シンガポール
シンガポールの観光地は、夜でも女性がひとりで歩くことはできると思います。地下鉄も頻繁に来るので、Google mapsを使用すれば移動も難しくありません。
ただし、初シンガポールで限られた時間でリバークルーズ→スペクトラ→ガーデンラプソディを回るには、ガイドの助けが必要です。
レシーバーから適宜シンガポールに関する説明を受けられるのも魅力です。Angelaさん、素敵な時間をありがとうございました。
I think women can walk alone at night in Singapore’s tourist spots.
The MRT runs frequently, so getting around isn’t difficult if you use Google Maps.
However, if it’s your first time in Singapore and you have limited time to visit the river cruise, Spectra, and Garden Rhapsody, you’ll need a guide’s help.
Another appealing feature is that you can listen to explanations about Singapore through the receiver as needed. Thank you, Angela-san, for a wonderful time.
私が参加した日はレジャーシート代わりにビニールポンチョを提供くださりました。お試し運用みたいなので、日本の100均でレジャーシート買っておくことをお勧めします。
リバークルーズ、マーライオンを船上から見れて素晴らしーかった
ガーデンズバイザベイの夜景もリバークルーズできると、もっと楽しかった
内容をよく確認すべきでした
パンダバスツアーにご参加いただきありがとうございます。
生憎ガーデンズバイザベイの夜景(ガーデンラプソディー)は川エリアから離れておりますので
船上からはなかなか見られない位置にございます。
しかしながら、いただいたご意見を今後のツアープラン作成時に参考にさせていただきます!
皆様の「これが見たい!」を叶えられるツアーを目指して参ります!
シンガポールで参加したオプショナルツアーの中で、一番印象に残ったツアーです。
リバークルーズから眺める夜景は本当に美しく、ボートキーやマリーナベイ周辺の景色に何度も見とれてしまいました。水上から主要な観光名所を一度に見られるのも魅力です。
マリーナ・ベイ・サンズの噴水ショーとガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーはどちらも想像以上にダイナミックで感動しました。
初めてシンガポールを訪れる方にも、ぜひおすすめしたいツアーです。
夕方からのクルーズと夜景のツアー
ガイドのアンジェラさんのおかげで、最高の経験をさせていただきました。
歩く時間があるのも、良い感じ。
車で乗るだけの観光より、リアルな感じを味わえました。
おすすめ。
ガーデンズバイザベイは寝転んでみた方が良く見えるので、できればパンツスタイルの方が良いかと思います。
アンジェラさんの日本語ガイドがとても良かったです。
ショー鑑賞のために見やすい場所に連れて行ってくれたり、寝転んで見えるようビニールのカッバを用意されてくれていて、ショーを最後まで堪能できました。
パンツなど動きやすい服装で参加がお勧めです
シンガポールの夜景は最高でした。マリーナベイサンズの光と音のショーは圧巻でした。素晴らしかったです。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでの音楽と一緒に変化する光と音のショーも最高でした。ジャンボのチリクラブは大変美味しかったです。
案内人のアンジェラさんの案内が大変良かったです。ショーを観る場所や、観る方法やレストランのジャンボでのコース内容等教えていただき初めての私たちにとっては大変助かりました。
シンガポールが初めての方は、しっかりした案内人を頼んだ方が良いでしょう。
沢山の珍しい花や植物で一杯。
ドーム内は外よりもエアコンでとても涼しい。ジェラシックワールドは動く恐竜で迫力満点。赤ちゃんは驚いて泣いていた。
MRT駅からは少し距離が有り暑いので、ブリッジを渡ってシャトルバスを利用すると便利。往復で3ドル。
ガイドさんは優しく色々と準備していただくとともに、高齢を気遣い、大変ありがとうございました。スペクトラやフォレストのショーは35年前の観光とは比べることが出来ません。オーチャードの高島屋は健在でした。物価は円安でかなり高いですが、ホーカーは割安に感じられました。
重ねてガイドさんはにお礼申し上げます。ありがとうございました。
大きめの敷物が必要。フォレストのショーは仰向けで鑑賞出来ます。
ガイドのアンジェラさん、MRTの乗り方まで親切に教えてくださり、本当にありがとうございました。5月2日に参加しましたが、リバークルーズはすごい人混みで個人手配だと苦戦したと思います。クルーズはツアーの人だけの乗船で、ゆったり夜景を楽しめました。
スペクトラは開始後、みんな立って前方へ行きますが、アンジェラさんにアドバイスされた場所から動かず鑑賞しました。全体が見えて、良かったです。
ガーデンズバイザベイのショーを寝転んで鑑賞できたのも、素晴らしい体験でした。
スペクトラからの移動は土地勘のない私には難しかったし、Grabでホテルに帰るつもりでしたが、アンジェラさんに渋滞すると教えて頂いたおかげで、空いてるMRTで座って帰れたのも良かったです。
寝転んで鑑賞できるよう、レジャーシートを持参されるのがおすすめです。
ガイドさんの日本語も楽しくわかりやすかった。また、インカムを準備してくれたので、人混みでの移動も安心
シンガポールに着いた当日の夜の楽しみにしてました!ガイドのアンジェラさんは明るくて楽しい方でした。
夜のマリナベイを最高に楽しめました!
是非おすすめです。
効率的に夜のマリナベイを楽しみたい方に是非おすすめです!
メイデーと週末が重なり、人混みの中でのテキパキとした誘導でした。ウォーク中もシンガポールの歴史、建物などのわかりやすい説明と、写真スポットなど教えてもらいました。リバークルーズの席の位置や、ショータイムの場所取り、特にガーデンズバイザベイでの寝転んで鑑賞する観かたなど、色んな体験をさせてもらって最高でした。ガイドのアンジェラさんありがとう。
リバークルーズなど、自分での予約はかなり並ぶし大変だと思います。ぜひガイドつきツアーで参加してください。
シンガポールの夜景はきれいだったが、マリーナ・ベイ・サンズのショーは、きれいだったが昔と比べると、スケールが小さくなったように感じた。
入場口でQRコードを提示するだけで簡単です。指定日だけ有効だと認識して購入しましたが、説明の中に他日でも入場可能とありました。若干の戸惑いがあり。
暑い日中でもドームの中は冷房が強烈です。上着持参をお勧めします。
歩きながらシンガポールの歴史や建物の説明をしてくださいました。ショーではベストポイントに誘導していただけたので良い写真が撮れました。初めてのシンガポールだったので楽しく参加できて良かったです。ありがとうございました^_^
結構、歩きます
シンガポール夜景ツアー ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ&マリーナベイサンズの光と音のショーとリバークルーズ はガイドさんも丁寧でアクテビティを満喫することが出来ました。シンガポールの魅力は夜にあることを身体全身で体感しました。
クラークキーでの集合から参加者全員に気を配り、主要なポイントで説明をしてくれたり写真を撮ってくれたり、と至れり尽くせりのガイドのLさん。
本当に楽しい時間が過ごせました。
ベイサンズの無料のショーは勿論他にも沢山のギャラリーが待機してるものの、ガイドさんのアドバイスに従って場所を決めると、全部見える位置に入ることができました。
そしてガーデンラプソディでは口コミを参考に敷物を持って行ったので、遠慮なく寝そべりながらショーを堪能しました!
私としてはこのツアーは申し込んで良かったです。
自分で実行していればここまで上手くできなかったと思います。
余談ですが翌日のナイトサファリに行った時、他のツアーを率いていた同じガイドのLさんに遭遇!
このツアーのお礼を再度伝えることができました。
そしてサファリのショーの時間やトレイル情報など教えてくださり大変助かりました。
敷物便利です!
ホテルでもちょっと敷いておくと裸足で歩けるスペースが拡がって私は重宝しました
素晴らしいライトショウ見れてとても楽しかったです、色々と紹介してくださって、帰りの電車とか、タクシーとかの乗り方まで案内してもらって、ありがたいです
シンガポールについての説明だけでなくおすすめの写真スポットや人気のお店なども色々教えていただいてとても楽しかったです。各々に配られるイヤホンでガイドさんの声を聞けるのも良かったです。アンジェラさんありがとうございました😊
ガイドのアンジェラ日本語が上手で冗談を交えながらのガイドがめっちゃ楽しかったです🤓またシンガポールに来るからその時もよろしくねー🙇♀️
とっても楽しいお姉さん日本語も上手でしたよー😎
このツアーに参加時 色々なトラブルが発生し ついつい激怒してしまい 凄いカスハラをしてしまいました(涙)しかし その後のパンダバスさんの対応は素晴らしいものでした 元々 申し込みをしていたOPを 数段アップグレードしていただき 素晴らしい体験をする事が出来ました 今ではとても感謝しています。
海外でのOPは トラブルもたくさんありますが 我慢はせずにしっかりと話し合い 対応していただくのが得策です。
先日はディズニーイベントで大変な込み合いの中、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
海外旅行という限られた貴重なお時間で、スケジュール通りのご案内は絶対であると会社としても認識しております。
至らない点がありご迷惑をおかけしましたが、リカバリーについてお褒めいただき安堵しております。
今後もガイドとの連携をこまめに行い、段取りの徹底、スケジュール管理の徹底を致します。
またの機会にパンダバスをご利用いただける場面がございましたら、スムーズな運行でご満足いただけるよう取り組んで参ります。
パンダバス 内海
ガイドさんの案内で2つのショーを効率的に良い場所から見る事ができました。
ガイドさんの説明もイヤホンを使ってよく聞く事ができました。
シンガポールは19時過ぎまで明るく、夜景クルーズは夜景ではありませんでしたが、マーライオンを正面から見る事ができ良かったです。
ガイドさんの説明もとても良かったです。
ありがとうございました。
迫力あるショーを見れました!家族でこちらのツアーを取りました。お天気も良く、良かったです。ウォーキングツアーになりますが、程よく歩くツアーです。
添乗の方に、とても親切にしていただきました。お客さんが何をして欲しいのかを先に察して行動してくれます、
ガーデンズバイザベイ
クラウドフォレストは、ジュラシックパークとのコラボで世界観が合っていてとても良かったです。
フラワードームはオーストラリアのワイルドフラワーや南アフリカの植物、珍しいサボテンなど見所が沢山あり良かったです。
ドーム内はエアコンが効いているので快適です
噴水ショーは見事でした。見に行く価値があると思います。
今回のツアーでは、ガイドさんの日本語が、ところどころ「?」であった点と、
参加者全員に聞こえるようにする配慮がなく、聞き取れなかったことが多かった点が
減点です。
なので、ツアー自体は、お奨めします。
この度は弊社夜景ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ショーをお楽しみいただき嬉しく思います。
しかしながらガイドのアナウンスが聞き取り辛いとのご指摘、申し訳ございませんでした。
改めてガイドの案内方法を検討致します。
ただいま、試験的にイヤーフォンを導入させていただきました。
夜景ツアーやショーは外国人のお客様にも大変人気な観光スポットとなっており
常に混雑しておりますため、案内方法は常に改善の意識を持って取り組んで参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
ガイドのアンジェラさんが色々とお世話してくれたけん、助かりました。
おかげで家族写真が沢山撮れました。
感謝です。
身体の悪か人がおったばってん、常に気をかけており、人柄がヨカ人やねぇと思いました。
人に知られとらんスポットも教えてくれたけん、ヨカ旅になりました。
食事を取る時間がないけん、食事を取ってくるか、食事付きのプランにしがよかですよ。
今回は、食事付きのプランにしたばってん、満足出来る内容でした。
ガイドさんがいい加減で困った
土曜日参加だったためマリーナベイサンズ付近はすごい人で賑わっていて、ツアー参加者は7名。
ガイドさんはほとんど振り返ることなくどんどん進んでしまうので私たちが振り返り他の方がついて来ているのか確認しながら歩いていました。
あとガイドと言っても他のツアーのガイドさんの話してばかりで観光案内もなおざり…
シンガポール初めてだったので日本語のツアーでいろいろと理解を深めたいと思って参加しましたがほとんど説明はありませんでした。
高い料金なのでもっと真摯に仕事して欲しいです。
シンガポール初めての方にはガイドさんの運が良ければおすすめ。
私たちのガイドさんに当たった方はご愁傷様。
パンダバスツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
この度はご案内中におけるガイド説明にご満足いただけない結果となりましたこと
お詫び申し上げます。
ガイディングについて担当ガイドへもヒアリングさせていただきました。
お客様への気遣い、その心がけが不足していたと存じます。
海外現地でのツアー運行会社として、しっかりとお客様に寄り添うことこそ重要であると認識しております。
この点を改めて担当ガイドへ伝え、より一層案内を細かく行い、お客様皆さまの様子も確認するよう指導致しました。
またの機会がございましたら挽回のチャンスと捉え、ご満足いただけるよう精一杯取り組んで参ります。
パンダバス 内海
スムーズに観光できて良かったです!
船がとても素晴らしかった!
ガイドさんがどこの席がマーライオン見やすいとか教えてくれたありがたかったです!
二つとも絶対に観たい!とのことでプランを探してこちらを予約しました!船に乗ったり、スポット毎に写真を撮ってくださったり、解説をしてくださったりしたのでそれはとってもよかったです!が!まさかのどちらのショーもスタートに間に合わず!!!これはもしかするとガイドさんによるのだと思いますが謎のトークと空白時間が多く、どちらも途中から観ましT_T
正直この値段で内容のメインがこの二つのショーを観ることだと思うので間に合わない時点でちょっともやっとしました。
パンダバスツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
担当ガイドに確認をとり、観光地説明やお写真に時間を取りすぎてしまったと
反省がございました。
ツアーのメインとなるショーに遅れる形となってしまい申し訳ございません。
観光説明は重要なポイントの一つですが、スケジュール通りの運行は必須であることはガイドをはじめ弊社の基本とするところでした。
改めてガイドに指導し、今後の案内方法を見直しました。
スケジュール通りかつ現地ガイドだからこそ説明できる情報をお楽しみいただけるよう精進致します。
貴重なご意見誠にありがとうございました。しっかりと今後のツアーに反映させて参ります