくださりました。
私たちは英語があまり得意ではなかったので、観光名所を巡っているときに日本語でその地の歴史的背景について詳しく説明してくださったおかげで、しっかりその地について学ぶこともでき、とても満足しております。
私たちが後悔しないようにと、行きたい場所をしっかりと確認してくださり、最初から最後まで私たちの気持ちを最優先に考えて動いてくださって、感謝でいっぱいです。4泊5日でセブに旅行に来ていたのですが、このツアーの日が最も充実した1日になりました。
最高の1日をありがとうございました。
この度はJR EXPRESSの市内観光にご参加くださり誠にありがとうございました。
また、こちらのツアーが滞在中で一番充実していたとのこと、スタッフ一同感激です。
いただいたコメントを当日のガイドにお伝えさせて頂きましたところとても喜んでおりました。
お客様からのこういったコメントは彼らにとっても大変励みになりますし、更に頑張る意欲になりますので
感謝申し上げます。
充実した1日をお過ごしいただけて良かったです。
またいつかセブにお越しになることがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。
JR EXPRESS
バギーとジップバイクは最高❣️
もう少し時間があったら展望台に
行きたかった!
ロポック川のランチも楽しかったです!
かとま 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
今回は、特にバギーとジップバイクをご堪能いただけましたようで、大変嬉しく思っております。
また、ランチではフィリピン料理のバイキング形式でお好きなものを選んでお召し上がりいただけますが、
こちらもご満足いただけましたようで、幸いでございます。
バギー、ジップバイクは日本ではなかなか体験することが出来ないアトラクションの一つで、
貴重な経験となったことと思います。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本
お迎えのドライバーさんも気さくな方で安心しました。
スパ自体は雰囲気がよくとてものんびりできました。
日曜の夜だったからか、少し周辺のディスコ?の音楽が鳴り響いてたところはやや気になりました。
でも、このお値段なら全体的には満足です。
セブのスパとしては高い方かもしれませんが、ホテルほどは高くなく満足度は高いと思います。
施術の方も丁寧でした。
120分のコースでもよかったですが、もう1ランク上のコースも受けてみたいなと思いました。
みゆきち 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの橋本と申します。
はじめに、外部の音に関しまして、不快な気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
しかしながら、全体的にご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
セラピストの技術が高いのも「アルニカスパ」の特徴となっております。
アルニカスパは完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
熟練のマッサージを全身にしてもらい、疲れも取れて心地よい1日になったことと思います。
弊社ツアーではスパの他にも魅力満点のツアーを多数紹介しております。
次回も日々ごろの疲れをほぐしに南国セブへお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします
PTNトラベル
橋本
モニュメント、教会巡り
船で川を下りながらの食事
ターシャ、チョコレートヒルズ、バギー
とても楽しいツアーでした
リーラ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
ご投稿を拝見いたしまして、全てのコンテンツを楽しんでいただき、大変嬉しく思っております。
ロボックリバーのランチではフィリピン料理のバイキング形式でお好きなものを選んでお召し上がりいただけますが、
料理は薄口であり日本人の口にも合うので美味しく頂けたのではないでしょうか。
バギーバイクは日本ではなかなか体験することが出来ないアトラクションの1つで、
貴重な経験となったことと思います。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本
夜遅い時間の予約だった為、私たちが最後のようでした。
他の方が書いているように着替えてから写真を撮ってくれたりもなかったですし、ロッカーに全て荷物を入れてからマッサージを受ける部屋に移動した為、部屋の写真を撮ることができませんでした。
タオルが鳥の形になっていたりしていてきれだったので写真を撮りたかったのですが撮れなくて少し残念でした。
受付やセラピストさんたちの対応や技術は丁寧で、マッサージ内容も良かったです!
マッサージは気持ちよかったですが冷房が効きすぎていて肌寒く、リラックスできなかったので、それがなければ更に良かったと思います!
MRN 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの橋本と申します。
はじめに、お写真を撮っていただけなかったことに関しまして、
本来は写真を撮るサービスは付いておりませんが、一言セラピストへお声掛けいただけますと、
写真を撮っていただけるかと思います。
しかしながら、スパの技術やセラピストの対応にご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
日本のスパとは違い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
コテージ内の温度調整につきましては、今後、改善していくようスパへ申し伝えます。
この度は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
弊社ツアーではスパの他にも魅力満点のツアーを多数紹介しております。
次回も日々ごろの疲れをほぐしに南国セブへお越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします
PTNトラベル
橋本
ターシャがかわいかったです。バギーは本当に泥だらけになるのでレインコートなど貸してもらえて助かりました。セブ島以外での一日におすすめです。
sakura 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの橋本と申します。ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
今回は、特にターシャ鑑賞をお楽しみいただけたようで、嬉しく思います。
ターシャは世界一小さなメガネザルとして、有名です。
また、ランチではフィリピン料理のバイキング形式でお好きなものを選んでお召し上がりいただけますが、
料理の中にはフィリピンの伝統的な料理もあり、ご堪能いただけましたら、幸いでございます。
バギーは日本ではなかなか体験することが出来ないアトラクションの一つで、
貴重な経験となったことと思います。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
橋本