トップページ
バギーは1台で5人まで乗れ、そのうち2人をドライバーとして登録できます。ドライバーは日本の免許証の提示が必須です。
天気が良く、最高の景色を堪能できました。
噂通り、全身砂ぼこりで真っ黒になります。ツアー後、洗い場で汚れを落とすこともできますが、ウェットティッシュがあると便利です。
顔はヘルメット・ゴーグルの跡がきれいについて、黒くなりました笑
フェイスマスクは当日ひとり1まいずつもらえました。口を覆うことができるので、走行中、役に立ちます。
インストラクターさんは、とてもユーモアのある方で時折ジョークを交えてフォトスポットで説明をしてくれます。説明は英語なので、英語が理解できるとより楽しめますが、理解できなくても十分楽しい思い出になります。
スタッフも明るく、親切でした。今まで飛行機✈️は何度も乗っていますが、まったく違った空へのドライブって感じですか、友人に窓側(外側)を譲りましたが、失敗した感がありました。
高所恐怖症の方は難しいと思いますが、ジェットコースター等アトラクションが好きな人にはオススメですね?
もう一度乗りたいと思う、と思います。
特にありません。が楽しかったです。特にありませんが楽しかったです。特にありませんが楽しかったです。特にありませんが楽しかったです。
別ツアーが強風で運行キャンセルになってしまったため、急遽参加させて頂きました。
シギラビーチでのシュノーケリングでしたが、海亀2匹も見れてとても満足度の高いツアーでした!クマノミ(ニモ)も近くで見れてとっても可愛かったです!
11月下旬だったので気温も心配でしたが、ウエットスーツの貸出もしてくれたので、問題なく楽しみました。
ガイドさんがウミガメと写真を撮ってくれたりと、ウミガメメインの方にはとてもおすすめなツアーだと思います。
ありがとうございました!
初の乗馬体験でしたが、最高の思い出になりました!
基本的にエリア内の説明などはなく、景色や馬との触れ合いを楽しむアクティビティです
インストラクターは英語しか話さないと聞いていましたが、必要な指示等は簡単な日本語でしてくれるので不自由はありませんでした。
馬(ジョーくん)も非常に優秀で、特に指示を出さなくても進んだり止まったりしてくれました。
終盤は腰や足が痛くなってくるので、その点は注意が必要です。
(しっかりつま先が隠れる靴を履いているかは現地でも確認されました。長ズボンも必須と言われていましたが、半ズボンで乗馬している人もいました)
説明は全て英語なので、ある程度分かる方でないと理解できないかもしれません。しかし、スタッフの方はとても優しいので、聞けば優しく答えてくれます。ツアーが終わってから、帰りの送迎バスまで2時間ほど待たされたので、もう少し便数を増やしてもらえると良いと思いました。
絶景が広がり最高の体験ができました!
優しくユーモア溢れた丁寧なレッスンで波に乗れる事ができました。
翌日筋肉痛になりましたが挑戦出来て良かったです。ハワイの海は気持ちよく最高でした。
画像まで送って頂きましてありがとうございました。
貴重な経験のシェアをしていただき誠にありがとうございます。またサーフィンのレッスンを楽しんでいただけて嬉しいです。またお会いできることを楽しみにしています。
マハロ
口コミを参考にこちらのスクールを選びました。
口コミ通り、陽気なトム・クルーズ似のジミーさんとナイスガイな息子のカイ君が終始和やかに笑わせてくれながらのレッスン。
足が着くくらいの浅い場所でのレッスンなので泳ぎの苦手な息子でも臆することなく楽しく挑戦でき、2人のアドバイスや励ましもあって運動があまり得意では無い私も含めて家族全員何回も波に乗ることが出来ました!
ロケーションもTeacherの人柄もスクールとしても始めてサーフィンにチャレンジする日本人には最高じゃないかと思います。
良い思い出が出来ましたよ!オススメです!
ヘリポートに到着後、書類への記入と注意事項の説明、実機と写真撮影をした後、間も無く遊覧飛行開始となりました。
機内では予め決められた位置に座り、ヘッドセットをつけてシートベルトをしてから上空へ。ヘッドセットのマイクで隣同士に座っていなくても会話できます。飛行コースの途中途中でポイントの説明をしていただき、土地勘がなくても楽しめました。
遊覧ありがとうございました。お楽しみいただけたのこと、本当にありがとうございます。またのご利用をお待ち申し上げます。宮奥
はじめてのサーフィン。とても楽しかったです。スタッフが親切で、本当に楽しくて、参加して、良かったです。
きょうすけさん
初めてのサーフィンに
GET WETを選んでいただき
参加してよかったと思っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます
また機会があればぜひサーフィンしにきてくださいね
愉快なインストラクターたちとお待ちしてます♪
一つだけ断言できることが有る。沖縄でマリンスポーツを楽しむなら、ここ冒険島を利用するべきです。
中でもとりわけ、「タツト」というガイドには感服しました。
その最高たる所以は大きく二つに分けられます。
一つは対応力。当初、私たちのプランは洞窟散策、シュノーケル、カヤックでした。しかしワガママな私共がSUPをやりたいとゴネたところ、急遽予定変更。カヤックをSUPに変えてくれました。
また、大学生のようにはしゃぐ僕達と一緒になって楽しんでくださり、SUP中は自ら川に飛び込むなどガイドとしてピカイチの対応をして頂きました。
二つ目はその明るさと一生懸命な性格です。
ツアーガイドが天職とも言えるその明るさは、一日中常に私達を笑わせてくれました。3人で利用したのですが、まるで最初からタツト兄貴を含め4人で遊びに来たような錯覚に陥り、一生忘れられないファミリーの一員となりました。
ただ、しっかりと説明する部分は真面目にしてくださり、そこのメリハリも彼の素晴らしいところです。
総じて、今回の沖縄旅には兄貴無しでは語れません。また会えることを信じて、東京に向け今から出発します。
本当にありがとう。
俺達はファミリーだ。
新宿のゴロー様
大変嬉しい口コミありがとうございます!
当日担当させて頂きましたタツトです!
沖縄の自然を体全身で感じ、楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!!
僕自身もヤジーサン・ファミリーの一員となれて大変嬉しかったです!
沖縄の自然はまだまだありますので、是非また一緒に冒険に出かけましょう!
また再会できる日を心よりお待ちしております。
冒険島 黒田
60代の母と行きました。母が体力に不安があると言っていたので貸切ツアーにしました。
ガイドさんがこまめに休憩を入れてくれて母もゆっくり登れて無事降りてくることができました。
早朝ツアーだったので人も少なくゆっくり登れました。
神秘的な森を抜けて太鼓岩に立った時の視界の開けた循環は感動でした!!!
休憩中にも、杉や花、自然の成り立ち、自然の循環について説明してくださいました。
自然の成り立ちやパワー、神秘にすごく魅力を感じる時間でした!
ガイドさんの説明を聞きながら行かないと、こんな気持ちにはならなかっただろうし、葉や花に注目することもなく歩いていたと思います。
本当に充実した時間でした!
休憩に頂いたコーヒーやお味噌汁が格別でした♪
また行きたいです!
ma.様
当店白谷雲水峡ツアーにご参加ありがとうございました!
早朝コースは登山客が少ないので、静かな白谷雲水峡を満喫できるコースです。
ガイドとマンツーマンでのんびりと過ごせたようで何よりです^^
また季節を変えると違った屋久島を見ることができるかと思いますので、ぜひともまた遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
日本では、なかなか味わうことができない山と海に囲まれた牧場を、バギーで爽快に走り回ることができます。時間が経つのが忘れるほど、興奮と感動の体験でした。
水上コテージの下をカヌーで散策したりなど、リゾート気分を満喫できました!ウミガメもたくさん近くでみることができたので、子供たちも大満足です。
当日の風向き等も考慮していただき、大崎海岸に連れて行っていただきました。結果、5匹もの海ガメさんを見ることが出来ました♡ ビーチエントリーから水深10メートル前後の沖合までの間も細やかなお気遣いをいただき、運動オンチの私でも全く不安なく、とても楽しめました。宿泊先のANAインターコンチネンタルから大崎海岸は決して近くは無いと思いますが、送迎付きで、至れり尽くせりで6500円という代金は何だか申し訳ないと思った程に充実と安心でいっぱいの内容でした。ガイドのテンさんは、お優しく頼もしく、こちらのツアーにして本当に良かったと思います。少人数制というのも安心感があります。また、石垣島に来た時はお世話になります!本当にありがとうございました。
Tomorl石垣島のウミガメシュノーケルツアーにご参加頂きありがとうございました!
当店は安全管理、気遣いを欠かさず、お客様が安心してツアーに参加できるよう心がけております!
ウミガメも見れて楽しんで頂けたようで私たちの自身、やる気につながります!
また石垣島に来島された際はぜひTomorlで遊びに来てくださいね♪
初めてのバギーでしたが、練習タイムもありますし心配なく参加できると思います!
最初に靴やシャツを貸してくれて着替えますが、後になるとシャツの柄が残り少なくなってくるので写真映えを狙いたい人は早めに着替えておくといいと思います。
何よりガイドのにぃにがとても元気いっぱいで楽しくツアーに参加することができました!
自然の中をバギーで走れるというのは沖縄ならではの体験だと思いますので、ぜひ皆さん参加してみてください!
夫婦での参加しました。毎年のように沖縄に来てますが、久しぶりにやってみようということになって、10年ぶりぐらいのパラセーリングでした。最初は少し緊張しましたが、きれいな景色と爽快感で緊張も一瞬で吹き飛びました。
風向きの関係で瀬底島を背にした飛行でしたが、上空からの青い海や緑の島々の景色は最高でした。
持参しているスマホで写真や動画も撮ってくれるので、良い記念になります。
ガイドの方も気さくで親切なので、とても楽しめました。ありがとうございました!
コメントありがとうございます!喜んで頂けてスタッフ一同嬉しいです!
是非来年もお越しください!(^^)/
ありがとうございました。
瀬底ビーチマリンクラブ
初めてのsup体験‼️ ハワイのキレイな海、青い空 海亀にも会えて最高に楽しい思い出に残るsupでした❤️
とても日本語がお上手なインストラクターいっぱい面白いお話交えてsup指導も上手でした♪♪♪
口コミが良くて、一番安かったので予約させていただきました。 結論から言うと、口コミ通りでとても良かったです◎ 集合場所近くのビーチでは今日はウミガメが見られそうにないとのことで、車で20分ほどのビーチに連れて行っていただきました。 そこではなんと4匹のウミガメを見ることができました!!! こんな深い所でシュノーケリングするのは初めてだったので不安でしたが、事前に丁寧に説明してくださり、シュノーケリング中も小まめに体調などを気遣ってくださったので、安心して参加することができました。 同じ時間帯に予約していた方が急遽キャンセルになったということで、私たち夫婦2人だけだったので、ずっと浮きに捕まってガイドさんに引っ張ってもらいました(笑)なので、泳ぎに自信がない方でも安心していただいて大丈夫です。 写真も思っていたよりたくさん撮っていただいて、本当に貴重な体験ができました!!ありがとうございました!!
この度はTomorl石垣島に参加頂きましてありがとうございました!
お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
ウミガメも見てくれて本当に良かったです♪
写真も日々勉強し成長していきますので、また石垣島に来島した際はTomorl石垣島へお越しください!
お待ちしております!!
8時からの乗馬に4名で参加しました。皆さんの口コミを見て送迎付きだと帰りのバスまで時間があるとの事だったので送迎なしで参加しました。往復ハナタクシーで行きましたが、予約時間通りに送迎してもらい問題なかったです。
4名共に乗馬経験はなくお尻が痛くなりましたが、訓練された穏やかな馬にのり壮大な景観を見ながら約90分の乗馬はいい経験になりました。私達のグループは6名に一人のインストラクターでした。途中では写真を撮ってくださり最後にエアードロップで送ってもらえていい記念になりました。
短パンで参加されている方もいらっしゃいましたが、頻回に馬が排泄をするので長ズボンがおすすめです。
日本語でコミニケーションが取れたので、問題無くレッスンを受けることが出来ました。
息子は初サーフィンでしたが、パパより長く波に乗れるようになりました。
初めてでも楽しく波に乗れるように教えてくれるのと、みんなとても親切なのでオススメです(^^)
現地に向かう前は曇り空の天気でしたが
カヌー体験出発前に太陽が出てきて
気持ちよくカヌーに乗ることが出来ました!
初めてカヌーに乗りましたが
丁寧に説明してくれて
初心者でも十分楽しめることが出来ました!
沖縄でしか見る事のできない景色を
堪能しながのカヌー体験は最高でした!
体験後のシャワーや更衣室も
完備されているので
安心して利用することが出来ました!
注意点はカヌー体験中に携帯を持っていきたい方は
防水ケースが必須です!
はるな様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます!当日は参加人数が多くて至らない所あったと思いますが楽しんでもらって良かったです。まだ色々と改善点がありますが、少しづつ皆さんに満足してもらえる様に頑張るので、また素敵な彼氏さんといつでも遊びにいらして下さいねーヽ(^o^)丿
前回は、クアロアランチの中をバスでロケ地を見て、お土産と食事した記憶しかありませんでしたが、今回はバス見学の後、お迎えのバスまで4時間もあり、食事をした後、山の方やビーチで遊ぶ時間があり、ゆっくりできました。
バーガーも美味しかったです。
欧米の方と、私達、日本人2人合わせて15名。日本人のガイドさんが私達2人についてくれて、歴史的な説明や、自由時間の過ごした方やオススメの場所を教えてくださり、とても良い旅になりました。
初めてパラセーリングをしましたがとても素晴らしい体験ができました。
上空は思っていた以上に静かで安定していて景色や高さを楽しめました。お天気がいまいちだったのでそこだけが残念でした。
日本の方が多くいらっしゃったのでお互いに写真やムービーを撮り合って共有しましたが、ツアーとしては写真サービスはなかったです。
現地の方から八重干瀬には絶対行った方がいいと言われ、申し込みしました。
実際にやってみて、本当にやって良かったと思いました!!
とにかく海が綺麗!!
初心者でも、スタッフさんが優しく対応してくださるので、安心してできます。
あと、ドローンの撮影や移動中もスタッフさんが撮影してくれたり、話しかけてくれたりと、1人でも参加しやすいと感じました。
☆5の体験談ありがとうございます。
八重干瀬は宮古島に住んでいてもおすすめの場所です。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
もちろん一人旅でも大歓迎です☆彡
この度はご参加いただきありがとうございました。
ハジメテのSUPでしたがインストラクターさんがちゃんと優しく教えてくれて すごく楽しかったです!時間も長すぎず短すぎずでちょうどよく、朝イチの時間に参加するとその後観光する時間も取れました。
またぜひ参加したいです。
波商店のツアーへご参加いただき、ありがとうございました。
石垣島をSUPを通してお楽しみいただけてよかったです。
素敵な写真もたくさんありました。
ぜひ、機会がございましたらサポートさせてください。
レビュー投稿のご協力、心から感謝申し上げます。
天気はよく、波は静かでとても気持ちよかったです。
カヤックはなんとか漕げたし、シュノーケリングで魚もいっぱい見れたし、とても楽しかったです。
60歳を超えた夫婦での参加でちょっと心配してたけど、インストラクターの人たちも親切でとねもよかったです。
家族4人(男の子4歳、女の子2歳)で参加しました。
11月中旬、日中は半そでで快適に過ごせて、夜は少し肌寒いかな・・という関東方面の秋のはじめのような気候の中の参加でした。
ちょうど一気に涼しく(寒く)なりかけてきたタイミングだったので前日にウエットスーツがあった方が良いか確認したところ、あった方が良いとのことで急遽お願いしました。
結果、長い時間海につかるので11月は必須だと感じました。
(来年のどなたかの参考になりますように・・!)
実際のツアーは2歳の子供がどのような形で参加できるのか・・と思いながら参加させていただきましたが海の中が覗ける浮き輪にプカプカ浮きながらひっぱる形で参加させていただきました。
浮き輪につかまりながら海の中を覗けるので魚やウミガメもしっかり見れており、帰宅してからも「ウミ、ハイッタネ~、ニモ、イタネ~。カメさんもイタネ~」と楽しそうに話しています。
4歳の子も、シュノーケルに挑戦させていただきました。
結果シュノーケルは難しくて途中から下が透明で海の中を覗けるバケツのようなもので下を覗きながら楽しむことが出来ました。
色々なことを想定して準備いただけておりありがたかったです。
当日の風の影響で集合場所が変更になりましたが、連絡もとてもスムーズにいただき安心して参加できました。
はじめはカメに会えず、今日は難しいかも・・・と思ったりもしましたが
最後にとても人懐っこいカメさんにあえて、しかもずっと私たちの近くにいてくれてとてもとても嬉しかったです。
お写真も沢山とっていただき大満足でした。
初めて参加して、乗り方や降り方、パドルの使い方など楽しく丁寧に教えて頂きました!
実際はいろんな自然の成り立ちなどクイズ出しながら教えて頂き、子供も大人も楽しめる内容でした♪
また参加します!
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川の自然や沖縄の動植物はいかがでしたか?
パドリングも呑み込みが早く、すぐに上達していましたね♪
クイズの正答率も見事なものでした!
またのお越しをお待ちしております。