ダナン・フエ・ホイアン
混載ツアー予定でしたが、その日は私達しかおらず、プライベートツアーでした。ガイドの方の日本語がとても流暢で、優しく、より旅が楽しくなりました! コースの内容もとても充実していたので参加できてよかったです!
It's worth for round trip transfer, cable car ride, entrance fee and buffe dinner. Possible problems to improve are bellow. First, the pick up point showed on voucher is really confusing and difficult to understand. Second, the cable car information for returning is too limited. It's working only around 7, 8 or 9 pm and difficult to know which one can take us to the connecting shuttle bus. Third, lacking of basic information in the atraction, map, working hour, etc.
The buffe was beyond expectation. Good taste and large varioty. But so many guests wasted too much beer with coupen. Better reduce beer with reducing the fee.
とても親しみやすい、日本語が上手なガイドさんでした。
どのスポットも良い経験になりました。
スーパーではオススメを教えてくれました。
食事について、とても量が多いです。
もし可能なら、ガイドさんやドライバーさんも一緒に食べられるプランやオプションがあると良いと思います。
食事の際の飲物は別注文・精算でした。
サービスの水やおしぼりはありません。
ツアーは予定通りのコースをキチンとこなしてくれました。ツアーガイドさんが大変きめ細かく精力的に案内さてくださり大変有意義な時間を過ごせました。また、ドライバーさんも安全第一の運転でとても快適でした。ありがとうございました。
やはり、日本語対応はベルトラだけで、みなさんにおすすめします。
他のツアーでは早くても8時出発ですが、このツアーは私達のホテルを7時出発で、あと3ホテルでピックアップして8時に到着。月曜日だからかもしれませんが、ロープウェイの待ちなし!ゴールデンブリッジに直ぐ行けて時間が有効に使えました。
ガイドのフォンさんは話が面白く楽しかったです、ありがとう。
強風など悪天候になるとロープウェイが止まり頂上から戻れなくなることもあるらしいので、帰国便などの予定がある方はご注意を。
朝の7時から出発しましたが、それでも到着したときは「ここはディズニーか?」と思うぐらいの人混みでした。もっと遅ければさらに混んでいたようなので早朝の出発をお勧めします。
この日はたまたまなのかビール2杯のサービス券を入口でいただき、晴天の中冷えたビールがとっても美味しかったです。
この日のガイドさんは明るくて感じのいい女性でした。
日本語は少し聞きずらい部分はありましたが、全く問題ありません。気持ちで伝わります。
山の上にあるから寒くなり上着が必要だと言われていましたが、全く必要ありませんでした。
貸切で参加しました。
ガイドがいると迷うことなくスムーズに行動できてストレスフリーです。
かなり長い距離のロープウェイに乗って上がっている最中は大自然の景色を堪能できます。当日は霧がすごくて見えるかどうか不安でしたがゴールデンブリッジははっきり見ることができました。
フランスの街並みもキレイで感動します。
ダナン大聖堂やお土産屋さんにも寄ってもらえて食事も美味しかったです。
スパは気持ち良くて気に入ってしまったので、後日もう一度予約を取って行ってきました。
これだけ楽しめたのも完ぺきなガイドのベトさんのおかげです。
日本語も上手くて親切で丁寧、人柄もかなりいいです。
写真映えするスポットも熟知していて、最高の思い出ができました。
ダナン最高!
ベト最高!!
時間を無駄にすることなく観光を楽しめます。ゴールデンブリッジは高い場所にあるので曇りだと涼しく感じることもありますが、ピーカンだとかなり暑いと思うので熱中症対策は必須。
当日我々夫婦2人だけで、貸切ツアーになりました。ちょっと雲が多かったですが、バナヒルズの神の手はかろうじて見ることが出来ました。ガイドのTrinhさんがすごく熱心で、写真スポットでの写真はもちろん、バナヒルズの生い立ち、その他観光スポットも沢山教えてくれて大変楽しく充実した旅行になりました。
神の手はものすごく観光客が多いので朝イチに行くのがおすすめです。
ビックアップポイントに着いても看板もスタッフも居なく、道路向こうのサンワールドロゴの着いたバスドライバーに聞くとそこで待っておけだけ
結局はそのドライバーが定時になるとポイントに現れて乗車
点呼もなく、無言のまま出発
45分ほどのドライブでそれらしき場所に着いてバスのドアが空いたら降りるのみ、バスはどこかへ
インフォメーションを探してクーポンを見せながら聞くとケーブルカー乗り場はあっちとだけ
あとは自力で食事の店舗を探し、ゴールデンブリッジを渡り、園内を散策
ベトナム語か英語が話せない方に途方に暮れるしかない不思議なツアー体験でした
追伸:
園内スタッフが配るクーポンは必ず貰ってください
それが無いと食事時のビールすら飲めません
17名という大人数での参加でしたが、私達のわがままも快く聞いて下さり、とっても楽しい一日になりました^ ^バーナーヒルズは大変な混雑でしたがガイドのベトさんの誘導で堪能できました。ランチも老舗の人気店でとってもおいしかったです。最後のマッサージも90分たっぷりと全身受ける事ができて、参加したみなさん大満足!
ガイドのベトさんからはダナンの交通事情からお店情報まで沢山教えて頂き、翌日からの滞在にも大変役立ちました。おすすめです!
とにかく暑いので、日傘と水分補給必須です。結構歩きますので歩きやすい靴で参加すると良いです。
ガイドのシンちゃん(ダナン生まれのベトナム人男性の方)は、「何かあれば何でも言ってくださいね!ベトナムの歴史のこととかでも色々聞いてください」と柔軟に対応してくれました。
10:30ピックアップは朝が弱い大学生娘のいる我が家にはありがたいスタート。昼前にバーナーヒルズ到着、平日のためそれほど混んでないとのことでしたがそれでもけっこう賑わってました!逆に朝一到着の方が入場待ちで混んでるとのこと。
一緒にゴンドラに乗ってゴールデンブリッジで写真を撮ってもらい、その後は集合場所まで案内してもらってからフリータイム。ベトナムの伸びゆく経済のエネルギーを体感しました。
ホイアンには15:00から到着。追加で希望したシルク工場にも連れて行ってくれました。眼鏡橋やいくつかの名所をガイド付きで歩けるとやはり面白さが違いました。ホイアンの街は、夕方の時間帯は車両が侵入禁止のためとても落ち着いて歩けて気持ちよかったです。貴重品に気をつけた方が良いのは確かですが、全体的にダナンもホイアンも治安の良さを感じるエリアでした。
終始気持ちよく対応してもらえて、大学生女子と中学生男子と一緒でも飽きない1日が過ごせる良いツアーでしたよ!
3月末で、調べた上でバーナーヒルズでの寒さ対策していきましたがこの日はものすごく暑かったです!25-30度くらい。帽子や通気性の良い服をベースにしておくと良さそう。
バイクの後部座席に乗り、ダナンの風を感じ、走れたのは、最高の思い出。風は心地よく、女性ドライバーが安全運転してくれたので、安心して、乗れました。
連れて行ってくれたコン市場では、ローカルに混じっての食事も美味しかったし、
甘いスープのお店も、良かった。
最後のシーフードレストランは、フルコース(と言っても、すでにお腹いっぱいで3品)
を堪能し、夜景のダナンの街を走って帰って来ました。途中で寄ったドラゴン橋では、ちょうどサンセットのタイミングで、綺麗でした。
ダナンに行ったら、ぜひお勧めのツアーです。
ガイド兼ドライバーさん、2人目のドライバーさん、ありがとうございました。
お昼なしのツアーに参加。膝が悪いため必ずみたい洞窟を伝え効率よく回ってもらった。流暢とはいかないまでも説明は大体理解できた。もう少し説明が詳しくても良かったかも。上りより下りの階段の方がきつかった。市場は人が多く臭いも独特なので早々と切り上げ、ドラゴン橋の下で写真をとり行きたいと思っていた雑貨屋さん2件に行ってもらった。途中カフェにも寄ってもらった。タクシーを使って行こうと思っていたお店に行けたので助かった。
リクエストがあれば初めに言ってみるといいかも。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
膝のご事情に配慮し、ご希望の洞窟や雑貨店、カフェなどへ効率よくご案内できたことがお役に立てたようで、大変嬉しく拝読いたしました。説明についてのご意見や階段の大変さ、市場の雰囲気など、細やかなご感想も今後の参考にさせていただきます。
また、リクエストを事前に伝えるとより満足度が高まるとのアドバイスも、次にご参加される方への貴重なご提案としてありがたく受け止めております。
今後も皆様に安心して楽しんでいただける旅をご提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
ケーブルカーで上に行くほどどんどん天気が悪くなりました笑
でも、それでも凄い楽しめてとても良かったです^^
昼前の出発で、バーナーヒルズとホイアン観光を楽しみました。
プライベートツアーならではの時間の調整を上手に組んで頂いたガイドさんに感謝です。
本来の予定では無かったダナン街中の観光も出来てとても良かったです。
こちらの要望も快く聞いて頂き、充分に楽しめたのは、良いガイドさんのおかげでした。
夜のホイアンの治安はあまり良くないと感じましたので、ご注意下さい。
英語が出来ない女3人旅!女性のガイドさんで日本語の説明も分かりやすく写真も一杯撮ってくれました 慣れていらっしゃるのかポーズを教えてもらったり構図が最高でした👏✨時間のある限り 予定以上の事もして頂いて 気配りのある方でした
私達3人 良いガイドさんで良かったね!と話し 予想以上の楽しい旅行になりました
ありがとうございました✨🤗✨
0歳児を連れて家族で参加しました。参加する前は少し不安もありましたがガイドさんはとても丁寧で融通も利かせてくれて、大満足のツアーになりました。
ガイドのHuyさんはとても親切で知識も豊富にあり、お陰様で充実したツアーになりました。車も豪華で運転手さんは安全運転で快適でした。
ホイアンはランタンが綺麗なので、アオザイを着て写真を撮るのがおすすめです。
ガイドのベトさんはとても日本語も写真をとるのも上手で、半日観光はあっという間に終わりました。ダナンに帰る時も、おすすめのレストランを教えてくれたり、買い物やスパのおすすめも教えてくれて本当に楽しかったです!ベトさんは優しいのでおすすめです。
ガイドのチンさんは私達のペースに合わせてゆっくり回ってくれましたし、たくさん写真も撮ってくれました。
何より写真のスキルが素晴らしかったです!
歴史にも精通されていて、聞きやすい日本語でタメになるお話をたくさん聞かせてくれました。
ドラゴンブリッジがよく見える場所に行って欲しいとか、スーパーを変更して欲しいなど、臨機応変にこちらの希望を優先してくれたかと思えば、いちばん感動したのは、私たちがマッサージを受けている間に、ベトナムの観光情報などを盛りだくさんにLINEに送ってくれたことです。
チンさんのおかげで素晴らしい1日を過ごすことができただけでなく、またベトナムに来たい!という気持ちにさせていただきました。
本当にありがとうございました!
バーナーヒルズは朝早い時間に行った方が混雑も比較的マシだと思います。
自分たちだけでは効率的に回ることは難しいと感じたので、ツアーを利用してよかったです。
とてもおすすめのツアーです!
あいにくバーナーヒルズは天気曇りでしたが、雨はふらなく見ることはできました。
昼食のベトナム料理も初めて食べるもので
食べきれない量で満足です。
きはめつけは、日本人の方が経営されてるマッサージ90分もあり、高級エステを味わえます!
ツアーガイドのベトさんも色々案内説明ほんとうありがとうございました!
楽しかったです!
ツアーガイドベトさん
すてきでした!
バーナーヒルズはお天気が良くなかったのですがケーブルカーから見る山の自然や間近でみるゴールデンブリッジの迫力に感動しました。ホイアンでは幻想的なランタンのボートや灯籠流しの光たくさんのお店のネオンも相まってとても素敵な体験ができました。レストランのサクラのお料理も日本人の口に合うベトナム料理で美味しかったです。日本語ガイドさんにいろいろ説明してもらい、ホテルの送迎もしてもらえるのでとても効率よく観光できました。おすすめします。
バーナーヒルズは山にあるため気温が低く天気も変わりやすいため上着雨具を用意したほうがいいと思います。
神の手を見てみたいとバーナーヒルズツアーに予約しました
大きなゴンドラで山に上がると上には色々な施設があって
楽しい体験が出来ました。
また、ガイドさんには夜の食事の店を紹介して貰い、予約まで
して貰い雄々しいものを食べられました
色んなアドバイクを受けるのも良いかも
日本語ガイドのスタッフが案内してくれたので安心感がありました。またバーナーヒルズは広くて個人で行くと並ぶところもわからず迷いそうでしだ、案内のおかげでスムーズムに移動が出来ました。貸切とあって、こちらのペースや要望に添った案内のおかげで、とても楽しく過ごす事ができました。また、利用したいと思います。
ベトナム人の日本語がよくできるガイドさんで、べとさんと
とても楽しくスムーズに一日中観光することができて満足しました
昼食も現地のお店でしたが、雰囲気よく美味しい、マッサージも日本人が経営するマッサージ店に連れて行ってもらえました
私達50代夫婦で申し込みしましたが
体の疲労度もなくとてもオススメします
ガイドさんの日本語レベルは大事だと思います ガイドさんから色々現地の話を聞きながら、観光するのはただ見るよりとても良いと思います
ドライバーさんガイドさんがとても一生懸命仕事をしてくれました。年末年始の道路封鎖、大混雑の中の運転は大変そうでしたが安全運転でした。ガイドさんは熱心に説明してくれ、レストランの紹介やスパの予約までしてくれました。バナヒルズ、ホイアンを混雑を避け効率よくまわれました、現地で買ったプライオリティパスのおかげで並ばずケーブルカーにのれました、最高です
おすすめです、ガイドさんは写真をとるのも上手です
ベトナムのアクティビティとしては割高に感じますが、バーナーヒルズ自体が想像以上に巨大なテーマパークで、丸一日過ごせたので結果的にコストは妥当と感じます。
麓のゲートエリアからかなり贅沢な作りをしていて、ベトナム版ディズニーリゾートのように感じました。
行きたかったゴールデンブリッジも行けて満足です。
ヨーロッパの街を再現した建物群も再現度が高く、よくこの山のなかに作ったな、と感心します。
かなり広く、道順もややこしい事がありましたがスタッフが適宜配置されていて、対応も良かったです。トイレなども清潔でした。
一番クリティカルなのは、山の上のテーマパークですので行動プランが天気の急変に左右されやすいこと。もしも訪問日が雨だったなら、このような感想にはならなかったと思います。
天気が悪い日はお勧めしません。
麓までの交通手段の用意は必要(grabで問題なし)
ダナン市街は温かくても、バーナーヒルズはかなり標高が高いので、長袖に羽織るもの(雨よけ兼ねる)が必要。
ガイドさんが丁寧に色々説明してくださりました。日本語もすごく上手でした。ツアーはとてもスムーズで良かったです。
2025/12/31に予約しました
天気も良く
ガイドさんも丁寧に案内して頂き
楽しい一日が過ごせました
ホイアンの街はとても綺麗です
初めてのダナン旅行
ツアーでは、自分たちの行きたいところを
聞いてツアー内になかった場所まで連れて行ってくださりとても満足です!
ベトナム語が分からないので、日本語が堪能な女性ガイドさんが、親切に案内してくださり助かりました♪
また機会があれば、利用したいです^ ^
かなり道がでこぼこなので、スニーカー必須です。