トップページ
6:15に宿泊しているホテルへ迎えにきていただきました。車外へ出て待ってくれていました。
最初から笑顔で朝なのに明るく、こちらも元気になれました。
海までの移動時間は40分ほど。車内では、ダイビング中の注意事項などの説明を受けました。
説明を受けた後は、どこから来たとかダイビング経験の話、滞在中はなにをしているかなどを話しながら気楽に過ごせました!
砂浜から潜っていくツアーは初めてでした。まずは波が小さいところで呼吸の練習。それから、フィンを履いて波があるところを突き進んで海の中へ。波が立っているところを突き進んでいくので1回目はドキドキでした。
ですが、海に浮かんで口呼吸器を外して様子を聞いてくれたりペースに合わせてやっていただいたので休憩しつつも楽しい時間を過ごせました。その後も深くは潜らず最初は様子を見ながら、ゆっくり進めてくれました。
なんと1回目では、アザラシ2匹と出会えました!!
潜る前にお顔は可愛いけど体重は私たちよりもあるので気をつけてくださいと言われていたのでこちらもゆっくりゆっくり動き、刺激しないように過ごしていました。
影に隠れていたり息継ぎをしに海へ浮かんでいたりするところを見られました。
インストラクターさんも出会える確率は50%くらいとおっしゃっていたので、ラッキーでした。
1回目が終わり、上がった後はトイレ休憩や水分補給をして少しゆっくり過ごした後、2回目へ。
2回目は波が立たないうちに沖へ連れてっていただき、呼吸があがったりして苦しくなることもなく、余裕が少し生まれて存分に楽しむことができました!
いろんな色のお魚を見たり、サンゴがあったり、大きいウニがいたり、石像の前で写真を撮ったりして楽しみました。
ウミガメにも2匹会えました!!
近くで見るウミガメはとても大きくて、ゆっくり動いているのが印象的でした。子供みたいですが、何年生きているのかが気になりました。
たくさん写真も動画も撮っていただきました。
そのままデータをプレゼントしていただけたのでとても良心的でありがたかったです。
インストラクターさんも海に詳しく、安心して任せることができました。
ハワイに行ってダイビングをするなら、またお任せしたいと思っています。
そしてなにより楽しんでいたのは一緒に来ていた旦那です。
初めてのダイビングでドキドキすることも多かっただろうに、ハマったまたやりたいなど帰ってからもずっと言っていました笑
新婚旅行で来た私たちにとってはほんとうにいい思い出になりました。
インストラクターさん、一緒に潜った女性さん、ありがとうございました!またどこかでお会いできれば嬉しいです!!
比謝川カヤック体験は本当に素晴らしいものでした。まず最初に感じたのは、沖縄の自然の美しさに圧倒されたことです。清らかな川の流れや青々とした森林、鳥のさえずりが心地よく響く光景は、まさに自然の中で心を癒される体験でした。
そして、ガイドの方々のわかりやすい説明やサポートも非常に助けになりました。彼らは地元の自然や歴史に詳しく、私たちに興味深い情報を提供してくれました。また、カヤックの乗り方や安全な操作方法についても丁寧に教えてくれたため、初めての方でも安心して参加できる環境が整っていました。
比謝川のカヤック体験では、静かな川を漕ぎながら自然の中を進むことができました。ゆったりと流れる川の上で風を感じながら自然をみて、周りの景色を楽しむことができました。川岸には美しい植物や野生生物がたくさん生息しており、自然の摂理の力を実感することができました。
また、比謝川のカヤック体験では、日常の喧騒から離れて思い切りリラックスすることができました。自然の中で漕ぐことによって、心身のストレスが解消され、新たなエネルギーを得ることができました。この贅沢な時間は、忙しい日常生活から離れてリフレッシュする絶好の機会となりました。
比謝川カヤック体験は、沖縄の自然と触れ合いながらアクティブに過ごしたい方におすすめのアクティビティです。自然の美しさを存分に味わいながら、ガイドの方々のサポートを受けながら、心地よい時間を過ごすことができます。ぜひ機会があれば、比謝川カヤック体験に参加してみてください。きっと素晴らしい思い出ができることでしょう!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川でのカヤックは流れが穏やかで、心も体もリフレッシュできたようですね!
沖縄ならではのゆったりとした時間を川の上で過ごすことができたのではないでしょうか。
自然だけでなく、地元の歴史についても学ぶことができたようで嬉しく思います。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
インストラクターさんが時間など配慮してくださったおかげで、他の人が来る前に海に入ることができました。
ウミガメもまさかあんな目の前で見れるとは思っていなかったので私もは母も感激でした!
海の濁りは残念ではありましたが、それを忘れさせてくれるいい思い出になりました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ウミガメを間近で見れてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
スタッフの方が皆さん気さくで、親切で大変楽しい思い出になりました。
水納島には初めて行きましたが、海は綺麗でお魚もたくさん見る事ができて満足しました。
島には冷房施設が無いので、クーラーバックなどで凍らした飲み物や冷たい飲み物を待って行った方が良いと思います。
また、行きたいです
かっぱ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
とっても満足いただけたみたいで、良かったです。
近くでキレイ、穴場だった水納島もとっても人気の離島になりました(^^)
また是非遊びにお越しくださいね♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
沖縄アイランドクルー
0980-47-6140
10,8,6歳のお子と夫婦で参加。ガイドさん男女2名でした。まず図々しく空港まで荷物も含めて迎えにきてもらい、帰りはレンタカー屋さんに送ってもらいました。
シュノーケルは学校の体験のみで、海では初めてでした。ウェットスーツを着るのも初めて。お子達のアテンドも上手に優しく有り難かったです。特に6歳男児はシュノーケルしたくないと言い出し、大変ななか、連れ出してもらいました。
最初にゴーグルの使い方などを浅瀬で教えてくださるので安心して臨めます。
底土でシュノーケルしましたが、別世界。ガイドさんもいたので、遊泳可能なロープを超え、シュノーケル。底に珊瑚がいたり、ウミガメもいたし、魚もたくさんいました。ガイドの2名が引っ張ってくださるので、浮きさえすれば(泳げなくても)、シュノーケルできると思います。最後はスクーターで戻りました。30分ほどでしたが心地よい疲れでした。
終わった後、写真データももらえ嬉しかったです。きっとまたシュノーケルすると思います。次はもっと奥まで行けるかな〜
先日はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
6歳のお子様にはまだスノーケルの使い方は難しかったようですが、一緒にウミガメも見れて良かったです。
機会がありましたらぜひまた八丈島に遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
嬉しいコメントありがとうございました。
初めてでしたが楽しかったです。
直前になり怖くてキャンセルしようかと思いましたが、やってみて良かったです。
全く怖くありませんでした。
半日シュノーケリング体験に初めて参加をしました。
なので比較対象がなく今回の感想を書きます。
まず、自分的にはめちゃくちゃ良かったです。ナガンヌ島が眺められる沖でのシュノーケリング、ゴーグルで覗いてみると沢山の魚達とサンゴ礁が見れました。
じっと見ているだけで気持ちよく、海のなかの静けさと魚達でとても癒されました。申し込んだ時は半日では物足りないのでは?と思いましたが、私には十分でした。
自分が感じた注意事項を書いておきます。
①34度近くの気温の中でしたが、海から上がると少し肌寒さを感じました。なので大きめのタオルを持ってくれば良かったと思いました。
②酔い止めの使用必須。自分は1時間前くらいに酔い止めを飲んで乗船したので平気でしたが、当日は風も少し強く波による揺れがありました。スポット到着後、1名横になってダウンしてました。
③半日でも結構体力使います。遊び中は興奮していたので感じませんでしたが、解散してから疲れが来ました(笑)これは遊び方にもよりますが、自分はフルで遊んだのでそのせいかも。
あと、体力使ってお腹も減りました。カロリーメイトみたいな軽食を持っていくといいかもです。
最後にまたシュノーケリングをしたい時、OPGさんを利用するかと聞かれたらまた利用すると即答します!
新婚旅行で参加しました!初心者&ほぼ初心者だったため、ちゃんと潜れるか心配でしたが、インストラクターの人がしっかり教えてくれたので楽しく潜ることができました!ウミガメも見る事が出来て最高です!
昨年に初来島した時から、この島が大好きです^^
ツアーのホスピタリティも素晴らしく、
戻っても、すぐにまたいつ行けるかを考えてます。
一日ツアーでも、体育会系的な体力は必要なく
SUPもスノーケリングも楽しめます。
RINAちゃんのガイドも、撮る写真と動画も最高^^
とても良い思い出になってます。
口コミありがとうございます!!次はどこのポイントでツアーできますかね(^^)座間味でお待ちしておりますので、いつでも遊びに来てくださいね♪楽しみにしております!
インストラクターさんが優しくて楽しめました。
3組で乗船するので待ち時間も船に乗って楽しむことができました。始まる前は少し怖さもありましたが、実際に飛んでみると空と海の景色が一面に広がっていて感動しました。
集合場所に迷ってしまったのですが、電話でのインストラクターさんの対応もとても丁寧で信頼できました。
スマホの防水ケースも頂けたり、写真撮影も一部していただき本当に満足度の高いアクティビティ体験になりました!ありがとうございました!
1日ツアーに参加させてもらい人生初の野生のウミガメに会うことができとても満足!!
天気も良かったのでダイビングもとても楽しくできたのですが、ある女性インストラクターさんの言い方がとてもキツくて少しビックリしました。
それからお客様に対して終始タメ口(女性スタッフ)で話すところが目立ち少しがっかりしました。
それ以外のツアー内容は満足です^^
キラ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間でのダイビングツアーにご参加いただいたのに、言葉遣いでがっかりさせてしまい、大変申し訳ございませでした。
お客様の意見を真摯に受け止め、これからはこのようなことがないように努めて参ります。
また、従業員にも指導していきます。
ダイビング自体は楽しんで頂けてよかったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
八重干瀬ツアーでしたが高波の為、目的地変更で大神島周辺の海でのシュノーケルでした。
大神島周辺にも珊瑚が沢山あり、なかでも青色の珊瑚があり凄く綺麗でした!
インストラクターの方は女性の方が多くとても親切でした。
ドローン撮影や船長さんに子供達が乗って遊んで頂けたりで、凄く楽しかったです♪
飲み物も用意して頂けたので、助かりました。
担当して頂いたみさきさん楽しいお話ありがとうございました♪
☆5の体験談ありがとうございます。
今回は悪天候のため、誠に残念ながらヤビジをご案内することができなかったですが
代わりにご案内したポイントは、ヤビジに負けないくらいサンゴが素晴らしいところで、
宮古島出身の船長だからこそご案内できるお問い合わせも多くいただく人気秘境ポイントでした^^
お子様もお楽しみいただけたこととても嬉しいです。
また機会がございましたら、八重干瀬リベンジお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
家族4人(30代夫婦、小4娘、小6息子)で初めてのシーカヤックに挑戦してきました!!
当日は強風だった為ユニの浜ツアーからアドベンチャーシーカヤックツアーに変更を勧められたので、実は残念でしたが変更をしました。。
気さくなアスリート系インストラクター2人に丁寧に漕ぎ方等を教えて頂き無事目的地に着く事が出来ました!
ツアーは風の影響を受けない場所を通って、目的地を目指し往復しました。
子供達はインストラクターの方とペアになって乗っていましたが、親は2人ペアで乗りました。
往路時は初心者ペアの親が足を引っ張りました、、
漕ぎ方を教えて頂いても実際漕いでみると難しかったです。景色を観る余裕が無かったです。もしツアー変更を断って、強風の中ユニの浜を目指していたらと思うとゾッとします。
復路時の初心者ペアはコツを掴んで真っ直ぐ漕く事が出来始めて、インストラクターの方を待たす事なく完走しました。
目的地はカヤックから降りて少し雑木林の中を歩きます。そこには凄く綺麗なプライベート水族館がありました。
子供達も大喜びでした。
また来た時はお願いしたいです♪
たいがまこさんありがとうございます。
当日は、安全を優先する為にコースの変更を
承諾していただきありがとうございました。
コースを進むに連れてカヤックも上手に乗りこなして
楽しんで頂けたようで良かったです。
何より子供達の笑顔が最高でした。
次回はゆにの浜にリベンジしましょう。
天気も良くダイヤモンドヘッドも上空から見れて最高でした。クルーの方もノリも良く大変楽しいひとときであっという間に時間が過ぎてしまいました。
馬がコースを理解しているのでとくに指示を出さなくても動いてくれます。
広大な土地を馬で歩くのは気持ちが良かったです。海が見えるところはとくに良かった。
ただ、似たような森の景色の部分も多くあり時間が長く感じたのでもう少し見どころをコンパクトを回るだけでも満足できそう。
あと、ツアーとは関係ないですがお土産屋さんのお土産のデザインが結構センス良いものが多くよかったです。
シャングリラリゾート内のダイブショップで、規模も設備も機材も接遇もすべて一流だと思います。
日本語での説明もとてもわかりやすいので安心です。
おすすめはボートダイブで、お魚たくさん、ウミガメ、アジのトルネード、を体験できました。
えあいぱ様
この度は、スコッティーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ショップの規模や設備、そしてスタッフの接遇についてお褒めいただき、大変嬉しく思います。特に日本語での説明がわかりやすかったとのご評価もありがとうございます。安心してダイビングを楽しんでいただけたことが何よりの喜びです。
また、ボートダイブでの素晴らしい体験に関するお話もお聞かせいただき、ありがとうございます。お魚たちやウミガメ、アジのトルネードなど、多くの海の魅力をご堪能いただけたようで、私たちも嬉しい限りです。
次回もぜひお越しいただき、さらに素晴らしいダイビング体験をお楽しみください。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております!
ずっとしてみたかったパラセーリング!
せっかくするなら綺麗な海で!
集合時間5分前に到着しましたが、私たちが最後だったようですぐに出港するとのこと。
日焼け止めを塗り直すつもりがそんな時間はな
く、、
私たち含め4組が一緒の船でした。
いざ!最初はどきどきでしたが、伊良部大橋を眺めながらのパラセーリングは圧巻でした!
飛んでいる時間は8分程度でしたが、船で引っ張ってもらっている間は揺れもなくスマホで動画や写真を撮ったり話したりしてあっという間に感じました。
4組だと船に乗っている時間の方が断然長いので、酔い止めを飲まれることをおすすめします。
待っている間に気分が悪くなっている方がいらっしゃいました、、
そして、海の上は日焼けめっちゃします!!
しっかり日焼け対策した方がいいです!
日焼け止めを塗り直せず、私は大丈夫でしたが旦那さんは両ひざが可哀想なことになっていました、、
スタッフの方たちは優しくて良かったです!
ゆり様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空の旅、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
高さ150メートルにしました!とても楽しかったです!
思ってたよりも長く空中にいた感覚で、見える景色も、色々と方向変えてくれていて、ほんとに空を飛んでるかのようでした。
船のスピードも割とあり、波も激しかったので、酔いやすい方は注意です。
わたしは酔い止め飲んで行きましたが、ギリでした!
水着を着て行きましたが、足先が濡れる程度でした。
終了後、船を降りる時にチップをわたしました。その後、受付のところで写真データを40ドルで購入しました。スマホにすぐにデータを入れてくれて、SDカードも頂けました。
ですが、写真データの日付がなぜか2020年となっていて、、、ちょっとそれが残念でしたが、まぁハワイだなーという感じで笑笑
短時間で楽しいアクティビティでした!
沖縄の景色を満喫出来ました。
高さかも選べて、写真データももらえて言う事なしでした。
次回は100mに挑戦したいかも?!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
楽しんでいただき、写真も気に入っていただけた様でスタッフ一同嬉しい限りです!
次回最長高さ100mコースへのチャレンジ、スタッフ一同心よりお待ちしております♪
初めてのバギーで運転が出来るか心配してましたが問題なかったです。
とても楽しい経験で景色も最高でした!
ありがとうございました。
ご来店ありがとうございました。
楽しんでいただけたなら何よりです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
上空からの眺め、最高でした‼
私はパラセーリング三回目でしたが、何回乗っても最高の気分になります。初めての友人はとても感動してました。全然怖くないので色々な年代の方にお勧めします。
クーちゃんママ様
この度は弊社パラセーリングへご参加いただきありがとうございました。3回目とは驚きです!何度乗っても気持ちいい体験ですよね♪
天候や開催ポイントによっても眺めが若干変わることがあるので、是非沢山の方に色々な沖縄の海の眺めを体験していただきたいです!
もしよろしければお友達やご家族などにパラセーリング体験を勧めてくださいね♪またお会いできるのを楽しみにしております。
体験談のご投稿もありがとうございました。
SeaWorld
友人4人での参加でした。他1人家族のみで和気あいあい楽しく過ごせました。
魚が少ないように感じました。
集合場所が詳しく記載されていないので、少々迷いました、もう少し詳しく説明が欲しかったです
午前中はマングローブカヌーでしたが、ガイドさんがとても陽気な方でとても楽しかったです。
天気もよくマングローブの間をカヌーで通り抜けるのはとても気持ちよかったです。
が、戻りは川上なのでかなりカヌーを漕がないといけなかったので結構腕が疲れました。
午後は、原生林散策でしたが、往復約3キロでした。
車で早めに行きましたが無料の駐車場はいっぱいでした。しかし有料駐車場は比較的空いていました。
はじめにシュノーケリングの説明を受けて、すぐに海の中へ!7月の平日15時頃であったので人も少なく快適でした。しばらくもぐっているとガイドさんがウミガメを見つけてくださり、そのポイントに誘導してくれました。3匹のウミガメに会うことができ、ガイドのるいさんともえかさんのお話もとてもタメになることも多く楽しかったです!写真もいっぱい撮ってくださって大満足でした!
良かった点
朝着いた時が満潮に近かったため、ビーチもそれなりに水深があったが、昼すぎ(引き潮時)からは遊泳エリアは浅すぎる
ボートシュノーケルも同様だと思う
水深5m程度のところでのシュノーケリングは最高!
悪かった点
島が狭く、昼前にはビーチに人がぎっしり。
隣のビーチパラソルがすぐ近くで、落ち着けない。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
大変貴重なご意見もいただ心より感謝申し上げます。
当日、大潮で干潮にあたると、かなり潮が下がります。
現在港の工事中の影響もあり、左右のビーチが使えずご迷惑をおかけしました。
港の拡張工事が終われば、多少は広くなる事を、私どもも期待しております(^^)
また、是非遊びにお越しくださいね♪
沖縄アイランドクルー
0980-47-6140
到着日の午後のツアーを探しており、ちょうどいい夕方からのプランがあったため予約しました。夫婦で利用しましたが、2人とも海に入るのも数年ぶり、シュノーケルを使うのも初めてでした。困った時の対処法や呼吸や泳ぎのコツを丁寧教えてくださり、ウミガメを見れるポイントまで連れて行ってくれました。息継ぎで上がってくるタイミングを待ちましょう、とのことでしたが少し待つとすぐ横にウミガメが来てくれて、素晴らしい体験ができました!海が濁ってしまっている、と仰っていましたがすぐ近くにサンゴが見えて、いろんな魚を見ることもできました。新婚旅行で利用しましたが、忘れられない思い出になりました!ありがとうございました☆
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメの息継ぎも見れて忘れられない思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
キャニオングは初体験
半日コースは物足りないかもと思いきや
大変充実した内容でした。
ガイドさんがシニア夫婦のペースに合わせて
うまく誘導してくれたので
なかなか体験できない事にチャレンジできました!
半日コースだと残りの時間を有効活用したりできるので、おすすめです!
あとガイドさんがめっちゃ撮影してくれるので、よい記念になりました。
私の娘たちと私はUTVツアーを体験し、心から楽しみました。スタッフは非常に知識が豊富で、親切で、助けてくれました。施設は美しく、ツアーはとても楽しかったです。非常におすすめです。
特に美しいスポットでの写真撮影のために、いくつかのタイミングの良い休憩を取り、水や軽食も用意してくれました。スタッフは本当に素晴らしい部分でした。
My daughters and.I did a UTV tour and enjoyed it thoroughly. The staff was super knowledgeable, friendly, and helpful. The property was beautiful and the tour was so much fun. Highly recommended.
We took a few well timed breaks for photos at particularly beautiful spots and they had water and a few snacks for us. The staff really stood out as the best part.
かなり上流から下るので1時間半くらいボートにいたかもしれません!
日本では岩などがあるところは行かないようですが、岩やら滝やらとにかくアドベンチャー!
とっても楽しかった!
同行してくれるインストラクター?も楽しい方でした。
他のツアーではもっと下流から参加していたのでもしかしたら1番上からなのかも。
ラフティングの後の階段がとにかくキツイ笑
400段くらいあったかも笑
登り切った後のバリ料理は大変おいしかったです。
シャワーも完備でお得ですよ!
絶対やるべき。
マングローブ観察とサンセットのツアーでした!
マングローブの性質を教えてもらったりして勉強になったとともに、貴重な体験ができました!
サンセットツアーでは夕日の沈むタイミングがバッチリで、感動的でした!
スタッフさんとのお話も楽しく、全体を通して素敵な思い出ができました!ありがとうございました!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではのマングローブについて詳しくなれましたね!
海へ沈んでゆく太陽も幻想的な景色だったのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!