ビーチリゾート
8/12に参加しましたが、雨季で雨がかなり降ったり止んだりで波も多く、海水も濁りがちなのでアクアウォークには向いていません。魚に餌やりなどできますが、やはり透明な海ではないので目の前の景色しか見えません。グアムは雨天決行なのでそこは覚悟して予約してください。シュノーケリングも狭い範囲で足場も良くないような場所でするので楽しむ感じでは無かったです。オヤツとお水は用意してくれるのでそこには感謝です。美味しいクラッカーがあって、それを購入したくてあちこちのお店を探し、やっとスーパーで見つけました。日本の駄菓子のもろこし輪太郎があったのには驚きでした。天気なら文句なしだと思います。
ご参加ありがとうございます。遠くに発生した台風7号の影響で 透明度が落ちてしまいました。いつもの海をお見せできなくて申し訳ございません。またのご利用を スタッフ一同 心より お待ちしております。
あいにくの雨で、海際の席だったので何度か強風と雨が入って来ましたが、止んだり降ったりが8月のグアムなので仕方ないかなと。ただ、絶景を見ながらという訳には行かなかったですね。夕日を見ながら食事が出来たら最高だったのにとそこだけ残念でした。食事は家族3人で肉と海老・蟹と牡蠣のコースにしました。お肉は牛・豚・鳥が1人1枚づつなのでかなりのボリュームです。それに加えて海鮮も3人分しっかりあるので、これでもかというくらいの量です。サラダとご飯とお味噌汁とデザートはバイキングで、何が1番ホットしたかと言うと味噌汁でした。濃いめで美味しくて何回もおかわりしました。海老と蟹は特に美味しかったです。お肉は焼き過ぎると硬いので注意です。缶ビールも飲み始めて直ぐに次のビールを席に置いてかれたので、好きな方は良いですが、少しだけという方はキチンと断ってください。トイレも娘1人で行かせるのは不安でしたが、女性スタッフが女子トイレと男子トイレの間に立っていてくれるので安心でした。お腹いっぱいでしたが気持ちのいい接客で楽しい食事ができました。
思ってたよりハードな登り降りでした!
ただ、普段は体験できない、ジャングルの中へ入って行き洞窟で透明な水に思いっきり入る!ということができてとても楽しかったです!
また、かなり高齢の方から、小学生くらいの子まで、年長から年少の差が大きいグループでした。
その中で、ミチさんが高齢の方のリュックを持ったり、キミコさんが励ましの言葉をかけたりと、大変雰囲気の良いアクティビティツアーでした!
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!
ありがとうございました!!!
1ダイブ目でしっかりと練習させてもらえたので、2ダイブ目では安定して海中を堪能することができました!
また、ガイドさんがとてもフレンドリーで接しやすく頼もしかったです。運良くウミガメを見ることもできて、とてもよかったです!また参加したいと思いました。
kkoo様
この度はご参加誠にありがとうございました。1ダイブ目でまずは浅瀬からしっかりと練習してからダイビングしますので、2ダイブ目は思いっきり水中を楽しめますね♪
水中世界は他にも色んな楽しみがあるので、是非またご参加下さいませ。心よりお待ちしております。
ジェントリーブルー
ベテランツアーガイドの方が、歴史的背景や現在の情勢を交えながら、丁寧に説明してくださり、大変分かりやすい内容でした。過去を踏まえて、平和の大切さを改めて考えるよい機会になりました。
ミルキー様
ペリリュー島戦跡ツアーにご参加くださり有り難うございました。島で起きた悲惨な戦争について
これからもお伝えして多くの皆様に平和の尊さを感じて頂きたいく思います。
菊池正雄
日本国内では経験出来ないセスナ機の体験操縦は最高でした、日本人スタッフ、パイロットが対応してくれるので安心して楽しめました。
1人乗りで恋人岬まで行きました。
他の人を待つこともなく、他にも人来るけど先に行っちゃってって言われて、2人で先生に着いて行きました。
手続きも超スムーズ。
速攻乗れる。
最初はドキドキだけど練習タイムもあるからちょっと慣れた。景色を見ることも出来ずだったが徐々に慣れて来た!
そしてイルカも見れた!先生に着いて行くんだけど、先生がゆっくりのスピードになったと思ったら指さしてくれて。
帰りは全然慣れてスムーズに走れた。
自分で運転出来て、自分で何かやれるのが本当に楽しかった。
けっこう終わったら解散!みんな待ってなくていい感じがいい。自分でレンタカーで行ったからかも。
またやりたいな
親2名、13歳、11歳の子供の合計4名で参加しました。
雨男のパパのパワーにより旅行中はずっと雨だったのですが、ツアーの案内には雨天中止などの文言がなかったため、雨天でも行けるんだなと思って朝からワクワクしながらお迎え待ち。
キミコさんは雨天を心配して連絡をくださっていたそうですが、台風の後の影響か雨天の影響か・・・繋がらず。
しかし無事にピックアップ場所にて合流でき、出発しました。
13歳の子の方は、「虫が出るなら、行かずに1人でホテルに残る!」と言っていたくらい虫が大の苦手な子。ほぼ強制的に参加させたので、道中、虫を見つけたり草が体に当たるだけで騒いでいましたが、(キミコさんにも今までの大騒ぎTOP3に入ると言ってもらえました。)洞窟の綺麗さや水遊び、崖の上から見る海の壮大な景色に大満足。
11歳の子の方は、キミコさんから聞くグアムの歴史の話や植物の話などに興味津々。はじめから最後まで楽しんでおりました。
あんな素晴らしい場所があるなんてビックリしました。
道中もずっと気遣ってくださって、楽しい話もたくさんで、あんなに素晴らしい体験できたのはキミコさんのガイドのおかげです。
マリンシューズやライト、手袋などのグッズ、その他おやつなど細部に至るまでたくさん準備してくださっており、雨とはいえとても快適に過ごせました。
また行きたい!!!と言っています。本当に素敵な思い出になりました。
ありがとうございました。
別のグループの方で半パンの方もいらっしゃいましたが、蚊の量が半端ないので、長袖長ズボンが良いかなと思います。我々は虫除けスプレーの強力タイプを持参して行って正解だったなと思います。帽子にふらなかったら、頭部に蚊が集まりましたので、可能なら上から下までかけることをお勧めします。ぬかるみを歩いたり、少しゴツゴツした場所を昇り降りするので、足元もちゃんと歩ける靴が良いと思います。
マリンシューズやリュックなどグッズを買わずに借りれるのもとてもありがたかったです。
グアムの自然を体験できるとても素敵なツアーなので、ご興味ある方はぜひぜひ行ってみてください!
6月の台風でかなりのダメージを負ったと聞き、20年前からお世話になっているこちらへお邪魔しました。
良心的な価格、広々としたテーブル配置は健在。
お肉も焼き方を工夫すれば美味しく頂けるアメリカンビーフ。
目の前が砂浜なので、食事を終えた子供達も飽きずに家族との食事を気軽に楽しめると思います。
お勧めします。
最近ダイビングにハマっているw、YouTuberのハルデンベルクです。
グアムで潜るなら綺麗な海でと思いこちらを予約しました。
流石に日本人の方が運営しているだけであって、ホテルへの送迎時間も超正確ww
迎えの車も綺麗で一安心。
途中別のホテルでピックアップされたカップルさんも素敵で、直ぐに仲良くなれました。
施設自体は州の場所を借りているために新しくは無いですが(所謂トレーラーハウス)、事前の講習を受けるだけなので余り気にしませんでした。
下水道が通っていない地域なので簡易トイレですが、そこはご愛嬌。
肝心のダイビングですが、インストラクターの岡さんはこの道40年のベテラン。4人での開催でしたが初心者にも解り易い解説実習で、ご一緒したほぼ初ダイビングの彼氏も最後には優雅なダイビングw
インストラクター市川さんもダイビング中皆の安全を確保しつつ、きめ細やかな気配りをして下さいました。
来年も是非お世話になりたいショップです。
ご一緒したカップルさん、インストラクターのお二人さま、幸せな時間を有難うございました。
ハルデンベルク ランボルギーニ さん 体験談の投稿ありがとうございます!
ちょっとお天気がイマイチの中、ご参加いただきまして大変ありがとうございます。
皆さん予想以上の一体感でダイビングすることができたのではないかと思います。
お天気のわりに水中も綺麗でしたし、やはりこのツアーの決めては皆さんの一体感であると感じました。
ダイビングのペースが違ってしまえば、多少予定と違う動きをしなくてはなりませんし、なかなか上出来のツアーにすることができたと思います。
またグアムにいらっしゃることがございましたら、ぜひともダイビングを楽しんでください。
滞在中、雨が多く不安な中での予約でしたが
やはり雨で、、気持ちは少し残念ではありましたが
担当して頂いたガイドさんのきめ細かい気配りと雨を吹っ飛ばすような明るいキャラクターで本当に楽しく参加する事が出来ました!
本当にお世話になりました(^^)
途中で雨も止み晴れてきた事もあり、本当に良かったです!
グアムは何度か伺った事がありますが、今回の
アクティビティはサイコー過ぎです!
歩く最中もガイドさんの気遣いがあり、知識も沢山あり文化に触れながらの散策は楽しいです
海底プールは、本当に美しく感動です!!
友人にオススメしちゃいます!
そして崖の上で食べたおにぎりは、本当に美味しかった〜
また予約させて頂いた際にはよろしくお願い致します
ライセンス取り立ての15歳の長男とビーチアンドボート2ダイブに参加しました。
台風の影響であいにくの雨でしたが、海は荒れておらず、潜るのには支障なし。
一緒に参加された方にライセンスをお持ちでない方もいたためか、たいへんたいていな説明とフォローで楽しくダイビングできました。機材のセッティング、片付けまで対応してもらったのは初めてで申し訳ありませんでした。
午後のボートダイブではGoPro(20USD)をお借りして、魚、サンゴ、海亀を撮ることができ、グアムの良い思い出になりました。
次回はブルーホールに行ってみたいですね。
DAI 様
素敵なコメントと写真ありがとうございます。あいにくのお天気でしたが2ダイブ無事にご参加いただけてよかったです。
このコースはライセンスをお持ちの方のリフレッシュにも最適です。
ぜひ次回は朝からボートで行くファンダイブコースへご参加ください!
またのお越しをお待ちしております。
野村/S2 CLUB グアム
日航ホテルで開催されています。
次回、グアムに行く時は日航ホテルに泊まろうと思えるくらい
最初(ピックアップ)から最後(送迎)迄、感じの良い対応を頂きました。
BBQは食べ応え満載でした。家族5人(大人4、子供1)で参加しましたが
我が家は三人前位でお腹いっぱいになる量でした。
お肉も魚も野菜も美味しいうえに、サラダバーの提供もありました。
ダンスショーはチャモロ?族のグアムの伝統的なダンスと思いますが
火を使ったショーで見ごたえ十分でした。
次は日航に宿泊して予約しようと本気で思うくらい、素敵なショーでした。
最初大人、子供メニューで予約をしたが入店後に大人メニュー二つに変更して欲しく
全く英語が出来ない中一生懸命説明すると、快く変更してくれました。
差額分についても親切に説明してくれて伝わり安心しました。
大きい体格の男性スタッフの方です。ありがとうございました!
おかげで美味しく食べる事が出来ました♪
あとは、ハエが大量なので、、そこだけクリア出来れば最高です!
とにかく、台風被害の後ということで路線復活はしていません。ほとんど乗っているのは日本人でしたが、すごい混みようでした。出かける先が限られているので仕方ないですが。PREMIER OUTLETでは、乗る場合は場所の確認が必要です。降りた場所で乗らせていたのでそのつもりで待っていたら、10メートル先でした。幸い座れましたが時刻表の案内板がある場所で乗りましたが、ドライバーしだいの印象でした。
赤いシャトルバスをご利用いただきありがとうございました。
グアムプレミアアウトレットの乗車場所は、降車場所の反対側赤いバス停からとなっております。
ご説明に不備がございました事申し訳ございませんでした。ご意見は今後の運行に反映させて頂きます。
次回のグアム旅行でも赤いシャトルのご利用をお待ちしております。
今回は台風の影響で天候不良のため、船が出ず、中止となりました。自然を相手にした企画なのでやむをえないことだと思います。「がっかり」をつけていますが、企画自体はとても素晴らしくて気持ちの良いものだと思います。帰国日の午前中の企画としては最適だと思います。ご参加予定の皆様は、こういう時のためのバックアップの企画を持っておくといいかと思います。次回行くときにはまた申し込みたいと思っております。
じょう 様 この度は、コメントありがとうございました。次回はきっと、今回の分も二倍真っ青な空と海に、たっくさんのイルカ達がお出迎えしてくれるものと信じております (^▽^)/ また近々、遊びにいらして下さい♪ お待ちしております!
サイパンといえば海!かもしれないですが、サイパンに来たら必ずこのツアーに参加することをお勧めします!自分で見て回るよりもお話を聞きながら見る方が刺激的で学びになりますよ!
ご参加頂きありがとうございました。また温かいメッセージ、スタッフ一同大変嬉しく思います。
また機会がありましたらゆっくりサイパンへお越しくださいませ。
ガイドのケイコより
天候の悪い中、イルカも見えないしシノーケリングでも魚も全く見えずに残念でした。もう少し天気が良ければよかったですが。
ご参加 ありがとうございます。 イルカをお見せできずに申し訳ございません。透明度も悪くお魚も見ることができず 天気の事とは言いながら 本当に申し訳ございませんでした。
ビキニアイランドに行きたくて選びましたが、マリンスポーツも豊富でとても充実した一日を過ごす事ができました。
遊びすぎて日焼けしすぎましたwww
We are happy to hear that you enjoyed yourself. Please visit us again.
ショーはもちろん、BBQディナーもとってもおいしくて一度で2度お得でした。
雰囲気も抜群に良くて最高の思い出になりました!
KAN様
この度はタオタオ・タシのお越しいただきありがとうございました。
ショー、お食事と楽しんで頂けたとのこと、大変うれしく思います。
次回、グアムにお越しの際にはぜひお立ち寄り頂けましたら幸いです。
またのご来場をお待ち申し上げております。
タオタオ・タシ 一同
1人での参加でした。ご家族連れ3組のなかで少し不安もありましたが、ガイドのキミコさんのきめ細やかな配慮のおかげでまったく気後れせずに楽しめました。
車中や道中では、植物や動物の知識からチャモロ人の文化・歴史、はたまた地質学的な分野まで本当に多岐にわたるお話をしてくださり、ビーチリゾートとしてだけではないグアムの魅力に新たに出会うことができました。
ツアーに参加する際は、女性ならラッシュガードにトレンカなど、水陸両用な服装がおすすめです。帰りは車の座席にシートを敷いてくださるので、濡らしてしまう心配もありません。
半日とは思えないほど、濃厚な時間を過ごせました。グアムに来たら絶対に参加すべきです!
初めての体験で親子共々大興奮でした。とても丁寧に教えてくださり、ここまで子供がやるのかと驚きました。もっと高所恐怖症で怖いものかと思いましたが、意外や全く怖いものではありませんでした。グアムに来るたびに、子供に体験させてやりたいと思いました。一度、やっておく価値は十分にあります。やってよかったと思いました。
バーベキューは期待していませんでしたが、肉も柔らかくとても美味しかったです。
残念ながら雨が降っていてサンセットは見れませんでしたが、ショーは迫力満点で楽しめました。
他の方の投稿で後半火力が弱くなってしまうとありましたが、頼めば追加の火種を入れてくれました。
こういったショーは観客も一緒になって盛り上げていけばより一層楽しめると思いますので、旅の恥はかき捨ての気持ちで自ら場を盛り上げる為に積極的に声を出していきましょう!
大人2人 子供7歳 4歳 1歳
で参加しました。
ライフジャケット マスク フィンをつけて桟橋から階段を降りてエントリー
透明度もよく意外と魚礁も濃い
水深は深い所で10mくらいかなぁ
浅い所もあります。
途中4歳の子が疲れてしまったのですが、一緒にいたカヌーに乗せてもらえ、上から魚いるよーっておおはしゃぎカヌー上も楽しかったみたいw気持ちいいですからね
ガイドさんも餌付けしたり、餌をくれたり、ナマコやヒトデ捕まえて来たり、バブルスリングしたりサービス精神旺盛
2日目も行きたいって事で、当日連絡したら心良く3便目に予約OKw
他も探したのですがNG
助かりました!
バスの迎えは手配ミスで来なかったけど、タクシーで来てーって事で向かいました。
まぁ当日予約なのでここはしょうがない。
タクシー代はスタッフの方が支払ってくれました。
安心して安全に楽しめるショップですね。
ビーチからのシュノーケルでも楽しいのですが、せっかくシュノーケルを楽しむならある程度沖にでた方がいいです。
マスク付けられない子供用に水中を覗ける物があったら良かったかなぁ
持って行く事をおすすめします。
かず3 様 ご参加ありがとうございました。かず3 様はダイビングご経験が豊富でいらっしゃるのですね。小さいお子様方もご一緒に、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます。海の透明度が高いのでカヌーに乗った場合でもすご~く深くまでお魚やサンゴ礁が見えて、感動がありますよね!古代に海底火山が隆起陥没した複雑な場所なので大小様々な生き物が集まる、正に海のパラダイスとなっています♪ なお、お客様のスキルに応じてある程度ご自由に泳いで頂いておりますが遊泳場所については必ずインストラクターの指示に従って頂くようお願いしておりますことは、念のため申し添えます。
おいしいランチやイルカクルーズがセットになったコースもありますので、お子様方のご成長に合わせ又ぜひ遊びにいらして下さい!スタッフ一同心よりお待ち申し上げております^^
ガイドさんはかなり慣れていて安心感がありました。
イルカがかなりたくさん見れました。
船首の下で船と並泳しているイルカが見れて興奮しました。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ4ツアー楽しんで頂き大変うれしく思います。またのご利用を スタッフ一同 心より お待ちしております。
結構長い時間掛けてのトレッキングですが、途中の洞窟と最後の海に到着した時は最高の気分になり良かったです。
ガイドさんのサポートや気遣いも良く、初心者でも安心して楽しめたと思います。
洞窟内の淡水湖も綺麗だしとても気持ちいい場所で、また行きたいと思ってます。
子供と体験しましたが、インストラクターの人が英語でしたが丁寧に楽しく説明してくれるので安心して楽しむ事ができました。
途中、餌やりタイムもあり魚がたくさん寄ってくるのでたくさん戯れる事ができます。
着替えのシャワールームは男女一緒で鍵も錆びていて閉まらない所も多く、海水を軽く洗い流して着替えるぐらいの気持ちで行ったほうがよいです。
いわゆる海の家の簡易なシャワーを想像していただければと思います。
そこを差し引いてもフレンドリーなスタッフときれいな魚が見れるこのツアーはお薦めです。
Koffy 様 この度はご参加ありがとうございました!お子様とご一緒に、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でよろしかったです(^-^) シャワーブースは、海外のダイビングショップ等では一般的な仕様かと存じますが仰るように海水を洗い流す程度の設備ということはご了承下さい(※更衣室は、男女別となっております)。鍵の部分は早急にメンテナンス手配させて頂きます、ご指摘ありがとうございました。
次回は、夜のディナーショーも大変ご好評にて是非あわせてご参加下さい!スタッフ一同、またお目にかかれます機会を楽しみにお待ちしております♪
グアム到着後2日目に参加。実質、グアムに着いて初めての海の中。船の端から海に入るときはかなり緊張しましたが、ライフジャケットを着ているので、沈みようもなく安心してシュノーケリング出来ました。ライフジャケットは途中で脱いでもよいそうですが、脱ぐ勇気はなく着たまま参加しました。ウミガメは前半なかなか見つからず、ダメかなっとも思ったのですが、どうにか2匹に遭遇できましたが、すぐにいなくなってしまいました。でも、魚がたくさんいて、ソーセージで餌付けしたり楽しく過ごしました。視界の片側にはサンゴ礁と魚のきれいな景色、視界の反対側は、底がどのあたりかわからない深い海が広がっていて、素人の我が家ではガイドさんなしでは体験できない世界だなと思いました。小学4年生の息子も楽しく参加できて、また参加したいと言ってました。
KATO様
素敵なコメントをいただきありがとうございます。ご家族で楽しんでいただけ嬉しいです!今度は是非ダイビングも挑戦してみてください。ぜひまたグアムへ遊びにいらしてくださいね!
野村/S2 CLUB グアム
コロナ明け初の海外にグアムを選びました。
夫婦揃って、外でアクティブに活動するのが好きなので、グアムでいろいろな体験をしたいなと思い、ガイドブックを見て、このアクアアカデミーさんを選びました!!
ビビりまくった私は最初、なぜか空気を外し、潜れず、、、(笑)しかし、なれてくるうちに呼吸の苦しさなどを忘れ、海の中を楽しめました!!
心配性の私にとって、初めに丁寧な説明があったことが安心につながりました。
最初は不安な気持ちになるかもしれないですが、本当に終わった後は最高という思いしか残らず、次もやりたいという気持ちになりました!!本当にありがとうございました。またグアム行きます!
p.s.次の日もお世話になりました。(笑)ありがとうございました。
さなペーさん、ありがとうございます。
自分の思った第一印象と違うことが起きてびっくりしましたが、やはり終わって見れば上手なさなペーさんで、何かアプローチを自分が間違ったのだと思います。
申し訳なかったです。
次の日にファミリーをホテルに送り届けた時に、またお二人に会えて嬉しかったです。
ほんの半日一緒にいただけというのは寂しいもので、再会できたことは本当に嬉しかったです。
母や小中学生の娘達を参加させてもらいましたが、担当していただいた日本人男性スタッフの方は説明があるにはあったものの必ずしも的確ではなく、母は呼吸の仕方がうまくできず結局水に潜るところで断念し、娘達はやれるにはやれたようですがマスクの付け方や水の抜き方等がちゃんと伝わっていなかったようでマスクで鼻が潰れ、海水で目が染みるのをひたすら我慢していたようで、また潜ったポイントもあまり綺麗ではなく感動もあまりなかったようで、すこし苦しい体験としてだけ記憶に残ってしまったようです。
バウチャーでは飲水の支給もあると書いてあったのに、それも無く…
もう少し寄り添った説明、気配りを持った対応をしてもらえたらよかったのになぁと残念な感じでした。
ご参加いただき、ありがとうございました。ご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。
通常ですと体験ダイブの場所は2箇所より選択しておりますが、昨日は台風7合の影響で
1箇所はコンディション不良ダイビング不可、もう1箇所はボンベを背負ったまま200mは歩く場所でお子様やお母様はハードだと思い、
普段行かない場所でスタッフ2人がかりで器材を下ろし潜ることにしました。いつもより透明度は悪かったです。
結果としてこれが誤りだったことが残念です。
お水もビーチへ行く車と船には準備するのですが、ご案内不足だったことお詫び申し上げます。
いただきましたご意見を今後の反省材料にさせていただきます。
またぜひグアムへ遊びにいらしてください。