トップページ
ゴールデンウイークに3大ツアーを1日で体験しました!
朝から夜まで移動も時間的にもハードでしたが奄美大島を満喫出来ました!
クロウサギ𓃹ナイトツアーは最初に入った山で一匹通り過ぎただけでしたのでガイドさんが違う山へ連れて行ってくれてたくさん見れました👍️有難う御座いました!
私は鳥の声を聞いたり、風で木々が揺れる音を聞きながら山を歩くのが好きなタイプです。宮之浦岳の魅力をお話しくださると期待していたのですが……… 屋久島の歴史や抱えている問題などをお話しくださると期待していたのですが……
韓国コスメを使っている話、メルカリで使わなくなった靴を売った話、鹿児島までヘアカットに行く話、パンやケーキの教室に通っていていずれはカフェをやりたいという話、スタバ巡りの話………
都会を離れて登山に行ったのに俗世間の話題ばかりにがっかりでした。
今宮之浦岳を登っているという時間を大切にして欲しかったです。
鳥の声がお喋りの大きな声に消されて聞こえなかったです。
誰かと会話を楽しみながら登山したい人にはお勧めです。
おーい ちゃちゃ様
評価とコメントしていただきありがとうございます。
せっかくの宮之浦岳登山をお楽しんでいただけず大変申し訳ありません。
今後はお客様個々の好きなこと、興味をお持ちのことに近づけるようにしてまいります、
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
ガイドさんの屋久島の歴史、地理、杉や草花と幅広い説明でより深く白谷雲水峡を楽しめました。
苔に絶えずポタポタと水が落ちていく様子、鳥のさえずり、森林浴。非日常の中身体も心もリラックス出来ました。
大自然の中、何百何千年と生えている杉を見ると自分の存在がちっぽけな物に感じました。
休憩を取りながらのトレッキングだったので、無理なく行ける事が出来てホッとしています。
ガイドさんに撮ってもらった写真(特にパノラマ)は、本当にいい思い出になりました。
帰りは、宿泊宿とは別の宿に降ろしてもらい、日帰りで温泉にもつかれリフレッシュ出来ました。
また屋久島に行く機会がある時は、お願いしたいです。
ありがとうございました。
曇り時々雨で天気がいいとは言えませんでしたが、SUP体験とシュノーケリング体験実施できました!雨だったためドローンを飛ばすことは出来ませんでしたが、最高な思い出になりました!シュノーケリングではしっかり海亀3匹と魚たち、イカとかも見ることも出来ましたし、インストラクターの方々もノリがすごい良く楽しく色んなお話しをしながらビーチまでドライブしてくださいました。体験中も気分が悪くないかとか疲れてないかなど気遣いをして頂き、とても優しかったです^_^また機会があれば利用したいと思いました!!楽しかったです!
水分補給は大切です。日焼け止めもきちんと塗らないと次の日ヒリヒリしたので塗るべきだと思いました。
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
お天気はあいにくでしたが、SUPもシュノーケリングも楽しんでいただけたようでとても嬉しいです
ドローン撮影はできませんでしたが、ウミガメ3匹やたくさんのお魚、イカまで見ることができ、素敵な思い出になりましたね
スタッフとの移動中の時間やツアー中の雰囲気まで楽しんでいただけたこと、本当に励みになります!
これからも安心して楽しんでいただけるツアーを目指していきます
また石垣島へ来られた際は、ぜひ遊びに来てくださいね!スタッフ一同お待ちしております
ジュラシックが好きですので、行く前から楽しみにしてました!
4輪バギーも体験してみたかったですが、今回一人で行ったので
参加できなかった
また今度機会あれば、もう一度参加しようと思います
大人2名+小学生低学年の女の子2人で利用しました。
朝8時集合〜お昼までのプログラムでしたが、遊ぶ時間としてはちょうどよく、子供たち的にはむしろこのくらいがベスト。これ以上長いと疲れ果てていたかもしれません。
シュノーケリングや滑り台も、最初は怖がっていたものの、後半には何度も挑戦して大はしゃぎ。スタッフの方々も楽しくサポートしてくださり、安心して思い切り遊ばせることができました。
ホテルに戻ると、そのまま家族全員でお昼寝してしまうほど大満足の体験でした。
小学生連れはウェットスーツ必須。透明度が高い海では浮力が安心感に繋がります。半日コースも程よい長さ。シャワーは船内より、陸のコインシャワー(3分100円)でゆっくり着替えるのがおすすめです。
口コミの投稿ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております。
1人での参加でしたが、先生と友達のようにヨガをして、観光巡りして、おしゃれなカフェでモーニングして、最高なグアム旅でした
アクティビティな部分のグアムしか、知らなかったのですが、歴史的な部分もわかりやすく、丁寧に説明してもらい、知らないことがたくさんあるなーと改めて思いました
この度はご参加ありがとうございました。ヨガについてたくさん語れて、私も大充実の一日でした。
またぜひ、今度はホワイトサンドのビーチヨガも一緒に楽しみましょう~。
雲ひとつない快晴のもと、宮古ブルーの海でシュノーケルができました!🤿
ガイドさんが2名おり、ウミガメを探しながら泳ぐ際には2チームに分かれました🐢(私たちの担当は、鮮やかな潜水技術のしゅりさん🌺)
無料で素敵な写真データをくださり、シュノーケル後はシギラビーチで海を満喫できました🏖️
天気が悪かったですが、混んでおらずゆっくりと参加できました
スタッフも丁寧にご指導いただき安心でしました
雨が多い屋久島ですが、晴れました。
同年代の方が同じ班になるよう配慮されていて、とても安心しました。
トレッキングは想像を超える感動で、縄文杉だけでなく、道中の全てが素晴らしく、やっぱり自分の足で頑張って歩いてこその感動があります!
天気も良くて、待ち合わせ場所でもガイドの人がいたので、スムーズに確認できました
ツァーもスタート時間通りに行けました。
見所のポイントがいっぱいあって、写真もいっぱい取りました
奄美大島は初めてで、あいにくのパラパラ雨も降ったりで少々不安はありましたが...午前中マングローブカヌー、午後は海亀シュノーケリングで無事一日を満喫することができました。海亀と海蛇にも会えて綺麗な写真も撮って頂き楽しかったです♪ホテルまでの送迎付きとガイドの方の説明などわかりやすく安心でき、また機会があれば是非お願いしたいと思いました。ありがとうございました♡
トロッコ内の板廊下は案外ダメージがあるから柔らかい落ち葉を歩くのが楽になるのと
途中で給水所を数カ所通るので、ペットボトルが必要です
手袋とストックは必需品
13才の孫2人と体験ダイビング1日を堪能しました。梅雨入り直後の晴れた1日で運良く潜れ、海況も穏やかな一日でした。
イントラさんもとても上手で、孫2人も初ダイブを楽しみました。
papas様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
梅雨入り直後の貴重な晴れ間に、お孫様たちと最高な1日をお過ごしいただけて本当に良かったです♪
そしてお孫様たちのダイバーデビュー、おめでとうございます!
初めてで不安や緊張もあったかと思いますが、お楽しみいただけましたら幸いです。
また是非機会がございましたら遊びにいらしてくださいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
30代女&50代男の初サーフィンでした。
出迎えてくれたトム・クルーズ似のハンサムなジミーさんは日本語ペラペラ。
ジミーさんは松平健が好きだったり、日本のことをよく知っていてたくさん面白い話をしてくれました🤣
私たちは初のサーフィンで、今回はジミーさんの息子のカイくんがインストラクターしてくれました。
カイくんも少し日本語が話せるのでコミュニケーションは問題なく、良い波が来るのを待っている間は雑談をして、ハワイのことを教えてくれました。
とても丁寧に対応してくれて、初めてでも何回も波に乗ることができました!🏄
うまくいかなかったらどこを改善したら良いかアドバイスをくれたり、疲れたら少し休ませてくれるなど私たちのペースに合わせて楽しく体験できました。
サーフィンをする場所はスクール用のスポットみたいで、ガチのサーファーはいないので安心して遊べました。
周りのお客さんも初心者がほとんどなので、立てなくてもあまり恥ずかしく無かったのも良かったです。
この日は天候や波にも恵まれ、素晴らしいハワイの思い出ができました。
かなり焼けるのでなるべく長袖・長ズボンのラッシュガードを着た方が良い
海に出たら1時間以上戻って来ないので体験前に水を多めに飲んだ方が良い
シャワーは外の公共シャワー(目隠しなし)
母と2人で、初めてのSUPに参加しました。
日本語が堪能で陽気なインストラクターのジミーさんに教えてもらいながら、楽しくやることができました!
始めは座りながら漕ぎすすめ、慣れてきたところで立ちながら海を進んで行きます。
途中でウミガメに出会いました。
写真はその時のウミガメです❤︎
何度かウミガメに遭遇できますし、私はボードの下をウミガメが通過してくれました!
なかなか日本じゃ体験できないと思うので、迷っている方はぜひ!
普段できない貴重な体験でした。
色々なスポットで写真も撮ってもらえていい記念になりました。
送迎のバスもゆったりと座れて快適でした。
家族と初体験の犬ぞりでした。犬達はとても元気で、湖一周風を切って走ってくれました。体勢はきつかったですが、あっという間でした。
人生最高にエキサイティングな経験をさせていただきました!日本では味わえないような絶景で飛ぶことができました。英語力は大変拙かったですがわかりやすい説明のおかげで安心して飛ぶことができました。インストラクターさんも最高でした!また行った際にはこちらで飛ばせていただきたいです!
ありがとうございました!
行きの船がかなり揺れたけど潜水艦は揺れもなくとても綺麗でした。到着日に行ったので途中眠くなったけど楽しかったです!
お世話になりました
ハワイで乗馬体験をやってみたかったので
とても楽しませていただきました
景色も最高でした
散歩途中お写真を撮る時間を設けていただきたかったです
思ったほど写メが残らず残念でした
最高でした。
映画そのままの壮大な景色の中を馬で進む体験は、本当にハワイならではでした。ジャングルや山々を眺めながら歩く時間は非日常で、まるで自分がジュラシックパークの世界に入り込んだような感覚でした。
息子の運転でクアロア牧場をジープで走ったのですが、振動が酷くて私は後部座席で色々撮影していた弾みにスマホをジープの車外に落としてしまいました。
谷の方に転がり落ちてしまってもはや無理かと思っていたのですが、牧場のお姉さんが車で拾いに行ってくれて、ガラスフィルムは割れましたが本当助かりました。
しかもスマホ落として後半撮影出来なかっただろうから、撮影しておいてあげたと素敵な写真が残っていました。
なかなか綺麗なお姉さんでしかも心優しい方でした。
感謝しかありません。
車の運転の好きな方はすごくよいと思います。
1人で参加しました。
5年ぶりのダイビングでしたが、インストラクターに丁寧な事前説明と引率いただきました。
水中カメラを持参したので撮影スポットにも誘導いただき大満足でした。
機材も衛生面に気を使い管理されていました。
次回も利用したいと思います。
様々なアクティビティもあるのでその場でやりたいことを追加できます(別途費用必要)
口コミの投稿ありがとうございます!
久々ダイビングは気持ちよさそうでしたね☆
またまってます!
6名で参加しましたが、ガイドさんがとても丁寧にカヌーの乗り方を教えてくださり、初心者でも安心して楽しめました!
体験中はたくさん写真を撮ってくださり、想像以上の枚数でびっくりしました。しかも当日中にGoogleフォトで共有していただけたので、すぐに思い出を振り返ることができて嬉しかったです。
また、一部シュノーケル体験が難しいメンバーもいましたが、ガイドさんが一緒にカヌーでシュノーケルスポットまで連れて行ってくださったおかげで、全員で同じ景色や雰囲気を楽しむことができました。
終始とても親切に対応していただき、本当に素敵な時間になりました!また機会があればぜひ参加したいです。
・シャワールームにはボディソープやシャンプーがなかったので、必要な方は持参すると安心です!
・日差しが強い日もあるので、帽子があるとかなり快適に過ごせると思います。
良い天候と素敵なガイドに恵まれて、とっても素敵な体験を過ごすことができました。
ジンベエザメは間近で見ることができ大興奮!
その他にも、ガイドのアレックスにスミロン島で写真を撮ってもらったり、マクタン島のオススメのレストラン(labuyo native restaurantおすすめです!)を教えてもらい、とても満足感のあるツアーでした
マクタン島のホテルに泊まりましたが朝2時のピックアップで早いです!
セブシティ周辺だともう少し遅いかもしれませんが、早起きする価値はあります!!
こんにちは。 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
良いお天気にも恵まれ、素敵な体験になったとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました😊
ジンベイザメを間近でご覧いただき、大興奮だったとのご感想からも、当日の感動がとても伝わってまいります✨
また、ガイドのアレックスへの温かいお言葉もありがとうございます。
スミロン島でのお写真撮影や、マクタン島のおすすめレストランまでご紹介でき、セブ滞在をより満喫していただけたようで何よりでございます^^ labuyo native restaurantも気に入っていただけたようで嬉しく思います。
スミロン島の透明度抜群の海は、乾季には特に美しく、多くのお客様に人気のスポットとなっております。素敵なお写真からも、セブならではの海の美しさがしっかり伝わってまいります🌴
また、これからご参加されるお客様へのアドバイスもありがとうございます。
マクタン島からのご出発は早朝になることが多いですが、その分、穏やかな海で特別な体験ができる魅力がございます。早起きする価値があるとのお言葉をいただけて、大変励みになります😊
次回セブにお越しの際には、ボホール島やアイランドホッピングなど、また一味違う魅力を楽しめるツアーもご用意しておりますので、ぜひご体験くださいませ。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
初めての宮古島。初めてのフォトツアーで少し不安でしたが、担当のカメラマンさんはとても気さくな方で子どもたちにも、明るく接してくださり、子どもたちも最後まで楽しんで撮影することができて、親としてはそれだけで満足でした!後ほどデータも届きましたが、良い写真ばかりでこちらで頼んで良かったなと感じています!ホテルから近くの人の少ない穴場スポットに案内してくださり、体調面も気にしてくださり、子供への対応も良く、撮影も楽しくて、家族の最高の思い出となり大満足です!また第三子が生まれて宮古島で撮影する際にはぜひまたお願いしたいと思います!ありがとうございました!
撮影の希望があれば、イメージをカメラマンさんに伝えたら良いと思います!
うちは特になく、カメラマンさんのイメージでたくさん撮っていただきましたが!
先日はありがとうございました^^
沖縄は梅雨入りしたばかりで毎日お天気は良くなかったですが
撮影日は見事に晴れました!ほんとにラッキーだったと思います!
お子さんとてもかわいかったのでついついシャッターをいっぱい
押してしまいました!また若いご夫婦なのにとても礼儀正しく
好印象でした!ぜひまた来てくださいね!
ありがとうございました♪
💎 全体の感想
セブの美しい海を満喫できる、とても満足度の高い島巡りツアーでした。透明度の高い海でのシュノーケリングと、絵に描いたようなナルスアン島の景色のおかげで、一日があっという間に感じるほど充実した時間を過ごせました。
🌊 シュノーケリング体験
ツアーのシュノーケリングポイントは、水に顔をつけた瞬間からカラフルな熱帯魚とサンゴ礁の世界が広がっていて、とても感動しました。波も穏やかで、泳ぎがあまり得意でない人でも参加しやすいと感じました。
🏝 ナルスアン島での時間
長い桟橋とエメラルドグリーンの海が本当に写真そのままの美しさで、上陸した瞬間から非日常感を味わえました。島の周りは海洋保護区になっていることもあり、桟橋のすぐそばでも魚影が濃く、シュノーケリング中はずっと水中を眺めていても飽きませんでした。上陸後はビーチチェアでのんびりしたり、写真を撮ったりと、アクティビティとリラックスのバランスがちょうど良かったです。
🚤 ガイド・スタッフについて
ガイドさんやボートスタッフの方々は終始フレンドリーで、移動中もポイントの説明や写真撮影を手伝ってくれるなど、とても親切でした。日本語や簡単な英語でコミュニケーションを取ってくれたので、不安なことをその場で質問できたのも安心材料になりました。時間管理もしっかりしていて、送迎から島巡りまでスムーズに進行してもらえたのも良かった点です。
事前に予約が必要です。
ボブ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
セブの美しい海とともに、シュノーケリングやナルスアン島での時間を存分にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
透明度の高い海の中での熱帯魚やサンゴ礁との出会い、また島での非日常的な景観やゆったりとしたお時間など、充実した1日をお過ごしいただけたご様子に、スタッフ一同安心しております。
また、ガイドやボートスタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
現地でのご案内や写真撮影、スムーズな進行についてご満足いただけたことは、今後の励みになります。
今後も安心して快適にご参加いただけるツアーを目指して努めてまいります。
またセブ島のお越しの際にPTNトラベルをご利用いただけますと幸いです。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
午前中は晴れ予報。歩いていると汗ばみ、休憩するとひんやりする天気でした。至るところから水が溢れ、大地を潤している、そんな感覚でした。人間が切り落とした杉の切り株、そこから再生しようとする自然の力、太鼓岩からの景色も圧巻。屋久島の命を感じました。ゴールデンウィーク中だったので人は多めでしたが足を運んで良かったと思いました。
足元悪いのでしっかりした靴で。天気が良くても悪くても素晴らしい景色だと思います。
子供たちが中学生高校生と大きくなり、普通の観光では満足しなくなったため、今回このツアーに応募させていただきました。
パラセーリングとシュノーケリングマリンスポーツの3点セットで申し込みました。お天気はあまり良くなかったのですが、何とか決行していただきました。
パラセーリングは自分が飛ぶ直前まではとっても怖いと思っていたのですが、飛んでみたら全然でした。大きなブランコに乗っている感じです。怖くて挑戦できない方もぜひ挑戦してみてください。慶良間諸島の美しい海が一望できます。
マリンスポーツも、お兄さんがジェットスキーでガンガン引き回してくれたので、子供たちが大喜びでした。
シュノーケリングも本当に美しい海の中を見ることができて満足です。
今度は晴れた日に行きたいと思います。スマホばかり見ている会話のなくなった息子たちと思い出を作るのに最適なツアーでした。
スタッフの皆さん、とても親切にしていただき、ありがとうございました!
パラセーリングにぜひ挑戦してください!
ツインスター様
口コミ投稿ありがとうございます!
この度はご参加いただきありがとうございました。
パラセーリングは沖縄の綺麗な海を眺めながらゆったりと空中散歩できるので最高ですよね!
シュノーケリングはウミガメに会う事できましたか?
もし会うことが出来てなければまたリベンジしに来てくださいね!
次回は晴れてる日にまた来てください!
また違った景色を見ることができるのでとても面白いですよ!
今回の沖縄旅の思い出作りのお手伝いが出来スタッフ一同も嬉しく思います!
またのご利用お待ちしております。
SeaWorld