セブ島
到着した日の夜に予約して伺いました。夜だったので、マッサージの部屋までの石畳みの道が暗くてサンダルでは少し足元が危ない感じがしましたが、マッサージはとても丁寧にやってもらい気持ち良かったです。
bchan様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの贄田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
こちらのスパは大変好評のツアーでございます。
熟練のテラピストと落ち着いた空間で至福のひと時をお過ごしになられたことではないでしょうか。
外灯の明かりは必要最小限に押させ、雰囲気を演出しておりますが、
お客様からのご意見は今後のサービス向上へ向けて参考にさせていただきます。
またセブ島にお越しいただけることがございましたら、
弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
PTNトラベル
贄田
エントランスはしっかり警備員が配置されており、まず安心感があります。
スパのガーデンはきれいに手入れされており、案内していただいた個室へ入ると可愛く折り紙られたタオルの鳥たち!
それだけでもかなりテンションが上がります。
力加減は好みがあると思うのでセラピストさんと相性が良ければ更に極上のひとときを味わえます(*^-^)寒がりなので、空調にも配慮があると尚良かったです。
また、伺いたいと思います。
えりん様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの贄田でございます。ご投稿ありがとうございます。
プラナスパは弊社でご用意させて頂いております、スパの中でも大変人気の高いスパで
お客様にもご満足いただけたようで私としてもとてもうれしく思います。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
タオルでの演出など細かなサービスがアルニカスパの人気の理由の一つです。
また、御縁がありましたら癒しの国、フィリピン・セブ島に足を運んで頂き、
弊社ツアーのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
贄田
朝6時に迎えが来て港に6:50頃到着、出港が8時なので待ち時間1時間以上ありました。あと30分迎時間が遅くてもよかったかも?それでもセブ市内は渋滞多いしLapu-Lapuからは遠いので早く出て正解かな。
リバークルーズの食事は予想通りイマイチであまり食べなかった。それでも川辺にいる女の子の歌を聴いたり一緒に踊りに参加して楽しかったしクルーズも素敵でした。
メガネザルの公園滞在時間は約20分ほど。なかなか顔は見えませんでしたが小さくて可愛かった。
一番楽しみにしていたのはチョコレートヒルズのバギー。思っていた以上に長く乗れるし(30分位)途中、写真や動画撮ってくれてサービス満点でした。事前にバギーとジップバイクのどちらかしか乗れないと聞いていましたが時間あるからということでジップバイクも乗れました。怖かったけど楽しかった。
全体的にとても満足なツアーでした。
カン・ジヨン様
ご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの贄田と申します。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
ボホール島の1日観光は弊社でも大変人気のあるツアーの一つで多くのお客様がご参加されております。
チョコレートヒルズやターシャなど日本では見られない景色、動物が
拝見できてお楽しみいただけたことと思います。
出発時間については、渋滞などのことも考慮して早めに設定させていただいております。
アクティビティについてはどちらも大変人気がございます。
普段は時間の関係でお一つのみのご案内となっておりますが、
時間に余裕がある場合はお客様のご希望にそえるよう、努めております。
次回セブへ起こしになられる際も弊社ツアーをどうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
贄田
ガイドさんの声が低く、かつ日本語も堪能というわけではなかったので、耳を凝らさないと何を言っているのかよく聞き取れなかった。
せっかく、セブ島の歴史やキリスト教について色々説明してくれていたのに、よく理解できなくてとても残念だった。
訊けば、60代とのことだったので、車中寝ていたりあまり気が利かなかったりするのも納得ですが、ガイドとしてはどうなのだろう?と思いました。
終盤、具合が悪いと言いだしたり、逆にこちらが気を遣っていたので、もう少し楽しませようと努力してくれてもいいのになぁと残念な気持ちになりました。
ドライバーさんも、日本に住んでいたことがあり日本語を理解しているようでしたが、あまりにも愛想がなさすぎて暗い気持ちになりました。
シャイなのは問題ではありませんが、もっと親切で明るい方々を想像していたので、正直楽しいというより、疲れました。
セブ子様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
PTNトラベルの贄田と申します。
弊社ツアーについてご満足できるサービスが提供出来ませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当日担当したガイドは普段は明るい性格とユーモアあふれるアナウンスで、
お客様からもお褒めのお言葉をいただくガイドでございます。
本人に当日の状況について確認したところ、当日は体調を崩していたと話しております。
体調不良のままお客様をガイドした結果、このようにお客様にご迷惑をおかけすることとなってしまったこと、
またそのことについて、報告や事前の相談がなかったことについては、本人と直接話し注意を行いました。
本人も十分に反省をしており、今後は会社に相談することを約束させております。
ガイドをまとめる立場である私達も、ガイドからの報告・連絡・相談を受ける環境を今一度見直し、
ガイド共々、お客様に良いサービスを提供していけるよう心がけてまいります。
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
最後に勝手なお願いで恐縮ではございますが、
またご機会がございましたら弊社をご利用いただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル 贄田
他の方の投稿にありますとおり、車両アップグレードで依頼しました。
ジンベイザメのポイント迄、約4時間の移動、途中1回のガソリンスタンドコンビニで休憩。
ジンベイザメのポイントには、約2000人くらい順番にカヌーに乗って移動…
そこには数匹のジンベイザメが沖アミを吸引している様子にびっくり!!
シュノーケリングマスクを装着して、海の中に、ライフジャケットを着ない方が潜れるので、間近にジンベイザメが近くによって来ます。
大人しいとは言え、流石に大きさ(デカイ)に圧倒されました。
イタリアンランチは、ピザの方をお勧めします。
AKI♪ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの水野と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、道中のフィリピンのローカルの景色もお楽しみいただけたようで
うれしい限りでございます。また、着いた時の喜びと滅多にジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく
非常に素晴らしい体験になったかと思います。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野
セブ観光で一番良かった、絶対におススメします。セブより田舎で景色も良かったです、ターシャは寝てましたが、、、。
masaki3 様
ご投稿ありがとうございます。
PTNトラベルの贄田と申します。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ターシャは夜行性動物のため、基本的に昼間は寝ていますが、
運がいいとパッチリとした目を開けている姿を見ることができますよ!
ボホールの1日観光は非常に人気のツアーで連日多くの観光客の方々が訪れています。
クルーズランチやターシャの他にもチョコレートヒルなど見どころも多くお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
セブには他にも多くのツアーがございますので次回も是非お越しくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
贄田
高速艇で島まで移動しました。ビジネスクラスを利用しましたが、グリーン車のようなシートで広くとても快適でした。ビジネスクラスは少し狭そうでした。冷房がかなり効いていて寒かったです。島でのご飯は美味しかったです。ただ、ご飯の皿に虫がいたりして苦手な人はきついかもしれません。メガネザルは夜行性で残念ながら動いている所は見れませんでしたが、とても近い距離で見られたのは良い体験でした。チョコレートヒルズではジップバイクとバギーに乗りました。いずれも楽しかったです。ジップバイクは高所恐怖症の人はやめておいた方が良いかなと思いますが、景色はとても良かったです。島内の移動は車だったのでとても楽チンでした。
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
PTNトラベルの贄田と申します。
ご満足いただけましたようで大変うれしく思います。
ボホールはチョコレートヒルズ、ターシャ、ロボックリバークルーズなどなど
見どころが多くあるツアーでお客様を退屈させないツアーとなっております。
お食事のお皿に虫がいたとのことで、ご不快な思いさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
クルーズランチは船上でのランチとなるため、お客様がおっしゃるように虫が苦手な方は
おすすめできません。しかしながら、ダイナミックな自然の中でいただくランチは普段は経験できない魅力があるのも事実でございます。
弊社ではセブ島を魅力的にご案内するツアーをご用意しております。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル
贄田
セブで人気のプランに上がる通り、期待以上の楽しさでした!キレイだけでなく、ユーモアもあり見応えがあるショーです。最後にはチップを払えば一緒に写真を撮ってもらうこともできます。ご飯で人気のマリバゴグリルもついてて、最高でした。ご飯は女性には少しボリュームが多めです。ツアーのガイドさんは常に気にかけてくださり、安心してツアーを楽しめました。
yuki様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの贄田でございます。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂きまして大変うれしく思います。
ディナーのフィリピン料理は日本人になじみやすい味付けで人気のレストランです。
ニューハーフショーは女性顔負けのきれいな方たちが登場します。
会場を巻き込む笑いもあり、弊社でも人気ツアーの一つでございます。
ガイドへのお褒めのお言葉については、私より本人に伝えさせていただきます。
今後の仕事に対するモチベーションに繋がるかと存じます。
セブ島のビーチを満喫したり、観光等のツアーを多数紹介しております。
次回もセブ島へお越しの際には是非とも弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
贄田
案内して頂いた方がとても親切で,気持ちよく過ごすことができました。
マリバゴグリルでは途中で停電するアクシデントもありましたが、ろうそくを持ってきてくれるなど、気の利いた対応がありがたかったです。
ショーでのパフォーマンスも見事なもので大満足でした。
ぜひおすすめしたいツアーです。
manbow 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの水野と申します。
はじめに、停電というアクシデントでご不便をおかけいたしました。
しかしながら、ツアーをお楽しみいただけたようで安心いたしました。
マリバゴグリルは現地に住むフィリピン人・日本人にもとても有名でございます。
とても安定した味で日本人の口にもよく合い、多くの方にご満足頂いております。
またニューハーフショーのダンサーたちは、お客様に喜んでもらおうと毎日懸命に練習を重ねています。
それが裏付けとなり引き付けられる魅力に繋がるのかと存じます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野
やっぱり、街中にある安めのスパとは全く違います。気持ちいいし、本当にコリがとれる!
カップルで行きましたが、カップル部屋で彼氏と一緒に受けられて良い思い出になりました。また、オイルの香りもよくて、顔にはパパイヤのパックをしてもらえて、全身すっべすべのトゥルットゥルです。
場所がわかりにくくて、現地のタクシーのおじさんが迷ってしまうほど細い道にあったので、タクシー代は少しかさみましたが、帰りは空港まで無事送っていただけました。
おたまやん 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの水野と申します。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ノアスパはセブでも有名なスパで、連日観光客が訪れております。
セラピストの熟練のマッサージお楽しみ頂けましてとても嬉しく思います。
送迎手配につきましてもご満足いただけありがとうございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野
まず男性視点です。
普段はスパに行くようなことはなく、旅行の時のご褒美に、という感じで行ったりします。
なので、スパ経験があまりないので比較はほとんど出来ないのですが、以前に行ったバリ島での、これよりも数倍の値段のプランよりこちらの方が丁寧で格が上でした。
贅沢な時間をおかげさまで体験できましたし、ホテル送迎も時間通りでした。
旅行の初日にアクティビティーが入れられない方なら、このプランからフィリピンエンジョイを!
一つ言うと、カメラ持って行った方が良いです。
スパの姿に着替えた写真を撮ったり、室内の暗所で写真を撮るとなるとスマホのカメラだとかなりノイズがのってしまいます。
※添付の写真はスマホの写真です。
ミラーレスや一眼を持っている人なら、ぜひカメラも一緒に。
ベッド上のタオルや花の飾りなど見事でした。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの水野と申します。
弊社アルニカスパツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
アルニカスパはフィリピンの伝統に裏付けされたマッサージ技術に加え、セラピストがとても親切でフレンドリーなのも特徴です。
次回も是非ご利用頂き、素敵な雰囲気のお部屋の中で日頃の疲れを癒してくださいませ。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野
直前に予約がキャンセルになって、慌てましたが、代替案としてご紹介いただいたツアー
結果として、家族だけで申し込みと同じツアーが出来て、最後にお勧めショッピングセンターにも立ち寄っていただき、お土産も効率的に買う事ができて、よい1日を過ごせました❗
いちお 様
この度は、弊社をご利用いただきありがとうございます。
PTNトラベルの水野と申します。
こちらのサービスはお客様ご自身で行き先を決めることができ、
滞在時間も自由に設定できるため、ご自身でツアーアレンジされたい方には大変人気のサービスです。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を楽しんで頂けるのではないかと思います。
心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野
ジンベイザメと泳げたのは、とても素晴らしい経験でした。
でも、スパの受付の日本人の態度が最悪でした。
ちょっとした変更をお願いしたり、詳細を確認すると
ふたことめには「ツアー会社が勝手にやったことなので、
自分たちは知らない」といちいち文句言われました。
高いお金を出してここでスパに寄らずとも、もっと安くていいスパが
沢山あるので、そちらを利用した方がいいと思いました。
のんのん 様
この旅は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
PTNトラベルの水野と申します。
はじめに、スパのスタッフの不適切な対応により
不快な思いを与えてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後、お客様対応の改善に努めていくよう伝えさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
ジンベエザメ・スノーケリングは、お楽しみいただけたようで
安心いたしました。
誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら、
弊社をご利用くださいませ。
PTNトラベル
水野
ジップバイクはスリル満点です。
メガネザルもかわいいです。
ビビりペンギンの挑戦ブログ フィリピン留学編という自分のブログに
他のベルトラオプショナルツアーも詳しく写真入りで書きました。
興味のある人は見てください。
びびりペンギン 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの水野と申します。ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
中でも世界最小のメガネザルターシャ見学は本ツアーでも1番人気です。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野
■ 内容
ショッピング・食事・夜景鑑賞がセットになったツアーです。
★ ショッピング
SMモールでのショッピングに1時間半程時間をいただけます。午前中にアラヤセンターでお土産を買い込んでしまっていたので時間を余す感じになってしまいました。このツアーに参加されるのであればお土産はこの時間にかってもよいかもしれません。
★ 料理
代表的なフィリピン料理のコースで、全体的に、日本人に口にあう味付けでした。飲みものが別料金でしたが、ビールを2本いただきました。
★ トップス
3月の上旬の参加でしたが、少し肌寒く感じました。上着をもっていけるのであればもっていったほうがよいです。トップスでの時間も30分程とっていただいたので写真を撮るには十分です。夜景モードのあるカメラを持参することをおすすめします!
■ 総評
ガイドさんの話も楽しく充実した時間を過ごせました。夜景と料理の順番は希望をきいてもらえるようでした。
料理が先で夜景が後、夜景が先で料理が後と組み合わせ可能な感じでした。
※ ガイドさんや参加されている人によるかもしれません。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーをお楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
ショッピングではお客様でご自由にお買い物でき、
夜景ポイントは連日多くの方々が訪れている有名スポットです。
ロマンチックな雰囲気を堪能されたのではないでしょうか。
また食事もこちらのレストランは日本人の口に合う味付けがされておりますので、
おいしくお召し上がりいただけたのではと存じます。
次回セブへお越しになられた際はボホール島観光やマリンアクティビティーなども多数ございますので、
ぜひお申し込み頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
5:45出発(日本時間で言えば6:45なので、それ程起きるのはつらくなかったが)かつ、片道3時間以上かけて現地に到着。
グレードの高い車を指定しても、舗装されているとはいえ、道路事情はよくなく、かなりゆれる。乗り物に弱い人は酔い止めがあった方がよい。
現地ではGoProを借りるなり、とにかく水中カメラは必須。
ここで水中カメラのレンタル料を惜しんでは、せっかく丸一日かかるツアーに参加したのに、後悔すると思われる。
ジンベイザメに近寄れるのは30分1回のみ。繰り返しの参加はできないので、水中カメラを借りなかった人は大体もう一度船に乗せて欲しいとガイドさんにお願いしてくるらしい。(ガイドさん談)
ツアーのランチは残念ながらおいしくなかった。
料理は選択できず、ボロネーゼとピザが出て、子供でも食べられるメニューではあったが・・・
こちらは店を変えたほうが参加者に喜ばれると思われる。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、間近で見る大きさは迫力満点でしたと思います。
車両の乗り心地については、グレードアップ車両の場合は、座席が独立しておりますので、
普通のバンに比べると良いとは存じますが、バンタイプには変わりございませんので、セダンタイプの車両など一般車両に比べると劣るかと存じます。
また、セブ島は日本に比べるとインフラ整備が整っていない場所も多く、車両が揺れることが良くございます。
弊社でもお客様が快適に目的地にお越しいただけるよう、新たな取組を行く次第です。
ツアーのランチについてですが料理が美味しくなく不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重な意見を参考にし改善していけたらと思います。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
またお会いできることを楽しみにしております
PTNトラベル
増田
とてもよかったです!
ガイドさんがマックによってくれたり色々教えてくれてとてもいい人でした!
マッサージもとてもよかったです
ゆうこりん 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの水野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご投稿いただきました写真についても非常に綺麗に撮れていますね!
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと滅多に
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
マクドナルドに関しては、ツアーには含まれていないためお客様にお喜びいただけまして
弊社としてもうれしい限りでございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野
ニューハーフの方とは思えないほどスタイル抜群で美人な方々でした!キレキレのダンスやぽっちゃりした方の面白いパフォーマンスもあり本当に楽しかったです!日本の曲も流れ、馴染みのある曲に更に楽しめました(^^)
マンゴー 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの水野と申します。
ニューハーフショーのダンサーたちは、お客様に喜んでもらおうと毎日懸命に練習を重ねています。
それが裏付けとなり引き付けられる魅力に繋がるのかと存じます。
みなさんニューハーフとは思えないくらいきれいですよね!!
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
建物も綺麗で贅沢な時間を過ごせる事が出来ました。
マッサージも最高で疲れが取れ良い思い出になりました。スパ用の服に着替えた所を場所を選び写真も撮ってくれました。
はるはる 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田でございます。ご投稿ありがとうございます。
プラナスパは弊社でご用意させて頂いております、スパの中でも大変人気の高いスパで
お客様にもご満足いただけたようで私としてもとてもうれしく思います。
日本のスパとは近い自然の中にあるスパの空間にてくつろぎのお時間を過ごして頂けたかと存じます。
記念のお写真も撮られて素敵な思い出を作れたのではないでしょうか。
また、御縁がありましたら癒しの国、フィリピン・セブ島に足を運んで頂き、
弊社ツアーのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
英語ドライバーでのチャーターでしたが、全く問題無しです。
今回は観光ではなく、ホテルのチェックアウトから空港集合までの6時間買い物の為にチャーターしました(SMマート2時間、シューマート2時間)。 ドライバーの方の他、ガイドさん?が来て下さり英語での対応かと思っていましたが日本語が単能でホテルのチェックアウトの際も手伝って頂き、車中ではジョークを交えながらセブの歴史なども話してくれ楽しく過ごせました。
ショッピングセンターのピックアップ時間にも正確で全く問題無しです。
FUMIAKI 様
この度は、弊社をご利用いただきありがとうございます。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
弊社のチャーター車やガイドを利用頂けますと安心・安全にセブ市内やマクタン島を巡ることができますので、
お客様が特に行きたいところなどのニーズに合ったツアーであったと思います。
また他のお客様や時間を気にせずお客様のペースでお楽しみいただけたようで
弊社としてもうれしい限りでございます。
セブ島の歴史なども話して楽しんだとのことで素敵な思い出を作れたと思います。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
セブ島からボホール島までは移動が大変でした。でも行ってよかった!!ターシャは思っていたより小さくキュート。お土産の充実したターシャグッツで娘も大満足でした。チョコレートヒルでは追加オプション(一人1000ペソでした)でバギーをやりましたが、これが大正解!11歳の息子は初めて車を運転し大興奮でした。誘導のバイクのお兄さんは私のiphoneでたくさん写真や動画を撮影してくれました。セブ島との船は片道2時間と長いですがゆれはほとんどなく、船酔いの方は皆無と思われます。
ひで920 様
この度は弊社ボホール島1日観光へご参加いただき誠にありがとうございました。
ご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの水野でございます。
お楽しみ頂けましたようで大変うれしく思います。
ボホール島の1日観光は弊社でも大変人気のあるツアーの一つで多くのお客様がご参加されております。
チョコレートヒルズやターシャなど日本では見られない景色、動物が拝見できてお楽しみいただけたことと思います。
また、スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
次回お越しになられた際も、弊社ツアーをお申し込み頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
水野
初めてVELTRAのオプショナルツアーを利用して、ジンベイザメと泳ぐツアーに参加してきました!
私たちは、クリムゾンに宿泊しましたが、午前5時半頃にホテルに迎えが来ました。私たちの他の人も皆日本人でした。
ホテルからオスロブまでは、およそ4時間ほどかかりました。途中、ガソリンスタンドでトイレ休憩がありました。(売店もあるので、飲み物やお菓子も買えました。)10人弱ほどの小さな車でした。
オスロブに到着すると、すぐにジンベイザメと泳ぎに行きました。ジンベイザメの見られるスポットまでは、手漕ぎの船で5分もかからないので、非常に近いです。ジンベイザメが数えられないほどいて、しかもほんの数メートルの距離!!ものすごい迫力でした!
ジンベイザメと泳いだ後は、イタリアンレストランでご飯を食べました。高台にあるレストランで、景色がとても良かったです。
世界でジンベイザメと泳げるスポットはオスロブ以外にはほとんどなく、とても貴重な体験をすることができました!1つ残念な点としては、ジンベイザメと泳ぐ際に、シュノーケル類を渡されますが、シュノーケルやゴーグルの扱い方などを教わることなく、すぐに船で出発したので、もう少し説明して欲しかったです...。
M&S様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの贄田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご投稿いただきました写真についても非常に綺麗に撮れていますね!
ご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
イタリアンレストランでの昼食も景色が綺麗で素敵な思い出になったことと思います。
シュノーケルやゴーグルの扱い方を教わっておらずすぐに船で出発しお客様には不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後はきちんと説明したのち出発するように改善していきたい所存です。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
PTNトラベル
増田
往復の長いドライブが道も悪く大変です。ジンベイザメと泳ぐのは30分くらいですが、長時間のドライブをしても満足できたと言えるくらい楽しい時間でした。子供達が満足してくれたのでそれが何よりです。 ランチは5人でピザ2枚とパスタ2種と山盛りピラフ、食べきれないほどの量でした。
リカママ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーにご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
お子様もご満足していただいたとのことで弊社としても嬉しい限りと思います。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
ジンベイザメと一緒に泳ぐことができ、貴重な体験ができました。何頭もいて次々にジンベイザメがやってきます。往復4、5時間かかりましたが、 それだけの価値がありました!ランチしたレストランは景色は良かったですが、味はイマイチです。期待はしないほうがいいと思います。
トラコロ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
レストランのお味がお口に合わなかったようですね。大変申し訳ございませんせした。
日本人の好みに合うようなメニューの考案など今後改善していきたいと思います。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
増田
ガイドさんとドライバーさんの手際の良さで、自分で廻るには到底無理なスケジュールで時間いっぱい全てを楽しむことができました。
エイン 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの水野と申します。ご投稿ありがとうございます。
この度は弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
中でも世界最小のメガネザルターシャ見学は本ツアーでも1番人気です。
ロボックリバーのランチクルーズではバンド演奏を含む、バンブーダンス等お楽しみ頂けたようでうれしく存じます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野
集合時間の10分前くらいに外に出ると、もうすでにお迎えが来ていました。ガイドの方は、とても日本語がお上手で、セブ島や、フィリピンについての情報をたくさん教えていただきました。質問にも、スラスラ答えていて、車に乗ってる時も、とても楽しかったです。着いてからの案内もスムーズで、お願いしたカメラも、フィルム式の水中カメラで、少し難しい操作でしたが、しっかりとたくさん撮っていただき、とても良い思い出になりました!ジンベイザメは、距離がとても近く、こんなに近くで泳ぐことができるなんてと感動しました!
ランチのイタリアンレストランもとても美味しくて、ボリューム満点で、ロケーションもとても素敵で凄くよかったです!
わたしはスパ付きのコースを選択しましたが、スパも
とても素敵なお店で、たくさんお写真も撮っていただき、おもてなしもしていただき、マッサージも強さを先に聞かれたので、とても気持ちいい力加減でやっていただきました!日本語の話せるスタッフさんもいて、近くのデパートのことやお土産のことなど聞くことができました!
ベルトラを利用するのは初めてで、とても不安でしたが、このお値段でこのサービスなら、是非とも今後の旅行でも利用したいと思いました!!
とても素敵な旅の思い出を作ることができました!!ありがとうございます!
はなふぶき 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの増田と申します。ご投稿ありがとうございます。
ガイドへのお褒めの言葉誠にありがとうございます。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと滅多に
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
イタリアンレストランでは美味しいイタリア料理と最高のロケーションで素晴らしいひとときを過ごされたと思います。
スパにつきましては内装も綺麗でご満足いただけたのではないかと思います。
また機会がございましたら、弊社をご利用いただけますと幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
増田
急遽申し込んだツアーで、どんなツアーなのざっくりとしか把握していませんでした。期待もそれほどしていませんでしたが、フェリー乗り場までのガイドさんも丁寧で、ボホール島に着いてからも笑顔がステキな女性のガイドさんで、日本語がペラペラでした!
団体のツアーが苦手だったのですが、こちらのツアーは運転手さんとガイドさん、そして私達2人の計4人のツアーでのんびり、アットホームなツアーでほっとしました!
最初は、世界最小のメガネざるを見に行きました。想像以上に小さくて、とっても可愛かったです!ツアーの時間も長すぎたら暑いなと思っていましたが、程よい時間でした。現地のツアーガイドさんも、写真を近づいて撮ってくれたりと、優しい方でした。
その後、船の上でのランチ!どんな感じかな?と不安でしたが、こちらは他にも観光客が多く、船の上でのブィッフェはフィリピン料理でした。のんびりご飯を食べながら、船が動きだし、船の上にはギターも歌も上手なおじさんが、最初から最後まで演奏してくれていました。途中である地点に行くと、フィリピンの女性達がギターと歌でおもてなしをしてくれて、とてとステキでした!
次はお土産やさんに寄ってもらい、ホテルに隣接しているビーチに!とても綺麗で、荷物などもガイドさんが見てくれていて、安心して遊べました!現地のバナナシェイクがとっても美味しかったです!2時間以上あり、のんびりビーチ、プールで遊ぶことができました!
丸一日ガイドさん、運転手さんと一緒だったので帰りは少し寂しくなるほどでした!
ほんとうに大満足のツアーでした!是非また、来たいと心から思えるツアーでした!ありがとうございました!
ひなのあ 様
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
PTNトラベルの水野と申します。ご投稿ありがとうございます。
本ツアーをお楽しみ頂けましたようで弊社一同大変うれしく思います。
ボホール島での人気スポット、ターシャ見学や日本ではなかなかお目にかかれない綺麗なビーチでの、
リラックスまで本ツアーを満喫し、たくさんの素敵な思い出を作って頂けたことと存じます。
ガイドは経験豊富で観光を案内するだけでなくお客様が有意義な時間を過ごしていただけるよう努めております。
本ツアーを有意義に楽しんで頂き弊社としても大変うれしく思っています。
次回セブへお越しになられた際はボホール観光以外にもセブ市内観光やマリンアクティビティー、
癒しのスパまで多数ございますのでぜひお申し込み頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
水野
朝早いのと移動がしんどいですが
早起きする価値があります!!
朝ごはんは私はホテルでお弁当を用意していただいたのですが
途中でマ〇ドナルドによっていたのでそちらで買われていた方もいました。
GoProは借りなかったので、現地で水中カメラを借りました。
あとでiPhoneに入れてもらったらすごい数の写真( 笑 )ありがとうございます!!
ジンベイザメは触ったらいけないらしいけれど、避けるのに必死なくらい近かったです。
それと日焼け止めは、ジンベイザメが生息できなくなる恐れがあるため禁止されているので注意してください!!
さらさら 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの水野と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと、
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
水野
初めてのセブで、タクシーも信用ならない…と思い6時間のチャーターをお願いしました。
行きたい場所や、食べたい物を出発時に言ったら、あとは順序よく進んでもらい、とても安心でした。
セブの乗り物の名前や、歴史を教えてもらったり、市場で値段交渉してくれたり、安心安全です。移動中は、寝ても大丈夫だし~(˘▾˘~)
ニコ。様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの水野と申します。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
今回ご利用頂きました運転手付!レンタカー事前予約 につきまして、
お客様のように初めての方、女性のみの方などにご好評頂いております。
またガイドへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
弊社ガイドは経験豊富で日本語にてツアーをご案内するだけでなく、
セブ島の魅力や良さ効率よくかつご満足いただけるよう努めております。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を楽しんで頂けるのではないかと思います。
心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野
家族4人でツアーに参加しました。マクタン島のホテルから約3時間かけてオスロブまで移動するのですが、正直この移動が辛かったです。ただ、現地ではたくさんのジンベイザメに遭遇することができましたので、大満足です。水中カメラをレンタルしようか迷いましたが、自分のiPhoneと水中ケースで10分きれいな写真と動画が撮れました。
子供たちも大人も初めてのジンベイザメに大興奮でした。あと、あまり期待していなかったですが昼食を食べる食べるイタリアンレストランがロケーションが良くてビックリしました。同行してくれたガイドの方もとても親切で好感が持てました。
とうふ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの水野と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブまでは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと滅多に
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく非常に素晴らしい体験になったかと思います。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
水野