トップページ
かなり上流から下るので1時間半くらいボートにいたかもしれません!
日本では岩などがあるところは行かないようですが、岩やら滝やらとにかくアドベンチャー!
とっても楽しかった!
同行してくれるインストラクター?も楽しい方でした。
他のツアーではもっと下流から参加していたのでもしかしたら1番上からなのかも。
ラフティングの後の階段がとにかくキツイ笑
400段くらいあったかも笑
登り切った後のバリ料理は大変おいしかったです。
シャワーも完備でお得ですよ!
絶対やるべき。
マングローブ観察とサンセットのツアーでした!
マングローブの性質を教えてもらったりして勉強になったとともに、貴重な体験ができました!
サンセットツアーでは夕日の沈むタイミングがバッチリで、感動的でした!
スタッフさんとのお話も楽しく、全体を通して素敵な思い出ができました!ありがとうございました!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではのマングローブについて詳しくなれましたね!
海へ沈んでゆく太陽も幻想的な景色だったのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
シュノーケリングは全くの初心者で海で遊ぶことも泳ぐことも長らくしていない状態で娘と参加しましたが、困ることは全くなくとても楽しい想い出ができました。
波も穏やかで殆どなく、ガイドさんが引いてくれる浮き輪につかまりバタ足をして海の覗くだけで、たくさんの美しい魚が見られました!写真撮影も何ヶ所かでしてくださいました。
持ち物は、水着とタオルと着替えのみで、シュノーケリングマスク、ウェットスーツ、ウォーターシューズ、フリッパーのレンタルが含まれています。シャワーとコインロッカーに小銭がいるので準備しておくと便利です。(両替機もありました)
着用方法や使用方法も丁寧に教えてくれますし、少人数制なので常に目が届いています。那覇市内のホテルまで送迎してくれるのも助かりました!往復の車内でも他の参加者と仲良くなれ、想い出となる楽しい体験となりました!ありがとうございます。
・2024/7/11 10時訪問
・晴れ時々曇り、28℃くらい
・林間コース
・最初に10分程度のレクチャーあり
(初心者でしたが十分馬の操縦は理解でました)
・林間コースを馬のゆったりのリズムで歩くのはとても気持ちよかった。
・馬もとても大人しく、安心して乗れた。
・10時集合、11時30頃に終わりました。
(時間も十分で楽しめました。)
・犬と猫もとても可愛いかったです。
当日海の綺麗なポイントに連れて行ってもらい、うみがめも観る事が出来て写真も撮っていただきました。
口コミありがとうございます。お二人がしっかりパドルされていたのをおぼえています。 またいらっしゃるときもぜひお越しください。
ドキドキしながら、1人でのピックルボール初体験でした!前半はパドル(ラケット)の握り方から、ピックルボールの基本ルールを日本語で教えてもらいました。その後は軽く打ち合ったりサーブの練習をして、早速試合をしました。レッスン開始から30分後にはゲームが出来るのも驚きでした!いつもとは違うハワイでの、新しいスポーツが楽しめて大満足でした!年齢関係なく楽しめるスポーツだと思います。お勧めです!!
この度はご参加頂きまして、誠に有難うございました。私どもも一緒に楽しむことができました。ハワイでのピックルボールデビュー!本当に年齢関係なく、すぐに誰もがプレイできるのがピックルボールの魅力です!是非、日本でも継続して楽しんで頂ければと思います。また残りのハワイ滞在時間でピックルボールを存分に楽しんでください。
2回のカヌー体験は楽しかったです。
カヌーを漕いでくれた青年が、写真ポイントを色々と教えてくれましたし、沢山写真を撮ってくれました。
ツアーのスタッフも親切で
船でも、ジェームスポンド島でも、
笑顔で写真を沢山撮ってくれました。
船内では水とペプシコーラが飲み放題。
チップの強制もなく、気持ち良く過ごすことができました。
天気が良かったこともあり
最高でした。
私は少し船に酔ったので、気になるかたは
酔い止めを飲むことをすすめます。
はじめて青の洞窟でシュノーケリングをしました。
ハイシーズンで想像以上の人の数に驚きましたが、ビーチエントリーで青の洞窟への行き帰りも比較的自由に泳がせていただけたので青の洞窟以外も楽しめてよかったです。
サーフィンをした事が無く、今後もできそうもないので、気軽にそんな気分になれそうなこちらに参加しました。
想像よりもスピードはゆっくりで、全く怖さはありませんでした。同じ波にサーフィンしている人達を見て、一緒に波に乗れたのは、サーファー気分で楽しかったです。
しかし、あっという間に終わりでした。もう少し安価だといいですね。
子だぬき様:この度はワイキキビーチサービスのアウトリガーカヌーサーフィンにご参加いただき、有難うございました。カヌーで波乗りは昔のアリイ(王様)が波乗りをしたくアリイの為に発明されたアクティビティーです。ご家族お楽しみになられたようで何よりです。またのお越しをお待ちしております。
ガイドの方のお話が大変興味深く、屋久島の色々なことを知ることができました。山道もあっという間に楽しく登れました。ありがとうございました♪
3歳1歳の子連れで参加しました。
昔の住居のエリアは広い芝生とラッテストーンが並ぶ気持ちの良いエリアで、こどもがウロウロしていても安全でした。ご先祖様がいるだけあり、厳かなパワースポットで癒されました。
日英両方話せるガイドさんが生えている花なども説明してくれ、勉強になりました。
文化体験エリアはデモンストレーションもユーモアがあり面白かったですし、ランチもとてもおいしかったです!
注意点は2つあり、
1つ目は、子供は一定年齢までツアー参加無料ですが、無料参加の子どもはランチがつきません。親が分けるにもかなり量が少ないので、子供の食べ物は持ってくることをおすすめします。(当日ランチがついてないと分かり、交渉して少し多めにもってもらいました。。)
2つ目は、当日予約が多かったので送迎は2台に分かれ、私たちのバンは英語のみの方でした。車を降りたあと自分でチェックインなどをする必要があり、そのあたりの指示も全て英語です。
もともとこのプラン自体が英語ガイドを前提としたもので、まったく難しいことはないのですが、他の口コミで送迎も日本語だった、というのがありますので、違うケースもあるという心の準備があるといいとおもいます笑。
水牛に乗ったりやぎに餌やりができたり、大満足の旅でした!
石垣島のサンセットSUPは、透明なボードで夕日を楽しむ素晴らしい体験でした。ガイドのサポートがあり、初めてでしたが安心して楽しめました。静かな海の上で夕日が沈む瞬間は特に感動的で、心が癒されるひとときでした。参加者全員が和気あいあいとした雰囲気で、リラックスしながら自然の美しさを堪能できました。ガイドさんの丁寧な説明とサポートのおかげで、不安なく楽しむことができ、初心者にもおすすめです。特に、夕日を背景に撮影された写真は素晴らしい記念になりました。ぜひまた体験したいと思います。
ご参加いただきありがとうございました!
サンセットSUPで夕日の美しい瞬間を楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
静かな海の上でリラックスしながら、自然の美しさを堪能できたとのこと、最高の体験になったようで何よりです。
ガイドのサポートにもご満足いただけたようで、安心して楽しんでいただけて良かったです。
素晴らしい記念写真も撮影できて、ぜひまたお越しいただけることを楽しみにしています!
天気も良く写真で見る通りの綺麗なセノーテを体験できました!
日本語ガイドさんは少しクセがありますが、とても気を遣ってくださる方でした
またGoProをレンタルできるのもありがたかったです
まず、結論としては行って良かった!
とにかく良い経験になりました!
クアロアランチの広大な自然は、
日本では味わえないダイナミックさと絶景で
バギーでぐるっと回って色んな景色を楽しめます :)
バギーツアー中、
日本語ガイドさんは居ませんでしたが
クアロアランチ到着後は
まず、日本語スタッフさんが全体の案内をしてくださったので
何か困った時は頼りになります!
ツアー前の注意事項は、
日本語ビデオがあるので英語が出来なくても大丈夫
ツアー中は
英語オンリーのガイドさんでしたが、
簡単な英語でどうにかなるので
英語に不安がある方も楽しめるはず :)
ガイドさん達はどなたも
とても親切に色々気にかけてくださいました
ここからは
これからツアー参加される方へ参考にしてもらいたい点
・白い服、汚れが目立つ服は×
1時間半の走行中は砂埃がすごいので、
汚れてもOKなお洋服で参加は必須
・タオル+クレンジングシートの持参と
女性は、すっぴん推奨
上記同様、砂埃をまともに被るので、
ツアー終了後は笑えるほど真っ黒になります。笑
降車後すぐの所に手洗い場はありますが
送迎バスの時間がタイトな場合があるので、
しっかり洗う余裕はきっとありません
なので、ある程度手洗い場で洗い流したら帰りの車内でお顔や首など徹底的にシートで拭くのがベストです!
・紫外線対策
日焼け止めをしっかり塗っていくか長袖着用がいいかも
(バギーは窓がないので
走行中は砂埃も紫外線とまともに浴びます!)
・不織布マスクなどの持参
ツアーの受付でもらえるバンダナ(鼻・口を覆う用)がありますが
砂埃には不織布マスクの方が俄然いいです
・水分持って行ってください
1時間半、絶景ポイントで降りてガイドさんの説明を受けながらのツアーですが
暑さで喉が乾くので都度水分摂取が出来ると尚良いですね
・送迎バスは、飲食禁止なので
ランチなどはクアロアランチ内で頂けます
お土産も売っているのでツアーと送迎の合間時間も楽しめます
迷われてる方はぜひ!
ジュラシックパーク好きな方も楽しめるはず!!
新婚旅行で参加しました!
初めてのダイビングだったので不安でしたが、分かりやすく呼吸法や泳ぎ方を教えて頂いたのですぐに慣れました。インストラクターさんが一緒にいてくださるのでとても安心でした。
体験ダイビングですが、想像より遠くまで連れて行ってくださり、時間も充分だったので大満足です。ウミガメにも会うことができ、いろんな種類のお魚やサンゴを見ることができてよい思い出になりました。
インストラクターさんがとても気さくで楽しい方で、送迎の時間も含めてとても楽しかったです。
人懐こい性格のウミガメは近距離にきてくれる。
水深20メートルの景色は圧倒的な美しさで、最高のシュノーケル体験ができました。
この度はTomorl石垣島へのツアーご参加頂きありがとうございました!!
高評価☆5ありがとうございます(^○^)
またのご来店お待ちしております♪
Tomorl 石垣島
自然を肌で感じられて良かったです。
スタッフによる椰子の実割、ココナッツミルク絞り、火おこし体験など良かった。ランチも美味しいかったでず。
7月上旬に友人と参加させていただきました!
クリアボードを使ったSUPは初めてでしたが、普通のSUPとは一味違った魅力で想像以上に素晴らしい体験でした。
また、サンセットの時間にして大正解^^
残念ながら沈む瞬間は雲の関係で見えなかったのですが、沈んでいく太陽をゆっくりと眺めながらするSUPは最高でした。
私と友人は初めてSUPを体験したのですが、インストラクターの方が親切に教えてくれたおかげで、安心して楽しむことができました!写真もたくさん撮っていただけたのも嬉しいポイントでした。
初心者でも楽しめるため、ぜひおすすめしたいです!
ご参加いただきありがとうございました!
クリアボードを使ったSUPは、確かに特別な体験ですよね。
サンセットの時間も最高だったようで、太陽の沈む様子をゆっくり眺めながら楽しんでいただけて嬉しいです。
初めてのSUPでも安心して楽しんでいただけたとのこと、インストラクターも喜んでいます!
たくさんの写真も素敵な思い出になったことと思います。
ぜひまた、次回もお待ちしています!
宮古島での
シュノーケリングが初めてなので
ワクワク^_^
カメラも無料で貸して頂いたのですが
初めてなので
映ってるか不安 笑
出発した時スタッフさんから
あまりないメンツル?と言う事で
シュノーケリングには最高の日だったのですが
途中から
凄い暗い雲☁️遠くには水面の竜巻も見れたくらいのお天気になったのですが
でも水中は素敵な珊瑚お魚も一杯
綺麗に見れました。
ウミガメさんの泳いでるのも見れました。
呼吸するのに
水面から
首を出してるのも見れて感動
3ポイント巡ってくれて最後ドローン撮影もあったですが
この天気で無くなったのですが
素敵な写真を撮って下さりました。
帰りは雨で寒かったけど
楽しい思い出作れました。
今度は再チャレンジで宮古島に来ますね。
スタッフの皆様
色々お世話になりました。
これからもまだまだ暑い日が続き
繁忙期になりますが
お身体にはお気をつけて
頑張って下さいませ。
本当に有難うございました。
お写真と一緒に☆5の体験談ありがとうございます。
この日は、海況がとてもよかったのですが、予報にはないお天気急変でしたね。
急なスケジュール変更等ございましたが、快くご対応してくださりありがとうございました。
また、そんな中でもお楽しみいただけたこと大変嬉しく思います。
スタッフへのお気遣いのお言葉ありがとうございます。
これからシーズンとなりますが、安全第一にツアーを催行してまいります。
またリベンジのご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
宮古島でのダイビング楽しみで来ましたが、他のショップが船の修理でダイビングキャンセルなり、海入りたくで急いでショップ探しました
SUPやった事無かったのでチャレンジしました
シュノーケルは残念ながら亀には会えませんでしたが、スタッフさんフレンドリーで1人でも楽しめました
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ウミガメに会うこと出来ず残念でしたが、その他の海の生きものたくさんみれましたね!!
ダイビングとはまた違ったシュノーケリングを楽しんでいただけて良かったです!!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
とっても楽しい波乗りレッスンでした!
マイクさんの指導であっさりたつ事ができて、波に乗れました!ホテルの送迎もあり、シューズ等も貸してもらえるので手ぶらで参加できます。インストラクターの2人はとても明るくて親切です。英語に自信があまりなかったのですが、全然苦にならなかったし、日本が大好きとおっしゃって下さるお二人は一生懸命こちらの話を聞いてくださいます。
本当にありがとうございました!楽しかったです!
恐怖がなく、とても楽しめました。スタッフの方はみんな優しく、親切に声をかけてくれました!穏やかにゆっくり川を流れていくのがとても楽しかったです。時々流れが早いところがありましたが、流れがはやくなるところ、はやいところがおわるところにスタッフの方が待っていてくれて安心してうきわに乗っていることができました。終わった後の着替えのために大きめのタオルを持っていけばよりスムーズだったと思います。またケアンズに来たときには参加したいです。
ご参加いただき有難うございました。
5歳の小さなお子様でもお楽しみいただける自然体験型ツアーですので、ご家族みなさんで自然に触れ合いながら進む川下りは心地よいですね。
仰る通り着替えをする施設がないため、大きめのタオルをお持ちいただくことをオススメ致します。
女性はバス車内で、男性は外で着替えをしていただいてます。
夏場や日中暖かい日はタオルを体に巻いてそのままバスへ、という方も中にはいらっしゃいます。
参考となるコメントいただき有難うございました。
またケアンズに是非いらしてくださいね。お待ちしております。
午前のツアーに参加しました!川は比較的日陰になっているので、少し肌寒いですが、チュービングは楽しめました!小学生のお子さんも参加できるくらい川は穏やかでたまにスライダーのようなポイントもあります!遅れたり、川の横の方にスタックしてしまっても前後にガイドの方がいて押してくれるので安心です。
ツアー開始と終点の場所にはトイレなどなかったので着替えは簡単に出来るものを用意されたほうがいいと思います。ツアーの終わりにはジュースとスナックがもらえました。
チュービングツアーへご参加いただき有難うございました。
お楽しみいただけたようでとても嬉しく思います。
急流の強さや速さは穏やかレベルですし、インストラクターは全員最高の訓練を常時受けており、穏やかな川で比較的安全ではありますが、それでも安全第一を最優先でツアーを進めておりますので、ちいさなお子様でも安心です。
仰る通り施設的なところで多少限界はございますが、トイレはバス乗車前に済ます、大きめのタオルを持ってくるなどオススメしています。
7月の水は多少冷たいかと思いますが、もしインナーなどお持ちでしたら来てこらえるのもいいかもしれません。特にお子様は・・。
いろいろ参考となるコメントをいただき有難うございました。
また是非ケアンズへいらしてください。お待ちしております。
ハネムーンでシュノーケルを体験しました。
体験当日にホテルに迎えに来ていただき、車内で注意事項の確認と誓約書の署名を行いました。参加人数は8名ほどでした。
車で港へ向かい、船に乗りました。船に乗っている間は、お菓子と水を配られ、シュノーケルの装具の付け方の説明がありました。船内ではダイヤモンドヘッドがよく見え、スタッフの方が写真を撮ってくださいました。酔うかと心配していましたが、薬を飲んだおかげか、景色が綺麗だったからか大丈夫でした。
シュノーケルは1時間程度で、スタッフの方が2人一緒に入ります。餌を撒いてくれるので、海へ潜るとたくさんのお魚に囲まれました。黒い魚がほとんどでしたが、黄色い魚、虹色の魚も見ることができました。そして、スタッフさんがスポットを知っているのか、たくさんのホヌ(海亀)を見ることができました。合わせて10匹くらい見れました。ハワイの州法で近づきすぎてはいけないので、スタッフの方もしっかり守るよう注意していました。
また中盤で、魚に与える餌が参加者全員に配られました。餌をあげるとすごい勢いで魚が近づいてきて面白かったです。魚がわたしたちに近づいてくる様子もしっかり写真に撮っていただきました!
想像以上に、たくさんのホヌとお魚が見られて大満足でした。ホヌとも一緒に泳げて、とてもいい思い出ができました。スタッフの方も船長以外は日本語が通じるので、不安はなく体験できました。みなさん明るくて、スポットに詳しい方でした!たくさん写真も撮っていただけて、見返して楽しんでいます!
ALOHA! ご利用いただきましてありがとうございます。たくさんのホヌが見ることができてよかったです。又のご利用をお待ちしております!
はじめての体験でしたが、スタッフさんのパラセーリングのご案内や注意点がわかりやすく、なんの不安もなくできました!
ありがとうございました!
駐車場で集合してから
車で船まで移動して、船でポイントに移動しながら説明を受け
私のときは4組の男女ペアでしたが
順番にスムーズにできました。
ゴープロの使い方も丁寧に教えていただきました。
スマホを預けたら船から動画や写真で飛ぶところも撮ってくださいました。
ゴープロの写真は、その日の夜にダウンロードができました。
天気にめぐまれ景色も良く、すごく楽しくて気持ちよかったです!
いい思い出になりました!
sa様
この度はご参加ありがとうございました!
初めてのパラセーリング、楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います♡
GoProや携帯で撮影したお写真を見てまた沖縄を思い出してください♡
こちらにお越しの際はまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしております*\(^o^)/*
SeaWorld
ラフティングは9キロにしてとても迫力があり最高でした!!日本じゃ経験できないような体験でした!!滝も綺麗で魚がいっぱいきて泳げて楽しかったです。ガイドさんが餌をくれて、あげるとさらに寄ってきました!
せっかくタイに来たんだからなるべく長くぞうに乗りたい!と思い30分と書いてあるこのツアーに決めて申し込んだのですが、ぞうに乗れた時間は10分程度しかなくて、それがとても残念でした。
あすか様
この度は、弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
ラフティングや滝での楽しい体験をお聞きし、私共も大変嬉しく思います。
しかし、象に乗る時間がご期待より短く、ご満足いただけなかったことについて、心より深くお詫び申し上げます。今後の改善に努めてまいります。
また、次回のツアーでは皆様により満足いただけるよう、更なる努力を続けてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
とらべるプーケット
日本人は我々夫婦だけだったので、日本人女性ガイドさんに専属でケアして頂き、全く不安なく楽しめました。カヤックもシュノーケリングも大満足。写真もたくさん撮って頂き、ホテルに戻る頃にはもう送って下さってました。
帰り際に近くの日本人経営の珈琲園情報も教えて頂き、とても良い一日となりました。
有難うございました。
新婚旅行で利用させていただきました。
慣れないシュノーケリングではありましたが、的確なレクチャーのおかげで安全に楽しむことができました。一番楽しみにしていた海亀とも近くで泳ぐことができ、写真も一緒に撮っていただきました。素敵な思い出になりました。
また、石垣島に訪れた際は利用させていただきます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて素敵な思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
2人乗りのカヤックでマングローブの生えている川を進んでいきます。
最初に簡単なレクチャーがあるので初めての方でも全く問題ないと思います。
途中で大雨が降ってきましたが、特に不安を感じることもなく楽しく体験が出来ました。
写真も無料で撮っていただき、サクッと共有してもらえたので助かりました。
とてもいい思い出になりました。
また機会があればぜひこちらでツアー参加させていただきたいと思います。
カヤックイーズです。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の天気予報は当たりませんので、急に大雨に打たれることがよくあります(笑)
涼しくなり、いい思い出になったのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
当日風が無く、トリオフライトが二人ずつになるかもしれませんと言われ
体験を待ってる間に風も出てきて三人で空中散歩出来て最高でした。
その上船長ともう一人の方と同じ船に乗船したお客さん達とも和気あいあいパラセーリングを楽しめました。
ありがとうございました。
tip様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
無事3名様でフライトでき、船の上での時間も楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。