セブ島
初めてのセブ島で男女4人で行ってきました。
日数も限られているし、朝も早いため個人的にはジンベイザメは無しでもいいかなと思ってました。
しかし、現地に着くと海の青さにテンションマックス!!
手漕ぎボートでポイントまで行くと、何の指導もなくただただ入れと言われ、海に飛び込んだ瞬間・・・
目の前にジンベイザメがいる!!!
海遊館でもこの距離でみれへんし、とびっくりさせられました。
その頃には、片道3時間45分も、4時30分起床も全く忘れて、びっくりするぐらい楽しみました。
セブ島からの帰りの飛行機で、どれが一番楽しかったという質問に満場一致でジンベイザメウォッチングでした笑
楽しい旅行で移動時間は限りなく減らしてアクティブに遊びたいと思ってる人でも大満足できると思いました。
日本語もほとんどの人に通じるので安心していけました!!
またセブ島にいくなら必ずまた行きたいと思います。
あと、カメラ派必須です。
goproのレンタルもその場で、iPhoneに入れてくれるので最高の思い出が残せます。
ご参考まで
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ジンベイザメウォッチングツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ジンベエザメのウォッチングポイントまでは少し距離があり移動には3時間ほど掛かりますが、
ジンベエザメと泳いだ帆とのどの方はその移動時間以上にお喜び頂いております。
移動時間に見合うほどの感動を是非また味わって頂きますと幸いでございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
夜のスパを予約しました!
送迎到着後雰囲気を写真に撮っていると、スタッフの方から写真を撮るお手伝いの声をかけていただいて、スパのお部屋も含めてたくさんお写真を撮っていただきました❤︎とても嬉しかったです!
フェイシャル中に髪の毛編み込みまで行っていただいて、終わった頃にはマッサージとヘアまで出来上がっていて驚きでした!
送りの時もお辞儀でお見送りを行なっていただき歓迎です。とてもお勧めします!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社アルニカスパツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
アルニカスパはフィリピンの伝統に裏付けされたマッサージ技術に加え、セラピストがとても親切でフレンドリーなのも特徴です。
次回も是非ご利用頂き、素敵な雰囲気のお部屋の中で日頃の疲れを癒してくださいませ。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
夫婦でカップル部屋での施術でした。マッサージをしていただく部屋はそこまで広くなかったのですが、整体のようなマッサージとホットストーンがとても気持ち良く、施術をするには充分な施設かと思います。
貴重品をいれるロッカーに案内されなかったので、この部屋内に置いておくだけなのかな?と思ったのですが、あとでトイレにいった時にありました。韓国人が多く日本人のスタッフさんがいなかったので言い忘れたのかも?預けたい人は一言伝えてから部屋にいった方がいいです。
驚いたのは施術が終わった後、とてもひどい肩凝りが良くなっていて、肩が軽かったことです。マッサージの質がとても良いので、日本にもこのようなスパがあればいいなぁと感じました。ありがとうございました!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ノアスパツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
フィリピンのマッサージには昔から伝統があり、それに裏打ちされた技術もあります。
それに加えて雰囲気がとても良いので、特に女性の方にはご好評いただいております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
希望通り夫婦で2人部屋での施術だったにですが、とても広くて可愛い部屋でびっくりしました。
このスパの前のツアーがエンジントラブルでおしてしまい、30分程遅れてしまったのですが、とても感じの良い接客でプラスでお金を払うこともなくきっちりと2時間やってくださいました。日本人の方が受付にいたのも安心できるポイントかと思います。
全体的に気持ち良かったにですが肩凝りや目の疲れ、頭痛は解消できなかったので星4つで。
とても雰囲気が良いので一度は訪れることをオススメします!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社アルニカスパツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
アルニカスパは完全個室のカップルコテージとなっており女性の方にも大変ご好評いただいております。
肩こりや目の疲れなど解消できなかった事は非常に残念です。
セラピストも日々勉強しておりますのでうまく伝えることが出来れば解消出来たかもしれません。
またそのための日本人スタッフでございますので、次回はお伝えして是非肩こりなど解消し雰囲気も楽しんでください。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
フット、ボディーとフェイシャルの120分コースを受けました。心地よいサービス、マッサージも好みの強さでしてくれます。清潔感もありますよ。
空港→スパ→ホテル、またはホテル→スパ→空港の送迎もあります。次回は行き帰り受けたいと思います。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社アルニカスパツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
せっかくセブにお越しになったらスパの伝統の一つでもあるスパやマッサージを楽しんでください。
フィリピンでは古くからマッサージの文化があり今でも多くのマッサージショップがあります。
その中でも、弊社のスパの中で日本人に一番人気なのが本アルニカスパでございます。
次回セブにお越しの際には、是非違うコースもお受けになると、また日頃の疲れを癒してくれると思います。
また他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
現地では1時間遊泳できると伺っておりましたが、30分にも満たない程で、往復6時間以上かけて行くツアーとしては正直物足りなかったです。
でも甚平鮫には会えましたよ!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
本ジンベエザメウォッチングツアーでは、ジンベエザメとスノーケリングが出来るポイントまで移動いたします。
こちらは、セブシティより離れた場所のより海の綺麗なところとなりますため、セブシティからの移動では片道3時間半ほど要します。
しかしながら、ジンベエザメと泳げるスポットは世界でも稀なスポットであり貴重な体験であったかと存じます。
また説明不足となり申し訳ございません。
現地でのバンカーボートに乗船しジンベエザメと泳ぐシュノーケルポイントまでの往復移動、そしてシュノーケルの時間を含めまして、
概ね50分~1時間前後となっております。その際他のお客様などの状況により多少時間は前後致します。
今回物足りなさを感じたとのことで申し訳ございません。
ジンベエザメに負担を掛けない程度に検討出来ればと存じます。
次回セブにお越しの際にも、ぜひ再度弊社ツアーにご参加頂けます幸いでございます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
ガイドさんの説明がとても良かった。
ボホール島にまた行ってみたくなるような、そんなガイドでした。島の魅力についてたっぷり聞けた。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ボホール島チョコレートヒルズパークツアーにご満足頂き誠にありがとうございます。
魅力たっぷりのボホール島でさらにガイドの説明にもご満足頂きまして大変うれしく思います。
ぜひもう一度ボホール島にお越しくださいませ。
そして次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
雑踏の中、扉の向こうは別世界です。
きっちりと2時間、至福の時を過ごしました。
空港送迎もできるので、行き返り立ち寄ることも出来ますね。
韓国系らしく、韓国人が多かったです。
この価格なので、日本人からすると非常にリーズナブルに感じますが、現地で探すと120分で2000~4000円位のところも探せます。(雰囲気はマーッサージ店的かも)
最後に・・・最初に座った椅子へ500ペソ札を落としたようで、帰り際忘れ物としてスタッフが渡してくれました。感激とともに教育されている店だと感じました。
男性も積極的に参加してください!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ノアスパツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
セブではフィリピン伝統の様々なマッサージ店がございます。
価格的に安価なローカルなお店もございますが、衛生面や平均的な技術など多くのお客様にご満足頂くことが難しくなっており、
弊社にてお勧め出来るスパをご紹介させて頂いております。
その一つが本ノアスパでございます。平均的な技術は高くスタッフへの教育も行き届いております。
また、こちらのスパは女性のみならず男性の方にも多くごご利用頂いております。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
前日に、ツアーでなく自力でバスを使い遠出をしたので、ツアーってとてもありがたいなと思いました。
あいにく天気が良くなかったですが、ターシャも見ることができ、バギーに乗ったりチョコレートヒルズを見たりと、とても楽しく過ごせました。
ガイドの方もとても親切でありがたかったです。また機会があれば宜しくお願いします。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
ご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの佐野と申します。
本ツアーの行程の中でも特に多くのお客様に人気がございますターシャとチョコレートヒルズは、
普段なかなか見ることができない不思議な光景と可愛らしい小さなメガネザルは貴重な体験となるかと思います。
アクティビティーではバギーをお楽しみいただけ、嬉しい限りです。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますと、
また違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
ご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
佐野
良かったです。
ランチが不味かった&お腹を壊して散々でした。
現地ガイドさんが感じ良く有りませんでした。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ボホール島1日観光ツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
リバークルーズでのランチでございますが、清潔は保っておりますが日本との水質の違いにより稀にお腹を壊す方がいらっしゃいます。
お料理の味に関しましては今後の検討課題にさせて頂きます。
最後になりますが、現地ガイドのガイドの感じがよくなかったとのこと、申し訳ございません。
こちらに関しましても、弊社より改善点として検討課題とさせて頂きたく存じます。
今回は貴重なご意見ありがとうございました。
次回セブにお越しの際には、是非また弊社ツアーにご参加頂きたく存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
ジンベイザメが近くで見れたこと、ほんとに触れようと思えば触れられるくらいの距離に沢山いて貴重な体験ができました!
ただ、オスロブは本当に遠いのと、行き帰りのバスはかなり運転が荒いので爆睡しなければ揺れできついです。笑
そして滞在時間はすごく短いので、ジンベイザメに会えるジンベイザメと写真が撮れるという貴重な体験に価値を感じられる人はいいと思いますが、楽しく充実した時間が送れるかというとそうでもないと思いました
私は行ってよかったと思ってますしとても満足です!
この度は弊社ボホール島1日観光へご参加いただき誠にありがとうございました。
ご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの佐野でございます。
オスロブはジンベエザメと泳ぐことができる世界でも数少ないスポットです。
目の前を優雅に泳ぐジンベエザメは圧巻の迫力があったのではないでしょうか。
セブ島にて本ツアー等でセブでの思い出を心に残していただき嬉しい限りでございます。
オスロブへは道が空いていても片道3時間ほどかかってしまいます。
また、セブ島はまだまだ発展途上にあり日本に比べると道路などインフラが整っていない場所も多くございます。
そのため、道中はバンが大きく上下左右に揺れることがあったのではないかと存じます。
お客様には大変な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
弊社ではセブ島を満喫できるツアーを数多くご用意しております。
是非またご利用くださいませ。弊社一同心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
PTNトラベル
佐野
マルコポーロプラザに宿泊。朝6:30にホテルまで送迎に来てくれました。
港から高速艇で2時間。冷房がめっちゃ効いてて寒いです。上着を持って行くのをおすすめします。
現地ではガイドの人が色々と説明してくれたので、移動は退屈しませんでした。マリ最高!
ロボック川に到着して、ランチクルーズへ。BGMが生歌でめっちゃ上手です!!!
ターシャは可愛かったです!!!昼間なのでほぼ寝てる姿ですが。
チョコレートヒルズではバギーに乗りました。現地の人が先導してくれて、写真や動画撮ってくれます。
どれも楽しかったです!!!!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社チョコレートヒルズパークツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
セブからボホール島へ向かう高速艇でのエアコンでございますが、フィリピン特有の強い冷房のため上着のご持参をお願いしております。
ターシャは夜行性の為お昼間は寝ていることが多いです。その可愛さをお楽しみ頂き幸いでございます。
また、リバークルーズやチョコレートヒルズ、バギーにもご満足頂きありがとうございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
どうしてもジップバイクに乗りたかったので、アドベンチャーパークへ行かれるツアーに申し込みました。
お天気があまりよくない日でしたが、ランチクルーズは屋根があるので雨はしのげますし、お料理もおいしいです。自然の中のクルージングや地元の女の子たちのダンスを見学できたり、フィリピンらしさを味わえる時間となりました。
次に、ターシャを見に行きました。ターシャは本当に小さい!!自分の力では見つけられませんが、各ターシャの近くにスタッフがたっていて「ここにいるよ」と教えてくれます。昼間なので大半が寝ていましたが、目を開けてる子に会えるととっても嬉しい!!
ちなみに、ターシャの森はそんなに歩く距離はありません。15分ほどで回り切れます。
アドベンチャーパークでは、バギーは是非乗ったらよいと思います。雨上がりでしたので土がたくさんはねて泥だらけになりましたが(上下のレインコートを貸してくれますが、それでも汚れます(笑))スピードも出るし、チョコレートヒルズの近くを走ることができるので、本当に楽しいです。
私は運転が得意でないので彼と二人乗りバギーに乗りましたが、運転が好きな方ならば小回りのきく一人乗りのほうが楽しいと思います。(料金はどちらもおなじ500ペソ/人です。)
Tシャツが汚れたりしますが、150ペソ~200ペソほどで現地でも売ってます。
ジップバイクは怖かったけれども、とっても眺めが良くて、楽しかったです。あまり時間がなかったので急いでこいでしまったのでもったいなかったですが、いい体験でした。
セブ港からボホールの船は全席指定です。少し椅子が硬くて、少しだけ狭いかもしれませんが、苦痛ではありません。
フィリピン全般に言えることですが、どこでもクーラーが強めなので、やはり長袖の物を持ち歩くと便利です。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ツアー催行日は天候の悪い中ではございましたが、弊社ツアーにご満足頂きありがとうございます。
本ツアーは限られた時間内で効率よくお客様を各観光地へご案内させて頂いております弊社でも人気のツアーです。
世界最小のメガネザルターシャ見学やロボックリバーのランチクルーズ、アドベンチャーパークでのアクティビティーと、
ボホール島の人気観光地の見学やアクティビティーまで、大変充実した内容でございます。
弊社ではチョコレートヒルズアドベンチャーパークで2種類のアクティビティーを紹介しております。
ジップバイクのほかにバギーが楽しめ、チョコレートヒルズを眺めながら爽快に運転ができます。
バギーをされる方はサイト内でもお伝えしております通り、汚れても良い洋服、お着替えをお持ちいただけるようお伝えさせて頂いております。
またのお越しの際は、 別のツアーにもご参加頂けますと、
フィリピンののまた違った一面を見ることができるのではないかと思います。
次回もセブ島観光の際に機会がありましたら、ご利用お待ちしております。
PTNトラベル
佐野
朝5時45分ホテルお迎え〜〜朝早いよ。
高速船に8時30分出船。2時間〜〜爆睡です笑
ボホール島に到着〜〜めちゃくちゃいー天気!
川下りしながら、バイキングランチ〜〜船の中いっぱいの人で中々ランチゲットできないよ〜〜食事の内容はもちろんフィリピン料理!
食べてたら、突然の雨、豪雨ーあーん最悪な一日になりそー。次は、バギーなのに〜〜と。でも、着いたら雨はやみラッキー。簡単な説明で、GO!また、途中雨が〜でもカッパ持って来てくれて。短い時間だったけど最高!!!チョコレートヒルズも間近で見れたよ。
ターシャ見て歩いてる間雨もやみラッキー。やっぱりかわいいかわいい!!寝てるターシャが多かったけど最高!!もー少しゆっくり見たかったかも。ジップバイクにも挑戦。足がすくみそーでしたが、気持ちよかった。でも怖かった。バタバタのツアー。出船10分前に到着。お土産も買う時間はありませんでしたが、楽しい1日ありがとうございました。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ボホール島チョコレートヒルズパークツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
お天気にも恵まれましたようでボホール島を満喫できたものと存じます。
セブのお天気は熱帯気候のためスコールがザっと降りピッタっと止むことが多くあります。
また本ツアーは魅力たっぷりのボホール島をたくさんお楽しみ頂くために、稀に時間が足りないと感じるお客様もいらっしゃいます。
それだけボホール島をお楽しみ頂いていると感じております。
しかしながら、お土産をお買い求めになる時間などは設けたいと考えますので今後の参考にさせて頂けますと幸いでございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
ターシャをみたりリバークルーズをしたり、内容は事前に知らされていたとおりで可もなく不可もなく。ただし、無駄な時間が多くて不満です。朝早い集合時間にも関わらず、フェリー乗り場で一時間待たされたり、15:30にはすべての予定が終わったのに、フェリーは18:30出発で、時間があるので、マッサージかバギーに乗るオプションを用意しています、と言われたり。どちらも必要ないので、早く帰りたかったが、フェリーの時間があるので、待つしかない…。きっと、マッサージかバギーに連れていく予定で遅いフェリーの時間をとっていたのではないかと思う。行きのフェリーは中国や韓国の人も多かったが、帰りはほとんどおらず。みんなもっと早い便で帰ったのだと思う。こういうツアーではある程度仕方のないことだとは思うが、やはりかなり不満です。
弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
港で長い間お待ちになったということで、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
当日は比較的スムーズに港まで行かれた事と存じまが、遅い時間にホテルを出発した場合、渋滞に巻き込まれてしまうケースがございます。
その場合、フェリーの時間に間に合わなくなる可能性もございますので、弊社では念のため早めのスケジュールで組ませていただいております。
ボホールでの滞在時間につきましても道路交通状況等を考え、時間に余裕をもってスケジュールを組んでおります。
スケジュール行程が早く進んでいた場合はご紹介としてバギー等の案内はございますが、こちらはあくまでご提案のみとなっております。
また、本ツアーは混載での手配となります為、基本高速船の時間変更は難しくなっております。
ご理解いただければ幸いでございます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
弊社一同今後の改善に努めていきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いします。
PTNトラベル
佐野
セブといったらジンベエザメツアーといっても過言ではありません!
朝も早くて車に乗る時間は長いですが、途中マック的な店に寄ってくれます!
そしてツアー担当者も優しいのでしっかりと説明もしてくれますし、寝させてくれるときは寝させてくれます笑笑
私が参加した日はたまたま私ともう一組でしたのでとても仲良くなりました!
他の会社が催すツアーよりも人数が少なめなのと、価格がお手頃なのでよかったです!
注意点が、日焼け止めは塗って参加できないそうなので、焼けたくない人は注意が必要ですね。ツアー担当者の前で塗ると注意されましたので、事前に塗っていくことをおすすめします。
また、Goproなどのカメラは確実に必須です。持参した方が確実なのでご用意ください。渡せば写真担当者が撮ってくれますので。
ジンベエザメかなり近くにいますが驚かずに写真たくさん撮ってください!また、ライフジャケット途中で脱いで沈んで写真撮った方が綺麗に撮れます。不安でしたが、塩分濃度がとても強い海なのですぐに私は浮きました笑笑 むしろもっと沈みたかったです笑笑泳げなくても大丈夫です!
いい思い出になったのと、インスタグラムの反応がとてもよかったのでオススメです!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
この度は本ツアーにご満足頂きありがとうございます。オスロブまではマクタン島からは片道約3時間程掛かりますが、
着いた時の喜びとジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく、非常に素晴らしい体験になったかと思います。
日焼け止め等に関しましては、ジンベイザメとのシュノーケリング前のブリーフィングでお伝えしております通り、
ジンベイザメを含む、海の生物に悪い影響を与えてしまうため、ご利用を不可とさせていただいております。
弊社ガイド、スタッフは経験豊富で、ツアーをご案内するだけでなく、セブの魅力や良さを伝えることに努めております。
今回ご利用頂きましたGoProは迫力あるジンベイザメとの撮影できしており、ご利用にご満足頂きありがとうございました。
弊社ではセブ島を満喫できるツアーを数多くご用意しております。
ダイビングや癒しのスパから、セブを学ぶ観光まで次回もセブへお越しの際は
弊社ツアーをご検討いただけますと幸いでございます。
PTNトラベル
佐野
せっかくのバケーションなのにこんなに朝早く起きてこのツアーに参加することを最初はためらっていましたが、このツアーは絶対に忘れることのできない貴重な体験になりました。
小さい熱帯魚のすぐ横を泳ぐ事はシュノーケリングでも体験できますがあんなにデカいジンベエザメと一緒に泳ぐ事は世界中でもここでしか体験出来ないのでは?ジンベエザメが自分の手の届く位置には言葉には表せないほどの感動でした!
ただし個人的には改善してもいいかな?と思う点が2つあります。
一つは、「食事についてもフィリピンならでは」の体験をさせていただけるといいのかな?という事です。実際に食べたイタリアンも朝食に寄ったマクドナルドも無難出てるかな?美味しいのですが、せっかくフィリピンまで来たのだから地元の料理(チェーンのレストランでも構いません)を用意していただけると更にお得感が上がると思います。
二つ目は、本オプショナルツアーの説明文についてです。説明文には朝食はついてないと記載されていたので朝早いのにも関わらず自分で用意しましたが、現地へ向かう途中トイレ休憩のついでにマクドナルドへ寄ってくれました。朝食をとれる機会があるならそう記載してほしいと思いました。(朝早いので尚の事そう思いました)
個人的にはまだ改善の余地があると思いこの評価をつけさせて頂きましたがこのツアーに参加しようか迷っている方は絶対に参加してみてください。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ジンベイザメウォッチングツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
オスロブは野生のジンベエザメと泳げる世界でも珍しいスポットでございます。
仰いますように、朝早く起きて頂いて移動時間に片道3時間半ほど掛けてまでも行く価値ありとご好評いただいております。
まず朝食に関しまして、マクドナルドにお寄りしたとのことでございますが、
こちらは移動時間や交通状況など次第で、毎回立ち寄ることを確約できるものではございません。
したがいまして、本ツアーには組み込むことは難しくなっており、ツアーのご説明でも明記することが難しくなっております。
ランチにつきましては、安心してお楽しみ頂けるフィリピン料理を検討させて頂ければと存じます。
しかしながら、今回頂戴致しました貴重なご意見は今後の課題として参考にさせて頂ければと存じます。
ありがとうございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
周りの喧騒から想像もつかないくらい静かな空間でした。
セブシティから自分でタクシーに乗ってきたのですが、ドライバーさんに場所を伝えるのがちょっと苦労しましたが、何とか到着。(つけば看板が出ており分かりやすかったのですが、英語の発音の問題でなかなか道を伝えられず)
スパを受けた部屋も広く、とてもリラックスできました。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
PTNトラベルの佐野でございます。
現地スパでのお時間を満喫して頂けたようで、嬉しく存じ上げております。
本スパはマクタン島で人気が高く、プライベート空間で施術ができ、
他のスパよりもリラックスしていただけます。
弊社ではセブ島を満喫できるツアーを数多くご用意しております。
是非またご利用くださいませ。弊社一同心よりお待ちしております。
PTNトラベル
佐野
日本語の曲もあり、観客の飛び入り参加もあり、楽しかったです。にしても、ニューハーフの人はキレイな人が多いです。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野でございます。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂きまして大変うれしく思います。
マクタン島内で人気のアメイジングショーは外観、内観の綺麗さだけでなく、
女性顔負けのきれいな方たちのショーは圧巻だったと思います。
ショーの最中はお客様もご参加できるものもあり会場全体でお楽しみ頂けます。
現地にまたお越しの機会がございましたら、弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
佐野
小学生の子供かいたので、往復の移動時間が長いかな?、と少し心配していましたが、行きも帰りも寝てしまい問題なかったです。お天気も良く、海もとても青くてきれいでした。何分くらい海に入っていたかわかりませんが、ジンベイが間近まで何度も近くまで来て大迫力。子供も恐がらず大喜びしていました。イタリアンレストランは景色も良く、美味しかったのですが、ハエがすごくて、ハエを手ではらいな
がら食べるって感じです。ガイドさんもとても親切でとても大満足のツアーでした。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ツアー当日は天候にも恵まれ、本ツアーにご満足頂き弊社と致しましても大変うれしく思っております。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
担当ガイドのお褒めのお言葉ありがとうございます。
日本語でのガイド経験豊富で、ツアーをご案内するだけでなくセブの魅力や良さを伝えることに努めております。
次回セブにお越しの際、弊社ではこの他にも魅力満点のツアーが多数ございますので、
機会がございましたら是非ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
佐野
ご飯は日本人に合わせた感じの食べやすいご飯でした。
ショーは感動ではしゃぎ過ぎたくらい綺麗でした。
写真もチップを渡したら撮って頂けるらしいので次利用するときは細かく両替してから行こうと思いました。
帰りに送って頂けたのですが案内人の方が最初はすごい丁寧でフレンドリーなかんじだったのですが最後すごく素っ気ないかんじで残念な気持ちになりました。それを除けば大満足です!
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野でございます。ご投稿ありがとうございます。
ご満足頂きまして大変うれしく思います。
ディナーのフィリピン料理は日本人になじみやすい味付けで人気のレストランです。
ニューハーフショーは女性顔負けのきれいな方たちが登場します。
会場を巻き込む笑いもあり、弊社でも人気ツアーの一つでございます。
ガイドの対応につきましては申し訳ございませんでした。
担当したガイドへは最後の送迎までしっかりと対応するよう指導いたしました。
セブ島のビーチを満喫したり、観光等のツアーを多数紹介しております。
次回もセブ島へお越しの際には是非とも弊社ツアーにご参加頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
佐野
餌付けされているので、ずっと間近にサメがいます!ゴープロレンタルをオプションでつけると、現地スタッフにこれでもか!というくらい写真を撮ってもらえます。おかけで記念に残る良い写真が撮れて大満足です。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
オスロブへ向かう道中もセブのローカルの景色などを様々お楽しみいただけたようで大変うれしく思います。
ジンベイザメと泳ぐ機会は人生でなかなか無い経験ですし、まじかで見る大きさは迫力満点でしたと思います。
弊社ではビーチを満喫するツアーや観光、スパまで様々魅力的なツアーを取り揃えておりますので、
セブのお越しの際はまたのご参加心よりお待ちしております。
PTNトラベル
佐野
まあまあかな 屋台は 日本人には チャレンジかもしれないですね
ツアー自体は 安心でき 行動できました
マッサージもきれいで 内容は普通かな
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
ローカル感が味わえる場所や、夜景を一望できる場所など,、
セブのナイトスポットを効率よく回ることができたのではないでしょうか。
本ツアーではセブ市内を知り尽くしたガイドがお客様をご案内しております為、
安心、安全にお楽しみ頂けます。またマッサージについてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
次回セブへいらした際は弊社ツアーをご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
PTN トラベル
佐野
トップスからの夜景は、霧がかかりほとんど見ることが出来ませんでした。でも、8月なのに日本とは違うホタルを見ることが出来ました。動きが速く、日本のホタルのように幻想的なものではなかったですが、新たな発見でした。
トップスは絶対キレイな夜景が見える場所だと思いましたよ!!!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
当日はあいにくのお天気で夜景が見えずとのことで申し訳ございません。
天気が良い日は、セブシティからマンダウエ市、マクタン島が一望出来ます。
またトップスでのホタルは私も見たことがなく興味津々です。
次回行った折には探してみたいと思います。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
9歳と4歳の息子と参加しました。
Shangri-laマクタンから4時間程度かかり、道中はかなりの凸凹道。辿り着くまでにかなりぐったりでしたが、いざ、ジンベイザメを目にした途端大興奮!
数メートルの近さで一緒に泳ぐことでき、2人にとって一生の思い出になったようです。
ご満足いただけましたようで大変うれしく思います。
PTNトラベルの佐野と申します。ご投稿ありがとうございます。
今回はお子様とご一緒に本ツアーにご満足頂きありがとうございます。
オスロブまではマクタン島からは片道約3時間程掛かりますが、着いた時の喜びと
ジンベイザメと遊泳する事は人生でもなかなかなく、非常に素晴らしい体験になったかと思います。
弊社ではビーチを満喫するツアーをはじめスパや観光、ダイビングまで幅広くツアーを紹介しております。
次回もセブ島観光の際に機会がありましたら、ご利用お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
PTNトラベル
佐野
サメは、つがい?のようでしたが、本当に間近!泳ぐのが苦手か私もサメと写真が撮れました。
エサを撒いて観光客のボートの周りを往復させているので間違いなく見れます。サメに触らないでくれとの事でしたが、うっかりしているとサメを蹴ってしまうほどの近さ!
ボートの方達もイイ人ばかりで、楽しいひと時でした♡
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ジンベイザメウォッチングツアーにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
オスロブは世界でも珍しいジンベイザメと一緒に泳げるスポットでございます。
間近に見る世界最大の魚の大きさに圧倒されたことではないでしょうか。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
最終日にホテルピックアップで施術後に空港まで送迎してもらいました。
マッサージも送迎も問題なく、良かったです。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの佐野と申します。
ご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ノアスパはセブでも有名なスパで、連日観光客が訪れております。
セラピストの熟練のマッサージお楽しみ頂けましてとても嬉しく思います。
送迎手配につきましてもご満足いただけありがとうございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル
佐野
最終日が深夜出発だったので、夜7時から2時間40分のコースを受けました。ホテルの送迎も時間通りに来てくれました。スパに着いてからはまずアイスコーヒーかアイスティーを飲んで待ちます。アイスティーは激甘でした。着替えてマッサージに移ります。最初のアンケートで指圧の強さなど選べますし、途中で何度も確認してくれます。痛すぎず弱すぎず非常に気持ちよかったです。フラワーバスの中ではマンゴーと変わった味のお茶を頂きました。ストーンは少し熱かったですが、体がぽかぽかします♡きっちり2時間40分たっぷり揉みほぐしてもら
いました♩
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
ノアスパのマッサージにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
フェイシャルやフラワーバスは弊社の中でも人気のコースでございます。
日頃の疲れを癒すことが出来る空間だったことと存じます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
食事しながらのリバークルーズもいいけれど、チョコレートヒルの円錐形の美しいたたずまいにも見とれましたが、ボホール島といったら、これターシャでしょう。体長10センチにも満たないメガネザルのことです。夜行性ですので、昼間は寝ています。
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ボホール島チョコレートヒルズパークプランにご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
ボホール島にいるターシャはほんとに小さな世界最小のメガネザルでございます。
ターシャをご覧になった方はやはり皆様可愛いと仰います。
またチョコレートヒルズの不思議な佇まいも感慨深いものがございます。
やはりボホール島には様々な魅力が詰まっているということと存じます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村
ニューハーフショーは正直言うと、コメディ感が強い感じなのかと思っていました。でも実際ニューハーフショーは本格的で笑いあり、拍手あり、本当に素敵なショーでした。観客も一体となり楽しめて旅の良い締めくくりとなりました!また食事も美味しくて最高でした。送迎つき、食事つきで安心安全なツアーでした!!
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
またご投稿ありがとうございます。PTNトラベルの今村と申します。
弊社ニューハーフショーツアーご満足頂けましたようで大変うれしく思います。
彼ら(彼女ら?)は毎日しっかり練習して毎日のステージに備えます。
そして舞台ではその熱意が熱気となり皆様に伝わり次第に引き込まれ本当に楽しませてくれます。
またお食事はセブ・マクタン島で人気のレストランでございます。
日本人の口にもよく合う味付けでセブに住む日本人も人気のレストランでございます。
それらをご堪能頂き嬉しく思います。
また、弊社のツアーを安心安全と言っていただき本当にありがとうございます。
それこそ弊社が目指しているものでございます。
これからも様々なお客様を安心安全に楽しんで頂きますよう精進いたします。
ありがとうございます。
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社ではセブ島観光の様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル今村