トップページ
自由にカヌーを漕ぎながら、マングローブを見れて楽しかったです。自由行動なので、30分で切り上げることも、2時間以上楽しむこともできます。わたしは帰りの時間が迫っているなかで参加したので、自分で時間調整できて助かりました。じっくり楽しみたい人は、ガイドさん付きのほうがいろいろな説明を聞けてもっと楽しめるかもしれません。
そのほか注意点があるとすれば、①カヌーに乗るときに川に入りますし、漕ぐときに必ず濡れるので、しっかりそういう服装で行くとよいこと、②ガイドさんが付かないので、船酔いしたり、木に引っかかったりしてカヌーが止まってしまっても、自力でなんとかしないといけないことでしょうか。
空港で何と2時間待たされようやく荷物をピックアップして ホテルへ向かいました。空港職員などのスタッフ不足が、急激な観光客増加に耐えられなかったようです。ホテルまでの送迎タクシーの中で、ドライバーからラジソンホテルの前のビーチで早朝、競走馬の海水浴が見られると聞き行ってきました。滅多にない光景で強く印象に残りました。馬の筋肉増強や肺機能向上の為のグッドエクササイズのようです。ずっと沖まで、飼育員や観光客を乗せて泳いでいく馬の姿に見とれていた次第で。ベルトラさん推薦のシュノーケリングやスキューバダイビングツアーも最高でした。バルバドスは一押しです。
当日は波が高く青の洞窟まで行けませんでしたが、手前の珊瑚の所で熱帯魚とたわむれて良かったです。
途中から波に酔って気分が悪くなりましたが、良い思い出になりました。
インストラクターの方も親切に案内して頂き有り難うございました。
ジャッキー 様
大変嬉しい体験談の投稿ありがとうございます!
当日は少し荒れてはいましたが、皆さん頑張っていましたね!(笑)
青の洞窟はリベンジでまた遊びに来てください!
お待ちしています!
冒険島
一度強風で中止になり、別の日程に振り替えたのですが、うまく申し込ておらず、当日受付をしても予約できていないと言われました。ですが、受付のおばちゃんが非常に良い人で、ベルトラのスタッフに問い合わせてくれ、空いている時間に入れてくれました。
パラセーリングは最高でした。なかなかできる経験ではないのでおすすめです。ボートの運転手はイケイケでした。
新婚旅行で訪れました!
ダイビングは初めての経験でしたが、担当の日本人ダイバーさんが一からわかりやすく説明もしてくださり安心してダイビングに挑めました。
動画と写真も綺麗に撮ってくださり最高の思い出になりました。
またハワイに行く際には予約したくらい良いダイビングでした!
4歳の息子と二人で参加しました。
ホテルからのピックアップは時間ぴったりに迎えがありました。
着いた船着場の待合室はきれいで、紅茶やコーヒー、パンなどの軽食の用意がありました。
また水着やリゾートウェア、浮き輪なども販売されていて、ここで調達してから乗船もできるようになっていました。
ガイドのスタッフの方々は大変親切で、私は英語力はありませんが、わかりやすく地図なども使って、これから回るルートや何が見どころか、などを説明してくださいました。
ジェームズボンド島では、スタッフの方が写真のポーズを教えてくださって、撮影していただいたり、とても良くしていただきました。
お天気も良く、素晴らしい海と空の眺め、奇岩に楽しい時間を過ごしました。
その後のランチも、タイ料理ではありつつも観光客向けに辛さは無いお料理で、子供も大人も美味しくいただきました!
ホン島とパナック島ではカヌーの漕ぎ手さんが奇岩がこんな動物に見えるよ、といった見どころを丁寧に説明していただいて、子供と一緒に楽しみました。
漕ぎ手の方も見どころで沢山写真を撮ってくださいましたし、パドリングを子供と一緒にしてくださったりして、楽しい体験でした。
2回目のカヌーの時に大雨になってしまい、波が高く行けるのか心配になりましたが、小康状態になった時にカヌーに乗り込み、出発しました。
波で揺れが大きいことも、子供にとってはアトラクションのようで楽しかったようです。
雨の中、洞窟を抜けた先に静かさが広がっており、岩とマングローブに囲まれて神秘的な雰囲気でした。
最後に海でスイミングもチャレンジしましたが、盛りだくさんの内容で大満喫できました。
他の国からいらしていたお客さんも子供に声かけてくださったり、スタッフの方がストローを使って工作してくださったり、交流も楽しかったです。
アクティビティ、景色が素晴らしいのはもちろんですが、スタッフの皆さんのホスピタリティーが素晴らしく、また来ることがあれば体験したいと思います!
ココ様
この度は、弊社シーカヌーツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中素敵な体験談レビューのご投稿ありがとうございます!
お子様と一緒に楽しいお時間をお過ごしていただけたこと、そしてお褒めの言葉、心より嬉しく存じます。
ココ様が感じられた絶景やアクティビティの魅力、スタッフの親切なサービスに関するお言葉、とても嬉しく拝見いたしました。お子様もアトラクションのような波に興奮され、雨中の洞窟探検も神秘的な雰囲気をお楽しみいただけたようで何よりです。また多国籍のお客様がご参加されるツアーになりますので異国の地でのこういった交流も貴重な体験ですね。
ココ様のレビューが、これからも多くの方々に当ツアーをおすすめいただく励みとなります。これからも更なるサービス向上に努めて参ります。
またお会いできる日を楽しみにしております。
どうもありがとうございました!
とらべるプーケット
他のツアーでは体験出来なかった、ウミガメの間近まで接近出来たのは感動!
ウミガメの迫力と優雅な泳ぎに一生の思い出が出来ました。
おじさん4名のエントリーでしたが、カズさんの丁寧な指導と経験で安心して楽しめました。
是非、またお願いしたいと思います。
ウミガメ以上にレアキャラといつナポレオンフィッシュにも出会えました!
この度はツアーのご参加、レビューの投稿ありがとうございました!
素敵な思い出の1ページに残りこちらも大変うれしく思います♪
初心者でも安心してツアーが行えるよう心がけております!
また石垣島へ来られた際は是非ご参加ください♪
またレアキャラの生き物、一緒にみにいきましょう!!
屋久島で半日何をしようか迷い、当日朝に予約しました。
口コミ通り、ガイドの岡山さんがとても親切にしてくださり、楽しくカヤックをできました。用意していただいたおやつもおいしくて、たんかんのお菓子やらジュースやらたくさんお土産に買いました。
屋久島といえば、縄文杉のトレッキングのイメージでしたが、川に行ってとてもよかったです。初日に屋久島のことを色々教えていただけたので、島のことを学び楽しい旅になりました。
屋久島にまた行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。
ツアーのご参加とレビュー投稿、誠にありがとうございました。
大変お待たせしまして申し訳ございませんでした。
当日のお時間を有効にお使いいただけたようで、とても嬉しく思います。安房川からの屋久島の眺めをお楽しみいただけたことを嬉しく思います。
また、是非とも屋久島にお越しいただけることを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
初めてシュノーケリングで、天気は曇り外は風が強く寒かったのですが、海の中はびっくりするくらい温かく、インストラクターのあつしさんがとても親切にシュノーケルのマウスの使い方を教えてくれて、すんなり海に入れました。
とても人懐っこいウミガメさんが近くでずっと泳いでくれて楽しい時間をすごしました。
なんと、3匹も出会えました。
海から上がる前には、別れの挨拶のように泳いでいて、海亀さんとの写真を沢山撮って頂きました。本当に良い思い出ができました。
あつしさん、ありがとうございました
主に欧米人をターゲットにしたプログラムのようですが、どうしても幸せな象と触れ合いたくて日本語ガイドのツアーを利用。バンコクから車をとばして約3時間、カンチャナブリの大自然のもとにその施設はあります。タイの現地ツアーにしては高額(施設への寄付も含まれます)で、ただの観光ツアーではないため、予想どおり送迎の車内は私達だけでした。現地に着くとたくさんの参加者が集まっていましたが、こちらも予想どおり欧米系の方々が多く日本人は私達だけ。10人くらいのグループに分かれて、プログラムに参加します。説明は英語で、詳しい話になるとちんぷんかんぷんですが、簡単な指示は分かるので英語がダメでもなんとかなります。一緒に回ってくれた日本語ガイドさん(タイ人)も英語がダメとのことで通訳は期待できないものの、とても親切にサポートしてくれました。とにかく素晴らしいのは、象と人間を隔てるものがないこと。私達が歩くその辺を象が普通に歩いていて、最初はその迫力に圧倒されますが、一緒に過ごすうちすぐに慣れます。象達は大食漢で、プログラムのほとんどは餌関係。思う存分餌やりができます。美味しいランチを挟んで泥パックと水浴びのお手伝いをしてプログラムは終了です。帰りは渋滞に巻き込まれ、運転が上手なドライバーさんでも4時間半かかりましたが、他ではできない一生の思い出を作ることができ、思い切って予約して本当によかったです。
当日風が強く船が揺れて船酔いしましましたが、シュノーケリングはとても楽しかったです。
ガイドのチカさんがとても明るくていろんな説明もしていただけました。途中ウミガメも出てきてくれて挨拶してくれました。
たくさん魚見れたし楽しかった。11月の海は上がると寒かったですが綺麗な海と魚見れてよかったです。
ありがとうございました。
カナダっ子様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
シュノーケル楽しんで頂いたようで良かったです♪
結構船も揺れていたので酔われる方も多かったですね
海が透き通っていてシ-カヤックの底から珊瑚やカラフルな熱帯魚を沢山見ることができました。魚にエサやり体験も楽しかったです。自分では撮れないような写真をガイドさんに撮っていだだけたので、大変嬉しかったです。
前日に 時間変更があり 不安でしたが
予定時間より前には 来ていただき
韓国人ガイドさんの説明も
丁寧でした。
ただ ネットでは 1人用ソリもあったはずが
危ないから出来ないと グループ参加になりました
この度は弊社ツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
伝統的な犬ぞり体験は、最大で6名様乗りのソリとなります。
1名様用のソリはないのですが、2~3名様用のそりに乗っていただき、ご自身で運転していただく犬ぞり操縦体験もございます。
こちらも弊社で人気のツアーとなっておりますので、次回イエローナイフお越しの際は是非ご検討くださいませ。
昨日まで晴れていたのに突然大雨が降ってきて、ツアー自体がキャンセルになってしまったが、5時間前くらいにはメールの予約情報画面からキャンセルかどうか確認することができ、次の行動予定を変更することが出来ました。
初めての乗馬でしたが、日本語でのインストラクションもあり、日本人でも問題なく参加できるツアーです。
2時間乗るので、少しお尻がつかれましたが、景色が最高で、短く感じるくらい良い体験でした!またぜひやりたいです。
沖縄の海は美しかったです。
若い頃、泳ぎは出来ましたが
水泳は12年ぶり、海に入るのは25年ぶり、ダイビング未経験という状態。
ただ、沖縄の海に潜ってみたい願望から申し込みました。
ガイドの方が優しく、最初は緊張しましたが何とか2本ダイビング出来ました。
ガイドさんのおかげです。
東北人からしたら11/30の海に入るのが心配でしたが、沖縄の海は暖かく、気温23℃でちょうどよかったです。
ありがとうございました。
U4YOS 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
2本目は、緊張もなくなり、周りを見渡せる余裕もできて楽しんでましたね。
慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
マングローブ、比謝川の知識をたくさん教えていただきながら、要所要所で写真も撮ってくださいました。丁寧な説明でとっても充実した時間になりました!初めてのカヤックで心配もありましたが最高の思い出です^_^
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験楽しんで頂けたようでこちらもうれしく思います。
マングローブのことも沖縄のことも詳しくなれたのではないでしょうか!
またいつでも沖縄旅行の際は遊びに来てくださいね。
11月27日に体験させて頂きました。ウェットスーツなどは貸出できて、実際に持って行ったのは、お茶とタオルと水着でした。ウェットスーツや靴も立派な感じのもので、この時期の水温(24.25℃)でも寒さをあまり感じませんでした!インストラクターの方も優しい人で、SUPのパドルの使い方から立ち方まで詳しく教えてくれて、前日も違うところでSUPして全然立てなかったのですが、その日は参加した全員立つことができました。写真もたくさん撮ってくれて、本当に素敵な写真ばかりでした。シュノーケリングでは、色んな魚もみれますし、ニモにも会えました!インストラクターの方が色々な説明をしてくれたり、ヒトデを触ったりとより楽しさが倍増しました!GoProも3000円でお借りしたんですが、やはり自分たちでとった写真はインストラクターの方の写真には負けますね(笑)海も砂浜も魚も素晴らしい島でした。体験後すぐにみんなで来年もここに行こうと言っていたところです♥
大変嬉しい口コミ投稿誠にありがとうございます。
当日担当しました、コージです!
皆様全員がSUPで立って写真を撮ることが出来て僕も嬉しかったです(^^)
シュノーケルも皆様上手で問題なく自由に動いて楽しんでましたね!
また、ヒトデを頭にくっつけたりもして楽しんで頂けて何よりです(^^)♪
来年も沖縄でお待ちしておりますので、是非遊びに来てください!!
ガイドさんが非常に明るく丁寧に対応して下さり、終始非常に楽しく、あっという間に時間が過ぎました。写真も沢山撮っていただけて、しかもデータを無料でスマホに転送してもらえ、大満足です。有難うございました。
コスパも最高で、間違いなくオススメです!
時間通りにお迎えの車が来てくださり、マリーナ着いてすぐに日本語の話せるガイドさんが挨拶に来てくださいました。初めてのプーケット旅行で、どこに行こうか迷いましたが、プーケットの海や自然の魅力を感じられる盛りだくさんのこのツアーにして良かったです。日本人は私と友人二人だけだったので付きっきりでガイドさんに説明して頂きとても親切にして頂きました!また、素敵な写真をたくさん撮ってくださり感謝です!!自然を満喫したい方にはおすすめです!
カヤックのツアーに参加しました。
まず、最初に思ったことはコースのリクエストができたのでリクエストしましたが、どのコースになったのかわからないままでした。
あと、一人乗りだと思っていたら二人乗りのカヤックでした。そのあたりは事前に案内があってもよかったのかなと思います。
冬は曇りが多いとのことでしたが、途中からお天気が良くなって海の色も鮮やかになったし、空や、山の色とのコントラストが映えて、楽しくいい思い出になりました。
地元のインストラクターさんだったのでいろいろな話が聞けるとよかったです。
サンセットカヤック!
沖縄旅行の思い出作りの一つとして体験型アクティビティ!
とても綺麗な海で、とても綺麗な夕陽と一緒に、大切な友人と最高な時を過ごすことができました!
スタッフの方もとても優しく、さ!ら!に!とってもイケメンなうみんちゅでした!
当初はクリアサップを希望しておりましたが、風が強く、マングローブでのサップに変更になりました。残念でしたが、担当者から丁寧に説明もあり、安全も考慮して変更、でも本当に楽しい最高な思い出となりました!
朝早いこともありお客さんは私たちしかおらず、担当者からマンツーマンで丁寧に指導を受けました。最初は思うように進めなくても、次第に安定して乗れるようになり、とても楽しかったです!
担当者からはサップの指導の他、マングローブについて教えていただいたり、石垣島について教えていただいたり、とてもフレンドリーな方で楽しい時間となりました。
また石垣島に来た際は利用したいと思います!
その時はクリアサップに乗りたい、、、
以上、過去一番川に落下した関西人より。
いただいた口コミ、誠にありがとうございます!
お客様が楽しんでいただけたこと、とても嬉しいです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
友達と参加しました。
2時間賢いお馬さんに揺られて、海や山、映画のロケ地などをたくさん巡りました。
日本では絶対にできない経験で、本当に最高でした!
みなさんおっしゃる通り、足とお尻の筋肉は痛くなりますのでご注意ください(笑)
でもそんなことも気にならないくらいのステキな経験でした!
急遽予約して翌日にダイビングが出来とても良かったです。また日本人ガイドさんのため心配事もなく楽しくできました。
またグアムに行ったらリピートします
また来てくださいね!お持ちしています。
1名で参加させて頂きました。
ツアー会社様、大変お世話になりました。
海で泳ぐのもシュノーケリングも久しぶりすぎてほぼ初心者だったので、実際大丈夫なのか不安でしたが、しっかりとレクチャーして下さり最初から最後まで安心してシュノーケリングが出来て、最高の思い出になりました‼︎青の洞窟は風が強くて行けませんでしたが、別のポイントでウミガメに会うことも出来て海の中を堪能出来ました。
お魚も目の前まで来てくて、とても貴重な体験が出来て楽しすぎました‼︎
水中カメラも貸してくれるので、自分の視点から海の中も思い出に残せますよ。
また石垣に来た際はお世話になります‼︎
先日はツアーご参加ありがとうございました。
初めは不安そうでしたが、上手にシュノーケルもできウミガメにも会えて楽しんで頂けたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は、青の洞窟にリベンジしに来てください!!
60代の男性4人とガイドさんの組合せで行きました。往復10時間も歩けるのかスタートする前は不安でしたが、無事に成功してとても満足しています。
今回の縄文杉トレッキングは本当にラッキーでした。
・ガイドの方がとても親切でアドバイスも的確だったため、途中疲れてめげそうになりながらも何とか縄文杉まで行けました。とても達成感があります。
・ガイドの方がお昼の食事時にあったかい味噌汁、帰りのトロッコ道で疲れた休憩時にホットココアなどの温かい飲み物を出してくれたこと本当に感激しました。ありがとうございます。
・天候に恵まれ全く雨が降らなかった事も運が良かったと思います。
・ホテルまでバスが迎えに来てくれて直接登山口まで往復してくれたので、仮眠をとる事が出来、体力の消耗を最低限に抑える事が出来ました。
登山靴、ザック、レインウェア、ヘッドライト、フリース、ストックの6点がレンタル出来て、ガイドの方がついて12,800円は超お値打ちだと思います。
また、2000円で、ホテルから登山口までのバスでの送迎(往復)も本当に助かりました。寒い中、登山口のバスのりばで帰りのバスを多くの方が並んで待っている中で貸し切りバスの中で待機出来たのも本当に助かりました。
コメントありがとうございます!
また長時間コースの完歩おめでとうございました!
お天気も上々で屋久島の大自然を満喫していただけ
縄文杉トレッキングのお手伝いができ誠に光栄です。
また
ガイドへのお褒めの言葉、ツアー価格、送迎バスご利用のご感想も
大変うれしく存じます。
ガイド、スタッフ一同再びお会いできる日を楽しみにしております。
場所がわかりにくかったですが、船に乗った時から、とにかく楽しかったです。
上がる瞬間も一瞬で怖くないです。
良い思い出になりました。
グランセノーテに行ってみたく、今回のツアーに参加しました。
別の記事で、この時期の朝一の水温は少し寒いと書いてあったのでウェットスーツを使用したく、今回レンタル品を使用しましたが良品でした。
思ってた以上に貴重な経験が出来てよかったです。
ツアーガイドの小林さんも車の運転からツアー準備、ローカル人と一緒にツアー進行などされていましたが、ツアー客が多かったのもあり、少し焦っていたのか説明不足な一面がありました。
今後は焦らずツアーガイドをしていただけるとご幸甚です。
バギーツアーに参加しました。
景色が壮大で絶景で日本では体験できない開放感を感じることができました。
口コミをみてものすごく汚れるかと思っていましたが、思っていたよりはマシでした。(ホテルに帰ってからごはん前にシャワーは浴びた方がよさそうです)
帰りのバスの時刻までの待ち時間が少しもったいなかったですが、絶景をみながらのんびり待つのもまたよかったです。