ビーチリゾート
8歳の子供に体験させました。
説明も丁寧でキーを回してエンジンをかける所から触らせてもらえて、とても満足度が高いと思います。ただし子供は座高が無いのでクッションを入れても正面はあまり見えないかもしれません。
とても楽しかったようで、次回グアムに来た時も必ず参加させます。
25分と書いてありますが、エンジンをかける所から切るまで約18分程度だそうです。フライトログにも0.3時間(18分)と記入されます。
サーチャージはありませんでした。
3歳からOKの括りなので仕方ないのかもしれないですが、もう少し飛行時間の長いプランもあると良いな!と思いました。
イルカを見に行き、会えませんでした。自然なものなので、仕方ないのは理解しています。
しかし、現地のスタッフの方に、今は、イルカのシーズンじゃないと言われました。今週、一回もイルカに会えてないと。
最初からわかっていたなら、それなりの対応を事前にして欲しかったのと、海で遊ぶだけなら値段の調整もして欲しかったです。
イルカが見つけられなかった件 申し訳ございません。イルカウオッチングに関しましては20年以上行っており 決して 夏が シーズンでないことはございません。夏は、多少冬場より確率は落ちますが イルカの群れはグアムに住んでおり どこかに 必ずどこかにいます。たまたま 今週は 連続して見れなかったのは、初めてのケースです。 今回 お話しした スタッフは 今年 入社した 新しいスタッフのため 今回 申し上げたことは グアムは雨季で海が荒れることが多く 夏より冬が良いという意味だったみたいです。 経験も浅く 言葉が足りない表現になってしまいました。申し訳ございません。日々 結果 イルカを見つけられるように 努力致します。御理解の程 宜しくお願い致します。
クルージング中にたくさんのイルカに出会えました。
ただ、その後のシュノーケリングポイントからは魚は全く見れなかった。
しかし子供は滑り台に大はしゃぎです。
大人はシュノーケリングで魚を期待しますが、その期待は外れます。
また、クルージング中は子供はライフジャケット必須、シュノーケリング中は、大人も必須です。
なので潜れません。
注意事項にある通り、帰りのバスは非常に寒い。
バスが古く窓も開けられないため、大判バスタオルを日さんすることをお勧めします。
それかトレーナー着てもいいくらい。カーディガン程度では寒いです。
こんなコメントしてますが、2回目のツアー参加です。
ご参加ありがとうございました。お魚の件申し訳ございません。この日のイルカが 通常のハシナガイルカではなく バンドウイルカだったため沖合の為 通常のシュノーケルポイントにご案内できずに 申し訳ございません。また バスは弊社のバスが、この日 修理の為 使用できず 申し訳ございませんでした。バスの温度に関しましては エアコンを入れたり切ったりすると バスのエアコンが壊れてしまうため ご自身での着る物の調節をお願い致しております。3回目は ご満足いただけれるよう 頑張ります。
私含めて3人で参加しました。
インストラクターの方は親切に丁寧に教えてくれました。ダイビングははじめてでしたが、苦戦しながらも楽しめました。
たたた様、ご参加ありがとうございます。
初めてで緊張したと思いますが、楽しんで頂けたとのコメントを頂き、嬉しいです。
またグアムへいらっしゃる機会がありましたら、
今度は、ボートに乗って、ウミガメに逢いに行きましょう。
神成 知美
S2 CLUB グアム
標準コースを利用しました。
島の西側に雨雲が点在していたので、教官の指示で雨雲を避けながら楽しくもエキサイティングな体験ができました。教官のサポートが上手すぎて、自分が上手に操縦できているんだ!と思わせてもらえます笑
乗り物好きとしては最高の体験だと思います。グアムに民間の旅客機で到着しましたよね?同じ空港で自分の操縦で離着陸ができるんですよ、最高です!
コロナ前は体験操縦ができる会社がもう一社ありましたが、今('23)はこちらの会社だけになっちゃったのかな?次にグアムに行った時も体験したいと思います!
日本語を話せる方がホテルまで迎えに来てくださり、船の発着場へ。
スタッフの方もほぼ日本人で、言葉の問題は全くありませんでした。
船で目的地まで行き、すぐに海にドボン。スタッフの方がウミガメを探しながら泳いでいくのでそれに付いていくと、ウミガメに会うことができました!エサも買ったのでそれを巻きながらユラユラと魚ウォッチング。あっという間に終了時間でした。もっと長く泳いでいたかったくらいです。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。ウミガメに遭遇できてラッキーでしたね。泳ぐ時間はもう少し長めが良かったでしょうか。ちょっと物足りなかったですかね? 今後のために参考にいたします。ありがとうございました。
専用サイトでも同じ金額なので、ベルトラから予約したほうがポイントも貯まるのでお得感があります。
購入後、あらかじめスマホでEチケットの発行をしなくてはならないのですが、バウチャー記載の予約番号とパスコードを入力をしても発行できませんでした。問い合わせしたところすぐに対応していただけたので、日本を出発する前に無事発行手続きできました。
バスはだいたい1時間に1本なので、逃すと結構きついです。運転席側はカーテンで仕切られてエアコンが効いており涼しいです。後ろの座席は窓もありませんが、グアムの風を感じられますよ。
タケシ様
この度は赤いシャトルをご利用いただきましてありがとうございました。
再びグアムにお越し頂ける事を心からお待ち申し上げております!
サイパン到着は深夜。そのため朝遅い時間から気軽に参加できるツアーが良いと思い、申し込みました。コンパクトなツアーですが、質問に丁寧に答えていただき、思った以上に充実感がありました。参加して良かったです!
先日はツアーにご参加下さりありがとうございました。
短い滞在期間の中、短時間かつ内容の濃い説明にて名所をご案内できるよう心掛けているのでご満足いただけて嬉しく思います。
また機会がありましたら是非サイパンへお越しください。
ガイドのケイコより
家族4人で参加しました。
天気もよく、行きの下りは汗だくになりましたが、綺麗な海を眺めなからの小休止の後、ケーブ入口に到着。
真っ暗で小さな洞窟を、首まで水に浸かってとても狭い道筋を越えて進んだ先は、広く開けた洞窟になっていて、透明度の高い地下水源に!懐中電灯の光が幻想的に広がり、美しいの一言!感動しました!
帰りの上りは、大変でしたが、既に通った道だったからか、行きの下りよりも短く感じられました。
台風の爪痕がまだ残る中、ボランティアで歩道を確保しこのツアーを再開させたスタッフさんに感謝します!とても良い体験が出来ました。
あなたは台風一過ほぼ開墾が絶望的だった所に入れたのだからラッキーです。とても嬉しい感想文でした。
ビーチとボートの2ダイブでした。
ビーチではスタッフさんの丁寧な説明で、ダイビング発体験の息子(高2)、娘(中2)もうまくトレーニング出来ました。
ボートでは、ウミガメの悠々と泳ぐ姿を3頭も見ることが出来て、とてもテンションが上がりました。
台風の影響がまだ残る中、スタッフさんの丁寧な対応にも恵まれ、とても楽しい体感が出来ました。
yasma-mi様
先日は皆様でご参加いただき、ありがとうございました。
お子様たちも楽しんでいただけてくれしいです。
台風6合の影響が残っていましたが、カメにもあえて良かったです。
ぜひまた皆様でグアムへ遊びにいらしてください。
野村/S2 CLUB グアム
昨年に続き、2回目の操縦体験です。
9才、男の子がこのためだけにグアムに行きたがります
子供にもわかりやすく、かつ丁寧に操縦をご指導して頂けます。ほぼ子供の運転のみ。と言っても過言ではないほど、子供に任せて頂けるので、本人の満足度は非常に高いです。大人は後部座席で遊覧飛行を楽しめます。
乗り物好きもそうでなくても、思い出になると思います。オススメです
ユナイテッド航空直行便で行きました。
滞在時間が少ない行程の為、ケイコさんの観光歴史ツアーを申し込みました。
涼しい車で快適に連れて行ってくださいました。
断然、個人で巡るよりもサイパンの名所巡りがぎゅっと詰まった濃い時間となりました♪
歴史についてもとても詳しく教えてくださいましたので、聞いててうるうるしてしまいました。
たくさんの名所をまわりましたが、私たちの見るペースに合わせていただいたので、ゆったり巡ったような感覚です。
帰りは、繁華街などで途中下車もOKですよとおっしゃってくださいました。(公共交通機関がないサイパンではありがたいご提案です♪)
サイパンの名所をまだ回ったことがない方は、ぜひオススメです⭐︎
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
事前にサイパンの歴史や文化について調べて下さっていたのでより深いお話が出来ました!
またサイパンでお会いできる日を楽しみにしております。
励みになる温かいコメント、とても嬉しく思います。
ガイドのケイコより
夫婦二人で参加しました、とても良い経験でした、過去日米両軍がふるさとを離れこの綺麗な島が激戦地になってしまった事、ケン芳賀さんの説明が分かり易く数多く戦時中にグアム島で何が起きたのか知る事ができました、一生懸命ケン芳賀さんが後世に伝えたいと言う気持ちを肌で感じさせて頂きました、ありがとうございました。
体験談をありがとうございました。私たちはこの異郷の地で何が今の日本、日本人にできるのか、と考えるとやはりあの時代の大戦が思い浮かびますね。全く縁のないグアムという孤島で私たちの先人がいかにして故郷を思い、任務を果たすべくちみどろになりながら闘っていたことを一人でも多くの人に知ってもらいたいモノです。であるからして私などは微力にもなって田舎と思いますよ。ありがとうございます。また是非お出かけくださいね。
事前に天候に恵まれたらイルカが必ず現れるかの確約は取れませんが参加してよかったです。
いくつかの指定のホテルまでの送迎もあるのでそれも大変便利でした。
船酔いで具合が悪くなる方が半数だったので参加前の食事は控えた方が無難かもしれません。
参加したイルカウォッチングでは6頭ほどが近くで見れたので3歳の長女は大興奮でした!
二児のパパ 様 ご参加ありがとうございました。子供さんって、イルカやおさかな大好きですよね。喜んで頂けてとっても嬉しいです!イルカの遭遇率は実はお天気にはほとんど関係がないので(雨でもたくさん見える時も多いです)、あまりご心配なさらずご参加頂ければと思います♪ 船酔いについては個人差も大きいので、ご心配な方はあらかじめお薬をのんでいらっしゃるとご安心かと思います。あと、イルカが見えると可愛くて元気になられる方も多いですね!(^^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。お待ちしております!
家族での参加でした。妹は泳げないし、そもそもシュノーケルも初めて。ただ浮かんでるだけでいいよと伝え主人と引っ張って移動しながら、サンゴやお魚の群れを満喫。スタッフが拾い上げてくれるナマコやヒトデを観察したり触ったり、撒き餌タイムは水中をものすごい速さで泳ぐ魚も見れます。あっという間に終わってしまいますが、ここは潜ってみるべきポイントです。ランチでいただいたビーフカレーもすごく美味しいです^_^
マギー 様 この度は、ご参加ありがとうございました。「潜ってみるべき」とのお言葉、本当~にその通りで海が美しいグアムの中でも特に「海洋保護区」に指定された場所にて、特別な感動がありますよね♪ 「時間があっという間」というリアル浦島太郎体験も、ご無理のないことかと思います(^-^)
カレーは実は、開業以来の自慢の名物メニューなので嬉しいお言葉に、重ねて御礼申し上げます☆
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
フロアスタッフが気さくでよく飲み物が足りているか聞きにきて下さり、とてもサービスが良いです。初めてチャモロ料理をいただきましたが、とても美味しくて正直驚きました。ショーは素晴らしく、グアムに来たんだなーと一気に気持ちが盛り上がりました。まだまだ、台風で損壊された場所が多く残っていて心を痛めてましたが、彼らのホスピタリティに良い心地にしてもらいました。
マギー様
この度はタオタオ・タシにご来場頂き、誠にありがとうございます。
お食事もおいしくお召し上がり頂けたとのこと、大変うれしくコメントを拝見させて頂きました。
タオタオ・タシのスタッフはお客様を喜ばせることが大好きです。
グアム、そしてタオタオ・タシは台風の被害を乗り越え、よりたくましくより暖かくお客様をお迎えしております。
是非またグアムにお越しの際にもタオタオ・タシにお立ち寄り頂けましたら幸いです。
タオタオ・タシ 一同
最初は英語でのガイドだった為、不安もありましたが簡単な英語で話して貰えたので意思の疎通も取れて安心しました。サメも見つける事が出来て息子も私も大満足!
すっかりサメの虜になってしまいました。素敵なガイドの元、最高のシュノーケリングを体験出来ました!
ファン 様 この度は、ご参加ありがとうございました。「最高!!」のお言葉、本当~に嬉しく存じます♪ スタッフにも、伝えさせて頂きますね。威厳あるサメの姿には何とも言えない感動がありますよね。他にも大小さまざまな可愛い魚達と美しいサンゴ礁、ここピティ湾って本当~に素晴らしいんです(^-^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は、夜のディナーショーもおすすめです☆ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
食事があんまり美味しくなかったけど、ショーはすごく良かった。ダンスも良かったし、お客さんが参加したりして楽しかったです。
ひまわり様
この度はタオタオ・タシにご来場頂き誠にありがとうございます。
ショー、ダンス、お客様参加シーンを楽しんで頂けたようで、大変うれしく思います。
お食事に関するコメントはシェフとも共有し、今後の参考とさせて頂き、工場に努めて参ります。
次回グアムにお越しの際にも是非タオタオ・タシにご来場頂けましたら幸いです。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
天気が悪い中でのスキューバダイビングだったので心配していましたが、海の中は真っ青で透明度も高く最高でした!
ボートダイブでは、楽しみにしていたウミガメに何匹も出会うことができて、いい思い出になりました。
スタッフの皆様もフレンドリーで1人での参加でしたが、何も不安なくスキューバダイビングを楽しむことができました。ありがとうございました!!
yuriko 様
ダイビングを楽しんで頂けて嬉しいです!2本目のボートダイビングではウミガメが沢山出てきてかわいかったですね♪
またグアムに来られる際は是非潜りにいらして下さい。また一緒に水中世界を堪能しましょう!
ジェントリーブルー
この日はたまたま我が家のみのツアー。
ガイドさんがとても親切で、疲れたなと感じた頃に休憩があり
最高のおもてなしサービスがいくつもありました。
8歳の子供でもついていけるスピードで安心しました。
チャモロのお話もとても勉強になりました。
お昼に食べたおにぎりやお菓子などとても美味しかったです。
グアムに行くお知り合いがいたら自信をもっておすすめしたいです。
送迎の方は親切で安心しました。
アクアウォークとシュノーケルとパラセーリングを8歳の子供と
やりましたが、安全配慮がしっかりしていてガイドの方も気遣いがすごく
とても安心したアクティビティでした。
また機会があれば行きたいと思えました。
おやつをたくさん提供してくれとても美味しかったです。
酔いやすい方は酔い止めを服用していくといいかもです。
ご参加ありがとうございます。アクアウオーク シュノーケリング パラセール お子様も喜んでいただき 大変うれしく思います。又の御参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてATVを運転しました。最初は曲がる時に大変でしたが、だんだんコツを掴めてくると楽しくなりました。
水たまりがらあるガタガタ道を進むので、汚れてもいい格好で。
最後はビーチでピクニック。ココナッツジュースが美味しかったです。
ガイドが2人ついてくれて、写真や動画をたくさん撮ってくれました。「大丈夫?」と何回も声をかけてくれました。大満足のツアーでした。
ダイビングライセンス取得コースにて日本人インストラクターのNaokoさんにお世話になりました。
久しぶりのダイビングでしたが、すごくわかりやすく丁寧で安心感がありました。ライセンスも取得できました。そして何より楽しかったです(^^)
施設はシャワー、更衣室あります。石鹸、シャンプー等はないのでしっかり洗いたい方は持参した方が良いです。
グアムに行ったときは是非おすすめです!
yukiさん、ご参加いただきありがとうございました。
たのしくライセンス取得していただけて、嬉しいです!
またグアムにお越しの際には、遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました!
母娘の二人で参加しました。
海外旅行は買い物には興味がなく、いつもその土地の風土体験をしたいと考えているので、娘も私も迷うことなくこのツアーに申し込みました。
ベルトラさんのツアーはいつも内容が良いものが多いのですが、これは想像以上でした!
グアムの魅力を伝えたい、チャモロ族への感謝、グアムの自然の美しさを伝えたいというガイドのきみこさんの情熱がたっぷり伝わりました。何よりも、参加者へ120%のおもてなしをしたい!という気持ちがこれでもかと溢れていました。
このツアーに参加したちょうど翌日7月20日がグアム開放記念日の祭典があり、チャモロ族の歴史を学んだあとに祭典に参加できたので、理解を深めての参加となり、それもとても深い体験でした。
いつも素敵なツアーが体験できるベルトラさんの中でも、一番クオリティの高いものだったと思います。買い物以外の海外体験を求める方に、心からお勧めします!
ガイドのきみこさん、本当にありがとうございました。またお会い出来ますように。
グアムの自然や歴史や文化の全て、ジャングルの植物や洞窟の鍾乳石の一つ一つにも
深く興味を示して頂き、有難うございました。
お二人とも視野がとても広く、私がお伝えしたいことを全部受け止めて頂けたことが本当に嬉しいです。
決して楽な道ではないトレッキングでしたが、仲良し母娘さんはずっと仲良しのまま。
こちらまで温かい気持ちになりました。写真も有難うございました。
島の歴史の大切な日に祭典にも足を運んで頂き、チャモロの人々の姿にも触れて頂くことができて良かったです。
貴重な時間にグアムへ来て頂き感謝です。有難うございました。
当日は朝9:30スタート。すこし練習走行してからスタートしました。
結構長い距離を走ったのですが、でこぼこ道や草むらの中を走りすごくたのしかったです。東京ではあまり運転しないのですが、対向車もなく車線変更もない1本道を滑走するのはとても楽しかったです。
一緒に走ってくれたスタッフのSundy, Jerry ありがとう!!
ネットのやり取りだけで完了できることはお手軽な反面、本当にサービス提供があるのか不安がありましたが、時間より前にホテルロビーに迎えに来ており、必要なことはメールで伝えられていたので、実際困ることはありませんでした。
フェアウェイやグリーンは結構荒れていますし、バンカーの砂も無くなっているなど、整備状況はそれなりですが、初心者は十分楽しめます。後ろからのプレッシャーがなかったこともあり、ハーフ3時間もかけてしまいました。ボールを探すのに結構時間がかかってしまいました。
現地の方もプレーを楽しんでいるクラブです。浜辺のホテルの設備はキラキラですが、現地の普通の設備を体験できたようで経験として良かったでした。
この度は当ゴルフ場をご利用頂き、誠にありがとうございました。台風後でもあり、色々ご不便ご迷惑をおかけした事と存じますが、楽しんで頂けた様で大変うれしく思います。スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。
グァムで今までみたダンスショーの中で一番
エンタテインメントがあり
食事もおいしく良かったです。
直前だったせいか、円安もあり
予算はオーバーでしたが
もう少し安ければまた参加したいです。
ぽぽた様
この度はタオタオ・タシにご来場ありがとうございました。
ショー、お食事ともにお楽しみ頂けたとのこと、大変うれしく思います。
これからもよりたくさんのお客様にとっておきの時間、思い出を提供して参ります。
また、グアムにお越しの際にはぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
いつもお世話になっております。
7月22日に、ひとりで 参加させて頂きました グアム島での
セスナ体験操縦は、生まれて初めての経験でしたが、
本当に最高で、この上なく感動いたしました。
離陸した直後は、本当に無事に着陸でき、戻ってくることができるのか
たいへん、不安でしたが、カワカミ教官さまの、丁寧で親切な
アドバイスのもと、途中から不安も払拭し、短い時間でしたが
快適に空の旅を経験させていただきました。
次回、9月か10月頃に 絶対リピートさせていただきますので、
どうぞ、また よろしくお願い申し上げます!!!
ビーチダイブ一本で参加しました。
最初にダイブショップで説明、ポイントに向かいました。ダイブショップから車で10分程度で、フィッシュアイの近辺です。
魚がたくさん見れますし、水深も深くても10メートルくらいなので、初心者にはちょうど良いかなと。
ダイビング時間は20-30分程度でした。
ダイブショップの方も一通りは説明してくれましたし、総じて良かったと思いますが、フィッシュアイのポイントは遠浅で潜るまでにボンベを背負って足場の悪い中を結構歩くのでそれが大変でした。
また、ダイブショップで餌として2ドルで小さめのウインナー7本買ったのですが、、、魚が寄ってくるものの、かなーり積極的によってくるand結構歯が鋭い奴もいるので、大人でも気をつけてやらないと噛まれます。。ものによってはまともに噛まれたらヤバいのでもしやるのであれば心して。。
タカスケさん、ご参加いただきましてありがとうございました。
そうですね。フィッシュアイで潜るときはお魚への餌付けは行わないようにいたします。
ご指摘いただきありがとうございました。
野村さんとYujiさんにお世話になりました!初めてのダイビングだったのですが、1から丁寧に教えてくださり不安なく楽しめました◡̈♥︎ウミガメにも複数回遭遇でき一緒に泳ぐことができました!またダイビングしたいです。教えて頂いたピザカヤとタコス屋さんも最高でした!またグアム来たい( ˊᵕˋ*)
この度は数あるダイビングショップの中から、当店を選んでご参加いただき、ありがとうございました。
初めてのダイビングに不安なく楽しんでいただけてよかったです。写真も素敵です!
ぜひまたグアムへご一緒に遊びにいらしてください!お待ちしております。
野村/S2 CLUB グアム