シンガポール
チリクラブはコースメニューで充実していて、味も日本人好みです。リバーボートは車窓やホテルからの景色とは違い、街並みの美しさに改めて感動します。マーライオン公園で下船して写真タイムですが、夕暮れも良いけど欲を言えば夜のライトアップしたマーライオンが見れたらもっと最高ですね。ガーデンラプソディに遅れるので断念となります。オープントップバスは風が気持ち良くてめちゃくちゃ楽しい!予定より早くホテルに到着したのでスペクトラも見れました!ガイドさんがとても良い人で良かったです。
添乗員さんがとってもとっても面白くて、
チリクラブのお店の料理も美味しくて、
円卓料理で参加者みんなが日本人だから、
そこで話が弾み仲良くなれたこともあり、
倍楽しかった!
イルミネーションもすごくきれいで、
始まるまで自由時間があったため、
マーライオンアイスを買ったり写真撮影の時間もあり良かった!
ガーデンのイルミネーションもとてもきれいで、
添乗員さんが人の少ない良い場所で見せてくれた!本当に全部を通して最高でした!!
母(84)の希望で ナイトツアーを 申し込みました。綺麗で ガイドさんも 母を 気遣ってくださり 親切で 写真のポーズも 教えてくださり 楽しい ひとときでした。ほんとうに ありがとうございました!
短い時間なので、はじめは期待も7割ほどでしたが、川下りしながら移りゆくビルと川、海と夜景。日のあるうちから暮れてゆく中での夜景の素晴らしさ。
それらを、海外に不慣れな女性2人旅で安心して楽しむことが出来て本当に良かったです。ガイドさんも79歳には見えないチャーミングな方で、日本語で話せるので安心して、まさに【⠀大船に乗って】楽しむことが出来ました。ありがとうございました。
ご飯は△
短時間で効率的に名所を回れた。
景色を見て写真を撮ることがメインなので、天気が一番大切だと思う。
屋根なしバスは個人で準備は出来ないので、ツアーの価値を感じた。
初めてのシンガポールで、多国籍の異文化を体験したくて、ツアーを選びました!やはり、ガイドさんがいないと体験出来ないぐらい、あっちこっちに連れて行ってもらえました。その分、滞在時間が短かいため、少し慌ただしかったですが、弾丸ツアーには、うってつけでした。ありがとうございました。
初めてのシンガポールだったのでオプショナルツアーの方が安心かなと思いこちらを申し込みました。夕食なしにしましたが近くにフードコートなどがいくつかあり困ることはありませんでした。年始で賑わっている時期にもかかわらずボートにもスムーズに乗れて、ガーデンズバイザベイのショーもとてもいい場所で見ることが出来てとても良かったです。
アトラクションが2箇所選べるのは良かったが、シティバスの路線が狭い範囲なので、十分にバスの活用が出来なかった。exLink cardの様に使いやすいものと連携したプログラムの方が良いかも!
年末、3泊4日のシンガポール旅行で利用しました。子どもが辛いものダメなのでレッドチリクラブ夕食付きプランにはせず、皆さん食事の間は近所をぶらぶら…。その後観光でしたが見所を抑えていて十分な内容でした。最後に乗ったルーフトップバスからの眺めは絶景で風も気持ちよく最高の思い出になりました。ガイドさんも親切にテキパキと案内してくださり、家族全員満足なツアーでした。お昼は蒸し暑いので、夜のツアーにして良かったです。
ルーフトップバスでシンガポールの街を巡るというのに惹かれて申し込んだのに、ふつうのバスに、後方数席だけ外の席があったが、そこには座れずとてもガッカリした。
カニを食べるレストランでは、席は十分空いていたのに知らない人達と相席にされた。味も特別美味しくもなかった。
11月30日の参加でしたがシンガポールマラソンがあり道は渋滞....
そんな中いろいろ考え行動してくれたウオンさんに感謝です。
ガーデンバイザベイの夜景は見られなかったけれどそれ以上の思い出が出来ました。
先日は急なご連絡での入れ替えとなってしまい誠に申し訳御座いませんでした。
これまでもマラソンはありましたが毎年早朝のみの交通規制となっており今回のような昼から翌日にかけての規制は初めてで御座いました。
予想よりもはるかに激しい渋滞で、中々思うように運行出来ませんでしたがお楽しみ頂けて何よりです。
また機会が御座いましたら弊社ツアーご利用いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
パンダバスシンガポール支店
受付は時間通りに開いてました。英語ができない自分ですが丁寧に説明してくれ当日USSに行くと言ったらバスがもうすぐ来るから待ってればいいと教えてくれました。オープントップバスのバス停が分かりにくいので最初に聞いた方が良いです。USS行きと市内循環パスはバス停が違うので注意が必要です。又チケットの交換ですがアクティビティの説明の下にチケット交換場所が書いてあります。マリーナベイサンズあたりの施設のチケット交換は最初のオフィスです。チケットの内容とサービスを考えると、とてもお得なセットでまた是非利用したいと思います。
オープントップバスは、スリルもあり
夜のシンガポールをすごいスピードで回れて楽しかったです。チリクラブが予想以上に美味しくて
もう少し食べたかったです。
蟹は無口になりますがおいしいですね。
マーライオンと写真も撮れて満足でした。
ただ、2人で申し込みしていたのに、同じツアーに申し込んだ他の人と同席でのチリクラブを取り分ける食事って、とりわけにくいので、
別の席でそれぞれのグループで食べられるようにしてもらいたいです。
ルートプランもガイドもとても良かったです。
1人参加でしたが、他の方ともお話しでき、1人になりたい時は1人で満喫し、スムーズで的確な指示と説明で、全て時間どうりでした。満足です。
1人参加だったため少し心配でしたが、食事も1人前ずつになっていてよかったです。2つのショーのうちガーデンバイザベイのほうがとても幻想的なうつくしさで昼間の姿と全く違い時間が許せば両方をお勧めします。
とにかく送迎してほしい、自力でレストランオーダーやボートのチケットが買えない、という方は助かると思いますが、自力での移動やオーダーが可能な方には非常にもったいないと感じました。ガイドさんによる観光のガイディングはなし、足が悪いからとのことで集合場所だけ告げられ、ナイトショー観光は自力での移動でした。有料ツアーですので、見やすい場所まで連れて行っていただくなど期待していたため非常に残念です。また、マリーナベイサンズ のショーも対岸からの鑑賞のため音楽がうっすら聞こえる程度、光の演出はおっと思う所もありましたが音楽が聞こえづらいので、感動できず。何かやってるなという感じで鑑賞というレベルではありませんでした。期待しており、口コミも良かっただけに残念でした。
夫婦2人で参加しましたが、その日は私たちのみで貸切ツアーとなりました!
心配していたチリクラブも2人で食べることが出来よかったです。ただお店の人が空いたお皿をすぐに片付けにくるので落ち着いて食べれず、隣にいたご夫婦と笑っちゃうくらいでした。笑
リバークルーズも気持ちよく、オープンバスの2階も貸切状態で、自分達ではなかなかこんなに効率よく回れないと思うのでよかったです。
ガイドさんもテキパキと動いてくれて◯でした。
急ぎ気味ではありますが短時間で盛りだくさんな
内容でした!
入国した日の夕方からのツアーを予約しました。
子供2人連れだったので1日コースは飽きるかな?と思い、「夜の観覧車と2階建てバスとどっちがいい?」と確認したら「バス!」との答えからこちらのツアーにしました。また子供連れだとちゃんとした外食はたぶん行かないだろう?と考え、チリクラブの夕食付にしました。子供たちは「辛ぁ~い...」と食べられませんでしたが、他のチャーハンや魚や鳥の揚げたものをつまんでたので良かったです。金額的にはこの夕食が単価を上げているかと思いますが、量も多いし味も美味しいし、せっかくシンガポールに来たのだから1度くらいはいいのでは?と思っています。
なんと言っても担当してくださったKさん、サイコー!です。6か国語が話せる方で日本の事もとてもご存じで、本当にお話上手。案内も無駄がなく、写真も沢~山撮っていただきました。夕方からの短い時間なので、「私に着いてきて!人がたくさんい居るから気を付けて!人が集まる前に車に行きまーす!」とちょっとせっかちなKさん(笑)必死に付いていくのが大変でしたが、少しでも私たちに良い景色を見てもらうために気を使ってくださっているのが分かって、子供たちもアトラクションのように楽しんでました。
2階建てバスからの夜景ドライブはとても素敵で、シンガポール初日スタートに笑顔の絶えないツアーとなりました、ありがとうございました。
マーライオンやマリーナベイサンズのシンガポールの観光スポットをダイジェストで見ることができ、昼とは違ったガーデンバイザベイのライトアップされたショーも堪能できるお得なツアーです。
※たまたま伺った日程がマーライオン改装中だったため、残念でしたが、他は満足です。
オープントップバスでの周遊も、シンガポール全体の街並みを見ることができ、大変素敵な思い出となりました。
日が落ちてからなので暑さも和らぎ、食事も含めて4時間で、ボートや二階建てバスに乗り、効率よく観光出来ました。
イルミネーションが綺麗で良かったです。バス移動は楽チンで連れて行ってくれるのでおすすめです。またシンガポールに行くことがあったらバスは利用します。
ガイドの方があまり愛想が無くもっと同行中楽しくして欲しかった。話が少ない。
また、事前に話があったと言えプランの内容が省かれた場合は、代替案を用意して欲しいです。プラナカンのお店も店員さんは非常に愛想が悪いです。
一番行きたかったところ(プラナカン文化)でしたが、次回は行かないと思います。
全体的にお店を見る時間が少ないです。
全体的に良かったです。ただ、夕食の時間が余り無くて急いで食べなきゃいけなかったのでもっとゆっくり味わえなくて残念でした。美味しい料理を急かされて食べたせいか食べた気がしなかった。今後は食事の時間に余裕を持てる様なプランをしっかり考えて欲しい。
8人で蟹2匹って、少な過ぎ。楽しみにしていたのに、食べられなくて、ガッカリです。せめて2人で1匹にして欲しかった。でないと食べられない。
とてもコンパクトにみたい場所を回ってくれるツアーです。ベイサンズのナイトショーが見れないことが残念でしたが、ダブルデッカーのバスで市内観光も気持ちよかったです!
子ども達にとっては初めてのシンガポール。ガイドさんはベテランの男性ガイドさんで、最初は無愛想な印象もうけましたが、クラークキーの人混みをかき分けて素早くボートに乗船させてくれましたし、マーライオン公園後のガーデンズ・バイ・ザ・ベィへの移動も素早く、効率良く夜のシンガポールを満喫する事ができました。家族写真もここから撮るのがベスト!と教えて頂き最高の写真が撮れました。レッドハウスの夕食もとても美味しかったですし、夜景とイルミネーションは本当に感動しました。子ども達も喜んでいました。ありがとうございました。
夕食付のプランにしましたが、そのレストランが最悪でした。
店内に入ったら、テーブル席で現地人カップルがタバコを吸っていて、灰や吸い殻を床に捨てていました。他のテーブルでも現地の人が2人椅子に足を投げ出して寝ていました。食事が始まったら、店員がテーブルの横をほうきとちりとりで掃除を始めて、ほこりが舞上がりました。トイレは床が水浸しで入れず、食事する気にもならず、すぐに退出しました。ガイドさんは店に案内したらどこかへ行ってしまい、集合時間まで戻ってきませんでした。ガイドさんに上記を説明すると、現地人は注意してもきかないので、仕方ない。と言っていました。
周辺には、たくさんお店があったのに、なぜこの店に連れていかれたのか、最後まで納得できませんでした。
夜景はきれいでした。
食事なしのプランをおすすめします。
食事後に 船 2階建てバス とつないで
行くため 楽しみにしていた 夕食 ( チリクラブ〕を だだ黙々と食べる
あと5分前です!という感じで食事時間がとにかく慌ただしい。
その後も 船 マーライオンもバタバタ
出発時間を 30分早ければ 余裕があったのにと 残念でした
シンガポールは日中だけではなく、夜も見所が満載で、このツアーは夜景を中心とした夜の観光が凝縮されていて、参加して非常に正解でした。
クラークキーからの川下りでマーライオン公園まで行くコースは、川の両岸の夜景が素晴らしく、特に金融街のビル群の光景には圧倒されました。そして、ガーデンズバイザベイのナイトショーは必見です。ツリーのライトが音楽に合わせて点灯するのですが、ライトと音楽とのシンクロもよかったですし、様々な色に輝くライトが非常に神秘的な光景を作り出しており、満足度が高かったです。
これらの場所は、自力でも行くことはできますが、移動や人混みが大変ですので、今回のツアーを使ったおかげで、非常にストレスなくみることができました。お勧めです。
ガーデンバイザベイの光のショーも見たいしチリクラブも食べたいしリバーグルーズも乗りたいし…と、探していたら全部叶うツアーがあり申し込みました。
前回シンガポールに来た時に、ガーデンバイザベイの光のショーの場所がわからず、探し回って少ししか見れなかった経験があったので
今回ガイドさんのおかげで何も困ることなくショーが観れて満足でした!
リバーグルーズもすごくゆっくり乗ることができました。乗り場はすごい人の数で、あれは個人ではなかなかどうやって乗ったらよいかわからなかったと思います。
ホテルまでの往復、食事もついて
本当にお得なツアーでした!ありがとうございました^_^